株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

161: 159 
[2015-09-28 23:38:26]
間違えました!
わたくし159です
162: 141でした 
[2015-09-29 00:06:16]
>>156
ライフラインなんて恥ずかしくなります。
皆さんの方がご存じなのかも。
電化製品の事、風の事等、質問すればこのスレで返ってきて大分助かってます(笑)

>>157~160
マナーって言葉では簡単だけど難しいですよね。
前者のお互い様・自分の常識、それで良いのでは・・。
157さん、より良い生活を求めて引っ越しするのに、生活する前からそんな事考えていたら半減してしまいますよ(笑)
売主・管理等の問題?はあるのかもしれませんが、結局、何か大きい問題が起きた時に良い意味でまとまっている住人でいたいですよね。
気になったので、もう一つのスレを見てみました。
自分だったら今みたいに投稿しないかも・・。
163: 引越前さん157です。 
[2015-09-29 10:31:03]
ありがとうございます。
書き込みして良かったです。
落ち着いたらご挨拶に行ってみます


皆様
よろしくお願いいたします
164: 入居前さん 
[2015-09-29 13:16:52]
>>162 158 159
ご近所付き合いとか好き嫌いはあると思いますが、1回ぐらいは開いて頂けたら安心できる。
157と同じように思っている人もいるはずだし~
住み始めたら音や匂いやゴミや喫煙などなど
シングル~ファミリーさん賃貸さん多様になるので色々あると思うので個人的な意見ですが、1回は開いてみて、定期的にざっくばらんに話せるような場を設けれたらと思います。
めんどくさく感じるかもしれないですが(笑)
165: 入居前さん 
[2015-09-30 11:16:14]
今日という日がきましたねぇ。
長かったようなあっという間だったような?!
色々ありましたぁ~(笑)
印象的は、屋上からの眺望。
あと!衝撃的はタケノコでした(笑)
タケノコを食べるたびにマンションを連想してしまうのは僕だけでしょうか。

これから、末長くよろしくお願いいたします。
166: 141でした 
[2015-10-02 04:47:43]
10月1日、昨日、エアコン取り付け(ノジマさん有り難う)・ガス開栓終了(TESは駄目でした)です。
ネットでの購入した品物も当たり前に到着しました。
管理には電話連絡でOKみたいで、対応が良かったです。
内覧後にもう一度行った時に施工の指摘をしましたが、1項目を省き手直しされていたようです。

間違った事を書いてしまいました。
水道の開栓は、玄関横の部屋側のパイプスペースを開けてハンドルを横から縦でした。
ごめんなさい。違う扉を開けても問題無いですが電気のブレーカー等があるので気を付けて下さい。
部屋の既設の電灯は玄関のブレーカーを各ONです。

2LDKから3LDKへの格上げになったつもりですが、坪数を考慮して理解はしても狭く感じました。
間取りも空間を意識しすぎているのか、自分たちの生活を考えると手直しが多数あります。
特にキッチンとパウダールームには頭を痛めそうです。
でも夜景しか見ていませんが、あまり景色に興味の無い私でも何か感動するものがありました。
前述されていた眺望の事、理解出来そうです。
今日の夜は仕事終わってから電灯着けと採寸。
皆さんも頑張って下さい(笑)

聞き流して下さい。
私共貧乏夫婦は夜な夜なモアーズ地下・ダイエー2Fに20時位に出かけます。
その時間になると総菜等が半額になっている(私達が行った時は)事が多いです。
気になさらない方は試してみて下さい(笑)
知っている方がいたらごめんなさい。
167: 入居予定さん 
[2015-10-02 07:56:57]
敷地内機械式駐車場は使用可能ですか?初めてなので操作方法がわかりません。
168: 入居前さん 
[2015-10-02 21:26:28]
>>166
レポートありがとうございます。これから引っ越しなので参考になります。
169: 141でした 
[2015-10-04 04:17:09]
南側です
南側です
170: 141でした 
[2015-10-04 04:19:12]
撮影が下手
撮影が下手
171: 契約済みさん 
[2015-10-04 19:15:20]
北側の写真です。
北側の写真です。
172: 契約済みさん 
[2015-10-04 19:17:01]
市役所方向です。
市役所方向です。
173: 横須賀市民 
[2015-10-05 13:58:13]
>>152
ちなみにおいくらですか?
174: 入居予定さん 
[2015-10-05 16:26:01]
入居早々に管理会社と建設会社と引越会社が難しい顔して何を話しているのと思いきや
引越し業者の何者かがエアコンの搬入時にエレベーターの内側に大きな傷をつけたらしい…

確かに手前のエレベーター内側には塗装が剥げるほどの傷が出来てました。
共用部分とはいえ初日にそれはないと思いませんか?

出入り業者で挨拶してくれないのは引越のサカイさんだけですからね。
他は内装の職人さん始めみんな声をかけてくれます。

雑な搬入の結果なんだろうけど、あえてサカイを避けて正解でしたよ。
175: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-10-05 18:32:47]
駐輪場《バイク》の抽選に外れた方は、
バイクどうされる予定ですか?
駅の地下の駐輪場に、連絡したところ半年以上待ちですとのこでしたが。
とめるところがなくて困ってます。
176: 入居前さん 
[2015-10-05 20:13:06]
>>174
確認ですが、エレベーターに傷をつけたのはサカイさんの従業員なんですか?それとも挨拶もしないサカイさんに違い無い、という憶測ですか?
177: 141でした 
[2015-10-05 20:13:47]
>>175
前に駐輪代を浮かせるとほくそえんでいた者です。
私も見事に落選!
勿論、現在のマンションでもダメで月極の駐輪場を契約、1年チョット待ってやっと駅地下駐が空き現在に至ります。
実際、自分の歳の思考ではバイクの管理に困るとは思っていませんでした。
私ではなくヨメが管理の人に直接会って聞いたところ、絵の場所に何台かの場を設けてくれる予定と聞いたそうです。
とは言え、当てにされても私共も困るのであなた様も聞いてみるのも良いのでは?
私自身も期待していませんので(笑)
月に何回も利用しない様にして月2倍以上になりますが駅地下を利用してしまうのが楽かもです、月極が決まるまで。
前に駐輪代を浮かせるとほくそえんでいた者...
178: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-10-06 02:13:32]
>>177
ありがとうございます。
私もそのように管理会社の方にお聞きしたのですがほんとにとめていいものかと思いまして。
何回も利用しないようにしてもそれ以外の時はどこにとめるかですよね。
自転車といいバイクといい駐輪場が少なすぎですね。
駅に近いからそこまで借りる方が少ないのかと思いましたがやはり結構いるんですよね。
見つかるまではサブエントラスの方にとめるしかないですね。
管理会社の方もいいとは公言出来ないが仕方ないとおっしゃってくださったので。
179: 横須賀市民 
[2015-10-06 14:07:56]
>>176
引越し業者だそうです
180: マンション住民さん 
[2015-10-06 17:04:39]
駐輪場ですが、管理会社いわく!
実際は空きがあるのですが、完売していないので、全てを割り当ててないそうです!
私は、抗議したところ、日時はハッキリしないが、ある程度の時期を迎えたら抽選だそうです!
なぜに、売れ残りのために、駐輪場を確保しているのか理解に苦しみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる