三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 02:36:04
 削除依頼 投稿する

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

32501: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-19 18:24:02]
>>32489 匿名さん
まあ本当の都心は職場になってるから人が住む環境ではないからね。
ここは住む環境の中では最前線。
32502: マンション検討中さん 
[2020-01-19 18:49:00]
晴海フラッグの北西側に、建て替え計画あるみたいですね。下記のサイト情報↓
https://yukiojimusho.com/
32503: 匿名さん 
[2020-01-19 18:51:17]
>>32498 匿名さん
ここと同じ7000万くらいでお願いします!
32504: 匿名さん 
[2020-01-19 19:04:35]
>>32503 匿名さん
わかりました。三井に言っときます。
32505: 匿名さん 
[2020-01-19 19:10:31]
>>32503 匿名さん

亀戸クロスとか?
32506: 匿名さん 
[2020-01-19 19:15:36]
>>32502 マンション検討中さん

既に有名な野村のタワマン2棟ですよね?
32507: マンション検討中さん 
[2020-01-19 19:26:34]
>>32499 正常性バイアスさん

一生賃貸でバイト生活ですか???笑
32508: 匿名さん 
[2020-01-19 19:46:20]
>>32506 匿名さん
いや、そこより少し南西に行った所ですね。
32509: 正常性バイアス 
[2020-01-19 19:53:14]
>>32507 マンション検討中さん
残念ながら 人生の中で賃貸は海外駐在期間だけです。現在は自由業なのでまぁバイト生活のようなものですが,住居に関しては恵まれていて住人当たり70m2の家に住んだことはありません。例えば予算7,000万なら2,000 万で本当の都心に中古のpied a terreを買って,残りで外房当たりに本宅を造ったらどうですか?
32510: 正常性バイアス 
[2020-01-19 19:56:20]
>>32507 とにかく資産はできるだけ分散すべきで,資産の過半を極めてvulnerableな湾岸に集中するのは危険だと・・・
32511: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-19 20:40:24]
>>32510 正常性バイアスさん
また1人気持ち悪いのが増えてしまった
これまでは1人だけだったのに
32512: 匿名さん 
[2020-01-19 21:26:09]
無理して英単語を織り交ぜるのは頭悪そうに見えるからやめておいたほうがいいよ
32513: 匿名さん 
[2020-01-19 21:43:02]
豊海は二本のタワーだけでなく、地価が上がってどんどん建て変わって行きそう。
少し価格が高くても永久眺望の側を買うほうが良いね。
32514: 匿名さん 
[2020-01-19 21:59:41]
>>32511 検討板ユーザーさん
名前で危険度が分かりますよね
32515: マンション検討中さん 
[2020-01-19 21:59:44]
>>32487 マンション検討中さん

駅とか言っている時点でここは買えない
32516: 見学者 
[2020-01-20 13:54:21]
HARUMI FLAGパビリオンに行ってきた。住環境は整っていると思うが、価格は可も不可もなく、迷うね。買い得感は正直あまりない。

32517: 匿名さん 
[2020-01-20 14:05:29]
>>32516
とは言っても80平米6500万新築って考えるとなかなか探せないからねー
駅5分や利便性重視で探すと相応の妥協が必要になるし・・・
それこそ江戸川区足立区、千葉埼玉になっちゃうんじゃない?

駅無を消化できて資産性にはある程度目を瞑れて且つ予算ありきなら、
積極的にはお勧めはしないけど、まあ有りと言えば有りだと思うよ。
32518: 匿名さん 
[2020-01-20 14:34:49]
10,000人以上が居住する予定の街でBRTのピーク時のキャパが2,000人/時ってどうなんでしょう?
32519: 匿名さん 
[2020-01-20 14:52:10]
>>32518
晴れの日は自転車バイクに分散して大丈夫そう。
雨の日は・・・
30分早く家を出るとか。
32520: 匿名さん 
[2020-01-20 15:10:45]
>>32518
ヒット&アウェイがバスのメリットでもあるからいずれその内対応されるでしょう。
開業から数年は手探りだろうし相手も商売なので過度の期待は禁物ですけどねw
本来であれば既にプレオープンで引き渡し時にはノウハウも積み上がってたはずなんだけどねぇ・・・
32521: 匿名さん 
[2020-01-20 16:47:31]
>>32517 匿名さん
こんな駅遠の埋立地マンションよりは江戸川区の駅徒歩5分くらいのほうが遥かにいいよ。
32522: マンション検討中さん 
[2020-01-20 17:07:19]
>32521
例えばどの物件ですか?
具体名どうぞ
32523: 匿名さん 
[2020-01-20 17:27:36]
具体的にザ・パークハウス 船堀テラスはどうですか


所在地:東京都江戸川区船堀2丁目449番(地番)
交通:都営新宿線「船堀」駅(南口)より徒歩4分

32524: 匿名さん 
[2020-01-20 18:13:16]
>>32518 匿名さん
住民全員が都心に同じ時間に通勤するわけない、
また、BRTは連接バスだから一時間の輸送力が2000人しかないってのはウソ。
地下鉄を作らせるために嘘つこうとしても無駄なんだよ。

32525: 匿名 
[2020-01-20 18:14:10]
>>32521 匿名さん
晴海と江戸川区を比べる時点で不動産を何もわかっていない。
江戸川区のマンションを買えば良い。
20年後に答えがわかるから。
32526: 匿名さん 
[2020-01-20 18:20:11]
家族で幸せに暮らせれば満足なので江戸川区に買います。安いし。
バカな値上がり期待をして、こんな駅遠マンションを買って、苦労するよりいい。
32527: マンション検討中さん 
[2020-01-20 18:23:28]
何故ここにいるのか全くわからん人がいますね。どれだけ暇なんだか。
32528: 周辺住民さん 
[2020-01-20 18:33:24]
>>32524
連接バス1台当たり定員190人、時間20本だから3,800人になるね。
立っている人も含めると、余裕な気が。
ただ、勝どきから乗るおいらは、座れないよ(涙)。
32529: 匿名さん 
[2020-01-20 18:33:56]
>>32526 匿名さん

世田谷と中央区しか住んだ事ないので、江戸川区の地理に詳しくないですが、ハザードマップは留意された方がいいですよ。
32530: 匿名さん 
[2020-01-20 18:56:53]
>>32528 周辺住民さん
専用レーンなら2分間隔で走れるから一時間30台走れます。
5700人ですね。まったく問題ないでしょ?
32531: マンション検討中さん 
[2020-01-20 19:24:32]
なんかよく値上がりするしない、とか出てくるけど、マンションを本気で値上がり期待で買う人いるの?これまで中古なのに上がってきたのは経済環境その他で結果的に上がっただけで、当時買った人は上がるぞー!って思って買ってないのでは?

ここが確実に上がるとは思ってないけど、駅近物件が駅近を理由にかなりの高値で販売されている今、それなりの価格で販売されているマンションの価格は中古に出ても元が高いから上がらないと思う。結局自分が住む環境として良いかどうかで判断するのが一番。
32532: マンション検討中さん 
[2020-01-20 19:47:46]
本気で値上がり期待してるよん
32533: 匿名さん 
[2020-01-20 19:55:36]
>>32516 見学者さん
過去、ここはお買い得だった!
どうしても手に入れたかったけど抽選落ちした。
という物件はありましたか?

結局、
振り返ってみてお買い得だったのかもなー、とか思うことはあっても、その時には気付かないものだったりしません??
32534: マンション検討中さん 
[2020-01-20 20:09:43]
10年前に勝どきに新築マンションを購入して住んでますがこのタイミングでキャピタルゲインを3000万円ゲットして少し郊外に一戸建てを購入しようと思ってます。
長年住んでる私からすると、これから勝どき東やハルミフラッグ等の大規模マンションが引き渡しになると勝どきはキャパオーバーになるのが目に見えております。

私の勤めている会社もそうですが、東京オリンピックを契機にこれからはテレワークが推奨され、都心に住むメリットは少なくなり、日本経済も縮小していきます。
何故、そこまでしてこのマンションを買いたいのか私には分かりません。
32535: マンション検討中さん 
[2020-01-20 20:17:31]
シティタワー品川はお買い得だった。北中タワーも欲しかった。
32536: マンション検討中さん 
[2020-01-20 20:19:40]
キャピタルゲイン3000万円とは凄いね。自分だつたら郊外に一戸建てといる選択肢はないな。郊外には住みたくない。
32537: 匿名さん 
[2020-01-20 20:21:30]
>>32528 周辺住民さん
ハルミフラッグ 始発が全てではないのでは?
結局ハルミフラッグ からは何人輸送出来るのでしょうか?
それが2000人/時??
32538: 匿名さん 
[2020-01-20 20:27:14]
終の住処としてならいいんじゃない?自分は一戸建ても郊外も嫌だけど。
32539: 匿名さん 
[2020-01-20 20:30:13]
>>32530 匿名さん
あれ?専用レーン確定でした?
32540: マンション検討中さん 
[2020-01-20 20:32:09]
ご意見ありがとうございます。
実家も近いので赤羽や川口で戸建てを探してます。 
私は庶民でしたので勝どきでは車を持てませんでした。
一戸建ては車も持てるし憧れてました。
価値観は人それぞれですからね!
32541: 匿名さん 
[2020-01-20 20:34:09]
10年前の勝どきだと東京タワーズ?
32542: 匿名さん 
[2020-01-20 20:48:14]
>>32534 マンション検討中さん
再開発地域だからじゃないですかねー

地方や郊外だと再開発される可能性は限りなく低いですし、公共事業や営利企業の恩恵も受けにくくになりますよねぇ、、
32543: マンション検討中さん 
[2020-01-20 21:11:36]
>>32523 匿名さん
水没地帯
32544: 匿名さん 
[2020-01-20 22:00:44]
BRTは連接ばかりじゃないよ。単車と連接が時間毎に混ざります。
32545: 匿名さん 
[2020-01-20 22:39:16]
>>32544 匿名さん
じゃあ、混雑が激しくなったら連接バスを増やし、道路は専用レーンにすればいい。
朝だけ専用レーンにするとかはどこでもやってる。
莫大なコストをかけて、地下鉄作るより、よっぽど安く済む。
バスは柔軟性が高いから、運用次第でいろいろ改善できる。

32546: 匿名さん 
[2020-01-20 23:16:41]
MRの営業さんの言ってたやつってこれのことだったかな?

日本一の過密ダイヤを連節バスで解消! 京成バス「新都心・幕張線」
https://tokyo-bay.biz/pref-chiba/city-chiba/keiseirennsetsubus/

朝ラッシュ時1分間隔だってさ。駅から住宅地へはガラガラだろうけど、運行できている。
晴海新橋間は下りが無駄になるので本数増やすのは難しいって言っている人いるけど、普通にできんじゃね?って思っている。
32547: 匿名さん 
[2020-01-20 23:17:54]
都バスじゃなくて民間の京成だからなあ。
台数減らしてギュウギュウの方が儲かる。
32548: マンション検討中さん 
[2020-01-20 23:25:17]
>>32523 匿名さん
ハッハッ
32549: マンション検討中さん 
[2020-01-20 23:31:52]
>>32548 マンション検討中さん

江戸川区を検討してる方が晴海フラッグも範囲と言うことに素直に驚き
どんな生活してるんだろう
32550: マンション検討中さん 
[2020-01-20 23:45:12]
TTTとKTTのあたりも人口12000人いるけど都バスの交通容量は1000人/時です。でも一台あたり30人程度しか乗ってないです。(420人/時ぐらい)

ちなみにバス定員は単車が約75人、連接が約120人です。
電車と違って、バスで定員の人数が乗るととてつもなくギュウギュウな状態ですね。バス便エリアに住んでいるときに雪が降ってあり得ない人数が乗ってるときに70人越えてましたが、ありゃあぶないですわ。

なお、東京BRTは単車と連節バス半分づつで交通容量を見積もってます。
32551: 匿名さん 
[2020-01-21 02:16:15]
TTTとKTTは勝どき駅に近いからね。
32552: 匿名 
[2020-01-21 03:01:54]
>>32541 匿名さん
TTTは2006年頃じゃない?
10年前なら勝ちどきビュータワーでしょ。
両方とも<買い>でしたね。

32553: 匿名 
[2020-01-21 03:08:07]
江戸川区は葛飾区と比べることはあっても晴海と比べるなんて、、
中央区晴海と比べるのは港区港南辺りでしょう。
江戸川区なら新浦安の方がよっぽど良いです。

32554: 匿名さん 
[2020-01-21 04:29:37]
>>32553 匿名さん
新浦安は埋立地だから、地震が来ると液状化して上下水道が破壊されるからなあ。
トイレも風呂も使えない生活は無理。

32555: 匿名さん 
[2020-01-21 04:34:31]
>>32553 匿名さん
船堀→大手町は地下鉄で26分。
晴海→大手町もバスだから同じくらい。
マンション価格は船堀のほうがずっと安い。
合理的な人間なら船堀にするよ。

32556: 匿名さん 
[2020-01-21 04:39:51]
>>32550 マンション検討中さん
ぎゅうぎゅうでもたかが10分程度しかのらないんだから問題ないだろ。
東京で通勤時間帯はみんなそんなもん。
晴海住民だけ着席で快適に通勤させるなんて、優遇する必要はない。
よってバスがあれば問題なし。
32557: 匿名さん 
[2020-01-21 04:40:14]
大手町までの時間が全てなの?
32558: 匿名さん 
[2020-01-21 06:38:32]
ここのポジの皆さんも銀座や東京駅までの時間ばかりいいませんか?
銀座なんか誰もが用があるわけないのにね。
夜に銀座で飲むなんて、昭和のオッサンの世界です。
自分の都合のいいデータしか出してこないのはみんな同じでしょう。
32559: マンション検討中さん 
[2020-01-21 07:58:03]
>>32558 匿名さん
絶対電車乗りたくない身からすると大手町まで同じなら電車よりバスが良い。しかも乗換え必要とか面倒すぎる。
32560: 匿名 
[2020-01-21 08:13:42]
>>32555 匿名さん
船堀が安いのは住みたい人が少ないから。
価格は需要と供給で決まります。安いところは人気がないからです。
船堀が検討範囲に入る人から見るとここは高いでしょう。
32561: 周辺住民さん 
[2020-01-21 08:17:10]
>>32558
銀座で飲むっていうより、ここらへんだとお惣菜買ってきて、夜景眺めながら部屋でプチパーティーって事にも使うよ。
32562: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-21 08:33:30]
>>32558 匿名さん
ごめん。大体東京勤務なんだ。
32563: マンション検討中さん 
[2020-01-21 08:53:25]
銀座で飲む、という発想しかないことに驚きを隠せない。
32564: マンション検討中さん 
[2020-01-21 08:55:51]
>>32556 匿名さん

別にギュウギュウが問題とか行ってるのではなく、バスの交通容量と体感の話をしているだけです。優遇の話もしていないです。

ちょっと思い込みが過ぎるんじゃないですかねぇ。
32565: 匿名さん 
[2020-01-21 08:58:20]
>>32553
駅から15分歩くけど東京駅直通で海辺の開放感を感じられて間取りもゆったり。
資産性は分からないけど住民満足度は高い、ヨーカドー撤退で大騒ぎなのはご愛嬌(笑)

新浦安とここは雰囲気似てると思う。
32566: 匿名さん 
[2020-01-21 09:28:42]
>>32558
立地的にメインターゲットが新橋丸の内日本橋界隈のサラリーマンだからじゃない?
大体銀座や新橋、神田で飲むんじゃないの?
銀座と言ってもお高く留まった店ばっかじゃないからね、昭和のオッサンっていうけどコリドー街知らないの?

まあ以前からの湾岸あるあるだけど、
地名でピンとこないから東京駅〇〇分、銀座〇〇キロって広告は仕方ないというか、
目くじら立てるほどのものでもない。
32567: マンション検討中さん 
[2020-01-21 09:51:08]
これからは給料が上がらない時代に突入しますよ。
サラリーマンなら1500万円で頭打ちです。
この場所で7000万円払いますか?
32568: マンション検討中さん 
[2020-01-21 10:48:41]
経済的に買えないやつはコメントしなくていいよ
32569: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-21 11:57:23]
まぁ検討板ですからね。検討しても意味がない人もいますわな。
32570: 匿名さん 
[2020-01-21 12:16:04]
みなさん3人家族として70m2のアパートでどんな生活をしてるんでしょうか?やっぱりDINKS以外は100m2以上のユニットを購入するんでしょうか?
32571: 匿名さん 
[2020-01-21 12:23:41]
>>32570 匿名さん
うちは夫婦仲が円満なので寝室は一つ。
子供部屋が一つ。
間取りが田の字型なので、リビングと隣の洋室を繋げて使用って感じですね。
賃貸マンションでの話ですが。
32572: マンション検討中さん 
[2020-01-21 12:30:05]
内庭ビュー結構多いけど、買った人の考えを聞きたいな。
皆賃貸投資用かな?
32573: 匿名さん 
[2020-01-21 12:46:10]
>>32572
買ってないけど80平米6千万台が中心のはずだからサラリーマン実需向けに決まってんじゃん。
賃貸投資用って・・・こんな場所でまともに客つく訳ないじゃん、しかも賃貸棟もあるのに・・・
投資言いたいだけだろ?
32574: 匿名さん 
[2020-01-21 12:54:27]
>>32573 匿名さん
サラリーマン実需で実現もしていないBRT頼みで通勤するってリスキーですね。
それよりも広さを取ったということでしょうが。、
32575: 匿名さん 
[2020-01-21 13:02:03]
>>32574
大手のコントロール下だし、他に選択肢も少ないからねぇ・・・
駅無しを許容できて資産性の優先順位が高くなければいいんでないの?
結局親も子もチャリ移動が中心になるだろうし。

少しでも引っ越しの可能性があるなら広さを妥協して駅距離を優先させるべきだと思うけど、
仮に20坪で妥協したとしても駅前だと坪400の8千万・・・なかなか厳しい金額だよね。
32576: マンション検討中さん 
[2020-01-21 13:39:20]
>>32567 マンション検討中さん
1500万円なら余裕だろ
32577: マンション検討中さん 
[2020-01-21 14:27:39]
1500万あったらここは買わないね?
900万くらいが多いのでは?
32578: 坪単価比較中さん 
[2020-01-21 14:30:18]
ネガする人を含めてこれだけ掲示板が盛り上がってるのは、注目されてる証拠だね。
本当に人気のないマンションは掲示板はが過疎ってるからな。
32579: 匿名さん 
[2020-01-21 14:51:01]
サクラの投稿がある。売れてないすみふ物件でも盛り上がってる。
32580: マンション検討中さん 
[2020-01-21 16:07:30]
内庭ビューをどういう層が買っているのか気になっただけなのに、アホみたいなレスに笑ってしまった。
32581: マンション検討中さん 
[2020-01-21 16:40:26]
>>32580
マジレスすると
・実需で富裕層でもないけどそこそこ高年収
・現在マンション持ってるけど広さに不満あり
・タワマン住んでみて実は夜景とかみるのは最初の数週間であとは月に一回あるかどうかということに気が付いている
・夜景とかより緑が好き
・EV止まっても生活できる階数に魅力を感じている
・とにかくグロスが安い方がよい
辺りかな
32582: 匿名さん 
[2020-01-21 16:50:15]
>>32581 マンション検討中さん

まとめるとサンビレは旦那選びに失敗したということ。
32583: マンション検討中さん 
[2020-01-21 16:54:26]
EVの話は低層好きの人の話だな
まあEVは現実的に止まる可能性結構あるし階段使えるのが便利というのはわからんでもない
32584: 匿名さん 
[2020-01-21 17:06:40]
>>32580 マンション検討中さん
シニア夫婦ですが、南東内庭向きに要望書出そうと思ってます。当初は北西運河向き2ldkを検討してましたが、今の住まいが戸建てなので、
狭くて住めるか不安になってしまったのと、北向きの寒さが心配で内庭向き希望に変わりました。
32585: マンション検討中さん 
[2020-01-21 17:13:20]
>>32584
南側の棟の外廊下等とリビングがお見合いになりますけど、その辺は気にされない感じですか?
32586: 匿名さん 
[2020-01-21 17:28:13]
>>32583
戸数に比べてEVが少ないサンC棟なんかは朝EV渋滞が起こる可能性大。
あえて低層を選んで階段で降りることを想定するのも有りだよね。
32587: 匿名さん 
[2020-01-21 17:28:58]
>>32585 マンション検討中さん
距離があるのと、緑の効果で気にならないのでは、と期待してます。そもそも戸建て生活ではもっと近隣が目に入りますから。
虹橋向きだと理想的だけど、生活に余裕を持たせたいので、あきらめました。
32588: マンション掲示板さん 
[2020-01-21 17:56:32]
>>32577 マンション検討中さん
1500万円の人はどこを買うと良いの?
32589: 匿名 
[2020-01-21 19:00:21]
>>32555 匿名さん
船堀が良いって言ってる人は独身もしくはDINKSですかね。
考えてみましょう。
子どもが小学校に上がる時、中学受験をする時、中高一貫校に通う時。
塾通いを想定してますか?
さもなければ公立小?公立中?
ならば想像しましょう。
江戸川区の公立中に通学する我が子を。
学校生活や部活を一緒に過ごす周りのお友達をイメージしましょう。
頑張って大学受験するお友達が多いかどうか考えましょう。
なぜ高いマンションをわざわざ購入する人がいるのか。
都内勤務の親は子どものことを考えて船堀より新浦安を選ぶでしょう。
32590: 匿名さん 
[2020-01-21 19:06:13]
>>32589 匿名さん

わかりますけど、そうやって区でマウントして江戸川区をバカにするような親の子はどうせ成功しないでしょ。人間性が歪んでますね。毒親で哀れ。
32591: 匿名 
[2020-01-21 19:06:53]
勝ちどきや晴海は私立小に通う子ども達がたくさんいます。
船堀から私立小には通えないですよ。
そしてなにより
通える通えない以前に、、
船堀住所では絶対受からない。
32592: 匿名さん 
[2020-01-21 19:14:43]
>>32591 匿名さん

子供がsexy女優になりたいと言うかもしれない。今は憧れの職業だから。
32593: 匿名さん 
[2020-01-21 19:25:06]
息子ならホストかなw
32594: 匿名 
[2020-01-21 19:27:03]
シービレッジから最寄りのBRTのバス停はどこになりますか?

32595: 匿名さん 
[2020-01-21 19:54:17]
>そうやって区でマウントして江戸川区をバカにするような親の子はどうせ成功しないでしょ

女ならそれでいいが男なら甘い。甘すぎ。
32596: 匿名さん 
[2020-01-21 20:01:49]
>>32595 匿名さん

お受験ママ怖~い。子供がパパ活やらないようにちゃんと育てなよ!
32597: 匿名さん 
[2020-01-21 20:39:28]
>>32591 匿名さん
うちは子供を私立小に入れるカネなんかないね。
家族で毎年海外旅行するカネはあるけど。
32598: マンション掲示板さん 
[2020-01-21 20:40:33]
>>32594 匿名さん
商業施設前だよ
32599: 匿名さん 
[2020-01-21 20:57:11]
親なら子供にできるだけ良い環境を用意したいと思うのは自然なこと。偏差値とかいう概念に囚われてはいるかもしれないが、江戸川区とかをマウントしてるわけじゃない。
文京区の広い部屋買えるならサイコーだが、資金不足だ。
32600: 匿名 
[2020-01-21 21:50:18]
>>32597 匿名さん
港区や中央区は私立小に行くか中学受験するかのほぼ2択です。
一生独身かDINKSなら良いが、そんな考えのファミリーなら晴海は止めておいた方が無難でしょう。
それ相応の教育をさせるゆとりがなければ郊外に住んだ方が良い。
高学年になるとみんな塾に行くから遊ぶ友達がいなくなりますよ。
みんな海外旅行に行ったうえで塾や私立に通わせてますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる