住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

61: 匿名さん 
[2015-02-06 19:29:02]
俺?
俺は軍艦島。
62: 匿名さん 
[2015-02-06 19:29:14]
多摩?はは、せいぜい都心を羨んで一生過ごしてくれよ。
話にならん。。笑
63: 匿名さん 
[2015-02-06 19:30:52]
自分恵比寿で、人は多摩。
すげ~決めつけw
64: 匿名さん 
[2015-02-06 19:31:50]
そそ、固定資産税ネタの時もそうだったけど、自分のマズイところや痛いところ突かれると、
>61みたいな反応を示すのが郊外坊の特徴。分かりやすいから見付けたらスルーで。
65: 匿名さん 
[2015-02-06 19:33:04]
匿名の掲示板で恵比寿住んでるって言って誰が信じてあげればいいのかわからんw
だから都心房はアホ扱いされてるのに・・・
66: 匿名さん 
[2015-02-06 19:33:34]
都心房、必死に自演連投中!!
67: 匿名さん 
[2015-02-06 19:33:41]
>63
いや、決め付けじゃなくて前に多摩地区、時に世田谷と言ってたから。
これノンフィクションだからね。
68: 匿名さん 
[2015-02-06 19:33:57]
恵比寿に住みたかったんじゃない?
69: 匿名さん 
[2015-02-06 19:35:22]
>これノンフィクションだからね。

これノンフィクションなのか!!!
ってかノンフィクションって言ってる奴自体フィクションじゃねーのか?
70: 匿名さん 
[2015-02-06 19:37:04]
>>54
「都心五山」ではなく「城南五山」っていうのは都心じゃなくて城南地区にあるからだろ。
71: 匿名さん 
[2015-02-06 19:38:24]
だからフィクションじゃねーって書いてるだろ。
嘘だと思うなら恵比寿に来いよ。
今ロブションのルージュバーで飲んでるからさ。
72: 匿名さん 
[2015-02-06 19:43:08]
都心ネタもうやめなよ。
いい加減スレが荒れすぎる。
煽る方も同罪だぞ。
73: 匿名さん 
[2015-02-06 19:46:09]
せっかくレミーのルイ13世飲んでていい気分になってるからまたね〜。郊外の庶民の皆よ!
74: 匿名さん 
[2015-02-06 19:50:42]
バーで飲みながらネットに人の悪口書き込むのか。自演までして。

物凄く寂しい人生だな。
75: 匿名さん 
[2015-02-06 19:52:25]
だから、自演なんかしてないって〜
自演連投は郊外坊の常套手段だよ。ってあんたも郊外民だろ?侘しいね〜笑
76: 匿名さん 
[2015-02-06 19:53:43]
>74
全然寂しくないよ〜。これからCA3人とお食事会だからね。楽しみだ!
77: 匿名さん 
[2015-02-06 19:55:04]
ああ、CAの他にモデルの卵と料理研究家も加わるらしい。面白い会になりそうだ!では!
78: 匿名さん 
[2015-02-06 19:57:17]
>35

なんか久々にまともなレスが。

72㎡だと、まあ、2LDKか、極狭3LDKかだよね。
子供が2人いたら、どうしても戸建てを選ばざるをえないね。

逆に、子供がいないなら、戸建てにする理由も希薄だし、
駅に近い分、マンションがいいんじゃないか。

ただ、資産性を考えると、マンションは新築は買ってすぐに値下がるから、
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002483928/?ln...
築8年で3180万円ということは、築15年もしたら半額になりそう。

そういう意味では、土地の3100万円が担保される戸建てのほうが、資産性は高いので、
15年後に住み替えを視野にいれるのであれば、戸建てのほうがいい、ということになる。
79: 匿名さん 
[2015-02-06 20:01:23]
>土地の3100万円が担保される戸建てのほうが、
またそんな妄想を。今から15年後にいくらの価値が付くと思う?その田舎の土地に。
多分半額以下だよ。1500万かな。マンションのほうが残存価値残ってるんじゃない?
土地って需給状況で値段は変わるのは当然なのに、それを無視とはおめでたい人だね。
80: 匿名さん 
[2015-02-06 20:03:08]
>資産性は高いので、
郊外の土地に資産性も何もないよ。欲しい人が居ないんだから。
ごく基本的なことだよ。価値があるとしたら都心部の土地はみんな欲しがるから安定しているけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる