株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

61: 契約済みさん 
[2015-09-16 13:15:36]
>>60
検討スレの431の方ですね。
名前、変更し忘れてますよ。
あと、こういう嘘の書き込みする時はもう少し時間空けたほうがバレにくいですよ。
62: 入居前さん 
[2015-09-16 13:38:26]
>>61
はぁ?嘘?そんなことを言ってるんじゃないんですが、
理解力ないねぇ。
ずさんな工事が事実なら問題だと言ってるわけ!
わかんないかねぇ。
事実無根ならよし。
事実なら、引き渡し前に対策を示させないとダメでしょ!

悪意にしか取れない人間が住人かと思うと悲しいね
63: 入居前さん 
[2015-09-16 13:42:49]
>>61
嘘の書き込みなんて言う君は関係者なのかな?
住人ならば、そういう不安要素は気になるはずが、
真っ向から嘘の、書き込みなんて、言う辺りが妙に違和感を感じるねぇ。
64: 契約済み 
[2015-09-16 13:59:00]
60、62、63の方は検討スレで不安を煽れず、契約者専用スレでも相手にされず
60で届け出されてると断言してるのに62では事実なら問題と支離滅裂

自滅し過ぎで笑えますね
65: 内覧前さん 
[2015-09-16 14:00:27]
無責任に嘘だの事実だの確信や証拠も無く言うのでは無く、嘘か事実かを確認するために皆で一つになり調査する事が大切なのではないですか?
66: 入居前さん 
[2015-09-16 14:05:10]
>>64
残念な住人だ。
仮に、入り口付近が書かれている事実で、地震など起きて、モルタル工事であったがゆえ、崩れてしまい、救助や、フッキュウの妨げになったとしたらどうするのかな?
非常食や、炊き出しを備蓄してるというが、その場所か、モルタル工事であったが為に出来なくなったとしたら?
それでも、君は、支離滅裂と言えるのかな?

67: 64 
[2015-09-16 14:07:45]
64です。
さっき書いた後に気付きました。
60番の方は検討スレの人と別人で、そのことが事実ならって提案されてたんですね
それなら大変失礼なことを言いました。
お許しください。
昨日から不快な書き込みが多く勘違いしました。
68: 入居前さん 
[2015-09-16 14:09:58]
>>65
その通りだと思うのですが、安全と信じてやまない住人が、ご覧の通りいる。
サンコリーヌの住人なら、高層階、低層階、問わず!
あの、崖の面をみて、多少なり不安を感じたはず。
その部分に対して
事実か嘘かも分からないのに。やれ、安全だ。
支離滅裂だ。
普通に考えたら関係者と勘ぐるのも理解していただきたい
69: 64 
[2015-09-16 14:11:39]
>>66
検討スレの人と同一人物であれば支離滅裂だと思ったため書き込みました。
別人であるのならば当方のミスで嫌な気持ちにさせてしまって申し訳ないです。
70: 入居前さん 
[2015-09-16 14:25:37]
>>64
私は、ハッキリ言って高層階の住人です。自分のことだけなら、崖が崩れようが、どうでもいい。

綺麗事ではなく、多額の借金をして購入したマンションに住み続けたいし、住居形態を問わず、地震や災害で死亡者や、重大なケガ人は出てほしくない。
あの、崖を見れば購入を躊躇する人もいると思う。
絶対、安全なんてないかもしれないが、少なからず限りなく安全だという。保証があるば、空き住居も減り。
高い入居率に繋げれば、必ず上がる修繕費など、少しでも上昇率を抑えらるのではないでしょうか?
そういう観点から不安要素は払拭したいと思います。
もちろん私も内覧会で聞くつもりです。

ながなが、申し訳ありません
71: 64 
[2015-09-16 14:56:02]
>>70
昨日からの不快な書き込みをされてる方が契約者専用スレでも書き込んでるのかと勘違いして失礼なことを言ってしまい申し訳ないです。
誤解を残して入居後にわだかまりを残したくないので、勘違いであったことを理解してもらえたらと思います。

不安要素を実際に確認することは当方も必要であると思ってます。
入居後に安心して過ごすことが大切ですし、修繕費の上昇を抑えることができることも大切ですしね。
72: 契約済みさん 
[2015-09-16 14:59:29]
引用するなら引用と分かるように書き込みましょう。そうで無いと、無用な混乱を招きます。
あと、真贋不明の情報は騒ぎ立てて拡散するのではなく、先ずは自分で確認すべき。
73: 契約済みさん 
[2015-09-16 15:26:58]
内覧会には専門家に同行してもらいました。壁紙に小さなキズがあったり、キッチンの一部にすぐに拭き取れる汚れがあったりした他は、不具合はありませんでした。
壁紙のキズは生活していればいずれつくものなので私自身は気にならないのですが、東急建設の方は嫌な顔一つせず修補すると言って下さりました。
入居が楽しみですね。
74: 内覧前さん 
[2015-09-16 15:28:47]
引用した方も説明不足ですし(私は引用されたのかなと推測しましたが)、早合点した方もこの様な掲示板で決め付けで発言してしまった結果、混乱を招き不快な思いをする方が増えますので、発言の際にはなるべく誤解の無いような書き方で、尚且つ悪意のある書き方は避けた方が良いと思います。
75: 内覧前さん 
[2015-09-16 16:10:57]
73さん、専門家の方の同行で内覧会に臨まれたのですね。専門家の方ともなると表面に見える傷や汚れだけではなく、素人では気付かない様な見えない場所を開けたり等のチェックをして頂けるものなのですか?私は専門家の方ではなく頼りない家族と共に内覧する予定ですので少し不安です。
76: マンション住民さん 
[2015-09-16 16:33:45]
家内と一緒にやり取りを読ませて頂きました。
僕は、すごく素敵な方と一緒に住むのだと思うと今から楽しみでなりません。
崖の情報を書き込みした方。
不安を煽るべきではない思いから嘘だと発言された方。
悪意は無かっと思います。
情報を書いた方も思いが誤解され苛立たれたと思います。
やり取りを読ませて頂き僕も書き込みたくなりました。
個人的な意見になりますが。
やり取りをされた方々はお互いに納得なさったのではないでしょうか。
一番ダメなのは僕のように、傍観者になったり。
拡散させずに、自ら調べるべきであるなどと発言なさる方だと思います。
情報を発信した方。それに意見をされた方がいらっしゃらなければ、知らぬ間に入居日になっていたのでは無いでしょうか?
僕は、お恥ずかしい話モルタル工事が何であるか、やり取りを読んで初めて知りました。
やり取りをなさった方々に僕はお礼を言いたいです。
僕も崖のことを確認します。
77: 64 
[2015-09-16 17:14:12]
閲覧されてる方に不快な思いをさせて申し訳ないです。
当方は61の方とは別人でして、情報に関して嘘だと思っているのではなく、検討スレでのやり取りが不快であったため書き込みをしてしまいました。
タイミング的にも同一人物と思われてしまったことも誤解させてしまったようですね。
すいませんでした。
78: 引越前さん 
[2015-09-16 17:47:49]
全く場違いなカキコミです。
12月の京急ダイヤ改正で朝ウィングが走るそうです。
横須賀中央停車するそうです。
乗車券ば300円だそうです。
品川まで座って行けます
79: 契約済みさん 
[2015-09-16 18:38:36]
朝からウイングに乘れるんですね。
期待してました。
夜だけでは残念でした。
うれしいです。

東急建設はきちんとした会社と思います。
もちろん私も確認しますが、ヤマザキへの中傷と
建築の問題、他マンションの駐車場の問題
崖の問題、それぞれ切り分けて参りましょう。

素敵な皆さんと、居住できるのを楽しみに
しています。
私は機械式駐車場になりました。
機械式は長く経験しています。

横須賀中央ライフ
眺望も最高でした。
のちほどアップします。
80: 契約済みさん 
[2015-09-16 18:48:57]
台風後の晴天①
台風後の晴天①

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる