近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2015-06-21 02:18:01
 

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
周辺の相場はどうなっているのか気になります。
子育てにも便利で、教育面も充実していると暮らしやすそうですが、いかがでしょうか。

いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mm59.jp/shinchiku/F1307001/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定

自然環境・地盤・建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を修正しました 2015.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 16:51:13

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)

651: 匿名さん 
[2015-05-05 20:54:17]
セカンドハウス、相続税対策、、、世の中には色々なニーズがあるようです。
652: 購入検討中さん 
[2015-05-05 21:16:27]
その通りで居住を考えての物件でないね。ムサコならまだわかるけど。ムサコとは異なりここは相場が崩れない事くらいか。実際ガラガラだもんなこの辺り。
654: 検討中 
[2015-05-05 21:43:19]
>>650さん

住みにくいって、具体的にどういうところが不便なんですかね?
参考にしたいので教えて下さい。
655: 匿名さん 
[2015-05-05 22:06:58]
>>650
オーケーが出来れば便利になるよ
656: 購入検討中さん 
[2015-05-06 01:50:17]
金がいくらでもあればいいだろうが買い物施設がランドマークやクイーンズ、コレットマーレ。三菱地所の指導で吉野家などのファーストフードはできないと聞く。夜景は断然コットンハーバー側から見るのが綺麗。行政施設からも遠い。何が魅力なのか?相場を壊さないよう支えているという噂は聞くがこんなところが都内と同じ値段なんてちゃんちゃらおかしい。買ってみればいいと思う。
657: 匿名さん 
[2015-05-06 04:09:26]
>>656
少しキレ気味ですが、MMのマンション相場だって山あり谷ありで、今が最高値と思いますので、普通の人が買える時期もまた来ますよ

新築が良ければ、コットン北側の三井3連タワーがあります
たぶん2018年頃の販売ですが、そのころにはマンション相場も先安感が出てくるんじゃないでしょうか

また、三井3連タワーからMMは市場通りと臨港幹線道路経由で徒歩10分程度の距離ですから、
眺望や横浜駅へのアクセスという点で競合する物件の大量供給でMMの中古相場も多少は落ち着くんじゃないでしょうか
658: 匿名 
[2015-05-06 05:32:31]
>>646
10年後には爆落ですよ。
何せ新築も中古も買い手がいなくなるのだから
659: 匿名さん 
[2015-05-06 08:49:05]
みなとみらいなら、10年後でも買い手はいるでしょう。まあ、7、8割程にダウンしていると思いますが、半値八掛けほどの暴落ではないですよ。横浜直下型地震や、富士山が噴火でもしなければ。
660: 匿名さん 
[2015-05-06 09:03:22]
あちこち空き家が取り壊されてマンション開発が進むか、もう要らないか。郊外の不便な所は、ガラガラになるでしょうけど、みなとみらいは、人が集まるから、大丈夫でしょう。スマートコミュニティか何かで、このエリアだけでの暮らしで完結でしょう。観光との両立で。
661: 匿名さん 
[2015-05-06 09:10:44]
みなとみらいは人が集まると言いながら、人口増えないよね…
662: 匿名さん 
[2015-05-06 09:23:47]
みなとみらいの居住者は、1万人以下に抑えて、就業者は、10万人、観光客は、1億人に来てもらってお金落としてくれればいいよ。
663: 購入検討中さん 
[2015-05-06 10:25:39]
>>657
切れ気味になられる理由がよくわからないが、今は確かに支えていた価格にプレミアムがのっかって高いのかもしれないが、
そもそもが下支えさせている価格だから仕方ない。

ここにマンションを買ったが、海外駐在にあわせ、帰国後、貸出、今も最低保証賃料で貸出をして別のところに住んでいる
ご家族を知っているが「住みにくい」の一言。

そもそも人口的に作った空間であり、観光、居住、オフィスとうたっているが、観光、オフィスもまったくだめ。
ここのオフィスの賃貸料が品川とどれほど違い、それでも成約していないか存じていないのでしょうか。

もしもオフィスと同じ相場なら、都内の半額でも高いということか。
664: 周辺住民さん 
[2015-05-06 11:13:20]
>>662
昨年のみなとみらい地区の就業者数は9万8000人なので,10万人は今年達成でしょう。来街者は7600万人で,増加は年間300~400万人程度ですから,1億人はまだ先かな。でも,ここ数年で賑やかさは増しましたね。
665: ご近所さん 
[2015-05-06 11:16:29]
>>663
みなとみらいは好き嫌いがある街で、住みやすさも人によりけりだとは思いますが、観光地としてはそこそこ成功しているんじゃないですかね?
人工的ですが、上手に作り込んでいると思いますよ。

とはいえ、都内と同じ価格を出して住む価値があるか、というと疑問ではありますが・・・。都心とは違う、横浜の田舎が心安らぐタイプの人にお勧めです。
666: 周辺住民さん 
[2015-05-06 11:28:35]
>>665
同意。「横浜の田舎」という表現には,噛みつくひとがいるかもしれないけれどね。
みなとみらいは,住むにはクセの強い地域(景観のため外干し禁止,マンションでも地域熱供給利用強制,人が多いなど)なので,好き嫌いはどうしてもでますよね。
個人的には,この景観と利便性を兼ね揃えた場所はないと思っているので,みなとみらいを離れようとは思わないけれど。
667: ご近所さん 
[2015-05-06 11:36:35]
>>666
海見え、100平米超、1.2億円くらいを狙っていたんですけどね~。
そもそも、狭い部屋ばかりで広い部屋は競争率すごくなりそうだし、
1.2億じゃプレミアムだと西向80平米しか買えない・・・(泣)

大人しく今の家のリフォーム考えます。。。
668: 購入検討中さん 
[2015-05-06 12:21:33]
坪600あれば南向きそれなりに上層階は70平米の部屋くらい余裕でしょう。泣く泣く今の汚い家をリノベするくらいならここを買った方がいいと思う。
669: 匿名さん 
[2015-05-06 12:39:14]
100平米1.2億円は坪400万円だよ…
670: 匿名さん 
[2015-05-06 12:41:07]
まあここに坪400万円も出す価値があるかは疑問だが。。。
671: 匿名さん 
[2015-05-06 12:43:30]
>>667
ボチボチリフォームしなきゃならない今の家が売れる前提なのでしょうか?
マンションと違い戸建てはなかなか売れませんよ。
672: 匿名さん 
[2015-05-06 13:23:02]
>>666
そうそう、都内は、何か、気取っちゃって。ここは、のびのび、気楽です。
673: 匿名さん 
[2015-05-06 13:26:27]
何ってったって、みなとみらいは、ごちゃごちゃしていないのがいい。ごちゃごちゃしてる横浜西口や、野毛が好きな人もいるけど。
674: 購入検討中さん 
[2015-05-06 13:31:14]
ごちゃごちゃしてないっていうより閑散としてるけどね。普通に都心部の再開発地域と比較したら失敗だよ。決して認めたりそのような情報は出ないけど。花火の時は、品のない若者が集まり外国人が買ってるだけでガラガラのマンション。あとは賃貸で入ってる外国人。買い物にコレットマーレの下まで行かないとダメなんて生活。
675: 匿名さん 
[2015-05-06 13:46:04]
そうそう、閑散かも。それに、外国人賃貸も当たってます。あと、マークイズの地下、京急ストアじゃダメですかね?
676: 匿名さん 
[2015-05-06 13:51:26]
みなとみらいは、贅沢な土地でしょう。いつもドラマや映画の撮影中?って感じの敷地です。GWは、結構、人出てると思いますけど。まだまだ発展しそうっていう雰囲気が大事です。全部埋まって完成したら、冷めちゃいますから。
677: 周辺住民さん 
[2015-05-06 14:00:00]
>>674
みなとみらいは,都心ではなくて,横浜なんですよ。横浜都市臨海部に魅力を感じるかどうかが大きいと思います。
ところで,日常の買い物が,コレットマーレの下(アルズフーズマーケット?)というのは,普段,桜木町駅を使う人だけじゃないでしょうか。途中にマークイズあるし。
678: 匿名さん 
[2015-05-06 14:03:41]
パシフィックロイヤルコートみなとみらい アーバンタワーの稼働率91.5%
少し低いかな。
http://www.daiwahouse-resi-reit.co.jp/cms/whats/20150309_155857uAVB.pd...
679: 匿名さん  
[2015-05-06 14:12:50]
まあ、みなとみらいに足りないのは、
あれだね、緑だね。
臨港パークも、葛西臨海公園か、有明テニスの森くらい、もりもりにして欲しい。海の公園くらいでもいいよ。
埋立地でも何とかなるでしょ。津波の防波堤、防風林の役目も果たして。
680: 匿名さん  
[2015-05-06 14:16:30]
歩いている人、気の毒だよ、夏は、暑いよ。
681: 購入検討中さん 
[2015-05-06 15:47:13]
ここは休日にきたりするだけでいいと思うね。マークイズの下にも京急ストアなんてあるんですか。
しかし、凄く面倒くさそうな生活だと思うよ。海が好きってだけなら、わざわざこっちではないかな。

まあ、人それぞれか。こういうところは外人やデベに下支えをしてもらうが、実際に住むと虚無感
いっぱいだと思うけどね。そういう人間が住むにはぴったりかもしれんが。

682: 検討中さん 
[2015-05-06 16:44:23]
>>681さん
検討中じゃなさそうですね。

しかも、みなとみらいのこと知らないのにネガばかりなのがユニーク。
683: 匿名さん 
[2015-05-06 16:46:33]
OKストアやいろんな店舗がエリア内にできるのに、面倒臭いということはないでしょ。それにしても高いとは思うけど。
684: 周辺住民さん 
[2015-05-06 18:08:00]

我が家はみなとみらいに住んで7年ですが、面倒を感じたことはありません。
寧ろ便利だだと思っています。
家族構成や勤務地などによっても変わるんでしょうね。
685: 匿名さん 
[2015-05-06 18:57:24]
みなとみらいのネガキャンやると周辺住民さんに反論されてスレが荒れますよ
実際のところここは普通に暮らせる街で、普通の人々が住んでいます

最多価格帯4000万円台
http://www.mec.co.jp/j/news/release/010424_1.htm

当時は市況が悪かったこともありますが、良質な住宅を消費者に受け入れられる価格で供給しようというデベの努力が垣間見えます

今の酷い強欲ぶりとは対照的ですが、投機目的の客まで呼び込んで、デベは一体みなとみらいをどんな街にしたいんでしょうか
686: 匿名さん 
[2015-05-06 22:35:01]
最多価格帯4000万円台かぁ…(;¬_¬)
687: 匿名さん 
[2015-05-06 23:11:28]
隔世の感とはこのことだ。
688: 匿名さん 
[2015-05-06 23:44:16]
MMTが建ったころのみなとみらいなんて、まだ空地だらけでそれこそ生活の便も悪かったんだから、買った人は先見の明があったということでしょう。
689: 物件比較中さん 
[2015-05-07 00:18:41]
>>685
最多価格帯4000万円台ですか!!!
ここも数年後には、あの時はあんなに安く買えたのに〜と
なる日も来るのかな?横浜駅周辺のポテンシャル考えると
まだまだ上がる可能性があると思うけど。
690: 匿名さん 
[2015-05-07 01:39:57]
年収倍率とか考えたら、もう無理だろ
691: 匿名 
[2015-05-07 07:43:09]
>>689
まったくオメデタイ。まさに養分ですなー
692: 匿名さん 
[2015-05-07 08:22:40]
ハイパーインフレでも来ない限り、ここが将来的に割安の評価を得ることなんてないよ。
693: 匿名さん 
[2015-05-07 09:06:46]
こんなところに商業施設が出来てもお客さんくるかな? 
シャッター街にならなきゃ良いが
694: 匿名 
[2015-05-07 12:20:40]
>>693
コットン側から車で来るんじゃね?
695: 匿名さん 
[2015-05-07 12:38:34]
逆に言うと、三井のトリプル(眺望はここより上、横浜駅徒歩圏)ができたら、
ここは暴落しそうですけどね。
696: 周辺住民さん 
[2015-05-07 12:53:54]
東高島が横浜駅圏?歩けなくはないだろうけど20分はかかりそう
697: 匿名さん  
[2015-05-07 13:00:00]
>>696
日産入って行けば、そごうまで歩いて15分くらいですよ。駅まで20分くらい。もっと早い人もいるかもしれませんけど。
698: 周辺住民さん 
[2015-05-07 13:01:13]
横浜駅圏→横浜駅徒歩圏
横浜駅徒歩圏って言えるのは、いいとこ、タワーズくらいまでじゃない?
ブルーハーバーも遠いけど。
699: 匿名さん 
[2015-05-07 15:34:00]
花火のときは、臨港パークから横浜駅まで歩きました。みなとみらい、全部徒歩圏でしょ。
でも、自転車でいいでしょ。
700: 匿名さん 
[2015-05-07 16:01:32]
三井のトリプルって、日常の買い物するところが近くにありますかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる