住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

885: 匿名さん 
[2015-02-10 23:44:42]
そうですよ~。広さも150㎡だし全然大したこと無いです!
でもカス物件ではないですよ。強固な地盤に建つ堅牢なマンションですから。苦笑
886: 匿名さん 
[2015-02-10 23:47:26]
>883
品性が窺い知れる発言ですね。郊外民って卑しい方が多いんですね。
ここって面白いですね。住むエリアによって民度が見事に分かれていますね。
都心さんはお上品な方が多い印象ですね。ゆとりや余裕がある感じですね。
887: 匿名さん 
[2015-02-10 23:50:40]
カス物件というのは、郊外によくありがちな木造のペラペラの戸建ですね。
地震の時ペシャンコにならないといいのですが…
心配です。
888: 匿名さん 
[2015-02-10 23:54:11]
まあ、もしも六本木ヒルズ前に40坪の土地があったら10億以上にはなるけどな。
3億で買えたら直ぐに売れてビルがたつよ。安く見ても一階の賃料は200万程度、二階が170万、三階でも90万程度。
889: 匿名さん 
[2015-02-10 23:54:56]
>>885
881の発言からすると2億のマンションなんてカスじゃん 自爆してて面白い
890: 匿名さん 
[2015-02-10 23:58:24]
うちは会社が高層ビルの免震構造だけど、地震の時の揺れ方の気持ち悪さは酷かったな。酔ったよ。自宅は戸建に限るね。地に足がつく生活を実感する。職場も自宅も上空なんて冗談じゃない。
891: 匿名さん 
[2015-02-11 00:20:49]
>888

ちょっとは計算しようよ。
一階2百万、二階1.7百万、三階0.9百万で、毎月4.6百万。年間で55.2百万の賃料が得られる。
その土地が更地で10億で建築費が1億だとすると、グロスの利回りは5%。
そこから税金とか建物のメンテナンスフィーを払ったらいくらも残らないでしょ。

ってことは、土地は10億の価値はないよ。
土地の価値はせいぜい5億ってところじゃないかな?

感覚とか思い込みじゃなくてちゃんと数字で考える癖を付けないと・・・
892: 匿名さん 
[2015-02-11 00:28:24]
すっかりここは都心厨(固定さん)の暴走スレになりましたなー
まあもう、運営もそうしたいみたいだから、暴れろ暴れろ

893: 匿名さん 
[2015-02-11 00:31:37]
都心に住みたがるのは田舎出身、郊外に住みたがるのは都会出身
富を善と思いたがるのは貧乏出身、富を善と思うことに嫌悪感を持つのは富裕出身

お里が知れるとはこのこと
894: 匿名さん 
[2015-02-11 01:04:37]
>>891
いや、途中だったけど、40坪なら普通に10階程度のビルがたつよ。3階ってビルって言わないでしょ?
四階からオフィスでも60万は取れる。10階まででも640万合わせて1100万で年間13100万。土地が10億で建築費が3億として13億。利回りは9%くらい。
実際は消防法の絡みの出ない13階まで建てるだろうからもっと入るよ。10億でも破格。
895: 匿名さん 
[2015-02-11 01:10:15]
>>890
同意見だね。高層マンションさん達の職場環境ってどんななんだろうね。職場も住宅も高層じゃほんと地に足が着かない。落ち着かないよ。
896: 匿名さん 
[2015-02-11 01:26:41]
戸建ては台風で屋根飛んだり、津波や土砂に流されたり、液状化で傾いたり、災害に弱いのに落ち着けるわけがない。
897: 匿名さん 
[2015-02-11 01:41:28]
>>896
すげー災難続きの家だな。ニュースの世界だろ? ニュース以外で見た事ない光景なんだけど。
898: 匿名さん 
[2015-02-11 04:09:36]
>893
そーゆーことか(笑)
899: 匿名さん 
[2015-02-11 07:32:35]
>>897
ニュース以外でどうやって見るんだよ
900: 匿名さん 
[2015-02-11 09:31:34]
都心地価は上下変動が大きいがタワー等マンション増加の供給圧力が常にあり長期的には下落している、近郊地価は容積率が厳しくマンションがあまり建てられず住環境が守られるため、JR沿線など利便性のある地域の地価は安定推移している。

高輪4丁目(住宅地、容積率200%)の公示地価
H26 978,000
H21 1,010,000
H16 712,000
H11 720,000
H6 1,330,000
H1 4,140,000

吉祥寺南町1丁目(住宅地、容積率80%)の公示地価
H26 750,000
H21 745,000
H16 555,000
H11 629,000
H6  777,000
H1 1,740,000
901: 匿名さん 
[2015-02-11 10:01:04]
>900

違うでしょ。
吉祥寺はだらだらと右肩下がり・低位安定で、
高輪は底を打った後上がってるんだよ。

今後は価格差は開く一方。

それでも吉祥寺だから安定してるのであって、他の23区外の都市は絶望的に下がってるよね。
902: 匿名さん 
[2015-02-11 10:11:50]
吉祥寺も落ちるだけだろうね。
人口減で郊外に住む意味がない。
903: 匿名さん 
[2015-02-11 10:24:19]
郊外推しの方って、例えば、吉祥寺と立川なら
どっちが良いの?
904: 匿名さん 
[2015-02-11 10:36:43]
>>902
逆だろ。通勤圏内に手頃な価格の土地があるのに、あえて狭いマンションに住む意味がない。
マンションなんて限られた土地に安く多くの人が住むための産物なのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる