住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 12:49:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-16 17:09:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

903: 匿名さん 
[2015-02-22 15:59:02]
>901

無駄じゃないでしょ。
払ったお金は自分たちの懐に帰ってきて、管理・修繕に使われるんだから。
右のお財布から左のお財布に移動してるのと一緒だよ。

何が無駄なの?
904: 匿名さん 
[2015-02-22 16:00:28]
駐車場にも使用料、物置にも使用料、専用庭にも使用料。購入するメリットがない。
905: 匿名さん 
[2015-02-22 16:01:45]
>>904
駐輪場にも使用料です。しかも家族全員分なかったりします。
906: 匿名さん 
[2015-02-22 16:07:03]
>902
もう少し頭使いましょう。
何も不公平ではありませんよ。
駐車場のオーナーである住人は、その駐車料金に見合う維持管理をすれば良いだけです。余剰金は建物の修繕に使えます。
907: 匿名さん 
[2015-02-22 16:10:31]
子供自転車に月800円掛かります。
やっぱり、マンションはやめたほうがイイかも
908: 匿名さん 
[2015-02-22 16:10:32]
>905

戸建てだって狭い建売だと自転車4台置けなかったりするでしょ。
それと同じだよ。

マンションだって広いところは家族全員分駐輪場が有るよ。
909: 匿名さん 
[2015-02-22 16:12:42]
800円はたいしたお金ではないですが年間1万円、5年で5万円です。
トイザらスで売ってる7000円の自転車にです
910: 匿名さん 
[2015-02-22 16:14:53]
戸建の人は庭の手入れとかセキュリティにお金かけないの?
修繕も実家は戸建でしたが、外壁メンテナンスだけで100万ぐらいかかりましたよ。
マンションは管理や修繕が画一的に決められているのに対し、戸建はどの程度お金をかけるかを家主が決められることがメリットだと思っていました。
911: 匿名さん 
[2015-02-22 16:15:12]
>907
駐車場と同じことですね。
その駐輪代は、管理組合の収入になります。つまり住人の収入です。
912: 匿名さん 
[2015-02-22 16:16:03]
戸建てではイナバの物置は8万円です。
マンションは月に5000円掛かります。1年で6万円、10年で60万円です。
913: 匿名さん 
[2015-02-22 16:17:55]
その60万円はマンションの修繕等に使われます。
914: 匿名さん 
[2015-02-22 16:18:45]
>>910
あなたの実家では、庭に使用料がかかるのですか? 駐車場と駐輪場、物置にも使用料がかかるんですか?
915: 匿名さん 
[2015-02-22 16:19:59]
その60万円で一戸建て住人はハワイに行きます。
マンション住人は修繕費に取られてしまいます。
916: 匿名さん 
[2015-02-22 16:23:57]
社宅住まいや官舎住まいの方々は最終的にどっちを買うのだろう?
917: 匿名さん 
[2015-02-22 16:25:01]
>915

マンションは60万かけて修繕するから築年の割にしっかりしてるんだよ

戸建てはそれを浪費しちゃうから建物の価値がすぐに無くなるんだよ。
918: 匿名さん 
[2015-02-22 16:25:02]
>914
それってお宅の庭がショボいって告白してるようなもんでしょ。高級な戸建てマンションなら庭の手入れにそれなりにお金が掛かるでしょう。
919: 匿名さん 
[2015-02-22 16:25:19]
>>910
好きな時期に好きな様に修繕します。
920: 匿名さん 
[2015-02-22 16:26:44]
マンションは強制的に年間数十万円のお金をとられます。
リストラなどで数か月支払えなければ家を差し押さえられてしまいます。

マンションの所有は、一戸建ての所有の数十分の一の権利の強さの権利ですね。
921: 匿名さん 
[2015-02-22 16:27:29]
>>917
管理組合に多額の管理料取られますよ。
だから、マンションは古くなるとラブホみたいになりますね。
922: 匿名さん 
[2015-02-22 16:27:38]
8万円の物置を主張するレベルならそもそもマンション買えないでしょ?うちの実家の物置もうちのマンションのトランクルームもそんな安いのじゃないけど。
自分に帰ってこようがどうだろうが、毎月維持費に金かかるのは事実だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる