住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 12:49:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-16 17:09:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

843: 匿名さん 
[2015-02-22 12:54:35]
>パリだと築40年のマンション

田舎者だなー、パリのアパルトメントは木造だぞw
844: 匿名さん 
[2015-02-22 12:57:35]
木造ではありません。
タワマンもあります。
845: 匿名さん 
[2015-02-22 12:58:18]
>841

パリと日本を同格で議論する必要はないですね。

軍艦島のRC造が日本最古の築99年ですが、古くなった建物に日本人は住む意識は弱いですよ。
経済成長期の弊害でもありますが、そもそも日本は新築をどんどん供給して経済をまわしている所もあるので。
まあそこが問題にもなってますが。
846: 匿名さん 
[2015-02-22 13:01:17]
>842
>結局、住民に戻ってくるだけです。

でれば、無料で使ってもいいはずですが。
ということは、駐車場代を払っている人は過払いが生じているわけですよね?
847: 匿名さん 
[2015-02-22 13:01:52]
ヨーロッパの古い住居は城を除いて木造です。5,6階でも木造に石が貼ってあるだけです。
848: 匿名さん 
[2015-02-22 13:03:12]
日本でも、ビンテージマンションが出てきています。
中古を買って、リフォームする方も増えてるしね。
今後、日本も長く使う方向になると思いますよ。
849: 匿名さん 
[2015-02-22 13:03:34]
>838です。

管理組合ではなく管理業者に訂正
850: 匿名さん 
[2015-02-22 13:04:46]
>846
修繕費として積み立ててるんですよ。
851: 匿名さん 
[2015-02-22 13:05:25]
木造は数千年もちますよねw
852: 匿名さん 
[2015-02-22 13:07:20]
853: 匿名さん 
[2015-02-22 13:07:43]
>850

それは駐車場を使っていない人の方が恩恵が大きいということですよね?
よく問題になりませんね。
854: 匿名さん 
[2015-02-22 13:08:16]
マンションの駐車場は桁違いにお金がかかります積立なんて絶対できません、ほぼ赤字です
855: 匿名さん 
[2015-02-22 13:10:28]
RCの寿命は40年、木造の寿命は数千年
856: 匿名さん 
[2015-02-22 13:15:05]
>854
駐車場の形態によるでしょうね。
平置きや自走式ならほとんどかからないでしょ。
機械式なら、定期的な修繕が必要だと思います。
でも、機械式導入してるところって、土地代が高いところだから、
土地を効率的に利用してるわけだから、結局、お得。
戸建てでも、機械式駐車場、入れてるよね。
857: 匿名さん 
[2015-02-22 13:18:23]
駐車場で設けてるマンションなんて聞いたことないぞー。
会計の足を引っ張ってる駐車場がほとんどだぞー。
858: 匿名さん 
[2015-02-22 13:19:49]
>853

駐車場が全く空のおそれもあるから、それでいいんです。車使わない人も負担したら変でしょ。
859: 匿名さん 
[2015-02-22 13:20:06]
>853
駐車場の持ち主は住民。
住民が住民に駐車場貸してるだけですよ。
借りてない方は、貸してとしての駐車場収入がある。
借りてる方は、貸し手としての駐車場収入はあるが、借りてとしての支払いがある。
何が不公平なの?

860: 匿名さん 
[2015-02-22 13:56:31]
>>859
要するに、マンションだと駐車場を借りることで出費(修繕用の積立費)が増えるって事ですね。
借りない人は増えない。

戸建だと駐車場にしても庭にしても修繕用の積立費は変わらないって事ですよ。
861: 匿名さん 
[2015-02-22 14:06:27]
駐車場の議論は、病気の人を喜ばすだけ。相手しなくていい

そういった人は、税金でも、宗教法人にでも喜んでお布施して財産共有して下さいな
862: 匿名さん 
[2015-02-22 14:06:46]
戸建の駐車場は平置きだから便利だし維持費もかからない。
マンションの駐車場は機械式が多く、不便・危険・維持費も異常。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる