三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 船堀(旧称:(仮称)トーキョー・タイム・テラスプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス 船堀(旧称:(仮称)トーキョー・タイム・テラスプロジェクト)
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2016-01-15 00:08:02
 

ザ・パークハウス船堀ってどうでしょうか。
駅まで徒歩3分って便利ですよね。
通勤や通学なども楽になりそうですが、周辺の住環境はでどうでしょうか。
共用部分もあっていいなと思いました。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-funabori254/

ザパークハウス船堀
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619番3他(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩3分 (南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.28平米~90.73平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東神開発
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-23 12:03:58

現在の物件
ザ・パークハウス 船堀
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619番3(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩3分 (南口より)
総戸数: 254戸

ザ・パークハウス 船堀(旧称:(仮称)トーキョー・タイム・テラスプロジェクト)

831: 匿名さん 
[2015-08-12 07:09:48]
>>830
今のところ、順調ってことですね。
832: 匿名さん 
[2015-08-12 23:30:52]
エクセレントは小規模っていっても60戸くらいで、余計な共用施設がなく、駐車場も少ないから修繕も思ったよりも高くならないと思います。
仮に同じ広さを売るとして、パーク5000万を4500万で  エクセレント4300万を3900万で売ればエクセレントを買う人もいるんじゃないかと思います。

833: 購入検討中さん 
[2015-08-12 23:48:34]
4000のプラウドが売れます。
834: 匿名さん 
[2015-08-13 10:43:40]
>>833
ここでなぜプラウドがらでてくるの…
835: 匿名さん 
[2015-08-13 14:39:37]
超個人的所感
私が見学してそう思っただけなので、認識違いがあるかもしれませんがあくまで参考までに!

⚪︎ゲートコート
・他のコートより価格がやすい
・広い部屋が多い、収納多め
・夏場は暑くなりにくい
・陽当たりは午前中のみよい
・コート内の戸数が少ないので玄関前の人通りが少なくて寝室静かそう
・エントランスから近い
・ゴミ集積所、駐車場まで近い
・バルコニーが内側を向いていて駐車場なので前は開けている
・コの字の内側向きなので飛行機の反響音があるかも
・住戸によっては横がパチンコ、そこそこ車通りある道路が近い
・リビングのカーテン開けておくと、プライベートコート側の通路から丸見えかも
・下がパーティルーム
・寝室側廊下が通りを挟んで居酒屋、空手道場

⚪︎アベニューコート
・他のコートの中間ぐらいの価格(部屋によって高め)
・将来バルコニー側の道路が歩道になるかも
・陽当たりは午後から夕方まで良い
・ゴミ集積所まで少し遠い
・狭めの部屋が多い、収納少なめも多い
・バルコニー前が道路(静か)、景観は良くない
・寝室側がコの字内側で反響音がするかも
・エレベーター混みそう
・寝室側通路の人通りが多い
・下が店舗(医療機関、銀行等、飲食以外濃厚)
・エントランスから比較的近い

⚪︎プライベートコート
・専用庭、テラスあり
・広め、収納多め
・陽当たりは午前中のみよい
・他のコートより価格は高め
・エントランスから遠い
・エレベーターまで遠い
・ゴミ集積所まで遠い
・隣に建物が建つ可能性あり(今は駐車場)
836: 購入検討中さん 
[2015-08-13 21:31:27]
こちらの修繕積立金は年数が経つに連れて上昇していきますか?また10年後に一時金など予定ありますか?別の物件で検討しているのですが10年後に一時金の設定がされていてこちらも今度、見学に行こうと思っていたので…。
また、低層階(3〜5階くらい)でも冬は日当たりは問題ないですか?色々質問して申し訳ありませんが遠方に住んでいて事前にわかればと思いすいません。
837: 匿名さん 
[2015-08-13 21:44:36]
>>836
一時金はないですが、5年毎に上がる計画です。
日当たりはアベニューコートは1日中当たる感じですが、70平米前後の部屋はほとんど販売済だと思った方がいいです。
838: 匿名さん 
[2015-08-13 23:10:50]
>>836

一時金はなく五年ごとに上がっていき、30年での修繕計画最後の5年間か10年は広さ×1.5円計算だったような。1番売れてそうな70平米で1万円くらいですかね。

陽当たりは、日照シミュレーションを見せてもらいましたが、アベニューコートであれば1階まで影にならずに当たっているようでした。
アベニューコートは2期用に幾つか残ってますがどんどん売れてますので早く見て決めたほうがいいと思います。
839: 匿名さん 
[2015-08-13 23:36:00]
2期はプライベートコートが中心で、アベニューコートは高い部屋か狭い部屋が残っています。
840: 購入検討中さん 
[2015-08-14 09:44:02]
皆さんありがとうございます。やはり修繕積立金は上がって行くものなんですね。アベニューコート(南西?)になるのでしょうか。1階でも日当たりは影にならないのであれば良かったです。
841: 匿名さん 
[2015-08-14 11:57:25]
>>840
1階は店舗になります。
2階は横に街路樹を植える予定なので、3階以下は少し木の陰ができるかもしれません。

真横が街路樹だとこの時期セミが止まってうるさそうですね。高層階のほうがよさそうでしょうか。
842: 周辺住民さん 
[2015-08-14 16:36:35]
アベニューコートの低層階はさすがに冬の夕方3〜4時くらいは向かいの13、14階建ての密集している建物の日影がかかると思いますど。
843: 匿名さん 
[2015-08-15 20:20:26]
まだ外は明るいのに隣のビルの陰になってしまうと、嫌ですね~。
普通なら夏は6時や7時はまだ明るいのですが。
やはり低階層の部屋は日照時間も気にしないとイケないですね。
まあ、普段は日中居ないのなら問題は無さそうですが。
844: 匿名さん 
[2015-08-15 20:45:47]
>>843
駅近の割には日照時間は確保されてると思いますよ。敷地面積が広いので、その辺りは考慮されてると思います。
低層で日照を気にするなら、そもそも駅近でなく、用途地域が低層地域の物件じゃないとダメですね。
845: 匿名さん 
[2015-08-15 21:54:05]
>>843

低階層だと日照はある程度仕方ないかもしれませんね。現地視察時に近くのマンションの陽当たりを見てみると参考になるかもしれません。
846: 匿名さん 
[2015-08-16 10:38:55]
今の時期でも15時位に現地見たらアベニューコートの下のほうは影になってましたね。冬が何階くらいまで影になるか気になりますけど。
847: 匿名さん 
[2015-08-16 11:31:23]
>>846
モデルルームにいけば、日照のシミュレーション見れるので、確認しに行くと良いと思いますよ!
848: 匿名さん 
[2015-08-23 22:06:47]
あまり盛り上がってないですね
849: 匿名さん 
[2015-08-24 12:54:59]
空手道場、すごくうるさいです。
昨日、周辺を歩いていてビックリしました。
850: 匿名さん 
[2015-08-24 19:18:05]
第1期3次になってますね。
売れ行きがよく分からない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる