住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 12:49:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-16 17:09:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

1003: 匿名さん 
[2015-02-22 18:17:41]
>1000
滅失住宅の築後年数の定義をお読みください。
まだ、建て替えられず使ってるものは、その母数に入っていません。
1004: 匿名さん 
[2015-02-22 18:18:31]
>1002
それは戸建ですね。

マンションの場合は70年です。
1005: 匿名さん 
[2015-02-22 18:18:40]
一戸建ての天井高の主流は260、マンションは今だ240
最新の家を新築できる一戸建ては優秀です。

ちなみに耐久性で言えば、RCより木造が数倍超寿命です。数百年前の木造は星の数ほど存在します
木造の建て替えは「寿命」ではなく「かるく建て替えられる」利点があるからです。
1006: 匿名さん 
[2015-02-22 18:21:52]
とある人のコメ。この人病気だよね?

480:匿名さん [2015-02-19 22:01:35]

今夜も大漁じゃあ。餌に食い付くアホな郊外民が釣れる釣れるわんさかと笑。

479:匿名さん [2015-02-19 21:59:54]

また自爆かよ郊外民。笑
再三指摘されてるのにまた同じ轍を踏んでいる大馬鹿者。
都心さんのほうが何歩も先に行って釣り針垂らしてんの気付かないのかね?
バカは一生治らないことの典型。団地住みの郊外民か、傑作だな。笑

1007: 匿名さん 
[2015-02-22 18:25:13]
>「かるく建て替えられる」利点

30年で建てかなければならないなんて、利点でもなんでもないよ。
明らかな欠点です。というかマンションの70年と比較すると、
欠陥住宅です。
1008: 匿名さん 
[2015-02-22 18:25:46]
住宅は若い頃に購入するから30年もすむろ買い買えたり、建て替えたりしたくなる。

木造は物理的な寿命ではなく、間取りや構造が古くなるから建て替える
それは経済的に余裕があるから建て替えられる。余裕がない人は一生住めばよい。

マンションは、間取りや構造が古くなったら、建て替えるのは不可能だから、リフォームで済ませるしかない。

それを勘違いして、マンション=長寿命と言っているのは、小学生並
1009: 匿名さん 
[2015-02-22 18:28:20]
パリのマンションだと築40年でも新しい方だけどね。
1010: 匿名さん 
[2015-02-22 18:29:34]
>30年もすむろ買い買えたり、建て替えたりしたくなる。

典型的なボロ屋だからです。
1011: 匿名さん 
[2015-02-22 18:30:00]
一戸建ては、資産である土地が普遍的にあるから、上物は飽きたら建て替えられる。

マンションは、資産がないから、古くなってもそのまま住み続けるしかない

という事。
1012: 匿名さん 
[2015-02-22 18:30:13]
マンションは住民の5分の4の賛同を得ないと建て替えられない。戸建ては家主の判断一つで建て替えが可能だから、建て替えたくて建て替えるだけ。
マンションは建て替えられないから放置してるだけです。水道管だのなんだの傷んでるに決まってるじゃないですか。
今のマンションは昔のものより優れてるでしょうが、それは戸建も同じ。30年前の戸建てと今の戸建てでは、全然耐久性が違う。
1013: 匿名さん 
[2015-02-22 18:30:48]
>>1006
貴方も十分病気。
1014: 匿名さん 
[2015-02-22 18:32:23]
>1011
土地の価値は変わるよ。

郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
1015: 匿名さん 
[2015-02-22 18:32:43]
>>996
反論できなくなるとこういうコメ書くしかないよね笑
1016: 匿名さん 
[2015-02-22 18:38:32]
特定しないように気を使ったんだけど、病気の人はすぐ反応するね

みんな病気と分かって付き合ってくれてんだから、ありがたいと思わなきゃね。わたしは無理だけど

1017: 匿名さん 
[2015-02-22 19:10:15]
>>1016
病気じゃない普通の人は粘着しないね
1018: 匿名さん 
[2015-02-22 19:11:28]
>>1016
そのコメ>1006を書いたのは俺だけど、>1013>1015は俺じゃない。
マンション派は結構な数いるの分からないかな?
敢えて煽って書いているその理由もわからず、病気の人だとか書くのは不謹慎だし、
そんなことを書いているキミが病気だよ。お気の毒。笑
1019: 匿名さん 
[2015-02-22 19:13:43]
うちも30年以内に建て替えると思うよ。普段一戸建ては金がかからないからね。
いくら今最新型でも数十年後には設計が時代遅れになるからね。
子供が成人して結婚する位にね。
マンションは、普段からお金がかかるし、設計が時代遅れになっても建て替えるのは不可能でしょ。

やっぱり一戸建てだね。
1020: 匿名さん 
[2015-02-22 19:16:19]
>普段一戸建ては金がかからないからね。

だから、戸建ってボロく見えるんだよね。
1021: 匿名さん 
[2015-02-22 19:18:19]
マンションは、建て替えられずボロイままW
1022: 匿名さん 
[2015-02-22 19:19:45]
マンションは定期的に修繕するから綺麗ですよ。

>普段一戸建ては金がかからないからね。

戸建てはダメだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる