住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

121: 匿名さん 
[2015-02-11 22:09:33]
反論も出来ないマンションさん。
122: 匿名さん 
[2015-02-11 22:11:13]
マンションの方が戸建よりボラれていることが決定しております。
以降マンションの泣きごとが続きます。お楽しみに。
123: 匿名さん 
[2015-02-11 22:12:11]
ただでも売れない郊外住宅

もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
124: 匿名さん 
[2015-02-11 22:12:53]
戸建ての方がマンションよりボラれていることが決定しております。
以降戸建ての泣きごとが続きます。お楽しみに。
125: 匿名さん 
[2015-02-11 22:13:27]
建売戸建が業者の利益率が1番低いから、それを買う人が賢いって言いたいの?
なんか凄い考え方ですね。
126: 匿名さん 
[2015-02-11 22:13:27]
マンションの泣きごと2ゲット!
127: 匿名さん 
[2015-02-11 22:14:14]
続々マンションの愚痴が出てきますね。
128: 匿名さん 
[2015-02-11 22:14:44]
郊外戸建は資産価値0どころか負の遺産になる可能性があるから、
買うなってことじゃないかな。
129: 匿名さん 
[2015-02-11 22:15:14]
戸建ての泣きごと2ゲット!
130: 匿名さん 
[2015-02-11 22:16:27]
マンションのぼったくりは事実ですからねぇ。
131: 匿名さん 
[2015-02-11 22:17:12]
郊外はマンションでも戸建でもおすすめできません。
どちらも都心を購入ください。
人口減都心回帰、職住近接は、今後、ますます進みますので。
132: 匿名さん 
[2015-02-11 22:18:45]
マンションさんは人のことを知的レベルが低いと思うなら
ご自身がきちんと証拠をそろえて反証してくださいね。苦笑
133: 匿名さん 
[2015-02-11 22:20:29]
「苦笑」使ってる時点で、どっちも知的レベルは低い。
134: 匿名さん 
[2015-02-11 22:21:39]
苦笑を使うのはマンション民だけじゃない?
135: 匿名さん 
[2015-02-11 22:22:35]
ウチは建売だから自虐的になるけど。23区城南の話。
建売に大きい家は無い。大きくても35坪未満。35坪を超える家は例外なく注文住宅。
もちろん建築費より土地の方が高価だから必然的に売るときも注文住宅の方が高価。同じ大きさならどうか解らないが、ハウスメーカーなんかの家だと建売よりは査定が良いと聞いた。ちなみにウチは中古も並行して探していた。
あと、建売は土地を普通に購入するよりも高く売りつけられる。自分は並行して土地も探していたから割高だなと直ぐに分かった。ちなみにウチは値引き後の価格で土地が4800万で建物が2000万だった。正直、相場で考えると4500万弱が適正だと思ったが、売り地が非常に少なくて素人には買えない状況だったから一種プレミア価格だと思って納得する事せざるを得なかった。
いま築3年だけど、仲介の不動産屋が来て「何か不満は無いですか?いまなら買値+500万で買い取れます」って言ってきた。
なんでも資材の高騰と人件費の高騰で建売の相場が上がっている上に物件不足でさらに値上がりしてるって話だった。
悪い話ではないけど、物件不足なら自分も住む家が買えないので丁重にお断りした。
136: 匿名さん 
[2015-02-11 22:26:36]
三行以上は誰の読みませんよ。
君も人の長い文なんて読まないでしょ。
137: 匿名さん 
[2015-02-11 22:26:39]
家のマンションは今なら購入価格より確実に1.2倍以上の価格で売れるよ。
138: 匿名さん 
[2015-02-11 22:28:13]
城南で6800万で、どんな戸建が買えるの?
139: 匿名さん 
[2015-02-11 22:33:29]
118です。
その後、マンションの原価率が32%というリンクを見てみました。
やはり土地代、資材などの原価率が32%であって、人件費などは含まないそうです。
以下転載。

「ここから営業マンの人件費や宣伝広告費、建設資金の借入金利などの負担が必要になりますし、建築資材の変動リスクや売れ残る可能性などを考えると原価率は低くて当たり前。一種の保険料として原価を低く設定しておく必要があるんです」

ということで、やはり思ったとおり、メンション建設にはコストが相当掛かっています
それを「ぼったくり」などと揶揄する人は、余程の無知と言わざるを得ません。
会社勤めをしている社会人でしたら、会社は利益を追及するのは当然ですので、
給料をもらっている人なら、その給料の元は利益から来ていることは当たり前なので、
それすら理解できないニートである可能性が高いですね。
今後、マンションはぼったくり、などという人は要注意です。
140: 匿名さん 
[2015-02-11 22:40:33]
アホだね。あんたの発言は業者そのものなんだよ。
企業が利益を追求するのは当たり前。
その中で戸建よりマンションの方が多く利益を抜かれているってのが事実なの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる