分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

2501: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 03:04:59]

薪ストーブの煙害を訴える書きこみを亡き者にしようと画策した箕面市民さん。

それに反発する格好でスモークタウン・森町特有と揶揄する書き込みが登場しました。


一方で森町を貶められたと感じたその他の住民は二次災害に巻き込まれたことになるので、

当然ながら憎むべきは元の原因である薪ストーブ煙害のはずなのに、

その他の住民であるはずの箕面市民さんはその矛先をなぜか一次災害の被害者(煙害被害者)に向けたのです。


これはあまりにも不自然です、それは何故でしょうか?


考えうる可能性は、箕面市民さんが二次災害の被害者ではなく、

一次災害の加害者、つまり薪ストーブ使用者であるということ。

こう考えると全ての辻褄が合うのです。


箕面市民さんが、もしも万一、奇跡的に、というか例えば仮に、その他の住民さんであったとしても、

上記のことから、怒りの矛先を間違えていることになります。
2502: 箕面市民 
[2017-02-21 07:44:09]
>>2501 検討板ユーザーさん

100%間違いであり、妄想です。
私の投稿を遡ってごらんなさい。

また、思考が偏見でズレています。
好んで住んでいる住民視点が皆無です。
2503: 箕面市民 
[2017-02-21 08:44:50]
>>2501 検討板ユーザーさん

また、投稿をする自分に情けなさを覚えます。

ただし、頓珍漢な主張は見過ごせません。
デマと妄想のオンパレードです。

端的に構図を

・煙被害者が憎むのは、あなたの家族に煙害をもたらす加害者。

・住民が憎むのは、煙害を誇張し、街全体、特有の現象と吹聴し風評被害をもたらす煙被害者ならびに便乗犯。

以前は、醜い言葉で加害者らしき投稿が見られましたが、今は見当たらない。これが理解できないから妄想の投稿を真夜中にする事になる。

ただ、煙被害者が下記2つを認めたので、それは感謝します。

1.森町がスモークタウンでないこと。
2.煙害が森町特有の問題でないこと。
2507: 匿名 
[2017-02-21 10:14:55]
【薪ストーブ煙害が森町特有の問題であることは明白です】


1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。


2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。


3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙はダイレクトに。


4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。


5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。


6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。


※これほど煙害の条件が揃っている住宅地が他にあるなら教えてほしいものです。
煙害は森町特有の問題なのです。
2509: 箕面市民 
[2017-02-21 10:21:25]
>>2507 匿名さん

住民ではありませんよね?
煙被害者さんにも失礼かと思いますよ。
愉快でしょうね。森町住民を荒らすのが。
2510: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-21 10:28:08]
>>2509 箕面市民さん
住民かどうかは別として言ってることは正しいと思います。
論理的に反論できないのかな?

2512: 匿名さん 
[2017-02-21 10:39:51]
私は揶揄する被害者だけ怒ってるんじゃ無いですよ。
まず1番に怒りたいのは煙害を発生させるマナー違反な加害者です。

ですが、被害を受けてるわけでは無いし既に被害者が怒ってるから第三者が出る幕じゃないでしょ?
ヒートアップして全体を揶揄しなけりゃ敵は同じだったんですよ。
分かります?
被害者が自分で敵を増やしているんです。

非常識な薪ストーブユーザーが低所得なサラリーマンしかいないってどうして分かるんですか?w
薪ストーブユーザーの家族構成分かっているほどお知り合いなら、直接言えば良いのにーw
2513: 匿名 
[2017-02-21 10:51:12]
>2512
>非常識な薪ストーブユーザーが
>低所得なサラリーマンしかいない

そのような書き込みどこにも見当たりませんが?
2514: 匿名さん 
[2017-02-21 11:07:30]
>>2513 匿名さん

すみません
普通のサラリーマンが多いですねw

でもどっちにせよ、なんで薪ストーブユーザーの実情に詳しいくらいお知り合いなのに直接本人に言えないのーwです
2515: 匿名さん 
[2017-02-21 11:16:43]
>【薪ストーブ煙害が森町特有の問題であることは明白です】


>1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。


>2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く
 
> 粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。


>3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙害はダイレクトに。


>4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず
 
> 販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。


>5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。


>6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。


>※これほど煙害の条件が揃っている住宅地が他にあるなら教えてほしいものです。
 
> 煙害は森町特有の問題なのです。



このような住民や業者さんにとって耳の痛い検討情報をリアルに取得できるところが

このe戸建てさんの人気の秘訣だと思っています。
2516: 箕面市民 
[2017-02-21 11:17:42]

1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。
➡想像ではなく、証拠を提示ください。証明責任はそちらにあります。


2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。
➡想像でなく、証拠を提示下さい。証明責任は、そちらにあります。


3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙はダイレクトに。
➡これは否定しません。

4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。
➡推奨の証拠を提示ください。フェイスブッックに、薪ストーブのあるお店紹介しか見当たりません。


5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。
➡煽れば、そうなります。

〉6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。
➡ノイジーされる以上、全体に諮るのは正解です。総会の結果を待ちましょう。問題ありか、ご近所トラブルか。
2517: 匿名さん 
[2017-02-21 11:26:46]
調べたら都心で12時間使用で1000〜1500円くらいみたいじゃ無いですか。
普通のサラリーマン世帯の趣味として全然払える額じゃんw
普通のサラリーマンだから粗悪な薪しか買えないんじゃなくて、非常識な薪ストーブユーザーだから粗悪な薪しか買わないんでしょう。
粗悪な薪しか買えないなんて普通のサラリーマン世帯に失礼ですね。

あ、ちなみに地上に煙が下りてきて煙害を受けるのは 隣より1、2軒先が多いそうです。
ダイレクトに入ってくるとしたら一階の窓か床下から煙出してんじゃねーの?w

なお、
詳しいですね。薪ストーブユーザーですね。
なんて返信はいりません。
調べたら大体の事は出てきますから
2518: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-21 11:30:30]
こんなことに猛然と反論されるのは

やはり薪ストーブユーザーですね。
2519: 匿名さん 
[2017-02-21 11:43:48]
>>2518 口コミ知りたいさん
ほらねw

どうでも良い事だけ拾い上げて都合悪くなりそうなことには一切触れない。
誰でも良いから批判したいだけ
それには加害者でも無い物を揶揄してOK
な被害者さん
2520: 匿名さん 
[2017-02-21 11:49:26]
1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。
➡想像ではなく、証拠を提示ください。証明責任はそちらにあります。

⇒一般論としてじゅうぶん推察できる内容です。ここでいちいち証明する必要はありません。


2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。
➡想像でなく、証拠を提示下さい。証明責任は、そちらにあります。

⇒一般論としてじゅうぶん推察できる内容です。ここでいちいち証明する必要はありません。


3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙はダイレクトに。
➡これは否定しません。

⇒やはり森町特有の問題です

4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。
➡推奨の証拠を提示ください。フェイスブッックに、薪ストーブのあるお店紹介しか見当たりません。

⇒それでじゅうぶんです。森町特有の問題です


5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。
➡煽れば、そうなります。

⇒煽られていると分かっていて紛糾するなら、他に類を見ない森町特有の問題です

6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。
➡ノイジーされる以上、全体に諮るのは正解です。総会の結果を待ちましょう。問題ありか、ご近所トラブルか。

⇒他の自治会で煙害問題が総会に諮られたなど聞いたことありません。
 あるというなら証明してください。これも森町自治会特有の問題です。

※1と2も一般論としてじゅうぶん推察できる内容ですが、

それは閲覧者のご判断に委ねますが

少なくとも3、4、5、6の4点だけでも

じゅうぶん煙害は森町特有の問題と言えるでしょうね。
2521: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-21 11:57:09]
>>2517 匿名さん

いやいや、普通のサラリーマンはたった数百円のトンネル代ケチって山道を遠回りしたりしますから薪代ケチるのもじゅうぶんあり得るだろうね。
安い薪買うのやめてくださいねー

2522: 匿名さん 
[2017-02-21 12:11:09]
どこら辺が一般論なのかw
薪ストーブの設置にかかる費用は200万弱みたいですが、薪ストーブ自体は20万〜60万くらいだそうです。
薪ストーブ数十万をケチるのは頭弱い人でだけで収入関係無いわw

薪ストーブの価格差が何百〜何千万ほどあるなら言い分も分かるけど、二桁万円の差なんてローンでも微々たる物。

薪代は前記の通り。
普通のサラリーマンが買えない値段じゃない。

普通のサラリーマンは1日1000円の物も買えないって普通のサラリーマンまで敵に回しますよ?

特有のって言うならどうして薪ストーブの煙に困っているというスレッドが沢山あるんでしょう?
他のスレにいるのも全員森町の人なんですね!

森町の問題の1つとかなら分かるけど
2523: 匿名さん 
[2017-02-21 12:17:36]
>>2521 口コミ知りたいさん
趣味にかける費用と交通費が同じだとでも?w
トンネル代ケチるけど、タバコは毎日買ってるとか毎日高いコーヒー飲んでるとかいるよね?

薪なんて買った事ありません。
すぐに薪ストーブユーザーにしないでください。
2524: 匿名 
[2017-02-21 12:22:52]
>>2522 匿名さん

確かにトンネル代ケチるくらいなら安い薪ストーブ設置したり粗悪な薪買い続けるというのは考えられますね!

森町特有じゃないと必死で言い張るならどうして宝塚山手台など他のスレでは薪ストーブの煙に困っているという書き込み無いのかね?

2525: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-21 12:29:56]
自治会の回覧でも粗悪な安い薪を使用しないように注意書きがありましたよ!
趣味だったら粗悪な安い薪を使用して近隣に煙害をまき散らすのはやめて下さいね!
2526: 匿名さん 
[2017-02-21 12:37:07]
>>2524 匿名さん

三田市なんかは薪ストーブの使用に関する注意を市のサイトでしています。
市まで苦情が上がって来ているという事です。
2527: 匿名 
[2017-02-21 12:38:17]
非常識な薪ストーブ加害者に一般論など通用しないということですね。
2528: 匿名 
[2017-02-21 12:44:29]
前からe戸建ウッディタウン板や宝塚山手台板みてますが煙害の書き込みなどほとんど見当たりません。
11月頃からずっと煙害で荒れまくっているのは森町だけだと思います。

煙害問題は箕面森町特有の問題、確定でしょう。
2529: 匿名さん 
[2017-02-21 12:46:41]
加害者になっているようなマナー違反ユーザーはいくら金持ちでも粗悪品使うでしょうね。
こんな掲示板も気にならないでしょう。

三田のサイトに薪ストーブのガイドラインがありました。
http://www.env.go.jp/air/info/biomass-stove.pdf
設置に関する法律も載っています。
煙がダイレクトに入ってくるのは法律違反な設置をしている可能性があるので通報してください。
2530: 匿名さん 
[2017-02-21 12:50:37]
>>2528 匿名さん
あなたの世間一般は
e戸建のウッディタウンと山手台だけなんですか…
てっきり日本全体の一般だと思っていたんですが(^_^;)
2531: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-21 12:53:54]
やはり宝塚山手台あたりは購入層もお高めだから薪ストーブ導入してもマナー良く使っているのですかね?
2532: 匿名さん 
[2017-02-21 12:54:31]
他の地域の方は地域全体の問題にせずご近所トラブルだと分かっていて、地域の掲示板が荒れるのを避けているマナーの良い被害者さんなんでしょう。
2533: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-21 12:59:09]
>>2532 匿名さん
他の地域は加害者も被害者ともマナーが良いということですか。
森町の煙害加害者はどうなんですかね?

2534: 匿名 
[2017-02-21 13:02:08]
>>2530 匿名さん
私は「一般」なんてワード書き込んでいませんよ。
薪ストーブさんは勝手な思い込み多いですね。

2535: 匿名さん 
[2017-02-21 13:18:56]
>>2533 口コミ知りたいさん
他の地域も煙害を出すやつはマナーが良くないと思います。
もちろん森町だって同じです。
それに煙害を出す薪ストーブユーザーはマナー違反だと前々から言っていますが。

書き込んだ以外の言葉で反論したらいけないんですか?
そんなところツッコむって他の意見には反論出来なかった悔し紛れにしか思えません。
特有のって「そのものだけが特にもっていること。」でしょ。
森町だけがというなら全国の地域を調べてから言ってください。
軽く調べただけでも芦屋で苦情が出ているとかありましたよ?
2536: 匿名 
[2017-02-21 13:26:55]
これだけ何ヶ月にもわたって煙害問題で紛糾しているのは森町だけ。

残念ながら
薪ストーブ煙害問題は森町特有の問題です。
2538: 匿名さん 
[2017-02-21 13:46:20]
>>2536 匿名さん
それなら薪ストーブの煙害問題で"スレが荒れる"のが森町スレ特有の問題ですね。
抜けてるんですよ。

あ、加害者から煙害が森町特有だと肯定しましたなんて勝手に解釈しないでね?
加害者でも無いし、煙害が森町特有だとは思っていませんから。
2540: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-21 13:47:45]
論破されて論理的に反論できない時はスルーが一番ということですね。
2541: 匿名さん 
[2017-02-21 13:57:18]
>>2538

薪ストーブ煙害が森町特有の問題であることについて

森町スレが紛糾しているのは因子のうちの一つでしかありません。





1.普通のサラリーマン世帯が多いので旧式で低価格の薪ストーブ導入率が高い。


2.普通のサラリーマン世帯にとってランニングコストが高い薪の継続購入は負担が多く粗悪な薪を購入するため有害な煙を発生。


3.別荘地のように区画が広くないので隣家と近接。煙はダイレクトに。


4.区画が特に広くない普通のサラリーマン世帯主体の住宅地であるにもかかわらず販売のテコ入れとして販売元が無責任に薪ストーブを推奨している。


5.薪ストーブのシーズン中、スレッドは常に紛糾。他に類を見ない。


6.自治会が何度注意喚起しても改善せず総会で問題提起へ。


※これほど煙害の条件が揃っている住宅地が他にあるなら教えてほしいものです。
 
 煙害は森町特有の問題です。
2542: 匿名さん 
[2017-02-21 14:39:07]
1、2は買えない普通のサラリーマン世帯の私から見ても趣味として買えない金額じゃ無いので、除外してください。
この金額出せないレベルの人は住宅ローン通りません。
せめてマナーを守らない家とかに変えてください。

3、区画が広くないのは同意。
でもダイレクトに入ってくるのは法律違反な可能性があるので警察へどーぞ。

4、インフォメーションでは薪ストーブを設置しているお宅もありますよ。くらいしか言わない。
それを推奨ととるかどうかは価値観なのでどうでもいい。

5、スレッドを荒らしてるのは被害者も同じなので森町特有の問題にしたい被害者も加害者
お前が大人しくしてれば荒れないわw
おっと暴言失礼w

6、同意


スモークタウン言わなくなったし、めんど臭いから森町全体じゃ無いけど特有の問題で良いよw

2543: 匿名さん 
[2017-02-21 15:02:23]
いい加減にしろ。暇人か。
2544: 匿名さん 
[2017-02-21 15:04:56]
ピースガーデンのスレッドなんか2ページしか進んでないんだぞ?箕面森町のスレ小馬鹿にしてたぞ?ゆとりあるな。
2546: 匿名さん 
[2017-02-21 15:39:49]
ゆとりあり過ぎて暇人です(笑)
でもピースガーデン住人もここに書き込んでますからねー

ピースガーデンは自治会費も違いすぎるし同じ森町でありながら違う地域って感じがします。

何か他に盛り上がれる話題無いですかね?
次の予定は植林?
2549: 匿名 
[2017-02-21 17:36:16]
>>2541 匿名さん

その通りですね。家の中で焚き火してるのと同じくらいの原始的かつ、危ないのも事実。

せいぜい火事になっても近隣に自分家だけにしてほしいものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる