住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

1: 匿名さん 
[2015-02-06 16:38:10]
相変わらず都心厨と遊んでんのか。
もうあいつ無視すればいいのに。

つか、マンション民はあいつが代表でいいんか??
2: 匿名さん 
[2015-02-06 17:00:17]
戸建だろうがマンションだろうが、購入する立地の土地の価値が大事。
郊外は土地の価格は下落傾向。人口減少と都心回帰の傾向は顕著だから、今後益々価格は低下。
戸建もマンションも郊外は避けたほうがいいだろう。
以下参考まで。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」
と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、
そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

郊外戸建を買ってしまった方の切実な意見ですね。
3: 匿名さん 
[2015-02-06 17:04:46]
>2

スレ本文より引用。

>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

おまえいい加減スレチすぎて荒らしだよ。
どっか行けよ。
4: 匿名さん 
[2015-02-06 17:10:17]
おまえ誰だよ偉そうに。笑
5: 匿名さん 
[2015-02-06 17:18:54]
>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
2さんが言うとおり、マンションでも一軒家でも、結局大事なのは立地だよ、
というのは全くその通りだと思いますよ。
家という、機能としての違いは木造かRCか、ワンフロアを広く使えるマンションか、
縦に重ねて重層構造の一軒家か。それぐらいの違いしか無いから大した理論にならず、
じゃあどっちが住みやすいか?という意見で周りの環境という話題になり、
そして立地、地価、利便性という話になる。それの繰り返し。
いつまで続くことやら…┐(´д`)┌ヤレヤレ
6: 匿名さん 
[2015-02-06 17:35:55]
>5

っていうのは、一部の(もしかして多数かもしれんが)アホの意見。
普通は、郊外なら郊外の戸建てと郊外のマンションを比較検討するし、
都心なら、都心の戸建てと都心のマンションを比較検討する。

当たり前だ。
「買うなら」という前提は、「立地や予算をイコール条件としたら」
という前提に近いんだから。

それを混同して「おれは都心の狭小マンション!郊外の戸建てよりもチョー資産性高い!」とか
ほんとに意味が無い比較検討でしかない。(しかも的外れだが)
7: 匿名さん 
[2015-02-06 17:43:03]
>「おれは都心の狭小マンション!郊外の戸建てよりもチョー資産性高い!」
では、都心物件は置いておいて、郊外の戸建ては資産性が低いということは認識されているのですね?
8: 匿名さん 
[2015-02-06 17:52:34]
>郊外の戸建ては資産性が低い

「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」
と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、
そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

土地があるって言ったって、誰も興味のない土地とかただのお荷物。
固定資産税は安いだろうけど掛かる訳だし。郊外なら賃貸マンション(アパート)で良くね?
9: 匿名さん 
[2015-02-06 17:54:23]
郊外と言われたら普通は戸建てを連想する。
都心と言われたらマンションを連想する。
それが庶民感覚ね。

郊外のマンションを買うような年収500万以下や都心の戸建てを買うような年収2000万以上。
とりあえずそういったレアケースを除外しないと極論で揚げ足をとるような輩が蔓延するだけ。
10: 匿名さん 
[2015-02-06 17:58:05]
>9

庶民限定にしたければ、おまえがそういうスレをつくれよ。
ちなみに、郊外と言われて戸建てを想像するけど、
都心と言われたら雑居ビルかビジネスタワーを想像するよ。
マンションなんか想像しない。
11: 匿名さん 
[2015-02-06 18:04:44]
固定資産税といえば、多摩地区だか世田谷の郊外住みのニートが、
自分で支払ったこともないから、評価替えのない3年間は税額が同じとか言ってたよな。
あのバカな野郎はどうしているんだろうな?>1 >3は同じ臭いがするんだが…笑
12: 匿名さん 
[2015-02-06 18:07:24]
>郊外の戸建ては資産性が低いということは認識されているのですね?

???
都心厨の意見を要約しただけで、おれの意見はこれっぱかしも入ってないよ?
ちなみに、おれは都心でも郊外でも、駅近でも駅遠でもない視点での立地厨だからな。

資産性ってのは、要は「付加価値」なんだよ。
その付加価値が「下がらないもの」が「担保」になる。
都心も駅近もその要因のひとつでしかないし、
それは「上がったり下がったりする」ものでしかない。
あえていえば、「現在都心にない物件が、将来都心の物件になる」のであれば、
それは「資産性が高い」ということになる。
現在都心の物件は、これ以上都心にならないから、結局意味が無い。

すでに「織り込み済み」の資産性は、それ自体がどうのこうのってのはないから、
都心も郊外も、それほど意味は無いんだよ。
13: 匿名さん 
[2015-02-06 18:07:38]
>>10
富裕スレがあるんだからここは庶民スレでいいんじゃないのか?
14: 匿名さん 
[2015-02-06 18:09:21]
>11

お、おまえ、例の写真アップした奴?
年度を隠して「上がってる!」って言い張ってなかったっけ?
15: 匿名さん 
[2015-02-06 18:15:17]
やっぱりビンゴか!アップしたのは自分じゃないけど、その後のお前の対応はひどかったな。
笑わせてもらったよ。自分のレス削除したり大変だったよな。
そうそう、年度がどうとか、このご時世何で税額が下がるんだよ(笑)
都心部物件は評価高いんだから据置期間中でも上がるだろ。
そんなのも知らないニートっぷり満載レスで。
それで都心批判とは笑わせるな。◯◯な犬ほどよく吠えるらしいな。笑
16: 匿名さん 
[2015-02-06 18:17:30]
おーおー、顔真っ赤だぞ郊外坊。笑
17: 匿名さん 
[2015-02-06 18:21:37]
>13

バカ。
じゃあなにか?
都心スレもあるから、ここは田舎スレにするか?

立地や予算等をイコール条件で考えるんだよ。
なにかに限定した話をしたければ、その限定スレでやれ、ってこと。
18: 匿名さん 
[2015-02-06 18:27:57]
広さばかり主張する郊外戸建て民が立地を抜きに語りたいだけでしょ。

普通は同じ値段で比較検討するから、立地のいいマンション、ミニ戸、郊外で戸建てを検討するから。郊外のマンションと戸建ての比較ならどっちでもってことでいいでしょう。
19: 匿名さん 
[2015-02-06 18:32:33]
18は的を得ているね。
郊外戸建て民の唯一のセールスポイントは広さ、だけ。
だから都心の広いマンションのレスがあると、それは例外、とか奇跡的、とか言って茶化す。
地価の安い郊外だったら、戸建もマンションもどっちもどんぐりの背比べ。
都心民からすればどっちも変わらず興味湧かない。以上。


20: 匿名さん 
[2015-02-06 18:35:37]
郊外坊は、>17のように言葉遣いも荒いし低学歴で、育ちの悪さも顕著。
あと>3も郊外坊だけど、出て行くのはキミの方じゃない?
少なくと誰もキミには共感していないみたいだからさ。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる