株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

No.1  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-02-19 22:55:21
1月に契約しました。
来週、インテリアの内覧会があるというので、一応予約しときました。

No.2  
by キャリアウーマンさん 2015-02-20 08:39:26
ブリーフ
No.3  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-02-24 11:29:09
2月中旬に契約しました。きめては駅徒歩2分と今だとフラット35金利0.5%でした。
No.4  
by 引越前さん [男性] 2015-07-22 17:35:14
内覧日も決まらない。引越しは、日時を割り振られるらしが、あと2ヶ月なので、早く知りたい
No.5  
by 契約済みさん 2015-08-03 19:27:09
引っ越し、
日付未定ですが、業界きめてよいと言われたので
決めちゃいました。
段ボールとかほしいですし、準備すすめたいですよね。

内覧日楽しみですが、
早く知りたいですね。

もうすぐ決まるそうです。
No.6  
by 契約者(専業主婦) [女性 30代] 2015-08-23 23:01:02
もう8月も下旬だと言うのに未だ内覧会の日程、引越し希望日の調整等々の連絡すら管理会社から来ない現状。

このような事態にスケジュールを組めず苛立つ日々を過ごしておりますが、他に契約された方で契約担当者の方から内覧会の日程等々連絡を受けた方はおられますか⁈
No.7  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-24 00:09:55
とりあえず、鍵は9月30日に貰えるらしいです。
引越は10月以降になるとのことです。
まだ内覧会の日程は決まっていないとのことです。
逆算すると、9月中旬には内覧会をしないと契約や登記が間に合わないはずですよね。
私は駐車場の抽選が一番気になっています。
No.8  
by 契約済みさん 2015-08-24 22:40:43
>>7 さんのレスで気になったのですが、時間も時間なのでここで質問させてください

駐車場の抽選って契約後に必要書類等の提出が必要ですか?
自分の確認不足で契約時に駐車場の書類等の話がなくて勝手に入居者説明会で募ると思ってたのですが…
No.9  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-25 11:32:27
>>8
わたしは、新築マンションの購入は初めてなので…
駐車場の抽選について情報が無いので気になっているところです。
入居説明会で募集なら納得です(^^)
No.10  
by 契約済みさん 2015-08-25 12:30:06
>>9
お返事ありがとうございます
自分も初めてで抽選について気になってました
それにしても間近なのに情報が来ないですね…
No.11  
by 契約済みさん 2015-08-25 22:10:25
もうすぐ来ます。
デバインに確認するといいですよ。私は担当と話ししてます。
サッシに内編み戸をいれるので、
内覧会で業者をよんでます。

保険も9月末にはいります。
値上がりしますからね。

もうすぐですね。
No.12  
by 契約済みさん 2015-08-27 12:43:19
駐車場の件は、管理会社から郵便がくるそうです。
引っ越し幹事会社が決まり、連絡くるそうです。
待ちましたね。本当に。
No.13  
by 契約済みさん 2015-08-28 21:08:28
引っ越しは幹事会社 サカイから
連絡くるとのこと、我が家は他の会社に
すでに決めてしまいました。
忙しくなりますね。
No.14  
by 引越前さん [男性] 2015-08-31 23:23:20
いよいよ!内覧会の日程がきましたねぇ。
No.15  
by 契約済みさん 2015-08-31 23:41:45
内覧会の日程、きたんですか?
いつ頃になるんでしょうか。まだ連絡がないですが。
No.16  
by 契約済みさん 2015-09-01 14:58:49
家は3週目です。
営業に確認するといいです。
内覧から引っ越しまでタイトですね。
夏バテでエンジンかかりません。
手続き書類なども来たので、バタバタしてます。
No.17  
by 契約済みさん 2015-09-01 15:00:55
いろいろ準備はありますか、横須賀中央は
なんでもありますから便利ですよね。
冬暖かく、夏涼しい。
期待してます。
No.18  
by 引越前さん [男性] 2015-09-03 20:18:58
管理組合の書類やら、引き落としの書類やらきましたねぇ。
いよいよ!って感じでしょうか笑

No.19  
by 引越前さん [男性] 2015-09-03 20:46:39
>>17
確かに、役所関係も生活必需品も問題ないですね。
個人的には上町銀座商店街が気に入ってます笑
No.20  
by 契約済みさん 2015-09-07 08:14:40
色々動き出したと思ったのですが、引越しに関してサカイから連絡が来た方いらっしゃいますか?
賃貸からの引越しになるので退去連絡などの目処を立てたいのにどうしたものかと悩み中です…
賃貸からの方で連絡が来てない方はどうされてるのでしょうか?
No.21  
by 引越前さん [男性] 2015-09-07 11:34:55
>>20
僕も、賃貸からなのですが、上手くいけば今月末、賃貸解約して、10/1から入居を考えたのですが、
引っ越しの日時が確定してないので、ダメでした。
No.22  
by 契約済みさん 2015-09-07 15:13:06
自分は行けませんが17日が内覧で30日にキーだと、現在の住まいの家具等を考慮する人は実際に普段の生活へ戻るのは11月位になりそうですね。
新居に移れる喜びはありますが、収めるもの・処分するものの選別を考えると憂鬱になります。
No.23  
by 内覧前さん [男性] 2015-09-07 22:10:26
8月末あたりから、色々な書類がきたりしていますが、
急に慌ただしくなり、困りましたね。
引っ越しの日割りは混雑を避ける目的もあるんでしょうね。
我が家はクーラーの設置を優先したいのですが、それも引っ越しと同じく時間を指定されるのか気になって確認してますが、回答がないです
No.24  
by 契約済みさん 2015-09-07 22:33:28
20です
お返事ありがとうございます。
>>21 さん
やっぱり目処立たないですよね…
少しでも日割り少なくしたいのに退去までに引越し出来なくても困りますしね

>>22 さん
選別してると処分するのが勿体無いって感じてしまうのと雰囲気が合わないかもって思ってしまう自分がいて葛藤してます。(笑)

>>23 さん
自分も新調した家電やらを引越し前に入れたいって思ってるんですが、可能かどうかも分からない状況です
No.25  
by 契約済みさん 2015-09-08 00:45:34
鍵を貰ったら、実寸だけ欲しいです。
見てもいないのにあれこれイメージ出ませんものね。
家族に任せっきりだったので解りませんが、皆さん、部屋への入り口は引き戸の指定以外ドアなのでしょうか?
No.26  
by 内覧前さん 2015-09-08 01:22:19
皆さんの話を聞いていると、担当の営業マンによって
情報の伝達に、差があったり、遅かったりしているようですね。
困りましたね。僕は、内覧日は18日しかない!と言われてました。
No.27  
by 契約済みさん 2015-09-08 01:36:45
>>25
内覧会は行かれないのですか?
行かれるのであれば内覧会の時に実寸計測して間取り図に記載するのはどうでしょう。

室内が引き戸か開き戸かということでしょうか?
私のとこは間取り図に引き戸が無いので全て開き戸だと思います。
実物を見たわけではないので確証はないですが…
No.28  
by 契約済みさん 2015-09-08 08:34:09
ご返事、有り難うございます。

>>26
日時は区分を設けているみたいですね。
案内書を見ての日時は17日11:00になっていました。
家族に確認してもらいましたが、1~2時間位?と言われたそうです。
全所帯だけでも最低200人以上になるわけだし仕方ありませんよね。
都合で行けませんけど・・・。

>>27
有難う御座います。
内覧は残念ながら行けそうにありません。
鍵を頂いたら、1日の夜にでも行って寸法だけでも測りたいです。

引き戸に対してですが、狭い空間なのでドアの開閉の為にスペースが無くなる事が残念です。
ただ、時間による開け閉めの音には注意が必要ですが・・・。

サンコリーヌの様な構造は、ベランダ側のサッシを開けていて玄関のドアを開けても、玄関先のドアや部屋のドアは影響ないのでしょうか?
内覧の時、家族にそれとなく確かめてと頼んでありますが。
もしも、閉まっちゃったら皆さんに怒られちゃうでしょうか。
閉まってしまうなら気を付けないといけないですね。
No.29  
by 契約済みさん 2015-09-08 12:11:18
皆さん大変ですね。
私はお願いして、契約日に内装やさんや営業と
実寸にはいります。
お願いしたら大丈夫でした。計るだけですからね。
エアコンもそのときに近隣の家電屋で
決めようと思います。

引っ越しは、郵送物には日付がありましたから
ほかの引っ越し業者で決めてしまいました。
幹事がサカイなだけですから。

駐車場だけ未確定ですが、たぶんヤマザキの
扱い駐車場に範囲を広げたら大丈夫だと思います。

現在の住まいとの兼ね合いがあると、本当にいきなり
バタバタしますね。

No.30  
by 契約済みさん 2015-09-08 12:15:25
>>26
14~18日で東急建設立ち会いで、指定されたみたいです。
うちは大丈夫でしたが、どうしてもなら変更お願いしたらどうでしょう。
No.31  
by 契約済みさん 2015-09-08 12:17:42
>>23
鍵をもらったあとなら、大丈夫ですよ。
ただ、搬入に時間がかかるので、時間は調整されたほうがよいですね。
長めに立ち会いですね。
No.32  
by 契約済みさん 2015-09-08 12:25:33
内廊下の場合は、
玄関は開けっぱなしにはしないと思います。
タワマンは窓開ければ、部屋に風がまわるでしょう。

引き戸は
マンションでは各部屋の密閉性や遮音のために
あまり使わないのでは。

ドアをストップするのは標準でついていますが、
内廊下には風ありませんから、
24時間換気で大丈夫だと思います。
No.33  
by 契約済みさん 2015-09-08 12:28:45
>>23
エアコンは1日か2日に工事を頼む予定です。
塩害対応で、室外機 1台で、エアコン 2台で
いこうかと思ってます。
来夏を経験して、増設を検討します。
No.34  
by 契約済みさん 2015-09-08 12:37:10
鍵をもらったら、もう自分の家ですから
サカイが引っ越し幹事なだけで、
ほかの搬入や内装は業者と相談して
進めて大丈夫ですょ。
ただ、エレベーターや搬入口 エントランスが
混み待ちがあるんですよね。

私は朝イチとかにお願いしたりしてます。
穴場1日とか。(笑)
No.35  
by 契約済みさん 2015-09-08 12:49:07
風は、間取り、階数や、向きで
ちがいますよね。
実際に部屋にいかないとですね。
No.36  
by 契約済みさん 2015-09-08 13:54:54
サカイからの案内には搬入に関してのことが載ってますね。
搬入日と入居者の引越しが重なると引越しに支障が出そうなので、私は搬入時間等が分かったら迷惑にならないようにサカイに連絡しようと思います。
さすがに戸数が多いのでスムーズに進めて貰いたいですね。
No.37  
by 契約済み 2015-09-08 15:24:38
内覧会、当初14日と言われましたが平日で無理なので、19日に変更してもらいました。
無理矢理な時間帯でもなく、午後からの時間で調整してもらえましたので、変更希望を伝えてみればいいのではないでしょうか。

本日午前中に金消会に行ってきました。
あとは内覧会に行って鍵をもらうだけですね。
引き渡し後即引っ越しの予定はありませんが、賃貸からの引っ越しだとバタバタして段取りも大変そうですね。。。
No.38  
by 契約済みさん 2015-09-08 18:53:22
>>32・35
お疲れ様です。
ご返信、有難う御座います。

現在の住居のマンションが初めてでして、驚いたのが帰宅した時の玄関を開けた瞬間でした。
家族がベランダのサッシを開けていて通路のドアをフリーにしていた為トンデモナイ音にビックリしてしまいました。
マンションの構造って”凄い!”と想うと同時に、他に迷惑をかけない様にする第一歩でしたので疑問を書いてしまいました。
No.39  
by 内覧前さん 2015-09-09 11:11:23
入居後に入居される方と情報交換できる掲示板などあればいいなぁ~なんて思います。
そういうのがあれば、屋上でイベントなどあった時にも参加しやすいかなぁ~

難しいですかねぇ
No.40  
by 契約済みさん 2015-09-09 15:32:37
>>39
管理組合で作ることになればいいですね
他のマンションでは作ってるとこもあるみたいですよ
No.41  
by 内覧前さん 2015-09-09 15:58:22
>>40
あまり、個人情報を知られたくない人などもいて、難しいかも
しれませんが、長きにわたり住むことになるので、適度な情報交換がトラブルなど未然に防ぐことになったりすればと思います
No.42  
by 契約済みさん 2015-09-09 18:07:22
たぶんですが
うちのマンションの場合は、24時間換気の口を全室あけておくと
玄関扉は重くならないです。
しかし、寒い寒い日など換気口を夜に閉めてしまったままで
外出したりして、開けると びっくりするくらい風が通り
ガタンってなります。

内廊下がたぶん大丈夫ですよ。ご家族に確認してもらうといいですね。

階数にもよりますし。

うちはワンちゃんが挟まったりしないように、各ドアは解放して
ストッパーしていますが、前のマンションは15階で川沿いでしたから
ストッパー無い部屋はバターンってなってました。
なれるまでいろいろありますね。

楽しみです。
引っ越し頑張りましょう!

No.43  
by 契約済みさん 2015-09-09 18:13:23
マルシェとかも楽しみですね。

ところで、頭金の残金の支払いは振込票が指定されているのですかね。

引っ越し関連では、
電気 ガス 水道や住民票や、電話 インターネット いろいろありますね。

サカイに引っ越し日連絡しました。
何も言われないので大丈夫なんですよね。きっと。
駐車場はいつ回答くるのでしょうね。
気になります。

どなたか駐車場関連の情報ご存じの方いらっしゃいますか。
No.44  
by 内覧前さん 2015-09-09 18:15:22
ペットを飼ってる住人はエレベーターの使用とか
しっかりと守ってくれるんですかねぇ。

うちのマンションは、守れてたのは最初のころだけでした。
No.45  
by 契約済みさん 2015-09-09 20:00:23
>>39
管理会社の方でホームページは作成されると思われますが、私のマンションなどは全く利用されていず、ただの掲示板の複製、それも点検日等だけで書き込み等をする人など全くない状態です(自分もですが)。
でもサンコリは、今迄書き込みが無かったのに、入居が近くなった事もありますが7月頃から増えているのだから皆さん私のマンションとは違い興味はあるのではないかと・・。
サンコリ自体でイベント等があれば皆さん活用すると思いますけど、解りませんものね。
前にもスレしてありましたが、野菜などの直売みたいな催し等があれば嬉しいですよね。
No.46  
by 契約済みさん 2015-09-09 20:09:24
>>42
ご参考、有難う御座います。
あまり神経質になっても仕方がないですものね。
内覧に家族の者が行くので確かめた結果をご報告致します。
すんなりと引っ越しがしたいです。
エアコンの導入もまだ決めていないらしく溜息がでます。
No.47  
by 内覧前さん [男性] 2015-09-10 23:48:48
>>44
確かに!
ペットトラブルは避けたい。
当方、アレルギーがあるので、ルールは守って頂きたい
No.48  
by 契約済みさん 2015-09-11 18:15:30
エアコン
横須賀 ノジマにいくとサンコリー割引ありますよ。
しかも号室言えば採寸済みでスムーズです。
サカイに搬入日を電話連絡して完了です。
No.49  
by 入居前さん 2015-09-13 18:15:49
入居説明会とか、そういうの類いは無いのでしょうか?
No.50  
by 契約済みさん 2015-09-14 08:11:48
特に無いらしいですよ。
No.51  
by 入居前さん 2015-09-14 08:29:53
>>50
そうなんですね!
ゴミの出しかたなど、色々なことはどうやって説明するのでしょうか。
No.52  
by 入居前さん 2015-09-14 14:16:52
入居される方に、お聞きしたいのですが少し前に火災保険加入の書類というか案内書がきました。
3パターンで、約7万、10万、13万って内容でした。
やはり、他社にせず、申し込むべきなのでしょうか?
No.53  
by 契約済みさん 2015-09-14 17:30:16
>>52
自己資産に対する保険なので他社でも問題ないと思いますけど、一度デバインか管理会社に確認してみてはいかがでしょうか?
他社と比較するのが面倒なので私は流されようと思ってますが…(笑)
No.54  
by 契約済みさん 2015-09-14 19:52:45
>>51
書面で通知するとのことです。
No.55  
by 契約済みさん 2015-09-14 19:57:39
>>52
他社でもなんら問題無いです。私は勤務先のグループ企業が保険取扱していてほんの少し割引があったので、そちらで契約しました。
契約前に複数社比較しましたが、火災保険は自動車保険ほどには保険料金に差が無いようでした。
No.56  
by 入居前さん 2015-09-15 08:47:45
>>53.55
ありがとうございます。
家財補償とか書いてありましたが、
あまり、対した物もないので、私としては建物と、ご近所さまに迷惑がかからない、しっかりした補償と考えています。
No.57  
by 入居前 2015-09-15 13:41:36
本日午前が内覧会でした。
自分の部屋の内覧後に、管理会社の方からごみの出し方や電気ガス水道の契約方法についての案内がありました。他にもインターホンの使い方など、入居するのに必要な情報は一通り教えてもらえました。
No.58  
by 契約済みさん 2015-09-15 14:00:12
保険は9月30日契約ではいるといいですょ。
翌日から値上がりし、期間も長いものがなくなるらしいです。
No.59  
by 契約済み 2015-09-15 23:24:18
>>57
内覧会いかがでしたか。
共有施設とか楽しみでもあり、不具合などがないか不安でもあります。
No.60  
by 入居前さん 2015-09-16 11:45:53
近所の者ですが、入口の急傾斜地のモルタル工事は仮設として届け出ています。
マンション建築終了後は本工事を施工しないと強度不足。購入した方はご存知ですか?
詳細は県横須賀土木事務所に情報公開請求すればもらえます。
この施主であるヤマザキは既設マンションの機械式駐車場は完成後1~2年で故障したといって(はじめから計画か?)、駐車場入口の共用スペースを自分用駐車場として平気で使っている会社だと聞いているので不信感があります。

上記のことが事実なら建物自体が大丈夫でも!
確認する必要がありますね
No.61  
by 契約済みさん 2015-09-16 13:15:36
>>60
検討スレの431の方ですね。
名前、変更し忘れてますよ。
あと、こういう嘘の書き込みする時はもう少し時間空けたほうがバレにくいですよ。
No.62  
by 入居前さん 2015-09-16 13:38:26
>>61
はぁ?嘘?そんなことを言ってるんじゃないんですが、
理解力ないねぇ。
ずさんな工事が事実なら問題だと言ってるわけ!
わかんないかねぇ。
事実無根ならよし。
事実なら、引き渡し前に対策を示させないとダメでしょ!

悪意にしか取れない人間が住人かと思うと悲しいね
No.63  
by 入居前さん 2015-09-16 13:42:49
>>61
嘘の書き込みなんて言う君は関係者なのかな?
住人ならば、そういう不安要素は気になるはずが、
真っ向から嘘の、書き込みなんて、言う辺りが妙に違和感を感じるねぇ。
No.64  
by 契約済み 2015-09-16 13:59:00
60、62、63の方は検討スレで不安を煽れず、契約者専用スレでも相手にされず
60で届け出されてると断言してるのに62では事実なら問題と支離滅裂

自滅し過ぎで笑えますね
No.65  
by 内覧前さん 2015-09-16 14:00:27
無責任に嘘だの事実だの確信や証拠も無く言うのでは無く、嘘か事実かを確認するために皆で一つになり調査する事が大切なのではないですか?
No.66  
by 入居前さん 2015-09-16 14:05:10
>>64
残念な住人だ。
仮に、入り口付近が書かれている事実で、地震など起きて、モルタル工事であったがゆえ、崩れてしまい、救助や、フッキュウの妨げになったとしたらどうするのかな?
非常食や、炊き出しを備蓄してるというが、その場所か、モルタル工事であったが為に出来なくなったとしたら?
それでも、君は、支離滅裂と言えるのかな?

No.67  
by 64 2015-09-16 14:07:45
64です。
さっき書いた後に気付きました。
60番の方は検討スレの人と別人で、そのことが事実ならって提案されてたんですね
それなら大変失礼なことを言いました。
お許しください。
昨日から不快な書き込みが多く勘違いしました。
No.68  
by 入居前さん 2015-09-16 14:09:58
>>65
その通りだと思うのですが、安全と信じてやまない住人が、ご覧の通りいる。
サンコリーヌの住人なら、高層階、低層階、問わず!
あの、崖の面をみて、多少なり不安を感じたはず。
その部分に対して
事実か嘘かも分からないのに。やれ、安全だ。
支離滅裂だ。
普通に考えたら関係者と勘ぐるのも理解していただきたい
No.69  
by 64 2015-09-16 14:11:39
>>66
検討スレの人と同一人物であれば支離滅裂だと思ったため書き込みました。
別人であるのならば当方のミスで嫌な気持ちにさせてしまって申し訳ないです。
No.70  
by 入居前さん 2015-09-16 14:25:37
>>64
私は、ハッキリ言って高層階の住人です。自分のことだけなら、崖が崩れようが、どうでもいい。

綺麗事ではなく、多額の借金をして購入したマンションに住み続けたいし、住居形態を問わず、地震や災害で死亡者や、重大なケガ人は出てほしくない。
あの、崖を見れば購入を躊躇する人もいると思う。
絶対、安全なんてないかもしれないが、少なからず限りなく安全だという。保証があるば、空き住居も減り。
高い入居率に繋げれば、必ず上がる修繕費など、少しでも上昇率を抑えらるのではないでしょうか?
そういう観点から不安要素は払拭したいと思います。
もちろん私も内覧会で聞くつもりです。

ながなが、申し訳ありません
No.71  
by 64 2015-09-16 14:56:02
>>70
昨日からの不快な書き込みをされてる方が契約者専用スレでも書き込んでるのかと勘違いして失礼なことを言ってしまい申し訳ないです。
誤解を残して入居後にわだかまりを残したくないので、勘違いであったことを理解してもらえたらと思います。

不安要素を実際に確認することは当方も必要であると思ってます。
入居後に安心して過ごすことが大切ですし、修繕費の上昇を抑えることができることも大切ですしね。
No.72  
by 契約済みさん 2015-09-16 14:59:29
引用するなら引用と分かるように書き込みましょう。そうで無いと、無用な混乱を招きます。
あと、真贋不明の情報は騒ぎ立てて拡散するのではなく、先ずは自分で確認すべき。
No.73  
by 契約済みさん 2015-09-16 15:26:58
内覧会には専門家に同行してもらいました。壁紙に小さなキズがあったり、キッチンの一部にすぐに拭き取れる汚れがあったりした他は、不具合はありませんでした。
壁紙のキズは生活していればいずれつくものなので私自身は気にならないのですが、東急建設の方は嫌な顔一つせず修補すると言って下さりました。
入居が楽しみですね。
No.74  
by 内覧前さん 2015-09-16 15:28:47
引用した方も説明不足ですし(私は引用されたのかなと推測しましたが)、早合点した方もこの様な掲示板で決め付けで発言してしまった結果、混乱を招き不快な思いをする方が増えますので、発言の際にはなるべく誤解の無いような書き方で、尚且つ悪意のある書き方は避けた方が良いと思います。
No.75  
by 内覧前さん 2015-09-16 16:10:57
73さん、専門家の方の同行で内覧会に臨まれたのですね。専門家の方ともなると表面に見える傷や汚れだけではなく、素人では気付かない様な見えない場所を開けたり等のチェックをして頂けるものなのですか?私は専門家の方ではなく頼りない家族と共に内覧する予定ですので少し不安です。
No.76  
by マンション住民さん 2015-09-16 16:33:45
家内と一緒にやり取りを読ませて頂きました。
僕は、すごく素敵な方と一緒に住むのだと思うと今から楽しみでなりません。
崖の情報を書き込みした方。
不安を煽るべきではない思いから嘘だと発言された方。
悪意は無かっと思います。
情報を書いた方も思いが誤解され苛立たれたと思います。
やり取りを読ませて頂き僕も書き込みたくなりました。
個人的な意見になりますが。
やり取りをされた方々はお互いに納得なさったのではないでしょうか。
一番ダメなのは僕のように、傍観者になったり。
拡散させずに、自ら調べるべきであるなどと発言なさる方だと思います。
情報を発信した方。それに意見をされた方がいらっしゃらなければ、知らぬ間に入居日になっていたのでは無いでしょうか?
僕は、お恥ずかしい話モルタル工事が何であるか、やり取りを読んで初めて知りました。
やり取りをなさった方々に僕はお礼を言いたいです。
僕も崖のことを確認します。
No.77  
by 64 2015-09-16 17:14:12
閲覧されてる方に不快な思いをさせて申し訳ないです。
当方は61の方とは別人でして、情報に関して嘘だと思っているのではなく、検討スレでのやり取りが不快であったため書き込みをしてしまいました。
タイミング的にも同一人物と思われてしまったことも誤解させてしまったようですね。
すいませんでした。
No.78  
by 引越前さん 2015-09-16 17:47:49
全く場違いなカキコミです。
12月の京急ダイヤ改正で朝ウィングが走るそうです。
横須賀中央停車するそうです。
乗車券ば300円だそうです。
品川まで座って行けます
No.79  
by 契約済みさん 2015-09-16 18:38:36
朝からウイングに乘れるんですね。
期待してました。
夜だけでは残念でした。
うれしいです。

東急建設はきちんとした会社と思います。
もちろん私も確認しますが、ヤマザキへの中傷と
建築の問題、他マンションの駐車場の問題
崖の問題、それぞれ切り分けて参りましょう。

素敵な皆さんと、居住できるのを楽しみに
しています。
私は機械式駐車場になりました。
機械式は長く経験しています。

横須賀中央ライフ
眺望も最高でした。
のちほどアップします。
No.80  
by 契約済みさん 2015-09-16 18:48:57
台風後の晴天①
No.81  
by 契約済みさん 2015-09-16 18:50:54
もうひとつ
No.82  
by 契約済みさん 2015-09-16 18:52:47
おまけ。
リビングとベランダからですが、
北向きですが、明るくてテンションあがりまくりでした。
ザ・タワー きれいに仕上がってますね。
No.83  
by 入居前さん 2015-09-16 19:00:20
>>79
おめでとうございます。

No.84  
by 契約済み 2015-09-16 20:12:30
>>79
駐車場取れたのですね!
おめでとうございます!
内覧の時に教えてもらえるんですか?
No.85  
by 契約済みさん 2015-09-16 20:37:58
高い買い物をしている人達が1か所に住もうとしているのだから、色々な事柄が出てくるのは当たり前と思います。
モルタルの事・ペット・駐車場等、私は契約等は詳しくありませんが、購入した皆さんは少なくとも良いと思って買った訳ですから、私はその物件を批判したくありません。
勿論、引っ越した後、私もガッカリする事は出てくるでしょう(笑)。
住む環境は自分の妥協と工夫が大事だと、今のマンションに暮らしていて感じます。
モルタルの件も”仮”と言っているなら、本工事を見てからでも遅いでしょうか?
私は購入した自分・物件も信じたいし、一番に住人を信じて皆さんと仲良く暮らしたいです。
また、何か問題が起きた時、皆が取り組むのが理想だと思っています。
ダメですか?この思考は・・・。

書いて良いのか解りませんが、私は横須賀住人で何度かバイトでこのマンションの作業をさせて頂きました。
自分の経験で見た限り大きい問題は無く思えますが、職人の意見も色々な事は確かです。
でもそれは何処のマンションでも一緒です。
No.86  
by 契約済みさん 2015-09-16 20:42:36
駐車場は管理会社に確認しました。
近隣で探さないとならないでの
急ぎ問い合わせました。
私は週末に内覧です。コスモスモアもブースを開いている
そうなので、ピクチャーレールなど追加工事をお願い
する予定です。
とにかく忙しいですね。引っ越しは本当にしんどいですね。
No.87  
by 契約済みさん 2015-09-16 20:52:15
実は、引渡し後すぐに室内に手を加えるので、友人の
建築屋さんと工事業者と採寸に部屋に入っています。
専門家の建築屋さんと工事業者さんに部屋を見てもらって
彼らに本当に良いマンションで良かったと選択をほめていただきました。
そうはいっても後々何かあるかも知れませんが、それはそれと
して、私も自分の決断で買ったのですから何かあれば取り組んでいきます。
建築屋さんも工事の方も、花火を見にきたいし、横須賀を本当に
ほめてくださいました。
ダメなことはダメという建築屋さんなので本当に嬉しかったですよ。

いいと思います。

問題に対してみんなで取り組めば!
いいと思います。

私は横須賀出身でアイターンです。
No.88  
by 入居前さん 2015-09-16 21:11:24
確かに、みなさんの言う通りだと思います。
問題に対して取り組むべきです。
帰宅して、崖のことが気になってパンフレットを見たのですが、情報を書いた方の話がホントならば、入り口付近が崩れるようなことがあれば、炊き出しをする場所は崖の下辺りになるので、崩れたり、崩れる危険がありませんか?
災害時に使用は難しくないでしょうか?
しっかりと、強度を保つ工事をする確約があるのでしょうか?
先日の地震で少し過敏になっているかもしれませんが、悠長に待っていて大丈夫でしょうか?
営業さんの大丈夫だと言う言葉を信じてますが。。。

No.89  
by 入居予定さん [男性] 2015-09-16 21:37:39
>>88
まだ、モルタルの件はハッキリしたわけではないので、内覧される方の中に聞いてくださる方がいると思うので、少し待ちませんか?
個人的ですが、私は共済病院も崖に沿って建っているので崩れにくいのではないかと思い購入を決めました笑
No.90  
by 契約済みさん 2015-09-17 06:36:43
私は龍本寺の歴史を調べて、逆に岩盤の上の方が安全であると判断しました。
あの本堂200年以上らしいし、米が浜自体が波打ち際であったと。
岩盤の上は地震には強いことを知り決断しました。
磯子の山の上のマンション群も岩盤上かと思います。
東京の湾岸は液状化バリバリですが、オリンピック選手村あたりはタワー建設ラッシュで完売近い状況が続いてます。
なにを求めるかですよね。
先般の水害事故では杭をたくさんうったハウスはながされませんでしたが、震災対策の杭がよかったんですね。
これから先、天災はあるでしょうが、
人災にならないように、皆さんで取り組みましょう。
この件で皆さんの人柄が垣間見れて、安心しました。
入居が楽しみです。


No.91  
by 契約済みさん 2015-09-17 08:55:14
>>75
おっ、と思ったのは風呂場の天井裏を見てた事です。私も見せてもらいました。素人目に見ても、美しい仕上がりでした。
いい加減な施工だと配管が外れていたり、配線がブラブラしていたりするそうです。
No.92  
by 契約済みさん 2015-09-17 09:54:22
ザタワーとサンコリーどちらにしようかの選択で、液状化 岩盤 崖 高台 商業施設の上 住居のみ、いろんなことを考えて、サンコリーにしました。
来月入居となり、楽しみな中、不愉快な投稿を見てがっかりしましたが、かえってモチベーション上がりました。
部屋タイプ 階 今からは買えません。
一年前ですが、決めて良かったです。
崖のことあからさまに批判してくれてありがとうです。
問題に上がるには理由がありますから、理由も含めて改善を求めるきっかけになりますね。
No.93  
by 入居予定さん  2015-09-17 11:15:15
>>92
わたしは、不愉快と思わない。
むしろ、熱い住人だと思う
No.94  
by 契約済みさん 2015-09-17 12:55:39
>>93
なるほど
No.95  
by 入居前さん 2015-09-18 19:00:15
内覧をしてきました。
全く問題なかったです。
崖の話をしてみたところ、事実を確認して連絡するとのことでした。
屋上ですが、あんなに素晴らしいのに、イベント時にしか解放しないのは勿体ないというか笑
常時とは言わないので、月に1度か2度解放してほしいと思いました。
No.96  
by 契約済みさん 2015-09-18 21:43:03
>>95
確認していただきありがとうございます。結果わかりましたら、またぜひ書き込みをお願いします。
屋上の解放については管理組合発足してから、理事会で検討ですかね。
No.97  
by 入居前さん 2015-09-18 21:49:32
>>96
かしこまりました。
屋上は安全面とか色々あると思いますが入居者にとって定期的な解放はメリットあると思います。
No.98  
by 入居前さん 2015-09-18 21:55:26
あっ!安全面だけではなく、なにより最上階に住まれてる方への配慮も考えてですが。
No.99  
by 契約済みさん 2015-09-19 05:26:23
>>48
情報有難う御座います。
明日、ノジマに行って確認してきます。
まだ間に合うと良いのですが、商品を決めるのは来月に部屋を見てからになりそうです。
のんびりしてます(笑)。

内覧に家族が行ってきた感想は、天井が低いのと柱やクローゼットによる部屋の形が狭く感じさせると言っていました。
そんな事言われても仕方ないですよねぇ。
買っちゃったわけだし(笑)
それよりも私は風の影響を確かめてほしかったのですが、鍵貰ったら自分でやってです(笑)
まだ見ていない私は想像するだけですが、引っ越しも来月なのでヨメから見せられた間取り図を頼りにせっせと実寸を予想し不・必要品を考えていましたが、南側を希望したタイプ”I”は直線が少なく思えました。
ヨメなどはリビングなんて狭くなってもいいからキッチンからの壁を移動すると申しております(溜)。
確かに人それぞれですが、私などは知人との飲み会場所位にしか考えていませんものね。
慣れて下さい。とお願いしていますが、確かに直線の方が既存の品物がある以上考えるのが楽ですもんね。

ここで申し訳ありませんが体験上でも構いませんので、ご教授願えたらありがたいです。
現在、リビングとキッチンは小さいカウンターがあり空間はリビング側に解放されているので気にもしていませんでしたが、
今度は壁になっている為、解放はキッチンへの入り口だけになりますが、リビングのエアコンはどの位の容量が必要なのでしょう?
また、それぞれの意見になる事は承知していますが、おすすめの機種等があれば教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
No.100  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-09-19 09:23:13
内覧会へ行ってきました。
北側ですが、小雨が降っていても明るかったです。特に不具合もなく綺麗に仕上がっておりました。
現時点でどのくらいの入居者がいらっしゃるのでしょう。。

事業主が新たに保育事業を始めるとの事で併設予定の保育所は住居者専用になるとのこと。今までお子様連れの方は見かけませんでしたが、小さなお子さんがいらっしゃる家庭には便利ですね。

99様
リビングのエアコンは、広さによるかと思いますので、購入される際に家電屋さんに何畳用とお伝えすれば教えてもらえるかと思います。自動でフィルタ掃除してくれるとか、人感知センサー付とか機能についても説明していただけます。
No.101  
by 契約済みさん 2015-09-19 09:55:50
朝の様子です。
No.102  
by 契約済みさん 2015-09-19 09:59:27
米が浜側。時間指定?この前の植木が流れちゃったから?
No.103  
by 入居予定さん 2015-09-19 10:12:54
B1に予定だった、コンビニ?!は無くなって備蓄品とトイレになりましたね(笑)

>>99
キッチンの風通りがないので換気扇をMAXで運転すれば多少は冷えますが、やはり直接エアコンの風はこないので、部屋の広さ以上のエアコンを入れてもダメみたいです。
あと、センサー機能があるタイプでも、壁に阻まれてキッチンの入り口辺りには風を送りますが、効果は薄いですね。
友人は入り口付近にサーキュレーターなどで風をキッチン内に送ってましたよ。
ただ、暑いからとサーキュレーターを強めると、煙や臭いが換気扇で吸い上げる前に部屋へ拡散するので注意が必要かもしれません。
コンロを使うので、どうしても室温に近くするのは難しいでしょうね。
No.104  
by 契約済み 2015-09-20 00:17:38
>>98
そうですね
居住フロアに同じマンションの関係者とは言え不特定多数の人が出入りすることになりますからね…
No.105  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-09-20 06:36:53
>>104
確かにそうですね。

屋上解放日には、お酒を飲んでから花火を見たい方もいると思われます。
酔っぱらいやお子さんの屋上からの転落事故防止、過度な飲酒時の酔っぱらい対応、転落事故願望者が紛れ込む可能性もあります。トラブル対応出来る警備員が必要だと思います。
300世帯+友人、親戚などが短時間でエレベーター移動するので誘導員も必要ですね(^^;)

エントランスホールに警備員が3名、
最上階にエレベーターから階段まで誘導する警備員が2名
屋上に4名、管理者1名の10人体制が必要だと思われます。
もし屋上から転落事故があれば住人全員に不利益が発生します。
酔っぱらい同士や住人とのトラブルがなどがあれば、以降の解放自体が無くなる可能性が高いです。
管理費の中から費用を捻出するだけでは、屋上解放のメリットが無い人達から不満が出そうです。
解放を有料化することで公平性が保たれて、解放によるデメリットを防ぐための体制も立てられるのではないでしょうか。
No.106  
by 入居前さん 2015-09-20 10:04:28
>>105
イベント時の人員はやむなしではないでしょうか。
私としては、月に1度か2度ほど屋上が解放されていたら、
友人が遊びにきた時などに開放的な景色を見せれたらと思いました。
>>104
おっしゃる通り最上階の方の理解と、入居者が配慮しなければ
ならないと思います。
No.107  
by 引越前さん [女性 50代] 2015-09-20 15:47:47
内覧してきました。

東急建設に現地にてきちんと立ち会ってもらい以下確認しました。

・仮と言われているモルタル吹付の件 → 仮ではありません。岩盤に直接吹き付けており雨水がたまらないように排水を設けています。国 県の基準にて、「建築中」に作ったものです。
古いものではありません。

・奥の崩れてしまった植生の場所の件 → 今回の豪雨で植生が落ち着く前に流れてしまったのでモルタル吹付に変更して工事を行っていくそうです。入居後にもその工事は続く可能性はあります。

・ドアの扉がバタンとしまっちゃ件 → 内廊下でも二軒以上の扉があいた場合などは風がいきなり通るので室内のドアがバタンとなるので、ドアストッパーを使ってほしいとのことでした。
また、24時間換気をしないと、ドアが重くなります。
お子さんのいらっしゃるお宅などは、ドアストッパーでドアを止めておく必要がありますね。


内覧して中は問題ありませんでした。
クロスなど細かく見ましたが、施工はきれいでした。

屋上からの眺望も青い海と空で最高でした。
部屋のキッチンから海が見れて、幸せな気分でしたよ。

保育園は内装が入っていましたね。

地下のエレベーターは、自転車や一般の方や保育園に行かれる方の導線上で、いろんな方が入りますが、それ以上は入居者以外入れないようになっていたので安心です。
若松公園もきれいに仕上がりつつありました。

屋上のウッドデッキは本当に良かったです。
花火の時は飲食は不可としても、人数制限はしないとならないでしょうが、希望した方が30分ずつでも上がれるといいですね。

そうそう、冷蔵庫!
ちょっと大きめの方はご注意ください。
ドアはずし ノブ外し カウンター越え(独立キッチンは不可です)が必要かもですね。
我が家は新品を買ったのですが、担当に採寸してもらい少し小さめに変更しました。
ぎりぎり間に合いました。
洗濯機もです。お気を付けください。

No.108  
by 契約済みさん 2015-09-20 15:58:14
屋上から
朝10時です。
No.109  
by 入居前さん 2015-09-22 11:40:49
もうすぐ鍵の受け渡しですが、みなさんは何時頃に行かれますか?
私は楽しみでガマンできそうにないので15時に飛んでいきます笑
No.110  
by 入居前さん [男性 40代] 2015-09-22 12:30:45
先日、内覧会に立ち会って参りました。
内覧会といっても、小生には建築の知識も何も持ち合わせておりませんので「餅は餅屋!」とばかりに、立ち合いの業者さんにお願いして一緒に行ってもらいました。
業者さんからは、建築上は部屋の歪みも、床下・天井裏等含めて非常にレベルが高く完璧に近い施工ですという所見をいただき、安心しているところです。(ただし、壁紙の傷、浮き、汚れなどこちらが恐縮してしまうような指摘事項が多数ありましたが・・・(*_*; 全て東急建設さんが対応してくれるということでした。)
一番大きかったところは浴室天井裏のダクトの異音でしたが、改善していただけるということなので、再確認の際に見させていただこうと思っております。

一件、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!
敷地内(車)駐車場の抽選結果って、もうわかっているのでしょうか(・・?
小生、乳幼児を抱えた世帯ですので、駐車所は死活問題です。
もし抽選に漏れていたら、付近駐車場の選定が急務となります。
ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授いただければと存じます。
No.111  
by 契約済みさん 2015-09-22 13:05:23
皆さん、有難う御座います。

>>48
ノジマに行ってそれ程の違いがないので契約してきました。

>>100.103
やっぱり、投稿してみてよかったです。キッチンは仕方ないみたいですね。
ご指摘の通りだと思い、容量はリビングにあわせました。
カウンターがある間取りがうらやましいです。
サーキュレーターでの対応も、他に油が拡散するのは困りますしジャマですもんね。
実際にどの位の温度になるのか?体験してみてですね。

>>107
住居続きで風の流れが出来てドアが閉まる事、そこまで気が付きませんでした。
同時に開放する確率は低い?のかわかりませんが、気を付けなければいけませんね。
現在の住居では真夏でも風がある日は、ベランダを開放、玄関のドアを固定して開けているとエアコン必要ないエコな日が多かったです。

>>110
車は解りませんが、バイクの方は昨日配達で通知がきていました。
車の駐車場は79さんをみると、すでに通知があったみたいですけど・・。
どうなんでしょう???
No.112  
by 契約済みさん 2015-09-22 13:40:27
>>111
自転車ってどうなってるんでしょうね。
No.113  
by 契約済みさん 2015-09-22 13:41:34
駐車場は郵送できました。
管理会社に連絡されたほうが良いと思います。
No.114  
by 契約済み 2015-09-22 15:32:00
駐車場は19日抽選だったようです。
以前の駐車場当選された方の書き込みでは抽選より前に分かっていたようですが
、遺恨が残らなければいいですね。
因みに当方は落選でした。
ハイルーフ出なければ現在の販売事務所のところが隔地駐車場になると思いますから近隣探すより良いかとは思います。
No.115  
by 契約済みさん 2015-09-22 19:09:09
確かに自転車どうなってるんだろ。
30日ですかね。
引っ越しいそがしいっす。
横須賀は転入は役所は平日のみですよね。
No.116  
by 入居前さん 2015-09-22 20:05:56
>>115
でしょう。自転車は引っ越し日に持ってくるので。
置場所が、気になります。
モアーズの役所屋で転入とかできないんですかねぇ~
ちなみに、私はガスの開栓日は電話して予約しました。
No.117  
by 契約済みさん 2015-09-23 07:00:37
若松公園側のエントランスから駅に向かうすぐのところにあるKUROFUR 居酒屋さんですが、魚や料理 おいしかったです。刺し盛りが素晴らしかった❗です。満席で女性多し。楽しみです。
No.118  
by 契約済みさん 2015-09-23 07:04:12
http://kurofune-no1.net/

KUROFUNE
です。失礼しました。
No.119  
by 入居前さん [男性 40代] 2015-09-23 08:41:45
皆さん、駐車場情報ありがとうございます。
>>110で駐車場について質問した者です。
タイムリーに昨夕、管理会社からの通知を受け取りました。
結果は落選・・・がびーん!!・・・
近隣で探すことになるのですが、隔地駐車場(150台)についての情報御お持ちの方いらっしゃいませんか?
>>114の方がおっしゃられているのは、青山のところの駐車場のことでしょうか?
No.120  
by 契約済みさん 2015-09-23 13:38:10
>>115
>>116
自転車の事、何言ってんだろう?と思って、昨日、規約見てみたらビックリしました。
お金納めるんですね!これって、普通なんですか?それも72台?
同情しちゃいます。

自分は見事にバイク落選!!
物件の構造・強度・災害などは専門家でもなく、頭もないので信用するしかないと思っています。
でも普段の生活が向上しないなら高い金払って購入した意味が見えてこない。
現在、駅地下の駐輪場を1年以上待ってやっとこさ空いて3か月で8.850円、少しは浮くなと、ほくそ笑んでいたら羽つけて飛んでいきました。
何人抽選したんだか知らないけど、単純に5%に当たるほどの運は持参していない。
引っ越し止めてサンコリを賃貸にしろ!等を嫁に愚痴ったら・・・。
次回です(笑)お仕事

南側下のお墓です。
No.121  
by 契約済み 2015-09-23 14:51:57
>>119
販売事務所の入口のところですね。
使用者がいないとのことで休止しているらしいですが、情報と言える情報は持ち合わせてません。
役に立たなくてごめんなさい。
ただハイルーフ車は見た限り不可だったと思います。
No.122  
by 契約済みさん 2015-09-23 17:53:42
自転車は今のマンションも
有料で抽選でした。
バイクたくさんとめられそうなのに残念ですぬ。
No.123  
by 120です 2015-09-24 01:24:54
>>122
そうですか。
自分のところは最初から1部屋に1台の駐輪(チャリ)場所がありました。
いろいろですよね。

続きです。

約1年前に契約に一緒にと言われ付き合った時、担当の説明を受けながらバイクの駐輪場が少なすぎると意見しました。
どうせ抽選になるのは解っていたので、「外れた時にこんだけ外構が広いんだから金納めてでも邪魔にならない場所に置くぞ!」と言うと、担当は「駅に近いし、それだけの需要はないと思いますが、もしも希望者が多い場合地下2階(制振部分?)に置き場所を設ける事も考えています。」
{お~、あんたは偉い!、住人の味方の思考だな。}と思った次第でした。
ですが、ある程度解ってはいましたが送られてきた虚しい落選を嫁に伝えるとブチ切れ「本人が抽選してないのに誰がしたんじゃ~。お父さん、明日行って来る。」
おー(頼もしい)、行って来い。言って来い。じゃなきゃサンコリは賃貸にするぞ~と嫁をけしかけておきました。
その怪談?によると、取り敢えず来月に管理人と相談して置かせてもらって下さい。2か月後位迄に他の場所のご要望の結論を出します。と申しておったそうです。
我が家だけかと思ったら嫁の前に2・3人同じクレームがあったらしいです。
とは言え、1個人が勝手な事をして置いてしまったら、心理として車・チャリのハズレ所有者も同じ事を考えますもんね。
駅地下を借り続ける事になりそうです。どうなるんでしょうね?
No.124  
by 入居前さん 2015-09-24 13:11:32
>>109
私も3時ピッタリに行きます。
よろしくお願いいたします
No.125  
by 契約済みさん 2015-09-24 15:10:20
鍵の引き渡しって、契約者じゃなくても
大丈夫なのかしら。私は立場は同居人なんですが、
やはり3時に行きたい❗皆さんの投稿みて
そう思いました。

もうすぐですね。
海をみながらビール
美味しいだろうな。

夜は遠くの船の灯りや、東京湾のネオンを見て
ワインかな。
楽しみです。
No.126  
by 入居前さん 2015-09-24 15:55:31
>>125
確かに楽しみですね~~

代理人でも大丈夫じゃないですかねぇ。
15時~17時に受け渡し的なことを聞きました。
No.127  
by 契約済みさん 2015-09-24 17:36:03
>>125
私の担当者に確認したところ、委任状を用意すれば良いとのことでした。詳細はご自身の担当者に聞くのがいいと思います。
No.128  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-09-24 19:51:07
駐車場ハズレました。
平置き希望でした。
残念です。
No.129  
by 契約済みさん 2015-09-24 20:33:44
>>127
ありがとうございます。
確認します。
電気、電話の引っ越しやらなんやら
忙しいですね。
26日は東急建設の仕上がり確認です。
一日があっという間です。
No.130  
by 契約済みさん 2015-09-24 22:16:10
駐車場外れました……残念です。外れた時のために敷地外駐車場があるから大丈夫と聞いてましたが、使用出来るようになるのは年明けからみたいですね。もともとあぶれる人がいる想定なら敷地外駐車場も入居と同時に入れるよう準備していて欲しかった。
No.131  
by 入居前さん 2015-09-24 23:44:46
若干、管理会社の、対応が悪いというか、入居者への対応がイマイチですねぇ。
駐車場にしても。外れた方へのサポートの甘さ。
バイクに、対して柔軟な対応不足。
自転車にたいする各、家庭における正確な台数把握と対応の遅さ。
10/1以降は管理会社にしっかりしてもらわなければならないのに、今の段階できっちりしてくれないと正直、不安
No.132  
by 入居前さん 2015-09-24 23:53:46
>>130
私は車を持っていませんが、駐車場は家計を圧迫したり利便性を失う可能性になり、敷地内の違法駐車にも繋ががり、住人同士のトラブルになるので、管理会社、売主が対策と対応をしっかりすべきです。
地元に根付いているなら、ヤマザキがしっかりするところではないのかな?
No.133  
by 入居前さん 2015-09-25 19:06:00
>>131
確かに!
No.134  
by 120です 2015-09-25 22:02:30
皆さんごめんなさい。とくに>>132様。
私が余計な事を口走ったかもしれません。
抽選の方法はともかく、新築のマンションで駐車場所が不足するのは何処も一緒で、売り手と買い手の思惑の違いですものね。
愚痴みたいになり申し訳ありませんでした。
一番は皆様と快適な生活を出来たらと思っております。
No.135  
by 内覧前さん 2015-09-26 00:14:34
>>132
おっしゃる通り。
管理会社は抽選に対して透明かつ公正であったのか疑問
いつ、どうやって、どのように、何人の申込みがあったのかなど、全く分からない状態は不味いですね。
出だしからこれでは、今後あるだろう修繕の時など公正に行えるのか怪しい。
No.136  
by 契約済みさん 2015-09-26 15:27:13
東急建設の仕上がり確認に行きました。
丁寧に綺麗に仕上がってました。
少し傷があったところは張り替えされていて、巾木がやり直ししてありました。
曇りでしたが、明るいですね。
風もなく、静かで『快適』そのもの。
電車の音もしません。

ノジマやシマホにブラブラいって、入居後の日付で
配送頼みました。
すべて徒歩圏内❗
便利です。
No.137  
by 入居前さん 2015-09-27 00:05:09
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.138  
by 入居前さん 2015-09-27 07:07:47
廊下です。
No.139  
by 契約済みさん 2015-09-27 07:10:16
>>137
ないない。
大丈夫(笑)
No.140  
by 契約済みさん 2015-09-27 07:12:04
>>134
楽しく暮らせます。
あの眺望みてたら、毎日余裕だし気持ち優しくなります。
No.141  
by 契約済みさん 2015-09-27 09:05:47
廊下初めてみました。
実物を見ないと解りませんが、きれい過ぎてメンテが大変?
No.142  
by 契約済み 2015-09-27 11:25:41
・300戸近くを先着順で一斉に売り出してしまう
・どこが売れてどこが売れていないのか、公開しない
・マンションギャラリーが変(関係がよくわからない野球選手のグッズが飾ってあった。今は撤去済み)
・公式ホームページが変(突然社歌が流れる)
等、売り主側は大型マンションを売り慣れていない感が当初より漂っていましたが、、、
内覧会の案内が遅いとか、駐輪場の不足、駐車場が12月まで使えない、抽選の不透明さ等、やはりゴタゴタしますね。
他の大手デベロッパーの売り方を参考にしてほしかったです。

一方で、内覧会で見た限りでは建物はしっかりしていそうですし、このスレッドの皆様も良い方が
多そうなので、このマンションでの生活が楽しみです。
No.143  
by 契約済みさん 2015-09-27 11:56:35
土砂崩れのあったところ。
吹付前に岩盤まで土を落としているようです。
大雨降らないうちにガンバって欲しいです。
お寺からの階段も今は通行止めでした。
しばらく工事は続く感じです。
No.144  
by 契約済みさん 2015-09-27 12:06:58
猿島。
曇っていても明るいです。
空が広いし、東京湾がとてもきれい。
佐世保に似てる感じがします。
No.145  
by 入居前さん 2015-09-27 12:16:23
>>142
内覧、駐車場、駐輪場の不透明感は同感したします!
このような管理会社に、我々はお金を払うわけですよ!
みなさんは、気にならないんですかね?
っていうか、かなりの数が売れ残っていて、実は駐車場に外れた人のほうが少ないとか!?
駐輪場、駐車場にしてもそうです!10日前ぐらいに、各住戸に1台って、家族で一家に自転車が1台なんてあります?
いったい何を考えてるんだか。
管理会社に電話をしても、販売会社に言ってくださいとか、ダメな管理会社。
内覧会の、時にゴミの説明やらする前に、駐車場、駐輪場の説明をすべきだったのでは?
抽選も書面にて!なんて説明した?
いったい、どうなってるんだろう。
No.146  
by 契約済みさん 2015-09-27 12:18:29
エントランスきれいに仕上がっています。

引っ越しも忙しくなってきました。

この掲示板から我が家は卒業します。

皆様!どうぞサンコリーでは
よろしくお願いいたします。

これから数日は、残り少ない
今の住まいを楽しみます。

では!また、ごきげんよう♪
No.147  
by 契約済みさん 2015-09-27 12:34:43
>>141
確かに真っ白で綺麗ですが、手摺りや壁に手垢等が目立ってきそうな予感がしますね。
No.148  
by 入居前さん 2015-09-27 12:54:27
>>147
直線的なスッキリとした廊下なので問題ないでしょ。
1フロアー当たりの戸数も多くないので。
廊下にクーラーもついていて快適でした。

No.149  
by 141です 2015-09-27 13:37:59
>>147
>>148
現在のマンションは外廊下?の為管理人の人は埃等による汚れの掃除が大変みたいです。
サンコリの様な内通路は経験が無いので汚れにくい気が致します。
エアコンは空調だと思いますが、すごいですね!
ずるい考えで言えば、玄関開けちゃいます。(笑)
密閉に近い分、音等は逆に響くのでしょうか?

>>145
その書き込みは私だと思いますが、100位の住居があり自転車だけですが各1台ずつで2台目以降は200円です。
うちでは自転車は利用しないので解りませんが、利用している人は狭いと言っていました。
No.150  
by 契約済み 2015-09-27 13:53:15
>>145
お気持ちは分かりますが、私なら駐車場については以下の通り考えます。
・管理会社は販売会社から委託を受けているだけなので、責任無し。
・販売会社から敷地外駐車場について、12月からしか使えない旨の説明が、契約時にあったかどうか確認すべき。
・説明が無かった場合、10月〜11月の駐車場の確保について販売会社に責任があるので、販売会社側の責任において駐車場を用意するよう要求する。または、10月〜11月については近隣の駐車場を自分で借りて、敷地外駐車場を利用した時との差額を販売会社に請求する。

駐輪場については契約時から全体の台数の説明がありましたし、各戸に平等に割り振るためには、現在の方法は致し方ないのではないかと思います。
No.151  
by 契約済みさん 2015-09-27 21:29:12
>>148
きれいだし広々すっきりしていました。
まあ、入って住んでみないとです。クロスは高いものではないし、カーペットもです。
しかも内廊下は汚れにくい。
No.152  
by 契約済みさん 2015-09-27 21:33:15
>>150
同感
私は口頭な話はスルーして
近隣を契約済みでした。
大事な車ですもん、二週間前は引っ越し先きめてました。
No.153  
by 入居前さん 2015-09-27 23:09:58
>>149
わたしも!クーラー笑

換気用の弁を閉めて玄関を少し開けたら廊下の空気を室内にって、少しセコいことを考えてしまいました。
>>152
わたしは関係ないですが、近隣をって。
そんな貴方のように全ての人が別のプランを立てれるのですか。


No.154  
by 入居済みさん 2015-09-27 23:17:18
>>152
同感?僕も少し違和感を覚えます。
150さんは150さんなりの見解を書いてくれたわけで。
152さんはまるで信じたみなさんが悪いと言ってるようですね。
No.155  
by 141でした 2015-09-28 00:20:19
>>153
誰でも思いついちゃいますよね(笑)
各フロアーの人達と相談したくなります(笑)
冬季に暖房効いていたら・・・(笑)
こんな事を書き込むと、皆さんに怒られてしまいます。

嫁に聞いたのですが水道の元栓が閉じられているそうです。
市水道局に確認しましたら、多分?玄関入り口のドア―を開けて横に向けて数字を確認して備え付けの用紙を郵送。
トイレなど困りますもんね。
電気も一応メーターの数字は記録しておいた方が良いと思います。
ガスはド素人なので東京ガスに点検と開栓を1日にお願いしました。
サンコリは床暖が無いのでTESに加入出来るか解りませんが、経験上加入しておきたいです。

30日に初めて入りますが、最初ですので悪い箇所は見ない様に心がけるつもりです。
皆様と会えるのももうすぐですね!楽しみにしています。
No.156  
by 入居前さん 2015-09-28 10:41:23
>>155
ライフライン情報ありがとうございます。
わたしもガスは1日にお願いをしましたが、少し混みあってるようでした。
水道の書類は、モアーズの水道局があるので
直接出します(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
No.157  
by 引越前さん 2015-09-28 11:34:01
眺望が良いのでバルコニーで過ごしたりして
多少賑やかになってしまう時があるかもしれないのでお隣なりさんに引っ越しのご挨拶しようかと考えているのですが~
もちろん!迷惑にはならないように最大限の努力はします。
なにぶん初めてなので、マナーなど教えて頂けたら助かります。
現在の賃貸では、挨拶に伺ったら良い顔をされなかったです。
No.158  
by 契約済みさん 2015-09-28 22:15:18
>>157
一斉入居なので、お互い様。単なる挨拶なら良いとしても、粗品を持参するのは違和感あると考える人もいるかもしれません。
売主主催で、希望者を集めて挨拶会の様なものが開催されれば良いのですが、駐車場等のゴタゴタを見るに、残念ながら売主には開催能力は無いと思います。
No.159  
by 引越前さん 2015-09-28 22:24:54
>>158.157
楽観的に聞こえたら申し訳ない。
掲示板を見ている限り。
向かいに建っているマンションの住人より温かい感じだから、
あなたの良識と常識を持ってゴキンジョ付き合いが出来れば大丈夫じゃないかな?
158さんがおっしゃる通り何か集まりを屋上とかで開くとか、ラウンジお披露目を兼ねて開いてくれたら良いと思いますが
(笑)

No.160  
by 158 2015-09-28 23:06:38
こうして話している人が住んでるのだと思うとなんだかワクワクします(笑)
エレベーターで、エントランスで、すれ違ったり挨拶をしたりするんですよね。
なんだか不思議な感じ。
いよいよ鍵の受け渡しまで40時間ほどですね。
No.161  
by 159 2015-09-28 23:38:26
間違えました!
わたくし159です
No.162  
by 141でした 2015-09-29 00:06:16
>>156
ライフラインなんて恥ずかしくなります。
皆さんの方がご存じなのかも。
電化製品の事、風の事等、質問すればこのスレで返ってきて大分助かってます(笑)

>>157~160
マナーって言葉では簡単だけど難しいですよね。
前者のお互い様・自分の常識、それで良いのでは・・。
157さん、より良い生活を求めて引っ越しするのに、生活する前からそんな事考えていたら半減してしまいますよ(笑)
売主・管理等の問題?はあるのかもしれませんが、結局、何か大きい問題が起きた時に良い意味でまとまっている住人でいたいですよね。
気になったので、もう一つのスレを見てみました。
自分だったら今みたいに投稿しないかも・・。
No.163  
by 引越前さん157です。 2015-09-29 10:31:03
ありがとうございます。
書き込みして良かったです。
落ち着いたらご挨拶に行ってみます


皆様
よろしくお願いいたします
No.164  
by 入居前さん 2015-09-29 13:16:52
>>162 158 159
ご近所付き合いとか好き嫌いはあると思いますが、1回ぐらいは開いて頂けたら安心できる。
157と同じように思っている人もいるはずだし~
住み始めたら音や匂いやゴミや喫煙などなど
シングル~ファミリーさん賃貸さん多様になるので色々あると思うので個人的な意見ですが、1回は開いてみて、定期的にざっくばらんに話せるような場を設けれたらと思います。
めんどくさく感じるかもしれないですが(笑)
No.165  
by 入居前さん 2015-09-30 11:16:14
今日という日がきましたねぇ。
長かったようなあっという間だったような?!
色々ありましたぁ~(笑)
印象的は、屋上からの眺望。
あと!衝撃的はタケノコでした(笑)
タケノコを食べるたびにマンションを連想してしまうのは僕だけでしょうか。

これから、末長くよろしくお願いいたします。
No.166  
by 141でした 2015-10-02 04:47:43
10月1日、昨日、エアコン取り付け(ノジマさん有り難う)・ガス開栓終了(TESは駄目でした)です。
ネットでの購入した品物も当たり前に到着しました。
管理には電話連絡でOKみたいで、対応が良かったです。
内覧後にもう一度行った時に施工の指摘をしましたが、1項目を省き手直しされていたようです。

間違った事を書いてしまいました。
水道の開栓は、玄関横の部屋側のパイプスペースを開けてハンドルを横から縦でした。
ごめんなさい。違う扉を開けても問題無いですが電気のブレーカー等があるので気を付けて下さい。
部屋の既設の電灯は玄関のブレーカーを各ONです。

2LDKから3LDKへの格上げになったつもりですが、坪数を考慮して理解はしても狭く感じました。
間取りも空間を意識しすぎているのか、自分たちの生活を考えると手直しが多数あります。
特にキッチンとパウダールームには頭を痛めそうです。
でも夜景しか見ていませんが、あまり景色に興味の無い私でも何か感動するものがありました。
前述されていた眺望の事、理解出来そうです。
今日の夜は仕事終わってから電灯着けと採寸。
皆さんも頑張って下さい(笑)

聞き流して下さい。
私共貧乏夫婦は夜な夜なモアーズ地下・ダイエー2Fに20時位に出かけます。
その時間になると総菜等が半額になっている(私達が行った時は)事が多いです。
気になさらない方は試してみて下さい(笑)
知っている方がいたらごめんなさい。
No.167  
by 入居予定さん 2015-10-02 07:56:57
敷地内機械式駐車場は使用可能ですか?初めてなので操作方法がわかりません。
No.168  
by 入居前さん 2015-10-02 21:26:28
>>166
レポートありがとうございます。これから引っ越しなので参考になります。
No.169  
by 141でした 2015-10-04 04:17:09
南側です
No.170  
by 141でした 2015-10-04 04:19:12
撮影が下手
No.171  
by 契約済みさん 2015-10-04 19:15:20
北側の写真です。
No.172  
by 契約済みさん 2015-10-04 19:17:01
市役所方向です。
No.173  
by 横須賀市民 2015-10-05 13:58:13
>>152
ちなみにおいくらですか?
No.174  
by 入居予定さん 2015-10-05 16:26:01
入居早々に管理会社と建設会社と引越会社が難しい顔して何を話しているのと思いきや
引越し業者の何者かがエアコンの搬入時にエレベーターの内側に大きな傷をつけたらしい…

確かに手前のエレベーター内側には塗装が剥げるほどの傷が出来てました。
共用部分とはいえ初日にそれはないと思いませんか?

出入り業者で挨拶してくれないのは引越のサカイさんだけですからね。
他は内装の職人さん始めみんな声をかけてくれます。

雑な搬入の結果なんだろうけど、あえてサカイを避けて正解でしたよ。
No.175  
by 引越前さん [男性 30代] 2015-10-05 18:32:47
駐輪場《バイク》の抽選に外れた方は、
バイクどうされる予定ですか?
駅の地下の駐輪場に、連絡したところ半年以上待ちですとのこでしたが。
とめるところがなくて困ってます。
No.176  
by 入居前さん 2015-10-05 20:13:06
>>174
確認ですが、エレベーターに傷をつけたのはサカイさんの従業員なんですか?それとも挨拶もしないサカイさんに違い無い、という憶測ですか?
No.177  
by 141でした 2015-10-05 20:13:47
>>175
前に駐輪代を浮かせるとほくそえんでいた者です。
私も見事に落選!
勿論、現在のマンションでもダメで月極の駐輪場を契約、1年チョット待ってやっと駅地下駐が空き現在に至ります。
実際、自分の歳の思考ではバイクの管理に困るとは思っていませんでした。
私ではなくヨメが管理の人に直接会って聞いたところ、絵の場所に何台かの場を設けてくれる予定と聞いたそうです。
とは言え、当てにされても私共も困るのであなた様も聞いてみるのも良いのでは?
私自身も期待していませんので(笑)
月に何回も利用しない様にして月2倍以上になりますが駅地下を利用してしまうのが楽かもです、月極が決まるまで。
No.178  
by 引越前さん [男性 30代] 2015-10-06 02:13:32
>>177
ありがとうございます。
私もそのように管理会社の方にお聞きしたのですがほんとにとめていいものかと思いまして。
何回も利用しないようにしてもそれ以外の時はどこにとめるかですよね。
自転車といいバイクといい駐輪場が少なすぎですね。
駅に近いからそこまで借りる方が少ないのかと思いましたがやはり結構いるんですよね。
見つかるまではサブエントラスの方にとめるしかないですね。
管理会社の方もいいとは公言出来ないが仕方ないとおっしゃってくださったので。
No.179  
by 横須賀市民 2015-10-06 14:07:56
>>176
引越し業者だそうです
No.180  
by マンション住民さん 2015-10-06 17:04:39
駐輪場ですが、管理会社いわく!
実際は空きがあるのですが、完売していないので、全てを割り当ててないそうです!
私は、抗議したところ、日時はハッキリしないが、ある程度の時期を迎えたら抽選だそうです!
なぜに、売れ残りのために、駐輪場を確保しているのか理解に苦しみます。
No.181  
by 引越前さん 2015-10-06 18:00:21
駐輪場が確保できないなどの条件下では、売れ残りの物件がさらに売れにくくなるからでしょうね。だからと言って、すでに購入している者にとってはフェアな感じがしませんね。
No.182  
by 引越前さん  2015-10-06 18:42:23
ほんとですね!
私達は抽選で引越しの半月前に結果出て今必死こいて探しているのに何故今から購入する時に駐輪場ありますよで売り出すのでしょう。
ほんとに駐輪場増やして欲しいです。
No.183  
by 入居前さん 2015-10-06 20:30:44
公平にするのは難しいが、公正にはできたはず。
例えば、抽選日時点で販売済戸数が全体の8割だったので、駐輪場の8割を公開抽選します。残り2割は未販売住戸のために取っておきます。というような抽選方法にしますと、最初から明示しておけば良いものを。
一年前の契約時から駐輪場や駐輪場の希望を取っておいて、現状は明らかに売主側のミスが招いたものだと思います。
抽選外れた方の心中お察しします。
No.184  
by 141でした 2015-10-06 21:25:46
>>180-183
気になってから向かいのレスを時々見ているのですが、これは同じではないですよね?

今月の1日から近隣なので原チャリで荷物をせっせと運んでいます。
メインエントランスに来る度に目にしてしまうのは、すでに機械式の駐車場、駐輪場(バイク)も各何台か置いてある光景でした。
「落選したのだから」との思いが有りましたが、考えが変わりそうです。
ただ#180様の書き込みに疑問を持つ訳ではありませんが、私もその事実を明日連絡して確認したいと思います。
何か今迄真面目にとは言いませんが事実を書き込みしてきたのが馬鹿らしく思えてくるのは私だけでしょうか?
と、嘆いても仕方がないので、住居人の皆さんが納得できる(無理?)事を目指しましょう(これも無理?)。

>>178
私共嘘は言っていないので。
No.185  
by マンション住民さん180です。 2015-10-06 21:59:06
>>184
個人名は出しませんが、万が一にも管理会社の担当者が言ってないなどと、とぼけたら、変わりにってヘンですが、管理会社とやり取りした内容を1階の管理事務所で話をしますよ!
ちなみに、私は管理会社の人間に対して、賃貸でも先に住んだ人から駐輪場は優先的に与えられていて、空きが出たらって状態なのに!どういうつもりだ?って言ってます。
百歩譲って、抽選の結果が10日ほど前では、外部に駐輪場を借りれないのだから!条件付きで!1年契約で、新しい入居者がでたら、明け渡すことにして貸出しなさい!まで言ってますから、確認にしてください。
No.186  
by 141でした 2015-10-06 23:18:13
>>185
言葉が足りなかったかもしれませんが、あなたに揶揄の様な表現をしたのでは無く、取り方は人それぞれですが今迄が和やかに、また、正確だろう情報交換のスレで有難く思っていたので、管理に対しての自分の思いを表現したまでです。
繰り返しますが、言葉が足りなかったら申し訳なく思います。

「賃貸でも先に住んだ人から」これも問い合わせで聞いた会話でしょうか?
「外部に駐輪場を借りれないのだから!条件付きで!1年契約で、新しい入居者がでたら、明け渡すことにして貸出しなさい」この意味、賃貸にして貸し出した方が良いとあなたに言われたのでしょうか?
もし宜しければご回答下さい。
No.187  
by マンション住民さん180です。 2015-10-07 00:25:29
>>186
私としては、暫定措置を講じるようにという意味です。
決して、私も悪意には解釈していませんよ笑
No.188  
by 178 2015-10-07 21:54:32
>>184
嘘だなんて思ってないですよ!
私達もそう聞いてたので。
サブにとめたら住人の方に迷惑かなっと思って質問したまでです。

私達も見ました…エントラスにとめれるなんて羨ましいですよね!
外れたのだから仕方ないですが。やっぱりいいなーって思ってしまいます!!
No.189  
by 引越前さん 2015-10-08 09:36:18
最近のレスを見てて、やっぱり皆さん駐車場・駐輪場に関して不満が残ってるのですね…

自分も駐車場が外れ残念だったのですが、ハイルーフ用のパレットにハイルーフじゃない車が停まっていたり、管理会社じゃなくヤマザキが抽選を行ったこと、駐車場の外れた人がメインエントランスまでの坂道に停めてたり…気になることが幾つかあります。

管理組合が出来たらヤマザキの介入をある程度抑えつつ、ちゃんとして貰いたいですね。
No.190  
by マンション住民さん180です。 2015-10-08 18:23:29
>>189
気になることはハッキリさせたいですね。
共用部分への駐車は確かに気になりますね。
かなりの時間、駐車してますね。
話は変わりまして、岩盤浴の話が聞こえてこないのですが~
No.191  
by 141でした 2015-10-08 21:37:48
185さんの確認はまだ出来ていません。
言い訳わしませんが、ごめんなさい。
でもこれからの生活を考えると183・189さんの意見が最もだと思えます。
皆さんの顔を見て正式に正しい意見が通る理事会にしたい思いで一杯です。
ハッキリ言って今迄自分はマンションに対して決定された事を反復する人間でした。
でも、組織と始まりと継続が最も大事という事を意識しました。
ここに書かれた皆さんのおかげです。

駐輪も駐車場に対してのスレは落選のひとが殆どだと思います。
でも、当選した人の中の意見は違うと思います。
理事会が出来るまで我慢しては如何でしょう?
この場で私を含め誰かも判らない人間が憶測しあうより、現状は我慢しても言える場所で皆さんと語り合うのが筋かと思いますが如何でしょうか?
全ての人が満足出来るモノ等ないけど、全ての事を解りあえる住居って素晴らしいですね。
No.192  
by 入居済みさん 2015-10-10 12:47:40
私のベランダだけ?
個人的で申し訳ございません。カメムシなのか分かりませんが、壁に、そこそこの数います。
みなさんの部屋はどうですか?
網戸がない階なので部屋に侵入してきます。
ちなみにB1~B2の階段の手すりに大量に生息してます笑
No.193  
by マンション住民さん 2015-10-10 13:23:34
>>192
生息確認!
白い部分にたくさんいますね。
ベランダにも数匹確認しました。
No.194  
by もうすぐ引っ越し 2015-10-11 23:05:21
>>192
今日、B2からの階段を歩いてみて確認致しました。
1~2匹を気にした事はありますが・・こんなには見た事がありませんでした。
部屋は南の18Fでベランダを見ましたが確認は出来ませんでした。
明日も行くので、もう一度確認してみたいと思います。
No.195  
by マンション住民さん 2015-10-12 17:00:39
北側に発生しているようです。
本日ベベランダに7匹
No.196  
by 入居予定さん 2015-10-12 17:14:08
我が家のベランダ、窓にも無数のカメさんがおりました。窓あけられまへんな。
No.197  
by 入居予定さん 2015-10-12 20:37:06
共用部分が発生源であれば、管理会社に対応を依頼してはどうでしょうか。
まだ入居前なので他人事の様で、すみません。入居後は積極的にマンションの維持管理に協力するつもりです。
No.198  
by マンション住民さん 2015-10-12 21:29:40
とりあえず、共用部分については、駆除を管理会社にお願いします。
B2~B1で発生している影響で各ベランダにカメムシがきているのか、何か塗装などの匂いに集まってるのか気になります。
No.199  
by もうすぐ引っ越し 2015-10-12 21:47:48
今日、管理(1階受付)にカメの事聞いてみました。
消毒を撒いて対処しましたと言われていたので安心していましたが、13時頃帰りがてら確認と思い通ってみると、床には死骸と昨日は気付かなかった場所に無数のカメが生息していました。その中には飛んでいるのもいるので、鳥肌を出しつつ帰ってしまいました。
メインエントランスにもいたし、昨日は居なかったベランダにも死んではいましたが1匹確認しました。
通路等は掃除してくれないのかな?
写真を掲載しても良いのですが、さすがに夢が無くなる様でやめます。
生態調べても解った様な解らん様な・・。
取り敢えず地下からは入りたくないです。
No.200  
by マンション住民さん 2015-10-12 23:17:14
大量にベランダにいます!
これ!個人で対応できる範囲をこえてます!
入居してないとなりのベランダに無数!
ホントこれ!なんですか!
ヤバすぎます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる