分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

2451: 匿名 
[2017-02-19 07:56:11]
[No.2447~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2452: 匿名さん 
[2017-02-19 10:57:36]
加害者と被害者しか書き込みしてないって思い込んでいる辺り被害妄想激しすぎw
言葉遊びがどうでも良いならやめてあげたら良いのに
ずっと言ってたんだから、煙害の加害者でも被害者でもない住民からしたら誹謗中傷の被害者なんですよ。

薪ストーブの被害を減らしたいという主張だけしてればあんなにスレが荒れないです。
あんなに森町全体を悪く言うなと言っているのに、スモークタウンだ森町全体だ特有の問題だと言うのをやめないから荒れるんですよ。


薪ストーブの話題は珍しい話題だから発言も多くなるのは仕方ないかな。
他の問題はあって良い事では無いけど、よくある事なので議論しようが無いというかマナーを守れば円満解決なのであまり話す事無いんですよね。
薪ストーブはマナー良く使っても苦情が出るという変わり種ですしね。
2453: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-19 11:23:50]
>加害者と被害者しか書き込みしてないって思い込んでいる辺り被害妄想激しすぎ

※ここで加害者・被害者以外に第三者の存在があることを示唆

>ずっと言ってたんだから、煙害の加害者でも被害者でもない住民からしたら誹謗中傷の被害者なんですよ。

※第三者も被害者?
結局みんなが加害者か被害者ということに…

この支離滅裂さ加減は「箕面市民」さん特有の文章
2454: 箕面市民 
[2017-02-19 11:28:55]
>>2449 匿名さん

不毛で平行線。
森町で煙を感じない住民視点の欠如は前述の通り。

ご近所トラブルであり、「被害者独自の叫び」の域を超えないという認識は変わらない。

4月の自治会総会?での役員、住民の対応を待ちましょう。
被害者が多ければ、被害者の会も発足されているでしょう。

薪ストーブの煙問題は、ネット上でもあちらこちらに出てきている。
このレスが伸びるのは、同じ内容を執拗に投稿している事が主因。


2455: 匿名さん 
[2017-02-19 12:09:53]
>>2453 検討板ユーザーさん
特有のって言葉好きですね。

煙害の加害者と被害者
スモークタウンなどと森町を誹謗する加害者と自分の町を誹謗される被害者
という事が理解出来ていれば支離滅裂じゃないと思いますが。
2456: 名無しさん 
[2017-02-19 12:14:13]
>薪ストーブはマナー良く使っても苦情が出るという変わり種ですしね。


煙突って煙を外に出すものでしょ?
煙が出ないなら必要ないし、出ても気にならないなら煙突外して自分の家の中に充満させても問題ないのでは?
薪ストーブのマナーとは周囲への迷惑を最低限に抑える努力の事で、大小差はあれど無害なんてあり得ないんですよ。
薪ストーブさん達がこの勘違いに気付かない限り、周囲の住民との確執は一生解消されません。


>薪ストーブの被害を減らしたいという主張だけしてればあんなにスレが荒れないです


荒れる原因は、薪ストーブと無関係を主張する割には、薪ストーブを擁護したり逆ギレしたりする人がいるから荒れるんですよね。どう見ても薪ストーブさん視点です。
本当に無関係なら、悪く言われる原因である薪ストーブを擁護するのは不自然ですからね。


>あんなに森町全体を悪く言うなと言っているのに、スモークタウンだ森町全体だ特有の問題だと言うのをやめないから荒れるんですよ。


スモークタウンだ森町全体・特有だ等は、途中から出てきた言葉。
最初から被害報告を妨害するカウンターレスは沢山ありました。その後、スモークタウン等の言葉が出てきた途端、まるで大義名分を得たかのように一斉に風評被害キャンペーンへと論調が切り替わりましたよね。


>加害者と被害者


先に加害者と書いているところがスレ主の視点を顕著に表していますね。
2457: 箕面市民 
[2017-02-19 12:50:23]
>>2453 検討板ユーザーさん

2452は、私ではありません。2454です。
【デマ】は控えてください。

煙もデマ、または過敏症と思われかねないですよ。
2458: 箕面市民 
[2017-02-19 13:15:33]
薪ストーブ煙問題に関しては、下記の立場があることを認識しなければ、客観的視点は持てない。独りよがりになってしまう。

●被害者
➡主観的には煙害を被っている。皆に知って欲しい。
●加害者
➡加害者意識があるかどうかは、分からない。
●住民
➡森町を誹謗されたくない。
●検討者
➡森町の現実を知りたい。

私は住民的立場。
主張はマイルドになったと思うが一貫して同じ。
支離滅裂だと思うのは、その方の価値観。
2459: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-19 15:40:51]
>>2457箕面市民さん
文章の特徴の類似性を指摘しただけですが、それがデマ?
あなたの中ではそうなんでしょうね。

それならば、過去に箕面市民さんは、
「ひょっとして箕面市の関係者の方かしら?」「あなた自治会の役員からしら?」
的な発言(正確な文言ではない)をされていますよね。デマでしょこれも?
まさに支離滅裂ですね。

自称「住民的立場」もデマと思われかねないですよ。
2460: 匿名さん 
[2017-02-19 16:19:25]
私は最初読んでいるだけでしたけど
最初は煙害なんて無いと否定されていたと思います。
それは残念な事だと思います。
だからと言って森町全体をデマで誹謗して言い訳がありません。

違うんですよ。理解して欲しい主張が。
私は箕面市民さんが分類しているところの住民 にあたります。
そんな私がやめて欲しいのは
スモークタウンなど森町全体を誹謗する事。
我が家の周りにも煙突がありますが煙害は無いので薪ストーブを利用してもトラブルにならない使い方があるはずだと思うのに全薪ストーブの利用を阻止しようとしている所。
被害者以外の書き込みを全て薪ストーブユーザーに決めつける事。
です。

煙害を無かった事にしたいとも煙害を発生させる薪ストーブユーザーを援護したいとも思っていません。
スモークスポットを作り出している薪ストーブユーザーは使用を中止するべきだと思っています。

でも、我が家の近くにある薪ストーブで煙害を感じないため、煙害を作っていない家は薪ストーブ使っていいよ派な私は、被害者の敵であり薪ストーブユーザーに認定されるんですよね?

加害者を先に書いたのは加害あっての被害だから加害者が先かなと。
被害者が先だったら、被害者さんが火の無い所に煙を立ててるみたいじゃ無いですかーwww
2461: 箕面市民 
[2017-02-19 17:08:36]
>>2459 検討板ユーザーさん

〉この支離滅裂さ加減は「箕面市民」さん特有の文章

➡100%間違いでデマです。
すり替えないで下さい。
まず私よりも投稿者に謝罪ください。
大人としての義務では無いですか?

皆さん気づかれていますが、あなたはノイジーマイノリティなのです。森町特有の問題にしようと必死なのです。

もちろん、あなたの家族が煙被害に遇われている事を否定はしません。

しかし、森町を揶揄される事に辟易している住民がいる事に気付かなければ、住民を腹立たせる事が目的のマスターベージョンでしかありません。
2462: 箕面市民 
[2017-02-19 17:21:06]
箕面森町において、
煙被害が無いと私が発言していたならば、訂正します。

一人でも被害を訴える住民がいる以上、あります。
一時的なスモークスポットもあるのでしょう。

ただし、森町全体の問題ではありません。
これは、住民へのヒアリングや現地調査をすれば明らかになります。

まずは、自治会総会で役員や住民の反応、対応がマジョリティを形成するのでしょう。

もちろん、薪ストーブ使用者は不完全燃焼しないよう気をつけ、良質な薪や昼間の利用を控える配慮は必要だと思います。
2463: 匿名さん 
[2017-02-19 17:51:18]
>>2461 箕面市民さん
箕面市民さんの自演だと思われているのは私です。
なんか逆にすみません…

でもまぁ箕面市民さんと主張は大体同じようなので間違われても私は別に良いかな。
マナーの悪い薪ストーブユーザーと間違われるのは嫌ですけどね。

2464: 通りがかりさん 
[2017-02-19 18:17:01]

箕面市民さん

薪ストーブの話題になると必死ですね
2465: 匿名 
[2017-02-19 18:59:33]
確かに、公園の使用とか、他の話題ではいっさい出てこないのに薪ストーブの話題には敏感に反応されますね。
2466: 買い替え検討中さん 
[2017-02-19 19:22:26]
はたからみてて、ここの印象めっちゃ悪いで

掲示板で醜態晒すのやめたほうがええんとちゃいますかね?
2467: 箕面市民 
[2017-02-19 19:24:47]
>>2465 匿名さん

マナーの悪い飼い主が犬の糞尿をそのままにした、って話ですか?

そういう人もいるでしょうね。
本人に言えず、掲示板で発散する気持ちは分からないでも無いです。

ペットの問題は、どこでもよくある話ですよね。まさか森町特有とは、言いませんよね?

煙も加害者に訴えるのならば、どうぞ。
もう、止めませんよ。
ここでしか言えない事を理解しましたので。

ご近所トラブルで掲示板を使うことは関心できませんが、気持ちが抑えられないならば仕方ありませんからね。

上から目線で、すいません。
2468: 箕面市民 
[2017-02-19 19:33:49]
>>2466 買い替え検討中さん

醜態だと捉えられているのであれば、心外ですが受け入れます。

これで森町を検討から外されるのであれば、投稿者の一人として責任を感じますが、主張を変えるつもりはありません。

森町へ来ていただければ、雰囲気や住民を分かっていただけると信じていますので。

煽りならばスルーするのが正解でしょうが、耐性が足りないのは欠点です(笑)
2469: 箕面市民 
[2017-02-19 19:49:50]
公園のサッカー使用に関しては、個人的には遊んでいる子どもたちの邪魔にならない範囲なら、アリだと思います。広いですし。

ただ、使わせたくないという気持ちは分かりますし、使用規則上ダメでしょうから、禁止されるのも致し方ないかなと思います。

学校隣にフットサル場が出来ましたので、そちらを使うか学校を借りるのが筋だと思いますね。

意見の相違があるのは当然ですし、風評被害が起きるような問題ではありませんので、投稿はしていませんでした。

ご納得いただけましたか?
2470: 匿名さん 
[2017-02-19 20:00:14]
箕面市民さんがどこから書き込みされているか調べましたが、1767の街全体を貶めさないでって所からですね。
箕面市民さんの書き込み以前より全体が煙ってると言っていますね。
箕面市民さんもそれ以前は匿名で投稿してたんでしょうけど、なんでも薪ストーブユーザーにされちゃうから名前付けて投稿したんですよね?
それにトンネルの話とかもされているし、公園は市の管轄だからって書かれてましたね。

やだめっちゃ箕面市民さん擁護www

2471: 匿名さん 
[2017-02-19 22:02:27]
薪ストーブ使用者でも被害者でもない
立場の人間はわたしや箕面市民さんだけではないはずです。
箕面市民さんがおっしゃる
「決して森町全体の問題ではない」とおっしゃる
気持ちもわかります。
我が家の周りも煙など皆無ですので。

ただ「薪ストーブ」という単語が出てくるたびに
煽りに釣られて出て来られる様はいかがなものかと
思います。
森町の評判を落とされたくないお気持ちは同じです。
我が家にとっては住みよい街です。
検討者様方にわかってほしい気持ちも同じです。

ただ、このスレの情報だけを見て
「あぁ、薪ストーブの煙がひどいらしいから
購入は見送ろう」という検討者がどれほどいるでしょうか。
真剣に森町を考えている検討者様方なら
現地に赴かれるはずです。
そこで煙がひどいか否か、
ご自身で感じていただけばいいじゃないですか。
ここで薪ストーブ被害をいくら訴えても同じように、
薪ストーブ被害レスを否定しても
何も変わりませんよ。
2472: 箕面市民 
[2017-02-19 22:15:16]
>>2471 匿名さん

おっしゃる通りです。真摯に受け止めます。
どなたかにも言われましたが、煽り耐性、スルー力が欠如していると。
以後、投稿は控えながら建設的な情報交換を意識します。
2473: 匿名さん 
[2017-02-19 22:58:08]
そうそう公園というワードが出て思い出したんですが、ピースガーデンの公園にはどんな遊具がありますか?
森町の丁ごとにある公園の遊具って幼児なら楽しめるでしょうけど、小学生には物足りないと思うんですよね。

2474: 嫌煙家 
[2017-02-19 23:34:37]
森町特有の問題と言ったのも、スモークタウンと言ったのも私ではありません、それ自体に特にこだわりもありませんが、私もそうだと思います。

箕面市民さんがよく言われる個人の価値観なので別にいいではありませんか。

森町の評判が落ちると考え、いろいろ言ってしまい、結果的に評判が落ちたとしても、それも箕面市民さんの個人の価値観なので否定しませんよ。
2475: 匿名さん 
[2017-02-19 23:47:03]
森町中3のバス停付近によく
子供の自転車が2.3台止まっていますが、
あそこから山に入ったら何かあるんですか?
バス停付近に自転車をとめて
山に入っていく子供達を見たことがあるので..
2476: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 00:40:28]
>>2461箕面市民さん

>➡100%間違いでデマです。
>すり替えないで下さい。
>まず私よりも投稿者に謝罪ください。
>大人としての義務では無いですか?

何と何をすり替えるのですか?
私の推測とあなたの推測?
すり替えるのというのは、
私の指摘に答えず、投稿者へ謝罪などといって話を反らすことでしょう。


>皆さん気づかれていますが、あなたはノイジーマイノリティなのです。森町特有の問題にしようと必死なのです。

私は特有の問題にしようとしていません、それは別人です。100%あなたのデマです、謝罪してください。
あなたに不快感を持つ相手がひとりやふたりと勘違いしていませんか?
ノイジーマイノリティはデマです、謝罪してください。


>しかし、森町を揶揄される事に辟易している住民がいる事に気付かなければ、住民を腹立たせる事が目的のマスターベージョンでしかありません。

私の行為が自慰ならあなたも同じオナニストです。自分のことを棚に上げるから何度も何度も指摘されてしまうんですよ。
2477: 匿名 
[2017-02-20 01:05:23]
2440さん
動物病院のHPにも書いていますが
地域一括で知るなら、大阪府獣医師会
http://www.osakafuju.or.jp/search/index.html
でみれば便利です
2478: 匿名さん 
[2017-02-20 02:03:56]
山の中、私も気になります!
何があるんでしょう?
というか入って良い場所なんですか?
山危ないよ?


文章ごとに反論してくる人なんかいつも若干ズレてるからモヤモヤするー!

マイノリティって数人の意味だと思ってるんですか?
2479: 匿名さん 
[2017-02-20 02:06:39]
>>2477 匿名さん

2440さんじゃ無いけど…
獣医師会分かりやすいサイト作ってるんですね!
覚えとこう♪
リンクありがとうございます!
2480: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 03:56:31]
>マイノリティって数人の意味だと思ってるんですか?

質問の意図がよくわかりません。
箕面市民さんやあなたの意見が一般論だと言いたいのですか。
2481: 匿名さん 
[2017-02-20 08:06:01]
山の中になにかあるというよりは、一部の子供が秘密基地みたいに使って遊んでるんじゃないですかね。
山の中は3丁目に限らずどこでも危ないので、以前は学校からも注意喚起がきていたと聞きました。
2482: 箕面市民 
[2017-02-20 08:15:49]
>>2476 検討板ユーザーさん

文章力、読解力、理解力、共感力の違いを強烈に感じますのでスルーします。

悪しからずご了解ください。
2483: 箕面市民 
[2017-02-20 08:50:47]

[2017-02-19 23:34:37]
〉森町特有の問題と言ったのも、スモークタウンと言ったのも私ではありません
〉私は特有の問題にしようとしていません、それは別人です。100%あなたのデマです


個人的には、煙被害者が下記2点を認めるならば、
特に言うことはありません。

1.森町はスモークタウンでは無い。
2.煙害も森町特有の問題では無い。
2484: 匿名 
[2017-02-20 09:19:57]
煙害だけでこの半年くらい揉めに揉めまくっている。
じゅうぶん 煙 害 は 森 町 特 有 の 問 題 。
2485: 通りすがり 
[2017-02-20 11:17:35]
>>2483 箕面市民さん

気色悪い
 


2486: 住人 
[2017-02-20 13:34:32]
あれま。
最近は学校でも山の中に入らないように指導しなくなったのかな?
猟期にしか注意喚起しなくなったんだろうか?

どれとは言わんが・・・(苦笑)
人も増えてきたことだし、自分のマナーを再確認したり
子供への言い聞かせの仕方も再考しないとだね。

空地周辺は路駐も多くて何だかなあ、と思う。
各家庭にとって本当に必要な台数を理解するとか
「ちょい停め」が逆の立場だったらどう思うか考えるとか。

妄想力激しい人はお薬飲んでもらうとしてw
皆がもう少しずつ想像力持ちたいね。
2487: マンション掲示板さん 
[2017-02-20 14:12:26]
箕面市民さんって自分で頭がいいと勘違いしてるから見ててしんどいんだよな~
やっぱ処方箋必要かw
2488: 匿名 
[2017-02-20 14:26:10]
>>2487 マンション掲示板さん


ここずっと妄想連投してますし、

たぶん症状が悪化しているだけなのかもしれませんね。

だからもう放っといてあげましょうよ。
2489: 匿名さん 
[2017-02-20 14:33:41]
>>2480 検討板ユーザーさん

たった一文でもズレて返ってくるとは思いませんでしたw
もしかして深読みしすぎ?
そのままの意味なんですが。

箕面市民さんと私の意見全てが一般論だとは言わないですが、スモークタウンが一般論だとあなたも思ってないですよね?

元々誰も住んでいない場所を選んでやって来た人達ばかりなのだから森町が好きで住んでいる人が圧倒的多数でしょ?
好きな物を嘘で悪く言われても構わない人なんていないでしょ?

2490: 匿名さん 
[2017-02-20 14:39:36]
個人攻撃は削除されるからやめてください。

反論出来なくなると個人攻撃の書き込みが増えるのは恥ずかしいです。


今更スモークタウンを撤回しますなんて同様に恥ずかしいですよね。
分かります。
来年度は気を付けてね♪
2491: 匿名さん 
[2017-02-20 14:47:59]
山に入るなって事は同居してない母からも口を酸っぱく言われますよ。
事件が無い森町で、子供が行方不明になったら残念なので、親や小学校はしっかり指導して欲しいです。
2492: 検討者板ユーザーさん 
[2017-02-20 17:08:22]
>箕面市民さんと私の意見全てが一般論だとは言わないですが…

なんだか誤魔化した物言いですね。

さておき、とにかく私が言いたいのは、

「スモークタウンではない・森町特有ではない」と、
「スモークタウンだ・森町特有だ」の正否を
あなたが決めて私に押し付ける問題ではないとういことです。

あなたが全ての住人の心境を想像し、決めるのは勝手ですが、私が決めるのもこれまた勝手ですよね(これを言い出したのは他の人ですが)

正否は、まずスモークタウンと森町特有の定義を誰もが納得する形で設定する必要があると思います。
それがないままでの価値観の押し付け合いにゴールは見えてきません。
2493: アホと煙は高いところがお好き 
[2017-02-20 17:38:36]

箕面市民のすきにしたらええ。
2494: 匿名さん 
[2017-02-20 18:14:36]
>>2492 検討者板ユーザーさん

んじゃ価値観だということにしましょう!

スモークタウンは揶揄だと煙害被害者側の方が言われて煙害被害者誰も否定しなかったんだから
煙害被害者は揶揄をやめない価値観をお持ちだといういう事で理解しました!
2495: 通りがかりさん 
[2017-02-20 19:28:52]

薪ストーバーは

人の迷惑も考えない

自己中で非常識!
2496: 箕面市民 
[2017-02-20 22:20:59]
>>2495 通りがかりさん


〉薪ストーバーは
人の迷惑も考えない
自己中で非常識!

こう言いたい気持ちは分かります。
ここでしか発散できないのですから、
大いに叫びなさい。気の済むまで。

2483の通り、言質取れましたので、私の気持ちは晴れています。以上、頭の悪い箕面市民でした。
2497: 通りすがり 
[2017-02-20 22:50:08]
>>2496 箕面市民さん
箕面市民の好きにしたらええ。
2498: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 23:30:12]
>>2496箕面市民さん

やはり現れましたね
いくら装っても相変わらず薪ストーブの悪口には超過敏症ですよね
あなたが薪ストーブ使用者である可能性が更にアップしました
2499: 箕面市民 
[2017-02-21 00:12:29]
>>2498 検討板ユーザーさん

100%間違いです。
しかし、思い込むのはあなたの勝手です。
2500: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 00:56:02]
>>2499箕面市民さん

思い込みですか…
そうだといいでしょうが、残念ながらこれは客観的な事実の積み重ねです

スルーできずに反応してしまっているところがまた非常にわかりやすいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる