住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

844: 匿名さん 
[2015-02-10 20:01:50]
だから何?
845: 匿名さん 
[2015-02-10 20:04:58]
>その真贋も無いままに結論は出ない。
って郊外民が言ってたから、結論を出してあげたまで。
間違ったこと言って大見得切ってたあの勢いは?
謝罪まだ〜?
847: 匿名さん 
[2015-02-10 20:25:50]
都心の一等地マンションは値落ちも緩やか。
このマンションは、築後25年が経過しているが、それでも200㎡換算で4億1800万。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13103/1037047809/00988413/x0103...

上で延床60坪の新築戸建が3.7億で建つと書いてあったけど、
築25年も建っているこのマンションのほうが高い=資産価値が残っているというのは、
よく覚えておくといい。これが都心の、立地の良いエリアに建つマンションの真価だ。
848: 匿名さん 
[2015-02-10 21:06:27]
郊外民が無知なくせにキャンキャンわめくから荒れがちなスレだったけど、
大恥かいてもう顔出せないだろうから、静かになりましたね。
そのまま逃げ回ってろよ意気地なし。苦笑
849: 匿名さん 
[2015-02-10 21:26:34]
>>843
一瞬で簡単に3億も値下がるんだな。
850: 匿名さん 
[2015-02-10 21:36:44]
一瞬かどうかは不明。徐々に下げていったんじゃない?
去年から売りに出てたと思うから。にしても坪1800万!
851: 匿名さん 
[2015-02-10 22:08:58]
>戸建だと、200㎡=60坪で上モノはちょっと贅沢に@150万として9千万だからあとは土地代。
都心さん大甘だな〜。建物に@150万とか高すぎでしょ。
日本の最高ホームメーカーの三井ホームでも坪単価は80万程度。
60坪なら5千万もあれば立派なものが建つ。一軒家なんてそんなもんだよ。
852: 匿名さん 
[2015-02-10 22:16:23]
この掲示板に来る人がほとんど買えないような家の話が続くが何が面白いのかな?
853: 匿名さん 
[2015-02-10 22:21:11]
ここって別に収入制限がある訳じゃないよね?
そういう世界もあるんだと垣間見えるのも一興だと感じるけど。
都心には10億超えるようなマンションとか本当にあるんだと知れたし。
あの無知な郊外民も勉強になったろうね。
854: 匿名さん 
[2015-02-10 22:31:13]
敷地40坪に建坪40坪の門すら作れない総二階建てだからな。扉を開けたらいきなり道路みたいな。
その家と日本一高額と言われるヒルズだしな。
855: 匿名さん 
[2015-02-10 22:32:25]
でもこのスレは 「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
購入するなら、という前提があるのに、延々と都心都心!10億10億!はかなりうっとおしい。しつこ過ぎる言葉は汚なく罵詈雑言だらけの都心さん。
856: 匿名さん 
[2015-02-10 22:34:49]
>>854
自分の敷地すら持てないマンション民。あなたの予算では門すら作れないんだろうけどさ。
857: 匿名さん 
[2015-02-10 22:39:01]
持てないというか持たないんでしょうね。
不良資産は。
858: 匿名さん 
[2015-02-10 22:44:49]
〉855
ほとんどの人は"購入するのは"じゃなくて"購入したのは"だよな。一部の自称都心民は"購入したいのは"みたいだが。
859: 匿名さん 
[2015-02-10 22:49:37]
1億以上出せないなら、マンション一拓だと思うけど。
1億未満で真面な戸建なんてたたないでしょ。
立地が良ければミニ戸になるし、建物に金かけると郊外になる。
860: 匿名さん 
[2015-02-10 22:50:20]
年間の管理費が180万ね。その上3億も値下がりか。
都心マンションって持ってるだけでも資産の目減りがハンパ無いね。
861: 匿名さん 
[2015-02-10 22:50:24]
購入したのは都心部の2億のマンションだって何回も書いてるのに、
妄想だとか言ってるのは、郊外民の方だろうが。
資産価値的にマンションのほうが価値が高いというのは、ようやく理解したようだが。
862: 匿名さん 
[2015-02-10 22:51:30]
>860
分譲当時の価格も知らないくせに。苦笑
863: 匿名さん 
[2015-02-10 22:53:27]
>>861
さっぱりわかりません。根拠はどこなんですか?
864: 匿名さん 
[2015-02-10 22:53:47]
どうして、こうも郊外民は無知で卑屈なんだろうね。
そして嫉妬ばかり。だから都心に住めるほど稼げないままなんだよ。
人間性というか根性が歪んでいるんだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる