住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

844: 匿名さん 
[2015-02-10 20:01:50]
だから何?
845: 匿名さん 
[2015-02-10 20:04:58]
>その真贋も無いままに結論は出ない。
って郊外民が言ってたから、結論を出してあげたまで。
間違ったこと言って大見得切ってたあの勢いは?
謝罪まだ〜?
847: 匿名さん 
[2015-02-10 20:25:50]
都心の一等地マンションは値落ちも緩やか。
このマンションは、築後25年が経過しているが、それでも200㎡換算で4億1800万。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13103/1037047809/00988413/x0103...

上で延床60坪の新築戸建が3.7億で建つと書いてあったけど、
築25年も建っているこのマンションのほうが高い=資産価値が残っているというのは、
よく覚えておくといい。これが都心の、立地の良いエリアに建つマンションの真価だ。
848: 匿名さん 
[2015-02-10 21:06:27]
郊外民が無知なくせにキャンキャンわめくから荒れがちなスレだったけど、
大恥かいてもう顔出せないだろうから、静かになりましたね。
そのまま逃げ回ってろよ意気地なし。苦笑
849: 匿名さん 
[2015-02-10 21:26:34]
>>843
一瞬で簡単に3億も値下がるんだな。
850: 匿名さん 
[2015-02-10 21:36:44]
一瞬かどうかは不明。徐々に下げていったんじゃない?
去年から売りに出てたと思うから。にしても坪1800万!
851: 匿名さん 
[2015-02-10 22:08:58]
>戸建だと、200㎡=60坪で上モノはちょっと贅沢に@150万として9千万だからあとは土地代。
都心さん大甘だな〜。建物に@150万とか高すぎでしょ。
日本の最高ホームメーカーの三井ホームでも坪単価は80万程度。
60坪なら5千万もあれば立派なものが建つ。一軒家なんてそんなもんだよ。
852: 匿名さん 
[2015-02-10 22:16:23]
この掲示板に来る人がほとんど買えないような家の話が続くが何が面白いのかな?
853: 匿名さん 
[2015-02-10 22:21:11]
ここって別に収入制限がある訳じゃないよね?
そういう世界もあるんだと垣間見えるのも一興だと感じるけど。
都心には10億超えるようなマンションとか本当にあるんだと知れたし。
あの無知な郊外民も勉強になったろうね。
854: 匿名さん 
[2015-02-10 22:31:13]
敷地40坪に建坪40坪の門すら作れない総二階建てだからな。扉を開けたらいきなり道路みたいな。
その家と日本一高額と言われるヒルズだしな。
855: 匿名さん 
[2015-02-10 22:32:25]
でもこのスレは 「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
購入するなら、という前提があるのに、延々と都心都心!10億10億!はかなりうっとおしい。しつこ過ぎる言葉は汚なく罵詈雑言だらけの都心さん。
856: 匿名さん 
[2015-02-10 22:34:49]
>>854
自分の敷地すら持てないマンション民。あなたの予算では門すら作れないんだろうけどさ。
857: 匿名さん 
[2015-02-10 22:39:01]
持てないというか持たないんでしょうね。
不良資産は。
858: 匿名さん 
[2015-02-10 22:44:49]
〉855
ほとんどの人は"購入するのは"じゃなくて"購入したのは"だよな。一部の自称都心民は"購入したいのは"みたいだが。
859: 匿名さん 
[2015-02-10 22:49:37]
1億以上出せないなら、マンション一拓だと思うけど。
1億未満で真面な戸建なんてたたないでしょ。
立地が良ければミニ戸になるし、建物に金かけると郊外になる。
860: 匿名さん 
[2015-02-10 22:50:20]
年間の管理費が180万ね。その上3億も値下がりか。
都心マンションって持ってるだけでも資産の目減りがハンパ無いね。
861: 匿名さん 
[2015-02-10 22:50:24]
購入したのは都心部の2億のマンションだって何回も書いてるのに、
妄想だとか言ってるのは、郊外民の方だろうが。
資産価値的にマンションのほうが価値が高いというのは、ようやく理解したようだが。
862: 匿名さん 
[2015-02-10 22:51:30]
>860
分譲当時の価格も知らないくせに。苦笑
863: 匿名さん 
[2015-02-10 22:53:27]
>>861
さっぱりわかりません。根拠はどこなんですか?
864: 匿名さん 
[2015-02-10 22:53:47]
どうして、こうも郊外民は無知で卑屈なんだろうね。
そして嫉妬ばかり。だから都心に住めるほど稼げないままなんだよ。
人間性というか根性が歪んでいるんだろう。
865: 匿名さん 
[2015-02-10 22:55:22]
ああ、あと学習能力も低いよね。いつまで経っても同じこと何回聞いても覚えない。
>863がそのいい例だ。苦笑
866: 匿名さん 
[2015-02-10 23:04:35]
年間の維持費は220万以上だよ
その上3億も値下がりして。
そんなのに資産価値があるって可笑しい。
それなら郊外に2億で豪邸建てるよ。何が有っても3億も値下がりしないし。
867: 匿名さん 
[2015-02-10 23:06:55]
>>863
示せないよ、そんなの 笑
適当なんだから、あなたも察してやれ。
868: 匿名さん 
[2015-02-10 23:07:12]
タダでも売れなくて負の遺産になる。
869: 匿名さん 
[2015-02-10 23:09:29]
六本木ヒルズとの比較で、延床60坪の一般的な戸建てと比べるんだから、かわいいものだよ 笑

870: 匿名さん 
[2015-02-10 23:10:36]
ここって面白いですね。さっきまでは都心戸建が最高の価値があると言っていたのに、
実際は都心マンションの方が価値があると分かった途端に、管理費が高いだの、
値下がりしただのマンション叩き。貧乏人は心根が卑しくてイヤですね。
分譲当時7億だったのが、売る時に15億で出してみたけど徐々に下げて12億になっているのに、
それが値下がりねえ。それでも買った時より5億円値上がりしているんだけどね。
郊外民って、やっぱり無知で可哀相な情報弱者なんですね。苦笑
871: 匿名さん 
[2015-02-10 23:13:51]
>>869
六本木ヒルズと比べるのに、三井ホームが坪80万とか、笑えました。三井の営業が怒りそうです。
872: 匿名さん 
[2015-02-10 23:14:50]
都心マンションは物凄く高くて物凄く値下がりする。維持費も物凄く高い。日本一と言われる六本木ヒルズですら数年で3億も値下がりしてしまう。
売値も買値も値下がりも戸建てより大きい。

これで良いんでしょ。
873: 匿名さん 
[2015-02-10 23:17:47]
>>871
そりゃ言っちゃダメ。敷地の概念がないからね。百坪の戸建てが立派だとか、六本木ヒルズと比べるのに、面白いでしょ。この程度なんだよね、残念だけど。
874: 匿名さん 
[2015-02-10 23:19:59]
値下がりは事実です。この売り手が幾らで買ったか知らないでしょ?18億で買ってるかもしれないよ?
875: 匿名さん 
[2015-02-10 23:22:00]
>>873
比べるなら借景を加味して土地は最低1000坪はないとね。延べ床は60坪でもいいけど、リビング40畳で60坪とか、これまた絶妙のアンバランス(笑)

これがマンションさんなんですよ。
876: 匿名さん 
[2015-02-10 23:23:23]
なんか日本の不動産って戸建でもマンションでもしょぼいんだね。
877: 匿名さん 
[2015-02-10 23:30:41]
>比べるなら借景を加味して土地は最低1000坪はないとね。
へええ1000坪の敷地ね。それぐらいの敷地がないとマンション一部屋に太刀打ち出来ない訳?
戸建ってセコいのね。苦笑
878: 匿名さん 
[2015-02-10 23:31:34]
セコいというか…

資産価値低いんですよ戸建ては(笑)
879: 匿名さん 
[2015-02-10 23:32:03]
>>875
多分マンションも買えない人達でしょ。言ってることが妄想ばかりだから。
まあ、自業自得なんですけどね。
880: 匿名さん 
[2015-02-10 23:33:53]
>>879
あまり関わらないよう、気をつけます。気持ち悪くなってきました。
881: 匿名さん 
[2015-02-10 23:36:15]
都心民と郊外民では、家に対する価値観がだいぶ違うみたいだね。
15億のマンションでは、たかが数億のことでガタガタ言わないと思うのに、
郊外民は3億も値下がり!とか言っちゃう。だって3億あったら家建つもんね郊外なら。
でも、都心民からすると3億って別に大した額じゃないんだよね。
実際3億はおろか、5億、10億のマンションもゴロゴロあるんだから。
だから会話が噛み合わないんだけど、何故か郊外民のレスを見ると高い高いと、
お金の話や批判ばかりで気が滅入るね。皆さんそんなに生活大変なんですかね。苦笑
882: 匿名さん 
[2015-02-10 23:36:53]
>>880
それがいいかもです。色んな方が居ますので。
883: 匿名さん 
[2015-02-10 23:40:16]
じゃあ2億の都心マンションなんてクソみたいなカス物件ですね。
884: 匿名さん 
[2015-02-10 23:42:40]
一番大事なのは住んでいる時の快適さだとおもうんだが、
885: 匿名さん 
[2015-02-10 23:44:42]
そうですよ~。広さも150㎡だし全然大したこと無いです!
でもカス物件ではないですよ。強固な地盤に建つ堅牢なマンションですから。苦笑
886: 匿名さん 
[2015-02-10 23:47:26]
>883
品性が窺い知れる発言ですね。郊外民って卑しい方が多いんですね。
ここって面白いですね。住むエリアによって民度が見事に分かれていますね。
都心さんはお上品な方が多い印象ですね。ゆとりや余裕がある感じですね。
887: 匿名さん 
[2015-02-10 23:50:40]
カス物件というのは、郊外によくありがちな木造のペラペラの戸建ですね。
地震の時ペシャンコにならないといいのですが…
心配です。
888: 匿名さん 
[2015-02-10 23:54:11]
まあ、もしも六本木ヒルズ前に40坪の土地があったら10億以上にはなるけどな。
3億で買えたら直ぐに売れてビルがたつよ。安く見ても一階の賃料は200万程度、二階が170万、三階でも90万程度。
889: 匿名さん 
[2015-02-10 23:54:56]
>>885
881の発言からすると2億のマンションなんてカスじゃん 自爆してて面白い
890: 匿名さん 
[2015-02-10 23:58:24]
うちは会社が高層ビルの免震構造だけど、地震の時の揺れ方の気持ち悪さは酷かったな。酔ったよ。自宅は戸建に限るね。地に足がつく生活を実感する。職場も自宅も上空なんて冗談じゃない。
891: 匿名さん 
[2015-02-11 00:20:49]
>888

ちょっとは計算しようよ。
一階2百万、二階1.7百万、三階0.9百万で、毎月4.6百万。年間で55.2百万の賃料が得られる。
その土地が更地で10億で建築費が1億だとすると、グロスの利回りは5%。
そこから税金とか建物のメンテナンスフィーを払ったらいくらも残らないでしょ。

ってことは、土地は10億の価値はないよ。
土地の価値はせいぜい5億ってところじゃないかな?

感覚とか思い込みじゃなくてちゃんと数字で考える癖を付けないと・・・
892: 匿名さん 
[2015-02-11 00:28:24]
すっかりここは都心厨(固定さん)の暴走スレになりましたなー
まあもう、運営もそうしたいみたいだから、暴れろ暴れろ

893: 匿名さん 
[2015-02-11 00:31:37]
都心に住みたがるのは田舎出身、郊外に住みたがるのは都会出身
富を善と思いたがるのは貧乏出身、富を善と思うことに嫌悪感を持つのは富裕出身

お里が知れるとはこのこと
894: 匿名さん 
[2015-02-11 01:04:37]
>>891
いや、途中だったけど、40坪なら普通に10階程度のビルがたつよ。3階ってビルって言わないでしょ?
四階からオフィスでも60万は取れる。10階まででも640万合わせて1100万で年間13100万。土地が10億で建築費が3億として13億。利回りは9%くらい。
実際は消防法の絡みの出ない13階まで建てるだろうからもっと入るよ。10億でも破格。
895: 匿名さん 
[2015-02-11 01:10:15]
>>890
同意見だね。高層マンションさん達の職場環境ってどんななんだろうね。職場も住宅も高層じゃほんと地に足が着かない。落ち着かないよ。
896: 匿名さん 
[2015-02-11 01:26:41]
戸建ては台風で屋根飛んだり、津波や土砂に流されたり、液状化で傾いたり、災害に弱いのに落ち着けるわけがない。
897: 匿名さん 
[2015-02-11 01:41:28]
>>896
すげー災難続きの家だな。ニュースの世界だろ? ニュース以外で見た事ない光景なんだけど。
898: 匿名さん 
[2015-02-11 04:09:36]
>893
そーゆーことか(笑)
899: 匿名さん 
[2015-02-11 07:32:35]
>>897
ニュース以外でどうやって見るんだよ
900: 匿名さん 
[2015-02-11 09:31:34]
都心地価は上下変動が大きいがタワー等マンション増加の供給圧力が常にあり長期的には下落している、近郊地価は容積率が厳しくマンションがあまり建てられず住環境が守られるため、JR沿線など利便性のある地域の地価は安定推移している。

高輪4丁目(住宅地、容積率200%)の公示地価
H26 978,000
H21 1,010,000
H16 712,000
H11 720,000
H6 1,330,000
H1 4,140,000

吉祥寺南町1丁目(住宅地、容積率80%)の公示地価
H26 750,000
H21 745,000
H16 555,000
H11 629,000
H6  777,000
H1 1,740,000
901: 匿名さん 
[2015-02-11 10:01:04]
>900

違うでしょ。
吉祥寺はだらだらと右肩下がり・低位安定で、
高輪は底を打った後上がってるんだよ。

今後は価格差は開く一方。

それでも吉祥寺だから安定してるのであって、他の23区外の都市は絶望的に下がってるよね。
902: 匿名さん 
[2015-02-11 10:11:50]
吉祥寺も落ちるだけだろうね。
人口減で郊外に住む意味がない。
903: 匿名さん 
[2015-02-11 10:24:19]
郊外推しの方って、例えば、吉祥寺と立川なら
どっちが良いの?
904: 匿名さん 
[2015-02-11 10:36:43]
>>902
逆だろ。通勤圏内に手頃な価格の土地があるのに、あえて狭いマンションに住む意味がない。
マンションなんて限られた土地に安く多くの人が住むための産物なのに。
905: 匿名さん 
[2015-02-11 10:48:24]
広さより距離なんだと思いますよ。
しかも、郊外は人口減でどんどん不便になる
スーパーや病院が撤退するなんてことも十分あり得る。
極端な話をすれば、ただでも売れない負の遺産になる可能性もある。

そもそも人口増で住居が郊外に追いやられただけなので、
人口減で職住近接に戻っていくのは当たり前の話だと思います。

資産価値があるうちに売り逃げするのが安全でしょうね。

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

郊外住宅地の見えない空き地
http://www3.nhk.or.jp/news/akiya/
906: 匿名さん 
[2015-02-11 10:52:29]
郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html

リンクこちらでした。
907: 匿名さん 
[2015-02-11 11:30:29]
>>906
リンク先
>>「売れる物件」は千代田区から20キロメートル圏内で、具体的には「東は船橋(千葉県)、北は大宮(埼玉県)あたりまでで、それを越えると売れなくなりますし、デベロッパーもつくらなくなってきています

要するに、23区はおろか東は船橋、北は大宮までの都心房曰く郊外どころか田舎の地域であるかなりの広範囲が売れる物件の範囲であるという事ですね。

908: 匿名さん 
[2015-02-11 11:31:36]
地方だと毎日満員電車で通勤してると病気になりそうだな~と思う。
なれるものなのかね。
909: 匿名さん 
[2015-02-11 11:39:16]
>908

車通勤よりも電車通勤のほうが、能力・効率がアップするっていう研究(と言うより軽いエッセイ)があったけどね。
車は運転するしか無いけど、電車なら作業したり学習したりできるから。

徒歩・自転車ぐらい早いと話は違うんだろうけど。
910: 匿名さん 
[2015-02-11 11:40:24]
>907
傾向は変わりませんよ。
将来的には都心への通勤ドアtoドアで30分以内じゃないと
資産価値は期待できないと思います。
911: 匿名さん 
[2015-02-11 11:45:34]
都心さんあまり頑張らなくてもいいよ。ネットには魔物がいて心が食われすさんで秋葉原事件みたいな感じの精神になっちゃうよ。心配です。
912: 匿名さん 
[2015-02-11 11:47:35]
他の人もまじこれ以上刺激するのはやめて!
913: 匿名さん 
[2015-02-11 11:48:19]
歩いて職場に行けるのが理想だね。
最低でも自転車通勤。
私は行きは電車で帰りは散歩がてら30分かけて、
自宅まで歩いて帰っています。
914: 匿名さん 
[2015-02-11 11:53:43]
天気も良いし散歩でも行きませんか
915: 匿名さん 
[2015-02-11 11:53:43]
天気も良いし散歩でも行きませんか
916: 匿名さん 
[2015-02-11 12:04:42]
今は寒いのであまり歩きませんが、
季節の良い時期は、仕事を定時に終えてのんびり散歩しながら
帰るの気持ち良いですよ。
途中でカフェに寄り道したりするのもありです。
帰り道にお気に入りのオープンカフェがあります。
917: 買い換え検討中 
[2015-02-11 12:47:04]
パナソニックグループの異物混入事件
http://youtu.be/JCoKyt265YQ
918: 匿名さん 
[2015-02-11 13:05:04]
まあしかし、みんな気付いてると思うけど
かなり「異常」だよね?
919: 匿名さん 
[2015-02-11 13:08:13]
語弊があると困るので
「普通じゃない」ですね。

日常生活には支障をきたさないはずですが
ネット(特に匿名)だからこそ、その人の人間性が顕著にでますね。
920: 匿名さん 
[2015-02-11 13:18:51]
SUUMOの編集長は、立川までが都心と言ってました。
立川は相当有望で地価上昇も見込まれるとのこと。
通勤圏として苦しい20Km圏外は八王子あたりですね。
921: 匿名さん 
[2015-02-11 13:28:59]
東京・名古屋・大阪・福岡
このあたりは心配しなくていいんじゃない?

50年後に人口が1億2千万⇒9千万人に減ってるだけで
今の総人口の3/4
価格と資産価値の概念は変わると思うけど、よほどの田舎でない限りインフラも機能してるよ。
922: 匿名さん 
[2015-02-11 13:33:17]
20kmなんて高速使えば15分だけどね。
みのもんたも、一番忙しい売れっ子の時期に鎌倉から通ってたし。
923: 匿名さん 
[2015-02-11 13:35:41]
一人ふたやくが痛い
924: 匿名さん 
[2015-02-11 13:36:26]
都内で働いてるからこそ、自宅から見える景色が葉山みたいだったら最高だろうな~。
925: 匿名さん 
[2015-02-11 13:37:26]
散歩に行ったら
926: 匿名さん 
[2015-02-11 13:40:13]
散歩じゃちょっと。
こんな休日に、江の島と富士山をつまみに家で一杯なんて最高の贅沢だと思わない?
927: 匿名さん 
[2015-02-11 13:49:46]
立川、典型的な郊外ですよ。
いや、10年後は田舎でしょ。
将来性があるとは思えないなあ。
常に、終電、気にして、
仕事したり、遊んだりしないといけないんでしょ。
そんな不便なところに住む理由がみつからない。
人口減でもっと便利なところにいくらでも住むところあるのに。
地震とかで交通機関止まったら、帰宅難民決定ですし。
928: 匿名さん 
[2015-02-11 13:50:52]
ご機嫌如何でしょうか?
昨日、都心マンションが戸建より価値があると証明致しました都心住みです。
その後、相変わらず郊外民が劣悪なスレを連投しているようですが、
まずは、以下の馬鹿げた煽り発言に対し、然るべき謝罪があるのが普通だと思いますが。

「またまた逃げの一手だな。
購入価格はどっちが上なんだよ?住みやすいか否かは住んでいる人の感想でしかない。そんな話は聞いていない。

都心駅徒歩5分以内、床面積200平米以上の4LDK、リビング40畳以上 この条件のマンションと戸建て(注文住宅)はどちらの方が価格が高いのかを答えろよ。

「戸建の方が値段が高いのか、マンションの方が値段が高いのか」逃げないで答えろよ。
答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ? 」

結果、同立地で戸建は3億ちょっとで建設可能というデータが示され、
12億円の六本木ヒルズレジデンスはじめ、3億以上のマンションなど多数あり、
それらの足元にも及ばないという明確な証拠が提示されたにも関わらず、下らないレスを連投しています。
都心部一等地には、坪単価@1000万を考えるような高級マンションが多々あります。
まずは謝罪をし、自分の非礼を詫びてから書き込みをするのが筋なのではないですか?
郊外民には、そのよな最低限の常識も弁えていないのでしょうか?
皆さん、郊外民の今後の対応を見守りましょう。

929: 匿名さん 
[2015-02-11 13:52:08]
高度成長期に開発された郊外住宅地は、都心に勤めるホワイトカラーと専業主婦の核家族世帯が移り住み、数々の“郊外神話”を生み出してきました。こうした住宅地では、居住者の高齢化が進み、世代交代の時期を迎えています。しかし、子どもたちのライフスタイルは、親の世代とは大きく異なります。多くの家庭が共働きを選び、交通の便のよい都市部のマンションなどを嗜好するようになっています。『専業主婦と核家族』を念頭に置いた郊外住宅地の設計思想が、ニーズに合わなくなっているのです。

http://www3.nhk.or.jp/news/akiya/

ここには↑の亡霊がいる。
930: 匿名さん 
[2015-02-11 13:53:33]
>ネット(特に匿名)だからこそ、その人の人間性が顕著にでますね。

郊外民さん、皆さん見ていますよ!あなたの人間性、大丈夫ですか?苦笑
931: 匿名さん 
[2015-02-11 13:55:49]
都心派ですが、文章の最後に「笑」をつけるのは品がないので、
止めた方が宜しいかと思います。
都心派の方も郊外派の方も。
932: 匿名さん 
[2015-02-11 13:57:13]
>都心さんあまり頑張らなくてもいいよ。ネットには魔物がいて心が食われすさんで秋葉原事件みたいな感じの精神になっちゃうよ。心配です。

心配ご無用。却って心配なのは見事なまでに論破されて、
心が荒んでしまったであろう郊外民さんです。
昨晩から執拗に論点のすり替えで馬鹿げたレスを続けているので、
精神状態が心配です。まずは都心さんに謝罪したらどうですか?
それが人間としての礼儀ではないですか?
出来ないなら、ここへ書き込む資格もないですよ。
しっかりして下さいね。
933: 匿名さん 
[2015-02-11 13:57:47]
反応しなくていいんじゃない?
みんなわかってるから。
934: 匿名さん 
[2015-02-11 13:59:36]
私は職場と家とでは環境をリンクさせたくないので
郊外もアリだと思っています。
935: 匿名さん 
[2015-02-11 14:02:27]
>都心に住みたがるのは田舎出身、郊外に住みたがるのは都会出身
港区生まれの渋谷区育ちですが、郊外には全く魅力を感じないので住むなど論外。
それなら、軽井沢あたりの高級別荘地にプールやテニスコートのあるような建物で、
ゆったり過ごしたいです。
中途半端な田舎は全く魅力的ではありません。
あなたの価値観を勝手に押し付けないで下さい。
936: 匿名さん 
[2015-02-11 14:02:53]
昔いたトイレおばさんってこんな感じだったよね。
937: 匿名さん 
[2015-02-11 14:03:15]
環境をリンク?
イメージできないんだけど。
どういうこと??
938: 匿名さん 
[2015-02-11 14:07:48]
都心とか郊外かとか、そういう問題じゃなく、戸建てかマンションかなんだよね。 マンションは賃貸は分かるけどわざわざ住む権利だけを購入する形態がイヤ。自分の土地にならないなんて気分が悪い。上や下に人が住んでるのも気分が悪い。
939: 匿名さん 
[2015-02-11 14:08:42]
>937
職場から見る景色と、家から見る景色が同じだとつまらなくないですか?
就寝中以外で家に居る時間より働いている時間の方が長いので
私は家に居る間くらいは非日常感というか非現実感を味わいたいですね。
940: 匿名さん 
[2015-02-11 14:08:44]
>933
そうなんですが、取り敢えず逃げ回っているように見せかけて、
ちょくちょくレス書き込みしている、小狡い郊外民に謝罪させようと思っていましてね。
ああいう煽りコメや態度は社会のゴミですから。逃げ得なんてさせませんよ。
941: 匿名さん 
[2015-02-11 14:12:17]
>939
ん~。理解できない。職場と家で景色が同じなんてことあり得ないと思うし。
それよりも郊外に住むことによって失うことの方が
大きい気がする。
942: 匿名さん 
[2015-02-11 14:12:54]
>職場から見る景色と、家から見る景色が同じだとつまらなくないですか?
都心って広大ですよ(笑)
同じ都心でも、立地や方角が違えば窓から見える光景は全く違うでしょ?
例えば、東京タワーが見える港区オフィスと、有栖川公園を望む広尾の自宅では全く違うの想像できませんか?
943: 匿名さん 
[2015-02-11 14:15:45]
>941
私は都心で働いていたら郊外に住み、郊外で働いていたら都心に住みます
これだけでも生活に刺激というか、新鮮味を味わえるので。
まあ価値観の違いでしょうね。
944: 匿名さん 
[2015-02-11 14:18:57]
なにせ仕事と家庭は完全に切り離して考えていますので。
945: 匿名さん 
[2015-02-11 14:21:45]
田舎者だから都会が嬉しいのでしょう(笑)
946: 匿名さん 
[2015-02-11 14:21:54]

人工物に囲まれた生活をしていることに疲れることってありませんか?
今では津波の心配もあり、なかなか住むことは難しいですが
海岸沿いに住む人の気持ちもわかるんですよね。
947: 匿名さん 
[2015-02-11 14:26:02]
いや子供のころから都会に憧れていたので、やっと東京人になれたのが私の自信だし自慢なんです
948: 匿名さん 
[2015-02-11 14:27:04]
>946
分かりますよ。ですから私は都心でもリビング3面が緑に囲まれたマンションに住んでいます。
そしてオフには別荘に行き気分転換しています。
海も好きなので鎌倉や湘南なども気持ちいいですよね。
でも、地震の時などにも安心なRC造に住んでます。
木造は怖いですから。
949: 匿名さん 
[2015-02-11 14:28:34]
郊外であっても、人工物であふれてると思うだけど。
人工物が嫌なら南の島とかに行かないとダメじゃないかな。
950: 匿名さん 
[2015-02-11 14:30:04]
>東京人になれたのが私の自信だし自慢なんです
東京生まれなので、その考え方には全く共感できないのですが、
そもそも東京人になる?とはどういう意味ですか?
また東京人?になると自信や自慢って意味不明です。
住む場所によって自信や自慢になるんですか?
郊外の方って、皆さんそういうメンタリティなんですか???

なら人間的にちっこいな。苦笑
951: 匿名さん 
[2015-02-11 14:30:10]
>948
非日常感って大事ですよね。
952: 匿名さん 
[2015-02-11 14:30:20]
>これだけでも生活に刺激というか、新鮮味を味わえるので。
具体的にイメージできないんだよね。
郊外に住むと、どんな刺激があって、どんな新鮮味が味わえるの?
953: 匿名さん 
[2015-02-11 14:30:49]
田舎には木造の家と自然しかなかったのでコンクリートとか雑誌でしかみたことがなかったレストランとか都会的な環境に住むと人より偉くなったなーって実感します
954: 匿名さん 
[2015-02-11 14:31:29]
非日常感?
やっぱり南の島くらい、行かないと駄目じゃない?
955: 匿名さん 
[2015-02-11 14:33:41]
郊外民、ネタ提供もいいけど、書けば書くほど惨めったらしいよ。
もっと他にネタ無いのか?せめてここ不動産スレなんだからさ、
不動産ネタ紹介してよ。都心には無いようなこんな凄い家があるとかさ。
郊外民が貧乏で、都心に憧れてもし住めたら自慢になるとかネタだろうけど下らなさすぎ。
やるならもっといいネタ提供しろよ。苦笑
956: 匿名さん 
[2015-02-11 14:35:04]
う~ん、自分は仕事に縛られなかったら東京には住まないな。
このスレで言うところの郊外(東京近郊?)にも住まない。
アルプスクラスの山並みを望む田舎で自適の生活を送る。
便利か不便かなんて物差しが変われば全然変わるから。
957: 匿名さん 
[2015-02-11 14:36:22]
>田舎には木造の家と自然しかなかったのでコンクリートとか雑誌でしかみたことがなかったレストランとか都会的な環境に住むと人より偉くなったなーって実感します

はああ。郊外民にとっては、コンクリの家とか、雑誌に出てるレストランとか、
都会的な環境に住むと、「人より偉くなったなーって実感します」なんだ?
何で、郊外民は他人と比較したがるのかな?郊外ってそういう生活環境なの?
他人の目をいつも意識しながら生活してるの?変なの。。
958: 匿名さん 
[2015-02-11 14:38:38]
田舎にいるときはユニクロが最高にファッショナブルだって信じていたけど
東京ではじめてデパートに行ってファッションってこう言う事なんだ!って!
でもどんなにお金をかけて洋服をかっても東京へ来て数年は似合わなかった。
でも3年目からはほっぺたも赤くなくなって洋服も似合うようになり真の東京人になれたなーって
だから30年ローンで狭いけど都心にマンションを買ったんですよ
959: 匿名さん 
[2015-02-11 14:38:49]
>>956
どうぞどうぞ。
なんか悟ってません?(笑)
960: 匿名さん 
[2015-02-11 14:41:15]
ネタかよ。レベル低。。苦笑
961: 匿名さん 
[2015-02-11 14:43:36]
僕の都心マンションをバカにしないでください。
体感40畳の立派な低層マンションですから。

誰ですか?僕が公園に住んでると言ってるのは!!!
962: 匿名さん 
[2015-02-11 14:43:38]
都心に憧れる郊外民と、郊外を知らない都心(育ち)民。
話が噛み合う訳がないな。。苦笑
963: 匿名さん 
[2015-02-11 14:44:52]
公園住みなら、立派な戸建じゃん!(笑)
964: 匿名さん 
[2015-02-11 14:45:43]
有栖川公園には住めません。
これは確信をもって言えます。
965: 匿名さん 
[2015-02-11 14:46:11]
祝日は郊外民のネタのレベルも低いな。。苦笑
966: 匿名さん 
[2015-02-11 14:46:39]
958さんみたいな方が都心マンションに憧れるのは想像できる。住みたいとこ住めて良かったですね。
967: 匿名さん 
[2015-02-11 14:47:00]
段ボールで造った家を、私は低層マンションと呼びます。
公園はリビング。とてもとても広いです。
968: 匿名さん 
[2015-02-11 14:47:25]
>964
そう?有栖川公園の上の方とか広いスペースあるよ。夜って施錠するんだっけ?
969: 匿名さん 
[2015-02-11 14:48:17]
休日は都心の空き缶拾いの仕事がないので
郊外の別荘(上野公園)に行きます。
970: 匿名さん 
[2015-02-11 14:49:18]
967
マンションなら管理会社はどこ使ってるの?
971: 匿名さん 
[2015-02-11 14:49:54]
都心の公園が体感40畳のリビング。優雅な生活を送っているようで。
972: 匿名さん 
[2015-02-11 14:50:35]
郊外民が遂に頭ぶっ壊れたらしいぞ、上野公園が別荘だと。爆
973: 匿名さん 
[2015-02-11 14:51:03]
>970
管理会社ですか?
もちろん港区の清掃局です。
974: 匿名さん 
[2015-02-11 14:51:11]
都心に住んでるって知ってほしくて
飲み会とかではさりげなくアピールしてたんだけどなかなか誰も聞いてくれないから、
俺の家近いから・・・なんて自分から頑張ってた、
でも同僚の東京出身の山田がそういえばお前地方出身だよなー
なんて発表してしまった。俺を馬鹿にしてるな、偉くなって山田首にしてやる!
975: 匿名さん 
[2015-02-11 14:52:28]
リビングも綺麗にしてくれるので、管理会社には感謝です。
976: 匿名さん 
[2015-02-11 14:53:09]
スレ主:
野放図にしてると、質の悪い郊外民がウヨウヨとキモいコメ連発してるよ。
そろそろ削除依頼で一掃したほうがいいかと。
977: 匿名さん 
[2015-02-11 14:55:16]
田舎者は権威に弱い 権威=スレ主(笑)
978: 匿名さん 
[2015-02-11 14:55:28]
住所:都心港区の公園
住居:段ボール低層マンション(リビングは体感40畳)
   ~集合住宅~
管理会社:清掃局
別荘:上野公園
979: 匿名さん 
[2015-02-11 14:56:46]
>削除依頼で一掃したほうがいいかと。

今さら?
そんなのお互い様だよね~。
980: 匿名さん 
[2015-02-11 14:56:57]
↑住居は戸建てだろ(笑)
981: 匿名さん 
[2015-02-11 14:57:26]
どっちが暴言吐いているのか一目瞭然ですな。
982: 匿名さん 
[2015-02-11 14:58:32]
スレ主と管理者の良識で判断すればいいだけのこと。郊外民のレベルの低さは…
983: 匿名さん 
[2015-02-11 14:59:34]
自称都心マンションさんは相当暴言使ってるよね。
984: 匿名さん 
[2015-02-11 15:03:33]
自称都心マンションなんていないよ。
リアル都心マンションならいるだろうけど。読解力ないの?
985: 匿名さん 
[2015-02-11 15:04:24]
読解力?
あなたが都心マンションに住んでるなんて誰も証明できないけど。
986: 匿名さん 
[2015-02-11 15:05:27]
>>974
逆に城東出身の俺は、佐賀県民に、城東は東京じゃない。あんなとこだけは住みたくないだのなんだの侮辱された。渋谷と港区以外はダメだとか言ってたけど、お前は佐賀県民だろとツッコミ入れたくなった。
987: 匿名さん 
[2015-02-11 15:06:02]
STAP細胞が存在するって言ってるのと同じじゃない?
匿名の掲示板で都心マンション住んでるって言っても、結局自称にしかならない。
988: 匿名さん 
[2015-02-11 15:08:42]
>983
いえいえ、郊外民のほうがよっぽど暴言、煽りコメント酷いですよ。
以下ほんの一例です。

「またまた逃げの一手だな。
購入価格はどっちが上なんだよ?住みやすいか否かは住んでいる人の感想でしかない。そんな話は聞いていない。

都心駅徒歩5分以内、床面積200平米以上の4LDK、リビング40畳以上 この条件のマンションと戸建て(注文住宅)はどちらの方が価格が高いのかを答えろよ。

「戸建の方が値段が高いのか、マンションの方が値段が高いのか」逃げないで答えろよ。
答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ? 」
989: 匿名さん 
[2015-02-11 15:09:26]
自称を検証する手立てがないんだけど
どうしたらいいんだ?

逆に自称都心マンションさんに聞きたいわ。
990: 匿名さん 
[2015-02-11 15:13:35]
都心マンションは、外出もしないで毎日1日中ネットしてるのが不思議だな。
991: 匿名さん 
[2015-02-11 15:14:26]
>983

郊外民の暴言レス、こういうのもありましたね。

「じゃあ2億の都心マンションなんてクソみたいなカス物件ですね。」
992: 匿名さん 
[2015-02-11 15:15:22]
だから都心マンションに住んでるっていうことを誰も信じてあげられないのさ。
自称にすぎないから。

そんなこと当たり前だと思うけど。
993: 匿名さん 
[2015-02-11 15:17:59]
そもそもは、この無知な郊外民の暴言から始まった。
言葉遣いもひどいもんです。
で、結果都心マンションのほうが「圧倒的に」高かったと言うんだから手に負えないですよね。
そもそも「都心房」って言い方も相手を小馬鹿にしていますよね?人間性疑いますね。

「都心房よ資産価値が
都心マンション > 都心戸建て 
と言う序列にしたいというなら、同じ条件でどちらが価格が高いかで比べなさい。
都心駅徒歩5分以内、4LDK以上でリビングは40畳以上。戸建ては延床、マンションは専有面積が互いに200平米以上。
この条件でマンションと戸建てはどっちの価格の方が高いのか答えてみな。
双方新築でな。
戸建てはもちろん注文住宅。土地から購入して建てるいわゆる普通の戸建。建物の仕様はローコストでも上級クラスでもない普通の価格帯の建築費で条件を満たしていればいい。
そんな戸建が建てられないなら何故かも答えてくれ。高価すぎて無理であればそれは自動的に戸建ての方が高価という結論だ。

さあ、マンションの方が価格が高いのか、戸建ての方が価格が高いのか答えてからどちらが上かの結論を出せよ。 」
994: 匿名さん 
[2015-02-11 15:19:39]
それでも都心マンションだって言い張るあなたが滑稽に見えてますよ?
ってことになっているんですが証明しようがない。
それはあなただけでなく、みんな等しく意見は自称ですから。
そこは基本であり織り込み済みで議論していると思っていましたが、どうやらあなただけは違う意見のようですね。
995: 匿名さん 
[2015-02-11 15:22:39]
だってみんな言葉遊びの延長で掲示板に参加してるのに
都心房だけ大マジなんだもんw
996: 匿名さん 
[2015-02-11 15:22:41]
確かに、全ては自称なんですよね。
だから、丁寧な物言いで、決して郊外民のように相手を煽ったりというのは、
人間的に最低ですよね。2億のマンションもひとつの目安として示しただけです。
少なくとも、それで都心のどのエリアか、戸建かマンションかも、
多少なりとも判断材料になると考えたからです。
そうでないと、一体誰が誰にコメントしているのかゴチャゴチャになりますから。
まあ、参考までと思って聞き流して頂いて結構ですよ。
997: 匿名さん 
[2015-02-11 15:23:38]
>だってみんな言葉遊びの延長で掲示板に参加してるのに
にしては、郊外民は執拗に長文で煽ってましたけどね。
顔真っ赤でしょ。苦笑
998: 匿名さん 
[2015-02-11 15:24:57]
その割にあなたは
苦笑 や 笑 を連発してるけどね。
これ相手を煽ってるよ?
999: 匿名さん 
[2015-02-11 15:28:43]
>苦笑 や 笑 を連発してるけどね。
それは、アンカーの意味合いもあって敢えて使っているんですよ。
真似して使われる方もいるので、正確には役立っているか微妙ですが。苦笑

と入れると、ああ都心2億マンションだなと分かりやすいじゃないですか。
と言っても自称だと言われるのでしょうが。苦笑
1000: 匿名さん 
[2015-02-11 15:31:36]
>アンカーの意味合いもあって敢えて使っているんですよ。

だから、それもあなた自身だけがそう思って使っているだけで
立派な煽りですよ。
自覚してないのですか??? 
1001: 匿名さん 
[2015-02-11 15:34:39]
ヒルズの前あるいは並びに40坪の土地があったとして。それが4億もしないで手に入る訳ない。
どんなに安く見ても土地代で15億はする。
さらに、普通の仕様の家と言っているのに40畳のLDKなのに敷地40坪で建坪も40坪というありえないローコスト仕様で推定。
外構と車庫を考えれば普通の仕様でも最低60坪は必要。そうなると推定賃料が上がって価格も倍になる。
1002: 匿名さん 
[2015-02-11 15:34:55]
煽りではないよ。
だってメールとかでも普通に(笑)とか 苦笑 (^^;とか使うでしょ?
あなた一体何才なんですか?
ある程度の若者はみな普通に使いますよ。苦笑
1003: 匿名さん 
[2015-02-11 15:38:23]
>外構と車庫を考えれば普通の仕様でも最低60坪は必要。そうなると推定賃料が上がって価格も倍になる。
蒸し返します?良く読みなおして下さい。
あのエリアは建ぺい率、容積率が80/500なので建築面積30坪の延床60坪という設定で、
土地は40坪で十分なのです。
1004: 匿名さん 
[2015-02-11 15:40:08]
他のかたに「笑」など止めたいいと言われていますよね?
あなたはそういった意見に対して客観視してませんよね?
1005: 匿名さん 
[2015-02-11 15:42:54]
それに、そもそもの話の発端は、都心部においてマンションのほうが戸建よりも
いい立地に建っている、という話からでした。ヒルズ前に戸建はないでしょう。
その時点で、すでにマンションの優位性が証明されているのです。
けやき通沿いは商業地ですが、レジデンスの裏手、六本木中学の周辺には、
高級マンションがいくつも建っています。が戸建は無いでしょう。
そういうことです。立地の優位性というのが話の発端でしたよね。
1006: 匿名さん 
[2015-02-11 15:44:37]
>煽りではないよ。

それを決めるのはあなたの価値観ではないですよ。
1007: 匿名さん 
[2015-02-11 15:45:16]
>レジデンスの裏手、六本木中学の周辺には、
都立六本木高校のことです。訂正して修正します。
1008: 匿名さん 
[2015-02-11 16:00:56]
>「戸建の方が値段が高いのか、マンションの方が値段が高いのか」逃げないで答えろよ。
>さあ、マンションの方が価格が高いのか、戸建ての方が価格が高いのか答えてからどちらが上かの結論を出せよ。

このように、郊外民は価格が高い=価値が高い、というあまりに一方的な意見でしたので、
こちらとしては具体例の一例としてヒルズレジデンスや代官山や、
その他都心エリアのマンションのほうが「圧倒的に」高いというデータを示しましたが、
個人的には、それはあまり意味のないことだと感じています。
まあ、郊外民を論破、という意味合いで見れば圧倒的にそうでしょう。
しかし、人にはライフスタイルや価値観など多様に富んでいますよね。
価格だけではない価値というものが、必ずあると思っています。
ですから、この郊外民の言う「高いものイコール価値が高い」という考えは、
いささか懐疑的に感じています。個人的な感想までですが、
私ならヒルズよりも、少し外に行った広尾とか白金とか城南五山とか、
緑の豊かな低層住宅の多い、空の広い環境の方が合っていると感じます。
それに価格的にも自分の身丈に合っていますしね。
価格が高いエリアが住みやすいかといえば、必ずしもそうではないと思いますし。
長文失礼しました。
1009: 匿名さん 
[2015-02-11 16:05:22]
ん?
価格=価値と言っているのは都心さんでしたよね?
1010: 匿名さん 
[2015-02-11 16:07:56]
と言い切ってしまうのは適切ではないというのが都心さんの意見でしょ。
郊外民は、読解力低すぎるよ。もっと行間を読まないとね。
1011: 匿名さん 
[2015-02-11 16:10:11]
都心さんといっても何人もおられますよ。
同じ都心住みでも価値観は色々でしょ。
ヒルズ住み、広尾住み、松濤、青山、恵比寿、などなど
住むエリアでも考えは違うだろう。
1012: 匿名さん 
[2015-02-11 16:11:31]
価格が高いものはいいに決まってる。でもその他の価値もある、ってことでしょ。
1013: 匿名さん 
[2015-02-11 16:12:13]
家族の愛=プライスレス。みたいな。
1014: 匿名さん 
[2015-02-11 16:12:31]
この価格=価値という意見について
都心さんは価格は販売額であり、それが価値という意見。
郊外さんは価格は販売額だか、価値は不動産の評価額という意見。

郊外さんの意見で販売価格は業者の利益率が戸建てとマンションでは違うため
それが価値とはなりえない。
というもの。以降都心さんの暴言が続いてます。

これが昨日のやりとりですよね。
1015: 匿名さん 
[2015-02-11 16:20:22]
>販売価格は業者の利益率が戸建てとマンションでは違うためそれが価値とはなりえない。
そう言うなら、どの程度違うのか、きちんとしたデータを示すべき。
中古ならまだ理解できるけど、ただ常識的に考えて、
例えば新車の外車と日本車で利益率が違うからといって、
ディーラーに行って「このプライスボードに書いてある販売額ではなくて評価額で買います!」
なんて論理は通じないでしょ。
だから、郊外民は屁理屈を並べて、と言われちゃうんですがね。
1016: 匿名さん 
[2015-02-11 16:24:25]
>1014
バカなの?家も車も利益率乗せて販売しなきゃ会社潰れちゃう。
そもそも、自動車メーカーは鉄鋼を仕入れ、加工して、エンジンやパーツ組み込んで、
それで利益を乗っけてディーラーに卸す。
だからって、鉄板とパーツの原価で評価額がこのぐらいなのでこの額で、
なんて購入者が決められる訳ないでしょ。少し考えれば分からない?
原価と、評価額と、販売価格は全く違うものであり、新品時の販売価格=価値でしょ。
中古になるとまた話は別だけどね。
1017: 匿名さん 
[2015-02-11 16:31:01]
家や土地を含め、価格は需要と供給で決まる。
だって、土地には定価は書いてないんだから。言ってみれば言い値でしょ。
その言い値は売る人がまず決めて、その価格に納得した人が買う訳。
路線価とか、公示価格とか目安にはなるけど、実際の販売価格は大きく変わる。
だから、結局は欲しい人が多ければ価格は上がるし少なければ下がる。
とっても単純なこと。郊外民はそういう意味で人気のないエリアが多いから、
評価額云々と御託を並べるけど、都心部は人気が高く買いたい人が多いから、
評価額よりも大抵は高く売れちゃう事が多いので、評価額とかあまり心配する必要がない。
その違いもあるんじゃないかな?家の価値に対する精神的な余裕の違い。
1018: 匿名さん 
[2015-02-11 16:40:59]
>>901
おい。吉祥寺も底打って上がってるだろ。そしてどっちが長期的に安定してるかもわからんのか?算数から勉強しなおしてこい。
1019: 匿名さん 
[2015-02-11 16:41:36]
830:匿名さん [2015-02-10 19:13:43]

リーマンショックの時、都心より郊外の方が値下がり率低かった。

■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21→平成22
□都心
千代田区一番町 1050→253→243→213
港区元麻布2  687→223→190→173
渋谷区神宮前4 ? →220→194→160
□郊外
大田区田園調布3 389→117→104→95
世田谷区成城8 182→73→65→60
世田谷区瀬田1 ? →71→63→59
三鷹市井の頭3 119→63→55

この投稿に返信 削除依頼
1020: 匿名さん 
[2015-02-11 16:47:45]
マンションの方が業者の利益が多いのは常識。
素人でもそれくらいわかるでしょ。
だから都心さんの価値=販売価格はおかしい。
1021: 匿名さん 
[2015-02-11 16:50:51]
常識なんですか?
利益率とか知らないので、データを示して頂けますか?
1022: 匿名さん 
[2015-02-11 16:52:02]
>だから都心さんの価値=販売価格はおかしい。
それ、トヨタのディーラーとか、ヤナセとかに言える?
ただの難癖付けてる面倒な客でしょ。苦笑
1023: 匿名さん 
[2015-02-11 16:52:42]
そんなの建物の評価額に、土地の持ち分を路線価の坪単価掛けたのを合わせれば
自分の不動産の資産価値なんて簡単に出せるでしょ。
1024: 匿名さん 
[2015-02-11 17:00:16]
ん?戸建とマンションの販売時の利益率の違いの話題なんですが?

>販売価格は業者の利益率が戸建てとマンションでは違うため それが価値とはなりえない。
1025: 匿名さん 
[2015-02-11 17:01:00]
「マンションの販売価格の約68%は粗利益だった!」
http://nikkan-spa.jp/1797
1026: 匿名さん 
[2015-02-11 17:02:44]
戸建の場合は?
1027: 匿名さん 
[2015-02-11 17:03:15]
それくらい調べてみれば?
1028: 匿名さん 
[2015-02-11 17:03:43]
都心マンションだと土地高いから、そんな儲からないよ
1029: 匿名さん 
[2015-02-11 17:05:02]
マンションの方が業者の利益が多いというのは常識のようですが。
1030: 匿名さん 
[2015-02-11 17:13:02]
戸建ての方がぼったくりですね。
常識ですよ。
1031: 匿名さん 
[2015-02-11 17:16:10]
ぼったくりと言われるなら、データで示して頂けませんか?
今の状況だとマンションの方がぼったくりと言われてますよ?
1032: 匿名さん 
[2015-02-11 17:17:45]
>>1023

そんな単純じゃない。路線価も一定の目安にはなるだろうけど、似たような条件の土地売買がここ数年で大量にあったりでもしたら話は別だが、土地は個別に結構条件ちがうから。
1033: 匿名さん 
[2015-02-11 17:21:12]
>1031
戸建ての方が粗利益大きいのは常識ですよ。
食い物にされちゃった口ですか。
1034: 匿名さん 
[2015-02-11 17:22:38]
注文住宅は特に粗利が大きいね。
中古に出してみると、その価格にガッカリするよ。
住んでる方が一番、実感してると思いますが。
1035: 匿名さん 
[2015-02-11 17:23:02]
マンションと戸建ての建築費、どっちがぼったくりとか考えても意味無し。

個々に何年住みたいのか考え、住んだ後に償却される金額を考えて納得のいく方に住めば良かろう。大抵の場合、長期居住前提なら戸建てに分があるでしょうな。
1036: 匿名さん 
[2015-02-11 17:26:32]
>>1033

粗利多くてもそもそも木造の建築費はマンションみたいな巨大なRC建築物よりはるかに安いから、長期の居住期間の経費も含めたトータルコストで考えなきゃ意味無し。

マンションって業者の粗利は少ないは、買い手は高い建築物買わなきゃならんわで、ルーズ、ルーズの関係ですね。
1037: 匿名さん 
[2015-02-11 17:31:42]
>>1034

建売で土地安く仕入れられた場合が業者は一番粗利高いよ。

注文も個々によりけり。最近は細かい設備のメーカーやら仕入先まで指示してくる(ネットも含む)施主も多いからそんな儲からんよ。大手HMでお任せとかならいざ知らず。
1038: 匿名さん 
[2015-02-11 17:36:50]
1000超えてるので次立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554962/
1039: 匿名さん 
[2015-02-11 17:37:02]
土地仕入れ安く済ませて業者が儲け、客も業者が安く仕入れてくれたおかげで相場より少し安く買えるという状態なら、それがwin-winでベストではないか。
1040: 匿名さん 
[2015-02-11 17:37:21]
データで示せば?
マンションはぼったくりですよ。
1041: 匿名さん 
[2015-02-11 22:09:14]
住みたい場所に戸建てが買えるなら戸建て。

敢えて高層住宅を選びたくない。
1042: 匿名さん 
[2015-02-12 20:55:12]
地下も上空も自分のものだからね
1043: 管理担当 
[2015-02-12 22:18:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554962/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる