近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2015-06-21 02:18:01
 

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
周辺の相場はどうなっているのか気になります。
子育てにも便利で、教育面も充実していると暮らしやすそうですが、いかがでしょうか。

いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mm59.jp/shinchiku/F1307001/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定

自然環境・地盤・建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を修正しました 2015.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 16:51:13

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)

751: 匿名さん 
[2015-05-10 04:06:41]
>>750
海沿いっていうか、昔は海と干潟、三角州みたいなエリアだから、地盤の話はタブーね。
752: 匿名さん 
[2015-05-10 09:42:16]
横浜港は遠浅で地盤は浅いところにあるからタワーはしっかり造ってる。

ネックなのは表層の堆積層でみなとみらい線は水浸しの難工事だったしかなり深いところに作ってある。
本牧まで作る計画を元町までで断念した経緯があるからその先のほうが厳しいのかもしれないけど。
753: 匿名さん  
[2015-05-10 11:00:23]
みなとみらい線、延伸凍結、あれは、山手住民の反対と、財政不足でしょう。あの先の地盤は強固です。今は、羽沢線に大忙し。それより、羽田線に期待します。
754: 物件比較中さん 
[2015-05-10 11:43:30]
新築だと手が出ないのでポートサイド地区の中古タワーマンションをウオッチしてるんですが、ヨコハマタワーズ海見えの高層階が直ぐ売れちゃう。新築でも中古でも海見えは高くても買う人が多いんですね。ここも海ビュー部屋が欲しいのですが値段が、、、、、、
755: 匿名さん 
[2015-05-10 11:47:37]
同じ海が見える条件でもヨコハマタワーズとブルーハーバーでは、価格違いすぎない?
756: 購入検討中さん 
[2015-05-10 11:56:38]
横浜港を眺めながら住むなんて最高にステキですよね。
確かに海が見える部屋なら中古も選択肢に入れても良いですよね。
757: 匿名さん 
[2015-05-10 12:47:31]
>>755
そこが、ポートサイドとみなとみらいの違いかな。みなとみらいは、駅距離で価格差がそれほどでないけれど、ポートサイドは、結構出る。
ポートサイドでも、ナビューレのオーシャンビューは、高いよな。ブルーハーバーで視界塞がれる部屋も結構でそうだけれど。
758: 購入検討中さん 
[2015-05-10 13:23:51]
>>757
それは違うと思います。
今、例えばYCAT跡地にタワーが出来たら、BHTを凌駕する価格になると思います。なんといっても横浜駅徒歩10分以内ですよ。もし海ビューだったら凄いことになるでしょうね。YCAT跡地は勿体無いですね。もうタワーは出来ないらしいですよ、地区規制で。
759: 匿名さん 
[2015-05-10 13:30:24]
>>757

みなとみらいで駅遠マンション買ったら損ですね…

760: 匿名さん 
[2015-05-10 14:32:49]
>>758
757ですが、ポートサイドとみなとみらいを比較したわけではないですよ。同じポートサイド地区内、みなとみらい地区内の比較の話。ポートサイドはナビューレが一番なのは誰でも認めるでしょう。
761: 購入検討中さん 
[2015-05-10 14:57:21]
>>760
失礼いたしました。
762: 匿名さん 
[2015-05-10 15:12:44]
>>761
横浜駅アクセス重視なら、ヨコハマタワーズの中古も価格的に魅力ですね。オーシャンビューのある新築となると、コットン隣のJR貨物と三井の物件でしょうが、あそこは、横浜徒歩圏というのは、きついですし。
763: 匿名さん 
[2015-05-10 15:18:15]
先日、海風で錆びた遊園地の遊具が落下して怪我人がでましたね。

錆の上から塗装されたらわからないと検査員が言ってましたがマンションの鉄筋コンクリートは塩害対策をしていると聞いていますがどれくらいの耐久性が担保されているんでしょうね。

内陸部マンションの90%とか数値的なものって出ているのでしょうか?

764: 匿名さん 
[2015-05-10 17:08:20]
>>763
東京湾は内海
横浜港内はさらに穏やか
年間通じてほとんど陸風
だから塩害は起こりにくい
765: 匿名さん 
[2015-05-10 17:20:31]
横浜港の水も東京湾の水も海水です。
したがって、海から吹く風は潮風ですよ。
海から吹く風は思いのほか強いですから、侮らないほうがいいと思います。
766: 匿名さん 
[2015-05-10 21:35:23]
みなとみらいもポートサイドも限られたオーシャンビューの中古は、市場に出る前に待ち客で取引成立しちゃうのかな。
767: 匿名さん 
[2015-05-11 00:21:37]
ついこの間までオーシャンビューの中古売りに出てましたよ。

ブルーハーバーの価格が発表されたら売れたみたいだけど…。
768: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-11 06:41:56]
私も塩害は気になります。車も傷みますからね。
769: 物件比較中さん 
[2015-05-11 07:49:31]
>>767
それはナビューレですか?ヨコハマタワーズですか?
オーシャンビューならかなりの高層階ですね、幾らぐらいしたんでしょうか?無理して新築買わなくてもオーシャンビューなら中古でも良いです。
私には何よりも眺望、オーシャンビューが良いです。
770: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-11 08:24:32]
アルテのペントハウスがあるって、
ポートサイドでも、古過ぎかな?
771: 匿名さん 
[2015-05-11 08:49:44]
アルテ、眺望は最高だよね。
賃貸だけかと思ったら分譲もあるんだ。
BHTに2億出すくらいなら、これ買ってフルリフォームするとかいいかも。
772: 購入検討中さん 
[2015-05-11 12:51:10]
アルテにしても横浜タワーズにしても、今から普通の耐震物件を買うのは、ちょっと勇気が要りますよね。
773: 匿名さん 
[2015-05-11 13:09:29]
やっぱり、2011.3.11以降の物件にしないと、大丈夫だったとしても、なんか歪があって、次のやつ来て悪化したら大変だからね。新築にしよう。いずれにしても、箱根さん、おとなしくお願いしますよ。
774: 匿名さん 
[2015-05-11 14:19:06]
>>773
「耐震はどうかな」ならまだしも、
「歪がある」なんて書いたら既存物件のオーナーから反論されるに決まってるでしょ

耐震建築なら内部応力は残らない
免震ならアイソレータに変位が残っている可能性があるが性能に影響なし
免震層のカバー部材が元通りの位置にあれば変位もなかったと言える
制震もナビューレやポートサイドプレイスのようなやじろべえ式ならダンパーの塑性変形を伴わないので問題なし
775: 匿名さん 
[2015-05-11 16:34:38]
ポートサイドのタワーマンションが倒壊するような地震が来たら、
首都圏は全滅、壊滅ですよ、何処にいても同じです。
776: 匿名さん 
[2015-05-11 18:44:37]
「倒壊しなけりゃそれで良し」ってわけにもいかないのでは。
777: 匿名さん 
[2015-05-11 18:52:17]
液状化の心配だったら、新築・中古関係ないだろ。
778: 匿名さん 
[2015-05-11 19:33:51]
なにごとも絶対はないからねぇ。
建物に震災の影響は絶対ないと言われても、額面通りにはねぇ。。
779: 匿名さん 
[2015-05-11 20:21:34]
>>778
1回大きな地震が来ただけで耐震性能に疑問符がつくなら、マンション買うのも関東直下と東南海が来た後にした方が良さそうだ
その時たってるマンションなら全ての地震に耐えた物件と言える
780: 匿名さん 
[2015-05-11 20:57:05]
>>779
それらがいつ来るか分かればそうするよ。人智で分からないものはしょうがない。
781: 匿名さん 
[2015-05-11 21:02:05]
日本の建築物は屈強だよ、津波が来なければ問題ないよ、逆にタワーマンションなら津波が来ても安心ですね、ま、30メートルの津波が襲って来たら10階までは壊滅ですね。予算が許せば高層階を買おう
782: 匿名 
[2015-05-11 21:55:54]
東京湾で30メートルの津波はあり得んでしょ。
783: 匿名さん 
[2015-05-11 22:06:53]
地震や津波のリスク回避には賃貸がいちばん
ロイヤルコートやアルテを検討くださいな
40台なら死ぬまで住んでも新築買うより安いよ
784: 匿名さん 
[2015-05-11 22:14:52]
一生、賃貸住まいも どうかな〜、
この世に生を受けて、生きた証として、不動産を所有するのも良いな〜〜
金が無くて買えないなら問題外ですけど、一生賃貸住まいもな〜
785: 匿名さん 
[2015-05-11 22:22:27]
コーポレートなんかもいいよな。花火が真正面に上がるよ。
786: 匿名さん 
[2015-05-11 22:31:54]
それなら死ぬまでにどこか買っておけば全然問題ないですね
東京オリンピック後とか
787: 匿名さん 
[2015-05-11 22:35:32]
>>785
あそこもいい場所ですね
ほんとポートサイドの最前列は何で賃貸や社宅ばかりなんでしょう
(ポートサイドプレイスとアルテペントハウス除く)
788: 匿名さん 
[2015-05-11 23:36:52]
だからポートサイドの良物件(ナビューレ東、ザヨコ南高層、プレイス南)はめったに出ないし、出てもすぐ売れちゃうんだろうな。アルテペントハウスは築20年で1億超はさすがに厳しいか。
789: 匿名さん 
[2015-05-12 00:03:38]
>>788
坪単価はそんなでもないですが、200平米超なので絶対額が高すぎますね

同じ坪単価でももっと狭くて手頃な価格なら買い手もつきそうですが
790: 匿名さん 
[2015-05-12 01:07:44]
箱根の溶岩流が横浜を襲うという可能性は皆無ではないな。
現実に6万年前に起こっているし。
791: 匿名さん 
[2015-05-12 02:36:30]
賃貸もいいと思いますよ。

この世に生を受けたって、いずれ去って行くわけですからね。

792: 匿名さん 
[2015-05-12 05:22:05]
>>790
大きな隕石が落ちて人類が絶滅する可能性もゼロではないな、6500万年前に恐竜は絶滅しているし
793: 匿名さん 
[2015-05-12 07:11:53]
MRの天井が低く、圧迫感が半端ではなかったです。
備品のセンスも我が家の感覚からはちょっとずれていました。
営業さんはいい感じでしたよ。
794: 匿名さん 
[2015-05-12 08:05:22]
価格が高い上に、天井が低くて圧迫感がって、備品のセンスが今一と聞く、さすがに購買意欲が削がれます。

個人的には、パンフレット上のエントランスホールも随分シンプルで、地味すぎるし、これといった共用施設もないようだし、なんだかパッとしないなという印象です。

オーシャンビューの部屋以外は、何が取り柄で、ああいう値付けになるのか…。見送り気分が増してきました。
795: 匿名さん 
[2015-05-12 08:45:31]
>>794
LRT開通とかで駅近になるのを織り込んでたりして
796: 匿名さん 
[2015-05-12 12:23:15]
ビルトインの室内機を付けると
あんなに天井が低くなるのでしょうか?
797: 匿名さん 
[2015-05-12 15:41:12]
梁、ギロチンですか?
798: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-12 22:22:44]
台風来ると揺れそうだな
799: 匿名さん 
[2015-05-12 22:54:14]
そりゃ揺れるよ。
800: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-05-13 10:59:02]
結構ブルーハーバータワーはいいと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる