住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

161: 匿名さん 
[2015-02-11 23:02:34]
マンションは厳しいよね。業者に利益を持っていかれてるから。
無駄だよね~。
162: 匿名さん 
[2015-02-11 23:03:06]
防災、防犯、防寒。
住宅の基本性能がどれをとってもマンションに劣る戸建。
家族の安全・安心が無視されています。
163: 匿名さん 
[2015-02-11 23:03:31]
このスレに貼りついてるマンションってデベでしょ。
164: 匿名さん 
[2015-02-11 23:04:09]
>160
マンションは30年で維持費が1000万くらい。
戸建ては30年で建て替え。
165: 匿名さん 
[2015-02-11 23:04:26]
賃貸さん。理解できないなら一生賃貸で行けばいいよ。
家のリフォームも出来ず、壁に穴を開けるのすらオーナーの許可がいる。
2年毎に更新で、もしかしたら出て行けと言われる。
一生続けるの、そんな借家生活?苦笑
166: 匿名さん 
[2015-02-11 23:06:10]
粗利率68%は興味深いね。マンションさんも戸建ての粗利率出して反論したらどうなの?

その方が、よほど建設的な議論だと思うけど。
167: 匿名さん 
[2015-02-11 23:07:10]
ってかさ、クレジットカード申し込んでも、賃貸じゃそれだけでハネられるんじゃないの?
分譲マンションと違って、賃貸は所詮は借家であって資産じゃないからね。
社会的にもそう見られているってこと。よく認識した方がいいよ。
168: 匿名さん 
[2015-02-11 23:08:16]
>166
何で自分で調べないの?他力本願も甚だしいね。苦笑
169: 匿名さん 
[2015-02-11 23:09:30]
>管理費だの積立金の他、駐車場もかかる。

(管理費)
誰でもできる雑用はアウトソースする方が合理的です。
自分の単価をお考えください。
なお、ネット代、警備代だけで十分、元取れてると思います。

(修繕費)
スケールメリットの出るマンションの方がお得です。

(駐車場)
勘違いされているようですが、駐車場はマンション住民所有なので、
支払先は管理組合です。

170: 匿名さん 
[2015-02-11 23:23:03]
何かつまらないね、レベルの低い日に来ちゃったかな。

今日は天気も良くて、最高の1日でしたね。
皆さんストレス溜まってますよ。では、明日は皆様にとって良い日でありますように。

ちな、戸建てね。さいなら。
171: 匿名さん 
[2015-02-11 23:24:48]
ちなみに、ここの都心さん、郊外さんってどんな車に乗ってます?
それとも車持っていない人のほうが多いのかな?
172: 匿名さん 
[2015-02-11 23:29:08]
超富裕層マーケットを知っているが、首都圏ですら富裕層のうちマンションに住むのは10%程度とマイナーだよ。
殆どが世帯人数が少ない方たち。
都心部に住むのも富裕層のうち約10%。人口比では多いと言えるが。
東京以外だと、富裕層は殆どが戸建て住まいでつまらない論争など起きない。
173: 匿名さん 
[2015-02-11 23:31:32]
ちなみにここで言う富裕層は日本の上位5万人。
例えば港区で1000人。
174: 匿名さん 
[2015-02-11 23:33:18]
>172
そんなの世界的にも当たり前。土地の広いロス、ビバリーヒルズは邸宅一択。
でもマンハッタンうあシカゴ、ロンドンやパリはほぼアパートメント。
ロンドンなど世界一高いマンションがあるよね。
1 Hyde Parkのペントハウス250億円。地価が高いところはマンションが多い。
ごく当たり前の話な。超富裕層マーケットを知っているって、ただ記事読んだってことだろ。苦笑
175: 匿名さん 
[2015-02-11 23:36:06]
>超富裕層マーケットを知っているが、
ゆかしメディアでも読んだんだろう。
ナイルスぐらい読めよ。笑
176: 匿名さん 
[2015-02-11 23:39:03]
マンションの管理費は雑用なんかじゃないよ。絶対に誰かがやらなければならない重要な業務。戸建ての掃除なんかとはわけが違う。
管理業務の最重要点は、「団体を団体として存続させる」こと。私はこうしたい、ああしたくないという様々な意見を規則を元に住人に替わって整理して団体を維持させるのが管理業務の本質なんだよ。
文句があったら管理人、管理会社に言うでしょ?本当は持ち主同士なんだから互いに話し合わなきゃいけない。
管理人にそれをさせてそれぞれの不満を曖昧模糊にする事が管理人の仕事。絶対に解決はしてくれないけどね。是非を決めるのは住民なんだから。所有権の無い管理人のいう事を聞かなきゃいけないなんて法は無い。
177: 匿名さん 
[2015-02-11 23:42:12]
選択の自由がある超富裕層のうち、約10%がマンションを選択している。
多いとも少ないとも言える。
最近「豪邸拝見」という雑誌が発売されたが、読んだら全て戸建てだった。
178: 匿名さん 
[2015-02-11 23:51:30]
>166

粗利率68%を信じる戸建て民ってまともなビジネスをやってないのがよく分かるよね。

例えば野村不動産の住宅事業の粗利率は21.7%
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/140430_ke...
上記リンクの13ページ参照。
(野村は戸建てもやってるけど、住宅事業の9割ぐらいはマンション)

対する戸建ては
パワービルダーの、飯田産業の粗利率は17.7%。
ハウスメーカーのミサワホームだと22.9%(連結)
http://www.misawa.co.jp/misawa/ir/pdf/info140509.pdf

確かに薄利多売のパワービルダーで作るとマンションより原価率は高そうだけど、
一般のハウスメーカーだと戸建てのマンションは原価率に大差ない。

ちょっと決算資料を調べりゃわかるのに、適当な嘘を信じていい気になってる。
まともなビジネスをやってれば、すぐにおかしいって分かりそうなもんなのに。
179: 匿名さん 
[2015-02-11 23:53:03]
ペアシティ高輪100㎡
1980年  15,000万円
1990年 108,000万円
2014年 8,000万円(▲47%)

田園調布3土地100坪
1980年  15,000万円
1990年 125,000万円
2014年 30,000万円
建物
1980年 10,000万円
1990年  7,000万円
2014年     0円
土地+建物
1980年  25,000万円
1990年 132,000万円
2014年 30,000万円(+20%)
180: 匿名さん 
[2015-02-11 23:56:26]
>178
全く数字を読めてないね。

マンション業者は土地+建物の21.7%の利益。

戸建業者は建物の17.7%の利益。土地の仲介手数料は3.1%。
土地建物同額として土地+建物の10.4%が利益。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる