住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

141: 匿名さん 
[2015-02-11 22:44:04]
アホだね。あんたの発言は業者そのものなんだよ。
企業が利益を追求するのは当たり前。
その中でマンションより戸建ての方が多く利益を抜かれているってのが事実なの。
142: 匿名さん 
[2015-02-11 22:44:51]
それが問題なの?どの分野でも高級品のほうが利益率が高いのは常識だよね?
だから、戸建よりマンションのほうが高級ってことじゃないの?
だからマンションのほうが利益率が高い。
前スレで、都心マンションのほうが都心戸建より圧倒的に高いことが証明されてたよね。
143: 匿名さん 
[2015-02-11 22:46:40]
>142
そういうことか!なら自然に納得。
車だって、カローラよりレクサスとかのほうがトヨタ自動車としては儲けが大きい。
それと同じことだね。なるほどね〜
144: 匿名さん 
[2015-02-11 22:46:58]
君は自分で転載して言ってるしね。

「ここから営業マンの人件費や宣伝広告費、建設資金の借入金利などの負担が必要になりますし、建築資材の変動リスクや売れ残る可能性などを考えると原価率は低くて当たり前。一種の保険料として原価を低く設定しておく必要があるんです」

営業マンの人件費や宣伝広告費、売れ残る可能性などを考えると原価率は低くて当たり前。

これがマンションの方が戸建より高級な理由なんだ。。。あたま悪。
145: 匿名さん 
[2015-02-11 22:48:04]
マンションさん自らが、マンションはボラれていると言ってます。
146: 匿名さん 
[2015-02-11 22:48:55]
資産価値
都心マンション>>>郊外戸建

こっちの方が買う側にとって重要でしょうね。
企業側の利益率なんてどうでも良い。
147: 匿名さん 
[2015-02-11 22:50:09]
買ったら最後。二束三文になる郊外物件が
一番ぼったくられていると思います。
戸建てでもマンションでも。
148: 匿名さん 
[2015-02-11 22:50:27]
そりゃあ、ぼったくられていることに目を背けたくなりますよね。わかります。
149: 匿名さん 
[2015-02-11 22:50:45]
そもそも、消費者が売値に文句言っても意味ないよ。
気に入らないなら買わなきゃいいんだから。
それでも「買える」お金持ちは、割高だと思っても都心マンション買うだろうし。
文句だけ言って結局予算のない庶民は郊外に流れ、一生文句を言い続けて死んでいく。
マンションは利益率が高い…ぼったくりだあぁ…
郊外民の哀れな一生でしたね。合掌
150: 匿名さん 
[2015-02-11 22:51:30]
企業の利益率はどうでも良くても
マンションは7割近くが利益で吸われてますからね。
信じたくないのでしょうね。
151: 匿名さん 
[2015-02-11 22:53:14]
戸建てを売るより、マンションを売った方が儲かるんですよね。
消費者からぼろ儲けできますから。
152: 匿名さん 
[2015-02-11 22:54:03]
>マンションは7割近くが利益で吸われてますからね。
よく読めよ。人件費、広告宣伝費とか、もっとコストが雪だるま式に掛かっていく。
原価だけで物は売れないのも知らないの?苦笑

http://nikkan-spa.jp/1797
153: 匿名さん 
[2015-02-11 22:54:52]
マンションはもっと原価率が低いってことね。
154: 匿名さん 
[2015-02-11 22:54:53]
企業の利益率とか、購入者にまったく意味のない
的外れな話題に固執するのがここにいる戸建さんです。
155: 匿名さん 
[2015-02-11 22:55:31]
マンションを売るより、戸建てを売った方が儲かるんですよね。
消費者からぼろ儲けできますから。
156: 匿名さん 
[2015-02-11 22:56:48]
マンションぼったくりの計
157: 匿名さん 
[2015-02-11 22:58:01]
マンションの原価率、低!!!
158: 匿名さん 
[2015-02-11 22:58:51]
郊外戸建は負の遺産。
159: 匿名さん 
[2015-02-11 22:59:52]
ここは業者やメーカーのスレなのか?
買う側にとって何の関係もない話をだらだら続けて、何の利益があるのかね?
まあ、高級ではないと烙印を押された戸建にとって、それぐらいしか話せないかね。
価値の無い郊外はそもそも問題外だし、都心戸建にとっても辛い世の中ですなあ。
160: 匿名さん 
[2015-02-11 23:02:17]
マンション購入して、更に延々と管理費だの積立金の他、駐車場もかかる。これがぼったくり以外の何なのか。賃貸は分かるけど、購入してるのに自由がなくて制限されるし、自分のものにはならない。みんなで仲良く共同所有。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる