三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 09:10:47
 削除依頼 投稿する

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2016-08-07 03:31:32]
>>500 匿名さん

マック赤坂氏にも期待したい
502: 匿名さん 
[2016-08-07 10:20:44]
本日のフジテレビ「新報道2001」 で内田茂&都庁OBと大手ゼネコンの癒着問題を報道。
最近フジは冴えないけど、この「新報道2001」はスゴイ!
内田ドン&森ドンの利権を追及して、選手村計画の闇にもメスを!
503: 匿名さん 
[2016-08-07 15:38:22]
>>502 匿名さん
選手村開発で儲かる見込みが立てにくい
から大手デベ11社相乗りグループのみでの応札•落札になったのでしょう。そんな利権というほどの利益あるなら、入札ももっと競争になるのではないですかね?
504: 匿名さん 
[2016-08-07 16:12:01]
その逆で、利権があるから誰かが仕切って競争にならない。
505: 匿名さん 
[2016-08-07 16:52:14]
選手村は全部都営団地にしてオール賃貸にすればいい。
それを安く提供すれば都民にも喜ばれることでしょう。
そのためにも、出来るだけお金はかけず最低限の賃貸仕様にしてゼネコンが儲ける余地など一切ないようにする必要がありますね。
506: 匿名さん 
[2016-08-07 20:08:14]
>>505
今月、特定建設者が都と基本協定等締結後に図面と資料を提出して、来月に都知事が承認する予定です。だからその案を実現させるには今すぐ然るべき筋に働きかけないと間に合わない恐れがあります。善は急げ。
507: 匿名さん 
[2016-08-07 20:36:10]
>>505 匿名さん

その案のほうが都の負担が増えそうな気がしますが。
508: 匿名さん 
[2016-08-07 20:49:02]
>505

慈善事業じゃあないんだから、それじゃあ誰もつくってくれない。
509: 匿名さん 
[2016-08-07 22:24:21]
賃貸であれ分譲であれ巨大団地群が出現するってことですな。希少性も何もあったもんじゃない・・・
510: 匿名さん 
[2016-08-07 23:03:21]
水素タウンという希少性はある。それこそ世界に類のない。メリットとるかどうかによるけれど。
511: 匿名さん 
[2016-08-08 14:31:41]
豊洲埠頭のお台場側も公園がきれいに整備されてきました。
晴海埠頭もこのようにきれいになれば住んでみたいです。
豊洲埠頭のお台場側も公園がきれいに整備さ...
512: 匿名さん 
[2016-08-09 11:27:13]
http://www.afpbb.com/articles/-/3096840
リオ選手村でまた性的暴行事件

東京五輪でも必ず問題が起きる。
晴海選手村のマンションは、相当激安じゃないと売れない
513: 匿名さん 
[2016-08-10 18:02:03]
>>512
選手が問題起こして激安になるなら起こしまくってほしいな。敬遠するなら俺が買う。地下鉄もいらんBRTでじゅうぶん。


514: 匿名さん 
[2016-08-10 20:25:17]
君の浅はかな夢は実現しないな~
この場所に執着するのは何で~(笑)
515: 匿名さん 
[2016-08-10 21:52:51]
リオでも、選手村がニュースになるのはくだらないネタだね。どこかの五輪選手村では選手のドア壊しがネタになったが。
516: 匿名さん 
[2016-08-16 18:26:35]
Yahoo!ニュースに「都議役員の会社 豊洲工事受注」(週刊文春)

選手村利権についても早く追及して欲しい。
517: 匿名さん 
[2016-08-17 05:53:24]
東京五輪では、スケボーの選手が宿泊する

冬季のスノボとか、新種目の選手はスキャンダルだらけでなんだかなぁ

それと、選手はタトゥー入れ過ぎ。
518: 匿名さん 
[2016-08-17 16:22:14]
ま、選手村跡地は巨大な都営団地でいいですよ。都民が安く住める街、ってことで丁度いい。
519: 匿名さん 
[2016-08-17 19:05:51]
馬鹿じゃん?(笑)
安い都営団地だって?安いってどんくらい?
月家賃30万くらいかな?じゃ君も住めるかもね~あ、住めても生活出来ないか(笑)
520: 匿名さん 
[2016-08-17 19:22:59]
1㎡9万6700円という超低価格で払い下げなんだから
格段に安い賃料設定できるはず。
521: 匿名さん 
[2016-08-17 20:21:29]
仕様もそれなりにすればいい。必要以上にカネかけるなんて無駄。
522: 匿名さん 
[2016-08-18 00:21:10]
>519
収入が一定金額以下の場合は75%の減免が受けられるのが都営住宅だから、そういう層が入居してくるってことだろ
523: 匿名さん 
[2016-08-18 07:31:38]
リオ選手村の部屋が酷いらしいので、東京は仕様を下げても全然OKだと思う。
524: 匿名さん 
[2016-08-18 09:22:22]
リオの選手村はトイレが詰まるとか電気配線が剥き出しだとか床が汚れてたとかシャワーが出ないとか仕様以前の問題で言わば欠陥住宅。
525: 匿名さん 
[2016-08-18 09:39:09]
ネガるのは勝手だけど、リオのゴタゴタは関係ないだろw
526: 匿名さん 
[2016-08-18 09:50:55]
いや、そんなもんでもイケちゃうって話で、晴海もデベさんは気負うことないよと。
527: 匿名さん 
[2016-08-18 18:35:51]
東京五輪の選手村、決して無駄なことしないでいただきたいですね。そのほうが地球にやさしいし、むしろ評価される時代でしょ。
528: 匿名さん 
[2016-08-18 19:44:10]
無駄な事はしないで欲しい…大賛成です。
要するに、選手村を晴海に作らないのがベストですが、流石にこの時期に場所変更はあり得ない。だから、終わったらぶち壊しても良いレベルの建家か、本当に住戸転売する仕様の良い建家かを明確にしてデベは計画して欲しいです。
どうせ作るなら、中途半端な仕様で地域の資産価値に影響を与える様なショボいのは勘弁して下さい。
そのあとも街全体が活性化し繁栄する計画と関係者から聞いてますので期待してますが…小池さん次第かな?
529: 匿名さん 
[2016-08-18 19:51:38]
色々な価値観があるから意向集約は難しそう…。さて、どうなることか。
530: 匿名さん 
[2016-08-18 23:30:06]
選手村用はハセコー仕様の田の字、二重壁、直床直天井、タンクアリトイレと安普請。
オリンピック終了後は庶民的な価格に毛が生えたくらいで分譲。
後から作るタワーはそれなり。
って感じかね?
531: 匿名さん 
[2016-08-19 00:27:19]
>>526 匿名さん

そんなもんなのに、晴海の街が五輪で大飛躍するかのように誤解させた不動産関係者たち。
532: 匿名さん 
[2016-08-19 00:29:29]
まあまあ・・期待するのは自由。各自、自己責任で買ってるんですから。
533: 匿名さん 
[2016-08-19 04:57:22]
湾岸タワマンの価値を高めるために、
選手村はグレードを下げてオール賃貸にして欲しい。
534: 匿名 
[2016-08-19 06:59:26]
選手村跡地を住宅にすることが決まっちゃった時点で、湾岸の価値はつんでるんじゃないですかね?
安く分譲、賃貸にだせば、その程度の街になっちゃうし、高くしたらさばけなくなる可能性がある。価値のある街にするならば、高値でさばききるしかないですもんね。
よっぽど跡地にきれいな公園を整備したほうが周辺の価値はあがったのでは?

もちろん、周辺の価値を付加しても企業利益にならないので、そんなことしないと思いますが…
535: 匿名さん 
[2016-08-19 10:01:46]
中央区の清掃工場はそのままなんだよね。
今時は悪い成分は煙突から出ないようだけど、大量のゴミ収集車が出入りするのが気になるわ。
あと、いま穴場のほっとプラザはるみが混むのが嫌だなあ。
536: 匿名さん 
[2016-08-19 12:14:24]
A「晴海の選手村のマンションに住んでます」
B「そうですか。なかなかいい公営団地じゃないですか」
A「・・・・」

5000万以上で買う人いるかな
537: 匿名さん 
[2016-08-19 12:24:21]
>>528
無駄なことってw
半分公共事業みたいなもんではあるけど、
用地が払い下げられた時点で私企業のプロジェクトだからねw
ガイドラインに沿って利益を最大化させるに決まってんじゃん

まあ前門の晴海タワーと後門の勝どき再開発を控える三井が主幹事だし、
あんまり妙なことにも極端なことにもならないから大丈夫だよw
538: 匿名さん 
[2016-08-19 12:42:09]
最終的な計画確定は、9月に小池さんの判断。
スケジュール的に極めて厳しいが、築地のように再検討して欲しい。
539: 匿名さん 
[2016-08-19 12:49:00]
>>538
再検討ってどういう意味ですか? 選手村は晴海以外で作ってくれってこと? もしかして湾岸以外?
540: 匿名さん 
[2016-08-19 13:19:47]
ちょっと八潮団地っぽいよね。
ただ板状マンションプラス高級感あるマンションは、広尾ガーデンヒルズもそうだからなあ。
あそこも一番後に建った数棟以外は外廊下で板状じゃなかったっけ?
541: 匿名さん 
[2016-08-19 13:23:48]
>>538
青島と違って築地移転や五輪中止を掲げて当選した訳でもあるまいし、
いまさらどうにかなるもんでも、どうにかするほどでもないだろw

再検討ってのは予算が青天井にならないようにチェックします、ってことであって、
ゼロベースってことではないw
市場に至っては完成目前だし、晴海の土地は売却済み
そういったもの全てを反故にしようとしたら莫大な違約金その他が発生するんだけど?

もちろん世間で騒がれてるような黒幕の存在や不正があれば、
それはそれで裁かれれば済むこと
542: 匿名さん 
[2016-08-19 14:12:35]
湾岸マンションに興味ない戸建てとか内陸マンションの人々は、
絶対に「公団」と勘違いするよ。
そこにローン5000万は無理。

五輪後にリフォームと言っても、デベも利益追求し大改造はしない。

オール70平米、収納は別売オプション、3,980万円均一ってところか。
トイレは消毒だけで、キッチンのコンロが焦げてても、文句なし!

543: 匿名さん 
[2016-08-19 18:30:36]
面白いね。まだそんな戯れ言いう人がいるんだ?(笑)
まあ作る事も決定だし今更ごちゃごちゃ言っても何も変わらない。
出来るの見て、リノベしたの売りに出す時に自分が発言した事を振り返ってみたらいいんじゃない?埋立て地だろうが板状だろうが、3980万で買えるなら皆買い漁っちゃって即時完売だから(笑)
郊外マンションより安くなる値付けなんてありえないからね~
よっぽど安値を期待してる庶民なんだろうけど、あまり過剰な期待はかえって傷つくよ~
544: 匿名さん 
[2016-08-25 13:58:30]
スケジュール的に開発計画の変更が無理でも、
せめて土地を定借に!
545: マンション検討中さん 
[2016-08-25 15:22:16]
幕張のタワマン6本を4000万以上で売ろうとしてるからそんな安い値段ありえないですねぇ。
546: マンション検討中さん 
[2016-08-25 17:17:48]
定借なら3LDK3980が可能では?
547: 匿名さん 
[2016-08-25 20:19:11]
都が定期借地なら有り得るけど、分譲としてデベに卸した時点でそれもないね~
淡い期待も無駄です。
548: 匿名さん 
[2016-08-25 20:22:14]
ここタワーマンションの販売個数含めて全体の約25%が賃貸なんだよね(賃貸は東京都かデベがやるかはまだ決まって無い)。分譲は土地の購入費も分かってるし、タワーマンション以外中古物件扱いだから高く販売出来ないかも、場所によっては3000万代有り得るかもね(土地代も常識で有り得ない安すさだから)。
549: 匿名さん 
[2016-08-25 20:28:20]
仮にその金額で売り出したらどうなると思いますか?
千葉埼玉神奈川の郊外新築は売れなくなるよ。
自分がてを出せるレンジで妄想しても意味ないかと。
550: 匿名さん 
[2016-08-25 21:03:38]
普通の中古は前オーナーが大切に使ってるだろうし、値引交渉で納得して買えるが、
選手村は誰が宿泊したか休憩したかわからないホテルの部屋を買うようなもの。

千葉に住むか、選手村団地に住むか、同じ金額でも人々は悩むだろう。
「あの人、選手村団地に住んでるんだって」と一生言われるの、どうなの?
新築に準ずる税金控除の特例を付きで、坪200万。
551: 匿名さん 
[2016-08-25 21:18:32]
>>550 匿名さん
まあ気持ちの点は人によって違うからね、もしかしたら有名なメダリストが宿泊してた部屋ならプレミアムつくかもだし、笑
いずれにしてもリノベだから外観以外中身は全くの新品。
坪200なら、70平米の3LDKでも4600万ちょいですね。
これ8年〜10年前位の地価ですよ。
ないでしょう〜
552: 匿名さん 
[2016-08-25 23:38:39]
ここって壺150万くらい?

ただ同然で手に入れた土地だしさ〜
553: 匿名さん 
[2016-08-26 00:31:47]
土地購入凄く安いから新築のタワーマンションを高く販売し、選手村跡を坪単価120万~150万でもデベは儲かる。
554: 匿名さんさ 
[2016-08-26 02:24:20]
小池さんは利権が絡んだ選手村や築地の問題を、このままスルーしないと思う。
555: 匿名さん 
[2016-08-26 07:01:04]
選手村の中古でも、1ヶ月にも満たないくらいの使用だし、クリーニングか簡単なリフォームかするだろうな。
それで安かったら、千葉、埼玉、多摩、神奈川なんかより晴海のほうがいいと思うよ。
556: 匿名さん 
[2016-08-26 07:12:34]
建物がどうこうと言うより、場所の問題でしょ。
557: 匿名さん 
[2016-08-26 08:22:45]
場所も千葉、埼玉、多摩とかに比べたら、BRTが通るし新橋、虎ノ門、銀座、東京まで近いし全然いいよ。
558: 匿名さん 
[2016-08-26 09:28:19]
どの部屋にどの選手が泊まったなんかわかるわけもなく、
日程順に次から次へと違う選手が利用するし。
安ければ買おう、という消費動向はあるとは思うけど。

後付けでタワマン2棟っていうのが逆にネック。そっちが坪320万だったら、
簡易宿泊に使った低層団地はグッと落とさざるを得ない。
559: 匿名さん 
[2016-08-26 09:37:14]
>>548
賃貸を都が経営(都営or都民住宅?)するかもしれないんだ。土地を買ったデベがやるもんだと思い込んでた。
560: 匿名さん 
[2016-08-26 13:26:19]
ほっとプラザ晴海からのいい眺めも終わりか。
あの土地にあれだけのマンション群が建つ気がしないなあ。
なんか狭く見えるのよね。
だだっ広いから狭く見えるのかな。
マンション同士も近く密度高いんだろうな。
561: 匿名さん 
[2016-08-26 13:57:04]
確かに密集してる。全部タワマンなら棟数減らせたんだろうけど。
確かに密集してる。全部タワマンなら棟数減...
562: 匿名さん 
[2016-08-26 14:22:33]
9月1日に小池都知事が選手村予定地を視察する。
現地で利権調査、激安の払い下げ反対を訴えよう!
563: 匿名さん 
[2016-08-27 13:04:22]
もし晴海を激安で手放した東京都が、完成後に相場価格で都営アパート用に買い戻したら、政治家の悪行を疑う。
564: 許救人〇壊クソシスト 
[2016-08-30 19:31:47]
いよいよ小池百合子東京都知事が九月一日に選手村建設地「晴海」を視察する!期待しているぞ!
2020東京五輪パラリンピック晴海選手村建設計画撤回を決断するんだ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「日本人」の危機だ! 今わの際「日本」
2020東京オリンピックパラリンピック招致者達は日本人を貶めようとしている!
2020東京オリンピックパラリンピック選手村を
「巨大ゴミ焼却場」の横に設けようとしているのだ!
客人をゴミと等価扱いだ! 嫌でも目に入る「煙突」がお出迎えだぞ!陸路で選手村に入るにはゴミ焼却場の前を必ず通る必要がある!
「ゴミ焼却場」の横に「オリンピック パラリンピック選手村」を設けるなんて
「火葬場」の横に「老人ホーム」 「下水処理場」の横に「ソニー」 「屠殺場」の横に「病院」 「福島第一原子力発電所」の横に「リゾートホテル」 を設けるようなものだ!
おもてなし台無し面目無し!これでは「鼻摘まみ者日本」だ!
大会期間中にゴミ焼却とゴミ収集車の出入りを遣るのか遣らないのか? 遣らない場合の理由はなんだ!答えろ!招致者達よ!
東京湾岸地帯で代替地を捜しても見つからないぞ! あと三十年は使えるであろうゴミ焼却場を前倒しで撤去するしかないか?
コンパクト五輪構想は根バグ頭降臨構想だ! 絶望を催す2020東京五輪パラリンピック晴海選手村建設計画反対!
ゴミ焼却場隣接2020東京オリパラ晴海選手村は 迎賓館ならぬ下品館で鹿鳴館ならぬ馬鹿鳴館な下品馬鹿鳴館だ!
未だにマスコミが騒がない超巨大失態ネタ! 2020東京オリパラ晴海選手村建設計画
晴海選手村建設計画を狂問題視し反対を主張しているのは 許救人 壊クソシストだけ!俺は英雄になる救世主になる!
2020東京オリンピックパラリンピック招致者達に喰らわす文句満載書
Amazon Kindle 電子書籍 「抗クソ書」許救人 壊クソシスト(著)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SYRQVFO/ref=cm_sw_r_tw_dp_TZfWvb0QCF4MW
日本の面汚し2020東京オリンピックパラリンピック招致者達よ!読め!
いよいよ小池百合子東京都知事が九月一日に...
565: 匿名 
[2016-08-30 19:40:16]
主張はおもろい。
でもレスが長い。
そしてもはや無理。残念だね。自書の宣伝か?ならもっと残念。
566: 匿名さん 
[2016-08-30 22:33:51]
ニュースで「築地移転が遅れると、選手や観客の移動が不便」と言ってたが、選手村に観客は関係ない。いまだに選手村を見世物と勘違いしてるマスコミ。
567: 匿名さん 
[2016-08-31 09:02:23]
>>566 匿名さん

え、そういうことじゃないと思いますけど。
568: 匿名さん 
[2016-08-31 13:18:15]
貴重な都有地の激安払い下げ反対!
569: 匿名さん 
[2016-08-31 21:13:41]
566さん
ちょっと違いますね。
湾岸の地理をもしかしたらご存知ないかもだけど、市場移転とオリンピックは密接です。
今建設してる環状2号線がポイントですね。
国際展示場から虎ノ門マッカーサ通りにつながる道路は奇しくも築地跡地にもろ被ってます。
つまり、築地市場が移転しないと道路が開通出来ないんですよ。
で、道路の導線が確保出来ないと、晴海選手村の着工が出来ないのと、有明エリアに建設予定の競技場も着手出来ないと連鎖してるんです。
勿論、オリンピック施設を間に合わせるだけじゃなく、築地跡地に予定してる複合施設も間に合わなくなるし、折角の経済効果も皮算用になってしまうなど、利権が渦巻いているのが実状です。
モニタリング結果を待たずに移転計画を推し進めたのが今知事が代わって騒いでるのが影響し延期することになったが、中止は出来ないとこまで進んでるのが現実かと。
安全性を重視すれば当然だが、皆さんの好きな損得を前提にしたら、延期すればするほど税金を投入する可能性が高い。
一日700万ですよ!
大手を振って遅延を喜んでたら単なる阿呆です。
570: 匿名さん 
[2016-08-31 21:18:30]
観客の話しを追加すると、環状2号線にBRTが運行されます。
だから、道路ができないと全てに影響がでる。
このBRTは別に観客の移動だけ目的ではないが、当然競技場と都心駅の接続導線を担うので、間接的に影響がでるんですよ!お分かりいただけたかな?
571: 匿名さん 
[2016-08-31 22:16:55]
環状2号もBRTは白紙撤回が良いと思う。大渋滞するけれど利権が絡んで無駄な血税投入よりマシ。
572: 匿名さん 
[2016-08-31 22:25:51]
>>569 利権で膨らんだ額に比べたら極めて微々たる額。
573: 匿名さん 
[2016-09-01 08:03:00]
いやいや、何をトンチンカンな事言ってるの?
作る前の話しじゃないんだよ。
既に数千億円かけて作っちまった新市場に加え、延期に掛かる費用が月に約2億。来年5月まで引っ張ったら12億以上余計なコスト掛かるのを大した額じゃないって(笑)
移設推進派じゃないけど、馬鹿な政治家に振り回されすぎ。
574: 匿名さん 
[2016-09-01 08:14:59]
BRTはもともと、オリンピックと関係なく中央区民用に計画された。
りんかい線やゆりかもめがあるから、観客の輸送力は大差ないでしょ。
選手は専用バス使用なんだから、晴海通りからどうぞ。
575: 匿名さん 
[2016-09-01 08:24:14]
中央区民さん?なら知ってるよね?晴海通りの現状。それに元々というより、オリンピックを踏まえた街作りとマンションに選手村跡地分譲などを視野に入れた新交通にBRTが計画されたでしょ。だから全て白紙なら兎も角もう既に遅い。前に進めるしか道はないでしょ?
576: 匿名さん 
[2016-09-01 08:58:43]
選手村の工事なら今ある道路からできるっしよ。
湾岸線のほうから入れば勝どき銀座の渋滞関係ないし。
環2の築地も突貫ならなんとかいけるんじゃない。
増える費用は都議会議員の給与から見を切ってもらって。その後税金かな。
577: 匿名さん 
[2016-09-01 12:06:45]
環状2号も通常よりも膨大なコストに膨らんでいる。
白紙に戻して情報公開を徹底して利権を排除すれば、巨額の血税を取り戻すことができる。
578: 匿名さん 
[2016-09-01 12:13:49]
>>573
確かに12億円は大きな金額だけど、
当初予算に比べて、利権が絡んだことで上乗せされたコストは、
その100倍以上だよ。
同様のことを許さないためには必要な費用だと思う。
579: 匿名さん 
[2016-09-01 12:51:09]
>>578 匿名さん
激しく同意です。
12億かかっても当初見積もりより2000億程度増えているようなので。
ドンはこういう面倒くさい知事が嫌で増田さんを擁立した訳ですし。
580: 匿名 
[2016-09-01 12:51:33]
豊洲の延期は小池都知事のパフォーマンスにみえます。
正直延期しても解決する問題ではないですよね?これ以上お金膨らませないで、きちんと責任を追及することこそが大切なのでは?

たしかに土壌汚染のはなしはありますが、築地が安全なのかにも疑問はあります。とはいえ、土壌汚染こそが延期の理由であれば、その是非はコントラバーシャルかなとおもいます。

むしろ、選手村の都有地こそ利権を排除できるチャンスかとおもいますが…。
581: 匿名さん 
[2016-09-01 16:09:00]
五輪予算は、招致時で7千億だったのにドンドン費用が膨張中。既に2兆円と推測されているが3兆円になるかもしれない。
これを止める足掛かりは築地。一部の政治家による、やりたい放題を阻止すべし。
言いなりの都庁職員などにも反省を促す費用で12億円なら安い!
膨張した五輪費用は、その千倍以上!
582: 匿名さん 
[2016-09-01 16:19:19]
週刊文春 最新号の見出し
7300億円が2兆円に!
「五輪予算」膨張の裏で都議会ドン関連企業 続々受注
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6507
583: 匿名さん 
[2016-09-01 19:01:31]
文春の
▼内田茂役員企業が受注 バレー会場 水泳会場 600億円増
って誰か記事内容を教えて
584: 匿名さん 
[2016-09-01 20:39:09]
なんか久しぶりにまともな意見のレスですね。
移転の延期は賛否ありますが、皆さんの意見の根本は同じと思います。
つまり、汚い政治家の私利私欲が膨大なコストに跳ね返ってきてるのが現状。これ以上暴利を貪る行為は止めねばならない。問題は計画を白紙に戻しても既に投資済みは回収出来ないから早く前に進めるしか道はないと思います。
小池さんも一番悩んでいるでしょう。
なので市場はモニタリング結果で問題なければ一旦移設は再開し、仮に汚染濃度に不安あれば運用しながら改善を図るしかないかと。
五輪施設や選手村の開発こそ未着手だからコスト見直し計画の見直しは必要かと。
12億捨てて先送りしても何も解決しないでしょ?兎に角全てにおいて酷い計画だってことですな。
585: 匿名さん 
[2016-09-01 23:55:20]
その通りですね。
586: 匿名さん 
[2016-09-07 18:47:28]
週刊文春 最新号 目次

森喜朗親密企業が五輪案件を続々受注

▼「最も近い」大成建設が新国立 予算7倍カヌー施設受注
▼250億円カヌー施設は落札率99.9%の奇怪
▼バドミントン会場を受注した石川県の後援企業
▼元都幹部「新国立は森さん、内田さんの狙い通り」
▼家賃5億円 五輪組織委も自宅も事務所も森ビル
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6532
587: 匿名さん 
[2016-09-07 23:52:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
588: 匿名さん 
[2016-09-08 05:32:18]
これだけ金問題やったら、巨費が必要な新地下鉄なんて無理じゃないの。
589: 匿名さん 
[2016-09-08 13:59:43]
>>586 大事な部分が抜けている

「都議会のドンとは20年来の盟友」
590: 匿名さん 
[2016-09-10 08:44:17]
リオ五輪へ都知事はビジネスクラスなのに、本来は東京都とJOCの下部組織の東京五輪組織委員会の会長や事務総長などがファーストクラスって どうなのよ

もっと有効に税金を使って欲しい
591: 匿名さん 
[2016-09-10 09:12:16]
下とか言ってる時点で無知なのがバレバレ
五輪大会の主催者が誰なのか勉強しような
592: 匿名さん 
[2016-09-10 09:22:44]
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)と東京都により2014年1月24日に一般財団法人として設立され、2015年1月1日付で公益財団法人になりました。
593: 匿名さん 
[2016-09-10 18:49:37]
デヴィスカルノさんも選手村予定地にコメントしています。
本日のメルマガ『プロジェクト・チーム「チーム小池」始動開始!』より一部抜粋

「普通なら50~60万円する土地を1㎡10万円という破格の安さで、
選手村予定地を買い、53階建ての選手用のマンションを建て、
開催後はそれを高く売っていったい誰が大儲けするのでしょう?

誰がそれを仕切っているのでしょう?
投資した会社か、ゼネコンでしょうか?

都に情報開示を求めて、開示された資料・・・。
呆れてものも云えません。」
594: 匿名さん 
[2016-09-11 00:25:54]
バカだね〜誰が組織の母体になったかじゃなくて
誰が主催するかなんだよ。
大会の話なんだからさ。
595: 匿名さん 
[2016-09-11 00:54:48]
お亡くなりになった加藤紘一さんの「加藤の乱」=「森喜朗内閣への不信任」が もし成功して森さんの力が削がれたとしたら、今頃 誰が東京五輪を仕切っていたのだろう? ご冥福をお祈りします。
596: 匿名さん 
[2016-09-13 15:47:22]
「東京オリパラ「選手村予定地」10分の1で不動産会社に叩き売り!関係文書は黒塗り」
「銀座に自転車で行ける高級住宅地が1平米10万円」

J-CASTニュースより
http://www.j-cast.com/tv/2016/09/06277133.html?p=all
597: 匿名さん 
[2016-09-13 18:49:01]
今回の豊洲新市場の件とか、東京都の職員は一体 何をしているんだ!
ドンよりも東京都職員が大問題のような気がする。
598: 匿名さん 
[2016-09-13 19:25:09]
どいつもこいつもでしょ!直接自分の懐が痛む感覚がないから他人事。
余計な仕事せず早く家に帰りたいって面倒ごとを避けてきた結果でしょ?税金使う事はどんぶりで、税金上げられる時だけ騒ぐ。
役人は言われたことだけ仕事で議員は私腹を肥やす事に必死。
599: 匿名さん 
[2016-09-13 20:40:19]
>>596
>都営大江戸線が通り、例の環状2号線が走り、自転車で銀座へも行けるという素晴らしい立地だ。

そんなんで高級住宅地…
600: 匿名さん 
[2016-09-13 22:35:45]
土壌汚染の市場予定地も、高級住宅地のお隣かぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる