注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

924: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-08-03 19:44:19]
ついに以前から噂になっていた新しいダインの柄「シェイドボーダー」が発表されましたね。
https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/1191587_1381.html
小端積と砂岩とボーダーのイイトコ取りでなかなか良いデザインだと思います。

自分はセラミックホワイトの小端積ですが、もし自分の建てた時にあったら迷ったかもしれません。
うちの小端積よりもダインならではのスリット窓の彫の深さがより協調されてる気もします。
これから建てる方には選択肢が増えて良いかもしれませんね。
925: 匿名さん 
[2015-08-03 19:57:07]
>>907
デタラメ言うな。
924の示したページにに「イズ・ステージ:3.3㎡当たり80万円から、イズ・ロイエ:62万円から」と明記されてる。
本体のみならそれで家が建つということだ。
それに付帯工事等いろいろ付けても坪単価150万というのは極めて稀だろ。
926: 匿名さん 
[2015-08-03 22:41:30]
40坪で付加つけすぎなければ5000万で、楽勝だよね。
928: 匿名さん 
[2015-08-04 12:39:20]
残業代が支払われないのに月80時間近くの時間外労働を強いられ、肉体的・精神的な負担から退職を余儀なくされたとして、大手住宅メーカー「積水ハウス」(本社・大阪市)の元社員の男性2人(いずれも20代)が7月30日、未払い残業代などを求めて、東京地裁に労働審判を申し立てた。


申し立て後、東京・霞ヶ関の厚生労働省記者クラブで開いた記者会見で、申立人のAさんは「先輩などから『駅前でナンパしてこい』『寮にデリヘルを呼べ』と命令されることもあった」と、悔しさをにじませて語った。


●先輩に「デリヘ○を呼べ」と言われた

申立書などによると、申立人のAさんとBさんは、新卒で同社に入社し、外回りの営業職を担当。同社では、外回りの営業職について、事業所の外で働いているため正確な労働時間を算定しにくいとして、「事業場外みなし労働時間制度」を適用していた。そのため、残業代が支払われなかったが、実際には、Aさんは多い月で約67時間、Bさんは約79時間の時間外労働を強いられる状態だったという。


また、Aさんは、過労死ライン(月80時間)に迫る長時間残業だけでなく、上司や先輩からのパワーハラスメントにも悩まされていた、と主張する。


日常的に「お前は空気が読めない。日本語が通じない」と嘲笑されていた。さらに、休日の前日に開かれる飲み会への参加を義務づけられ、上司や先輩から吐くまで飲酒するよう強要されたという。


Aさんによると、社内でのパワハラに加えて、社員寮でも先輩による嫌がらせがあった。ある日の深夜、Aさんが自室にいたところ、突然押し掛けてきた5〜6人の先輩社員に部屋を荒らされた後、「デリヘ○を呼べ」と命令された。


先輩社員が部屋の外で見張っていたため、Aさんは仕方なく女性を呼んだ。何もしないまま時間をつぶし、代金のみ支払って、女性に帰ってもらったそうだ。「なぜ先輩たちがそんな命令をしたのか意味が分かりませんが、外で監視されているので断れなかった」


Aさんは、労働審判の申し立てのなかで、パワハラによって心身の苦痛を受けたとして、損害賠償を請求している。

930: 匿名さん 
[2015-08-04 15:36:09]
技術面で優れていても、売るのがこんなんじゃ信頼できないな。
931: 匿名さん 
[2015-08-04 19:14:51]
また裁判かよ
932: 匿名さん 
[2015-08-04 19:43:48]
まあ、会社ぐるみでネズミが石を運んだなんて言うぐらいだ。
なんでもありだな。

しかし、その費用、間接的に施主が払わされてると思うと腹が立つ。
933: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 23:37:02]
>>928
長文はご苦労さんやけど、わざわざ重ねて書かんでも・・・邪魔やし。
デリヘ○だけ訂正でええやん。
同一人物のうっかりコピペ投稿ならどっちか削除申請してくれへん?

934: 匿名さん 
[2015-08-05 10:11:33]
読○新聞には掲載されていなかったな。
まあ、大事なスポンサーだからだろうな。

元社員の命の代償が6000万円だった裁判判決もこの前あったし。
業界トップらしいけど、営業職の社員にどんな教育をしているのかね。
社会人として、人として。
936: 匿名さん 
[2015-08-05 18:01:12]
必死に積水下げしてて笑えるな
ここだけ最近荒れてなかったから焦ってるの?
937: 匿名さん 
[2015-08-05 21:55:54]
>>936
いやいや積水ハウスは、裁判多くて荒れすぎでしょ。
勘弁してよ…。
939: 匿名さん 
[2015-08-06 14:42:21]
勘弁してよ です。
証券取引所の上場企業で、これほど事件、不祥事、裁判がある企業も珍しいのでは...。
6月には横領事件で社員が逮捕されているし...。
大丈夫かな?積水ハウス。
941: 匿名さん 
[2015-08-06 17:48:36]
しかし、
顧客を訴えるって考えられない企業だよ。
CMのイメージと真逆。
943: 匿名さん 
[2015-08-08 19:13:25]
「イエログ」見た。すごすぎ。
大企業なのにこんなことあるんだ。。 業界自体が変なのか。
944: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-09 13:46:23]
ハウスメーカーとしてトップの知名度を維持し続けているから、やっかみも多いんだよ
945: 匿名さん 
[2015-08-11 17:05:16]
やっかみ?事実でしょ…。
946: 匿名さん 
[2015-08-13 05:26:57]
イエログ見てよかった
e戸建てはすぐ削除しちゃうから参考にならない。
953: 匿名さん 
[2015-08-18 15:54:07]
どうしようもない会社だけど、土地を集めるのが得意だから売れてるんですよ。
考えられないくらい高いんだけどさ。
954: 匿名さん 
[2015-08-18 16:39:46]
>>951
結局積水ハウスで建てたの?
957: 匿名さん 
[2015-08-19 00:21:41]
否定はしないけど、削除されると思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる