株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

121: 契約済み 
[2015-09-23 14:51:57]
>>119
販売事務所の入口のところですね。
使用者がいないとのことで休止しているらしいですが、情報と言える情報は持ち合わせてません。
役に立たなくてごめんなさい。
ただハイルーフ車は見た限り不可だったと思います。
122: 契約済みさん 
[2015-09-23 17:53:42]
自転車は今のマンションも
有料で抽選でした。
バイクたくさんとめられそうなのに残念ですぬ。
123: 120です 
[2015-09-24 01:24:54]
>>122
そうですか。
自分のところは最初から1部屋に1台の駐輪(チャリ)場所がありました。
いろいろですよね。

続きです。

約1年前に契約に一緒にと言われ付き合った時、担当の説明を受けながらバイクの駐輪場が少なすぎると意見しました。
どうせ抽選になるのは解っていたので、「外れた時にこんだけ外構が広いんだから金納めてでも邪魔にならない場所に置くぞ!」と言うと、担当は「駅に近いし、それだけの需要はないと思いますが、もしも希望者が多い場合地下2階(制振部分?)に置き場所を設ける事も考えています。」
{お~、あんたは偉い!、住人の味方の思考だな。}と思った次第でした。
ですが、ある程度解ってはいましたが送られてきた虚しい落選を嫁に伝えるとブチ切れ「本人が抽選してないのに誰がしたんじゃ~。お父さん、明日行って来る。」
おー(頼もしい)、行って来い。言って来い。じゃなきゃサンコリは賃貸にするぞ~と嫁をけしかけておきました。
その怪談?によると、取り敢えず来月に管理人と相談して置かせてもらって下さい。2か月後位迄に他の場所のご要望の結論を出します。と申しておったそうです。
我が家だけかと思ったら嫁の前に2・3人同じクレームがあったらしいです。
とは言え、1個人が勝手な事をして置いてしまったら、心理として車・チャリのハズレ所有者も同じ事を考えますもんね。
駅地下を借り続ける事になりそうです。どうなるんでしょうね?
そうですか。自分のところは最初から1部屋...
124: 入居前さん 
[2015-09-24 13:11:32]
>>109
私も3時ピッタリに行きます。
よろしくお願いいたします
125: 契約済みさん 
[2015-09-24 15:10:20]
鍵の引き渡しって、契約者じゃなくても
大丈夫なのかしら。私は立場は同居人なんですが、
やはり3時に行きたい❗皆さんの投稿みて
そう思いました。

もうすぐですね。
海をみながらビール
美味しいだろうな。

夜は遠くの船の灯りや、東京湾のネオンを見て
ワインかな。
楽しみです。
126: 入居前さん 
[2015-09-24 15:55:31]
>>125
確かに楽しみですね~~

代理人でも大丈夫じゃないですかねぇ。
15時~17時に受け渡し的なことを聞きました。
127: 契約済みさん 
[2015-09-24 17:36:03]
>>125
私の担当者に確認したところ、委任状を用意すれば良いとのことでした。詳細はご自身の担当者に聞くのがいいと思います。
128: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-24 19:51:07]
駐車場ハズレました。
平置き希望でした。
残念です。
129: 契約済みさん 
[2015-09-24 20:33:44]
>>127
ありがとうございます。
確認します。
電気、電話の引っ越しやらなんやら
忙しいですね。
26日は東急建設の仕上がり確認です。
一日があっという間です。
130: 契約済みさん 
[2015-09-24 22:16:10]
駐車場外れました……残念です。外れた時のために敷地外駐車場があるから大丈夫と聞いてましたが、使用出来るようになるのは年明けからみたいですね。もともとあぶれる人がいる想定なら敷地外駐車場も入居と同時に入れるよう準備していて欲しかった。
131: 入居前さん 
[2015-09-24 23:44:46]
若干、管理会社の、対応が悪いというか、入居者への対応がイマイチですねぇ。
駐車場にしても。外れた方へのサポートの甘さ。
バイクに、対して柔軟な対応不足。
自転車にたいする各、家庭における正確な台数把握と対応の遅さ。
10/1以降は管理会社にしっかりしてもらわなければならないのに、今の段階できっちりしてくれないと正直、不安
132: 入居前さん 
[2015-09-24 23:53:46]
>>130
私は車を持っていませんが、駐車場は家計を圧迫したり利便性を失う可能性になり、敷地内の違法駐車にも繋ががり、住人同士のトラブルになるので、管理会社、売主が対策と対応をしっかりすべきです。
地元に根付いているなら、ヤマザキがしっかりするところではないのかな?
133: 入居前さん 
[2015-09-25 19:06:00]
>>131
確かに!
134: 120です 
[2015-09-25 22:02:30]
皆さんごめんなさい。とくに>>132様。
私が余計な事を口走ったかもしれません。
抽選の方法はともかく、新築のマンションで駐車場所が不足するのは何処も一緒で、売り手と買い手の思惑の違いですものね。
愚痴みたいになり申し訳ありませんでした。
一番は皆様と快適な生活を出来たらと思っております。
135: 内覧前さん 
[2015-09-26 00:14:34]
>>132
おっしゃる通り。
管理会社は抽選に対して透明かつ公正であったのか疑問
いつ、どうやって、どのように、何人の申込みがあったのかなど、全く分からない状態は不味いですね。
出だしからこれでは、今後あるだろう修繕の時など公正に行えるのか怪しい。
136: 契約済みさん 
[2015-09-26 15:27:13]
東急建設の仕上がり確認に行きました。
丁寧に綺麗に仕上がってました。
少し傷があったところは張り替えされていて、巾木がやり直ししてありました。
曇りでしたが、明るいですね。
風もなく、静かで『快適』そのもの。
電車の音もしません。

ノジマやシマホにブラブラいって、入居後の日付で
配送頼みました。
すべて徒歩圏内❗
便利です。
137: 入居前さん 
[2015-09-27 00:05:09]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
138: 入居前さん 
[2015-09-27 07:07:47]
廊下です。
廊下です。
139: 契約済みさん 
[2015-09-27 07:10:16]
>>137
ないない。
大丈夫(笑)
140: 契約済みさん 
[2015-09-27 07:12:04]
>>134
楽しく暮らせます。
あの眺望みてたら、毎日余裕だし気持ち優しくなります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる