注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

759: 匿名さん 
[2015-06-17 17:32:35]
>>758
投資は自己責任で
760: 匿名さん 
[2015-06-17 17:40:03]
雨樋の止めネジが1年で錆びる
セキスイに雨樋の取り換え工事を依頼したところ、約1年で全ての止めネジが錆びてしまい、錆びと雨水により軒に茶褐色の汚れの線ができてしまいました。この件を積水に伝え改修を依頼したところ、「ステンレスは錆にくい材料であり、錆びないわけではないので、積水に瑕疵はないから改修できない」と回答されました。約1年で錆びる様な材料が、「錆にくい」と言えますか?まったく理解出来ません。


積水ハウスは、工場で作られた物を現場で組み立てるだけです。
なので、注文建築では雑な仕上がりになります。
我が家では床がやたらに腐るため、積水ハウス外の工務店の大工サンに見てもらったところ、「施工不良」と言われました。
そこで積水ハウスの担当者に改修を依頼したところ、僅かな手直しで済むところをリフォームを勧められ、数百万円するリフォーム以外は受付ないとのこと。
その人は無言で我が家から出て車に向かったため、資料でも出すのかと思ったら、そのまま帰ってしまいました。
税金投入の公共工事で増収増益、法人税減税で潤いに拍車がかかり、儲けの薄い仕事はしないとの姿勢が強調されています。


転載です。これらは本当でしょうか。
761: 匿名さん 
[2015-06-17 19:38:34]
ステンレスが1年で錆びるのは早いよ。
塩害とか何か理由が無い?
そもそもホントにステンレス?
762: 入居済み住民さん 
[2015-06-17 22:56:08]
>749
 うちのダイン(小端積)の場合も塗装剥がれ程度の欠けがありましたが塗装での対応でしたよ。たまたま発見したのが引き渡し後すぐでしたが、監督に言ったらすぐ塗装の人を手配してくれてキレイに直してくれました。もちろん、タフクリアジュエルグレイン30Td塗装です。
 
 749さんは防汚・光触媒塗装は現場でできないと書いておられますが、ちゃんと現場で塗装できる筈ですよ。でなければ将来の塗り替えの際、ダイン外壁全交換だなんてありえへんやん^^; お金いくらかかるか考えるだけでも恐ろしい・・・。

 まだ引き渡し前なので心情はお察ししますが、深い亀裂など明らかに性能に関わるような大きなダメージでもない限り、外壁交換は難しいのではないでしょうか。おそらく我が家のようにモルタル等でキズ埋めて塗装での対応になると思われます。

749さんのお宅の外壁の欠けがどの程度の状態なのか解らないので、よろしければ参考までに欠け部分の写真をアップしてみてください。


763: 匿名さん 
[2015-06-18 00:44:12]
760の話が本当なら、何らかの間違いでネジがステンレスではなく鉄で施工されてたのでしょうね。
環境が悪く多少錆びが出たとしても、自然環境程度で茶褐色のスジが出来るほど腐食が進むとは思えない。
逆にそこまで腐食する自然環境の中にいるのなら筐体の腐食が危ない。
764: 契約済みさん 
[2015-06-18 00:53:22]
>>762さん 他みなさま

レスいただいたか方ありがとうございます。
749です。
当方ダインではなく、エコルディックなのです。ダインいいですよね。
さて、塗装はTeで、まだ現場塗装できる術がないといわれました(Tdですと可能とのこと)。
欠けはパネルの頂点部分で、縦、横とも3センチ程度かと思います。
写真は積水に送付済なのでご容赦ください。ご期待に沿えず申し訳ないです。


765: 匿名さん 
[2015-06-18 16:00:25]
>>753
ダインは構造体ではないです。
それ自身で建物を支えてはいません
ぶら下げてるだけです
見栄えはしますが耐震性では不利です
766: 匿名さん 
[2015-06-18 16:04:50]
>>758
いまが高すぎるんですよ
1000円弱が本来かと
767: 匿名さん 
[2015-06-18 20:21:15]
3年前は800円前後だったかな、
768: ゆんぼ~ 
[2015-06-19 00:19:38]
株価はどの会社も今後下がるのではないでしょうか?でも消費税10%直前には駆け込み需要で一時的には株価が上がるかも知れないけど、増税後は最悪でしょう。
その時体力の無い会社が倒産しなければ良いのだけれど。
特に工務店は心配です( ´△`)
769: 匿名さん 
[2015-06-19 08:26:59]
個人商店的な工務店は細々生き残れるかも?
半端な体力の法人がキャッシュフローで一番ヤバい。
770: 匿名さん 
[2015-06-19 09:28:52]
大手は120日とかの手形で取引できるからね、ここはそのほかに据え置きとかありそうW
771: 匿名さん 
[2015-06-19 10:40:35]
零細が施主からの一次請負なら回収問題は発生しないが、零細が中小から請け負う時、回収で要注意。
772: 匿名さん 
[2015-06-19 10:50:46]
今日40円上がってる。
売ったとたんこれだよ。
773: 匿名さん 
[2015-06-23 21:20:20]
現在メーカー選定中の者です。質問ですが、積水ハウスで、設計の方が関わるのは、どの段階になってからですか?営業が持ってきた最初のプランが、ひどすぎて、概算の金額を出してもらうための単なる叩き台にしても、先々が心配になっています。
774: 匿名さん 
[2015-06-23 21:34:57]
最初の酷すぎる叩きは営業マンが作成。
兆し、脈が見えたら設計士登場。
776: 匿名さん 
[2015-06-24 08:56:44]
>773
お金もって無さそうに見らたんですね
ラフなカッコでも100g位の金のネックレスしてくと態度変わりますよ
777: 契約済みさん 
[2015-06-24 09:57:26]
>773
たぶん「他のところは設計士がついてくれてとても良い提案をしてくれたよ」って言えばすぐに設計士を連れてきますよ。見込みがある客と思われていれば。
さらに完成見学会や展示場を見に行って気に入ったところを伝えておけば、そこを手がけた設計士をつけてくれます。より見込みがある客と思われていれば。
お金持ちなら、高額物件担当の設計士が最初から出てくるかもしれませんが。
778: 匿名さん 
[2015-06-24 11:16:52]
>773
お金を持ってそうとか持って無さそうというのは関係ないと思うよ。

とりあえず営業が叩き台の叩き台という図面を持って来るけど、それはただの手土産みたいなもの。
そこから要望を伝えていくと、多少見込のある客と思われて、もっとマシな間取りを出してくる。
さらに要望を伝えていくと、結構見込みのある客と思われて「設計と相談します」となる。
設計士はなかなか出てこないから、早い段階で設計士と話がしたいならすぐに言った方がいい。

支店によって違うのかもしれないけど、自分の所はエリアで設計担当が決まっていたので
気に入った展示場があったら早めに伝えた方がいいと思う。
779: 匿名さん 
[2015-06-24 11:44:38]
単にその担当に間取り考える(選ぶ)能力が無いだけでしょ
他社でも素人が酷いと思うようなレベルが出てきた事なんて無いですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる