野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. 3丁目
  7. プラウド市川ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-22 17:48:39
 

プラウド市川スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/

所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537703/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-16 23:43:18

現在の物件
プラウド市川
プラウド市川
 
所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総戸数: 103戸

プラウド市川ってどうですか? その2

201: 購入検討中さん 
[2015-02-26 13:50:37]
このプラウド買えるような方は、例え不動産価値が下がっても、その際は他の不動産価値もだいたいは下がるはずなので、困るようなことはないんじゃないですかね。
そんなこと考えながら、購入しようかと思ってます。
北口とか私はあまり気にしてないですし。むしろ、人が少なくて静かでいいなと思ったくらいです。
202: 買い換え検討中 
[2015-02-26 13:57:41]
>>201
小生も長く市川に住んでいますが、プラウドのロケーションは良いと見ています。無論、iLinkやレジデンスには負けるかも知れませんが、何せ殆ど出物が無いので比較対象外です。ブランズやレフィール、パークハウスは、駅から遠すぎます。同じような考え方です。
203: 匿名さん 
[2015-02-26 17:22:39]
ここは賃貸向けに購入するのには最高の物件ですよ。都心に近いし駅に近いしブランド力で家賃も高く設定できるし。
204: 周辺住民さん 
[2015-02-26 18:09:25]
回りがね。。。
205: 匿名 
[2015-02-26 19:01:37]
I−Linkが出てこないのは、売らなくても賃貸で十分に回せるからです。60平米台で月20万で出てますから。
ここは、I−Linkよりは駅から離れますから賃貸需要はどうでしょうねぇ。購入単価・維持費に見合う運用できますか?
206: 匿名さん 
[2015-02-26 19:26:39]
>205さん、
I Link 60平米で20万円/月はまず無理です。期待してしまうお気持ちはわかりますけど。

>203さん、
もし投資目的の賃貸なら、無理です。市川の賃貸価格は、駅直結のタワーズウェストで平米2700円程度、駅前築1年ザ・レジデンスで平米2400円程度です。ここは新築でも南口徒歩7分なので平米2200円程度でしょう。賃貸家賃は駅からの距離に大きく影響されるので。
・家賃収入80平米なら17.6万円/月、211万円/年。
・物件価格6500万円なら表面利回り3.2%。7000万円なら表面利回り3.0%。

家賃収入狙いの投資なら、あり得ません。「購入したけど転勤になった。賃貸に出してローンの足しにしたい。」と言うのなら、賃貸需要はあるので問題無いでしょう。

繰り返します。最初から賃貸目的なら、無理です。収支成り立ちません。

208: 匿名さん 
[2015-02-26 21:48:57]
>206 いま出てる賃貸、27階69平米、20万ですよ。 実際、それ以上で貸してる部屋ありますが。
209: 匿名さん 
[2015-02-26 22:06:19]
>208

今、Yahoo不動産で確認してみて下さい。タワーズウェスト出ています。

91.74平米、23.5万円→平米2,562円
62.42平米、16.5万円→平米2,643円
210: 匿名さん 
[2015-02-26 22:13:40]
きっと、野村の営業から高く貸せると吹き込まれている信者が多いんだろうね。

信者と書いて儲けると読む。
211: 匿名さん 
[2015-02-26 22:18:57]


自分で住むなら北口。
永住するなら北口。

でも借りて住むなら南口でも関係ない。

南口買って貸そうかな。



212: 匿名さん 
[2015-02-26 22:19:49]
>210

うまい、 座布団3枚!
213: 匿名 
[2015-02-26 22:21:12]
>209 なんでそんなに細かい値段にこだわるの?? どうでもいい。

 28階だった。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1217900005459/
214: 匿名さん 
[2015-02-26 22:23:52]
>>211
それで今はどの辺りにお住まいですか?
215: 匿名さん 
[2015-02-26 22:28:00]
>>211
同意します。
駅からに2、3分遠かったとしても北口に住むのが大切。
利便性なんからより大事なものってあるんですよ。

216: 匿名さん 
[2015-02-26 22:29:49]
>>214
北口の古家です。
きれいなマンションに憧れております。
217: 匿名さん 
[2015-02-26 22:32:07]
>213

中には高く出す人もいますし。不動産屋さんは最初のうちは貸し主の意向を尊重するもんです。

http://sp.chintai.net/detail/bk-0000006170000000005644360001/

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1206960027641/
218: 匿名 
[2015-02-26 22:37:47]
>217

なんでタワーズイーストの物件上げるの?? ウエストに比較するとかなり落ちるよ。イーストはURL賃貸。
219: 匿名さん 
[2015-02-26 22:38:28]
>213さん、

その賃貸価格は相場をかなり上回っているので、借り手は中々出て来ないでしょうね。
220: 匿名 
[2015-02-26 22:56:03]
賃貸で回せるかどうかは別として、場所は悪くないですね。 完売すると思います。今売り出し中の他の物件は、仕様が悪すぎるのと場所が不便です。
221: 購入検討中さん 
[2015-02-27 00:38:52]
北口とか色々ありますけど、この物件買える方の属性は高いでしょうね。
きっとここで色々言われても気にしない方が多いのでしょう。羨ましいですけど。
坪220万くらいだったら絶対買ってますね。
222: 検討中の奥さま 
[2015-02-27 02:14:50]
ってか、お金あれば欲しいです。
223: 匿名さん 
[2015-02-27 07:10:40]
価格はまさに市場が決めるですね。この価格レベルで充分に売れるのでしょうね。安くする必要なんて有りません。
224: 購入検討中さん 
[2015-02-27 07:30:57]
>>223
いや、安けりゃ安い方がいいでしょ?
安くする必要なんてありません。
って、ちょっとオカシイ?
225: 匿名さん 
[2015-02-27 07:37:28]
>>224
企業は最大利益を目指すものです。資本主義の論理です。あのレベルで買う人がいるのです。
226: 購入検討中さん 
[2015-02-27 07:54:25]
>>223
そういう立場の方が入ってくると面倒臭い事になる。
安く買って高く貸す?高く売る!ってのも普通の考えですが
227: 匿名さん 
[2015-02-27 07:54:45]
そうかな?一般日本人が今そんなに住居にかけられないと思うけど。
安ければ安いほど良いし、もう少しだして都内にする
228: 匿名 
[2015-02-27 07:57:15]
いや、だから、「高く貸す、高く売る」っていうのが、今でしょ!
中古も新築もまさに今がその時期。 なので「今安く買いたい」っていう人は、しばらく静観した方が良い。
229: 匿名さん 
[2015-02-27 08:02:08]
まあ、いずれ分かる販売結果がすべてを証明するでしょう。223さんを指示します。
230: 匿名さん 
[2015-02-27 08:24:38]
>>223
売れなきゃ安くなるよ。
ただ、少なくともここ数年野村が値下げをしなかっただけ。野村が値下げ販売するようになったら、ちょっとした事件かも。

ワケあって、ここ数ヶ月首都圏の新築あちこち回っている。住友の郊外の超有名高層は値上げしてきて、中規模デベの山手線内側は500マン下げを提示してきた。
あと、ブランズは販売末期になると下げるのがお約束。
不思議な動きだが、市場全体の動きを先取りしているのはどれかと思う。
231: 匿名さん 
[2015-02-27 09:25:53]
売り主の立場:
「瞬間蒸発、即完売」は結果的に値付け失敗。天井8掛け、底8掛けで売買出来たなら良しとすべきだけど、そこはビジネス、もっと利益は得られた筈と言う事。

余裕のある買い主の立場:
「希望の部屋を是非とも欲しい、高値設定で結構。安くされて倍率ついて抽選になったら困る。」

結局「特に高額物件では、上向き時は安くする必要は無い」で、>223が正しい。お金の無い人はもちろん反論するけど。

232: 検討中の奥さま 
[2015-02-27 09:45:37]
>>230
初歩的な質問で申し訳ないのですが、値引きする場合は、契約者全員への提示ですか、それとも個人的なものになるんですか?
ケースバイケースだとは思いますが…
二期以降に値下げする場合、一期に契約した人は対象外になることとかあるんでしょうか?
233: 購入経験者さん 
[2015-02-27 11:18:21]
>>232
勿論、個人的なものです。
過去の契約者も値引きなんてしたらデベの経営を大きく圧迫しますので

そもそも、青田売りの段階で完売するような人気マンションは野村に限らず一切値引きはありません。
値引きのチャンスが生まれるのは、青田売りで完売出来ずに現地MRを設置するような状態になったときです。
それが決算期の3月と重なった場合は大チャンスです。5%位の値引きはザラですね。

個人的に値引き交渉をして成立すれば、デベが用意した誓約書に署名捺印を求められます。
「値引きについては一切他人に漏らないこと。漏らしたことが発覚した場合には損害賠償も請求します」というような
文言が誓約書には書かれています。

234: 匿名さん 
[2015-02-27 12:31:15]
>>231
売り手が想定している利益が確保できれば、少なくとも失敗ではない。予算設定の段階で人気や不動産市場の動向を加味するなど不可能なのだから(但し少なくとも住友は中古取引価格を異様に見すぎて、その上昇分を同じ物件の次期販売で反映させて、利益を増加させている)。
また、広告の失敗や売りタイミングの失敗(近所のタワマンと被るなど)で1年以上も残っている新築物件もある。もちろん悪い物件ではない。早くおしまいにしたい売り手の意図を汲んだ値引きの話に持ち込めたら、ラッキーだろう。
おそらくプラウド市川とは無縁の世界だろうが、可能性はゼロではない。
235: 匿名さん 
[2015-02-28 00:17:31]
市川の南口でいいなら葛西辺りも候補に入れれば選択肢が増えるよね。
236: 匿名 
[2015-02-28 00:40:30]
市川からかなり遠いけど、なんで葛西? 江戸川区だし。 探している人は、まず地域を選んでその中で物件を探していくのだろうけど、葛西はかぶらんだろ、市川に物件探しているような人とは。
237: 匿名さん 
[2015-02-28 08:19:53]
市川と一駅隣の小岩を比較する人もそんなに多くないような。
238: 匿名さん 
[2015-02-28 08:36:47]
>>236
エリアでなく、線や点で物件を探す人も少なくないですよ。例えば〇〇線は**駅までで西側に限るとか、Z駅のみとか。
239: 匿名さん 
[2015-02-28 08:39:27]
>>238>>236でなく>>235へのレスです。

さらに選択肢は増やすばかりでも混乱するから、絞る作業も必要ですね。
240: 周辺住民さん 
[2015-02-28 09:00:43]
嫌みなんでしょ。総武線からみれば東船橋過ぎて御茶ノ水あたりまで車外の雰囲気とか住環境が全然変わらないからどこすんでも同じというような。市川のステータスを加味しなければ。
241: 周辺住民さん 
[2015-02-28 09:15:48]
まあ、市川でステータスがあるのは真間、市川3-5丁目あたり、あとはせいぜい菅野だけですけどね
あとの地区は小岩と何も変わらないです ごく庶民の街
242: ご近所さん 
[2015-02-28 12:06:58]
>>241
市川5丁目なんて地番は無いし。

千葉県の中でステータスを熱く語るなんて、井の中の蛙。
そんな考えを子どもの代に植え付けたらいじめられるか無視されるだけ。
243: 周辺住民さん 
[2015-02-28 12:30:56]
>>242
そういう親に育てられたんだから、この方に御子息がいらっしゃったらきっと同じような人間になります。そういう人とはできるだけ関係を持たないように過ごせたらと思いますね。
244: 匿名さん 
[2015-02-28 12:45:23]

庶民の町である南口に住めば 特権意識をもった方々とお付き合いしなくていいのです。古くからの町の北口に住めない人は無理をする必要はないと思います。
245: 匿名さん 
[2015-02-28 12:49:42]
>>237
市川南と西小岩を歩いて比較しましたが意外なことに西小岩の方が落ち着いていたな。安アパートは市川南の方が多いんだよね。何でかな。
246: ご近所さん 
[2015-02-28 12:53:39]
>>245
知らんがな(笑)
247: 匿名さん 
[2015-02-28 13:03:29]
>>245
市川南はもともと工業地域で中小零細工場があったので労務者が多いのでは。
248: 購入検討中さん 
[2015-02-28 13:12:43]
みんな、マンションに興味はないのねw
井の中の蛙同士で「市川の高級住宅地を語る」スレでも立てて、存分に語り合ったら?
249: 周辺住民さん 
[2015-02-28 15:57:36]
>>248
ですよねー。ちょっと気を抜くとすぐに北口の輩に荒らされる。
でも、マンションの影も形もないんでそんなネタで盛り上げてもらっているのが丁度いいんじゃないですか?(笑)
250: 匿名さん 
[2015-02-28 16:53:35]
今までいろいろなスレで市川が一番という書き込みがたくさんあってそうなのかと思っていたけれど。
いろいろなことがあるね。
地震液状化がなかったら新浦安が千葉県一番地域だったかもしれない。
残念だね。
251: 匿名 
[2015-02-28 17:32:00]
どこが一番なんて関係ない。住みたいとこに住めばいい。それが一番。 北だの南だの葛西だの小岩だの新浦安だの、目くそ鼻くそ。
252: 匿名さん 
[2015-02-28 17:53:16]
問題は値付けでしょう
253: 匿名さん 
[2015-02-28 18:21:11]
値段は市川の相場より高めです。
既存のプラウド2棟より2割増くらいのイメージかと。
野村に吹っ掛けられている感が強いですけどね。

予算オーバーの人は他を当たればよいし、買いたい人は申し込めばよい。

スレを荒らすのは投機目的やディベロッパーが多いと思いますので、「将来は値崩れ」「南北でどうたら」なんてのは無視しましょ。

254: 匿名さん 
[2015-02-28 20:42:09]
市川に限らず、価格が見合っていない物件のスレが荒れるのは仕方ない。武蔵小杉なんか荒れっぱなしだし。
他の市川南側のスレは穏やか、というかちょっと過疎気味。
普通に考えれば、プラウドの比較対象はプレシスやアンシアのはずなんだが、そういう書き込みが殆んどない。
255: 匿名さん 
[2015-02-28 22:14:37]
というか、殆ど暇つぶしの冷やかしでしょ
正直なところ自分もそれに近いし
256: 検討中の奥さま 
[2015-02-28 23:45:18]
普通に、ここを購入しようと思ってる方のレスってほとんどないですよね。
私は値段は高いと思いますし、間取りにも不満はありますが、非常にいいと思います。
理想のマンションなんて、ほぼほぼありませんし、いいところを探すっていう視点も大事だと思いますけどね。
高いけど、市川で駅5分でプラウドで、って思う方はこのサイトには少ないようです。
257: 住まいに詳しい人 
[2015-02-28 23:51:12]
五街道宿場町の中心地がエリアの中では高かったり、旧別荘地が高かったり、狭いエリアでは差はあるよ。東京から離れると資産価値に影響するよ。常識的に考えて。
258: あ 
[2015-03-01 11:22:56]
>>241
ステータスはないかと(笑)
所詮千葉ですから目くそ鼻くそですよ(笑)
259: 匿名さん 
[2015-03-01 12:03:32]
>>258
貴方はどこにお住まいですか?
260: 買い換え検討中 
[2015-03-01 12:49:15]
>>259
中央区佃です。
261: 匿名さん 
[2015-03-01 13:29:04]
>>260
ぷっ
263: 匿名さん 
[2015-03-01 16:28:51]
>260

佃にお住まいで、佃から見たら「こんな場末のマンション」スレをチェックしたり、更にご丁寧に書き込みなどなさって、いったいどうされたのでしょうか?

何かとても嫌な事でもあったのでしょうか? または、何か心に大きなお悩みでも抱えてらっしゃるのでしょうか?
264: 匿名さん 
[2015-03-01 16:34:44]
>>260
市川のマンション情報交換に佃から入り混んでいる理由は?
265: 匿名さん 
[2015-03-01 16:44:04]
>>262
市川の住人です。
266: 匿名さん 
[2015-03-01 18:32:32]
>>264
佃で借家住まいなんでしょう。自分のウチが欲しくて物色してるのかな?
267: 匿名さん 
[2015-03-01 18:39:01]
>>266
千葉を馬鹿にしているのだから、佃近辺で探せばいいのにね。
268: 匿名さん 
[2015-03-01 20:28:55]
南口で、しかも駅まで10分かかる立地であの価格はあり得ない。都心でも駅10分の場所だと売れないよ。70平米で4500万が適正価格です。
269: 匿名さん 
[2015-03-01 20:38:46]
>>268
買いたい時がベストタイミングです。買える人がいます。買いたくない人はここから退出されてはどうですか?ないしは、都内で高いけれども狭いところに行かれては?
270: 匿名さん 
[2015-03-01 21:08:11]
>>268 >>269
アンシアやプレシスが適正、という結論でいいですね?
271: 匿名さん 
[2015-03-01 21:37:05]
>>270
いや、値段では有りません。あくまで内容です。中身です。
272: 匿名さん 
[2015-03-01 21:51:28]
実物見ないと分かんないけど少なくともwebで見る外観はかなり安っぽくて残念。もうちょっとなんとかならなかったのかねー。仕様は三菱や東急に劣らないのにセンスがいまいち。
273: 等々力住民 
[2015-03-01 23:26:19]
こんなところに張り付いて言い合って皆さん暇ですね。
274: 匿名さん 
[2015-03-02 01:23:50]
>>273
実際に販売が始まったら有象無象は退散しますよ。
275: 物件比較中さん 
[2015-03-02 06:16:21]
来年の3月に賃貸契約の更新があるんですが…
おそらく入居時期ってずれ込みますよね?
次の更新まで気長にタワーズウエストの中古待ちかな?
更新時期が忌々しいです。
276: 匿名さん 
[2015-03-02 06:23:41]
>>275
プラウドの入居は来年の3月で丁度いいのでは? 2千万頭金にして5千万ローンで購入して出来上がりを待つだけです。
277: 物件比較中さん 
[2015-03-02 09:21:09]
>>276
5千万もローンですか・・
かなり無理がありますね ローンはせいぜい3千万までにしておかないとリスク高すぎのような
278: 購入検討中さん 
[2015-03-02 12:27:58]
>>270
適正の意味がわかんないけど、お金ないなら
アンシア、プレシスで我慢するしかないのでは?
279: 匿名さん 
[2015-03-02 13:20:53]
>>277
となると頭金が4千万くらいないとプラウドは無理ということですね。
280: 物件比較中さん 
[2015-03-02 13:35:18]
>>279
まあ、3-4年位前なら5千万もあれば結構良いマンション買えたので頭金2千万でも良かったかも
時代は変わり、かつプラウドみたいな高額(高級とは言いませんが)な物件買うなら頭金として最低3千万、出来れば4千万ないと厳しいですね

というか、仮に今35歳位の方で、65歳までは絶対に会社もクビにならず順調に給与は伸びて、体も健康を維持できる自信のある方なら5千万ローンに挑戦されてもいいかも知れませんが、かなり無謀と言えます
281: 買い換え検討中 
[2015-03-02 14:47:07]
>>280
そうですね。やはり、プラウド市川は高いですね。それでも購入希望者は多いみたい。
282: 物件比較中さん 
[2015-03-02 15:00:39]
いずれにしても、身動きが出来ないほどのローンを組むのは自分で自分の首をしめるようなもの
自分や家族を守る為にも慎重にならないといけませんね
283: ご近所さん 
[2015-03-02 15:06:33]
金持ちからすると大した金額ではないでしょう。
金持ちがここに住むとは思えないが……。
284: 匿名さん 
[2015-03-02 15:16:21]
お金持ちは、意外に庶民的な街にひっそり住んでたりします。ムダなお金をつかうのがイヤみたいです。
マンションは、資産性があると判断すれば買う人もいそうですね。
285: 匿名さん 
[2015-03-02 15:33:10]
>>284
ローンなんて組まないでも購入出来る方も多いのでしょう。
286: 匿名さん 
[2015-03-02 15:43:49]
>>285
たぶんローンという発想がないかと。。
287: 匿名さん 
[2015-03-02 15:47:58]
>>286
我が身を思うと悲しいですね。
288: 匿名さん 
[2015-03-02 15:50:28]
>>287
同感(涙)
289: 匿名さん 
[2015-03-02 15:55:11]
>>288
ローンという発想がない方は、こんなスレに参加してませんね。見ていない。
290: 匿名さん 
[2015-03-02 18:08:53]
お金持ちでも、税金対策でローン組むでしょう。
291: 匿名さん 
[2015-03-02 18:41:40]
>>28

金持ちが庶民的な街に住むとしてもここは選ばないよ。
292: 匿名さん 
[2015-03-02 18:50:14]
>>290
電卓叩いたら、金利に勝つローン控除はないでしょ。
低金利でもローンはリスクとコストでしかないですよ。
293: 匿名さん 
[2015-03-02 19:18:44]
>292

1. 預金連動型住宅ローンで金利ゼロ(手数料はかかるけど)。
2. 住宅ローン控除で減税。

現金あるなら一括支払いなんかせずに、上の2つ合わせ技でかなり浮くんだけどね。預金連動型住宅ローンについては以下参照。お金の無い人にはメリットどころかデメリットになるので使えない。

http://housingloan.jp/basic/depodit.html
294: 匿名さん 
[2015-03-02 20:16:37]
>>293
カイシャの共済使った方がいいや。共済の審査の問題はあるが。
また、共済にしても預金連動ローンにしても、預金貸金両建ての問題がある。特に後者の商品に金融庁は何もアクションしないのか?
バブルの頃、金融機関の預貸両建てで利息制限法の抵触の可能性があり、大蔵省や金融庁が両建て禁止とその調査の徹底を通達したと思ったが。
細かい話はともかく、イヤらしい商品だ。高金利負担のリスクがある。
295: 匿名さん 
[2015-03-02 20:18:35]
>292  そんなこと言ってるとお金増えないよ。お金には働いてもらわなきゃ。

現金で買えたとしても、ローン目いっぱい組んで、手元にまるまる現金残してその分投資に回す。このご時世、3%ぐらいは保守的に運用してもいけるから、資産はローン払いながら増えていく。なにせこの1%切る低金利ですから。運用しながら金利動向、運用益、残額見ながら控除枠もうまく使いつつ調整する。10年目にきっちり全額返す。値が上がる物件ならなおさら売却益もでる。  カツカツでローン組む人はだめだけど。
296: 匿名さん 
[2015-03-02 20:22:49]
住宅ローンに限らず金融商品で「連動」と名のつくものに、何千万も預けるのはリスク高い。
お金が唸るほどあってリターン志向の不真面目な性格の人向きだ。
297: 匿名さん 
[2015-03-02 20:37:53]
>296

預金連動型住宅ローンにはリスクはありません。例えば5000万円預けて5000万円の預金連動型住宅ローン組めば、金利基本ゼロ。ローン分は生命保険代わりに使える。型の上ではローン組んでいるのでローン控除受けられる。その銀行が万が一逝ったとしても相殺されるだけなので被害は無い。投資では無いので元金保証されている。

本当にメリット多い。

298: 匿名さん 
[2015-03-02 20:42:53]
おいおい、金持ちの理論を展開するなよ。 普通は頭金も微々たるもんしかない連中が大半だから。
299: 匿名さん 
[2015-03-02 21:51:45]
>298さん、

そういう人は、バブル気味のここは買わないほうがいいと思います。
300: 匿名さん 
[2015-03-02 21:53:21]
>>294

今のご時世、会社の共済って金利高くない?
301: 匿名さん 
[2015-03-03 07:40:51]
>>297
税還付のために5000万を10年も預ける(他の受取利息は殆んどつかない)。
預金が一定の残高を下回ると、支払利率がバカ高。
還付を受けた後、面倒くさいから一括返済すると手数料が高い。

そんなに魅力的でもないな。手数料が安けりゃ3番目の選択があるが、税金で金融機関を間接的に儲けさせるのは自分のモラルに反するw お金持ちならもう少し効率とリターンのいい金融商品みつけるだろう。
302: 物件比較中さん 
[2015-03-03 09:08:29]
しっかし、市川南北戦争とローンの話題しかないのか?
肝心のマンションの話題が殆どないという
303: 匿名さん 
[2015-03-03 09:17:40]
>>302
価格が適正な物件なら、普通のマンションの話題になるが、割高で販売戸数多いと荒れるよ。
少し武蔵小杉化している。

ダンナの勤め先が都内で奥さんの勤め先が千葉県内という2馬力だと、都内の好条件な物件は選びにくいから色々大変だと思う。
304: 匿名さん 
[2015-03-03 09:19:14]
>>300
うちの会社の利子補給制度がなくなったのはキツイな。
305: 匿名さん 
[2015-03-03 12:06:28]
ここは買える人限られますね。そういう人は掲示板に書き込みとかせず、さくっと買う。
買えない人&買わない人が掲示板に溜まって野次馬的に書き込んだりね。そんな感じかな。
306: 物件比較中さん 
[2015-03-03 13:28:44]
まあでも野次馬的な情報でもないよりマシ
まれに地域の重要な情報や裏情報の書き込みもあるしな
営業マンの建前情報だけじゃ何も無いに等しいからね
307: サラリーマンさん 
[2015-03-03 13:40:28]
俺は元々市川で生まれ育って来たからこの物件密かに狙ってたけど高すぎて買えません。どんな人が購入者なのかアンケートしてみたいですね。
昔から市川周辺の戸建に住んでたけど、自分はリタイアして子供が巣立って、利便性の高い駅近に引っ越したくなったお金持ちの老夫婦とか、パークシティが古くなってきたので住み替えたい会社役員や一部上場企業の管理職や経営者ですかね?
駅前タワーからの住み替えや市川に地縁のない人は購入対象でないと思いますが・・・(都内でも買える値段なので)

間取りがファミリータイプなので投資目的の人もいないだろうし。そもそも借りる人はデべや建設会社がどこかというよりも、駅近優先に考えますよね。
308: 匿名さん 
[2015-03-03 14:17:05]
>>307
結構鋭い見方ですね。当たっていると思います。
309: 匿名さん 
[2015-03-03 18:15:20]
>>307
一部上場企業の管理職だって年収1000万円か1500万円だよ。7000万円のマンション買えるかな。
310: 匿名さん 
[2015-03-03 20:33:12]
世帯年収で自分はそのくらいで、奥さんも公務員でそこそこもらってれば大丈夫。2千万くらいならね。ただこういう物件はランニングコスト高いから、もう少し多いか頭金多くしてね。ただ
、近隣富裕層はここは選ばない。富裕層でシニアね。i.LINKの中古狙う
311: 匿名さん 
[2015-03-03 21:00:42]
皆さん、iLinkならリフォームして入るご予定?
さすがに経年劣化きてるよね?
312: 匿名さん 
[2015-03-03 21:00:45]
どちらかというと本八幡のグランドターミナルやガレリアサーラが好み。南側の猥雑さも含めて、本八幡の方が好きだな。直結の始発の地下鉄も座れるし。
313: ご近所さん 
[2015-03-03 21:33:09]
駅直結の利便性はハンパないです。
同じ広さ、同じような間取り、南向きで同じ価格設定なら断然タワーズウエストだと思います。
314: か 
[2015-03-03 22:25:07]
>>305
普通買う人はこんなところに書き込みませんよね。
買わない人たちが北口がいい南口が悪いだの言い合ってるようですよ。
315: 匿名さん 
[2015-03-03 22:57:52]
>311 I-Link まだ5年ちょいだよ。 リフォームそれほど金かけなくtもいけるでしょ。
316: 匿名さん 
[2015-03-03 23:54:21]
>>313
でも、中古のがでない。
317: 匿名さん 
[2015-03-04 00:09:48]
iリンクは駅に直結しているから、シニア富裕層がもしひっこしてくるならここよりはるかに
選択する人間は多い。いくら駅南でも駅直結は強い。ただ自分の好みとしては本八幡だね。
ガレリアサーラ、すごく感度が良い。
318: 購入検討中さん 
[2015-03-04 01:52:24]
このスレホント空気悪いですね。
私は買おうと思っています。
ふつーの30代の会社員ですよー。
319: 購入検討中さん 
[2015-03-04 10:34:18]
>>318
雰囲気は知らんが書かれている内容は事実もある
30歳代の普通の会社員が買うのは勝手だが、自分で自分の首絞めて身動き取れない事態にならないように
喜ぶのはデベだけ
320: 匿名さん 
[2015-03-04 10:57:36]
>>319
こういうのが、余計なお世話と言います。
321: 匿名さん 
[2015-03-04 11:06:11]
そうかな、経験によるアドバイスととった。ちなみに30代の人。資金計画教えてください。家族構成、世帯年収、差し支えなければ業種も。参考にします
322: 匿名さん 
[2015-03-04 12:11:57]
私も30代半ばですが購入を考えてます。
公認会計士で世帯年収は1800万ぐらいです。
頭金3000万で考えてます。
家族構成は子供1人
323: 匿名さん 
[2015-03-04 12:39:56]
肩書や収入書き込みが出ると荒れるよなあ。
プレシスやアンシアを検討しようっと。
レフィールは反対運動がキツイけど、環境は優雅そうだな。
324: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-04 12:59:25]
ご心配ありがとうございます。
私も購入を考えています。
30台半ばで、収入は2500万程度ですが、確かに頭金少なめなのが少し悩みです。
でも15年くらいで返したいなと思ってます。
325: 購入検討中さん 
[2015-03-04 13:03:27]
世帯年収が1800万あれば問題ないでしょ流石に
頭金も3千万あれば、6千万の物件買ってもまあ何とかなる

普通は30台半ばなら700万、せいぜい30台後半の一部上場企業の管理職で900~1000万でしょ 
年収の5年分以内に抑えないとな
326: 匿名さん 
[2015-03-04 13:44:16]
なんか荒れ気味ですね。
まぁスレが荒れるくらいの方が、人気物件と言えるみたいですが。
327: 匿名さん 
[2015-03-04 13:44:17]
世帯年収というとこが味噌だよね。長い人生なにがあるかわからないから、一馬力でも大丈夫なようにしておかなければ
328: 購入検討中さん 
[2015-03-04 13:46:17]
買うって人が出てくると、途端に怒り出して捨て台詞言う人が出てくる不思議。そんな悪質マンションのスレに
飽きもせずへばりついてるのはなぜ?笑
329: 匿名さん 
[2015-03-04 13:53:35]
八幡と市川って結局どっちが住みやすいんでしょうかね?
市川の人に聞くと八幡派が多いようですが…
南北問わず。
330: 買い換え検討中 
[2015-03-04 14:00:06]
購入希望者です。余り高い階は無理ですが、手持ち資金で現金で購入します。その後、現在住んでいるマンションを売ります。
331: 匿名さん 
[2015-03-04 14:56:14]
>330さん、

しつこいようですが、現金で買うお金があるなら、1)預金連動型住宅ローンを組んで、2)住宅ローン減税を受けましょう。

なおローンを組む際には、最低10年以上(住宅ローン減税を受ける為の条件)、かつ出来るだけ多額のローンを組む事。多額のローン組んでも、ローンと同額の預金をその銀行に預けておけば金利はゼロ。なお預金ですが、万が一その銀行が逝ってしまってもローンと相殺されるだけなので、ペイオフ無縁、被害は無いです(預金がローン残高+1000万円を超えて無ければ)。

これで、貴方の年収次第だけれど、多分200万円以上のメリットが得られます。「低金利の住宅ローンを受けて、現金は投資に回したほうが得」と言うような話ではありません。単に減税制度を利用するだけの話です。リスクはありません。
332: 買い換え検討中 
[2015-03-04 15:05:14]
>>331
アドバイス、有難うございます。でも、ローンをまた組める歳でもないので。
333: 匿名さん 
[2015-03-04 15:07:15]
この場所でなんで人気物件なんですか?
334: 匿名さん 
[2015-03-04 15:12:29]
>>331
もういいげんにお節介はやめなさい。
336: 匿名さん 
[2015-03-04 16:16:44]
>>331
デメリットだらけの糞商品の勧誘はヤメロ。
337: 匿名さん 
[2015-03-04 16:20:42]
カネ持ってても、プラウド市川南ちゃんの住人の質や民度は低そうだ。千葉の成金タチ悪い。
23区山の手の中古の方が、精神衛生上ずっといい。
338: 匿名さん 
[2015-03-04 16:26:24]
>>337
そのような下品な言い方をされる方こそ、程度の低さをさらし出していますね。消えなさい。
339: ご近所さん 
[2015-03-04 16:33:11]
そんなにこの場所がいいのなら、隣の市川パークハウスB棟の中古物件をリフォームした方が賢明です。
より駅に近いですし、20年後にはそれほど資産価値はかわらないでしょう。
340: 匿名さん 
[2015-03-04 16:34:13]
>336

どこがデメリットだらけの糞商品なのか、具体的に説明していただけませんか?
341: ご近所さん 
[2015-03-04 16:40:54]
野村は高級路線を前面に出していますが、所詮財閥系には勝てませんよ。
342: 匿名さん 
[2015-03-04 16:44:22]
>>339
あのパークハウスは、単なるアバートです。
343: ご近所さん 
[2015-03-04 16:50:49]
集合住宅の価値は場所でほぼ決まるのである。
344: 匿名さん 
[2015-03-04 17:38:30]
なにか野村のスレは荒れますね。説得力のない単なる荒らしはよくないですね。こういう点が悪いという書き込みなら役に立つがたんなる糞物件というような書き込みは検討者になんの利益ももたらさないからあまりよくありません
345: 匿名さん 
[2015-03-04 17:39:12]
都心のマンションも買えそうな高収入の方でもここは魅力的なのでしょうか。市川に地縁はありませんが、都内への通勤に便利そうですし、市川いいなと思い始め、マンションを探し中です。みなさんの思う市川のよい所を教えてほしいです。
346: 匿名さん 
[2015-03-04 18:02:36]
>>341
どの点で負けるのかですか?どんな根拠、理由をお持ちですか?
347: ご近所さん 
[2015-03-04 18:46:31]
自分の頭で考えれば自ずと答えは出るはずである。
348: 匿名さん 
[2015-03-04 18:52:10]
>>347
不動産ではありませんが、財閥系の商社に勤めていますが、マンションでは野村は大手で信頼できます。自分の頭で考えました。
349: 購入検討中さん 
[2015-03-04 19:29:31]
>>347
もったいぶらんで教えてよ。
350: 匿名さん 
[2015-03-04 19:33:09]
>>346
10年に渡って使える120百万の自由なキャッシュがあって、60百万は10年以上塩漬けで無利息。60百万プラスアルファはプラウド南ちゃんで借りたカネの返済。塩漬けが何かの理由で干上がると支払利息が3%以上。金利上昇局面になると5%以上も考えられる。ローンの税還付は1回こっきり。一括返済手数料も高い設定。

特に金利が上がるとキツイ。他のいい商品に預ければと後悔するだろう。10年先などわからないのだから、キャッシュで買えるときにキレイに買った方がいい。
手数料が安ければ、還付受けた後にとっとと一括返済してトクするかも。一括返済の条件が厳しくて損しそうなら、検討すべきてない。
351: 匿名さん 
[2015-03-04 20:26:23]
>>342
あの地域は大衆的団地エリアなのでプラウドもその仲間入りしちゃいますよ。
悪いこと言わないから北口にしなさい。
線路脇で産業道路沿い、風呂屋の黒煙が流れてくる環境はいかがなものか。
352: 周辺住民さん 
[2015-03-04 20:31:28]
>350
> 60百万は10年以上塩漬けで無利息。

上の60百万円は、預金連動型住宅ローンを組んだ銀行の普通預金に積んでおく「ローンと同額」のお金の事ですよね? ローン金利は発生しないけど、ほとんど金利もつかないので、ローン減税が終わる10年間は確かに「塩漬け」と同じようなもの。

> 60百万プラスアルファはプラウド南ちゃんで借りたカネの返済。

上の60百万円の意味が分かりません。

計算例:
・手持ち現金:120百万円
・プラウド購入価格:80百万円。うち20百万円は頭金現金支払い。残り60百万円をローンに。
・普通預金積立:60百万円。(預金連動型住宅ローンを組んだ銀行への積立)
・現金残金:40百万円(120-20-60=40百万円)

「プラウド南ちゃんで借りたカネの返済」って何の事???
353: 匿名さん 
[2015-03-04 20:34:04]
>>351
iLinkもレジデンスもパークシティも、すべて南です。もう、不毛な北口や南口がどうのこうのは、やめましょう。
354: ご近所さん 
[2015-03-04 21:51:23]
昔から市川に住んでいる人間から言わせると
なんでここ? って感じですね。
産業道路も近いので空気は悪いです。
Googleマップみてみれば何となくわかると思います。
355: 匿名さん 
[2015-03-04 22:01:00]
>>354
市川に50年住んでいます。5年前に北口の一戸建てから南口のパークシティに移りました。駅まで近くて便利です。プラウドは更に近くて、そのグレードから魅力的です。本当の便利さから言えば本八幡ですが、少し下町的が強いので、市川南口は落ち着きます。
356: ご近所さん 
[2015-03-04 23:57:34]
北口にいれば良かったのに。
357: 匿名さん 
[2015-03-05 00:31:49]
>>352
高額な支払利息が発生する条件と、一括返済の手数料額の判明次第だね。連動何やらに手を出すのは。
真面目に条件守って10年20年流動預金に何千万も預けるのは馬鹿らしい。金利上昇時の損失感がひどい。
358: 匿名さん 
[2015-03-05 00:39:39]
国府台のライオンズも面白そうだな。
市川周辺マンション、まだ活気が続いていますな。
359: ご近所さん 
[2015-03-05 06:39:31]
以前にどなたかが「都市銀行や地方銀行が集まる北口」と誇っておられましたが、京成線を軸に考えるとプラウド一丁目も大門通りも【南口】ですよね?
360: 匿名さん 
[2015-03-05 07:24:56]
相手を差別しないと気が済まないのですね。
同じ街なのに北口住民は南口を馬鹿にする、同じエリアなのに上のグレードのマンション住民は下のグレードのマンションを馬鹿にする、同じマンションなのに上層階住民は低層階を馬鹿にする。個人レベルなら身体の特徴で人を差別したり。

何でもいいから差別ポイントを見つけて優越感に浸る。人間のサガでしょうか?

361: 匿名さん 
[2015-03-05 07:49:11]
>>359
このスレや不動産屋さんで言う南口とは、あくまでJRが軸。京成線は便利なバスみたいなものだ。
362: ご近所さん 
[2015-03-05 08:16:44]
>>360
ですよね。今度は京成を差別してきましたよ。
363: 物件比較中さん 
[2015-03-05 09:10:36]
要はコスパが悪いんだな このマンションは
だからこんなに荒れる
500万ほど安けりゃこんなことにはならないはず
364: 匿名さん 
[2015-03-05 09:16:33]
>>363
7000万で買えない人は、6500万でも買えないよ。
365: 匿名 
[2015-03-05 10:55:38]
>>363
同感です。
もう少し値段が安ければ、むしろ絶賛する人とかいそうですけどね。
私としては、北口のブランズ2と比較したいんですけど、あちらの販売が遅くて悩んでます。待っているうちにプラウドの希望部屋がなくなっても困るし、葛藤中です。
366: 購入検討中さん 
[2015-03-05 13:30:11]
500万円安ければというより、低層階なら4000万円の半ば位で設定してほしい
別に7千万でも8千万でもそういう部屋を買う人はいるけど、メインの価格帯は5000万半ば位じゃないとね
367: ご近所さん 
[2015-03-05 13:31:19]
悪いことは言わないから北口しときなさい。
14号より北ならさらに良し。
368: 匿名さん 
[2015-03-05 13:38:12]
>>366
これが現在の相場と言われれば仕方無し。交渉で安くなるわけでもなし。買えるか買えないか、だけ。あとは見送り、レフィールにかけるか、パークシティ辺りの中古を待つか、はたまた下がると言われているオリンピック強引まで待つか。
最後は市川から離れるか、しかない。
369: 匿名さん 
[2015-03-05 13:39:30]
>>367
皆さん、もう無視しましょう。
370: 匿名さん 
[2015-03-05 13:41:27]
>>368
訂正
オリンピック後まで
371: ご近所さん 
[2015-03-05 19:55:35]
そもそもプラウドにこだわる時点で
ブランド志向な訳で……。
ただこだわるのであれば
プラウド<北口なのですよ。
372: 匿名さん 
[2015-03-05 21:19:06]
やはり1期2期と分けるみたいですね。
373: 匿名さん 
[2015-03-05 21:19:09]
財閥系ならともかく、プラウドってそんな良いか。
374: 匿名さん 
[2015-03-05 21:22:12]
>>365
ブランズ2は、少しJR駅から遠いかな。
375: 匿名さん 
[2015-03-05 21:24:35]
>>373
財閥系の何を知っているのですか?小生、財閥系に勤めています。
376: 匿名さん 
[2015-03-05 22:35:34]
>>373
そう言うあなたのおすすめはどこですか?
377: 匿名さん 
[2015-03-05 22:52:06]
プラウドは売り方が良くないな。もうちょっと余裕持って、竣工後も売ってほしい。ちゃんとモノ見て契約したいし、引っ越すタイミングで物件を検討したいし。
それ以外はそんなに悪くないんだろうけど。
378: 匿名さん 
[2015-03-05 23:09:11]
>>376
プラウド市川です。因みに、今はパークシティにいます。
379: ご近所さん 
[2015-03-05 23:29:58]
あのスーパー堤防に建ってるマンションですね。
380: 匿名さん 
[2015-03-05 23:52:33]
>>379
はい。815戸有ります。市川小の1/3が、このマンションの子です。転売見積りが買値と同じでした。無論、単なる見積りですが。
381: 匿名さん 
[2015-03-05 23:56:32]
>>380
補足。買ったのは中古です。
382: ご近所さん 
[2015-03-06 00:19:18]
震災以降、パークシティの中古物件が増え、値が下がってますせんか?
383: 匿名さん 
[2015-03-06 04:58:21]
>>372
1期の販売時期はいつですか?
384: 物件比較中さん 
[2015-03-06 08:09:27]
物件は基礎工事ですが、まだ形のないものに7千万?8千万?
正直、私は出せない。
新築マンションは そういう ものだ。と言われると思いますが、リスクが高過ぎる。
参考にしたいモデルルームも参考にならない?
もし自分の思っているものではなかった時、
「7千万だからこんなもんか?」と思うか
「7千万もしたんだからもっとしっかり作れ!」と不満に思うか?自分の場合は後者だろう。
そう思うなら買うな!とか金出して都内へ住め!とか極論になりがちですが…
なんだか全体的に「売ってやる」「買わせていただく」の違和感があります。
「買ったのはオマエなんだから文句なんて言うな!」
ってオチにならないように
385: 匿名さん 
[2015-03-06 08:31:02]
>>384
大手の中でも住友不動産のマンションは竣工後も販売しているケースが多いですよ。あそこは売れ行きが良すぎると、完成後の販売のためにストップします。
周辺物件の取引状況に合わせて販売期間中に値上げするなど、他のデベでの禁じ手をやることもあります。
住友のやり方は好き嫌い分かれますが、現物見たい人にとっては買いやすいのではないでしょうか。
386: 匿名さん 
[2015-03-06 08:34:19]
>>384
>金出して都内へ住め!

極論どころか、非常に真っ当な意見だと思いますが。
いや、同価格水準以下でも都内の結構な水準でいけます。
387: ご近所さん 
[2015-03-06 08:52:05]
日本だけですよ。(韓国、中国もか?)
新築に執着するのは。
388: 匿名さん 
[2015-03-06 09:07:36]
>>387
台湾のマンションは修繕積立金の制度がないので、マンションがすぐにボロくなり、台湾の投資家にとって日本のマンションは新築も中古も非常に魅力的に映るようです。
中国や韓国の新築志向や修繕積立金の制度はどうなんでしょうね?
また、都内のマンションを外国人の方が結構買っているようですが、プラウド市川まで目が届くかどうか。
389: 匿名さん 
[2015-03-06 10:17:16]
>>378
財閥>プラウドと言っているのにプラウドをすすめるのですか。
390: 匿名さん 
[2015-03-06 10:25:46]
>>389
プラウド市川でもパークシティ市川でも、どちらもいいです。パークシティに不満は有りません。でも、今後30年住むとなれば、築14年より新築がいいかな。そんな感じです。
391: 匿名さん 
[2015-03-06 10:39:14]
>384さん

残念ながら大手デベはほとんどが完成前販売だし、特に人気物件は完成前に売り切れてしまうので、青田買いせざるを得ません。

デベもボランティアでビジネスしている訳ではないので、しかも完成前販売が一般化してしまっているので、受け入れるしか無いでしょう。完成後販売しているデベ物件を買うか、または不人気物件なら完成後まで売れ残るので現物を見る事が出来ます。

いづれにしても、それは貴方の選択です。
392: 匿名さん 
[2015-03-06 10:42:54]
>>391
同感します。
393: 物件比較中さん 
[2015-03-06 12:39:17]
現在ウエストに賃貸住まいで、それなりの家賃と更新料を考えるとプラウドも検討しておりましたが、新築物件に執着がないので当物件は雰囲気的に見送りかな…
ウエストの中古物件を考えてもいつ出るかわからないし、せめて次の更新時期までにはどこか決めたい気分です。
394: 匿名さん 
[2015-03-06 13:26:05]
プラウド市川で坪単価300万超えなんだからウエストの中古は南向き20階以上なら坪単価350万ぐらいになりそう。
395: 匿名さん 
[2015-03-06 13:32:59]
>>393
見送りの理由が新築に執着がない? 意味のわからない理由。
396: 市川好き 
[2015-03-06 13:55:51]
ザレジデンスとザタワーズウエストの中古はどっちが魅力的でしょうか?
397: 物件比較中さん 
[2015-03-06 14:18:35]
すみません。書き方がよくなかったですが、納得する物件なら新築中古にこだわりはない。です。
住んでみて駅直結の利便性、管理の行き届いた共用部分、居住者用のラウンジやゲストルーム等も利用して気に入っているのでプラウドと同じ価格帯なら青田買いするより納得している方がいいのかな?
という個人的意見でした。

レジデンスは住んだ事がないので比較できませんが、上記理由でウエストを選ぶと思います。これも個人的意見です。
398: 匿名さん 
[2015-03-06 14:19:18]
>>396
ウエスト。ザレジデンスも悪くないが。
399: 匿名さん 
[2015-03-06 14:29:53]
>>397
良く分かりました。納得します。でも、ウェストの中古はでないですね。出てもプラウド並か、もっと高いかも知れません。
400: 購入検討中さん 
[2015-03-08 00:27:11]
今日モデルルーム行ってきました。
もうかなり申し込みが入っているようですね。
ここには申し込みした人はいないのですか?

決め手を教えてもらいたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる