三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:23:09
 削除依頼 投稿する

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

30001: 匿名さん 
[2019-11-10 00:19:33]
地下鉄できるまで我慢我慢
30002: おおめ 
[2019-11-10 00:21:22]
あら、3万件いったわね?
あらあら。
30003: 匿名さん 
[2019-11-10 00:21:34]
地下鉄が出来るころには定年で通勤ないだろ!
30004: おおめ 
[2019-11-10 00:27:03]
>>30000 匿名さん
あら、中央区ゴミゴミした矮小駅近物件にお住まいかしら?
30005: おおめ 
[2019-11-10 00:28:56]
ニセモノが跋扈してる…。
30006: 匿名 
[2019-11-10 00:29:26]
>>30000 匿名さん
ああ…この書き込みが記念すべき3万件なんて…
30007: おおめ 
[2019-11-10 00:32:01]
皆さんの言いたかったことの口火をきっちゃったようね。
ごめんなさい。
30008: 通りがかり 
[2019-11-10 00:34:11]
>>30007 おおめさん
どんまい。
ポジなのはわかりましたよ。
30009: eマンションさん 
[2019-11-10 00:46:09]
3000件目狙ってたのに
30010: 通りがかり 
[2019-11-10 00:55:42]
>>30009 eマンションさん
三千件になってますよ。
30000件ね。
30011: 匿名さん 
[2019-11-10 01:06:03]
埋め立て地に地下鉄って掘れるの?
30012: マンコミュファンさん 
[2019-11-10 04:39:53]
7月末にわざわざ今後デベの超過利益は半分都に追納すること決まったからね。
この意味を理解しないと
30013: 匿名さん 
[2019-11-10 05:05:02]
>>30012 マンコミュファンさん

この意味を教えてください。売値にどう影響しますか?
30014: マンコミュファンさん 
[2019-11-10 05:23:40]
>>30013 匿名さん

ここの販売価格の上振れ≒都の収入増という極めて異例の状態になった訳
そしてここの販売価格が上がる手段を都は持っている

1期1次で3%残って不人気だから2期延期したなんて…
そんなわけないでしょ笑
30015: 匿名さん 
[2019-11-10 06:34:53]
>>30011 匿名さん
掘れますね。有楽町線は有楽町?新木場は埋立地の地下を走ってますから。
30016: 匿名さん 
[2019-11-10 06:35:53]
>>30001 匿名さん
永遠に我慢し続けるんだね。

30017: 匿名さん 
[2019-11-10 06:42:23]
>>29982 検討中さん
これくらいの人口規模なら連接バスを2分おきに運行させれば充分。
私はイランを旅行したことあるが、もっと人口の多い都市でもBRTだけで問題なく機能している。
地下鉄なんか明らかに輸送力過剰だよ。
30018: 匿名さん 
[2019-11-10 06:55:29]
晴海住民は鉄道がないことは承知でマンション買ったんだから、地下鉄は必要ありません。
そんな金があるなら老人福祉にまわしてください。
30019: 匿名 
[2019-11-10 07:03:20]
>>30018 匿名さん
永遠にいらんとはゆっとらん。老人福祉って何が足りてないん?
30020: 通りがかりさん 
[2019-11-10 08:02:13]
また地下鉄の話してるの?www


地下鉄がいいなら、
駅近選べばいいじゃん
( ´・∀・`)
30021: 通りがかりさん 
[2019-11-10 08:13:31]
調べてみた( ・∀・)

1)1927年東京で初めて地下鉄開通

2)東京都の駅数は654駅

3)理論的には
654駅分の駅近マンション有り


→2019年に駅から遠いマンションは
 ある意味レア?
 都民の移動を支える駅が
 654駅もあるのに。

30022: 匿名さん 
[2019-11-10 08:32:27]
値上げ君まだ頑張ってるんだ。一期一次の最初の登録時では大量に余って、異例の再登録してもまだ未登録があった事実が露見しちゃってるんだけど。
30023: 匿名さん 
[2019-11-10 08:43:30]
・特急レッドアロー号とはなんですか?

池袋線(池袋~西武秩父間)、新宿線(西武新宿~本川越間)で運行しております。
毎日の通勤に、全車指定席でゆったり座ってご利用いただけます。

埼玉をお勧めします。全線でこういった特急券を販売しております。
30024: 匿名さん 
[2019-11-10 08:44:29]
>>30014 マンコミュファンさん

この話は再来週まで勘弁して
30025: マンコミュファンさん 
[2019-11-10 08:58:05]
>>30022 匿名さん

おー、素人君、久しぶりだねー
1次ハズレたの?
30026: 匿名さん 
[2019-11-10 09:02:34]
海、山、都心、ノスタルジー、文化、芸能、学問、
全てを手中に収めるのは、中心にある埼玉だけです。
30027: 匿名さん 
[2019-11-10 09:06:19]
>30023

通勤手当出ないから特急料金は自腹でね。
30028: 匿名さん 
[2019-11-10 09:06:19]
>30023

通勤手当出ないから特急料金は自腹でね。
30029: 匿名さん 
[2019-11-10 09:07:31]
そこの数百円だけは気にするんだw
30030: 匿名さん 
[2019-11-10 09:17:49]
>>30014 マンコミュファンさん

何を言おうと、残ったのは事実だね。

販売価格が上がる手段って、また地下鉄話?
できても20年以上先で老後に近いし、それでも10分以上歩くし、実現も効果も薄いよ笑
30031: 匿名さん 
[2019-11-10 09:17:56]
千葉を越えました。あと数年で神奈川の人口も越えます。そうすると、東京と同じぐらいの人口になり、その途端、世間は、中心が埼玉になっていることに気がつくでしょう。一気に加速します。 お勧めです。
30032: 匿名さん 
[2019-11-10 09:30:22]
汚い言い方ですが、埼玉県人が「便所へ行ってくる」と言うと、それは東京へ行ってくるって意味なのです。地元だけは汚さない気持ちがあるのですが、まぁこれは申し訳ない感じです。 お勧めします。
30033: 匿名さん 
[2019-11-10 09:53:56]
母校の合唱コンクールの歌声、クリスマスの戸建てのイミグレーション、こいのぼり、幼稚園バスが家の前まで迎えに来る風景、夏祭り、清流下り、川遊び、山登り、風俗、すべてが埼玉にはあるのです。幸せな暮らしです。お勧めです。
30034: 匿名さん 
[2019-11-10 09:58:15]
>>30033 匿名さん

サイタマ愛すげーな笑
30035: 匿名 
[2019-11-10 10:01:29]
埼玉の人多いな
30036: 匿名さん 
[2019-11-10 10:05:02]
ありがとうございます。埼玉では、隣が空き家になったら買うってのが当たり前なんですね。みなさんは、大変なお金持ちですので、本当に恐ろしいほどの幸せで、完璧な暮らしが、何世代に渡って獲得できるのです。おじいちゃん、おばあちゃんになっても、そこで暮らせます。
30037: 匿名さん 
[2019-11-10 10:36:05]
皇族の方々も特急券のようですね。指定席でゆっくり読書をするのでしょうか。
佳子様が喜んでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=3AfXwx3iB_g
30038: マンション検討中さん 
[2019-11-10 10:55:26]
埼玉県人、通行手形は廃止されたの?
30039: 匿名さん 
[2019-11-10 13:07:06]
>>30017 匿名さん

勝どきで全路線とまる計画なのでここを2分おきにすることは不可能。現状の通勤ラッシュ時より詰めることは厳しいんじゃないか。
30040: 匿名さん 
[2019-11-10 13:23:49]
やだぁ…なんだかこのスレさいたま臭い…
30041: 匿名さん 
[2019-11-10 13:30:28]
>これくらいの人口規模なら連接バスを2分おきに運行させれば充分。
>私はイランを旅行したことあるが、もっと人口の多い都市でもBRTだけで問題なく機能している。

この彼のいう充分ってのがどんな状況を想定してるかってのはあるわな。

小学生のガキだろうが禿親父だろうが松葉杖の婆さんだろうが押し込んだら
扉閉めて発車すればいいんだよ。東京なんだからもみくちゃになるのが当たり前。
イランはもっと酷かったんだからイケる。

イランでももっと多い人口をスマートに運んでたんだから
ここでなら人と肩が触れる事もなくサラッと運べるからそれで充分。
30042: 匿名さん 
[2019-11-10 13:33:35]
知ってる人には申し訳ないけど新入りもいるでしょうし大事な事なのでもう一回言いますよ。

BRTって単なるバスですからね。バス以外の何物でもないですよ。
電車や一般車よりスピードが遅い単なるバスですよ。
電車より揺れるあのバスですよ。
おばあさんが座るか何かに?まるかしないと発進出来ないバスですよ。
降りるのが遅い人がいると後ろの人が降りられないばすですよ。

しかも連結バスなんて乗り降り含めて普通のバスよりゆっくり動かないと危険。
そういう乗り物です。ご承知おき下さい。
30043: 匿名さん 
[2019-11-10 13:37:37]
>>30042 匿名さん

交通不便、一部の部屋のみ景色良好に思えますが、最低価格はいくらからですか?4000万台はあったりしますか?
30044: マンション検討中さん 
[2019-11-10 14:28:36]
今日すごい混んでました
30045: 匿名さん 
[2019-11-10 14:32:03]
>30044

一期の時なんて予約も取れない状況だったのに結果は売れ残り。ここ規模に対してモデルルームのキャパ低いんだろうね。わざと混んでるように見えかけて人気と錯覚させる作戦か。
30046: マンション検討中さん 
[2019-11-10 14:39:26]
>>30042 匿名さん

バスだもんな。
今回は見送ろうぜ。
30047: 匿名さん 
[2019-11-10 14:59:23]
>>30044 マンション検討中さん

でしょうね…
ネガのみんな、あと1週間頑張ってくれ!
30048: 匿名さん 
[2019-11-10 15:12:56]
>>30041 匿名さん
朝の通勤時に肩が触れないくらいしか混まないなら、赤字は確定だから建設は不可。
常識だろ。

30049: 匿名さん 
[2019-11-10 15:17:33]
>>30047 匿名さん

ハハハ、お父さんは何役設定なの?
全く後悔してない移住組設定なの?
30050: 匿名さん 
[2019-11-10 15:18:58]
>>30047 匿名さん

ネタがねえんだよなー
駅から遠い話もういっかいするか。
30051: 匿名さん 
[2019-11-10 15:20:51]
倍率つくのはまたパンダだけでしょ。パンダ狙うなら倍率つくのは覚悟しないと。
30052: 匿名さん 
[2019-11-10 16:36:38]
ここ、埼玉のレッドアロー号に負けるんじゃね。。
30053: 匿名さん 
[2019-11-10 16:55:58]
>>30048
そこじゃない感満載
30054: 匿名さん 
[2019-11-10 17:01:08]
>>30043 匿名さん

貧乏人がくるとこじゃない。
30055: 匿名さん 
[2019-11-10 17:05:05]
>>30032 匿名さん

埼玉県人は便利な所を便所って略すんだ。
知りませんでした。
思った以上に文化が違う、地方の人達なんですね。
30056: 匿名さん 
[2019-11-10 17:40:47]
埼玉より安いくせに売れ残ってんじゃねー。
30057: 匿名さん 
[2019-11-10 18:39:38]
>>30056 匿名さん

休日にひとりネガ連投ご苦労さん笑
30058: 匿名さん 
[2019-11-10 20:20:38]
朝霞に選手村を作れば良かったじゃね?
30059: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-10 21:07:06]
また、最上階に集中さ
30060: 匿名さん 
[2019-11-10 21:31:04]
A棟、角部屋、最上階に集中する理由は、電車やバスなんか乗らない金持ちが買うから。
バス乗る庶民は必死のパンダ狙い。
両極端な物件。
管理は間違いなくカオスでまとまらないと予言しておく。
30061: 匿名さん 
[2019-11-10 21:49:14]
結局、ここは大不振だね。コンドームを40万個配るオリンピック選手のラブホをリノベした物件に大金を払う物好きはあまりいなかったということ。
ここ買うなら坪単価50万円くらい高くなるが、亀戸駅徒歩2分のプラウドタワー亀戸か、金町駅徒歩1分のプラウドタワー金町を買うわ。
30062: 匿名さん 
[2019-11-10 22:34:26]
>>30061 匿名さん
じゃあ黙ってそうすれば良いのでは?
30063: 匿名さん 
[2019-11-10 22:59:11]
>>30060 匿名さん
すごく的を得てる気がする!
ついに今回は、大幅に余りそう。
30064: マンション検討中さん 
[2019-11-11 00:11:13]
>>30061 匿名さん

そ、それはないわ…
30065: 匿名さん 
[2019-11-11 06:53:51]
NHKでやってた。昔、東京プロパガンダの番組が作られた。しかし、8割が田舎者の集まりという実態が浮き彫りとなり、放送禁止になった。実は神奈川も似たような人種で形成されている。

真の都会人の血を持つ伝承者「埼玉」VS 田舎者の大居城「東京」の大きな戦が始まるよ。
30066: 匿名さん 
[2019-11-11 07:10:31]
ここが良い例じゃないか。こんなん建てて人が増えました。発展しましたって言われてもな。。違うわな。
30067: マンション検討中さん 
[2019-11-11 12:45:49]
ツイッターで8千万なら湾岸新築どこ買うかって人気投票やってたけどここ最下位だね。
リセール考えるとやはり厳しいか。
30068: マンション検討中さん 
[2019-11-11 13:24:41]
>>30067 マンション検討中さん
えっ、じゃあやめとこうよ。
30069: マンション検討中さん 
[2019-11-11 14:50:10]
あまちゃんのアキ(能年玲奈)は世田谷在住で、お台場に行ったことがない。渋谷も知らない。対して、東京って聞いて興奮する岩手県の足立ユイ(橋本 愛)。東京の地図とグルメに詳しい人、ほんと田舎者が多く、恥ずかしい気持ちになる。
30070: 匿名さん 
[2019-11-11 15:12:16]
>>30069
>東京の地図とグルメに詳しい人、ほんと田舎者が多く、恥ずかしい気持ちになる。

ンムフフフ。
同じ田舎出身として恥ずかしいからやめて欲しいとの>>30069さんの思い、分かりますよ。
目立たないように生きてる私まで同じに思われるって事ですよね。
30071: 通りがかりさん 
[2019-11-11 15:43:42]
東京には沢山の魅力があります。しかし必ず高額な対価を要求されます。例えば食です。東京の最高のFrenchならば間違いなく世界最高の料理とサービスを堪能できますが、最低一人50000円です。もちろん2ndクラスのお店でもそれなりに楽しめますが、その程度のお店なら地方都市にもあります。つまり東京ならではの最高の魅力を堪能するには、それなりの資力が必要であり、具体的に言えば最低でも年収2000万以上なければ無理です。そのような事を考えると、厳しいローン組までして、この物件を購入するのは賢いとは思えません。やはり生活の質まで考慮し、物件を購入すべきでしょう。
因みに私は曾祖父の代から港区住まいで、年収は2000万以上です。
30072: 匿名さん 
[2019-11-11 16:59:22]
>>30071
年収2000万の奴はそんなこと言わないし、
わざわざこんな掲示板覗きにこない
30073: マンション検討中さん 
[2019-11-11 17:18:41]
>>30069 マンション検討中さん
湾岸は本当にそうだよね。うちのタワマンでマンションイベントやった時に自己紹介で出身地を話す機会があったけど、見事に全員東京都以外で地方出身者の集いかと思ったわ。せいぜい千葉神奈川で、過疎地の人が多かったかな。そういう自分も田舎出身。
30074: マンション検討中さん 
[2019-11-11 17:31:30]
人が多いから商売ができる。だから土地が高いんですよ。商売人からしたら東京の土地は安いのです。それ以上に物を売れば儲かるから。それを商売もせず、直で住もうというのだから元が取れません。
30075: 匿名さん 
[2019-11-11 18:30:40]
>>30074 マンション検討中さん

商売人からしたら東京の土地は高いです。
当然賃料も高いです。
それでも夢をみてチャレンジするのです。
夢が去り東京を後にした人数知れずです。
一瞬の成功者として名を馳せたのちに転落した人も数知れずです。

私は経験者の端くれですが
私より真面目な人
私より優秀な人
私より努力した人も
私に高圧的だった人も
私を助けてくれた人でさえも

数多く消えていきました。
勿論本当の話です。
30076: 匿名さん 
[2019-11-11 18:32:52]
東京都心は何でも高い。
カネをたんまりかければうまいものも食べられるが、中途半端な金額だとまずいものしか食べられない。
俺はなによりもコスパを重視するから休日は都心には行かないね。
郊外や地方で飲み食いすることにしてる。
30077: 匿名さん 
[2019-11-11 19:03:05]
>>30071 通りがかりさん

年収低いねw
30078: 匿名さん 
[2019-11-11 21:19:12]
近郊と比べると、キャバクラ、チェーン店のカラオケ館まで料金が3倍ぐらいしますね。食べ物とか完全にごかせるので気がつかないが、全部これです。。同じ品が何倍もする。品がいいわけじゃないのよ。せっかく年収が2千万でも意味がなくなっちゃうのよ。きっと。
30079: 通りがかりさん 
[2019-11-11 21:39:42]
私が前の書き込みで申し上げた「東京ならではの最高のものを堪能するには最低2000万以上の年収が必要」と述べたことには、一つの大前提があります。それは東京の然るべ場所にローンなしの持ち家があることです。つまり東京に既に住居を持つ人で、年収2000万以上の人たちです。これからローン組で東京に住居を持ち、東京での快適な生活を送りたいのならば年収として2000万+ローン返済額が必要です。
30080: 匿名さん 
[2019-11-11 21:50:05]
>>30079 通りがかりさん
総理府統計によれば給与所得者のうち年収2000万越えの人は僅か0.2%とあります。ましてや貴方が述べておられる2000万+ローン返済額の年収を得ている給与所得者など本当に少数です。そうなると、このコンドミニアム購入者などいなくなってしまいますよ!
30081: 匿名さん 
[2019-11-11 22:02:43]
年収2000万で家賃生活費が3倍では、ぜんぜんお金持ちにならないですよ。老後に生活できず死亡ですよ。フィリピンとかアジア系の人は東京の1年で母国の10年分稼げるからいいんです。甘く見ると死亡ですよ。
30082: 通りがかりさん 
[2019-11-11 22:56:30]
第一種市街地再開発事業の地権者ってどうなんですか?おいしいイメージが強いですがそうでもないんですかね?
30083: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-11 23:39:59]
>>30082 通りがかりさん
この板と何の関係あるのですか?
30084: マンション検討中さん 
[2019-11-12 08:29:00]
年収2000万 手取りは1200万円程度
月に100万円
・家賃30万
・光熱費1万
・食費9万(1日3000円)
・週2外食8万
・教育費20万
・携帯3万
・衣類3万
・タクシー6万(1日2000円)
・海外旅行10万(年2回予算120万)
計90万円 余り10万円

割とカツカツだね。

30085: 匿名さん 
[2019-11-12 09:04:10]
>>30084 マンション検討中さん
ごめんなさい。
生活保護で贅沢している人を思い出しました。
30086: 匿名さん 
[2019-11-12 09:24:48]
23区 分譲マンション賃料(㎡)
2013.1/3,075
2013.7/3,097
2014.1/3,146
2014.7/3,174
2015.1/3,180
2015.7/3,281
2016.1/3,280
2016.7/3,305
2017.1/3,330
2017.7/3,302
2018.1/3,488
2018.7/3,481
2019.1/3,520
2019.7/3,679

2013.1-2019.7比較 119.6% 6年半で約2割UP 平均55.16㎡

同期間 横浜 上昇率 103.1% 平均60.45㎡
同期間 さいたま市  104.6% 平均65.44㎡
同期間 千葉市上昇率 111.0% 平均68.79㎡
同期間 大阪市上昇率 119.8% 平均55.84㎡
同期間 神戸市上昇率 106.9% 平均59.91㎡
同期間 名古屋上昇率 108.9% 平均65.73㎡

23区じゃなくて都心部はもっと上がってる可能性あり
(東京カンテイ調べ)


30087: 匿名 
[2019-11-12 09:28:33]
>>30084 マンション検討中さん

保険は?
30088: 匿名さん 
[2019-11-12 09:48:56]
ようやく今回のスケジュール決まりましたね。次の回でも販売不振でサンビレッジは延期って本当ですか?
30089: 匿名さん 
[2019-11-12 09:50:31]
保険
車の維持費
付き合い費用
夫婦の趣味のお金
子供の学費
嫁子供のおこづかい
資産運用の掛け金
固定資産税
修繕一時金の貯蓄
まだまだあるでしょう。。

年収4000ぐらい必要です。
30090: 匿名さん 
[2019-11-12 09:54:11]
>>30088
売れ行き次第だから流動的だろうけど、
タイミング的にも来春がベストだし、流石にやるんじゃないの?
タワーも控えてるし。
30091: 匿名さん 
[2019-11-12 09:56:10]
>>30088 匿名さん

パービレとシービレの目処が付くまで売り出せないっしょ。
特にパービレとカニバルから。
30092: 匿名さん 
[2019-11-12 09:59:21]
フィリピン平均年収は約48万円、日本へ来て年収300万円~
日本人も出稼ぎできるところあればいいのに。

どっか外国へ行って、1年で2億円稼げるのよ。しかも治安がよく、トイレ綺麗で、
至れり尽くせりで、、、そりゃ仕事しに行きますよ。
30093: 匿名さん 
[2019-11-12 10:08:18]
>30089

リフォーム費用も必要。修繕積立があるから見落としがちだけど、修繕積立は共用部分だけ。10年たったら設備とか交換が必要となり始める。もう少し先にはなるけどここはエネファームという爆弾があるからね。
30094: 匿名さん 
[2019-11-12 11:31:19]
この夏ハワイに行って感じたこと。すべての物価が高くてびっくりした。
特に食品。
知人に聞いたところでは、家賃もかなり高額になってきたとか。
まだ東京都心のほうが住みやすい。都内の駅近中古マンションなら、この物件より固定費も安く済みそうだし。
30095: 検討やめちゃったさん 
[2019-11-12 11:35:27]
皆さん、清掃工場のもくもく大丈夫なんですか?普段は煙見えませんけど雨上がふる寒い時期はバッチリ見えるんですけど(写真は2019年2月)
皆さん、清掃工場のもくもく大丈夫なんです...
30096: 匿名さん 
[2019-11-12 11:57:32]
TTTが煙を食らって苦しそうですね。煙が下からくるので、病気になると思います。
30097: 匿名さん 
[2019-11-12 11:58:55]
ハワイで仕事するってのが、当たり前になりそうですね。
30098: 匿名さん 
[2019-11-12 12:03:46]
>>30095
一応水蒸気レベルと言われてる。
心配なら役所かゴミ処理場のサイト見てみれば?細かい数位が載ってるはずだよ。
嫌悪施設には違いないし風評も避けられないけど健康被害については心配し過ぎることはない。

周辺に配慮して高くてデザイン性のある形状にしたらしいんだけど、
反って目立つんだよね・・・
30099: 匿名 
[2019-11-12 12:59:38]
>>30095 検討やめちゃったさん

あなた色々な所にこれアップしてますね。
しかも同じハンドルネームで。
どこの検討やめたんですか?

30100: 周辺住民さん 
[2019-11-12 13:08:29]
ハワイも高いけど、スイスに行ったら、スーパーのサンドイッチが日本円で1,000円にビックリした。
あれじゃ稼いでも、生活費で持ってかれて同じだよ。
30101: 匿名さん 
[2019-11-12 13:59:49]
スイスは物価が高いので有名。移住には向かないでしょ。

ジュネーブだと車で少し行って国境を越えてフランスに買い出しだって。
30102: 検討やめちゃったさん 
[2019-11-12 14:33:30]
>>30099 匿名さん
ここもドゥトゥール も諦めました。清掃工場近すぎですよねー。数値を気にしてるのではなく毎日この煙突を見ることになると思うと。検討してただけに。
30103: 検討やめちゃったさん 
[2019-11-12 14:58:34]
健康被害について心配しすぎてはない。毎日この施設とセットで生活することが難しいなと。今後、タワー棟ができるが目の前に煙突とか本当に普通に生活できるのか知りたいんです。
30104: 匿名さん 
[2019-11-12 15:20:01]
>>30098
大丈夫とか言われても
ろくに仕事しない公務員が調査した数値なんかあてにならない
豊洲市場もそうだったやろ
30105: 匿名さん 
[2019-11-12 15:34:45]
>>30101 匿名さん
ヨーロッパで放映された3GハイジがYouTubeで見れます。

30106: 周辺住民さん 
[2019-11-12 15:53:27]
>>30105
オープニングのでかいブランコが飛び出てくるの見てみたいなぁ。
あとクララが立つところを立体で。

>>30103
じゃあ、23区内はムリだね。
http://eritokyo.jp/independent/temple-univ1/image241.gif
30107: 匿名さん 
[2019-11-12 15:54:54]
>30105

YouTubeで見るまでもなく、実際に行って現地の人から聞いた話。
30108: 匿名さん 
[2019-11-12 18:11:52]
>>30094 匿名さん
日本は企業がケチって給料を上げないから、今や先進国の中ではかなり物価が安い。
もはや中進国レベル。
物価を上げるには賃金を上げないといけないがそれを嫌がるバカな経営者ばかりだから、日本はいつまでも蟻地獄から抜け出せない。

30109: マンション検討中さん 
[2019-11-12 22:07:26]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
30110: マンション検討中さん 
[2019-11-12 22:10:49]
>>30060 匿名さん

そうは言っても、住む分にはオプション沢山あるから、他のマンションよりは検討の余地ありだからね。
総合的に判断し、イメージしたらいいと。
30111: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-12 23:07:04]
>>30103 検討やめちゃったさん
検討やめればいいのではないかと。検討していないなら、この板に来なければいいのではないかと。
30112: 匿名さん 
[2019-11-12 23:18:52]
>>30104 匿名さん
お前さんよりは優秀やろな笑
30113: 匿名さん 
[2019-11-13 12:32:48]
私は現地に行ったら、30分程居ただけで、顔や腕が痒くなって現場を離れましたよ。
東京の色んな所に住んできましたが、こんな経験は晴海フラッグが初めてです。
30115: 匿名さん 
[2019-11-13 13:29:42]
[NO.30114と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
30116: 匿名さん 
[2019-11-13 17:16:22]
>>30113 匿名さん

アレルギー君、久しぶりだな
まだ検討してたのかよ
30117: 匿名さん 
[2019-11-13 18:12:42]
>>30095
目立ちますね
他のゴミ処理場もこんなに煙突高いものなの?
30118: ご近所さん 
[2019-11-13 20:23:06]
晴海のランドマークなんですよ
30119: マンション検討中さん 
[2019-11-13 20:38:43]
検討者のみなさんこんばんは。
こんな風になるかもとのこと。いいですね!
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191004/1570114800
公園に商業施設もできる?かも。
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191113/1573570800
30120: マンション検討中さん 
[2019-11-13 20:44:59]
東京に沢山の魅力があることは判りますが、その魅力を味わうには、相応のコストを支払うことになります。そのような観点に立って考えると、このコンドミニアムはバランスが悪いと思います。「住まう」とはトータルな価値判断をする必要があるのでは?本物件が単に東京区部に属するだけで、決して安くはない対価を支払い、生活全体の質を落としては本末転倒だと愚考します。この物件を得るために厳しい返済計画を立て、可処分所得を減じてしまったら、惨めな日常を送ることになります。
30121: eマンションさん 
[2019-11-13 20:53:06]
晴海フラッグを手に入れ、なおかつ快適な東京での生活を楽しみたいのであれば、ローンなしの即金で購入可能な金融資産を持つ人たちです。無理なローン返済で購入したら、厳しく辛い毎日ですからね。
30122: 通りがかりさん 
[2019-11-13 21:00:16]
>>30119 マンション検討中さん

商業施設というかまあBBQ場だろうね。
30123: 名無しさん 
[2019-11-13 21:05:08]
この集合住宅は埋め立て地に建築されるのです。代々、東京に住む住人には全く魅力ないものです。例えて言えば、ここは「砂上の楼閣」です。大規模地震が発生すれば、それで終わりです。このような物件に惹かれるのは、田舎者だけでしょうね。
30124: 匿名さん 
[2019-11-13 21:20:30]
さーせん。田舎もんなんで、ここに住みたいっす。
30125: マンション検討中さん 
[2019-11-13 21:35:44]
いやー現地行ったら分かるけどホント清掃工場の煙突立派で目立つなー。晴海フラッグってこの煙突のことだと認識。煙突に旗立てられそうだし。しかしこの清掃工場のふもとに住むことにほんと悩む。
30126: 匿名さん 
[2019-11-13 21:40:59]
>>30124 匿名さん
正直でよろしい。
30127: マンコミュファンさん 
[2019-11-13 21:56:00]
>>30125 マンション検討中さん
こういう投稿をするあなたは晴海フラッグに売れてもらったら困る不動産関係者ですか?
こんな投稿する方の心理を知りたいです。

30128: 匿名さん 
[2019-11-13 22:02:21]
>>30125 マンション検討中さん

あーなるほど。
それいいですね。どうせなら煙突部分をオリンピックカラーにして、モニュメントのようにすれば少しは嫌悪感も減るのでは?
東京BRTのカラーとの統一性も出て良いと思います。
30129: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:11:29]
晴海フラッグの賃貸棟も綺麗ですね!
晴海フラッグの賃貸棟も綺麗ですね!
30130: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:16:40]
>>30119 マンション検討中さん
こんかなのが欲しいなー。
https://www.haconiwa-mag.com/life/2016/05/minamiikebukuropark/
30131: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:19:42]
30132: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:28:58]
>>30127 マンコミュファンさん
ほっときましょ。
もっと有効な情報で盛り上げたいですね。

>>30129 マンション検討中さん
ありがとうございます!

>>30130 マンション検討中さん
いいですね。

何か良い情報あげるとすぐネガが頑張って流そうとするのでもう一回書いときます。
きれいなまちになりそうです…!
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191004/1570114800
30133: 匿名さん 
[2019-11-13 22:41:12]
>>30127 マンコミュファンさん
思ったことを書いたらディスられるという…。みんな煙突があって煙出してる施設に何も思わない?ほんと?清掃工場はなくなった欲しいから書いてるんだけど、ここまで言われるということはあった方がいいということかい?週に何度も集結してくる清掃車を見ながら出勤することになるんだよ。ほんどにあっていいのかな?
30134: 匿名さん 
[2019-11-13 22:48:03]
>>30133 匿名さん
そか、清掃工場だから清掃車が集結するんだよね当たり前だけど。その時間に現地確認しておかないと。さすがに週に何度も清掃車の集団を見ながらBRTで移動は辛い。
30135: 匿名さん 
[2019-11-13 23:26:23]
>>30133 匿名さん
渋谷にも煙突あるやん。

30136: 匿名さん 
[2019-11-14 00:03:51]
これを綺麗と言ってしまう美的感覚がいけない。なんど建て直しても日本の街が美しくならない原因なのだよ。ヨーロッパの街並みをよく観察した方がいい。京都でもいい。観察したまえ。昭和以降に建てたマンションは後世に残せるものがないんだよ。
30137: マンション検討中さん 
[2019-11-14 00:11:11]
自転車通勤したい。ここならできそう。
金持ってるならここはいいよね。
帰りはタクシー。
30138: 匿名さん 
[2019-11-14 00:19:52]
小さくてもいい。部屋数が2部屋でもいい。自分なりの可愛く、美しい家を建ててもらいたい。
30139: 匿名さん 
[2019-11-14 00:21:07]
学生の寮、病院、カプセルホテル、このようなマンションは、もうやめよう。
30140: 匿名さん 
[2019-11-14 00:25:10]
誰も話題にしてないけど、この前現地に行ってみたら、すごい数の海鳥が集まってる場所がありました。
ベランダにも来そうですね。
糞害に悩むかもですよ。
30141: 周辺住民さん 
[2019-11-14 04:40:48]
>>30140
鳩じゃないんだから来るわけないじゃん。
30142: 匿名さん 
[2019-11-14 06:11:37]
>>30136 匿名さん

>>30136 匿名さん
清掃工場を中心としたオリンピックレガシー。だって、MRでも堂々と言ってるけど先進的なエネルギーシティ目指すんでしょ。目指すべき街になる前からエネルギー作ってくれてるんだから。リスペクトしないと。
30143: 匿名さん 
[2019-11-14 08:55:18]
ここは、安全で快適な町作りを目指しているけど、高級住宅街を目指している訳じゃない。
だから物件の仕様がどうだの、清掃工場のイメージがどうだのという話はそぐわない気がします。

賃貸棟は、シェアルーム、コンドミニアム民泊専用階が出来る可能性だってあります。
30144: マンション検討中さん 
[2019-11-14 10:10:00]
>>30142 匿名さん
清掃工場とゴミ収集車をもう少しデザイン性を持たせればいいんじゃないかな。そうすればイメージも向上するだろうし。レガシーとして誇れると思う。あとは工場自体からは臭わないけどゴミ収集車からの匂いだね。
どうしてもこれだけは技術的に難しそうだけど頑張ってほしい。やはりゴミ収集車が集結するとどうしても匂いは気になりそうなのでなんとかしてレガシーにしたいよね。
30145: 匿名さん 
[2019-11-14 10:27:07]
神秘的な土地をお勧めします。

「晴れの日が多いランキング」
順位 都道府県 快晴の日数(年間) 偏差値

1 埼玉県 58.6日 75.00
2 宮崎県 52.7日 70.12
3 静岡県 52.4日 69.87
4 山梨県 44.8日 63.59
5 高知県 42.4日 61.60
6 茨城県 41.9日 61.19
7 佐賀県 41.8日 61.11
8 群馬県 41.2日 60.61
9 東京都 40.3日 59.87
10 岐阜県 39.4日 59.12
11 栃木県 37.6日 57.63
12 千葉県 36.3日 56.56
13 神奈川県 35.0日 55.48
30147: マンション検討中さん 
[2019-11-14 11:43:23]
[NO.30146と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
30148: 匿名さん 
[2019-11-14 13:06:31]
>>30133 匿名さん
あとから来たくせに清掃工場に出ていけだと? 
どんだけ身勝手で民度の低い奴らなんだ。
カスだな。

30149: 匿名さん 
[2019-11-14 13:20:55]
>>30148
まあまあ落ち着いてw
一区一施設って事実を知らないんでしょう。
移転移転って無責任に騒ぐけど銀座にでも移す気なんだろうか・・・?
その場所にあるんだから引き続き中央区最下層の晴海が請け負うのが筋でしょう。
ウルトラCを期待するなら区民議員一丸となって次の埋立地を奪いにいくぐらいかな?
30150: マンション検討中さん 
[2019-11-14 13:31:15]
清掃工場だけど中央区は移転難しいだろうなー。土地ないもんね。ましてや移転先があっても移転先候補の周辺住民から拒否されるだろうなー。なので八方塞がりで移転できない可能性高い。議員も触りたくないだろうね。実際に移転を公言してる議員いるの?言った瞬間に晴海以外の票取れなくなるから言わないだろw
30151: 匿名さん 
[2019-11-14 13:49:10]
清掃工場かー

第1期1次で買った人は清掃工場という懸念事項をどう消化して買ったんだろう。

自分も勢いで抽選突っ込もうと思ったけど、やはりファミリーの街に清掃工場は大きなマイナスな気がして撤退してもうた。
30152: 匿名さん 
[2019-11-14 13:59:08]
>>30151
嫌悪施設なのは言うまでもないけど気にしないというか、
価格や物件の魅力が上回った人がほとんどなんじゃない?
TTT、KTT、晴海レジデンス、ドトールの時も散々ネガられてたけどねw
健康被害はありえないと思ってるし気にもしてないけど、
ピーク時にどのくらいの清掃車の往来があるのかは気になるかなー
あとは見た目ね、目立つから「あれ何?」って聞かれた時に一々、清掃工場の煙突!
って答えるのはストレスかもw
30153: マンション検討中さん 
[2019-11-14 15:34:35]
>>30151 匿名さん
検討中だけど消化しきれてない。子どもと清掃工場のふもとで生活しているイメージがまだできてない。だれかゴミ収集車がどの時間帯にどれくらいの数が清掃工場を行き来するか知ってますか?
30154: マンション検討中さん 
[2019-11-14 15:55:59]
清掃工場気になる人達は今回はパスしようぜ
30155: 匿名さん 
[2019-11-14 16:16:57]
>>30124
イイって事よ。遠慮はいらん。
田舎もんのゴールとしては最高だと思う。
嫌味でも皮肉でもなくそう思うよ。

子供の頃から勉強頑張った。東京に出てきて仕事も頑張った。
そういう人たちの人生の成果として湾岸はピッタリ。
湾岸ってのはどこもそういう人たちが住む場所だと思うし
周りの人達も同じなんだから住みやすいだろうし堂々としてればいい。

とフツーに思うけどね。
30156: 匿名さん 
[2019-11-14 16:59:25]
昔、目黒の清掃工場のすぐ近くに住んでましたが、全くゴミ収集車を気にしたことはなかったですね。まあ、生活時間帯もあるので、人それぞれかもしれませんが。
30157: 匿名さん 
[2019-11-14 17:40:55]
まあ、そんなに気に入らないなら、有明においでよ。
有明か晴海買っときゃ値上がりするだろうし。
30158: 匿名さん 
[2019-11-14 18:17:19]
>>30157
有明にも清掃工場あるし物流とハコモノの街だしなぁ・・・
路線も超マイナーだし江東区だし・・・
30159: 匿名さん 
[2019-11-14 18:59:43]
まぁ、厳しいね。
皇族の方が住むのかどうか、考えてみれば分かるんじゃない?
30160: 名無しさん 
[2019-11-14 20:19:06]
>>30159 匿名さん
執拗にディスってるけど湾岸住まいの人にいじめられたとかそういう理由?
同情するけどこんな所で憂さ晴らししても何にもならないよ。
30161: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-14 20:24:35]
清掃工場やら、洪水がどうたらとか言ってるけど、買えるなら白金スカイ買ってるよ。
買えないからその辺のところ諦めて晴海にしてるだけ。
ネガやるならもう少し、役立つこと書けよな。
30162: 匿名さん 
[2019-11-14 20:25:49]
すいませんでした。
30163: マンション検討中さん 
[2019-11-14 20:37:43]
>>30161 住民板ユーザーさん8さん

白金スカイは洪水に弱そうだけどな
30164: 匿名さん 
[2019-11-14 22:04:24]
>>30161 住民板ユーザーさん8さん

白金ザスカイ、モデルルーム行ったけど、それでも晴海フラッグ買うよ。予算は2億だから、白金ザスカイでもそこそこな部屋買えたけど、古川がどうしてもいやだった。まだこっちの方がいい。あと、欲しい間取りと方角が一致しなかった。人によると思うよ。
30165: 匿名さん 
[2019-11-14 23:22:38]
もうすぐ希望住戸の締切だね。やはり前回よりも集まってないのかな?
30166: マンション検討中さん 
[2019-11-14 23:38:38]
東京出身だけど、海の開放感求めて晴海住もうとしてるよ?
一つの価値観で決めつけるのってどうなのかな。
田舎には田舎にしかない素晴らしさがあるし、みんな自分の価値観で、好きなところに住むのが1番。
30167: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 06:40:00]
>>30164 匿名さん

ガセ乙
なんで2億もあるのにここ買うんだよ、ドトールとかパークタワー晴海とかもあったのに。笑
30168: マンション検討中さん 
[2019-11-15 08:28:39]
>>30167 住民板ユーザーさん8さん

広さだろ
30169: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-15 11:00:34]
海の解放感といってもフラッグは閉じた空間ですよ。
陸の孤島的な地理条件に加え、大型船の船着き場やBBQ施設もなくなり
750台の防犯カメラに守られて、外部から余所者や走り屋が侵入して狼藉をはたらく恐れはほどんどありません。
中流上層世帯のためのゲーテッドコミュニティのようなものです。

30170: 匿名さん 
[2019-11-15 11:47:57]
なんで街の真ん中に煙突あるんだよっ。あれのせいで…
30171: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-15 12:02:42]
>>30170 匿名さん

真ん中というか入り口だよね。入り口にあるせいで晴海、勝どきの他の地区と分断されるような印象を受けるし嫌でも毎日見ないといけない。これまで周辺にできたマンションでも指摘されてきたけどそういった意味で今までになく影響が大きい。
30172: 匿名さん 
[2019-11-15 12:03:21]
>30165

どの物件でも最初が一番売れて後はじり貧になる。その一期一次でコケたから、注目は二次でどれくらい落ち込むか。
30173: 匿名さん 
[2019-11-15 12:56:54]
買うときはいい。それは武蔵小杉も同じ
問題は「何か」が起こった時
三方向を海に囲まれていて逃げ場が一方向だけ
そちらが火災か何かで逃げられない時は海を泳いで脱出することになる
30174: 匿名さん 
[2019-11-15 13:34:16]
>>30173 匿名さん
ここでの火災リスクは、隕石リスクくらい低い地域だと思いますよ。

30175: 匿名さん 
[2019-11-15 14:13:04]
普段の生活でも三方向が海ってどうなんだ。
もし、そこが陸だったら図書館の一つでもあったろうに、
首を寝違えたみたいに、一方向いて、同じ橋を渡るって、飽きると思う。
賃貸でいいかも。
30176: 匿名 
[2019-11-15 14:31:03]
今日18時から都心・地下鉄新線推進大会が中央区役所であるみたいです。
行ける方晴海に新駅の要望出してきてくださーい!
30177: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-15 14:43:03]
水素ステーションの安全性はどうなんでしょうか。
今年ノルウェーで車の燃料電池用の水素ステーションが爆発事故を起こしましたね。
30178: 匿名さん 
[2019-11-15 16:51:16]
>>30173 匿名さん
江東区でほぼ唯一、風水害や地震災害のリスクフリーな地域は若洲ゴルフリンクス。晴海と似た土地柄です。
30179: 匿名さん 
[2019-11-15 20:00:34]
液状化をYouTubeで検索
30180: 匿名さん 
[2019-11-15 20:01:50]
みんな有明においでよ。
晴海か有明買っときゃ値上がりしてホクホクだよ。
30181: 匿名さん 
[2019-11-15 20:19:16]
周りはもっと上がるから、ずっとそこから出れないよ。
30182: 匿名さん 
[2019-11-15 20:48:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
30183: マンション検討中さん 
[2019-11-15 22:36:36]
結局、今回のパンダは6d89aなの?
30184: 匿名さん 
[2019-11-15 22:38:08]
虎ノ門の衛星都市?植民地?
30185: 匿名さん 
[2019-11-15 22:56:23]
ここより値上がりしそうなマンションあるなら教えてよ。割とマジで。
30186: マンション検討中さん 
[2019-11-15 23:40:18]
>>30183 マンション検討中さん
人気部屋はそうです。
タワマンの無数の部屋とお見合い
午後はタワマンの影で真っ暗
30187: 名無しさん 
[2019-11-16 00:19:40]
>>30186 マンション検討中さん
フィニッシュで清掃工場にとても近い。
30188: 匿名さん 
[2019-11-16 01:41:46]
「晴海の清掃工場から謎の新種の有害物質?近未来型ライフスタイルにより食生活の変化による新たなゴミ類の発生が影響か?」
とか 将来ないとはいえないよね・・・
30189: マンション検討中さん 
[2019-11-16 05:39:02]
>>30185 匿名さん

ない!
が、ここは3年半後だからそれまで今の家賃払い続けるとなると他にもあるかも
30190: 匿名さん 
[2019-11-16 09:35:44]
>>30185 匿名さん

見覚えのあるセリフ
30191: 匿名さん 
[2019-11-16 10:37:49]
売れ残っているのに、その価格よりどうやって値上がるんだ? 知恵遅れ笑える。
30192: 匿名さん 
[2019-11-16 10:42:17]
>>30191 匿名さん
となると結局地下鉄なんだよなー。

30193: 匿名さん 
[2019-11-16 10:57:16]
完売する前に、中古が安値で売買され始めるw
30194: 匿名さん 
[2019-11-16 12:17:22]
>>30191 匿名さん

もう検討やめればいいのに
30195: マンション検討中さん 
[2019-11-16 12:42:11]
>>30113 匿名さん
あほくさ。嘘っぽい。

30196: 匿名さん 
[2019-11-16 12:58:54]
>>30113 匿名さん
病院行けよ。
二度と来なくていいし、書き込みもするな。

30197: 匿名さん 
[2019-11-16 13:34:07]
これを読むかぎり、湾岸地下鉄は夢のまた夢ですね。。かつ、仮に20年後に出来ても年寄りで、徒歩15分程度。

期待すると都合の良いことを考えがちですが、冷静になると実はほぼ無意味な話だと感じました

http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191116/1573830000
30198: マンション検討中さん 
[2019-11-16 13:41:44]
先日夜周辺を自転車で走っていたらやっぱりゴミ車両の匂いがぷーん。
何も無いわけがないか、と思いましたね。
30199: 匿名さん 
[2019-11-16 14:52:53]
ほっとプラザはるみのリューアル概要を、どらったらさんが、レポートしてくれています。
マンションで管理費を負担せずに、近所で
健康増進・文化・学習フロアが完備された施設が出来るのは嬉しいですね!
マンション共有設備が充実した所は近所にも色々ありますが、ヨガや健康プログラムが充実しているのは、公共施設の強みです。

またトレーニングルームが引き続きコナミに委託されたら、超お得です。

http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191114/1573657200
30200: 匿名さん 
[2019-11-16 15:38:49]
まあ、ゴミ焼き場があるような場所に金持ちは住まない。
ここは庶民の街だな。
30201: 匿名さん 
[2019-11-16 15:45:09]
工場跡地にそのままマンション建てているので、衛生的に良い訳はないですね。豊洲市場の件もありますし、掘れば汚染されています。スカイズなんて汚染土壌を地方に持って行って、断られました。販売後に契約者へ通達されたのが、「汚染土壌を元の場所に埋め戻す」って内容でした。世間は沈黙していますが、知らない人だけが買っているわけで、叩こうと思えばどうにでもできるエリアです。非常に危険な土地だと思っております。
30202: マンション検討中さん 
[2019-11-16 15:46:13]
>>30201 匿名さん

OK。今回は検討やめとこ!
30203: 匿名さん 
[2019-11-16 15:53:13]
・東京タワーズの土地は、東急リバブルがタダで手に入れています。
・晴海レジデンスの土地は、コスモスイニシアがタダ同然で手に入れています。
・ここの土地が坪30で卸された、というのは、割高なのです。
 本来、汚染除去に膨大なお金がかかる土地だからです。
30204: eマンションさん 
[2019-11-16 16:08:40]
>>30113
これで調べると、晴海や湾岸より日比谷交差点や内陸あたりの方が空気は汚いみたいですね。
http://www.taiki.kankyo.metro.tokyo.jp/taikikankyo/map/index.html?yyyy...
排気ガスなどですかね?
現地がきれいな空気だったから汚染物質のこびりついた体がムズムズしたのではないですか?
30205: マンション検討中さん 
[2019-11-16 16:20:48]
豊洲から撮った写真です。とても綺麗です!
豊洲から撮った写真です。とても綺麗です!
30206: 匿名さん 
[2019-11-16 16:26:41]
いいなあ。欲しい。
30207: 匿名さん 
[2019-11-16 16:27:21]
>>30202 マンション検討中さん

さっさと諦めて有明においでよ。
30208: 匿名さん 
[2019-11-16 16:40:32]
有明のホールにアヴリル・ラヴィーンも来るんだね。ここも入居の頃になるといろいろ情報出てくるのかな。

https://ariakeru.com/topics/ariake_event-hall/
30209: eマンションさん 
[2019-11-16 16:59:59]
写真はいいんだけどその場所には清掃工場があるんだよねー。
30210: マンション掲示板さん 
[2019-11-16 17:08:46]
>>30209 eマンションさん

じゃ、検討やめなよー
30211: マンション検討中さん 
[2019-11-16 17:11:24]
ハルミフラッグの玄関口に清掃工場と高い煙突があることに目を瞑ることができる人以外は検討しないほうがいいと思います
30212: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-16 17:14:23]
たぶん清掃工場の話してる人はどちらかというと景観なんじゃないかな。どうしてもあの煙突がね。
30213: マンション比較中さん 
[2019-11-16 18:37:35]
趣味の関係で晴海ふ頭にはよく行きますが、ここに住みたいとは思わない。
30214: マンション検討中さん 
[2019-11-16 19:03:46]
あのーdisってる人達って頭金1割を余裕で払える現金を持ってて、晴海フラッグよりも遥かに高いマンションに住んでる人達ですか?

そんな人達がわざわざ時間を使ってdisってくれるなんて・・・

仮にそうじゃないとしたら、欲しいけど買えないから嫉妬してるって認識でオケ??
30215: 匿名さん 
[2019-11-16 19:16:20]
すいませんでした。
30216: マンション検討中さん 
[2019-11-16 19:30:37]
眩しいほど美しい景色です!
眩しいほど美しい景色です!
30217: 匿名さん 
[2019-11-16 20:03:01]
底が見えないってのが、とても恐ろしいのだが。。
30218: 匿名さん 
[2019-11-16 20:18:41]
ここに、毎日1000万世帯分の「うんも」を捨てていた。
実にバキュームカー800台分、毎日だ。

30219: 匿名さん 
[2019-11-16 20:20:02]
ぜんぜん、美しくない。まじで価値観がわからない。詳しく説明してほしい。
30220: マンション検討中さん 
[2019-11-16 20:20:53]
>>30218 匿名さん

もうおまえんちの流さないようにしとくわ
30221: 匿名さん 
[2019-11-16 20:40:41]
東京の便所とは言わんが、そういう認識で間違いないと思う。「お台場海浜公園」で行われたテスト大会で、スイムが中止になるという事態が起こったからだ。なぜ中止になったかというと、当日基準値を大幅に超える大腸菌が検出されるという「泳ぐってレベルじゃねえぞ」という状態だったからだ。選手が言いがかりをつけていたという意味ではない。「トイレみたい」ではなく「トイレ」だったのだ。

日本の多くの地域では、下水道において、雨水と下水を別に処理する「分離式」が取られているのだが、人口が多い地域ほど分離式にするのが遅れており、東京都では、雨水と下水を1本の管で下水処理場に送る「合流式下水道」を未だ使っている。よって、大量の汚水と雨水がほぼそのまま東京湾に放出されるのである。
東京は下のピンクのエリアは全て合流式。
東京の便所とは言わんが、そういう認識で間...
30222: 匿名さん 
[2019-11-16 20:45:40]
?雑草の一花? @zassou_ichika
東京湾はマジでウンコの匂いする。小さい頃からずっとそう。
夏場や雨降った時は本当に最悪。海から300メートルくらいは離れてるけど私の自宅も臭い。
この前テストスイムした選手の健康状態が本当に心配。

おすし @plutoniurn
北京のときは汚染大気でマラソンwと揶揄する側だったのに、東京はうんこ水で五輪をやるのかと今度は中国から揶揄されそうだな笑

みずのや @mizunoyak
大腸菌はトライアスロン基準の21倍。PHもCOD(豊栄養)も透明度も基準超過。常時は認められない油膜も検出。10月4日お台場オリパラ水質検査

あんげ @kautoro
国際基準
100mlあたり500以下

ガンジス川
→100mlあたり4500の大腸菌
r.nikkei.com/article/DGXMZO…

東京湾
→100mlあたり10000の大腸菌
mainichi.jp/sportsspecial/…

これ見たらもう東京湾入れないな
30223: 匿名さん 
[2019-11-16 20:49:29]
死体も糞便も流して洗濯もするガンジスより汚い、これは度肝を抜く、とても異常なこと。
30224: 匿名さん 
[2019-11-16 20:58:47]
海に対して酷いんだよ日本人は。
海は命を奪うだけ、どこも堤防を高く海なんて外から見えやしない。
海を憎んできた生き物なんだよ。山の写真は喜ぶけど、海の写真だけは喜ばない。
30225: 通りがかりさん 
[2019-11-16 21:01:45]
>>30214 マンション検討中さん

俺は別にディスってないけど頭金払えてここより高いマンションに住んでる人なんて俺も含めていくらでもいるど思うよ。ここは安いから検討するマンションだし。
30226: マンション検討中さん 
[2019-11-16 21:41:01]
夜景も綺麗ですね!
夜景も綺麗ですね!
30227: マンション検討中さん 
[2019-11-16 21:42:16]
これからも東京で沢山のマンションが建つのに、わざわざ駅遠で清掃工場とセットのオリンピック団地を買う勇気とお金のある人が羨ましい
30228: eマンションさん 
[2019-11-16 21:47:08]
>>30221 匿名さん
ありがとうございます。
ではピンクの地域は大雨で逆流するうんこエリアということですね。
ご愁傷様です。
30229: 匿名さん 
[2019-11-16 22:26:55]
>>30226 マンション検討中さん

この東京タワーって浜松町近辺の開発で確か塞がれるって話じゃなかったっけ?
30230: マンション検討中さん 
[2019-11-16 22:46:24]
2週連続で晴海フラッグ見に行って来ましたが、都心に劇近で再開発による綺麗な街並みが広がると思うと、交通はBRTと都バスだけですが、とても悩んでいます。 他の都心エリアではこの価格で中々4LDK買えないですし。
30231: 相場師 
[2019-11-17 01:50:14]
買ってもいいけどせいぜい3000万~4000万のエリアだよね
それ以上出すならそれはカモとしか言いようがない
30232: 匿名さん 
[2019-11-17 07:17:49]
>>30231 相場師さん

まさに!特にこれから出るサンビレッジは、ほとんどが何の取り柄もない、単なるバス便の物件でしかない
30233: 匿名さん 
[2019-11-17 07:24:50]
私は、完売まで15年掛かると試算してます。
30234: 匿名 
[2019-11-17 07:36:17]
我が家も2LDKにする予定です。
3年半後、こどもがもう1人いても、もうひとつお部屋が必要になるのはだいぶ先だと思うし、もしこのまま3人家族だと2LDKでリビングが広い方が快適に過ごせると思っています。
床暖も拡張する予定です。
マンマニさんのツイート読むまでは拡張しない予定でしたが、まずは現状優先でいこうと思います。
https://twitter.com/mansionmania/status/1193857813400829952?s=21
3LDKのウォールドアがもっと可変的な構造だったら変えなかったと思います。
30235: 匿名さん 
[2019-11-17 07:39:08]
>@zassou_ichika
>東京湾はマジでウンコの匂いする。小さい頃からずっとそう。
>夏場や雨降った時は本当に最悪。海から300メートルくらいは離れてるけど私の自宅も臭い。
臭いはどうなんでしょ?
30236: 匿名 
[2019-11-17 07:39:19]
ごめん!投稿先まちがえた。てへぺろ
30237: 匿名さん 
[2019-11-17 07:52:58]
>>30233 匿名さん
完売なんかしないと思う。
売れ残った部屋は賃貸&REIT物件にしちゃうのが、いまのデベのやり方だとか。
販売延期した棟は、売り出した棟の売れ行き次第では、丸ごと賃貸棟にしちゃうんじゃないですかね。
30238: 匿名さん 
[2019-11-17 08:05:01]
湾岸線有明ICから晴海臨海公園横の出口まで、
クルマで2分くらい。夜に走ると息をのむ風景ですよ。リドリー・スコットが1982年に描いた2019年の風景がそこにあります。酸性雨はさほど降ってないですけどね笑 余談でした。
30239: マンション掲示板さん 
[2019-11-17 08:10:29]
>>30237 匿名さん

休日にひとりネガ連投ご苦労さん
30240: 匿名さん 
[2019-11-17 08:50:09]
>>30214 マンション検討中さん
基本金なくて買えない奴らばっか。
そもそも買える人間は、買わないならしつこくネガ投稿を繰り返したりしない。
30241: マンション検討中さん 
[2019-11-17 09:02:42]
>>30232 匿名さん
事故あったから、何となく気持ち悪いしね。
30242: 匿名さん 
[2019-11-17 09:10:12]
>>30240 匿名さん
どこの世界でもイジメはあるけどイジメって嫉妬が原因だったのか。
馬鹿にして遊んでるだけかと思ってたよ。
30243: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 09:11:02]
>>30240 匿名さん
まともに検討したいから貧乏人ネガ追っ払う良い方法ないですか?
見ていて不快。
30244: 名無しさん 
[2019-11-17 09:48:52]
>>30234 匿名さん


30245: 名無しさん 
[2019-11-17 09:50:53]
今日要望書の締め切りなんですね。
ブログ記事に出てますねhttps://yukiojimusho.com/

30246: マンション検討中さん 
[2019-11-17 10:21:20]
>>30245 名無しさん
自作自演はやめた方がいい。
30247: 匿名さん 
[2019-11-17 11:35:16]
>>30245 名無しさん

要望書、かなり偏りまくり、前回よりも総数減で、ますます不振が明らかになってるとの話です
30248: 匿名さん 
[2019-11-17 14:18:32]
現地の住民がうんも臭いと言っているのに、住む前の買った人がキレるって変ですよ。
30249: 匿名さん 
[2019-11-17 14:23:23]
>>30247 匿名さん
どう考えても駅から遠過ぎ。
BRTも本当に400円なら、大ゴケでしょうな。
通勤時間帯は昔の中国みたいな自転車の大集団が見られるかもですね。
30250: 匿名さん 
[2019-11-17 15:00:27]
どぶネズミ色のスーツ着たおっさん集団がママチャリを漕いでる姿は晴海名物になるかもしれませんね。
30251: マンション検討中さん 
[2019-11-17 15:37:02]
湾岸地下鉄の推進大会なるものが開かれたみたいですね
https://twitter.com/kaiedak/status/1195262398027841537?s=21
30252: 匿名さん 
[2019-11-17 16:37:52]
https://yukiojimusho.com/2019/11/17/%e8%a6%81%e6%9c%9b%e6%9b%b8%e3%81%...

買えるなら私はレインボーブリッジ最前列のパークAだなー
30253: 匿名さん 
[2019-11-17 16:47:25]
おっさん集団のママチャリ通勤w
本当にそうなったら、ナニコレ珍百景に応募しよw
30254: 匿名 
[2019-11-17 16:50:53]
電動キックボード合法希望?
30255: 匿名さん 
[2019-11-17 17:27:08]
しかしネガも低レベルになったな…
これじゃ倍率下げ期待できんなー
30256: マンション検討中さん 
[2019-11-17 17:57:17]
>>30255 匿名さん
そもそも倍率高くないから、大丈夫だよ。
30257: 匿名さん 
[2019-11-17 18:06:15]
>>30249 匿名さん

それはそれで見てみたいですねw
晴海を象徴する光景になりそうです
30258: 匿名さん 
[2019-11-17 18:25:06]
>>30243 検討板ユーザーさん

本当は無視すればいいけど、しつこすぎてスレッドが読みにくくて仕方がない。
まぁ撃退方法はないけど、こんな低レベルな奴らは晴海フラッグにはいないと思えば住み良いんじゃないかな。
ちなみに私は1期で買いました。

30259: マンション検討中さん 
[2019-11-17 19:08:17]
晴海フラッグ真剣に悩んでいます。台風の大雨などによる冠水に関しては心配してないのですが、(この前の武蔵小杉の一件の時も、大多数のマンションは止水板などで対策していたので、被害は全くなかったそうです。浸水被害のあった1棟のマンションは対策をしてなかったそうですが、今後全国のマンションも教訓にしていくでしょう。)
心配なのは津波です。リスクは実際どうなんでしょうか?
想定の津波の高さはかなり低そうですが。
30260: マンション検討中さん 
[2019-11-17 19:11:26]
>>30258 匿名さん
買っちゃったならもう見ない方が良いよ。
良い情報見て安心したいんだろうけど、ネガ情報の方が多いし、ネガ要素の強い物件だから。
30261: マンション検討中さん 
[2019-11-17 19:12:45]
>>30258 匿名さん

晴海フラッグいいですよね、これからこんな都心に近い場所で大規模な再開発は中々考えにくいので、非常に魅力を感じています。
街も綺麗になるでしょうし、学校も目の前ですし。
私は転勤があるので、転勤になった場合の賃貸や売買だけが心配なのですが、その辺はどうなんですかね?供給が多すぎるのかなど考えてしまって。



30262: 匿名さん 
[2019-11-17 19:25:22]
>>30259 マンション検討中さん
自然相手なんだから、いざ起こらないとわからないよ。想定していても想定を超えることが起こったの何回も経験してるでしょ?
30263: 匿名さん 
[2019-11-17 19:45:30]
湾岸は、武蔵小杉にボコボコにされた悔しい過去がある。
30264: 匿名さん 
[2019-11-17 19:48:32]
地震によって東北のすべての埋立地は、跡形もなく消滅しました。
最大のリスクは埋立地そのもの、であります。
30265: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 19:50:23]
>>30258 匿名さん
まともな方がいて良かったです。
ありがとうございます。わたしは遅ればせながら次回に流れたくないので二次で買います。
本当に低レベルすぎてもう、ウザい。
30266: eマンションさん 
[2019-11-17 19:53:49]
>>30264 匿名さん
もう、お前は黙ってろ。
1人で延々と虚しくないのか?

30267: マンコミュファンさん 
[2019-11-17 20:12:01]
ここは都の財産を激安で払い下げて周辺住民から訴訟までされている。
なおかつ1次で半分以上が抽選外れたのでおそらく最終期の締め切りまでネガは続くよ。
なので買えた人達は妬み嫉み僻みに対して大きな心で許容して下さいよ。
ここは都の財産を激安で払い下げて周辺住民...
30268: 匿名さん 
[2019-11-17 21:09:45]
都心に近くても、通勤時には時間がかかるんだよなー
30269: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 21:51:00]
ここの人たちは、通勤とか何も考えてないのかな?
それとも都会に住んでなくて、通勤ラッシュの恐ろしさ知らんのかな…
自転車は自転車で駐輪場無いし、あっても倍率高すぎるから使えないし、本当どうするつもりなんだろう。

ここのネガが多いのは、こんなに陸の孤島感あって住みたくないなと思われる物件なのに、田舎者なのか、ここに住める自分万歳系の人たちが多いとこだよね
賢い人たちはこういうネガ無視するのに、無視しないところもまたw
頭悪い人たちが多いんだろうなと思う
30270: マンション検討中さん 
[2019-11-17 22:00:08]
1期で抽選13倍に当選しました!
1期で抽選13倍に当選しました!
30271: マンション検討中さん 
[2019-11-17 22:23:44]
>>30269 検討板ユーザーさん
そうだな。検討やめとこ。
30272: 匿名さん 
[2019-11-17 22:49:47]
当選して喜んでいる人がいるんですね。あまりネガは控えときますね。
30273: 匿名さん 
[2019-11-17 23:03:22]
>>30270 マンション検討中さん

omedetou
30274: 匿名さん 
[2019-11-17 23:53:43]
>30267
訴訟は却下ですよね。適正価格ということで。
東京タワーズの土地も晴海レジデンスの土地もタダですよね。
むしろ、お金を出して買った業者なんていないのでは?
30275: 匿名さん 
[2019-11-18 05:30:38]
>>30261 マンション検討中さん
バス便物件ですから売却はかなり苦労しますよ。
賃貸も自分ならこんな不便な場所なら家賃は15万くらいにしないと借りないなあ。
30276: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-18 06:58:16]
>>30275 匿名さん
そっか。了解
30277: 匿名さん 
[2019-11-18 07:52:45]
要望書は入ってるのだろうか?

今回パンダも少ないし、前回のような偏りまくりながらも平均倍率でもアピールしてたが、それも1倍を下回ってるのでは?

来年の販売が心配。
30278: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-18 08:01:04]
街のフラッグが清掃工場というのがなかなかツラい。
30279: マンション検討中さん 
[2019-11-18 08:44:52]
考えようだけど、
麻布十番近くで働いていますが、近くの住宅街の狭い歩道は朝の通勤時間帯にゴミ収集を待つ家庭ゴミの山が5メートルおきくらいに点在し、それを回収する収集車がゆっくり蓋をたけたまま走り朝はかなり臭いです。可燃不燃リサイクルの収集日を考えると週の大半がそんな感じです。商店街なんかは飲食店のゴミで朝はかなり歩くのが苦痛です。
ここは、ご近所もマンションなのでマンション地下にゴミが集められるので、路上でゴミ袋の山を目にする事もないですし、ゴミが荒らされて散乱することもないし収集車も蓋をしめてはしるだけなので、逆に臭いも少ないでしょうし、衛生的だと思います。
30280: 匿名さん 
[2019-11-18 10:21:40]
ベネチアは今月3度目の高潮で1200億の被害との事です。

30281: 匿名さん 
[2019-11-18 11:23:22]
>>30279 マンション検討中さん

青山の洒落乙エリアでも朝方はカラスがゴミあさってるね。
30282: 匿名さん 
[2019-11-18 11:39:51]
>30277

一番売れる一期で売れ残った時点で終わってる。
30283: マンコミュファンさん 
[2019-11-18 13:33:41]
>>30282 匿名さん

貧乏人は指くわえてみてなよ笑
30284: 匿名さん 
[2019-11-18 13:35:59]
>30283

買えないって言いたいのかな。買わないだよ、ここは。
30285: 匿名さん 
[2019-11-18 14:09:03]
臭う! 東京湾と言う巨大便所と供に! わが人生!
30286: 匿名さん 
[2019-11-18 14:16:40]
ガンジス川の2倍の大腸菌! 
ヒ素! ベンゼン! 液状化! 清掃工場! 塩害! 高潮! 海面上昇! 強風! 悪臭! 
30287: 匿名さん 
[2019-11-18 14:20:42]
あらら、青山と麻布と叩いてます! 晴海お便所の方が格上!
30288: 匿名 
[2019-11-18 14:22:53]
↑心がすりへるよ?
30289: 匿名さん 
[2019-11-18 14:31:41]
東京湾沿いに居て、癒やされることはないなあ。
臭くて真っ黒に濁ってるから。
30290: 匿名さん 
[2019-11-18 14:34:53]
>>30289 匿名さん
夏の話、冬は綺麗に見える、泳ぐのは薦めないが。

30291: 匿名さん 
[2019-11-18 14:51:00]
>>30285 匿名さん

連投ご苦労さん
糞みないな人生歩んでないでバイトでもしろよw
30292: マンション検討中さん 
[2019-11-18 15:38:06]
>>30284 匿名さん

お前は買えないだろ!
30293: マンション検討中さん 
[2019-11-18 15:45:34]
>>30271 マンション検討中さん

車で六本木に通勤しますけど何か?
30294: 匿名さん 
[2019-11-18 16:53:18]
御便所はるみ 新曲「水素」! 
30295: 匿名さん 
[2019-11-18 17:32:30]
>>30269 検討板ユーザーさん

自転車の倍率高過ぎるとか無知すぎて笑える。


30296: マンション検討中さん 
[2019-11-18 19:42:15]
>>30292 マンション検討中さん

>>30291 匿名さん
バイトすら出来ない奴でしょう!
30297: マンション検討中さん 
[2019-11-18 19:45:19]
>>30296 マンション検討中さん

>>30295 匿名さん
自転車の抽選は不要でしょう!
30298: 匿名さん 
[2019-11-18 20:15:11]
BRTなんかより勝どきに巨大駐輪場作った方が良かったのでは?
バス代出ない会社、多いと思うよ。
それに自転車の方がエコだし。
昔の中国みたいな光景を見られると思うと胸熱だけどなぁ。
30299: 匿名さん 
[2019-11-18 20:19:35]
>>30279 マンション検討中さん
プラス思考の極み。
30300: 匿名さん 
[2019-11-18 21:15:22]
青山と麻布を倒した。 資産価値アップだね!
30301: 匿名さん 
[2019-11-18 21:59:22]
>>30298 匿名さん
勝どき駅地下の駐輪場スカスカだろ
30302: 匿名さん 
[2019-11-18 22:55:41]
経験あると思いますが、市況が悪化すると、マンションって本当にみんな出ていくので、
その辺のところ、この物件は耐えられるのでしょうかね。
30303: 匿名さん 
[2019-11-18 23:09:03]
>30302

出ていくためには売却が必要。売れなくて身動き取れなくなること心配しないと。
30304: 匿名さん 
[2019-11-18 23:16:13]
確かに、世界一不動産が高い香港エリアでは、ホテル代が半額以下となり、マンションを借りるより、都心でホテルに暮らした方が安いようです。身動き取れない、とはまさにそうです。
30305: 匿名さん 
[2019-11-19 10:16:35]
読売新聞電子版には湾岸地下鉄記事載ってますね。

30306: eマンションさん 
[2019-11-19 11:15:35]
>>30305 匿名さん
情報ありがとうございます。

これですね。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191119-OYT1T50001/
30307: 匿名さん 
[2019-11-19 11:25:11]
「おおむね20年以内の開業を目指す都は、来年度から本格調査に着手する考えだ。」

やはり2040年頃の完成目標か。先は長いね。
30308: 匿名さん 
[2019-11-19 12:09:04]
環状二号が50年かかったんでしたっけ?

30309: 匿名さん 
[2019-11-19 12:20:51]
交通インフラ系はどれも時間がかかるよね。40-50年単位で考えた方が良いようだ。
30310: マンション検討中さん 
[2019-11-19 12:26:33]
長いなー
とりあえず20年住むか
30311: 買い替え検討中さん 
[2019-11-19 12:39:36]
20年?中国なら2年しかかかりません。。。
30312: 匿名さん 
[2019-11-19 13:06:04]
>>30311 買い替え検討中さん
あっちは激しく燃えてますな。学生運動と言えば安田講堂が有名ですが、三島由紀夫の葬式やったところが、築地本願寺とのことです。付近の歴史や著名人とか調べると面白いところです。

30313: 匿名さん 
[2019-11-19 14:12:21]
20年の間に絶対に一度は不景気が来て、不動産価格は下がる。
買いたければそのときに買うのがいいかな。
地下鉄、20年先は遠すぎる。
30314: 匿名さん 
[2019-11-19 14:25:07]
だから地下鉄の駅できてもトリトンスクエアのところでしょ
地下鉄通ったところでここが駅から遠いのはほとんど変わらない
30315: 匿名さん 
[2019-11-19 14:28:01]
現状の計画で地下鉄が決まる=駅遠は解決されずでバッドニュース。
30316: 匿名さん 
[2019-11-19 16:05:06]
オリンピックで興奮して、目まん丸した人がフーフー言って買うよ。
100人ぐらい買うよ。そのあとがしんぱい。

冬のオリンピックだったら良かったのにね。
真凛ちゃんの部屋くださいー!くださいー! おまいら(笑)
真凛ちゅん部屋ぜんぶくださいー!
30317: 匿名さん 
[2019-11-19 16:10:16]
本田真凛は伸び悩んでるからオリンピックはどうかな。
30318: 匿名さん 
[2019-11-19 16:12:27]
>30316

オリンピック村マンションってことで一期販売の時ニュースで盛んに取り上げられて無料で宣伝してもらったのに結果は売れ残り。
30319: マンコミュファンさん 
[2019-11-19 16:17:42]
>>30318 匿名さん

お前のネガひとり連投の執念すごいな…
大丈夫か?悩みあるなら聞くぜ
30320: 匿名さん 
[2019-11-19 16:40:52]
おまいら「真凛ちゃんは?」
営業「いえ、実は代わりに本田翼が泊まりました」
おまいら「買います」 (笑)
30321: 匿名さん 
[2019-11-19 18:08:44]
>>30319 マンコミュファンさん

寧ろ心療内科を紹介してあげてほしい。
人格的に問題ある奴かもしれんから、無理かもしれんけど。
30322: マンション検討中さん 
[2019-11-19 19:45:42]
息切れて売れてない。駅も遠くてバッドニュース。これ値下がりするかな。さて、ゆっくり選べる。
30323: 匿名さん 
[2019-11-19 19:50:01]
値下げ販売すると既契約者から資産価値を棄損したといって下手すると裁判起こされちゃう。完成在庫になるまでは売れ行きが悪いからといっても下げずらい。そういう意味では一期の価格設定って重要。特にここは先が長いからね。
30324: 匿名さん 
[2019-11-19 20:01:02]
>>30323 匿名さん

幕張ベイパークみたいに売れ残りまくりかー
三井らしからぬ、大型案件2連続失策。

これだから大型案件は価格設定が難しい。
30325: 匿名さん 
[2019-11-19 21:02:37]
三井はパークタワー晴海を残しちゃってたからね。まあ、目立つここが惨敗ってことで、これから出す他のエリアの価格を調整してくることに期待。
30326: マンション検討中さん 
[2019-11-20 01:20:28]
築地が坪340(パークホームズ築地グリーンサイド)のときに勝どきは坪300(勝どきザタワー)。

今は築地が坪470~500。となると勝どき東は坪410~450ぐらいか。豊海は坪370くらいかな。ハルミフラッグのタワーも豊海と同じぐらいになりそーだな。
30327: 匿名さん 
[2019-11-20 03:23:12]
勝どき東はフラッグタワーと違って眺望が無いから、そこまで差が付かないと思う。

駅近を取るか眺望を取るかの選択だけど、
タワーを買う富裕層は電車使わない人も多いだろうから、
駅近・駅遠が板マンほど響かず、富裕層ほど眺望を選ぶ人が多いんじゃないか。
30328: マンション検討中さん 
[2019-11-20 07:36:05]
今やこのエリアのその辺の価格帯は都心総合職共働き世帯がメインの顧客層ですからね。富裕層も買うだろうけど、数は前者が数倍は多いかと。
30329: 匿名さん 
[2019-11-20 08:40:43]
>都心総合職共働き世帯がメイン

勤め先が都心の高層ビルのオフィスなら都市の夜景は見慣れてるだろうに
家に帰ってからもも同じような景色を見たいかねえ。
それに海外を含む出張や転勤があるかもしれないのに
ここを買ったらリセールや賃貸は難しいから身動きがとれなくなっちゃうよ?
顧客に都会育ちのパワーカップルなんていないと白状したまえ。
30330: 通りがかりさん 
[2019-11-20 09:34:31]
勝どき東の間取りは70平米そこそこの部屋が中心。明らかに都心勤務共働き層がターゲットたでこことは真逆の方向性。
30331: マンション検討中さん 
[2019-11-20 09:44:21]
>>30319 匿名さん
大丈夫。すでに実績が出ている単価までならどの部屋でも適応できる。王様部屋であろうが。とはいえ、当然過激にはできないから徐々にやってくれればいい。まー少なくとも値上がるということは無いのでこれから買う人がイニシアティブを握ったのは確か。
30332: 匿名さん 
[2019-11-20 09:47:38]
>>30327
あとはフラッグタワーは清掃工場の煙突と同じ高さだから眺望と害は無いにしろずっと円と当空気を吸うことに対して購入者がどう考えるか。これは勝どき東も清掃工場近いからどちらにも言えることだけど。
30335: 匿名さん 
[2019-11-20 13:00:18]
>>30328
タワマンの眺望ある部屋は億超えだから、パワーカップルじゃ手が届かないよ。
A棟みたいに富裕層向け。
パワーカップルで買えるのは、板マンに埋もれる低層か北向きだけ。
そこはパワーカップルで手が届く金額になるだろうね。

勝どき東は眺望無いからリーマンのパワーカップルがターゲットだけど、
ローンで買える8000万に収められるのかな?
それを超えちゃいそうだから、数が多いし高すぎで駅近でも苦戦しそう。

まあ、いずれにしてもこのエリアは供給過剰だから
価格調整の時期が来るんだろうと思う。
30336: 匿名さん 
[2019-11-20 13:28:50]
二次が完売になったら、パーク板マンは残り300 戸ちょっと?
思ってたより早いです。
30338: マンション検討中さん 
[2019-11-20 14:06:03]
供給渦状って需要を上回るときに使うんだぞ?
ここで大量供給されると他の需要が食われるだけかと。(船橋とか浦和とか)
30339: 匿名さん 
[2019-11-20 14:08:36]
[NO.30333~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
30340: 匿名さん 
[2019-11-20 15:09:47]
供給が需要を上回ってるから、ここ、晴海、豊洲、有明も売れ残ってるんでしょ。さらにここは、過去に例のない供給をこれからすることになる。
30341: 匿名さん 
[2019-11-20 15:10:26]
あっ、晴海=パークタワーね。
30342: 匿名さん 
[2019-11-20 15:32:38]
今期の価格表です。

なんで同じ縦のラインで非常にイビツな感じで、次期販売になっているんだろう?
ヨミで絶対に今期売れそうにないから?完売風を装うためかな?

https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1604/pdf/kakaku1_2.pd...
30343: 匿名さん 
[2019-11-20 15:42:22]
>30342

完売死守なら要望書の出たところを中心に売り出すから販売住戸はもっとランダムになる。売れてないすみふの手法を踏襲するのはなぜだろう。
30344: マンコミュファンさん 
[2019-11-20 20:20:24]
>>30342 匿名さん

縦一列法人の狙いはパークEだったんだな
1次で要望書入らなかった部屋にも今回かなり入ってる
誰もここのネガ見てくれてない…
30345: 匿名さん 
[2019-11-20 20:30:22]
社宅でしょ。
30346: 匿名さん 
[2019-11-20 22:08:20]
ゴミ焼却場がネックなんだよ。オリンピック期間中は稼働させないだと。まーそりゃあ都合悪いわな。
30347: 匿名さん 
[2019-11-20 22:46:40]
>>30342 匿名さん

それにしても、この強気な値付けではムリがありますね。レインボー側以外は、グロスであと1千万下げないと永遠に残りそうに見えます
30348: 匿名さん 
[2019-11-20 23:23:51]
これだけ激安ならそのうち売れるのでは?
30349: 匿名さん 
[2019-11-20 23:37:02]
>>30346
そのまま廃炉となれば良いですが…。
30350: 匿名さん 
[2019-11-20 23:59:30]
早くしないと、どんどん浦和へ行っちゃうね。
30351: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-21 00:08:53]
結局、売れるんでしょ。
あーあ。
30352: マンション検討中さん 
[2019-11-21 00:56:26]
マンマニさんの最新のご意見です
“部屋選びさえきちんとすれば”とありますが、なるほどその通りかと。
勢いだけで買うのは避けたいですねー。
https://www.sumu-log.com/archives/18397/
30353: 匿名さん 
[2019-11-21 02:02:27]
>>30342 匿名さん

蓋を開けてみれば相当分散されて要望書入ってるね…
まいった
30354: マンション検討中さん 
[2019-11-21 09:26:41]
>>30352 マンション検討中さん

パークDの89Aがオススメらしいです。
マンマニツイート見た人がその部屋に殺到
30355: 匿名さん 
[2019-11-21 09:35:45]
>>30354 マンション検討中さん

6c87Aと比較したら全然だけどね。
坪単価は6c87aより高いのに、
コンシェルジュなし、タバコ棟、室内丸見え、極め付けは学校目の前だから騒音問題

人が住むところでは無いと思うが、まあ多少安いだけでも欲しい人はいるのだろう。
30357: 匿名さん 
[2019-11-21 10:53:56]
[NO.30356と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
30358: マンション検討中さん 
[2019-11-21 17:21:51]
今朝 テレ朝でLINEとYahooのニュース関連で、これからの世の中で変わる事の一つに
自動運転技術が近い将来実現すると、駅近がマストではなくなり、これまで駅近が高買った地価に変化が見られるようになると。
駅近でなくても良い時代になるとそれ以外の付加価値がある場所の地価が上がると予測されてました。
まさにココはそうかもしれませんね。将来楽しみです。そう遠くない将来、化けるかもしれません。
30359: 匿名さん 
[2019-11-21 17:24:34]
つまり、電車が必要じゃなくなるということ?
30360: 匿名さん 
[2019-11-21 17:28:35]
アシストはともかく自動運転は技術の問題よりも法整備が課題。例えば事故った時に誰の責任になるかとか。すんなりとはいかないよ。
30361: 匿名さん 
[2019-11-21 17:38:12]
仮に自動運転が普及したら、駐車場設置率50%ってのがネックになるかな。一家に一台じゃなくて一人一台もあり得るでしょ。復権するのは駐車場2台分あったりする郊外の戸建てだったりして。
30362: 匿名さん 
[2019-11-21 18:03:54]
>30359

自動運転に注力して、新規鉄道建設は凍結なんて政策取ったりして。
30363: 匿名さん 
[2019-11-21 18:16:41]
おまいら、キャンピングカー買って自動運転で通勤だーーー!
朝ずっと寝れるよ。会社の前に着いたら、真凛ちゃんに起こしてもらえばいいよ。
30364: 匿名さん 
[2019-11-21 18:20:26]
郊外の橋やトンネルの修繕費を出し続けるのは厳しいから、郊外の戸建は衰退方向。柏向こうの常磐線沿いや千葉東部、南部は高級自動車の値段。

30365: 匿名さん 
[2019-11-21 18:20:38]
キャンピングカー買うならおうちいらないんじゃない。
30366: 匿名さん 
[2019-11-21 18:39:21]
スマホでキャンピングカーを呼ぶ時代だー。家が動くんだよ。帰りとか、迎えに来てくれるんだよー。会社でイジメられてもすぐそこに家があるんだ。あんしんだー。
30367: 匿名さん 
[2019-11-21 18:41:55]
おまいらは、ここで渋野ちゃんがいったいどんなイケない事をしたのか考えるだけ (笑)
30368: マンション検討中さん 
[2019-11-21 18:49:23]
自動運転で自家用車出勤となると帰りは無人になるね。そこまでいくのに数十年はかかるかと。
タクシーコストが下がるという試算もあるけど個人的には懐疑的。現状数十年落ちの車体と安いタクシーの運転手の賃金から自動運転車に移行しても当分運賃は下がらないだろう。
30369: 匿名さん 
[2019-11-21 19:00:19]
いや、駅の上に住んでる人とか、もうね。よく見ると異常なんだよね。頭がおかしいよ。
自動運転はすごいよ。みんな車で通勤したいよ。駐車場完備の会社に人気が集中して、大手も都心から出ていくよ。土地を大きく使った方がいいんだよ。
30370: マンション検討中さん 
[2019-11-21 19:02:02]
自動運転車でオフィス街に通勤できる?
何処に止める?
30371: 匿名さん 
[2019-11-21 19:07:28]
>30370

自動運転で会社まで送ってもらって、いったん自宅に自動運転で戻って、退社時間になったら迎えに来てもらうんじゃない。
30372: 匿名さん 
[2019-11-21 19:07:37]
オフィス街なんてそもそもが不便な電車に対応させた形態。もういらね。
30373: 匿名さん 
[2019-11-21 19:13:07]
わが社は自動運転に対応済みです。ガス代半分だします。(笑)
30374: 匿名さん 
[2019-11-21 19:16:55]
自動運転が実現する頃にはAIが発達してオフィスでの仕事なんてなくなってるかもね。
30375: 匿名さん 
[2019-11-21 20:08:09]
もう、見ていて痛々しいですねw
法律が自動運転に全然追い付いていないのに、気が早過ぎですよw
自動運転車が公道を走る頃には、晴海フラッグは九龍城砦みたいになってるかもですよw
30376: 通りがかりさん 
[2019-11-21 20:21:14]
自動運転でも何でもとにかく都バスがフラッグの始発で満席になるのだけは避けてほしい。
途中から通勤してる我々は戦々恐々としてます…
30377: マンション掲示板さん 
[2019-11-21 20:45:47]
自動運転で皆が通勤し出したら渋滞で絶対に進まない
30378: おおめ 
[2019-11-21 22:19:46]
>>29966 おおめ3さん
あら、わたしの偽物が予想した通りフラッグ側にできる可能性もずいぶんとあるようね。
https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/kan-minteam/
公のサイトに書かれているわね。
30381: 匿名さん 
[2019-11-21 23:40:03]
[No.30379~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
30382: 匿名さん 
[2019-11-21 23:41:15]
>>30378 おおめさん

ごめん、すごいことみたいに言ってるけど、みんな知ってるw
30383: 匿名さん 
[2019-11-22 00:54:29]
大河ドラマいだてんの主人公、田畑さんなら、こんな僻地に選手村なんて猛反対したに違いない。
30384: 匿名さん 
[2019-11-22 07:06:03]
地下鉄くるより自動運転実現の方が早いだろ。今は車は駐車されてる時間が長いけど、自動運転でシェアが進むと車の台数は1/7で済む。だからトヨタもMasSと言っている。駐車場問題解決だね。
30385: マンション検討中さん 
[2019-11-22 09:53:47]
とりあえず20年住みます
30386: マンション検討中さん 
[2019-11-22 09:55:08]
自動運転タクシーも人件費がいらないから安くなるだろうしね。
生活もかわりますね。
30387: 匿名さん 
[2019-11-22 09:59:06]
>>30386 マンション検討中さん
ゆりかもめは自動運転ですが、運賃高いです。

30388: 匿名さん 
[2019-11-22 10:02:06]
車のシェアは進むかな。車の中汚す人とかと共有したくないな。そういうのやってみないとわからないから難しい。
30389: おおめ 
[2019-11-22 11:05:09]
>>30382 匿名さん
あら、あらあら。
あら失礼。
30390: 匿名さん 
[2019-11-22 12:08:19]
車の自動運転は地下鉄よりもっと先でしょう。一部自動は5年後くらいにはあると思うけど、運転手がいなくてもいい完全な自動運転はまだまだ夢の話。
30391: マンション検討中さん 
[2019-11-22 12:47:13]
なんか売れ行き好調そうですね。
安心しました。
30392: マンション検討中さん 
[2019-11-22 12:59:58]
明日、申し込みに行きます。
30393: 匿名さん 
[2019-11-22 13:25:38]
オリンピック選手の誰が使用したか、教えてもらえるのでしょうか?
30394: 匿名さん 
[2019-11-22 13:43:21]
>>30393 匿名さん
それは事業者もわからない。でも、時々選手がバルコニーから写真撮ったりしてるから、それから部屋を推測することはできる。
30395: 匿名さん 
[2019-11-22 15:00:09]
渋野ちゃんがイケない事をした部屋。おまいらが殺到して倍率が高くなる。→小池知事「あぶないマンションです!」となって、晴海を壁で隔離する。こういう流れ。
30396: 匿名 
[2019-11-22 15:15:46]
>>30395 匿名さん

執拗やねん
30397: 匿名さん 
[2019-11-22 16:06:50]
営業担当者が退屈と絶望のあまり現実逃避してるんだよ
30398: 匿名さん 
[2019-11-22 16:11:12]
渋野ちゃん部屋が狙えるってことはオリンピック終了までは売れ残ってることが前提だよね。
30399: 匿名さん 
[2019-11-22 16:39:01]
時に不動産は、前の住民が何をしたかによって値が大きく変動する。大概はいわくつきとなって下落するが、跳ね上がることもあるはずだ。
もうここは、禁じ手を使うしかないのだ。オリンピックが終わると、金メダリストの部屋を競りに掛けるしかないのだ。あっちもこっちも渋野ちゃんの部屋。まぎれて真凛ちゃん部屋も登場。興奮するおまいら (笑)
30400: 匿名さん 
[2019-11-22 17:31:56]
>30399

渋野ちゃん部屋もフルリフォームしちゃうけど。
30401: 匿名さん 
[2019-11-22 17:53:38]
渋野ちゃん、オリンピック難しいかもね。鈴木愛に抜かれたら15位以内に残らないとアウト。
30402: 匿名さん 
[2019-11-22 18:08:27]
オリンピックでいい人みつけたら営業に電話してみるといいよ。
30403: マンション検討中さん 
[2019-11-22 19:10:47]
私も明日、申し込みしますよ。
30404: 匿名さん 
[2019-11-22 20:43:00]
日本人有力選手は晴海の選手村には泊まらないよ。
そんな事も知らんのか。
30405: 匿名さん 
[2019-11-22 21:01:24]
有力選手なんかに興味ないんでしょw 
独身の若い女性が泊まるか泊まらないかの話でw
30406: 匿名さん 
[2019-11-22 21:06:05]
海からの臭いの方はどうですか?
30407: 匿名さん 
[2019-11-22 21:18:00]
>30404

一期二次の登録開始ってのに他に話題ないみたいだからやらしてあげたら。
30408: 匿名さん 
[2019-11-22 22:50:55]
>30404 おまいにはまだ早いっ。倒せない。
30409: 匿名さん 
[2019-11-23 10:36:49]
パークD棟が人気ですな
30410: 匿名さん 
[2019-11-23 18:04:51]
>>30409 匿名さん

人気部屋はセールスポイントが明確

ルーバル、最上階、そしてなんと言っても安価部屋

虹橋部屋は少し価格を盛りすぎかな。
30411: 匿名さん 
[2019-11-23 18:17:25]
また特定の部屋に人気が偏るかな。未登録住戸が出て再登録またやったら要注意。

同じことやった東急の豊洲で、落選た人が別の部屋に再登録したら最初に登録した部屋が契約前キャンセルになったってので話題になってる。
30412: 匿名さん 
[2019-11-23 18:48:01]
>>30410 匿名さん

そんなこと言ったら、次のサンビレ運河側なんか、人気なしでどうやって売るの??
30413: eマンションさん 
[2019-11-23 19:06:44]
今回は人気部屋に偏るかと思ったが要望書幅広く分散されてたなー
フラッグタワーにはちょっと手が出ない永住組が相当数いる感じ 
30414: マンション検討中さん 
[2019-11-23 19:39:57]
>>30413 eマンションさん
ま、タワーは狭いからね。
2、3回住んだら広い部屋がいいかな。
今3回目でそう思う。
30415: マンション検討中さん 
[2019-11-23 20:41:14]
資産価値が維持できるのはタワーですよ。
30416: マンション検討中さん 
[2019-11-23 21:39:46]
>>30415 マンション検討中さん
資産価値が全てじゃないでしょう?
ご自分の価値観や世間一般層の考えが正しいと思うのは勝手ですが押し付けないでくださいな。
別に今のところリセール考えてないし世帯2200だから気にならないんですよ。
悪しからず。

30417: マンション検討中さん 
[2019-11-23 21:41:04]
>>30416 マンション検討中さん
多分、まだあがるしね。
30418: 匿名さん 
[2019-11-23 21:42:46]
10月のタワマンの成約率って20%台だって。武蔵小杉の冠水で凋落かな。資産性も危ういかも。
30419: 匿名さん 
[2019-11-23 21:44:41]
10月はマンション全体の成約率も40%台と絶不調。発売戸数が減っての結果。オリンピック後に不動産不振説があるけど、オリンピックまで持たないか。
30420: 匿名さん 
[2019-11-23 22:00:28]
11月は販売数は増えるし、初月契約率も上がるよ。
白金高輪、選手村、愛が長続きするタワーなど大型案件が揃うから。
30421: 匿名さん 
[2019-11-23 22:04:16]
ここが足引っ張るんじゃない。一期は再登録がなかったら惨敗だよ。そして再登録の問題が豊洲で露見。再登録する人減るんじゃない。
30422: eマンションさん 
[2019-11-23 22:30:45]
>>30421 匿名さん
いや、ブランズ豊洲とか白金とかと比べると要望書の入る率かなり高い気がするんですけど…。
30423: マンコミュファンさん 
[2019-11-23 22:38:15]
>>30422 eマンションさん
要望書入らなかったから、売り出す部屋かなり引っ込めたよw どうしても完売したいんだよ。
30424: eマンションさん 
[2019-11-23 23:07:14]
>>30423 マンコミュファンさん
そりゃ当たり前でしょう。引っ込めない方が良いとでも?
でも、要望書が入る率も募集部屋からみるとかなり高いですけどね。
まー、何でも噛みつこうと思えば噛み付けますからね。
お疲れ様です。
30425: マンション検討中さん 
[2019-11-23 23:20:14]
>>30424 eマンションさん
こんなにネガ書いてあっても、普通以上に要望書が入っているのに。
いい意味で期待を裏切ってくれてありがとう。
多分、完売すると思われる。。
30426: 匿名さん 
[2019-11-23 23:26:38]
>>30422 eマンションさん

値段が安い分購入検討層が広いだけです。。
30427: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-23 23:36:55]
>>30421 匿名さん

何が問題?
30428: 匿名さん 
[2019-11-23 23:37:36]
20階建てぐらいのマンションが多いんだけど、街の外観が汚くて、それを50階にしたって50階だらけになると、さらに悲惨なんだよね。一生懸命に戸建ての価値を上げてるだけだと思う。東京でタワマンしか選べないとなると、昭和の団地より悲惨な未来が待っているよ。
30429: eマンションさん 
[2019-11-24 00:16:22]
>>30428 匿名さん
すまん、何が言いたいかわからない。
このスレに何か関係あるの?
もう少しTPIを意識して発言して。お願い。
30430: eマンションさん 
[2019-11-24 00:18:13]
>>30429 eマンションさん
すまん、TPO

30431: 匿名さん 
[2019-11-24 00:58:47]
タワー棟が完成した後に、中古で購入しようとする人はまずタワー棟を探して、タワー棟で見つからなかったら、他のタワーを検討すると思う。
そこで板状低層マンションには行かないでしょ。まして湾岸の眺めを優先する人はなおさら。
よって資産価値を維持するのはなかなか難しいと思いますよ。
30432: 匿名さん 
[2019-11-24 01:53:38]
タワーならまだしも埋め立て地で低層はちょっと怖いな。。。
東日本大震災の時の浦安のように液状化現象は起きないですか?
高潮、津波は大丈夫だろうけど、地震の時の液状化についてMRで聞くのを忘れてしまった。どなたかご存じないですか?
30433: 匿名さん 
[2019-11-24 02:28:12]
とりあえず、地下にあるものが表に出てしまうのでは?
30434: 匿名さん 
[2019-11-24 05:30:10]
確かに東日本大震災の液状化は驚きましたね。
新浦安のプラウドでさえ液状化
ただ晴海地区は液状化は一切なかった。
地盤強化してるからですかね
30435: 匿名さん 
[2019-11-24 06:38:18]
「一切」ってことはないだろ。重要事項説明書に過去の液状化について、ちゃんと書いてあったぞ。

嘘はいかん。
30436: マンション検討中さん 
[2019-11-24 07:57:35]
三丁目の公園で液状化確認あったみたいですね
三丁目の公園で液状化確認あったみたいです...
30437: eマンションさん 
[2019-11-24 11:23:53]
>>30436 マンション検討中さん
結論からいくと全く問題なかった、と書いてありますが…?
30438: 匿名さん 
[2019-11-24 11:36:14]
震源からの距離によるのでは?
30439: 匿名さん 
[2019-11-24 13:00:24]
震度によってどうにでもなります。
ただ、「水分が多い土地」は厳しいことになりまそうです。

震度7の地震で発生した「液状化現象」とは
https://weathernews.jp/s/topics/201809/060165/
30440: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-24 13:16:05]
>>30431 匿名さん
タワーが欲しい人は、他のタワーを検討するって、あたりまえでしょ。
で、タワーが欲しい人しかいないのかい?
30441: 匿名さん 
[2019-11-24 13:53:22]
>30404  おまいの家、重力の重い所にある。だからまだ脳みそが7歳児のまま。それじゃ勝てないよ。
30442: 匿名さん 
[2019-11-24 13:59:55]
インターステラー見たんだけど、ある惑星で「1時間が7年」だってさ。
10時間いたら地球じゃ70年経っている。
じゃあ、湾岸で重力操作した家を建てたらどうなる。年を取らない家か?
30443: マンション検討中さん 
[2019-11-24 14:15:31]
普通に考えて完成時期に2割売れ残ってたら400戸から選べるし値引きあるから今完成前に買う人ってすごい勇気あるなと思います
30444: 分析さん 
[2019-11-24 14:55:38]
>>30443 マンション検討中さん
分譲3街区総戸数2,690のうち、その半分の1,346が今年の一期販売計画に回されて、そのうち940戸(7割)が供給になっています。

なので、3年後の竣工時期には2割も残っていない気がしますよ。キャンセル含めて1割あるか。

それなら、多くの部屋から選べて且つレイアウト変更やカラーセレクトも出来る今のタイミングで買うのも全然アリかと。
30445: 匿名 
[2019-11-24 15:35:08]
>>30444 分析さん

カラーセレクトとかプラン変更とか今だけですもんね。リフォーム代を考えると今でしょ
30446: 匿名さん 
[2019-11-24 15:41:49]
買った人の登場 (笑) 
30447: 匿名さん 
[2019-11-24 16:33:52]
抽選外れた人の登場 (笑)
30448: 契約者 
[2019-11-24 17:51:19]
間違いなく液状化おきます。高潮、津波もあります。購入はやめましょう。私は買いますが(笑)
30449: 匿名さん 
[2019-11-24 18:12:18]
>30444

引渡までしっかり時間があるのにセレクトもう少しで締切っちゃうのって早く契約させようって魂胆かな。それやると締め切り後は売れ行きぱったり止まるんだよね。完成在庫は2割で済まないでしょ。
30450: 匿名さん 
[2019-11-24 18:16:53]
土日って清掃工場稼働してるの?
30451: マンション検討中さん 
[2019-11-24 18:46:58]
>>30449 匿名さん
完成在庫が仮に3割だとしたら600戸ですか
すごい
30452: 匿名さん 
[2019-11-24 18:49:28]
日本人のにわか気質を考えると、来年の五輪後に蒸発しそうな。
30453: 匿名さん 
[2019-11-24 18:49:32]
タワー売り出すとそっちに流れるから、早く売りたいんだろうね。ただ、目論見を外すと自滅になる。
30454: マンション検討中さん 
[2019-11-24 19:33:53]
今までは検討中マンションのネガ投稿に対して、真剣に憤ってましたが、今回はネガさんを応援する気持ちです。
サン希望なので、引き続き頑張って下さい!今回は絶対に決めたいです。
中央区で商業施設隣接、歩道も広く緑の多い環境は得難いと思います。
30455: マンション検討中さん 
[2019-11-24 19:35:58]
毎日この夕景見ながら酒飲めたら最高だろうな…
毎日この夕景見ながら酒飲めたら最高だろう...
30456: 通りがかりさん 
[2019-11-24 19:45:26]
>>30454 マンション検討中さん
サンビレはまだですよ。
30457: 匿名さん 
[2019-11-24 20:48:16]
勝どき東が苦戦したらタワー棟は弱気価格も有り得る
30458: 匿名さん 
[2019-11-24 21:03:48]
>>30455 マンション検討中さん

右のサイコロみたいなの何
30459: マンション検討中さん 
[2019-11-24 21:36:08]
3年半が遠いので手が出ない層が多い。引き渡し1年とか現実的な時期になったときの市況次第だよね。その頃、湾岸が今と同程度で維持されているようなら、売れ残ることは無いと思う
30460: 匿名さん 
[2019-11-24 22:51:41]
お便所ながめて一杯やるか? 
30461: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-24 22:59:13]
この週末に最終要望だしてきました。
シービレの倍率ですが最上階は10倍以上、上層階は3倍前後、中?低層階は1倍がほとんど。
かぶらないようにうまく振り分けられていました。



30462: 匿名さん 
[2019-11-24 22:59:30]
>30452

一期販売時にオリンピック村マンションってことでニュースでしっかり宣伝してくれたのに結果は売れ残り。

オリンピックになったら競技のほうに注目が行くからマンションのことなんて気に留めてくれないよ。
30463: 匿名さん 
[2019-11-24 23:00:35]
競技見に行ってモデルルーム行こうなんてことはないだろうしね。
30464: 匿名さん 
[2019-11-24 23:10:29]
>>30462 匿名さん
実際に始まると、また急に変わるのが日本人なんだよなぁ笑

30465: 匿名さん 
[2019-11-24 23:19:42]
>30442  ← 売れる
30466: 匿名さん 
[2019-11-24 23:20:22]
10月にマンションの販売戸数も、契約率も失速。オリンピック後に不動産不振といわれていたけど、それまで持ちそうもないね。オリンピックだけに期待するしかないここはアウト。
30471: 匿名さん 
[2019-11-24 23:52:58]
>>30461 口コミ知りたいさん

振り分けるって、どうするのですか??素人質問すみません
30472: 匿名さん 
[2019-11-24 23:54:26]
>>30456 通りがかりさん

え?サンビレはいつから?
年明けじゃないの?
30473: 匿名さん 
[2019-11-25 03:57:08]
[NO.30467~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
30474: 匿名さん 
[2019-11-25 06:25:15]
ここのマンション購入者にはもっと負担させるべき
ここのマンション購入者にはもっと負担させ...
30475: 匿名 
[2019-11-25 06:42:48]
>>30458 匿名さん
晴海客船ターミナルの風のオブジェらしいです。オブジェの下には水が張られて視覚的に海とつながって見え、海の中に立ってるように見えます。
30476: 匿名さん 
[2019-11-25 07:01:54]
この前は美しい大型の帆船が停泊してました。施設が解体されるまでは楽しめそうです。
30477: 周辺住民さん 
[2019-11-25 09:04:55]
>>30455
夕焼け見ながら晩酌もいいけど、花火も最前列ですよ(^_^)

夕焼け見ながら晩酌もいいけど、花火も最前...
30478: 匿名さん 
[2019-11-25 09:23:56]
パチンコ屋の中に住んでいる気分になれるね
上京したての人には刺激的でいいんじゃない
30479: マンション検討中さん 
[2019-11-25 10:08:32]
>>30478 匿名さん
どういう意味ですか?
30480: 匿名 
[2019-11-25 10:21:53]
>>30479 マンション検討中さん

ただの誹謗中傷でしょ。スルーでいいと思います。
30481: 匿名さん 
[2019-11-25 10:32:16]
>30473 爆笑!
30482: 匿名さん 
[2019-11-25 10:42:52]
>>30480 匿名さん

あの若葉マークひとりでネガ連投頑張ってますね
30483: 匿名さん 
[2019-11-25 10:51:18]
晴海は過疎地なので、東京の東側・下町に特有の酔っ払いやガラの悪い連中がいません。まさに白地に街おこしするところが良いですね。北千住、金町、亀戸は確かに便利なんでしょうが、高いお金を出して住むのは嫌です。

30484: 匿名 
[2019-11-25 11:36:46]
>>30483 匿名さん

じゃあ、そちらへ行ってちょ
30485: 匿名さん 
[2019-11-25 11:47:47]
>>30466 匿名さん

3~4年前にはオリンピック前の2018年頃から暴落する、とか言われてたけど結局少しずつ上がり続けているのが今。
30488: 匿名さん 
[2019-11-25 12:35:32]
[NO.30486~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
30489: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-25 13:26:27]
結果的に振り分けられているというのが正しい表現かもしれません。
検討している部屋の倍率がキレイに1件ずつ要望がはいっている事実から、売りてと買い手の双方が購入できる決定をしているという意図を感じました。

私も抽選を避けたいので、まだ要望が被らない部屋で最終きめました。

30490: 匿名さん 
[2019-11-25 13:55:22]
要望書は拘束力無いから要望書の段階で振り分けても倍率つかないとは限らないんだよね。営業に勧められて次点のところに要望書出して、後から来た人にぶつけられて落選ってこともあり得る。登録が終わるまでは安心できない。
30491: 匿名さん 
[2019-11-25 13:58:20]
>30485

上がりすぎて手が届かないところまで来ちゃってるんじゃない。消費増税が最後のとどめだったか。
30492: 匿名さん 
[2019-11-25 16:32:34]
>>30485 匿名さん

え、まだ上がってると思ってるの?
もうすでにピークアウトして都心を中心に下落傾向なの知らんのか?
湾岸にも徐々に広がって来てるよ。

一回不動産関係の知り合いに聞いてみな。完全に情報取り遅れてるで?
30493: 通りがかりさん 
[2019-11-25 16:54:31]
>>30492 匿名さん

通りがかりだけど何のデータみて下落傾向って言ってるの?
市況レポートとかだと価格は高止まりしてるって認識だけど。

30494: 匿名さん 
[2019-11-25 17:30:53]
今の価格と将来の価格はまったく関係がないぞ。おまいらー。
30495: 匿名さん 
[2019-11-25 17:34:31]
都心の一等地だって半額になって、倍になって、また半額になって。何でもアリの世界だよ。ずっとそうでしょ。

だから、おまいらがこれから先を予測することは不可能だ。
30496: 匿名さん 
[2019-11-25 17:42:31]
明確なのは地方が一旦、完全に沈むということ。地方のスポーツジムに顔を出したんだ。驚いたよ。老人ホームになってた。いやリハビリセンターか? 地方と言っても50万人都市だよ。しかし、とんでもない老人の数だった。もうどうすることもできない危機が迫ってた。 この影響をどれだけ東京が受けるのか? そこだね。
30497: 匿名さん 
[2019-11-25 17:56:30]
確かに2045年23区外は人口減る中でとりわけ中央区、港区、千代田区の増加率とび抜けてるね
確かに2045年23区外は人口減る中でと...
30498: 評判気になるさん 
[2019-11-25 19:21:33]
30499: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 19:26:42]
いいのはわかってるからポジは抽選後まで待ってくれ!
30500: 匿名さん 
[2019-11-25 19:31:03]
それは都心が住宅化している証拠。いい知らせじゃない。人口は何十年も増えてきたけど、比例してマンションも増えてしまうので、希少価値がでない。東京の人口は何倍にもなってきた。しかし上がらない。都心に民間が増えて億ション、高くなった!とか言っても、それは違うわけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる