注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

820: 匿名さん 
[2015-07-02 14:15:49]
クレーンで吊って建てる時、雨が降っていれば濡れるだろうけど。木材じゃないんだし乾けば問題無いよ。

821: 匿名さん 
[2015-07-02 16:01:19]
積水ハウスの建築中の物件が雨ざらしになってたけど、
あれが普通なのか?
注文住宅だったら施主が黙ってないだろうから、
建売だったのか?
822: 匿名さん 
[2015-07-02 16:49:32]
積水ハウスに限らず、よく見る光景ですけどね。
冬なんて、内部に雪が10cmくらい積もったりしてますよ。それは他のハウスメーカーだったけど。
823: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-02 16:56:04]
床に水がたまってるなんてのは最悪です。容易に乾きませんし、絶対腐ります。某ローコストメーカーの現場で見た光景ですけど。
824: 匿名 
[2015-07-02 17:36:17]
冬場に建てないのが一番
825: 匿名さん 
[2015-07-02 19:50:02]
梅雨時、もですよね。
826: 匿名さん 
[2015-07-02 21:03:52]
ビルやマンションとかの工事現場は錆止めのオレンジ色の鉄骨がむき出しで結構長く作業してるよね、
827: 匿名さん 
[2015-07-03 08:20:58]
>>823
床って基礎に貯まった水溜まりの事だろうけど、バキュームで吸出してましたよ。
普通外壁組んで、屋根掛けてから内装だから。
また、豪雨など下水が冠水し床下浸水したら木造など傷むよね。臭いし。
828: 匿名 
[2015-07-03 11:23:20]
>>827 といっても、根太は木だから腐る可能性あるよ。
829: 匿名さん 
[2015-07-03 12:04:07]
823のいう某ローメーカーが何処なのか分かりませんが、
普通、根太が施工の段階なら外壁もサッシも、屋根も付いているし、上下水の配管工事も終わってるのが段階じゃないの?。
配管終わってなきゃ床材張れないしね。
830: 匿名さん 
[2015-07-03 16:37:27]
「積水ハウスを語りませんか」
831: 匿名さん 
[2015-07-03 17:39:24]
ダインって家の形でイメージが全然違うんだな。
近所の建築中の家が意外と良いから驚いた。
832: 匿名さん 
[2015-07-03 19:07:52]
ある程度の大きさのある邸宅ですとダインは素敵ですね。
でも、狭小住宅ですと普通の外壁で、まるで建売にしか見えなかったのですけど?
833: 匿名さん 
[2015-07-03 19:54:35]
ツートーンカラーじゃないから建て売りには見えないよ。
また、外壁は積水だけでも3種類ぐらいあるから、興味ない人には解らないけど。
834: 匿名さん 
[2015-07-03 20:38:35]
確かに建売はツートンカラーが多いですね。

積水は狭小でもツートンにはしない、って事なのでしょうか?
実際、ツートンの積水は見た事ない気がします。
835: 匿名さん 
[2015-07-03 20:46:20]
>>834
施主が敢えて選べば出来る。アクセントで柄を変える人は結構いるが、一二階変える人は滅多にいない。
836: 匿名さん 
[2015-07-03 21:17:33]
外壁の模様とは別に、壁面と窓の凹凸の陰影は他社に無い気がする。あれで何気に外壁の厚さも分かる。
837: 匿名さん 
[2015-07-04 00:33:55]
>832
うん、さすがに建売のサイディングとかとは違うとは思ってはいたけど、
正直、言うほどいいか?と思っていた。

近所の家はそんなに大きな家じゃないのに、なんつーかダインが似合ってた。
設計でこんなに変わるんかと驚いたよ。
838: テルマイさん 
[2015-07-04 08:27:14]
多くの家は外壁にフラットにサッシが付いていてのっぺら。ダインでのサッシは奥に設置されてるので日射しの時間帯では堀の深さが強調される。
839: 匿名さん 
[2015-07-04 09:01:34]
良い方にとればそうですがダインにはサッシ乗せられないので
仕方の意匠なのです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる