三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00
 

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10

824: 匿名さん 
[2015-02-24 22:41:27]
>>822
そりゃ、都心は騒音立地が多いですから。
高級と二重サッシとはイコールではありません。
825: 匿名さん 
[2015-02-24 22:41:39]
むしろ都心で二重サッシでない部屋の方が心配。
西や東はいいけど、南とか首都高の音が気になるかも。
低層階でなければ交差点の音は気にならないはず。
826: 匿名さん 
[2015-02-24 22:43:51]
音よりも東側の首都高や海岸通の排気ガスが気になるけど、洗濯物は外に干せないかな?
どうなんでしょうか。
827: 匿名さん 
[2015-02-24 22:46:06]
>>823
都心じゃなくても、
高速や交差点や線路になど近隣に騒音発生源だらけのマンションならうるさくて当然。
828: 匿名さん 
[2015-02-24 23:01:32]
北東から東も二重サッシみたいだけど、やはり首都高や海岸通の道路の騒音がうるさんでしょうか。
829: 匿名さん 
[2015-02-24 23:50:21]
>>828
このマンション選んだ時点で騒音は覚悟しなきゃ。
830: 匿名さん 
[2015-02-25 00:01:05]
GFTは都心の高級マンションですからね。
二重サッシで快適に生活しましょう。
831: 契約済みさん 
[2015-02-25 00:26:14]
>>830
高級とか恥ずかしいからやめてけれ。
庶民マンションや。
832: 匿名さん 
[2015-02-25 00:31:11]
窓を開けなければ普通のサッシの部屋も二重サッシの部屋もある基準以下の音になりますね。

GFTは高層階が二重サッシでKTTは低層(といっても35階まで)が二重サッシみたいですね。
833: 匿名さん 
[2015-02-25 00:39:21]
エレベーターやら騒音やらネガステマが必死過ぎて、笑えます。

泣いても笑ってもGFT最強伝説は最終章。

最後の奪い合いもあと少しです。
834: 匿名さん 
[2015-02-25 00:42:36]
>>821
今更この程度の話で、動じる人がいるとも思えないが。
835: 匿名さん 
[2015-02-25 00:44:09]
>>833
何最強伝説ってw
北斗の拳?
836: 匿名さん 
[2015-02-25 00:47:51]
>>835
そのネタは、ここではスルーが正解。
837: 匿名さん 
[2015-02-25 00:55:12]
特別騒音が大変な物件ではないかステマ隊がウザいからマジレスすると。

北西角は一番電車の音はしやすいから二重になってる。閉めてりゃうるさくないのは言うまでもない。開けてりゃ聞こえるだろうけどたいしたことない。けど北西高層は一番キャピタル大きい部屋だと思うよ。圧巻の東京タワービューはとてもリセールに有利。線路脇なんてカテリーナなんて真横、目黒ブリリアやパークコート千代田富士見など挙げればきりない。

南と東は騒音とは無縁。高速は100m先。

いずれにしろ全く無音な静かーな環境がよければ都心部はやめたほうがいいよ。
838: 匿名さん 
[2015-02-25 00:56:38]
最強伝説、
又の名は、
Legend of the strongest

歴史に成る。
839: 匿名さん 
[2015-02-25 01:03:14]
>開けてりゃ聞こえるだろうけどたいしたことない。

たいしたことあるから二重サッシなんだよ?
痩せ我慢して北西角に住むおつもりですか?w
840: 匿名さん 
[2015-02-25 01:05:07]
あれ、スーモに毎回載ってたGFTの広告が今週号からなくなった。すでに完売が見えて広告掲載不要との判断でしょうか。
841: 匿名さん 
[2015-02-25 01:10:33]
>>839
おれは北西角じゃない、東です。ただ、北西角高層はリセールト,タワー好きからすれば単純に羨ましい。一回部屋入って見てみたい。

現地で北西の場所にいるとそこそこうるさいが正直大したことない。しかも立ち位置より、建物はさらに遠い場所だからね。

まあネガステマうざいよ。しつこい。
842: 匿名さん 
[2015-02-25 01:11:03]
ネガの抵抗が憐れですな。
反論できないので、揚げ足取りですか。
さて、飽きたのでそろそろ寝るかな。
843: 匿名さん 
[2015-02-25 01:13:56]
842の言っているネガとは839のことね。
844: 匿名さん 
[2015-02-25 01:19:42]
>>837
東はうるさいやろ。南はこのマンションの中では1番マシかな。
845: 匿名さん 
[2015-02-25 01:25:56]
虫が入って来るの嫌だから窓は開けないよ。
846: 匿名さん 
[2015-02-25 09:02:00]
>>841
私も東側だけど、北西の高層階の東京タワーの眺望見てみたい。タワーがインテリアの一部に溶け込んだ照明の中、食事をしてみたい。誰か招待してくれないかな♪
847: 匿名さん 
[2015-02-25 09:22:25]
>>840

三期一次終わった直後だからですね。
これまでも期限直後は出稿してませんでした。
三期二次の詳細決まったらまた出てきますよ。
848: 匿名さん 
[2015-02-25 09:42:34]
北西角部屋は、既に高層階は残っていないので眺望は望めないです。あとリビングの形状が特殊なので家具の配置が難しいと思う。
849: 匿名さん 
[2015-02-25 09:57:36]
>>848
北西もそうですか?
北東角ですがリビングの形状が変わっていでテレビやソファをどう置くか悩ましいです。田の字でないから今までと違う感じになりそう。
850: 匿名さん 
[2015-02-25 12:36:32]
>>840
私も、出てないなと思いました。イメージのCGが季節ごとに変わっていくのも芸が細かいですね。
851: 匿名さん 
[2015-02-25 13:16:32]
第3期1次は、繰上げとかキャンセルは全然ないのでしょうか?
852: 匿名さん 
[2015-02-25 13:45:14]
>>851
どのタイプが欲しいの?
853: 匿名さん 
[2015-02-25 14:12:57]
>>851
次点、次次点の効力は、翌日の重要事項説明時までなので、もし、今日、ご入金されなくてキャンセルになった住戸があったら、3期2次に入れられるのではないでしょうか?繰り上げはもう無いかと思います。

ちなみに新豊洲は、最終期30戸位で激戦と言われてましたが、HP見ると、残ったようですね。
854: 匿名さん 
[2015-02-25 14:21:00]
3期1次のキャンセル住戸は、すべて3期2次になるのですか?
3期1次で他の部屋に落選した人に案内されないのですか?
855: 匿名さん 
[2015-02-25 14:21:04]
あっちは周りに何もない僻地だからね。
駅からもここより遠いし。
856: 匿名さん 
[2015-02-25 14:51:42]
>854
先着順住戸になるのではないですか?
もし、落選されて他タイプや階で構わなければ、営業担当に声をかけておくと良いかと思います。
857: 匿名さん 
[2015-02-25 16:16:31]
>>856
私も先着順と説明を受けたと思います。
次点、次次点の連絡ってあったのですか?
私は何も言われてないので。
858: 匿名さん 
[2015-02-25 17:33:35]
ここももう残り42戸ですかぁ。
859: 匿名さん 
[2015-02-25 18:10:00]
>>849

北西角部屋(80I)は、リビングの形状が変わっているのと、アイランドキッチンが影響してデットスペースが多いのが残念だね。
860: 匿名さん 
[2015-02-25 18:14:43]
>>859
北東角80Mについてはどうですか?
861: 匿名さん 
[2015-02-25 18:15:31]
>>860
リビングの形状が変わっています。
862: 匿名さん 
[2015-02-25 18:17:55]
>>857
853です。
先着順と説明があったのですね。うちにはそのような説明がなかったので、申込書に書いてあることを書いてしまいました。申し訳ございません。ただ、2倍なので、次点だと理解しました。
いずれにしても、どうしても欲しいと思われる方は、営業さんと密になる方がよいのでしょうね。2次に向けても…

863: 匿名さん 
[2015-02-25 19:13:33]
80Iは残念な間取りの代表格。
2Lで使用するなら許容だけどね。。
864: 匿名さん 
[2015-02-25 19:35:35]
>>863
ということは、北東角の80Mも残念ということ?
865: 匿名さん 
[2015-02-25 19:49:29]
>>863
マジレスすると、80I入ったむしろいい間取りでしょ。(特に2LDK)
リビングインや行灯部屋が最悪の間取りでしょ。もっと勉強した方がいいよ。
マンションの間取りを研究してる人が意外といるからネットで検索したら。
GFTでいい間取りは、80L,80I,80Mだと思う。
南東や南西の角部屋は廊下が長すぎ、中住戸でリビングインや行灯部屋は問題外。
866: 匿名さん 
[2015-02-25 19:58:09]
今更マジレス不要w
GFTの角部屋は間取りの悪さは有名ですので。

だけど、眺望を楽しむためのサッシは価値ありだと思います。
したがって、高層階の2LDKならありでしょうけど、逆に低層3LDKは最低レベルでしょう。
867: 匿名さん 
[2015-02-25 20:13:01]
>>865

マジレスすると貴方の感性を磨いた方がいいよ。
868: 匿名さん 
[2015-02-25 20:34:48]
80Iは2LDKとして使うならアリな間取りだと思いますけどね。
アイランドキッチンと東京タワービューが非日常的なリッチさを感じるのでは。特に高層。

実用としては水周り動線のよい80Mのほうが使いやすいと思いますけどね。
869: 匿名さん 
[2015-02-25 20:46:49]
とりあえず、低層角部屋の倍率工作ネガが激しいのはわかった。

GFTの角のダイレクトウインドはサッシュも高くてリビングの解放感や明るさは中住戸と比較にならない。行灯部屋もないしね。角の廊下が長いのはタワマン角部屋に共通で、南東と南西はGFTでも典型的。ただ、北西、北東は廊下は角なのに短く、その分リビングが先の2角部屋より広い。80Iは一番リビング広い、多少ななめだか、アイランドキッチンとともに素敵なリビングになると思う。低層でも北西は周囲と距離あるし、圧迫感やお見合い感はかなり少ない。この単価で港区タワマンの角部屋とか、今後買える機会はないんじゃないかな。
870: 匿名さん 
[2015-02-25 20:47:06]
>865
>マンションの間取りを研究してる人が意外といるからネットで検索したら。

リンクを貼ってみて下さい。
私が知っているのはモモレジさんくらいです。
ですので、他の方でお願いします。
871: 匿名さん 
[2015-02-25 21:05:33]
>>870
モモレジさんのブログをいつもよく読んでるひとなら、このマンションの北東角や北西角は評価高いとわかるはず。
南東や南西の角は厳しい評価になるはず。
中住戸の行燈部屋やプライバシーに欠けるリビングインは評価されないよ。
狭小3LDKも厳しい評価だろうね。
80平米の部屋なら、80Mや80Iや80Lは
評価高いでしょう。
872: 匿名さん 
[2015-02-25 21:22:09]
行灯部屋はまぁわかるけどリビングインなんて価値観にもよるから一概になんとも言えないだろうさ。
洗面所のリビングインは一概にイマイチと言っても良いかも知れませんが。
873: 匿名さん 
[2015-02-25 21:22:09]
行灯部屋はまぁわかるけどリビングインなんて価値観にもよるから一概になんとも言えないだろうさ。
洗面所のリビングインは一概にイマイチと言っても良いかも知れませんが。
874: 匿名さん 
[2015-02-25 21:31:00]
>>873
洗面所のリビングインは、イマイチというよりダメダメでしょ。
875: 匿名さん 
[2015-02-25 21:44:49]
・○年後の売却額-○年後のローン残債-○年間の支出(頭金+諸費用+不動産取得税+ローン支払い額+管理費修繕費+固定資産税+駐車場)

これが、○年間の賃貸支出より少なければキャピタルゲインが出たということでしょうか?
詳しい方、間違ってたら教えてください。
876: 匿名さん 
[2015-02-25 21:57:13]
>>871

マジレスすると廊下が長い=ダメな間取りというのは貧乏人の発想。
あとモモレジって人、値付けが訳分からんとかボロクソ書いてるけどGFTバカ売れしてるし。
マンションオタクの素人ブロガーの意見を間に受けるなんて愚の骨頂。
877: マンション投資家さん 
[2015-02-25 22:21:36]
マジレスすると、、、、
行灯部屋でもエアコンが着けられるように先行配管しているのは立派。

書斎やホビールームで使うなら、壁面積の広い行灯部屋は かなりイケテルと思う。

でも、太陽光をほしがる子育てファミリーは、行灯部屋はやめたほうが良いよ。
878: 匿名さん 
[2015-02-25 22:27:06]
>>876
モモレジさんは、間取りに関しては秀逸ですが、価格に関してはしょっちゅう外してる。
間取りに関する評価だけ参考にすれば良いと思います。あれだけ書ける素人はいない。
879: 匿名さん 
[2015-02-25 22:30:31]
>>876
そりゃ、150平米や200平米あれば廊下が長い方がゆったりとした感じがあるでしょ。
80平米みたいに狭い部屋では、廊下に取られる1平米すらもったいない。貧乏人の発想と言いますが、ホントの金持ちは80平米のマンションなんて買わない。
880: 匿名さん 
[2015-02-25 22:37:26]
>>878
間取りに関しても、読んでてツッコミしたくなることもありますよ。
ここの間取りに関しては良いですが。
881: 匿名さん 
[2015-02-25 22:38:13]
80平米超えで、洋室2と3がたったの5畳ではダメでしょう。
無駄な廊下で専有面積を消化し、ゆとり面で70平米の部屋と実質変わらない。

GFTのような80平米そこそこの角部屋=廊下が長い=ダメ間取り。
建築費高騰に伴うデベの販売都合、利益追求の結果のみ。
買手目線にあらず。

これが仮に、90平米や100平米の部屋ならば、廊下は別に長くてもいい。
貧乏臭くなく、各室6畳超えで適度なゆとりがある。

>876などのGFT角部屋命君には一生分からないだろね。
882: 匿名さん 
[2015-02-25 22:45:05]
ペントハウス以外、角部屋が全て80台ってのがそもそも無理あり過ぎでしょう。
窮屈、というか、それこそ貧乏臭い。
無理して角部屋を買い、廊下は長いから、来客を誤魔化せるって印象だね。

でもね、来客の心の内=「あれ?リビング狭いよな…言えないけど」みたいなことになる。
883: 匿名さん 
[2015-02-25 22:55:16]
>>881

で、どの部屋買ったの?
884: 匿名さん 
[2015-02-25 23:11:14]
>>880
だとしても素人であれだけ頻繁に更新してるのは立派
885: 匿名さん 
[2015-02-25 23:12:49]
マジレスすると80I買ったから最近のやり取りをドキドキして見てた。
後は運任せ。
886: 匿名さん 
[2015-02-25 23:14:21]
>>884

マジレスすると単に暇なだけ。
887: 匿名さん 
[2015-02-25 23:22:32]
>>886
頻繁に書き込んでるあなたも暇人。もちろん私も
888: 匿名さん 
[2015-02-25 23:28:37]
とりあえず建物で来てくればくるほど思うのが、外観がダサい。
パンフは盛り過ぎだよ。
間取りとか共用部分は良いんだけどなー!
889: 匿名さん 
[2015-02-25 23:50:35]
>>888
外観は安心のデブ、頼れるデブって事で理解してください。
免震+デブの安定感はイザって時に頼りになります。
ひょろ長いペンシルマンションは震災時にポッキリいくかもネ。
890: 匿名さん 
[2015-02-25 23:53:34]
なんかCGとか模型の色と違う気がしますよねー。茶色が明るすぎ?
891: 匿名さん 
[2015-02-26 00:38:38]
既出だったら申し訳ないが、上野東京ラインの開通が秒読み段階になってきたね。
これでいよいよ新駅開発がスタートする。
これから品川-田町間は街並みが一変するけど、これだけの大規模再開発を
近くで見られるのは興奮する。
まぁ、GFTに直接の影響は少ないけど、間接的には大いに影響するので
注目ですな。

後に続く浜松町の再開発もかなり大規模だし、商業施設もかなり大規模なものになる。
田町の再開発もかなりの規模だが、今後もまだまだ開発が行われる稀有な地域。
購入検討者は間取りがどうこう言っている暇があったら、
とっとと購入すべきだとアドバイスしとくよ。
892: 匿名さん 
[2015-02-26 00:57:15]
>>891
儲かりますかね?このマンション。
893: 匿名さん 
[2015-02-26 01:21:00]
>>885

どんまい。(笑
マジレスすると高層階の南西角を購入しました。
3LDKを2LDKに変更しました。
非常に満足しています。
894: 匿名さん 
[2015-02-26 02:44:40]
>>892
部屋によるな。
895: 匿名さん 
[2015-02-26 03:34:05]
881はモモレジさんオススメのベイズを購入したんでしょう。
あそこ安いし。
896: 匿名さん 
[2015-02-26 07:22:30]
>895
マジレスすると、ベイズの角部屋買いました!
よく分かったね!
897: 匿名さん 
[2015-02-26 07:25:20]
GFTはベランダが狭いよね。
特に角部屋。
898: 匿名さん 
[2015-02-26 08:02:33]
ベイズの95の角はたしかにいいよね、安いし、共用施設も日本一。ただ、やっぱりGFTと比べ物に、ならないくらい交通利便性が悪いし、江東区足立ナンバーは無理だった。気づくべきなのは最近よくあるのが専有面積にトランクルールと給湯たんくの面積を含み、かつ制震物件なら必ず制震のための太ーい柱を1、2本ふくみ、さらに部屋の端々にも柱の角が占有しまくる。そんな角部屋はデベが出してる専有面積よりかなーり部屋狭いよってこと。部屋の畳数は柱を含んでますから要注意。具体的にはKTTと西新宿のような制震かつオール電化はかなり実際に出来上がって入ってみればわかるみかけの数字よりかなり狭く感じるはずです。経験がありますので(笑)その点GFTの間取りはアウトフレームだし、トランクルールを面積にいれないし大変良心的。正直5から10平米未満の差がでますから。話題の角の80もそういった物件の85から87くらいには匹敵しますから。単純な平米数と部屋の畳数だけみてると真実を見誤りますから。
899: マンション投資家さん 
[2015-02-26 08:07:33]
マジレス、乙
900: 匿名さん 
[2015-02-26 08:27:18]
>>897

マジレスすると角部屋が一番ベランダが広い。
901: 匿名さん 
[2015-02-26 09:14:55]
>>896

モモレジ崇拝&予算少なそうで容易に想像できたよ。
902: 匿名 
[2015-02-26 09:39:42]
90以上の広い部屋が無いんですね、87が最高ではちょっと・・・
903: 匿名さん 
[2015-02-26 12:32:38]
有名住宅ジャーナリストとされるS氏がテレビにでとる。
ここがこれだけ売れてるのは、異常事態らしい。
904: 匿名さん 
[2015-02-26 12:34:54]
喋りは下手やね。
隣に座ってる経済アナリストのI.K氏のほうが、話はわかりやすい。
905: 匿名さん 
[2015-02-26 12:35:11]
オリンピック
円安
低金利
だから投資対象で海外から買いが入るって話。
906: 匿名さん 
[2015-02-26 12:38:30]
ここはオリンピック関係ないじゃん。
S氏って誰か知らないけど、適当な人だね。
907: 匿名さん 
[2015-02-26 12:40:44]
不動産価格が下落する2019年問題特集。
映像は勝どき晴海だが、物件は名指しこそないものの、ここであることは自明。
世帯数が減少に転じる2019年に、外国人投資家が売り抜けるので、値崩れ起こしますよという話である。
まあ、特段新しい話ではないな。
908: 匿名さん 
[2015-02-26 12:42:26]
S氏の言う異常と正常の判断は主観ですか?笑
デフレ時代が正常と定義すれば、確かに今は異常でしょうな。
909: 匿名さん 
[2015-02-26 12:49:24]
I.K氏の解説が説得力ある。
結局、郊外の不便なところは値下がりどころか取引が成立しないが、便利なところの新しい物件はみんな買いたいものなのでそこまで悲観しなくていいのでは、という話。
910: 匿名さん 
[2015-02-26 12:52:13]
レポートを販売するためのトーク?かもしれないが、
その通りかな?と思う部分もあった。



911: 匿名さん 
[2015-02-26 12:54:13]
世の中には、買っちゃダメ的な主張をしておきながら、マンションレポートを生業にする、利益背反はなはだしい評論家もいるからね。
将来下がるのにマンションの評論して買う手助けした時点で、主張の信憑性ゼロだろ、みたいな。
912: 匿名さん 
[2015-02-26 12:59:40]
>>907
ここのことちょっと言われた位でおこんないの!
落ち着いていきましょうよ。
913: 匿名さん 
[2015-02-26 13:19:55]
>>903
極論だったり過激なこと言って注目集めてレポート売ってるSさん?
不動産ジャーナリストというより情報商材屋って言ったほうがしっくりくる人?
あんなのがTV出るとか笑止千万って気もするけど、
まあマスコミなんか多少過激で偏った人材のほうが重宝されるからね・・・

反面自身が疎い分野(健康とか脳科学とかその他諸々)の話は、
発信されるがままに簡単に信じちゃったりするからなぁ・・・
反省というかTVの話なんか半分以下で十分というかマスコミは怖いねw
それが正解ではなく、あくまでも諸説ある中の一つの意見に過ぎないって認識しとかないとね
914: 匿名さん 
[2015-02-26 13:22:02]
>>907
2019年問題、で2017年から下がり始めますよって話だったな。
そりゃ早めの逃げ売りが出るのは予想できる。
915: 匿名さん 
[2015-02-26 14:00:07]
マジレスすると、S氏は自身のレポートでGFTを無謀なプロジェクトと評していたが、GFTがバカ売れしたため、自己を正当化するために適当な事を言っているだけだと思うよ。
そもそも、この人のレポート信じている人がいるんだっけ?
916: 匿名さん 
[2015-02-26 14:16:09]
915は買っちゃったんだ。。
どうせなら、もっと詳細を教えて頂戴ww
917: 匿名さん 
[2015-02-26 14:30:33]
>>912
怒ってるような文章じゃないと思うけど。
番組では、ここを「駅から10分の、倉庫街にあるマンション」と、いかにもな表現をしてたよ。
まあ、自分もその辺りが嫌でここを検討対象外にしたけど、テレビでそんなこと言うかと感じたまでです。
918: 匿名さん 
[2015-02-26 14:45:31]
>>916
こんな胡散臭いの買う訳ないじゃん。この人のHPでマンション毎のコメントが書いていたのを見ただけだよ。
919: 匿名さん 
[2015-02-26 15:47:44]
二年くらい前になにも知らなかったからパークハウス南青山常磐とクロスエタワーを初めての検討したとき何か情報ほしくて買ったことある(笑)マジで内容薄くて、説得力やら知性やら感じさせない酷いレポートで高かったからマジで後悔しました。

西新宿にも数日前ダメ出ししてたよね。自分が事前のレポートで低評価にしたのに一番売れてる物件になってしまったから気にくわないし、今更絶賛するわけにもいかないだろう。正直、素人有名湾岸ブロガーさんの無料のブログ内容のほうが1000倍くらい勉強になりるし参考になります。
920: 匿名さん 
[2015-02-26 16:05:13]
この方のレポートは本当に中身や根拠なく主観です。
家は高い買い物なので専門家知識として参考になるかもとレポートを買ったことありますが、大後悔です。
しかも、買った版ではここのことは比較的褒め、他の物件をボロクソいってましたが。
一貫性もないんですね。
921: 匿名 
[2015-02-26 16:10:13]
ひるおび(TV)で、ここがよく売れたと、紹介してました、山手線の駅近くだし、外国人も購入しているとか、相続税対策とか、、
922: 匿名さん 
[2015-02-26 17:07:02]
>>919
2013年にボロクソにけなした物件がSKYZ
2014年にボロクソにけなした物件がGFT
2015年にボロクソにけなした物件が西新宿60

この人むしろ、営業にとっての福の神なんじゃないか?(笑)
923: 匿名さん 
[2015-02-26 17:08:23]
>>921
ここの外国人比率は結構と聞いてます。
さすがグローバル、フロント、タワーですね。
924: 匿名さん 
[2015-02-26 17:43:55]
数年前、S氏がボロクソに評したタワーマンションを購入。
S氏より素人の直感が勝って、昨年かなりの値上がり益で売却成立しました。

持ち上げるより、落とす方がインパクトがあって大衆の目を引くし喜びます。
S氏はそれを旨く商売にした感じです。

ちなみに、ここはセカンドハウスとして購入しました。
925: 匿名さん 
[2015-02-26 17:46:34]
>>922
本当だ、見事に逆行ってますね。
と言うことは、今年は西新宿Yearか?
西新宿の人おめでとう!
926: 匿名さん 
[2015-02-26 17:50:39]
>>924
策士策に溺れるってやつでしょうか。
927: 匿名さん 
[2015-02-26 17:56:30]
SKKって人の言う事はあまり鵜呑みにしないほうが良いかと。
928: 匿名さん 
[2015-02-26 17:59:31]
西新宿は西新宿で良い物件と思いますよ。
自分が中野・杉並や西武・中央線沿線に土地勘があれば迷わず選択していたかと思う。
40階以上の高層に住めるのは羨ましい・・・

豊洲・晴海の新規物件が西新宿に隠れてしまった感がする。
GFTの次の注目物件になるかと。
929: 匿名さん 
[2015-02-26 18:00:21]
>>925
大規模や人気物件をターゲットにしてるだけだよw
930: 匿名さん 
[2015-02-26 18:04:25]
そもそも、氏は2013年6月に、日経平均がまた15000円を越えるのはしばらくなさそうとか、最近皆弱気なのに、富久は本当に9月に販売開始できるのか?とか書いてたんだよね。
そんな人が富久絶賛してたとか、せめて過去のblog記事消しから書け、と(笑)
931: 匿名 
[2015-02-26 18:07:04]
>923 ここの中華系の比率ってどのくらい? 三井はコントロールしているって話があるけど。
932: 匿名さん 
[2015-02-26 18:21:10]
>>931
デベのみぞ知る、ってところだろうね
実際買う時って保険証出せだの収入証明やら源泉持って来いだの、
現金あっても自営業系は弾かれ易いし、コントロールしようと思ったら幾らでも可能なんじゃない?

まあ上記はあくまでも一般論というか一般客の話だし、
世の中には想像を絶する話があったり金が動いたりするんだろうし実際のとこは分からないけどね

外国人排除っていうと言葉が悪いけど、
例えば倍率つくような人気物件で筋の宜しくない投資家とか外国人に売るメリットって何かある?
って言われると疑問なんだよなぁ
933: 匿名さん 
[2015-02-26 18:29:57]
932の補足

反面、誰に売っても一戸は一戸だし、
より高く売る為に知恵を絞るのは当然だし、
爆買いのニュースなんか見ちゃうと売らない手はないよね、
日本人が買わない買えないんだからさ・・・
934: 匿名さん 
[2015-02-26 18:42:16]
中国系にはGFTはあまり人気はないと言ってたよ。彼らは六本木、麻布、青山、赤坂というような有名な高級住宅地や渋谷、新宿、池袋といったような彼らも知ってる地名かオリンピック関連の地域が人気のよう。オリンピックも関係なく、田町といわれても地味すぎて中国人には興味がわかないのはまあ想像しやすい。
935: マンション投資家さん 
[2015-02-26 18:45:00]
マジレスするとね。
私がM行ったときは、白人さんが30人ほど真剣に検討してて、ちょいとビックリしたよ~~w
中○系や韓○系は、まだMRで見たことないね。
936: 匿名さん 
[2015-02-26 19:29:44]
>>928
西新宿の宣伝さんですか?
都心から離れた物件には興味ありません。
ご苦労様です。
937: 匿名さん 
[2015-02-26 23:41:25]
>>919
そのブロガーさんは昨日「不動産価格の直近のピークはいつ?」と書いていますね。
938: 匿名さん 
[2015-02-26 23:53:58]
そもそも榊はタワマン自体大嫌いだからな。
人の住むところじゃないと思っているはず。
939: 匿名さん 
[2015-02-27 00:25:34]
タワマン住んでしまうとほか住めなくなりますね。

そういう意味ではまだまだ需要の伸びはあろうかと。
940: 契約済みさん 
[2015-02-27 00:54:38]
真面目に考えてみた。

・駅から遠い
⇒10分は目黒タワーや月島キャピタルから比べたらそりゃすげー遠いかもしれないけど、価格を考えたら妥当か。なんせ山手線田町だから夫婦共々職場への通勤は悪くない。丸の内大手町新橋と主要オフィス街からは近いのも良いか。

・スーパーが無い
⇒スーパー自体はあるけど、品揃えが豊富なスーパーと言うとここからは距離はある。この点は改善の余地ありだが、ネットスーパーを上手く使うか。手が無い訳ではない。

・騒音
⇒無いとは言わないだろうけど、許容範囲内だと思う。以前大通り沿いに住んでいたけど、そこまで気になりまくる、と言う事は無かった。珠に夜中アホのバイク音が聞こえる、とかってことはあるけど。あと、通勤近い方を取りたいので、そのリスクは許容。

・仕様
⇒まあ値段対比こんなもんでは。当家は満足しています。

・学校
⇒距離はそこそこある。だけど我が家は共働きなんで、妻が職場からすぐに帰れる距離に住んでいる方が良いと思ったので。奥さんが専業主婦ならもう少し学校と近い所が良かったのかもな、と思うが。一長一短。

・外人さん
⇒自分が外人さんなら異国の地の不動産は(彼らが)誰でも知っている所の方が売り易いと思う。だから3Aを選ぶ。異国の地の資産は流動性が重要。精々オリンピックの話題になる土地(湾岸)か。芝浦は再開発地だけど、そんなの外人は日本人程そこまで興味を持たんでしょ。まあ日本に住んでいる異人さんは買うかもしれないけどね。


昼間のニュースで専門家さんとやらに虚仮にされたらしいけど、そこまで気にしていない(笑)。殺到したのは立地とスペックと値段が手ごろだったからでしょ。このご時世では。投資して儲けてやろうと思う人には判らないけど、実需で利便性を求めるひとなら値段が手ごろなら買うと、それだけ。
941: 匿名さん 
[2015-02-27 07:09:43]
>>935
自分もモデルルームに行った時、欧米系の人が何人か見にきていた。
たまたまかも知れないけど、まだ中華系の人は見たことないなー。
942: 匿名さん 
[2015-02-27 07:29:32]
>>941
マナーが心配なのは欧米も同じだけど、港区はどこも白人は他の区と比較すれば多いからそれは避けられない。
943: 匿名さん 
[2015-02-27 08:25:15]
ここに限った話じゃないが、公開空地に浮浪者がよくたまるみたいだね。
公開である以上不特定多数の人、ましてや芝浦とかなおさら怖いね。例の事務所あるし。
広尾ガーデンフォレストの様なゲーテッドマンション増えないかな。
944: 匿名さん 
[2015-02-27 08:36:18]
>>943
ネガステマ朝からご苦労様。

24時間警備がいる大規模タワマンの公開空地には浮浪者はいられません。公開空地っていっても敷地内だから生活はできません。また、浮浪者はこの辺だと東麻布の高速下と三田に定住者がいるよね。

芝浦みたいなウォーターフロントは寒いから好みじゃないらしい。
945: 匿名さん 
[2015-02-27 09:03:10]
>>944
警備いても人を追い出すことできないんじゃない?
公開空地は敷地の様で、公に開放された空いている土地だからね。
946: 匿名さん 
[2015-02-27 09:25:03]
>>945

マジレスすると、公開空地はマンションの私有地ですので管理組合の方で喫煙・飲食・ゴミ捨て・迷惑行為等の利用制限をかけることが可能です。
947: 匿名さん 
[2015-02-27 09:40:49]
>>946
24時間どこまで不特定多数の人を管理できるのかなー?
てかこのマンション夜間警備員て何人でしたっけ?
公開空地管理に人張り付けちゃうがために増員したら管理費かさみますね。
ただでさえ、あの駐車場使用料の割に総戸数4割の付置率で、組合収入が不安定なのにね。
948: 匿名さん 
[2015-02-27 09:45:43]
>>947

公開空地ネガって新しい切り口だね(笑
949: 匿名さん 
[2015-02-27 09:59:36]
>>948
とにかくなんでもいいからネガして邪魔したいんだろうね(笑)
そしてまたアク禁されるんだろうね。
950: 匿名さん 
[2015-02-27 10:19:50]
>>949
あくまでこの物件に限ったことじゃないと書いていると思いますがね。
西新宿でも書かれてますね。
951: 匿名さん 
[2015-02-27 10:55:04]
乞食が常駐ってのは言い過ぎだと思うけど、
公開空地のメリットデメリットというか、
管理運営手段ぐらいは把握しといたほうがいいと思う、結構見落としがちだからね
例えば私物のテントは撤去できるはずだけど、日向ぼっこしてる人を追い出せる訳もないし、
夜寝てたとしても声掛けぐらいが限界じゃないかなぁ?

スカイズでも揉めてんじゃん、こことは全く関係ないけど、
BBQ施設(火気OK)とか前代未聞というかなかなか太っ腹だよねw
952: 匿名さん 
[2015-02-27 11:10:50]
公開空地があるから、@330なんて激安単価で買える。
しかも現在の価値は@400。
GFTを買えたら、みんなハッピーになれるのだから、あまり細かいことは気にしなくていいよ。

953: 匿名さん 
[2015-02-27 11:28:11]
そもそもここはホームレスが少ない場所なんで、ホームレスの心配なんか不要だよ。
ホームレスは雑然とした繁華街が好きだから、こっち方面には来ません。
954: 匿名さん 
[2015-02-27 13:16:23]
この辺は環境が良いですものね。
駅前の再開発で更に綺麗になっています。
955: 匿名さん 
[2015-02-27 13:22:19]
>>950
いまだに西新宿の事を此のスレで書きたい人がいるのですね。
956: 匿名さん 
[2015-02-27 20:50:39]
>>952
軽いな。根拠を示して下さいな。
957: 匿名さん 
[2015-02-27 20:51:47]
>>954
今の環境はよくないでしょ。空気悪いし。未来はわかりませんが。
958: 匿名さん 
[2015-02-27 21:30:58]
未来は明るいよ。
排ガスは無くなって綺麗な空気に成ります。
水素燃料自動車を買いましょう。
959: 匿名さん 
[2015-02-27 22:53:37]
もうネタ切れだね〜
960: 匿名さん 
[2015-02-27 23:30:13]
>>958
水素燃料自動車と言えば
浄水場の所に水素ガススタンドを作るなんて話もあるそうですね。
ここの近くに浄水場があって良かった!昔に無くなった西新宿と違って。
961: 匿名さん 
[2015-02-27 23:46:02]
パークシティ大崎は200戸賃貸だって。地権者いると大変だね
962: 匿名さん 
[2015-02-27 23:51:36]
>>961

ツマラナイ書き込みするな。
963: 匿名さん 
[2015-02-27 23:57:34]
賃貸比率の高いマンションは嫌だ。このマンションは大丈夫か?
964: 匿名さん 
[2015-02-28 01:55:37]
そう言えば、今日(27日)まいばす芝浦1丁目店オープンでしたっけ?今度現地行ったら覗いてみようかな。
965: マンション投資家さん 
[2015-02-28 09:35:27]
今日は、ランチパスポート田町版の最終日ですよ笑)
966: 匿名さん 
[2015-02-28 10:34:51]
>>964
まいばすはイオンのミニスーパーだから
安ければいいって人向き。
ピーコックもイオン系列になってしまったし
イオンおそるべし。
967: 匿名さん 
[2015-02-28 11:28:45]
ランチパスポートってなんですか?
968: 匿名さん 
[2015-02-28 13:42:55]
バブル崩壊はいつ?
969: マンション投資家さん 
[2015-02-28 14:29:16]
ランチパスポートは、夕刊フジが主催している割引イベント。
↓参照ネw

http://49.212.206.244/product/1289/

「品川・田町版Vol.2」は、明日、3月1日から発売。
970: 匿名さん 
[2015-02-28 17:14:52]
>>969
ランチパスポートいいですね。
ありがとうございます。
店舗次第だけど、好きな店があればお得ですね。
数回で元が取れそう。
971: 匿名さん 
[2015-02-28 18:19:13]
>>968
来週。
972: 匿名さん 
[2015-02-28 18:28:36]
やっぱり、都心三区の物件を買ったほうが安心。特に港区のね。
973: 匿名さん 
[2015-02-28 18:30:54]
港区はいいけど湾岸は微妙だねw
974: 匿名さん 
[2015-02-28 20:42:42]
この掲示板ももう終了ですね。
975: 匿名さん 
[2015-02-28 20:54:20]
湾岸の響き、最高!
976: 匿名 
[2015-02-28 21:00:25]
千代田区、港区は、エリートが住んでる
977: 匿名さん 
[2015-02-28 21:09:28]
>974
いや~~ これからでしょう♪
入居してから 皆さん、一緒に バスハイクなど どうですか。
温泉につかって 旨いもの食べて 親睦深めるのもよいです(笑 
978: 匿名さん 
[2015-02-28 21:21:43]
>>977
築地のパークホームズが新築未入居で2000万アップで売りにでてるらしい。ここもそうなりますかね。
979: 匿名さん 
[2015-02-28 22:08:38]
2000万近くアップするかもしれません。
@330が販売開始後約7カ月で今や@400前後の価値らしいです。
品川・田町再開発の全容が明らかになりつつ、来年の入居時には@430くらいになっていても、全く不思議ではないでしょう。
980: 匿名さん 
[2015-02-28 22:16:11]
>>979
どういう算出の仕方で今の価値が400前後だとわかるんですか?
981: 匿名さん 
[2015-02-28 22:19:10]
ここは先週300で売れたばかりですよね。
982: 匿名さん 
[2015-02-28 22:21:14]
港区最安の大規模タワマン。
港区に住みたいけど予算が厳しいという人には最高の物件ですよ。
983: 匿名さん 
[2015-02-28 22:23:10]
>>982
だから予算どまりの物件なんだよ笑
じゃあ内陸側の港区いくらになるんだよ?笑
984: 匿名さん 
[2015-02-28 22:25:00]
>>980
別の人ですが中古の古いタワマンでも芝浦は今や330〜400ですからね。

スーモ見ても。
985: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-28 22:27:36]
芝浦で平均坪400ですか。港区のアドレスとしては海岸、台場、港南に次ぐ下位アドレスだと思うんですが芝浦で400なら港区の他のエリアはもっと値上がりしているのでしょうか?
986: 匿名さん 
[2015-02-28 22:27:45]
買ってみたものの、ぶっちゃけアップは厳しいと思う。キープか、1割減で御の字な感じとみてます。下手すればそれもギリギリ厳しいか?!
987: 匿名さん 
[2015-02-28 22:30:11]
>>985
自分でチェックすればわかることでは?
988: 匿名さん 
[2015-02-28 22:31:10]
>>986
プレミア部屋だとそうかもね。
989: 匿名さん 
[2015-02-28 22:31:11]
>>984
芝浦アイランドで坪300~坪320くらいの成約だよ。
990: 匿名さん 
[2015-02-28 22:33:05]
>>988
ちなみに買ったのは全然プレミアじゃないです。サラリーマンなので!
991: 匿名さん 
[2015-02-28 22:37:25]
まあアップは厳しいけど、今の新築マンションの中では一番マシな物件かと。
992: 匿名さん 
[2015-02-28 22:43:59]
>>991
そうですね。相当勝どきザと悩みました。部屋単価300~500万違くて、この差が10年後どうなるか、、、
993: 匿名さん 
[2015-02-28 22:44:03]
>>989
芝浦アイランドより安い部屋があるってのはおかしいかと。
だからバカ売れしてるってことなんだと思いますが…
994: 匿名さん 
[2015-02-28 22:56:14]
>>993
989は最近の中古価格。少し前までは坪250から280くらいで買えたよ。
995: 匿名さん 
[2015-02-28 23:05:19]
耐震アイランドの相場なんて、GFTとは無関係でしょう。
GFTをなめんな。
996: 匿名さん 
[2015-02-28 23:25:06]
>>995
お口が悪いですよ 笑
芝浦のランドマークとは無関係とは言えないでしょ。
耐震や免震は中古になれば気にしない人が多いわけで。
997: 匿名さん 
[2015-02-28 23:55:58]
GFTのライバル?のBAYZが完売!
こちらも、もうすぐ完売なのかしら。
998: 匿名さん 
[2015-03-01 00:40:36]
>>997
3月には完売でしょうね
999: 匿名さん 
[2015-03-01 00:50:40]
>>990
低層階?
1000: 匿名さん 
[2015-03-01 00:56:55]
>>992
勝どきタワーか三菱西新宿かここかな。今ある物件なら。10年後に結果がわかりますね。
1001: 匿名さん 
[2015-03-01 01:14:21]
>>1000
益々発展する都心三区と、都心五区wとか言ってる西新宿とを一緒にしてはいけませんよ。
1002: 匿名さん 
[2015-03-01 01:20:11]
>>1001
湾岸と都心5区でしょ。どっちが価値上がるかな。西新宿は意外に割安だった。ここも今となっては割安だが
1003: 匿名さん 
[2015-03-01 01:32:22]
芝浦アイランドは坪170~
埋立ては本来こんなもんだなw
1004: 匿名さん 
[2015-03-01 01:53:25]
>>1002
都心5区なんていってるの、新宿物件だけだから。
やっぱり世間では都心三区だよ、中でも港区が一番。
西新宿はどっかの新聞の予想では坪330だったんじゃないの?それをのらさんは350だったと書いてるから
意外に割安、ってのはウソだね。
1005: 匿名さん 
[2015-03-01 01:57:37]
港区が一番はそうだけど間違っても湾岸は入れるなよ
湾岸は湾岸だから
港区を語るのは詐称に近い
1006: 匿名さん 
[2015-03-01 01:59:19]
>>1004
湾岸じゃなければ港区が一番!湾岸は特殊だよ!景気いい時はいいけど悪くなると。。
西新宿はどうでもいい。割高とは思わない程度。
1007: 匿名さん 
[2015-03-01 02:07:05]
>>1005
港区の地図を知らない人?
ここも立派に港区なのは小学生でも知っている。

>>1006
それは単なる偏見。以上。
1008: 匿名さん 
[2015-03-01 02:26:09]
埋立地は割安でお買い得だと思いますよ。
坂もなくて生活しやすいし。
実利を取るなら埋立地でしょ。
ブランド好きなら、高台とかにすれば、良いんじゃないかな。
実際は、道が狭かったり、坂があったりと、
決して住みやすいとは思わないけどね。
1009: 匿名さん 
[2015-03-01 02:30:37]
国道130線ってダンプやトラックの往来が多いけど、目的地は何処なんでしょう??
1010: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-01 04:14:54]
以前からここの界隈知っているとヤナセしかない辺鄙な場所のイメージなんだけど時代も変わりましたね。ただそれだけ再開発の余地があるという事なのかもしれないけど。
1011: 匿名さん 
[2015-03-01 11:45:17]
>>1008
70平米東向きじゃない中層階中住戸買いました。
未入居7980で来年出そうと思います。
売れますかね?
1012: 匿名さん 
[2015-03-01 12:20:24]
>1007,1008
内陸の人には港区で一括りにするな!と思われている
たとえ坂上が不便だとしても湾岸に引っ越したい人は皆無

そんなもんです

1013: 白金台住人 
[2015-03-01 13:01:15]
>>1012
おっしゃるとおり。
1014: 匿名さん 
[2015-03-01 13:20:15]
>>1009
海岸通り、首都高、港湾施設と国道15号線を行き交う車だと思います。詳しくは『港国道』で検索して下さい。
1015: 匿名さん 
[2015-03-01 13:54:47]
>>1011
どうだろね
1016: 匿名さん 
[2015-03-01 14:58:12]
>>1011
買い値いくら?
1017: 匿名さん 
[2015-03-01 15:03:54]
>>1016
7000ちょっと。
1018: 匿名さん 
[2015-03-01 15:10:10]
>>1012
でも意外と港区だと、港南芝浦の方が
財政的に貢献してる可能性あるよね。
世帯年収1000から2000の最も租税負担率高い世帯が
タワマンで圧倒的に集積してるからね。

山手側で突き抜けた収入層は租税負担率低いし、
大体節税してて、イメージほど大して税金
払ってないだろうし。

湾岸のインフラ投資優先してるのは
そっちの方が効率いいからだろうね。
1019: 匿名 
[2015-03-01 15:14:59]
三井の物件だし、山手線沿線だし、港区だし、これから泉岳寺周辺とか特区になるし、まだ開発していきそうだし、買って損な物件ではないと思う、大地震も喉元すぎるとまた利便性重視になっていくと思う、共働き時代だから
1020: 匿名さん [ 40代] 
[2015-03-01 15:20:24]

>>1008さんと同意見です。
道が広くてフラットだと、生活しやすいです。

>>1005さんのように山の手に住んでいる方(?)は、湾岸界隈を下にみますが、
そんなに目の敵にしなくても・・ と思います。

ここを選択する人達は、別に上位のステータスになるつもりはないのでは?
今時この辺りを、湾岸だの埋立地だのと差別発言をする方達のお郷が知りたいです。

この辺りは便利です。
私は子供の頃 東急線沿線に住んでいましたが、JR沿線の方が断然便利です。
どんどん変化進化していく様子を感じられるのも、とても面白いです。
1021: 匿名さん 
[2015-03-01 17:08:20]
1022: 匿名さん 
[2015-03-01 23:39:08]
>>986
今後二、三年のスパンではこれ以上安く売られる事はない。
何故ならこれからでる新築、中野区坪400万円、目黒区坪500万円、江東区340万円、大田区350万円、中央区400万円の相場の中、GFTが今より1割安くなるはずがない、、、と思います。
1023: 匿名さん 
[2015-03-01 23:47:00]
>>1022
中野区坪400万円、大田区350万円、中央区400万円の相場の中、

→この3エリアがよくわかりません。具体的なマンション名を教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる