住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 12:49:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-16 17:09:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

983: 匿名さん 
[2015-02-22 17:58:32]
>980
当然そうでしょう。管理の良いマンションは10年で修繕積立金は億単位で貯まっています。
984: 匿名さん 
[2015-02-22 18:00:14]
で、毎月の修繕積立はだいたい幾らなんでしょうか?
985: 匿名さん 
[2015-02-22 18:02:15]
木造の場合、法定耐用年数は33年です。
いくら修繕しても、結局、建て替えが必要なので、
戸建てさんは、修繕費をケチるんだと思います。
で、建て替えるまでボロ屋で我慢する。

マンションの法定耐用年数は70年です。
70年あれば、建て替える必要ないですね。
986: 匿名さん 
[2015-02-22 18:05:05]
あなたの理屈だと日本の戸建ては33年で建て替えているということですよね?
987: 匿名さん 
[2015-02-22 18:05:45]
>984
そんなのマンションによってマチマチでしょ常識的に考えなよ。苦笑
興味あるなら個々の物件について自分で調べたら。
郊外マンションと都心マンション、何件かピックアップすれば公平なデータになるでしょ。
988: 匿名さん 
[2015-02-22 18:06:23]
989: 匿名さん 
[2015-02-22 18:07:17]
年100万も修繕費用が掛からないマンションはボロマンションでしたか。
とても参考になります。なにせマンション派の意見ですから。
990: 匿名さん 
[2015-02-22 18:09:26]
一戸建てが30年足らずで建て替えられるのは、マンションと違ってお金がかからないからお金がたまるし、リフォームするならいっそのこと建て替えるか!となるからですよ。
木造は30年でボロボロになるわけではないですよ。我が家は100年以上持つ設計ですが、老後は最新型に建て替えようと思っています。
数千年前の木造はたくさん存在していますし
991: 匿名さん 
[2015-02-22 18:10:18]
マンションの寿命は33.4年のようですね。
戸建てと変わらないじゃないですか。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/80TR_life%20span.pdf
992: 匿名さん 
[2015-02-22 18:11:26]
>990

いいえ違います。

リンク先にはこうかいてあります。
「日本における建物は特に住宅で木造のものが多く、頻繁に建替が行われ、新築物件が多く取引される傾向にあるといわれている。一方、特に欧州では石造り等の建物が多く、建替の頻度は低く、中古物件が多く取引される傾向にあるといわれている。」
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/02/a80a966f990a282acfe...
993: 匿名さん 
[2015-02-22 18:11:52]
マンションは自分の意志では建て替えられないけど
一戸建ては自分の意志で自由に建て替えられる。
30年で建て替えることが出来る一戸建てはマンションより優秀の証ですよ。
994: 匿名さん 
[2015-02-22 18:11:53]
>>989
意味がよく分からないのですが、あなたの書かれた、

・年100万も修繕費用が掛からないマンション
・10年で100万も維持費を貯められないマンションはボロい
は意味が違うでしょ。大丈夫ですか?
995: 匿名さん 
[2015-02-22 18:12:54]
>991
それは戸建てと違い、まだ寿命の来てないマンションがたくさんあるからです。
その証拠にサンプルが約200しかないでしょ。
996: 匿名さん 
[2015-02-22 18:13:04]
今日もマンションおしの病気の人いるね

リハビリにお付き合いしなくてもいいのに、皆さん優しいね
997: 匿名さん 
[2015-02-22 18:13:51]
>980の戸建て意見
>となると、10年で100万も維持費を貯められないマンションはボロいということでしょうかね。

>983のマンションの回答
>当然そうでしょう。

マンションの意見として言ってますよ。
998: 匿名さん 
[2015-02-22 18:14:01]
>優秀の証ですよ。
建て替えられるから優秀?意味不明。。。
建て替えないとボロボロだから、仕方なく建て替えるんでしょ。
マンションなら築40年でもRC造は堅牢で問題ないけどね。
999: 匿名さん 
[2015-02-22 18:14:10]
>992
欧州の家は城を除いて、ほぼ全部木造ですよ。
外側に石が張ってあるから、石造りと勘違いする人民が多いです。
1000: 匿名さん 
[2015-02-22 18:15:22]
>995

寿命がきてない?
おかしいですね。建て替えは寿命ですから。
これ以上の築年数のマンションは延命しているだけですね。
1001: 匿名さん 
[2015-02-22 18:15:22]
>996
茶々入れしかできないあなたが病人なんでしょ?お気の毒。言い返せる術もお持ちでないとは・・
1002: 匿名さん 
[2015-02-22 18:16:31]
築33年以上のマンションはボロ認定ということですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる