注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

860: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-07-16 07:47:58]
私も内覧の協力を依頼されましたが、お断りしました。協力金として数万円もらえるということでしたが、859さんと同様の理由でした。それと、防犯のこと考えたら、いくら積水さんのお客さんとはいえ、見ず知らずの人に間取りなど知られたくないですから。
861: 匿名さん 
[2015-07-16 09:52:25]
お隣さんがバケツひっくり返したような雨の中で今日建て方。
基礎工事からずっと雨雨雨。晴れたの月火水の3日くらいかな。
昨日の昼まで土間コン打ってなくて砕石むき出しだったけど、
さっき見たら綺麗になって、もう人が乗ってパネル組み立ててた。
土間コンじゃないのかな?

ウチは大和で死ぬたいと思うほど雑な工事で今も修繕だらけ。
昨日は通気管からウンコみたいなもんが溢れて来たけど、
積水さんは最初の挨拶に始まり、工事も全部丁寧だね。
雨の中の作業はどうかなぁと思うけど、
862: 匿名さん 
[2015-07-16 13:53:05]
昨日の昼まで砕石むき出しで、今日はもうパネルの組み立て???

基礎はどうなっているのですか?パネルって、基礎のパネルの話ですか?
863: 匿名さん 
[2015-07-16 14:17:23]
>856です。ご回答ありがとうございます。
私も他所のお宅を何軒も見せて頂いたため、協力しないのもどうかと悩みましたが
やはり住まいの参観日は断ることにします。
ありがとうございました。
864: 匿名さん 
[2015-07-16 16:48:46]
>>862
建方工事だから外壁パネルですよ。もう1階部分が出来てます。
土間コンって半日そこいらで人が乗っても大丈夫なほど乾くんですかね?不思議です。
865: 匿名さん 
[2015-07-16 18:19:34]
コンクリートは水と混ざることで化学反応を起こして固まります(水和反応)。
型枠に流し込んでから数時間で固まります(凝結)。
それから日数をかけて硬くなっていきます(硬化)。
凝結が済んでいれば人が乗っても大丈夫です。

積水の場合、型枠にコンクリートを流し込んで型枠を外し、検査が完了するまで3~5日。
それから給排水の配管工事をして、土間の鉄筋を組み、土間コンを打つまでさらに数日かかるので
土間コンを打った翌日に建て方が始まっても強度的には問題はありません。

ちなみに、コンクリートを流し込む日に雨が降っていれば問題ですが
流した翌日に雨が降っても影響は無いどころか、コンクリートの乾燥を防げるので良い場合もあります。
実は型枠の上に被せられる養生のブルーシートは雨避けではなく乾燥よけなのです。

梅雨時に着工の施主ならこういう説明を受けていると思いますが、
もし聞いていないのなら営業や監督に嫌味の一つくらいは言ってもいいと思います。
866: 匿名さん 
[2015-07-16 18:32:08]
ついでに建て方工事と雨について。
鉄骨なら雨の影響はありません。
どのみち晴れた日に建て方工事が済んだとしても、
屋根が載って、目地の処理をして、バルコニーなどの防水工事が済むまでに日数がかかります。
その間に雨が降れば中まで濡れます。
建て方の日が晴れでも雨でも、晴れた日に風を通して建物内を乾燥させる必要はあります。

ただ、今日のような大雨の中の建て方工事は、施主にとっては不安を煽るものでしかありませんね。
大雨の中での工事で万が一死亡事故でも起こったら施主は大損害を被ります。
この辺りは積水も考えを改めて欲しいものだと思います。
867: 匿名さん 
[2015-07-16 19:11:27]
>>866
まあ、雨の程度によるよ。
豪雨で中がプール状態なら別の話。
868: 購入検討中さん [男性] 
[2015-07-18 00:37:49]
今、泉◯ホームと積水で迷ってます。
1500万近く差があります。
やっぱり積水はそれだけ質が良いものなんでしょうか?

積水の営業の方は幸いにも良い人にあたったのか一級建築士で元設計士です。
提案力がものすごくてびっくりしてます。
泉◯ホームの営業は図面の提案はできるみたいですが設計士でもなんでもありません。

あとは価格差と提案力をどう考えるかだけの状況です・・・
869: 匿名さん 
[2015-07-18 11:20:04]
積水は鉄骨ビエナ、イズシリーズや木造SEのシャーウッドとかあると思うけど、それと泉○Hって知らないんだけど何と比べているの?
870: 購入検討中さん [男性] 
[2015-07-18 15:04:10]
泉北ホームはローコスト木造だから比較にはならないんだけどね・・・

安さだけが魅力かな
871: 匿名さん 
[2015-07-18 16:30:11]
>>868
その二つで悩むなら、積水はやめた方がいいと思う。
その泉ナントカホームでいいじゃん。
自己破産しないよう、泉ナントカで決定!
872: 匿名さん 
[2015-07-18 17:27:03]
アーネストホームのホームページ>ttp://earnest-home.jp/
を見ると外観・内観とも凄くカッコ良くて非常に気になってる。、
積水ハウスと比べるとアーネストホームの方がおそらく総費用も高額になると思うけど、
少しカッコ悪くても安くて大手の積水ハウスか、
高額でもカッコイイアーネストホームか迷うところ。
そもそも鉄骨主体の積水とRC建築この2社では比較にならないか。
貧乏人がこの2社の中から選ぶとすれば予算が少なくて済む積水ハウスにせざるを得ないか。
873: 匿名さん 
[2015-07-18 17:37:39]
時分の懐とそーだんして決めろよ。
874: 匿名さん 
[2015-07-18 17:48:01]
>>871
請負業社も倒産しないか調べないと。。最近、中堅であったらしいから、、、
875: 匿名さん 
[2015-07-18 21:07:46]
>>868
積水ハウスはやめておいたほうがいい。
876: 購入検討中さん [男性] 
[2015-07-18 21:33:37]
>>875
なぜ?
877: 匿名さん 
[2015-07-19 00:00:21]
近所の積水のお宅は、窓が全部緑色なんですが、あれはなんと言うガラスなんですか?
おまけに映り込みの歪みも少ないような。

ちなみにウチのはykkのアルゴン入LOW-Eペアガラス遮熱タイプなんですが、
あんな色してませんし、映り込みの歪みが酷いです。
878: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-07-20 20:56:47]
34坪で外構費は除いて3000万で積水ハウスで建てることは可能でしょうか?
879: 匿名さん 
[2015-07-20 21:26:30]
>878
内容次第です。
太陽光エネファーム等なしの総二階、標準的な仕様ならまず可能かと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる