住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

905: 匿名さん 
[2015-02-11 10:48:24]
広さより距離なんだと思いますよ。
しかも、郊外は人口減でどんどん不便になる
スーパーや病院が撤退するなんてことも十分あり得る。
極端な話をすれば、ただでも売れない負の遺産になる可能性もある。

そもそも人口増で住居が郊外に追いやられただけなので、
人口減で職住近接に戻っていくのは当たり前の話だと思います。

資産価値があるうちに売り逃げするのが安全でしょうね。

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

郊外住宅地の見えない空き地
http://www3.nhk.or.jp/news/akiya/
906: 匿名さん 
[2015-02-11 10:52:29]
郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html

リンクこちらでした。
907: 匿名さん 
[2015-02-11 11:30:29]
>>906
リンク先
>>「売れる物件」は千代田区から20キロメートル圏内で、具体的には「東は船橋(千葉県)、北は大宮(埼玉県)あたりまでで、それを越えると売れなくなりますし、デベロッパーもつくらなくなってきています

要するに、23区はおろか東は船橋、北は大宮までの都心房曰く郊外どころか田舎の地域であるかなりの広範囲が売れる物件の範囲であるという事ですね。

908: 匿名さん 
[2015-02-11 11:31:36]
地方だと毎日満員電車で通勤してると病気になりそうだな~と思う。
なれるものなのかね。
909: 匿名さん 
[2015-02-11 11:39:16]
>908

車通勤よりも電車通勤のほうが、能力・効率がアップするっていう研究(と言うより軽いエッセイ)があったけどね。
車は運転するしか無いけど、電車なら作業したり学習したりできるから。

徒歩・自転車ぐらい早いと話は違うんだろうけど。
910: 匿名さん 
[2015-02-11 11:40:24]
>907
傾向は変わりませんよ。
将来的には都心への通勤ドアtoドアで30分以内じゃないと
資産価値は期待できないと思います。
911: 匿名さん 
[2015-02-11 11:45:34]
都心さんあまり頑張らなくてもいいよ。ネットには魔物がいて心が食われすさんで秋葉原事件みたいな感じの精神になっちゃうよ。心配です。
912: 匿名さん 
[2015-02-11 11:47:35]
他の人もまじこれ以上刺激するのはやめて!
913: 匿名さん 
[2015-02-11 11:48:19]
歩いて職場に行けるのが理想だね。
最低でも自転車通勤。
私は行きは電車で帰りは散歩がてら30分かけて、
自宅まで歩いて帰っています。
914: 匿名さん 
[2015-02-11 11:53:43]
天気も良いし散歩でも行きませんか
915: 匿名さん 
[2015-02-11 11:53:43]
天気も良いし散歩でも行きませんか
916: 匿名さん 
[2015-02-11 12:04:42]
今は寒いのであまり歩きませんが、
季節の良い時期は、仕事を定時に終えてのんびり散歩しながら
帰るの気持ち良いですよ。
途中でカフェに寄り道したりするのもありです。
帰り道にお気に入りのオープンカフェがあります。
917: 買い換え検討中 
[2015-02-11 12:47:04]
パナソニックグループの異物混入事件
http://youtu.be/JCoKyt265YQ
918: 匿名さん 
[2015-02-11 13:05:04]
まあしかし、みんな気付いてると思うけど
かなり「異常」だよね?
919: 匿名さん 
[2015-02-11 13:08:13]
語弊があると困るので
「普通じゃない」ですね。

日常生活には支障をきたさないはずですが
ネット(特に匿名)だからこそ、その人の人間性が顕著にでますね。
920: 匿名さん 
[2015-02-11 13:18:51]
SUUMOの編集長は、立川までが都心と言ってました。
立川は相当有望で地価上昇も見込まれるとのこと。
通勤圏として苦しい20Km圏外は八王子あたりですね。
921: 匿名さん 
[2015-02-11 13:28:59]
東京・名古屋・大阪・福岡
このあたりは心配しなくていいんじゃない?

50年後に人口が1億2千万⇒9千万人に減ってるだけで
今の総人口の3/4
価格と資産価値の概念は変わると思うけど、よほどの田舎でない限りインフラも機能してるよ。
922: 匿名さん 
[2015-02-11 13:33:17]
20kmなんて高速使えば15分だけどね。
みのもんたも、一番忙しい売れっ子の時期に鎌倉から通ってたし。
923: 匿名さん 
[2015-02-11 13:35:41]
一人ふたやくが痛い
924: 匿名さん 
[2015-02-11 13:36:26]
都内で働いてるからこそ、自宅から見える景色が葉山みたいだったら最高だろうな~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる