三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 01:41:48
 削除依頼 投稿する

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-02-16 18:25:54]
これみんな知ってる情報だから繰り返し出す必要ないよ!
重要なのは建物の配置やレイアウトじゃなくて、オリンピック終わった後の構想がどうなるか?
東京都関係者に聞いたら、安っぽい団地化にはしないと言ってたけど、民間デベが何をプランしてるかが出てこない。
その情報持ってきて!
2: 匿名さん 
[2015-02-19 20:32:42]
あれ?誰もいないスレ?
誰も情報ないからいないのかな(苦笑)
3: 匿名さん 
[2015-02-20 20:35:57]
舛添知事、晴海を舞台に水素社会を目指す。

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/m20150213ddlk13010167000c.html
4: 匿名さん 
[2015-02-21 07:41:35]
>>3
毎日新聞の営業かと思った(汗)
5: 匿名さん 
[2015-02-21 10:37:22]
晴海の新築

・三菱ティアロ
・住不ドゥトゥール
・三井パークタワー
・UR西地区B街区
・村の高層棟

これを売り切ったら、100年間は中古取引だけの場所になるのか。
埋立地は、売り切ったらもう新陳代謝がなくなる。
6: 匿名さん 
[2015-02-21 10:46:31]
>>5
まだ、他の再開発も言われている。
7: 物件比較中さん 
[2015-02-21 13:04:27]
坪いくらになるんでしょうね
選手村で使ったし、新古品とか新古車とかが好きな人は狙い目ですね
販売開始は2017年とか2018年とかでしょうか
地価が上がる前の今、売って欲しいです!
8: 匿名さん 
[2015-02-21 13:18:48]
新築の余地が減り、佃のように街がビンテージになっていくと良いね!
9: 匿名さん 
[2015-02-21 13:19:09]
2020年以前に販売するわけないだろ!
10: 匿名さん 
[2015-02-21 13:23:02]
佃のどこがビンテージ?
11: 匿名さん 
[2015-02-21 15:33:07]
>>5
今後は社会情勢的に新築全体が減るからね。どっちにしろ中古中心の市場になるかと。
12: 匿名さん 
[2015-02-21 15:38:12]
>>11
日本人は新品好きだからね〜
新築が減るとは思えない。
13: 匿名さん 
[2015-02-21 16:02:48]
佃は、リバーシティあたりがビンテージだよ。
あとは、、、まぁ、その。。。
14: 匿名さん 
[2015-02-21 21:49:50]
郊外ならともかく、都心に近く利便性が高い場所の新築の供給余地が減るってことは、需要に対する供給が細るってことだから価値が上がっていいことじゃん。都心近くで、新築供給が少なくなって価値が落ちた街ってあるの?
15: 匿名さん 
[2015-02-21 21:57:44]
>>14
再開発、でいくらでも新築供給余地がありますよ。
しかも政府は容積率緩和をするから、供給が大規模にできる。
16: 匿名さん 
[2015-02-21 22:07:14]
>>15
再開発ってどこ出来そう?
品川と田町の間の今開発してるとこくらいで、
大規模な開発出来るエリアなんて都心にはないでしょ。
あるとしたら、老朽化した都営住宅団地を取り壊すくらい?
立地が良いから先住民は簡単にどかないから難しいし
なかなかないと思うけどね。
17: 匿名さん 
[2015-02-22 00:05:30]
>>16

あ、あまりに情弱すぎて、言葉も出ない。ウメタテ民のレベルって・・・・・(悲)

以下、要参照
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/7324/1423291573/
18: ご近所さん 
[2015-02-22 02:30:41]
ここに高層って必要ある?
花火にはいいかもしれないけど。
せめて清掃工場の煙突の隣よりももうすこし陸寄りの手前の方がいいと思うんだけど。
19: 匿名さん 
[2015-02-22 07:40:21]
規模で晴海に匹敵する住宅街が、新たに作れる場所がありますかね、都心近くで。容積率緩和されても虫食いのようにマンションが建つだけなのでは。それで充実した住環境や住宅地としてのイメージ形成ができるかしら。
20: 匿名さん 
[2015-02-22 10:58:07]
>>17
はい釣れた(笑)
どちらのデベにお勤めですか?
湾岸に客をもって行かれると大変ですね?!
頑張れ〜乙
21: 都政関係者 
[2015-02-22 11:38:14]
大学、教育機関の誘致が検討されてますよ
22: 匿名さん 
[2015-02-22 13:51:18]
>20
ご自分が都心の開発を知らなかったからと言って、それを恥じることはないですよ。
頑張ってください。
23: 匿名さん 
[2015-02-22 13:54:11]
>>16
晴海自体だって、古い倉庫を将来壊せば
再開発ができるでしょう。
24: 匿名さん 
[2015-02-22 13:57:27]
>18
TTT住民さん?手前は手前でも、手前味噌の自家自賛。
25: 匿名さん 
[2015-02-22 15:44:29]
大学も良いけど、私立の一貫校の方が欲しいかな。こちら側の若年層増えてるから、そろそろ移転してきても良いと思うんだよね。ま、そういう好循環が生まれそうなのがここの期待できる所ですね。
26: 匿名さん 
[2015-02-22 17:07:50]
23さん
ここ選手村跡地のスレだよ!
晴海に開発してるの知ってるよね?
倉庫街は4丁目で、開発はそこも対象になってるんだよ。
既に解体始まってるし。そこも壊せば再開発って…どういう意味??
その前のスレで、この規模の再開発出来る場所触れてたみたいだけど、皆さん再開発出来る場所はこの先都心にはないと言ってるのは、規模の話しですね。
1人だけマンション建ててる場所を指定して再開発は出来る場所沢山あるみたいな事言ってたけど(笑)44ヘクタールだったかな?それだけのエリアないでしょ!
27: 物件比較中さん 
[2015-02-22 17:17:47]
まあまあ、ただのネガですから。
28: 匿名さん 
[2015-02-22 18:05:14]
晴海3丁目交差点角にビルを持つNTT都市開発は、オリンピックの様子見だそうです。(HPより)
29: 物件比較中さん 
[2015-02-22 18:08:27]
街はある程度ゆっくり育った方が良いですよね。新築が建つ度に近隣も注目されますから。
30: 匿名さん 
[2015-02-23 00:07:55]
安ければ売れるとは思うけど
TTT側に寄せたら、本当に清掃工場に近くなる
ゴミ焼却の煙突の横の高層等はちょっとキツイ

31: 匿名さん 
[2015-02-23 01:46:46]
低層部分は選手村宿泊施設なので高層化できないし、開発コスト回収の為に販売戸数を稼ぐためには高層棟は必要でしょうね。
むしろ、2棟ではなくDTのように3棟にしてもよいくらいだと思います。レの字型の棟をやめれば3棟いけそうに素人目には見えますが。

商業棟は、居住棟を清掃工場から離して、目の前でなくする為に必要だと思うので今以上に環状2号側に寄せるのは無理でしょうね。
32: 匿名さん 
[2015-02-23 07:12:29]
今でも売れてないのに?
44ヘクタール・・・
33: 匿名さん 
[2015-02-23 07:49:35]
光が丘団地みたいだな。

調べたら、山手線日暮里駅まで2駅の南千住に「白鬚西地区」なんてのも似てる。48ヘクタール
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/saikaihatu_j/tikubetu/shirahige_n...
34: 匿名さん 
[2015-02-23 10:22:02]
32
今でも売れてないって?どこの話し?
まだ選手村は作られてないよ。
選手村跡地を供給するのは2024年からだからね。
33
そんな場所にも広大な敷地が?
開発は住居ばかり作るのでなく、もう少し考えて欲しいよね。
35: 匿名さん 
[2015-02-23 10:40:50]
>>34
選手村宿舎に使ったほうはリノベするだけだから、もっと早く供給できるんじゃない?
36: 匿名さん 
[2015-02-23 11:39:47]
正式か分からないけど、資料には2024年からと書いてあった。
タワー2棟約1500戸と商業棟は終了後から着工、村棟は22棟約3500戸のリノベーションだから直ぐには売れないでしょ?
学校建設や交通インフラ整備なく売り出しても誰も来ないから、整備計画と合わせて考えたら遅くはないよね。
37: 匿名さん 
[2015-02-23 13:00:00]
ロンドン五輪の選手村跡地は、開催前に発売してた記憶。

CGPやDTも躯体がたってから1年ぐらいで内装してるぽいので、リノベ期間は1年ぐらいでしよ。

小学校は、さすがにないと周辺校がパンクするかもですね。小学校の建築スケジュールって決まってました?
38: 匿名さん 
[2015-02-23 13:07:18]
>36

まだ更地だよ?資料の段階でよく約10年先のことまで話せるね

少しでも今の物件を安くしたいネガ
早くしないとKTT売れちゃいますよ〜
39: 匿名さん 
[2015-02-23 13:19:51]
>>38
ごめん、何言ってるのか意味不明。
選手村跡地の建物を販売する時期の話しに
なんでKTTを引き合いにだすの?
ちなみにそんなとこ買わなくても他に持ってるから
いらないよ、笑
何でもすぐにボシだのネガだのくだらん。
40: 匿名さん 
[2015-02-23 13:27:09]
>>37
東京都の関係者曰く、老若男女が集う街作りかテーマなんだと。
だから子供や家族が賑わう街として、6000戸の住民にもなると学校が必要。
予定2棟タワマン横に小中学校を予定してるよ。
計画変わらなきゃの話しだが。
だから単なるリノベーションの住居大量放出にはしないんだと。
41: 匿名さん 
[2015-02-23 15:56:41]
>今でも売れてないって?どこの話し?
晴海の今
ティアロは、この1か月で売れたのは1戸。
ドトールは、毎期、発売日を延期してる。
そこに、48ヘクタールの団地がドーン
42: 匿名さん 
[2015-02-23 15:57:03]
44ヘクタール
43: 匿名さん 
[2015-02-23 16:17:17]
>41

選手村の後?買い手も売り手もまだ全く意識してない無反応だけど
アンタどの物件を煽りたいんだい?
44: 匿名さん 
[2015-02-23 17:33:06]
>>43
確かに(笑)
41は更地の跡地スレで湾岸全域のマンション対象に
ネガりたいのかな?
45: 匿名さん 
[2015-02-23 17:51:14]
>>38
現在、予定地付近の道路整備と地下の配管は工事をやっている真っ最中だよ。
KTTから歩いて直ぐなのに、見に行ってないの?
46: 匿名さん 
[2015-02-23 20:50:07]
>選手村の後?買い手も売り手もまだ全く意識してない無反応だけど
>アンタどの物件を煽りたいんだい?

違うよ。
やっぱりここのポジって頭に霞がかかっててるのかな。
少なくとも、晴海地元の会は猛烈に団地化を反対しているのだが。
その理由が理解できてれば、トンチンカンな書き込みなんてしないはず。
47: 匿名さん 
[2015-02-23 21:13:02]
>>46
立場は違えど、多分大半の者は同じ思いだと思うよ。
誰も無機質な団地を大量放出して欲しいとは考えてないと
思う。
ただ、残念ながら建物構想は確定しちゃったから、あとは
どれだけ地域にメリットが出る街作りをしてもらえるか?
じゃないかね。
48: 匿名さん 
[2015-02-23 21:53:05]
団地=無機質じゃないでしょう。庶民的で生活感のある、温かみのある町になるんじゃないかな。
夏は自治会で盆踊りしたりして。
駅から少し離れているのもそういう意味では好都合かも。
49: 匿名さん 
[2015-02-23 22:13:39]
↑どうでもいいけど、あえて突っ込みます(笑)
無機質な団地とは、団地=無機質にはなってないね。見たくれの話しじゃなくもっと本質は深いという事。
だから、温かみがある街も大事だけど…ここがどうなるか気にしてるのは多分貴方が外野で傍観してるのとは少しレベルが違うと思うよ。
気を悪くしたらゴメンね。
もっと下世話な事も含め単に沢山の人が来て賑やかな街を望んでいるわけじゃない。なので立場は様々だけど思惑は同じ?!なんだと思います。
50: 匿名さん 
[2015-02-23 23:33:56]
地元の晴海会が猛反対してるのに、ここのポジは大賛成らしいから、
ここに書いてるポジは、ステマか情報に疎いということですよ。
51: 匿名さん 
[2015-02-23 23:41:16]
こんな場末の埋立地には庶民向けの団地がピッタリだね。
52: 匿名さん 
[2015-02-24 00:08:23]
団地はタワマン嫌いな人でそれなりに需要がある。
東京駅にも近いし利便性は評価できる。
53: 匿名さん 
[2015-02-24 00:15:06]
選手が使ったあとの中古の団地になるわけだから、坪単価かなり低いだろう。


豊洲の坪270万より確実に低い。あそこはオフィスがどんどん新設されてる。

東雲の坪230万より高確率で低い。あそこは晴海と違ってイオンがあって便利。

有明の坪200万より低いかも。あそこは晴海と違って羽田直結になる。

晴海、終わり。
54: 匿名さん 
[2015-02-24 04:48:11]
晴海なんてバスしかない僻地。
東京駅まで近い?どこが?バスで30分はかかりますが。
55: 匿名さん 
[2015-02-24 06:32:20]
あの板状の建物をどう仕上げてくるかとか、2019年には開通してるはずのBRT、更地化が終わって活用段階に入る築地市場跡地のプランも含めての総合的な演出にもよる。これから10年の湾岸は複数の施策のコンボを決めることが重要
56: 匿名さん 
[2015-02-24 08:35:14]
その通りですね。
見てて面白いエリアだと思います。
しかし53からは酷い言われようですね~
晴海に何か特別な恨みでもある方なのか、笑。
57: 匿名さん 
[2015-02-24 08:46:49]
他区民の方でしょう。

価格や建物に踊らされないで 不動産は土地を見ろ です。
立地のことですが、埋立地に関しては土壌や埋立履歴も最重要だと思っています。
と、援護はこのくらいにして

晴海はますます綺麗な街になるそうですよ
選手村は表参道をイメージするとか?海を見渡せて雰囲気が良いですね。
首都3区である日本のトップエリアはより輝きます。

58: 匿名さん 
[2015-02-24 08:54:33]
>53

君の予算?
200万円台は中央区は少ないと思うよ。
頑張って。
59: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-24 09:28:21]
選手村の中央に建つ高層マンション、その北側に学校予定だと日影はきになります。
環状2号線と学校予定地の間に高層マンションが建つプランもありましたが?
60: 匿名さん 
[2015-02-24 09:35:49]
>59
高層の計画があるのは9年位先?、数年後の日陰が心配とはなんでしょう、その頃お子様が小学生なんですか?
日当たりの良い小学校なら他にもあるし、日照が気になる方は上物が建ってから検討がいいのではないですか?
61: 匿名さん 
[2015-02-24 10:42:26]
環状2号沿いだと清掃工場も目の前だからイメージ的に厳しいんじゃないですかね。煙突もたってるし。
62: 匿名さん 
[2015-02-24 12:09:24]
「バスしかない中古団地が数千戸」

値段が高いと売れ残るよ。
63: 匿名さん 
[2015-02-24 12:25:22]
6000戸あるんでずいぶん前から青田売りするみたい
64: 匿名さん 
[2015-02-24 12:46:09]
>君の予算?
>200万円台は中央区は少ないと思うよ。
>頑張って。

注目すべきは、品川新駅と築地跡地。
オリンピック熱が冷めたあとの晴海に未来は無いから、庶民向けとして生き残るしかない。
気の毒だが、ビッグサイトがある有明よりも、ここの未来は暗い。
65: 匿名さん 
[2015-02-24 12:46:43]
湾岸で№1の眺望になるだろうから、安いわけないよ。
海側の部屋やタワー高層階はね。
66: 匿名さん 
[2015-02-24 12:50:30]
>64
品川新駅は、南側を飛行機が低空で通過することになる予定。
住むには環境が悪くなる。
67: 匿名さん 
[2015-02-24 12:52:49]
品川新駅のどこの事かはわからないが、築地の跡地はNHKだろ 
さらにビックサイトが何故出て来るのかわからん

68: 匿名さん 
[2015-02-24 13:03:03]
>>63
嘘はダメですよ。
69: 匿名さん 
[2015-02-24 20:36:32]
>>築地の跡地はNHKだろ

埋立ポジは、どうしてこうも情報に弱いのだろうか。新聞読まないから?
NHKは、とっくの前から現在の場所での建て替えにほぼ決まって、
更に最新の情報では、青山のこどもの城の辺りを狙っているんだが。
70: 匿名さん 
[2015-02-25 00:15:08]
NHKは渋谷を出る予定はありません。
71: 匿名さん 
[2015-02-25 01:28:58]
>>品川新駅のどこの事かはわからないが、築地の跡地はNHKだろ 
>>さらにビックサイトが何故出て来るのかわからん

ぼーっと暮らしてるからでしょうね
72: 匿名 
[2015-02-25 08:20:36]
噂を信じてしまったんですね。
73: 匿名さん 
[2015-02-25 09:49:23]
マンションじゃなくて、高級戸建にすればいいのに。
マンションでは、ますます東京一極集中だ。
74: 匿名さん 
[2015-02-25 09:56:50]
人口は都心3区に集中。これは止まらない動き
75: 匿名さん 
[2015-02-25 10:24:15]
中央区を全面に出しても、沿岸地方の晴海じゃどうしようもない。塩害サビサビ。
76: 匿名さん 
[2015-02-25 10:37:32]
晴海の方は「区」を拠り所にする方が多いのでしょうか。
都心だと、街とかもっと細かい区分で愛着を持ってたり誇りに思ってたりするように感じますが。
77: 匿名さん 
[2015-02-25 11:30:44]
>都心だと、街とかもっと細かい区分で愛着を持ってたり誇りに思ってたりするよう
くだらない選民主義とプライドだね。
都民はこーいう成金下衆が多くて困る。
オレは3Aに住んでるんだぞ。オマエらそこをどけって感じか。
78: 匿名さん  
[2015-02-25 13:07:13]
江東区や品川区等の物件スレのポジさんたちは
「区ではなく街で」と言いたがる。
79: 匿名さん  
[2015-02-25 13:10:55]
中央区でも浜町や水天宮付近のポジさんたちは
「中央区に住んでます」ではなく「日本橋に住んでます」と言いたがる。
80: 匿名さん 
[2015-02-25 13:13:22]
まあ住所は、日本橋浜町、日本橋蛎殻町だから間違いではない。
81: 匿名さん 
[2015-02-25 13:14:18]
中央区のエリア区分でも、日本橋地区とか日本橋エリアだからな。
82: 匿名さん 
[2015-02-25 13:18:47]
相手に説明するのに認知されているかどうかもあります。日本橋は古くからあり、何と言っても日本地図の中心ですから笑


といいますか、説明の仕方なんてどうでもいい話じゃないですか?
83: 匿名さん 
[2015-02-25 17:56:07]
>>
>> 東京メトロ 新線建設しない宣言 2015年2月23日
>>
>>「2008年6月の副都心線開業(中略)をもって、新線建設は終了となり、今後は、既存駅のリニューアルに積極的に取り組み、より一層の安全輸送の確保とサービス向上に努めることとなりました。」
>>http://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/2015/92.html


晴海はバスの町 決定
84: 匿名さん 
[2015-02-25 18:13:06]
3セクが延伸させればいいとおもうよ、メトロがやらないなら。
85: 匿名さん 
[2015-02-25 19:34:39]
ゆりかもめでええやん。
86: 匿名さん 
[2015-02-25 21:48:26]
>>82
日本橋は確かに古くからあるけど
日本橋浜町って、街名を細かい区分でフルに言えずに、日本橋、で相手に認知させようってのは悲しい。
87: 匿名さん 
[2015-02-25 21:51:24]
街名を、正確には相手に伝えられない街に住む人達。
88: 匿名さん 
[2015-02-25 21:56:20]
いや、別に日本橋に住んでない身としては面倒くさいから日本橋に住んでるって言ってもらった方が良くね??
拘ってる人は、日本橋と名の付くところに籍のある人だろ。
89: 匿名さん 
[2015-02-25 22:34:57]
浜町あたりで日本橋で済ませるのは間違ってはいないけど少し恥ずかしい。人形町の人は人形町って言うよね、多分。
90: 匿名さん 
[2015-02-25 22:39:22]
東京メトロは、計画が存在していた新線建築がやっと完了した、というニュアンスで書いてるだけで、今後新線を作らないとは言ってない。
91: 匿名さん 
[2015-02-25 22:58:43]
>>90
「これをもって、新線建設は終了となり、今後は、既存駅のリニューアルに積極的に取り組み」と書いてありますね。
東京メトロの路線ネットワークが完成したということでしょう。
採算の取れない路線を増やすわけにはいかないですからね。

92: 匿名さん 
[2015-02-25 23:35:09]
今計画が無ければ既存の改良に集中するのは当たり前じゃね?逆に新線作る宣言される方が戸惑うわ。
93: 匿名さん 
[2015-02-25 23:38:55]
ていうかメトロ金余ってんじゃないの?使う言い訳が必要なら延伸を提案したくなるわな。
94: 匿名さん 
[2015-02-25 23:43:37]
>>93
メトロの金は東京都の金だから
オリンピックで狙われている
95: 匿名さん 
[2015-02-26 02:16:13]
これからどんどん老朽化が進むので、リフレッシュが最優先課題で新線ひく余裕はないんじゃないかな。
耐震補強や洪水対策も必要だし。
96: 匿名さん 
[2015-02-26 06:20:49]
>83
最近は、銀座線が全面的にリニューアルするというポスター、CMをよくみかけます。
銀座駅はデザインコンペまでやって。
これから順次全駅を大々的にリニューアルするようですから、かなり大規模な感じで楽しみ。これもオリンピックを睨んだ取り組みなんでしょうね。
97: 匿名さん 
[2015-02-26 07:19:53]
中央区、地下鉄の研究予算を来年は積み増すようだけど、いつ頃研究成果を発表してくれるのかしら
98: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-26 20:46:08]
>>60
狭い見解、どうも。
44hの敷地に学校予定地が敢えて日陰の影響を強く受けるレイアウト案に疑問があるまでですが。
99: 匿名さん 
[2015-02-26 21:59:25]
>>97
でも
メトロも都営地下鉄も
中央区の所有物ではないから
100: 匿名さん 
[2015-02-26 22:33:57]
>東京メトロは、計画が存在していた新線建築がやっと完了した、というニュアンスで書いてるだけで、今後新線を作らないとは言ってない。

どんだけ情弱だよ。笑

数年前にも宣言してるんだが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる