住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 12:49:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-16 17:09:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

963: 匿名さん 
[2015-02-22 17:28:52]
↑低収入です。
964: 匿名さん 
[2015-02-22 17:29:55]
郊外戸建ての奥さんより都心タワマンの奥さんの方が明らかに美人でお洒落だと思うが気のせいかなあ。誰かに統計、取って欲しい。
965: 匿名さん 
[2015-02-22 17:31:48]
>961
駐車場代は修繕費に使われるんですよ。勘違いされてませんか?
966: 匿名さん 
[2015-02-22 17:32:00]
マンションさん、壊れちゃってるじゃんw
967: 匿名さん 
[2015-02-22 17:32:50]
>965

修繕に使われるなら、毎月払ってる修繕費用いらなくないか?
968: 匿名さん 
[2015-02-22 17:35:19]
>959の指摘ももっともですね。コストは掛けただけ返ってきます。
戸建ては毎月の管理費・修繕積立金という名の「貯金」がないだけで、
5年に一度の外壁塗り直しや雨漏り対策など、広さにももよるでしょうが2〜300万円
掛かりますよね。庭の剪定にも年一回100万ぐらいすぐ掛かるでしょう。
それがムダなので庭は持たないという方、このスレのレベルには多そうですが、
それで毎年100万を浮かせたとして、そもそも論として何故一軒家に住んでいるんですか?
節約節約も結構ですが、人間的に惨めではないですか?
お金は賢く使ってこそ意味があるのでしょう。マンションも同じこと。
管理費は快適に楽しく過ごすためのコスト、言ってみればレストランのサービス料みたいなもの。
それすら無駄だと言うかもしれませんが、それで生計を立てている人、
レストランの配膳やウエイターで生活しているクラスの人、郊外戸建てに多そうですよね。
969: 匿名さん 
[2015-02-22 17:37:42]
マンション民が、そのサービス料を払わなくなったら、あなた達の給料は支払われなくなってしまいますよ。そうやってお金は巡っているのですから、全てを無駄と言ってしまうのは愚かというものですよ。
970: 匿名さん 
[2015-02-22 17:37:44]
本当に金持ちであれば、マンションでも一戸建てでもどちらでも良いでしょう。
というか両方何件も所有すればといのでは?

マンションが良い、戸建が良いと言っている金持ちは、自称金持ち(笑)でしょうから、
種別だと貧乏です
971: 匿名さん 
[2015-02-22 17:37:56]
>967
では集めた駐車場代は何に使ってると思ってるの?
972: 匿名さん 
[2015-02-22 17:39:55]
>>964
団地妻じゃないけど、マンション妻の方がエロいイメージだな。戸建ては草むしりやらドブさらいやら雪掻きやら…
まっ、うちは戸建てです。
973: 匿名さん 
[2015-02-22 17:42:14]
>970
あなたを含め、ここは匿名掲示板ですから、全て自称です。ですから言葉遣いや理論の進め方など、書き込んでいる内容でしかその人となりを判断できません。一般常識や不動産の知識や見識が如実に現れます。誰が金持ちかそうでないかなど、どうでもいい話です。ここは金持ち自慢でも貧乏自慢も一切関係ないスレッドですから誤解なきよう。
974: 匿名さん 
[2015-02-22 17:44:48]
>>914
実家は地方の30坪程の戸建で、狭い庭でしたが定期的に剪定してもらっていましたよ。
戸建の方がマンションは管理費や修繕積立金が無駄だと主張するのはちょっと安易だと思います。
対価を払っているということは何らかの価値を受けとっているということです。
マンションはそのことを半ば強制されていますが、戸建は程度やタイミングを自由に決められます。
975: 匿名さん 
[2015-02-22 17:49:23]
マンションと同じくする修繕ってのは
戸建てのコ―キング・外壁塗装・屋根の点検補修のことね。
それ以外はマンションも別会計ですから。

で、戸建てだとだいたい10年毎に100万と考えます。
マンションは修繕費用は毎月いくら積立でしょうか?
マンションはプラス入居時の修繕積立金も入るので計算しましょうよ。
976: 匿名さん 
[2015-02-22 17:51:13]
>975
維持費は建物の仕様によるので、あまり比べても意味ないと思いますよ。
それに、戸建は30年で建て替えでしょ。下手すると人生で2回建て替えが必要ですよ。

http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/02/a80a966f990a282acfe...
977: 匿名さん 
[2015-02-22 17:53:00]
>976

戸建てからの議論から逃げてばかりでは何も進みませんよ?
978: 匿名さん 
[2015-02-22 17:53:49]
>マンションと同じくする修繕ってのは
戸建てのコ―キング・外壁塗装・屋根の点検補修のことね。
それ以外はマンションも別会計ですから。

で、戸建てだとだいたい10年毎に100万と考えます。

そうとうショボイ戸建に違いない。
979: 匿名さん 
[2015-02-22 17:55:03]
人生に2回建て替えが必要?
戸建ていらない。
折角お金かけてもすぐボロになっちゃうんだね。
980: 匿名さん 
[2015-02-22 17:56:05]
となると、10年で100万も維持費を貯められないマンションはボロいということでしょうかね。
981: 匿名さん 
[2015-02-22 17:56:25]
金持ちマンション派 vs 貧乏(コストカット、家の修繕もおざなりの)戸建派

あなたはどちらのご近所に住みたいですか?
街並みや、個々の家の状態を想像してお答え下さい。
982: 匿名さん 
[2015-02-22 17:58:27]
自称の金持ちをネットで披露されても議論が出来ませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる