野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. 3丁目
  7. プラウド市川ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-22 17:48:39
 

プラウド市川スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/

所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537703/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-16 23:43:18

現在の物件
プラウド市川
プラウド市川
 
所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総戸数: 103戸

プラウド市川ってどうですか? その2

804: 匿名さん 
[2015-04-25 10:44:24]
>>793

メッシュフェンスで囲まれた階段って。。。。高級物件?
上から降りるとき怖いと思う
805: 匿名さん 
[2015-04-25 16:28:04]
>>804
つまり都内の人気地域にあるような本当の高級物件ではないということ。
見映えは悪いけど、その他で満足できるならいいんじゃない?

ただ、東急建設は仕上がりとかの評判が悪い傾向があるので、内覧会とかで炎上しないといいけどね。
プラウド府中本町の鉄階段も東急だった。
たしかプラウド美しが丘も仕上がりの悪さで少し揉めてたね。
そもそも野村がしっかり受け入れ検査しないのが悪いんだけど。

工期をしっかり取ってれば普通は問題ないレベルだけど、何故か突貫工事になりがちで、野村もそれを許すんだよねえ。
806: 匿名さん 
[2015-04-26 14:46:19]
まあ野村の社風は、いけいけどんどん的な感じだからね。
出たとこ勝負でしょう。
807: 匿名さん 
[2015-04-27 20:41:57]
>>802
花火の日は酔っぱらいが糞尿を敷地内にしないか心配。
敷地に入れないようなフェンスが欲しいかも。
808: 匿名さん 
[2015-04-27 22:32:58]
>>807
逆に敷地内に複数の仮設トイレ置けば?
管理費から出すのは猛反対になりそうだから、花火の企画側の負担が絶対でしょう。それが警備対策になればめでたし(?)
809: 匿名 
[2015-04-28 18:19:31]
銀色の鉄骨階段は、亜鉛メッキだからなのでは。
ペンキ塗装だと2年に1回ぐらい塗り直さないといけない。
メッキだと20年程度メンテ不要かな。
鉄骨の上に、床コンクリート版を敷くのが普通。
外廊下だから、生活階段兼非常階段と云う構造。
見栄えを気にする人もいるだろうけど、鉄骨階段だけを捉えて
全体を評価するのは短絡的過ぎる。
低層階の人もエレベーターを使うし、別に階段で生活するわけでない。
マンションの資産評価の要は、立地と利便性だからね。
811: 匿名さん 
[2015-04-28 21:59:02]
>>810
僻み、嫉み、の典型ですね。1期75戸は即日完売でした。2期28戸も5月半も完売するでしょう。
812: 匿名さん 
[2015-04-28 23:37:25]
>>809
鉄骨階段が生活階段兼非常階段か。
随分大胆なコストカットだな。
しかも野村がやるなんて。
こりゃ市川市で20番目以下のマンションだわ。
813: 匿名さん 
[2015-04-29 02:22:10]
一般の人が見たらびっくりするような、あからさまに競合しか思いつかないようなコメントが。必死ですね。そんなコメントを見るとこの物件の価値の高さが伺えます。
814: 匿名さん 
[2015-04-29 08:17:43]
二階、三階の人は階段使うよね。鉄骨むき出しの階段はあまりにも悲しい…。床だけコンクリート敷いてもねぇ。ここはエレベーターが少ないのが気になったのですが階段もこれじゃあね。部屋に入ってしまえば階段なんて関係ないんですがね。
815: 匿名さん 
[2015-04-29 08:20:11]
ベランダは大丈夫なのでしょうか。賃貸マンションみたいな安っぽい仕様ではないですね?
816: 匿名さん 
[2015-04-29 08:26:18]
>>815
MRを見てからコメントされては? すばらしいベランダですよ。まあ、買えるレベルを越えていて、恥ずかしくてMRに行けないでしょうが。
818: 契約済みさん 
[2015-04-29 10:05:57]
>>817
抽選会に出てました
819: 匿名さん 
[2015-04-29 10:27:40]
抽選会サクラはいましたか?
820: 匿名さん 
[2015-04-29 11:06:51]
ここで階段について話がでていたので昨日ちょうど総武線に乗る用事があり見てみました。このマンションから都内に向かう
沿線はマンションがたくさんありますので。
ここの北にあるアパートがちょうど鉄階段でした。あとはマンションであれば鉄階段はほとんどなかった。業務用ビルの非常階段には鉄がありました。だいたいコンクリートに囲まれています。踊場などの降りてくるときに視角に入る部分はコンクリ、あとは鉄というのもあった。一つ参考になる鉄階段がありました。メッシュで囲まれているのですがそのメッシュが非常に細かくて
外が見えないようになっています。これは良いと思いました。エレベーターは災害時特に地震時火事とかには使えません。
そういうときに子供を抱えて高層から逃げるのは怖いです。
メッシュを細かくしてください。
821: 匿名さん 
[2015-04-29 11:41:53]
>>819
あほか
822: 匿名さん 
[2015-04-29 12:44:21]
>>820
残念だけど、模型で見れる以上に改善されることは無いですよ。
コストかかかるし。
当初の造りで何とか納得できる見映えならいいんじゃないですか?
824: 匿名さん 
[2015-04-29 15:23:56]
野村のスレッドって、いつも荒れるんですよね。
野村社員が書き込まなければ荒れないのに。
825: 契約済みさん 
[2015-04-29 15:58:45]
>>824
もうここからは消えます。下品です。
826: 匿名さん 
[2015-04-29 16:59:36]
野村と住友は荒れやすい。
827: 匿名 
[2015-04-29 17:07:35]
野村のスレは、1つのポジに何時も3倍ぐらいのネガが書き込まれる。
価格設定が高めだから、それだけでアンチも多いし反感もある。
だけど、どこでも一般的に完売にちかい実態を見ることで、一般の人は
どういう状況にあるのか理解する。
アンチは野村信者とかいうけど、PRの上手さにより、ブランドへの安
心感とか安定感があるのだろう。
契約者個人の判断にケチを付けても仕方ないと思うが。
828: 匿名さん 
[2015-04-29 18:46:28]
>>827

財閥の方が安心感あります。株で心中してください。即日完売!即日完売!
829: 匿名さん 
[2015-04-29 18:50:56]
>>828
野村も戦前は財閥の1つでした。歴史を勉強しましょう。
832: 匿名さん 
[2015-04-29 19:30:48]
野村銀行できました!
833: 匿名さん 
[2015-04-30 18:45:30]
野村銀行、財閥なので支店だらけです。みんな何で知らないんですか?
834: 匿名 
[2015-04-30 20:16:01]
客観的に見ると完売すれば、野村の勝ちとなるね。
余裕ある契約者は、関係無しに。
835: 匿名さん 
[2015-05-01 17:17:45]
>>833
あまり知的レベル高い人はこんなとこで
買えないマンションをディスることに
必死にならんて(笑)
836: 匿名さん 
[2015-05-03 09:28:01]
本当に売れてるんですか?
837: 匿名さん 
[2015-05-04 16:18:29]
何だか物件に関係の無さそうな書き込みが多いですね。

検討し始めたばかりなのですが、問題があるマンションなのですか?
838: 匿名さん 
[2015-05-04 18:04:40]
>>837
立地を鑑みてもかなり強気な価格設定。
ディべへの好き嫌いが両極端に別れる。
野村の営業、他社の営業による書き込みが多い。

購入者については問題は無いと思うよ。
839: 匿名さん 
[2015-05-05 08:30:08]
>>837
・野村に対する好き嫌い(ファンとアンチの温度差が大きい)
・上げ相場とはいえ、千葉県内の物件としては先取りし過ぎの高価格
・市川駅南側の微妙な立地環境

致命的な問題はないと思われるが、ブランド、立地、価格をめぐって論議が出やすい物件である。
840: 匿名さん 
[2015-05-05 09:30:51]
いつもそのパターン。
唯一ちがったのが新船橋物件。
あとまちがってるのはデベ同士のバトルじゃなく、アンチ野村というファンと
野村ファンのバトル
841: 匿名さん 
[2015-05-06 10:51:06]
シンクが調理スペースとして活用できそうなのはいい設備ですね
自分的にはディスポーザーが標準装備になっているのはうれしい設備だなと感じました。
管理が大変と聞きますか大規模だからできる設備ですよね

842: 匿名さん 
[2015-05-06 12:11:01]
>838様、839様
837です。
丁寧なご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。
843: ご近所さん 
[2015-05-06 17:16:05]
>>842
第二期は抽選と思います。
近隣新築物件よりも坪単価が高いのを気にしなければ買いかと。
高値掴みの物件とは思いますが。

それよりも、鉄橋の音が響きますよ。
844: 周辺住民さん 
[2015-05-06 18:49:29]
>>843
電車音うるさいよー。
周辺住民はみな思ってる。
パークシティ市川よりはマシだと思うけど。
845: 匿名さん 
[2015-05-06 21:22:01]
ここの施工会社は府中マークスで評判を落としたが、その仕様を認可したのは野村。
プラウドにまだ夢をみたい人はいるが、財閥御三家と違ってソフトもハードも派手で大げさなイメージ戦略を駆使してのし上がった野村も、調子こいて消費者を甘く見たツケが回ってきたのは事実。すでにかつての勢いはなく、新川崎、仙川、町田など立地、仕上げの問題で売れ残っている。このデベが仕入れまくった2等地にプラウドというお化粧を施して建てた物件はこんな高価格でもこの地域ならまだ売れると見ているようだ。甘すぎないか。
846: 匿名さん 
[2015-05-06 22:16:48]
ほっといて欲しいね。あなたの考えがすべてでないことだけは確かだ。他人のことをつべこべ言うな。
847: 匿名さん 
[2015-05-07 20:34:55]
たまに評論屋が沸いてきますね。
ここは府中でも新川崎でも仙川でも町田でもないんだから、くだらん知ったかぶりするなよ。

本当に知識がある人は上から目線で演説しないものだ。

848: 匿名さん 
[2015-05-07 20:57:39]
くだらん議論はどうでもいいんだけど鉄階段だけはどうしても気になる。30年前の団地じゃないんだからやめて欲しい。
849: 匿名 
[2015-05-07 21:16:19]
846と847はでべさんですか?
845の言うことにも同調する部分もあります。
検討板です。色々な意見があってもいいんじゃないですか。
内容に異論があれば、それを否定すれば良いだけです
850: 匿名さん 
[2015-05-07 21:51:31]
確かにそうですね、間違っていると思うなら批判だけに終わらずに参考にしたいのでしっかり反論してほしいと思います。
851: 匿名 
[2015-05-08 11:28:50]
アンチ野村ってすごい。
首都圏中の野村物件を探してあら探し。
よほど暇だね。
最近のプラウドは、個別に評価しないと良し悪しが判断
出来ないのは事実だが、
色メガネで見なければ、全部が悪い訳じゃない。
立地と管理の良し悪しで、各人が購入の可否すれば良いだけ。
鉄階段だけで短絡判断するのは素人か、嫌味なアンチだけ。
野村を中心に考えている点では、野村フアンと云えるがね。
852: 匿名 
[2015-05-08 11:48:42]
そうですね。野村ファンの型が変わっただけです。
自分としては鉄階段は微妙ですが、あまり気にはならない。立地かな。
853: 匿名さん 
[2015-05-10 08:12:35]
こちらの資料を取り寄せて拝見しています。
南側の立地はともかく、設備仕様はこの辺りでは最高レベルですね。
ただラクモアというブランディング、、、ダサすぎませんか 笑
854: 匿名さん 
[2015-05-10 11:49:14]
ラクモアは割と使いやすいですよ。
一般家庭の使い勝手を考えたものですね。

本物の高級物件だとジーマテックなどの高級設備メーカーが標準か、部屋の造りや設備を事前に全て相談して決める完全オーダーメードとなりますね。

ここより高い物件でもラクモア標準のプラウドは多々あるので、そこを含めて一般人向けというグレードなんですよ。

ターゲットから考えて、この物件に高級な設備はいらんでしょ。住むのは一般人なんだから。高級感より使いやすさが優先でしょう。

不満な人は、自分で思う存分リフォームすれば良いのでは?
855: 匿名さん 
[2015-05-10 21:07:22]
せっかくプラウドに夢をみて最高レベルの仕様設備といっているのに、その気分を貶めるそっけないコメントはどうかと思う。
856: 匿名さん 
[2015-05-11 22:50:42]
プラウドに夢見る部分ってみんなそれぞれ違うと思います。
高級感が必要なのか、使いやすさ暮らしやすさが必要なのか、
大事なのは、どこに重きを置くかってことだと思うので。
ここはファミリー世帯が多いでしょうから、高級感ってより、
使いやすさを重視する人が多いんじゃないでしょうか?
857: 匿名さん 
[2015-05-11 23:01:47]
なんだかんだと言っても、二期28戸の販売日が決まりました。一期と同じで即日完売でしょうね。もうしばらくで、MRも無くなるでしょう。
858: 匿名さん 
[2015-05-12 18:45:51]
普通のマンションなんですし、ドイツのなんとか、とか、フランスのー、なんて期待してる人は少ないんじゃないかな?
所詮、狭いマンションのキッチン、ラクモアで十分です。
859: 匿名さん 
[2015-05-12 19:03:16]
ラクモアってなに?
普通のマンションの仕様と同じに見えるけど…。
860: 購入検討中さん 
[2015-05-13 09:07:43]
ここもいよいよ完売か。
欲しい物件はなかなか出てこないし困ったもんだね。
861: 匿名さん 
[2015-05-13 20:55:06]
>>860
何で困るの?プラウド買っちゃえばいいのに。なにか気に入らない要素あるのかな?
862: 周辺住民さん 
[2015-05-13 21:10:04]
>>861
間取りが田の字!
863: 匿名さん 
[2015-05-13 23:21:26]
>>862
間取りだけで購入判断する周辺住民なんだ(笑)
864: 購入検討中さん 
[2015-05-14 15:58:19]
プラウド市川は凄く魅力的だけど高くて買えないよね。かといって他の中古も全然出てこないし。
865: 契約済みさん 
[2015-05-14 16:33:36]
田の字=凡庸、ダサいみたいな言われようだけどそんなに悪いかな?
今のマンションも田の字で特に不満もないので何の抵抗もなかった。
866: 匿名さん 
[2015-05-14 16:45:30]
>>864
パークシティに2戸出ています。
867: 検討中さん 
[2015-05-14 19:20:45]
>>866
パークシティを検討してみます
868: 住民さん 
[2015-05-14 20:37:38]
>>865
ダサすぎるだろ。恥ずかしいね。
869: 匿名さん 
[2015-05-14 21:33:32]
>>868
田の字でも、ワイドスパンで奥行きがない間取りならまだ良いよね。
奥行きのある縦に細長いナロースパンの田の字は結構批判されるよね。

あとは外廊下側が完全アウトフレームでアルコープをきちんと設置してあるかどうかで、部屋の実面積はもちろんプライバシー面でもだいぶ違う。
野村は大手にしてはそこの基準がだいぶ緩いのが玉に傷。
870: 住民さん 
[2015-05-14 22:23:45]
>>869
分かっていただける方がいて嬉しいね。高級物件とは言わずとも「中級」物件のはずでありもう少し頑張って欲しかった。間取りに工夫の跡は皆無。でもそれでも売れるんだから間取りにこだわる人は少ないのかもね。
871: 匿名さん 
[2015-05-15 04:22:06]
田の字の方が万人向けとしてよいのでは。

ここは駅近だし都心に近いし賃貸用途として魅力的な物件だし。
872: 物件比較中さん 
[2015-05-15 08:28:48]
中規模マンションとしては充分。
こういうブランドマンションが出来てくれると質の高い市民が増えるから良いですね。
873: 物件比較中さん 
[2015-05-15 08:30:30]
あとは目の前の焼き鳥屋がどっか行ってくれれば(笑)
874: 周辺住民さん 
[2015-05-15 09:11:35]
あの焼き鳥屋「魚勝」、美味しい。そのまま居て欲しい。
875: 匿名さん 
[2015-05-15 10:01:42]
田の字の方がリセールしやすいということを知らない人が沢山いますね
876: 匿名さん 
[2015-05-15 12:15:11]
壁面活用の観点から、自分としては田の字で満足。
リビングに壁面収納を付けたいし。
877: 匿名さん 
[2015-05-15 14:40:55]
今朝近くまで散歩したけど朝の5時半にもう建設作業してた。工事が遅れてるんですか?
878: 匿名さん 
[2015-05-18 16:21:38]
田の字の方がリセールしやすいって知らなかったです。
どうしてなんでしょうか。
資産価値が高くなりやすい間取りという風に考えてよろしいのでしょうか。
田の字だとごく普通だなぁという印象を受けますが、
そのごく普通な感じが返って良いということになってくるのでしょうか。
879: 周辺住民さん 
[2015-05-18 18:35:10]
田の字のほうがリセールしやすいとは初耳です。
880: 匿名さん 
[2015-05-18 19:21:54]
>>878
田の字が良い間取りというわけではなく、一般的に普及してる間取りで中古買う人も違和感がないということかな。
変に癖のある間取りだと好き嫌いがありそうで、それよりは普通の間取りが平均的に見ればというだけだと思いますよ。
例えば、車やバイクの場合もも、オーソドックスな色のほうが買い手を選ばないしね。
881: 周辺住民さん 
[2015-05-18 19:50:09]
それは「角部屋より田の字のほうが売りやすい」では無くて、単に「変に癖のある間取りは売りにくい」と言うだけの事でしょう。

ところで一般的には、そもそも角部屋は人気が有るので、あえて変に癖のある間取りにはしない、する必要が無いですね。



882: 購入検討中さん 
[2015-05-18 20:08:52]
あまりにも高くなると選択肢がなくなるね。
市川はクオリティの高い物件が極めて限定されてるから。
小規模のショボイマンションに住んでもしょーもないし
883: 匿名さん 
[2015-05-19 06:56:43]
>>882
小規模マンションは格下だと考えるおかしな貴方、是非パークシティの出物を購入してください。
884: 匿名さん 
[2015-05-19 20:41:15]
大規模がいいという人は共用施設とかが充実していることが大事なのでは?

大規模は中庭で子どもが大声で遊んでたりと団地みたいで嫌いです。
885: 匿名さん 
[2015-05-19 22:01:15]
建替えを考えれば大規模の方がいいと思いますが、
個人的には好きではありません。
将来のことを考えると100戸前後からが
一つの目安ではないでしょうか?
886: 買い換え検討中 
[2015-05-20 01:10:40]
100戸程度だと修繕費が不安だね。
管理費アップは覚悟しないと。
887: 買い換え検討中 
[2015-05-20 01:12:12]
1000戸前後の大規模だと修繕費に10億以上使えるのは大きい。
888: 匿名さん 
[2015-05-20 12:48:37]
>>884
大規模は奥さん達の派閥も出来るし、いやですね
889: 匿名さん 
[2015-05-20 12:50:59]
500戸のタワーズウエスト中古買えば?
890: 匿名さん 
[2015-05-20 18:24:10]
大きな買い物ですから妥協したくない気持ちも理解できますが…
私は前出の中古物件を数年前に買いました。青田買いで当物件はちょっと怖かった。たまにロムさせてもらってますが、今の物件に後悔はありません。
891: 匿名さん 
[2015-05-20 22:56:47]
100戸を切る物件に住んでいますが、住民の顔を覚えられるので結構気に入っています。
修繕費は最初から高いですけど。
あと、ごみ捨て場が綺麗に維持される傾向があるようです。
892: 購入検討中さん 
[2015-05-20 23:59:03]
タワーズウエストって500戸しかないんだ。
1000くらいあるかと思った。でも市川だと大規模だよね。もう市川で500以上の大規模新築は建たないよ。建築費を価格に転嫁できないからね。
893: 匿名さん 
[2015-05-22 09:07:39]
1000戸規模のマンションなんて街みたいなものだから
それこそ色々な方が住まれるのでしょう。
小規模は規律が守られやすいのでしょうか。
ゴミ捨て場がきれいという話は納得してしまいます。
規模が大きくなる程管理しきれない部分が出てくるのだと思います。
894: 匿名さん 
[2015-05-22 15:59:12]
小規模だと顔がわかるから変なことはしにくいよね。
不法投棄などでも防犯カメラで特定しやすいし、変なことする人の割合はごく少数になるから注意しやすい。
管理組合も統制取りやすいんじゃない?

開き直って好き勝手やる人が出てくると話はまた違ってくるけど。
895: 不動産業者さん 
[2015-05-22 21:43:56]
市川だともう1000戸規模の大規模マンションの建設は不可能。
せいぜい100戸が限界だね。
小規模マンションは共有施設がないし修繕費も足りない。資産価値として問題ありだから住みたくないよね
896: 不動産業者さん 
[2015-05-22 21:45:50]
最初はパークシティ、最後の大規模はタワーズウエストで終わったと思う。
897: 不動産業者さん 
[2015-05-22 21:47:23]
だからこの二つの物件はいつまでたっても資産価値が落ちない。
賃貸需要も旺盛だよ。
羨ましいね
898: 匿名さん 
[2015-05-22 23:00:48]
>>897
ということはプラウドは資産価値は大したことないわけか。しかし資産価値の大小だけでは決めたくないような。

899: 不動産関係 
[2015-05-22 23:43:09]
>>898
やっぱり買った物件が半値になるのはできれば避けたいよ。
900: 不動産関係 
[2015-05-23 22:01:17]
>>893
管理に小規模も大規模もないよ。
現に大規模の方が莫大な管理費をかけられるメリットの方が大きいし。
24時間管理なんて羨ましいね。
小規模は夜17:00で管理終わり。
901: 匿名さん 
[2015-05-23 22:18:42]
>>900
違いはあるよ。
大規模はお金使って管理やサービスの充実を図れる。一方で、人数が多すぎて統制が取りにくく、駄目なサービスや規約を変えようと思ってもなかなか上手くいかない。
小規模は財政的に苦しいけど、人数少ないから色々と決議を取りやすい。
まあお金がふんだんにある訳ではない一般人なら、大規模のほうがお金の心配がなくていいんじゃない?
902: 物件比較中さん 
[2015-05-24 08:45:11]
あはは〜
お金がふんだんにあるから大規模にするんでないの?
だって大規模の方が管理費も修繕費も高いし。
903: 周辺住民さん 
[2015-05-24 08:46:29]
今日ココは申し込み締め切りですね。
完売?
904: 匿名さん 
[2015-05-24 08:55:45]
>>903
完売でMRも6月には無くなるでしょう
905: 匿名さん 
[2015-05-24 09:49:56]
>>902
それは贅沢感を追求するタワーマンションの話。
普通のマンションはそれよりは低いし、最近では庶民向けの大規模は豪華な共用設備を削って管理費を抑えようという傾向にあるよ。
906: 匿名さん 
[2015-05-24 09:52:06]
>>904
そしてこの低レベルなスレも終わり
907: 匿名さん 
[2015-05-24 13:43:44]
億超えの部屋も売れるのかな。。
908: 匿名さん 
[2015-05-24 13:51:52]
>>907
もう1期で売れてます
909: 匿名さん 
[2015-05-24 18:32:51]
>>908
そうでしたか。
市川ってスゴいことになってるんですね!
910: 匿名さん 
[2015-05-24 22:47:40]
もう都心部が上がりすぎてるんでこのチャンスを逃したら一生マンション買えなくなりそう
911: 匿名さん 
[2015-05-24 22:59:24]
そんな訳ないやろ。
912: 不動産業者さん 
[2015-05-24 23:35:24]
前の道幅が狭くて建物とお見合いするけど2階で坪単価240万円以下は安いと思うけどどーだろ
913: 匿名さん 
[2015-05-25 23:55:20]
安いと思います。
お見合いが気にならなければ、いいんじゃないでしょうか。
1日中、家にいるとなるとすごく気になると思いますが、
日中、仕事やその他諸々で家にいる時間帯が少ないのだったら、割り切ってアリなのではないかと思われます。
914: 購入検討中さん 
[2015-05-26 16:26:43]
都心が買えないくらい上がってしまったので都心に一番近くて便利なここ市川が次に狙われるエリアだね。
915: 購入検討中さん 
[2015-05-26 16:28:15]
東京駅まで18分っていうのは大きいかも。
916: 匿名さん 
[2015-05-26 18:43:48]
あら、2期は完売しなかった?
917: 不動産業者さん 
[2015-05-26 19:08:26]
2期は完売してないっぽいですね。
でも焦らなくても完売するでしょう。
918: 匿名さん 
[2015-05-27 07:52:31]
そうですね3LDK 77.72m2 6,280万円一つだけですから、間もなく完売でしょうね

しかし、契約された方は皆さん経済力あるんですね
今後、数年は価格が上昇傾向だから
思いきってという方も多いでしょうが

中には値上がり目的で5年後に売却される方もいるかもしれませんね
919: 販売関係者さん 
[2015-05-27 08:58:40]
値上がりするかは別にして選択肢がないからいずれ完売。
三井、野村ときてあとは住不か。
さすがに住不は市川に来ないか。
920: 匿名さん 
[2015-05-27 15:25:06]
東西線の妙典駅のパークハウス市川妙典は、プラウド市川より高いとの情報あり。東陽町や木場と同等とか。

プラウドも高すぎだろと言われたけど、まさか妙典に追い越される日が来るとはね。

すごい市況だよね。
921: 匿名さん 
[2015-05-27 19:15:09]
>>920
妙典は興味なし。
ここは市川のスレ。
922: 匿名さん 
[2015-05-27 20:39:53]
>>921
市川駅のスレではなくプラウド市川という物件のスレですよ!
923: 匿名さん 
[2015-05-27 21:10:02]
去年、市川のパークハウスとかブランズ買った人は正解だったね。高いと思ったけど今考えればお買い得感ある。
924: 匿名さん 
[2015-05-27 21:34:31]
ブレンズはまだ買えるでしょ
926: 契約済みさん 
[2015-05-28 13:39:00]
両方見たけどイマイチだったな>パークハウスとブランズ

928: 匿名さん 
[2015-05-28 17:20:11]
この流れはまたまた南北戦争勃発ですか~
929: 匿名さん 
[2015-05-28 17:24:34]
>>927
わたしも比較して、プラウド市川に決めました。
930: 匿名さん 
[2015-05-28 22:35:23]
>>928

南北戦争になったら南軍には勝ち目なくなりますね。南軍は南北問題には触れらたくないんです。マンションなので南も北もあまり関係ないですけどね。一戸建てだと南と北の貧富の差は明確。
931: 不動産関係 
[2015-05-28 23:48:26]
>>930
そんなことばっかり言ってるからいつまでたっても北口は再開発できないんよ
934: 匿名さん 
[2015-05-30 09:24:15]
確かに南口と北口は同じ駅とは思えないほど雰囲気は違います。歩いてみるとよくわかりますよ。どちらが好きかは個人の好みだと思います。
935: 匿名さん 
[2015-05-30 10:56:43]
>>934
どちらが好きというより、南口が自分の中で受け入れられるか否かでは。
936: 不動産関係 
[2015-05-30 14:12:03]
>>934
北口はキャバクラの客引きと安居酒屋が乱立してて気分が萎えるね。
一方で南口はもっと開発が進んで欲しいよ。
京葉ガスとかが移転すれば巨大マンションが立つ広さが確保されるのに
937: 匿名さん 
[2015-05-30 15:57:51]
>>936

そうですね、安アパートとかが無くなれば北口にまけないよい町になりますね。
938: 匿名さん 
[2015-05-30 20:46:54]
>>936
あのキャバクラ客引きは19時になると涌いて来るんですよね。
店は売れないらしく、10人近くがしつこく蟻のように群がってくる。
941: 匿名さん 
[2015-05-31 09:20:20]
きのうプラウドの近くのマンションの敷地で浮浪者風の男を見かけました。クズを集めているのかすごい荷物でした。江戸川の河川敷から来たのでしょうか。プラウドは敷地内に部外者が入れないようなセキュリティありますかね。
942: 地元の人 
[2015-05-31 11:13:33]
>>941
その浮浪者今朝北口でも見かけました。
ゴミを漁ってましたね。
943: ご近所さん 
[2015-05-31 17:24:46]
差別はいかんよ。
彼らだって生きている。
嫌な世の中だね〜。
944: 匿名さん 
[2015-05-31 17:59:12]
>>942

南口に住んでるあの人ね。別に悪い人じゃありません。
945: 地元の人 
[2015-05-31 18:52:30]
>>944
あれ?その人北口側京成付近の河川敷に住んでるって聞いてますよ
947: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-31 22:27:29]
ここは地震が来た時大丈夫なんですか?
948: 匿名さん 
[2015-05-31 23:41:17]
江戸川が決壊しない限り大丈夫でしょう。
949: 匿名さん 
[2015-06-01 11:40:39]
揺れやすさを確認出来るサイトです。ご参考まで。

http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
950: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-01 14:00:26]
大変参考になりました。ありがとうございます。
951: 匿名さん 
[2015-06-01 15:19:46]
>>950
検討中って、あと1戸しか残ってないけど?
952: 匿名さん 
[2015-06-01 20:24:59]
いよいよ完売。
しかし坪単価210万円から400万円まで幅広い部屋だったね
市川で400万が売れるっていう実績が出来た良い事例になる
953: 購入検討中さん 
[2015-06-01 21:15:23]
市川はそろそろ動き始めてる感じ。
新築も中古も徐々に値上がりしてきてる。
あと半年もしたら中古も坪単価で250万を超えると思うけど。
タワーズウエストで340万を叩き出してきたからね
955: 購入経験者さん 
[2015-06-01 23:11:52]
市川はもはや都心だよね。
ちょうどいい感じの立地に位置してる。
坪単価も都心部にさや寄せしてくると思うけどな。
大手デベ物件で坪単価200万円くらいの新築中古は迷わず買いだと思う
956: 購入検討中さん 
[2015-06-01 23:46:07]
本八幡とかも暴騰してるし。なんだよガレリアサーラの38平米4300万円って。
957: 物件比較中さん 
[2015-06-02 08:46:09]
市川で買っても値下がりしない物件は今のところ3つくらいしか見当たらない。意外と選択肢が少ない
958: 匿名さん 
[2015-06-02 12:28:16]
>>957
タワーとレジデンスとパークシティ?

中~小規模マンションの中古が公開されないだけと思うが。
959: 匿名さん 
[2015-06-02 23:55:29]
>>956
グランドとガレリアは空き待ちの人結構いるでしょ。
960: 不動産関係 
[2015-06-03 09:31:54]
>>959
市川も本八幡も人気物件は限定されるってことか
961: デベにお勤めさん 
[2015-06-03 11:47:42]
本八幡でも市川でも500戸規模のマンションは今後二度と建設不可能だろう。今建ってる物件を買えた人はラッキーだったね
962: 匿名さん 
[2015-06-03 12:47:30]
完売したと思ってましたがまだ一戸残ってるんですね。
あまり条件良くないお部屋なのかな。
963: 匿名さん 
[2015-06-04 01:18:14]
>>960
i-linkとガレリアサーラとグランドターミナルは市川市で特別だと思う。駅直結タワーは強いよ。
キャピタルとプリームスクエアは草臥れが目立つ。
964: 匿名さん 
[2015-06-04 15:46:53]
プラウド以外の話題が多すぎやしませんか?
他所の自慢はどうでも良いのですが。
965: 匿名さん 
[2015-06-05 15:35:39]
残り1戸とはいえ77平米で6300万円か〜
坪単価270万円は悩むわ
966: [男性 30代] 
[2015-06-05 16:29:45]
パークシティ中古も何か高いし、やはり、ここは買いだったかな
967: 匿名さん 
[2015-06-05 21:14:01]
>>964
大多数の人は比較検討しながら物件を絞っていくんで、近隣の新築や中古の話題はアリでしょ。
968: 不動産関係 
[2015-06-05 21:37:48]
>>966
パークシティは坪単価180万円だよ
ぜんぜんあり。
969: 販売関係者さん 
[2015-06-05 22:33:56]
市川で坪単価200万円以下の大手デベ物件は買い。ただし三井、野村物件のみ。
975: 買い換え検討中 
[2015-06-06 11:54:30]
勝どきと豊洲をクルージングしてからこっちを見ると嘘みたいに安くてビックリ。まだバブルはここまで来てないんだって実感する
976: 匿名さん 
[2015-06-06 12:06:44]
>>975
23区掲示板と千葉掲示板を比べると、まるで別世界ですわ。
但し市川や津田沼は一応値上がりしてます。次のステージの価格になってます。
977: 購入検討中さん 
[2015-06-06 12:18:42]
豊洲は3000万円だった物件が6000万円に跳ね上がってる。
勝どきも7000万円だった築8年が1億千万円に。
980: [男性 30代] 
[2015-06-06 23:56:54]
966です。パークシティ坪200万強の物件を見ました。築14年ですし、無理してもプラウド市川の方が良かったと思ってしまいました・・・
981: 匿名さん 
[2015-06-07 07:23:43]
>>979
市川の中でも分かれますよ。
982: 匿名さん 
[2015-06-07 08:33:55]
>>980
残りの一戸買えば良いじゃないか
983: 匿名 
[2015-06-07 09:16:04]
>>980
向こうも買ってもらわなくてもいいよって言ってる(笑)
984: 匿名さん 
[2015-06-07 12:29:30]
レジデンスが買値より10%UPで、売りに出ましたが、八重洲、丸の内、室町地区の5年後の大飛躍を考えると、
市川駅近かの魅力は増し、必ず見直しが入る地域となるでしょう。プラウドの完売は今日かもよ。
985: 不動産関係 
[2015-06-07 13:49:31]
>>984
確かに。
東京駅まで19分というのはおおきい。
986: 周辺住民さん 
[2015-06-07 14:22:59]
室町コレドが人気となり、その賑わいは想像以上です。まだ再開発計画があります。
16分で新日本橋に行くのを知っている人は、少ない。
しかし、みんな東京に行ってしまうので地元の店が垢抜けない。まあスーパーがいっぱいあるので、いいか。
990: 匿名さん 
[2015-06-08 18:52:50]
残念、先週末も売れなかったか。。
眺望無しの2階でこの価格だと厳しいかな。。
991: 不動産関係 
[2015-06-08 21:01:36]
>>990
目の前焼き鳥屋で2階でこの価格はちょっと高い
992: [男性 30代] 
[2015-06-08 23:11:08]
>>982
部屋が…(ToT)
993: 匿名さん 
[2015-06-09 07:35:30]
この部屋はマンションを出入りする車の音も気になるかも
994: 匿名さん 
[2015-06-09 10:18:26]
この掲示板では焼き鳥屋さんに残っていて欲しいという意見も出されておりましたから、そういう方の需要もあるのではないでしょうか。そんなに悪いお部屋と思いませんけれど。
995: ご近所さん 
[2015-06-09 13:58:27]
この部屋は前、焼き鳥屋じゃなくてスナックだよね(笑)
住んでみたらそんなに支障あるポジではないとは思うけど、なんせ高い買い物だから躊躇するのもわかる。
996: 匿名さん 
[2015-06-09 14:36:08]
スナックであるならば尚更匂いもしませんし、良いお部屋ですね。華やかにライトアップされて明るいと、夜間でも安心感を得られるのではないでしょうか。
997: 匿名さん 
[2015-06-09 15:39:48]
カラオケスナック
998: 購入しました。 [女性] 
[2015-06-09 16:25:39]
メッセがオリンピック会場に決まりましたね。貸すわけではありませんが、少し資産価値が上がると嬉しいです。
999: 物件比較中さん 
[2015-06-09 16:28:50]
大雨洪水警報のたびにドキドキするのは嫌だなあ。
1000: 匿名さん 
[2015-06-09 18:14:59]
このお部屋は2階ですから雨でも大丈夫だと思いますけれど。このマンションは人気のマンションですから、早い者勝ちになるのではないでしょうか。
1001: 匿名さん 
[2015-06-09 20:35:56]
1002: 匿名さん 
[2015-06-10 20:07:25]
ここのマンションに人気があるなら上の階は直ぐに売り切れになるのだろう。
それに人気があればあるほど値引き交渉も厳しいかも知れないですよね。
益してや、オリンピック会場が近いとなれば売る方も強気で来るでしょうね。
1003: 匿名さん 
[2015-06-22 17:48:39]
交通面を考えたら、都心まで行きやすいというのは大きなメリットとなりそうなマンションですね。
ただ、周辺の騒音に関してはどうなのでしょうか。車の音とか気になる事もありそうですが、
お子様がいる家庭だと、出来れば静かな環境であって欲しいと思いますよね。

マンション自体は綺麗で間取りも整っているので暮らしやすいイメージが沸きますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる