住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

925: 匿名さん 
[2015-02-11 13:37:26]
散歩に行ったら
926: 匿名さん 
[2015-02-11 13:40:13]
散歩じゃちょっと。
こんな休日に、江の島と富士山をつまみに家で一杯なんて最高の贅沢だと思わない?
927: 匿名さん 
[2015-02-11 13:49:46]
立川、典型的な郊外ですよ。
いや、10年後は田舎でしょ。
将来性があるとは思えないなあ。
常に、終電、気にして、
仕事したり、遊んだりしないといけないんでしょ。
そんな不便なところに住む理由がみつからない。
人口減でもっと便利なところにいくらでも住むところあるのに。
地震とかで交通機関止まったら、帰宅難民決定ですし。
928: 匿名さん 
[2015-02-11 13:50:52]
ご機嫌如何でしょうか?
昨日、都心マンションが戸建より価値があると証明致しました都心住みです。
その後、相変わらず郊外民が劣悪なスレを連投しているようですが、
まずは、以下の馬鹿げた煽り発言に対し、然るべき謝罪があるのが普通だと思いますが。

「またまた逃げの一手だな。
購入価格はどっちが上なんだよ?住みやすいか否かは住んでいる人の感想でしかない。そんな話は聞いていない。

都心駅徒歩5分以内、床面積200平米以上の4LDK、リビング40畳以上 この条件のマンションと戸建て(注文住宅)はどちらの方が価格が高いのかを答えろよ。

「戸建の方が値段が高いのか、マンションの方が値段が高いのか」逃げないで答えろよ。
答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ? 」

結果、同立地で戸建は3億ちょっとで建設可能というデータが示され、
12億円の六本木ヒルズレジデンスはじめ、3億以上のマンションなど多数あり、
それらの足元にも及ばないという明確な証拠が提示されたにも関わらず、下らないレスを連投しています。
都心部一等地には、坪単価@1000万を考えるような高級マンションが多々あります。
まずは謝罪をし、自分の非礼を詫びてから書き込みをするのが筋なのではないですか?
郊外民には、そのよな最低限の常識も弁えていないのでしょうか?
皆さん、郊外民の今後の対応を見守りましょう。

929: 匿名さん 
[2015-02-11 13:52:08]
高度成長期に開発された郊外住宅地は、都心に勤めるホワイトカラーと専業主婦の核家族世帯が移り住み、数々の“郊外神話”を生み出してきました。こうした住宅地では、居住者の高齢化が進み、世代交代の時期を迎えています。しかし、子どもたちのライフスタイルは、親の世代とは大きく異なります。多くの家庭が共働きを選び、交通の便のよい都市部のマンションなどを嗜好するようになっています。『専業主婦と核家族』を念頭に置いた郊外住宅地の設計思想が、ニーズに合わなくなっているのです。

http://www3.nhk.or.jp/news/akiya/

ここには↑の亡霊がいる。
930: 匿名さん 
[2015-02-11 13:53:33]
>ネット(特に匿名)だからこそ、その人の人間性が顕著にでますね。

郊外民さん、皆さん見ていますよ!あなたの人間性、大丈夫ですか?苦笑
931: 匿名さん 
[2015-02-11 13:55:49]
都心派ですが、文章の最後に「笑」をつけるのは品がないので、
止めた方が宜しいかと思います。
都心派の方も郊外派の方も。
932: 匿名さん 
[2015-02-11 13:57:13]
>都心さんあまり頑張らなくてもいいよ。ネットには魔物がいて心が食われすさんで秋葉原事件みたいな感じの精神になっちゃうよ。心配です。

心配ご無用。却って心配なのは見事なまでに論破されて、
心が荒んでしまったであろう郊外民さんです。
昨晩から執拗に論点のすり替えで馬鹿げたレスを続けているので、
精神状態が心配です。まずは都心さんに謝罪したらどうですか?
それが人間としての礼儀ではないですか?
出来ないなら、ここへ書き込む資格もないですよ。
しっかりして下さいね。
933: 匿名さん 
[2015-02-11 13:57:47]
反応しなくていいんじゃない?
みんなわかってるから。
934: 匿名さん 
[2015-02-11 13:59:36]
私は職場と家とでは環境をリンクさせたくないので
郊外もアリだと思っています。
935: 匿名さん 
[2015-02-11 14:02:27]
>都心に住みたがるのは田舎出身、郊外に住みたがるのは都会出身
港区生まれの渋谷区育ちですが、郊外には全く魅力を感じないので住むなど論外。
それなら、軽井沢あたりの高級別荘地にプールやテニスコートのあるような建物で、
ゆったり過ごしたいです。
中途半端な田舎は全く魅力的ではありません。
あなたの価値観を勝手に押し付けないで下さい。
936: 匿名さん 
[2015-02-11 14:02:53]
昔いたトイレおばさんってこんな感じだったよね。
937: 匿名さん 
[2015-02-11 14:03:15]
環境をリンク?
イメージできないんだけど。
どういうこと??
938: 匿名さん 
[2015-02-11 14:07:48]
都心とか郊外かとか、そういう問題じゃなく、戸建てかマンションかなんだよね。 マンションは賃貸は分かるけどわざわざ住む権利だけを購入する形態がイヤ。自分の土地にならないなんて気分が悪い。上や下に人が住んでるのも気分が悪い。
939: 匿名さん 
[2015-02-11 14:08:42]
>937
職場から見る景色と、家から見る景色が同じだとつまらなくないですか?
就寝中以外で家に居る時間より働いている時間の方が長いので
私は家に居る間くらいは非日常感というか非現実感を味わいたいですね。
940: 匿名さん 
[2015-02-11 14:08:44]
>933
そうなんですが、取り敢えず逃げ回っているように見せかけて、
ちょくちょくレス書き込みしている、小狡い郊外民に謝罪させようと思っていましてね。
ああいう煽りコメや態度は社会のゴミですから。逃げ得なんてさせませんよ。
941: 匿名さん 
[2015-02-11 14:12:17]
>939
ん~。理解できない。職場と家で景色が同じなんてことあり得ないと思うし。
それよりも郊外に住むことによって失うことの方が
大きい気がする。
942: 匿名さん 
[2015-02-11 14:12:54]
>職場から見る景色と、家から見る景色が同じだとつまらなくないですか?
都心って広大ですよ(笑)
同じ都心でも、立地や方角が違えば窓から見える光景は全く違うでしょ?
例えば、東京タワーが見える港区オフィスと、有栖川公園を望む広尾の自宅では全く違うの想像できませんか?
943: 匿名さん 
[2015-02-11 14:15:45]
>941
私は都心で働いていたら郊外に住み、郊外で働いていたら都心に住みます
これだけでも生活に刺激というか、新鮮味を味わえるので。
まあ価値観の違いでしょうね。
944: 匿名さん 
[2015-02-11 14:18:57]
なにせ仕事と家庭は完全に切り離して考えていますので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる