三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part9
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-02-27 17:38:15
 

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)のPart9です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552321/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-02-12 22:12:31

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part9

651: 契約済みさん 
[2015-02-23 11:30:17]
>>643
包丁屋さんが遅れても何とも思わん。
むしろ面白い商店街になってくれたらラッキー。
652: 契約済みさん 
[2015-02-23 11:55:33]
工事が遅れようがなんら問題はない。
しかし、
BBQ施設の工事の遅れは許さん。
653: 契約済みさん 
[2015-02-23 11:55:48]
私はBBQのことについて、反対している行為を非難するつもりはありません。
しかし、誰でも閲覧出来る掲示板に書かれることは考慮すべきだと考えます。
例えば、自分が勤めている会社の待遇に間違いがあったとして、掲示板に「うちの会社は嘘つきで誠意がない、謝っても許せないから交渉する」と書いた匿名社員がいたら、他の社員はどう感じるでしょうか?
それを何度も書かれたら勘弁して欲しいという気持ちになるのです。
三井との交渉するのは個人の自由です。
その行為を部外者にまで広報されるのは止められた方が良いと思います。
654: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:03:37]
>>644
BBQは大した問題ではないが、裁判に訴えるとか国土交通省に叱ってもらうとか掲示板で騒ぐことが問題だな。
自分が思い込んだら回りが見えなくなってしまうのだろう。
655: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:18:50]
>>648
どうして少数派って分かるのですか?
仮に少数派だと思うのなら静観してれば良いんじゃないですか?
なんでわざわざここで批判する必要が有るのかが分かりません。
656: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:22:58]
大和が撤退したら、跡地にタワマン建つ可能性出て来たね。
西側眺望阻害されないでしょうか。
私は心配でたまりません。
657: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:23:04]
>>654
裁判をするかどうかは意見があるでしょう。
でも国交省に叱ってもらうと貴方に不利益がありますか?
658: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:23:53]
〉654
それが問題なのであれば、クローズな掲示板で話をしている白板の批判はやめるべきです。
あと、白板の内容をいちいちここに転載して批判される方も、本当に迷惑です。
659: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:49:17]
行き着いたところは、住民専用と嘘ついたこと。
660: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:50:05]
>>658
だったら住人が全員見られるなんのセキュリティもない掲示板でやんなよ。
どっかの会議室借りて身元確認してからやりたい奴で会議してろよ。批判されたくないけど、意見だけはデカイって矛盾してんぞ。
661: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:53:09]
>>656
都市計画に沿った開発なのでマンションが建つことは10000%ありません。
662: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:55:43]
>>657
改善命令や措置命令が出ると建設局のホームページに載るから恥ずかしい。
663: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:58:56]
>>658
それは俺じゃない。
そんなことはしない。
664: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:02:35]
>>662
三井のミスで行政指導が入るかも知れない話でも、契約者は「大した問題じゃない」って納得しなければならないんですか?
じゃあ、そうならないように三井にキチンと対応してもらいましょうよ。
665: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:08:02]
契約者どうしの仲間割れに発展してもうた。
醜い。
賃貸が正解だった。
666: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:08:09]
>>660
〉だったら住人が全員見られるなんのセキュリティもない掲示板でやんなよ。

住民以外にマンションの問題を拡散している人が問題だ、という話をしているのですよ?
誰が否定されたくない話したのですか?
667: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:13:23]
実際、ここに転載されていた署名やビラ、マスコミリークの話は、白板内で他の契約者から反対を受けて、やらない方向になっていますよ。こちらに転載して批判する必要なんてない。
668: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:13:43]
こんな契約者同士、掲示板を通じて内紛が起こるようになったのも、
住民専用と謳ってたBBQが、突如一般無料開放となったせい。
だれが責任をとるんだ。どうやって責任を取るんだ。
ここを契約した住民がなにか悪いことをしたのか?
669: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:18:17]
>>664
だからそれは三井を含めた6社連合に話せば良い話しで、掲示板で拡散する話ではないと言うことが理解出来ないかな。
670: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:27:03]
住民専用と謳い、しかも料金設定までしてあったのですよね。
それが突如、契約者にはなるべく知られないようにコソコソと、
公園に来た人が無料で誰でも使えるBBQ場にされてしまいました。

入居してからこのことを知った購入者の怒りはとてつもなく大きいでしょう。
白々しく、「最初から地域住民との交流の場として企画した」
などとよく言えたものです。

皆が引越し準備や手続きで忙しい時を狙い澄まして、分かりにくい
お詫び文書と称するものを送りつけてきた。
購入者の三井への不信感は一生消えないでしょう。
671: 入居前さん 
[2015-02-23 13:30:02]
バーベキューの話題は止めましょう。
ネガが喜んで寄ってきます。
話題としてもつまらない。
672: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:55:43]
三井も面倒くさい人たちに売っちゃったね
心中お察しw
でもこんなの慣れっこだろうね。
はいはいまたうざいのきたわって感じで俺関係ねえしってみんな思ってる。
673: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:10:42]
この事件を風化させてはならない。
絶対に。一般まで無料開放とするBBQ会場絶対反対!
674: マンション住民さん 
[2015-02-23 14:15:11]
悪くない一部の住民が、悪くない大勢の住民に隠れてコソコソ検討したから余計悪い方に行きましたね。
悪くなけりゃ正々堂々やればよかったのにね。
675: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:40:25]
>>674
ほんとこれ

ネットの片隅で独自の理論展開して結局何がしたかったのかよく分からない。それどころか勝手に動いたため住人同士に生じた歪みまで三井のせいにしようとしてるあたり三井も呆れてんだろうな。
BBQ場からあがる煙を見るたびにこのことを思い出して不快になるんだろうね。住み続ける限り一生だぜ。
676: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:45:05]
大和ほどの大企業が撤退して、後を引き継いでくれる企業がはたしてあるのか。新市場以外は民間事業地なので利益が上がらなければ候補が決まらない事もあるな。それともまた巨額の血税を投入して面子を保つのか。
我らのスカイズは最終コーナーでこけちゃった、頓馬なお馬さんみたいです。
恥ずかしいです。
677: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:01:10]
大和との交渉決裂理由、物流車両の通行関係問題みたいっすね。
って事は、相当数の車両が往来するんだろうね。新豊洲周辺。高速入り口もあるすっからね。
最悪だね。これでも利便施設っすか。住民にはいずれ嫌悪施設とかにならないすっかね〜。
心配っす。
678: 匿名 
[2015-02-23 15:11:31]
>>677

とりあえず君は契約者じゃないの丸わかりだから、うざい語尾作戦やめて、また出直してこいw
679: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:29:24]
678さんにお尋ねします。
18時に閉店っのコンビニって日本初ですか。(笑)
残念ですが私も契約者です。間も無く引っ越しですよ。現金購入ですけどね。
デペは最初から、上客扱いしてくれましたよ。
680: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:30:30]
>>674
コソコソやったんですか?
参加者を呼びかけているように見えましたが?
あなたを含め契約者は参加するチャンスがありましたよ。
堂々とやるというのは、どういう方法をおっしゃってるんでしょうか?
681: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:33:30]
>>675
住民同士の歪が嫌なら、なぜそんな書き込みをするんですか?
あなたが歪を作ろうと煽っているように見えるが。
682: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:34:23]
皆さん暗い話しばっかりなんで、「モヤモヤサマーズ風」で笑って貰いたくて書き込ませて頂きました。
お気に障りましたらお許し下さい。
683: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:42:49]
〉674
〉悪くない一部の住民が、悪くない大勢の住民に隠れてコソコソ検討したから余計悪い方に行きましたね。
〉悪くなけりゃ正々堂々やればよかったのにね。

すみません、白板の結果あなたにとって何が悪いほうに行ったのですか。
悪い方向に行ってるのは、ここで正々堂々とバーベキューのマイナス話をばらまいてる人達でしょう。
684: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:44:20]
デベは現金購入だろうが銀行ローンだろうが、
一括で同額のお金が手に入るのだよ。

住宅ローン組んだってデベは一括で銀行からお金もらうだけ。
685: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:48:16]
バーベキューがこのままでもいいって議論がしたくてスレッドまで立ててもらったのに、誰にも相手してもらえずに終わった人いましたよね。あの人が寂しいからここで相手欲しさに議論ふっかけてるだけでしょう。誰もバーベキュー是非の議論なんて求めてないです。かまってちゃんはスルーしましょう。
686: 契約済みさん 
[2015-02-23 16:09:08]
そんなこと知ってるに決まってるじゃん。イラっときて、やすやす釣られんなよ。
687: 契約済みさん 
[2015-02-23 16:22:57]
どうする?契約者同士でまじでBBQやる?
いまさら四の五の言うな派・徹底責任追及派・哀しんでなにもいえねー派に分かれて。
いまさら四の五の言うな派は肉、徹底責任追及波は野菜、哀しんでなにもいえなー派は備品担当ね。
688: 契約済みさん 
[2015-02-23 16:23:45]
>>686
私生活でやなことあったの?BBQで肉たべなよ。
689: 契約済みさん 
[2015-02-23 16:36:34]
はい。是非お酌をさせて下さい。ご主人様。ワンワン。
690: 契約済みさん 
[2015-02-23 17:15:03]
>>680
結局みんな来なかったんでしょ?それが答えだと思うよ。
相手にされてないってこと。同じ立場の住人の大多数がシカトしてるのに敵の三井に相手にされるわけないじゃん。
その答えを受け止めきれずまだ尚片隅でやってることをコソコソと言われてるんじゃないの。
引き際が肝心。
691: 契約済みさん 
[2015-02-23 17:17:27]
いや徹底的に責任を追及すべきだ。
692: 契約済みさん 
[2015-02-23 17:36:30]
踏んだり、蹴ったりとはまさにこの事だ。
ついでに車に轢かれちゃったって感じかな。
あはは。
693: 入居前さん [女性] 
[2015-02-23 17:41:32]
BBQキャッホー!!
694: 契約済みさん 
[2015-02-23 17:55:06]
〉690

何の話をされているのですか?
誰が今何をコソコソやっているのですか?
695: 契約済みさん 
[2015-02-23 17:57:38]
デベはミスを認めたのは分かった。
でどうしてくれるんだ?
696: 入居前さん 
[2015-02-23 18:00:12]
>>673
事件ってなんですか(笑)
697: 契約済みさん 
[2015-02-23 18:00:17]
BBQ問題、特集記事が出たら、報告します!
698: 入居前さん 
[2015-02-23 18:08:35]
>>680
やはり新豊洲駅前と三越前駅でビラを配りながら、拡声器で日本橋界隈を街頭演説すれば正々堂々としていました。
匿名で掲示板に書き込むだけでは評判を下げるだけだな。
699: 住民さんB 
[2015-02-23 18:18:31]
は~い、みんな仲良くして下さい。
過去のことを悔やむよりも明日を夢見ましょう。
700: 契約済みさん 
[2015-02-23 18:21:54]
>>699
引っ越したらBBQの話はタブーになったな。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる