分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

2651: 匿名 
[2017-02-23 13:09:35]
>>2649 箕面市民さん
外部者が森町が不便であることを望む???
違うでしょ。アンケート配られただけで勝手に空想を膨らませたら否定されるのは当たり前。検討者に誤解を生みます。
現在存在しないバス路線が出来る可能性が高いなどというなら具体的なソースをお願いします。


2652: 匿名さん 
[2017-02-23 14:21:04]
検討者は市外の人もいるので、延伸したらどうなるかバスがどうなっているかなど詳しくありません。
私も、森町を検討し始めるまで延伸の事もトンネルも知りませんでした。
せっかく乗り換えに便利な千里中央行きのバスがあって交通の便が悪く無いのに、延伸で乗り換えの手間が増えて不便になるの?と不安もありました。
ですが、新箕面から東西にアクセスしやすくなるようにバスが再編されると知り少し安心しています。

アンケートで市民の声を聞いてくれるんですから希望的観測書いても良いじゃないですか。
万博公園行きが決定しているとは言ってないのに誤解するのは理解力がないですね。

今まで延伸してほしい、トンネルの定期が欲しい
って話題もありましたよね?
定期なんか完全に希望的観測でしたけど、実行されたじゃないですか。

ナイナイ言ってる否定的な住人より、希望を語る住人がいる方が魅力的ですよ。
2653: 匿名 
[2017-02-23 14:33:43]
>万博公園行きが決定しているとは言ってないの>に誤解するのは理解力がないですね。

万博公園行きなんて決定しているどころか
想定すらされていません。
ここで一部の森町住民が勝手に騒いでいるだけ。

あと図面見る限り、
森町バスは新箕面足止めで千里中央へは行きません。また新箕面からは万博公園はもとより阪大病院へも行きません。豊川までです。
勝手な思い込みから検討者に過度な期待をうむような空想は控えましょう。

https://farm1.static.flickr.com/358/32664516360_9cbcb01315_o.jpg
2654: 匿名さん 
[2017-02-23 15:19:42]
>>2653 匿名さん
エキスポシティから新たな交通需要と書かれているくらいなので、想定くらいされてると思いますよ〜
2655: 匿名 
[2017-02-23 15:25:48]
図面にはまったく記載ありません
「想定されてる」というならソースをご提示下さい。

https://farm1.static.flickr.com/358/32664516360_9cbcb01315_o.jpg
2656: 匿名さん 
[2017-02-23 15:27:55]
2657: 匿名さん 
[2017-02-23 15:28:46]
希望的観測を書くくらい別にいいやんw
「エキスポシティまでのバスが決まりましたね!」なんて
書き方したら問題だけど。
検討者に無駄な期待〜なんて言ってるけど
ここの情報だけ信用して土地買うか買わないか決める
検討者なんていないわw
それよりなんでそんな必死になって否定するのかわからんw

2658: 匿名さん 
[2017-02-23 15:33:21]
阪大病院はモノレールの駅あるのに千里中央からバスもありますよね?
多分こんなのは廃止されると思うけど、モノレール駅が無い新箕面からのバスに代わるのはありそうですね。
2659: 匿名さん 
[2017-02-23 15:36:38]
>>2657 匿名さん

決定事項だけ知りたいなら役所か森町公式サイトでも見ててくれって感じです。
2660: 匿名さん 
[2017-02-23 15:40:44]
>>2659 匿名さん

えっどういうこと?w
2661: 匿名さん 
[2017-02-23 15:46:47]
>>2660 匿名さん
すいません
同意したつもりが謎の反撃みたいになっちゃったw
決定事項しか認めない必死になって否定してくる人の事ですw
2662: 匿名 
[2017-02-23 15:54:47]
>>2656 匿名さん

>>2656 匿名さん
ありがとうございます。

やはり森町バス千里中央行きは新箕面足止めに

なりますね。

新箕面から千里中央までは新線で180円

も今よりかかります。

森町住民には負担増となります。



2663: 匿名 
[2017-02-23 16:05:04]
>>2659 匿名さん

いやいや、アンケートの図面は単なる想定図ですよ、万博公園行きも阪大病院行きも決定事項どころか想定図にすら載っていない「空想」でしかありませんね。

2664: 匿名さん 
[2017-02-23 16:13:54]
>>2663 匿名さん
なんで「空想」をそこまで全否定すんの?

2665: 匿名さん 
[2017-02-23 16:29:39]
>>2663 匿名さん
想定されていると決定した事しか信じないんでしょ?
そんな人は検討者でもこんなところ見るより市役所のサイト見てた方が有益でしょうから、どうぞそちらへ。

アンケートに載っている現行の千里中央からの路線バスの行き先にも阪大病院行きのバスは載っていません。
でも存在してますよね?
あなたの言われているように想定図です。
これから変わる事があります。
それを決めるためのアンケートです。


それにトライアルの事だって環境悪化は空想ですよね。
2666: 匿名 
[2017-02-23 16:31:02]
>>2664 匿名さん
いやいや、
なんで単なる「単なる空想」をそこまで強調しようとすんの?
「空想」は自分の頭の中だけでするものですよ。

2667: 匿名 
[2017-02-23 16:36:01]
>>2665 匿名さん
千里中央から阪大病院行きのバスは箕面市内では無いから載っていないだけ。
もう少し勉強されてから書き込みして下さいね(笑)

2668: 匿名さん 
[2017-02-23 16:49:31]
>>2667 匿名さん
千里中央から池田方面は載ってますけど
2669: 匿名 
[2017-02-23 16:52:06]
>>2668 匿名さん
箕面市内を通るからです。
よろしくお願い致しますね。

2670: 匿名さん 
[2017-02-23 17:20:46]
>>2669 匿名さん

あーこれ箕面市を通る現行ルートしか書いてないんですね。
教えてくれてありがとうございます。

それで分かりやすいように箕面市を通る現行ルートだけを元に想定図を描いてるんですね!
2671: 匿名さん 
[2017-02-23 17:25:38]
>>2666 匿名さん
こうなったらいいな、こうなる可能性もあるね、って
希望的観測としてみんな書いてるだけですよ?
「単なる空想」と卑下しつつそれらを必死に否定してるのは
滑稽ですよ?w
単なる空想なら放っておけばいいじゃないですか。
森町住民による単なる空想なんだから。
2672: 匿名 
[2017-02-23 17:35:52]
空想は自分だけで楽しむもの、
必死で押しつけるものではありません。
2673: 匿名さん 
[2017-02-23 17:54:20]
>>2672 匿名さん
え?空想って自分の中だけで楽しむ物なんて意味ありませんよね?
アンケートもらったら万博公園行きを作れと書けとか押し付けてませんけど?

必死で価値観押し付け無いでくださいね〜
2674: 匿名さん 
[2017-02-23 18:00:36]
>>2672 匿名さん
ここに書かれている「希望的観測」を
「空想」と呼んでいるのはあなただけです。
よってその定義はここには当てはまりませんし
だれがいつ何を必死で押し付けました?
あくまで森町住民としての
今後の発展への期待を書いているだけですが。

何かを誰かに必死で押し付けたというレスがどれなのか教えてください。
2675: 匿名 
[2017-02-23 18:01:05]
無茶で荒唐無稽な空想であってもアンケートで希望することはアナタの自由ですから、どうぞご自由に。
2676: 検討中さん 
[2017-02-23 18:05:32]
必死に否定するものでも無いでしょ。
2677: 匿名 
[2017-02-23 18:22:03]
必死で押しつけるものでも無いでしょ。
2678: 検討中さん 
[2017-02-23 18:32:04]
>>2677 匿名さん
2674さんのスレ読んでね。
必死に押し付けたというスレはどれですか?
2679: 匿名さん 
[2017-02-23 18:46:31]
>>2675 匿名さん
だからご自由に書いてたら
あなたが必死こいて否定してきたんでしょww

どうぞご自由に。ってw
言われなくてもご自由やってたっつーのww
で?誰かが何かを押し付けたレスはどれなのよ。
2680: e戸建てファンさん 
[2017-02-23 19:08:31]
>>2656 匿名さん

添付いただいた箕面市の延伸事業計画書をやっとひと通り読ませていただきました。
やはり新箕面から万博公園や阪大病院へ行くバスはまったく想定すらされておらず、単なる「空想」であることが良く理解できました。
そのような「空想」を否定されても延々と強調し続けることは閲覧者からみて明らかに「押しつけ」と言えるでしょう。
また、事業書からは森町バスは千里中央へは行かず新箕面で足止めとなることも読み取れました。万博公園や阪大病院ヘバス運行などと無茶で荒唐無稽な空想にいつまでも固執する以前に森町住民は千里中央便を少しでも残していただけるよう陳情するべきだと考えます。

2681: 匿名さん 
[2017-02-23 19:11:42]
正直、千里中央でも新箕面駅止まりでもどっちでもいい
2682: 箕面市民 
[2017-02-23 19:25:18]
>>2651 匿名さん

>現在存在しないバス路線が出来る可能性が高いなどというなら具体的なソースをお願いします。

→不思議な事をおっしゃります。
新箕面駅が、そもそも無いですから現在無いバスだらけですよ。  

まさか、箕面市の矢印図面だけしかバスが走らないと思っていませんよね?デフォルメしてるだけですよ。役所に聞いてごらん。


>新名神開通と物流センター開業にあわせて森町に出来るスーパーはトラック運転手さん達にも大人気の深夜営業激安ディスカウントショップです。

→悪意に満ち溢れてますね。最近は質も上がり、以外に値段も高くなってきましたよ。メガトライアルならば、色々買えて良いかもしれませんね。二色浜のトライアル綺麗ですよ。
2683: 匿名さん 
[2017-02-23 19:30:03]
>>2680 e戸建てファンさん

無理矢理な押し付け認定ごくろうさんww
2684: e戸建てファンさん 
[2017-02-23 20:18:03]
2682:箕面市民 [2017-02-23 19:25:18]

>>2651 匿名さん

>現在存在しないバス路線が出来る可能性が高いなどというなら具体的なソースをお願いします。

→不思議な事をおっしゃります。
新箕面駅が、そもそも無いですから現在無いバスだらけですよ。  
まさか、箕面市の矢印図面だけしかバスが走らないと思っていませんよね?デフォルメしてるだけですよ。役所に聞いてごらん。


いいえ。2656さんが添付した事業計画書には現在ではなく、延伸後のバス再編図が記載されておりEXPOや阪大病院へはバスは行きません。
影も形もありません。
現在ではありません「再編後」です。
ちゃんと勉強されてから書き込みをお願いします。
PS森町バス新箕面足止めはちゃんと記載あり。


>新名神開通と物流センター開業にあわせて森町に出来るスーパーはトラック運転手さん達にも大人気の深夜営業激安ディスカウントショップです。

→悪意に満ち溢れてますね。最近は質も上がり、以外に値段も高くなってきましたよ。メガトライアルならば、色々買えて良いかもしれませんね。二色浜のトライアル綺麗ですよ。


悪意ととるのは貴方の勝手な主観です。

299円激安弁当、58円激安缶コーヒー。
激安中国産野菜。激安輸入肉。
バーコードセルフレジ、店員最小限、警備員配置せず。トラック用駐車スペース多数。
このような24時間深夜営業激安ディスカウントショップが高速インター、物流基地開設にあわせて出店するのは事実なのです。

どのような結果をもたらすかは賢明な閲覧者の想像力に委ねましょう。

2685: 検討中さん 
[2017-02-23 20:29:16]
>>2684 e戸建てファンさん
トライアルのこと凄く詳しいですね!
常連さん?激安スーパー好き?
またはトライアル立地の近隣住人の方ですか?
2686: 近隣住人さん 
[2017-02-23 20:31:27]
>>2684 e戸建てファンさん

バスの再編計画の内容は決定事項なのですか?
2687: e戸建てファンさん 
[2017-02-23 20:38:07]
2686
いいえ、イメージだと思います。
ただイメージにすら載っていないような、ここでだけ言っているEXPO行きや阪大病院行きの実現性は低いでしょうね。
勝手に期待したり空想するのは個人の自由ですけどね。
2688: e戸建てファンさん 
[2017-02-23 20:41:43]
イメージとはいえ、現在森町住民の日常の足である千里中央行きがバッサリ斬り捨てられているのも非情な現実です。受け止めてください。
2689: 箕面市民 
[2017-02-23 21:02:19]
>>2687 e戸建てファンさん

さて、見てみましょう。
箕面市の事業計画を。


[北大阪急行線延伸事業ディスクロージャー2016]
■バスの再編

鉄道利用者の中でも、特に通勤・通学など日常的で反復性が高い利用者にとって時間短縮の効果は大きく、公共交通への転換を促す大きな要素となることが期待できます。
路線バスの主要なルートは一般的に、駅と駅を結ぶルート、住宅街と駅を結ぶルートであることから、現在の箕面市では、箕面駅-千里中央駅、東部地域の住宅街-千里中央駅・北千里駅の「南北方向」は発着本数が多く、市内循環型の箕面山麓線や、阪急石橋駅とJR茨木駅(または阪急茨木市駅)を結ぶ「東西方向」の発着本数は非常に少ない状況です。
北大阪急行線の延伸により、市街地の地理的中心に新駅ができることにより、バス路線が新駅を中心とした形に再編され、東西方向の移動利便性が格段に良くなります。
また、延伸線の駅へのバスアクセスが確保されることにより、延伸線沿線以外の住民が都心直結の北大阪急行線(地下鉄御堂筋線)を利用しやすくなり、通勤・通学の利便性が向上します。

なお、バス路線の再編は、延伸線の開業と同時に社会実験を開始し、利用状況などを検証した上でルートを確定していく予定です。
さて、見てみましょう。箕面市の事業計画を...
2690: 箕面市民 
[2017-02-23 21:08:16]
2689をご覧いただければ分かりますが
箕面新駅を中心に東西のバスが拡充されます。
東はJR茨木駅まで行きそうな書きぶりです。

と言うことは、万博記念公園も通る可能性は十分有り得ますね。

もちろん、決定事項ではありません。
社会実験をもとに決定するようですね。
2691: 匿名 
[2017-02-23 21:16:24]
>2690
どう見てもこの図面みてエキスポシティや阪大病院にバス路線延びるなんて思えません。
空想でも有り得ませんな。
2692: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-23 21:19:02]
論破されてるじゃんWWW
2693: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-23 21:21:22]
茨木方面って、書いてるじゃんWWW
匿名ちゃんの負けWWW
2694: e戸建てファンさん 
[2017-02-23 21:34:18]
茨木方面って171沿いにでしょ 笑

中央環状線に全くかすりもしていないのに、この図面見てEXPOシティにバス運行されるなんて空想するのはマトモな判断力のある人間ではあり得ないでしょうね。
2695: 検討中さん 
[2017-02-23 21:42:53]
過去に北急延伸が未確定であった時期に
延伸は絶対ありえないというご意見がありましたが
実際には延伸決定されました。
同じように
新駅からエキスポシティ行きバス路線についても
2689さんが貼り付けて頂いた内容を見る限り
可能性としてはあるのでは無いでしょうか?
2696: e戸建てファンさん 
[2017-02-23 21:47:11]
近くを通っているならともかくEXPOシティからは大きく外れています。
地図読めませんか?
2697: 匿名 
[2017-02-23 21:55:48]
>>2695 検討中さん
逆に大型スーパー誘致する、誘致するって言ってて決定したのは24時間深夜営業激安ショップでしたけどね。

2698: 箕面市民 
[2017-02-23 21:59:49]
2689をご覧になられても、万博記念公園を通ってJR茨木駅に行くバスルートが理解できないのであれば、それは理解力の問題です。

地図で位置関係を見られれば、モノレール沿いを下り、JR茨木駅、阪急茨木駅に行く可能性がある事を断定的に否定する事は出来ません。むしろ、可能性があるでしょう。

100%の方が理解することは難しいでしょうが、99%の方は、可能性まで否定しないでしょう。

箕面市の思いは、新箕面駅から東西移動が格段に便利になる事ですから。

失礼ながら、必死な反論が滑稽に映ります。
私も、2689、2690で論破できていると感じています。
2699: 匿名 
[2017-02-23 22:11:21]
https://farm3.static.flickr.com/2464/32942598341_4f03fe423a_o.jpg

図面の右下のほうがEXPOシティです。
矢印から大きくハズレています。
この図面突きつけられてEXPOシティにバスが向かうなど空想でも有り得ませんから、あきらめて下さい。必死な反論が滑稽なのは貴方のほうです。
2700: 箕面市民 
[2017-02-23 22:23:27]
>>2699 匿名さん


〉また新箕面からは万博公園はもとより阪大病院へも行きません。豊川までです。

おかしいですね。豊川までですか?
茨木駅まで行くようですが・・・
2689お読みください。

やはり、滑稽です。
可能性まで否定するのは。
デフォルメした地図だけでご判断とは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる