三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part9
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-02-27 17:38:15
 

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)のPart9です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552321/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-02-12 22:12:31

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part9

551: 匿名さん 
[2015-02-21 22:16:20]
なんにしてもここはダメ
「契約者は出ていけ!」なんて平気で部外者が書き込んじゃうんだから(笑)
管理人さん、規約の徹底お願いしますよ
552: 匿名さん 
[2015-02-21 22:40:40]
>>549
本当にそうですよね。
何だが下の人達が必死に隠そうとしている感じがします。
私の担当の営業さんはとっても良い人なんですが、6社のJVだから大変だって言ってました。
営業さんは苦しそうに「申し訳ありません。私共の手続きのミスです」とおっしゃっるので、可哀想な気がしました。
でも、やっぱり気になるので、それ以来ネットで状況を見守ってます。
553: 匿名さん 
[2015-02-21 22:59:22]
>>551
契約者出てけ、は流石にぶっ飛びすぎてて吹いた。
匿名掲示板だから仕方ないのかなあ…
554: 契約者 
[2015-02-21 23:48:19]
三井ってマンション売ってるくせに、マンションを買うってことを全く分かってないよねー。自宅の庭で他人がバーベキューしてる情景を想像してごらんよ。よく地域交流なんて寝ボケたこと言えたもんだ。自分達が蒔いた種なのに他人ごと。
555: 匿名さん 
[2015-02-21 23:53:24]
>>554
マジで?
地域交流とか言ってるの?
それが本当なら三井って凄いね。

556: 契約者 
[2015-02-21 23:55:35]
営業が言ってたよ。苦し紛れに。
557: 契約者 
[2015-02-22 00:05:45]
あ、そういえば、ぜひバーベキューを楽しんで欲しいとも言ってたな。どうしてもバーベキューをやって欲しいらしい。契約者にはバーベキューを楽しみにしている人が沢山いるかららしいが、統計でもとったのかよ、と突っ込みたくなったが馬鹿らしいので止めた。というか、バカにしてんのか。
558: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-02-22 00:07:54]
あと10日で引き渡しだけど、まだ何にも準備していない。
取りあえず家族は1ヶ月後に越してくるとして、自分だけ2週間後から住むつもりです。
新生活の始まり楽しみだなあ~。
559: 匿名さん 
[2015-02-22 00:18:31]
>>557
すげーな、三井!
最初はそんなこと言ってなかったのに、自分達のミスをゴマかすために、いきなり地域交流のコンセプトを打ち出して来たか!
いくらなんでも苦しすぎるだろ。
560: 匿名さん 
[2015-02-22 00:51:28]
マンション自体はすごく気に入ってるし、BBQなんてどうでも良いと思ってた。
正直、今でもBBQをしたいとは思ってないが、三井のやり方は本当にハラが立つ。
ギリギリになって誰も理解できない紙にサインさせて、騒ぎになってヤバくなってきたら変な書類送って来て、
挙句の果てに地域交流って、契約者をナメてるだろ。
ネット上でも、関係者使って「大したこと無い」ってことにしたいのが、見え見えじゃないか。
561: 契約者 
[2015-02-22 01:08:21]
三井はSkyz契約者全員をバカにしている。これだけは間違いない。これが結論だ。よく覚えとけ!!
562: 匿名さん 
[2015-02-22 01:17:37]
なんか激しくなってきてたね。
三井吊るし上げサイトみたいになってる。
多分、三井は明日の朝からネット対策会議だな(笑)

ところでネガが急に大人しくなって来たけど、何故だろ?
意外と三井叩きには反応しないんだ。
563: 入居前さん 
[2015-02-22 01:19:50]
>>561
少なくとも私は馬鹿にされたとは思っていないです。
契約者全員とはおかしくないですか?(笑)
それとも契約者を貶めるための成り済ましなのかな?
564: 匿名さん 
[2015-02-22 01:25:29]
>>563
561じゃないけど、どうして三井の肩を持つの?
三井が、ごまかそうとしている態度はおかしいと思わない?
565: 入居前さん 
[2015-02-22 01:36:07]
>>564
謝罪文書を読みましたが、しっかり謝罪してましたよ。
それにスカイズにトラブルがあるかと思われるような内容を誰でも見れる掲示板に契約者が書き込むと思えないのです。

566: 匿名さん 
[2015-02-22 01:36:49]
もう、そろそろいいんじゃない?
重要説明事項担当者も、おそらく上司から怒られたと思うよ。
たかだかBBQの一般解放か専有かっていうだけの違いだけでも、これだけもめるんだから、説明事項のチェックはきちんとしましょう、って。
その担当者もいい勉強になったと思うよ。だからそろそろ許してあげようよ。
567: 契約済みさん 
[2015-02-22 01:39:18]
白板連中、担当者の土下座もやりかねないな
誰か止めてやってくれー
568: 匿名さん 
[2015-02-22 01:45:03]
部外者が飲食や飲酒ができて火も使えるが、それは資料のミスでした。 ゴメンちゃい。
→ハイそうですか、お手紙で謝ったからもう良いよー。
って、ことなの?
それこそ本当に契約者なの?
569: 匿名さん 
[2015-02-22 01:49:06]
>>567
誰か土下座の要求したの?
悪意を感じる発言だね。
570: 入居前さん 
[2015-02-22 01:49:51]
>>567
これは重要事項説明担当者のミスなのでしょうか?
企画担当者のミスのような気がします。
いずれにせよ、私は青板は見ていますが、白板は見ていません。
関わり合いたくないからです。
私に害が及ぶならば排除する方向に動きますが、白板で議論しているだけならば私は関知しません。
571: 入居前さん 
[2015-02-22 01:52:22]
>>568
本当に契約者ですよ。
青板に何か書き込めば信用して貰えますか?(笑)
572: 入居前さん 
[2015-02-22 01:55:11]
いま青板にはゲストルームの予約方々について質問が書かれていました。(笑)
573: 契約済みさん 
[2015-02-22 01:59:32]
>>570
あなたは地域交流のために、マンションの敷地を通行のためだけじゃなくてバーベキュー施設として開放することに
賛成なんですか?害は無いんですか?
口論をするつもりは有りませんが、素朴な疑問です。
574: 入居前さん 
[2015-02-22 02:00:50]
明日、税理士さんのところに行くことになっているので寝ます。
お休みなさい。
575: 入居前さん 
[2015-02-22 02:07:22]
>>573
寝る前に!!
賛成でも反対でもないです。
使ってもらってもいいのかなっていうぐらいです。
でもそんなに来ないとも思っています。
害が有るかと言われれば、害はありませんと答えます。
私がBBQをやるならばマンションの近所ではやりません。
もっと非日常の景色を見ながら食事を楽しみたいからです。
576: 匿名さん 
[2015-02-22 02:21:36]
三井を攻撃する人達VS三井の関係者達という構図になってきたようだ。
これぞ匿名掲示板という展開だね。
577: マンション住民さん 
[2015-02-22 02:22:19]
心が狭い人達だ。。
578: 匿名さん 
[2015-02-22 02:25:29]
すでに訳あり物件になりましたね。
残念。
579: 契約済みさん 
[2015-02-22 02:30:15]
>>576
煽っても駄目だよ。
580: 契約済みさん 
[2015-02-22 02:34:29]
>>575
じゃあ公園やこども園を利用する人達にも、ご自由にお弁当を食べて下さいってことですか?

普通の公開空地は、飲食禁止になってますよね。
ここは火気も飲酒も良いんですよ。害が無いですか?

お休みであれば、返信は明日以降でも結構です。
581: 匿名さん 
[2015-02-22 02:50:00]
>>580
やめておきなよ。
「BBQを問題だと感じる人はおかしい人達」ってイメージを付けたい勢力に利用されているよ。
582: 匿名さん 
[2015-02-22 03:04:56]
>>581
イメージを付けたい勢力ってあるんですか?
何でも敵と味方に分けなくてもいいと思うけどね。
子供にも優しくしてあげようや。
583: 契約済みさん 
[2015-02-22 05:43:22]
BBQ施設、断固反対する。
584: 入居前さん 
[2015-02-22 10:00:35]
>>580
公園やこども園関係者がお弁当を食べたいならば使ってもいいと思っています。
微笑ましい光景ですよね。
周辺住民にスカイズのプラスイメージを宣伝出来ていいと思います。
585: 契約済みさん 
[2015-02-22 10:35:17]
>>584
返信ありがとうございます。

意見は人それぞれだと思います。
あなたの考え方を否定したくはありません。

ですが、どうしても理解出来ないので、しつこく質問させて下さい。
微笑ましくて、マンションのプラスイメージを宣伝できるなら、なぜ他のマンションは飲食を開放しないんでしょうか?
お酒を飲んでいても微笑ましい風景ですか?
586: 契約済みさん 
[2015-02-22 10:49:41]
>>585
住民がBBQ施設としても使いたいから、飲食可にしてるんでしょ。
587: 契約済みさん 
[2015-02-22 11:03:54]
>>586
そして、突然に部外者も使用可能になったことを指摘しているんです。
この状態は普通ですか?
なぜ、ここを最終で最後の公開BBQ広場にしなきゃいけないんですか?
588: 入居前さん 
[2015-02-22 11:14:26]
>>585
他のマンションはスカイズのように庭園が広くないからだと理解しています。

家族連れならば微笑ましいと思いますが、大人だけで飲み過ぎているようならば微笑ましくないです。(笑)

家族連れや若い人達、年輩の方々、どんな形態であろうと幸せそうに食事をしていれば微笑ましいと感じます。

TWP規模の開発になれば、一つの街みたいなものですから、街全体が優しくなれるように率先して挨拶したいと考えています。
因みに私は不動産関係の仕事はしていません。
大金持ちでもないので、ローンも組みます。

北京さんや他の人達とも飲んでみたいと企んでいるものです。
589: 匿名さん 
[2015-02-22 11:15:41]
>>587
それが、公開空地だからです。
それによって安く買えたんだし。
590: 契約済みさん 
[2015-02-22 11:25:39]
たかだかBBQくらいで騒いじゃって恥ずかしい人達だ。
591: 契約済みさん 
[2015-02-22 11:27:11]
新豊洲、辰巳より酷いんですか。そんな書き込みあるんですけど。最後まで迷って辰巳にしたって。
買って失敗したかな。
592: 契約済みさん 
[2015-02-22 11:29:40]
>>588
分かりました。
当初の前提とは違う状態であろうとが、貴方はBBQ広場は公開する方が良いというお考えなのですね。
それは価値観の違いなので、やはり平行線になってしまいますね。
なお、BBQ公開と敷地の広さには関係はないと思いますよ。PTHは敷地が広くてもBBQ場は住民専用になるそうです。
593: 匿名さん 
[2015-02-22 11:37:25]
>>591
我が家もここと、辰巳、有明、さいごまで悩んでここにしたけどやっぱり有明か辰巳にすればよかったよ。
こんなことになるなんて思いもしなかったから。
確かに辰巳は静かだしスカイズよりもコストかからないし。
594: 契約済みさん 
[2015-02-22 11:39:11]
>>591
人それぞれじゃないすか?
価値観違うんだから自分で判断したら?
595: 匿名さん 
[2015-02-22 11:39:58]
はい、593さん

いま、契約板で語られてることはなんですか?
596: 契約済みさん 
[2015-02-22 11:49:54]
BBQ問題があったらそう考える人いても不思議じゃない。
597: 入居前さん 
[2015-02-22 11:57:05]
>>592
私もパークタワー晴海のホームページを見て、バーベキュー場に柵らしきものがあるから、住民専用にしたのだろうと感じていました。
ここでの問題から学んだのでしょう。
ただこちらはお隣のベイズも一体開発ですし、その隣のパークアクシスも狭い町内のご近所さんですから晴海とは違うと思います。

甘い!!とお叱りを受けるかも知れませんね。
598: 契約済みさん 
[2015-02-22 12:24:37]
>>597
ベイズ、パークアクシスに公開されるくらいなら、これ程の騒ぎになっていなかったと思います。
おっしゃる通り、ここは失敗して公開になってしまった訳であり、これは三井側も認めていることです。
その上で、やはり地域交流のためには公開にした方が良いと貴方が考えることは、ご自由だと思います。
ただし、それが嫌だと思う人もいる訳で、最初の前提(少なくとも営業部門は占有施設という認識して売っていた)
で引渡して欲しいと発言することに、批判されるなら筋が通らないと思います。
もちろん、あなたご自身はそのような批判はなさならいと信じておりますので、特に異論がなければ、返信は不要です。
あなたは善意のある方だとお見受けしましたので。
599: 匿名さん 
[2015-02-22 12:29:45]
>>598
そんなに不満ならキャンセルしたほうがよいのでは?
世の中、理不尽なこと多いし、納得できないこともある。
でも正義が勝つとも言い切れない。
言った言わないの水掛け論になるくらいなら状況を見守り事態を見て動けばいいですよ。
600: 契約済みさん 
[2015-02-22 12:31:33]
以外とBBQ使われずにもて余しているかもしれないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる