三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00
 

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10

601: 匿名さん 
[2015-02-21 23:12:53]
入居者もグローバルになるんでしょうか?共用施設をマナー良く使ってもらえるといいんですが。。。
602: 匿名さん 
[2015-02-21 23:29:25]
有明のマンションもエレベーター150m/分ですね。
東雲のプラウドは低層が180m/分、高層が240m/分。勝どきザタワーは低層が150m/分、高層が210m/分。

エレベーターの効率は止まる可能性のあるフロアの数少なくや、1フロアの戸数でも変わってくるのでむずかしですね。
とりあえずここは高層用意でも2階から19階はノンストップだけどノロノロ運転で、その分待ち時間も増えるってことで。

ついでにエレベーターから遠い部屋だとかなり歩きますよね。。
603: 匿名さん 
[2015-02-21 23:31:37]
エレベーターのスピードでマンション選ぶ人がいるとは…。
マンションって奥が深いですね~。
604: 物件比較中さん 
[2015-02-21 23:55:31]
抽選外れた…。2次は申し込まないと決めた。これもご縁…将来買わなくて良かったと思うマンションになってほしい…。
605: 匿名さん 
[2015-02-22 00:11:46]
勝どきザタワー見に行った時、タワーマンションは駅近くないと意味ない言われたけど、ここは10分、勝どきは6分とそんな変わらない気がします。三井さんで潰し合うとは…。まぁ~ここもやっと完売って感じだね。今販売する物件は、全体的に高いからここは安いと思う人がいる。
私からすれば駅近タワーは成功。月島タワー。池袋タワー。全て即完。ここは時代の流れがきて、今では即完。
マンション評価は、人それぞれ…。個人的には、総評するとこの物件は、ダメ物件かと思います。以上。笑
606: 匿名さん 
[2015-02-22 00:13:49]
当選した諸君!!
おめでとう。
607: 匿名さん 
[2015-02-22 00:14:29]
>>605
じゃあダメ物件じゃないおすすめは?
608: 匿名さん 
[2015-02-22 00:15:00]
>>606
ありがとう
609: 匿名さん 
[2015-02-22 00:15:54]
抽選ハズレて、ネガに転身する分かりやすい実例ですねw
良きマンションが現れることを祈念しております
610: 匿名さん 
[2015-02-22 00:18:20]
>>603
せっかちなので、少しでもロスが少なくしたいんですよね。
ならタワマンやめろという話てすが、人間わがままなものでなかなかそうもいかず…(笑)
611: 匿名さん 
[2015-02-22 00:31:07]
599と604と605は、同一人物だね。
抽選に外れたんだから素直に諦めなよ。
バイバイ
612: 匿名さん 
[2015-02-22 00:38:42]
まあここ買えた人達は宝くじ当たったようなものだからハズレたら悔しいよね。
613: 匿名さん 
[2015-02-22 01:03:46]
>>604

性格悪い。
614: 匿名さん 
[2015-02-22 01:20:30]
速度差が出る程距離がないっつーの。
それに1日に10回も20回も乗る人はいないでしょうよ。
615: 匿名さん 
[2015-02-22 01:23:46]
>>605
やっと完売 w
個人的にはダメ物件 www
616: 580 
[2015-02-22 01:54:24]
釣りネタではないです。ありがとうございました。
617: 匿名さん 
[2015-02-22 02:21:43]
エレベータの速度は、お友達のマンションが高速だと比較してストレス溜めてしまうんでしょうね...
180m/分あたりと比べて、1回の利用で10秒くらいロスするのかもしれないけど、これに拘る人は東向きは選べませんね(EVホールから遠いから)。

むしろ台数が少ないんじゃないかというほうが心配。維持費は助かりますが、通常利用の乗用が8台はギリギリなのでは?
同時期施工のBAYZと比較して、免制震でなかったりハンズフリーキーがない等、ややスペックが無難なのは寂しいなとは思う。
618: 匿名さん 
[2015-02-22 03:05:15]
617さん、ありがとうございます!
もしご存知でしたら、タワーパーキングのスペックについても
コメント(最近のタワマン平均と比べて)をよろしくお願いします。
619: 匿名さん 
[2015-02-22 03:17:05]
エレベーターでイラっとくるのは元気な若者が1階で乗ってきて2階で降りていったときくらいでしょ。
あ、でもトイレが我慢の限界状態で帰宅した時は10秒の差は大きいかもしれん。ここロビー階にトイレあったっけ...?
620: 匿名さん 
[2015-02-22 03:48:29]
>>616
で、キャンセルするんですか?
TBTのエレベーター早いといいですね。
621: 匿名さん 
[2015-02-22 09:17:14]
抽選外れるとどうしたってネガになります(笑)外れてよかったと思いたいから資産価値も上がらないでほしいと願う。

しかし、GFTの資産価値上昇は規定路線で止めようがない。現在の新築物件で物件単位でキャピタルが期待できる唯一の物件。とくに高層眺望良好部屋は400超えは確実。そうでない部屋も360は固い。低層で一番安くて300未満だった部屋も330は確実。
622: 匿名さん 
[2015-02-22 10:11:41]
>東向きは選べませんね(EVホールから遠いから)。

そうでしょうか?
そちらの住民向けには、非常用兼用のEVがしっかりありますよ。


>通常利用の乗用が8台はギリギリなのでは?

ギリギリでしょうか?
GFTの場合、非常用兼用の2台も住民が通常利用可能なのだから計10台。
つまり約90戸あたり1台。
タワマンでは普通ですね。


>同時期施工のBAYZと比較して、免制震でなかったりハンズフリーキーがない等

確かに相違はありますけど?
構造に関しては、その立地によって最適なものを採用していますよ。
SKYZ及びBAYZ、そしてGFTとは、同じスーゼネ設計者が担当しましたしね。
ハンズフリーキー等の付帯設備は、例えば立地が悪いなどのウィークポイントを補う客寄せ的なものらしいですよ。

GFTにあって、BAYZには無いもの、色々ありますよ。
好きな方を買えばよいでしょう。
623: 匿名さん 
[2015-02-22 10:39:05]
このマンションのネガティヴな点を全て教えて下さい
624: 匿名さん 
[2015-02-22 10:41:48]
>>623
駅から遠い
626: 匿名さん 
[2015-02-22 10:49:15]
>>623
無駄な施設がたくさんあること。
そして無駄な施設は中国人の**になり、10年後に管理費を圧迫。
これから人口減なのにわざわざ駅遠いタワマンなんて10年後に売れない。
627: 匿名さん 
[2015-02-22 10:49:43]
623-625一人やらせ連投おつかれ。アク禁くらうぞ。
628: 匿名さん 
[2015-02-22 10:52:05]
田町9分、三田駅8分。
これで遠いんだ(笑)

目黒ブリリアかえ。
629: 匿名さん 
[2015-02-22 11:01:19]
エレベーターに関しては、速度何m/分や乗員何名、1台当たり何戸といった数値だけでなく、低層用・高層用それぞれ何台あるかも重要です。
大規模タワーマンションでも各2台ずつという所が多いのですが、呼び出しボタンを押した時にたまたま2台とも自分の階を通り過ぎたばかりだと、到着まで長時間待たされる事になります。
このマンションでは低層用・高層用各4台で、そのようなタイミングに遭遇する確率が低いので、かなり回転が速いのではと期待しています。

また、駐車場が地下にあると1階~地階の往復が度々発生するため、この時間のロスが馬鹿にならないのです。
このマンションでは駐車場が1階で余分な着床が少ないため、その点についても効率が良いのではないかと思っています。
630: 匿名さん 
[2015-02-22 11:02:58]
>>628
遠いから安いんじゃん。
631: 匿名さん 
[2015-02-22 11:10:10]
>>630
こういう輩はスルーが一番。

社会で誰にも相手されないから毎日こんなことばかりしてる人生なんだろうね。生活のほとんどをマンコミでネガステマ、アク禁の繰り返しで謳歌だね(笑)
632: 匿名さん 
[2015-02-22 11:17:00]
>>623
人気がありすぎなのが一番のネガティヴな点です。
購入したくても抽選になる確立が高いです。
633: 匿名さん 
[2015-02-22 11:24:13]
何度も指摘されている通り、ここは安すぎるのが問題。
本来なら港区のタワマンが買える値段ではない廉価で出したから
背伸びしてローンを組んで購入する層が殺到した。
もっと仕様をあげて高く売り出せば抽選などという不毛な処理をせずすんだのに。

一方で駅距離や周辺環境など考えるとこの価格でも仕方がなかったという見方もできる。
634: 匿名さん 
[2015-02-22 11:24:57]
>>632
え?平均倍率2倍切ってますが。
635: 匿名さん 
[2015-02-22 11:28:16]
>>633
そうですね、価格相応でしょう。
636: 匿名さん 
[2015-02-22 11:29:22]
いろいろな所でコストダウンしてるのが見えるんだよね。
でも港区アドレスでは格安だし、っていう。
637: 匿名さん 
[2015-02-22 11:30:37]
もうエレベーターよくないか?
低層しか残ってないんでしょ。
638: 匿名さん 
[2015-02-22 11:30:55]
>>634
3期一次189分の147売り出しは異常な売れ方。平均倍率2倍以下は当たり前だろ(笑)もうわけわからんネガステマはいらん。
639: 匿名さん 
[2015-02-22 11:32:05]
周辺環境はこれから良くなる一方。
余裕のない層は安く買って、しばらく我慢すれば資産価値が上がる。

余裕ある層ははじめから価値の高い所を相応の価格で購入する。
640: 匿名さん 
[2015-02-22 11:42:54]
>>621
その価格まで上がる根拠は?なぜ坪360なの?
641: 匿名さん 
[2015-02-22 11:51:23]
>>640
周辺新築は既にその価格だよ。再開発終わったら新築はさらに上がる。しかもGFTがしばらくは再開発の恩恵を一番受けやすい立地かつ三井大規模タワマンとしての最新スペックから一番条件がいいマンションになる。大規模タワマン計画は芝浦全くなし。数年後の芝浦はマジでかなり高くなるからみときな。
642: 匿名さん 
[2015-02-22 11:55:01]
最新スペックの低仕様ですけどね。
安いなりの良さがある。
643: 匿名さん 
[2015-02-22 11:57:36]
>>641
スペック云々は専有部分は仕様低すぎるけど。
644: 匿名さん 
[2015-02-22 12:00:08]
エレベーターネガ、駅歩8,9分で駅遠ネガやら無理やりネガステマの嵐。

まさに人気物件の証。

いくらネガっても最終章。もう選ばれし者しか買えない。
645: 匿名さん 
[2015-02-22 12:03:29]
時期的にどこも仕様はきびしい。ここが低仕様なら売り出しタワマンは全部低仕様といえる。
646: 匿名さん 
[2015-02-22 12:05:20]
低使用ではないでしょう。構造は免振だし、ディスポーザーついてるし、エアコンはカセットじゃないけどついてるし、食洗器もついてこの値段です。今どきでは良いくらいでしょう。住友いけばわかると思う。
647: 匿名さん 
[2015-02-22 12:09:19]
>>641
周辺相場ってクラッシーだけじゃん。住友はいつも割高だから比較できないし。
648: 匿名さん 
[2015-02-22 12:11:33]
>>641
再開発からは外れているのでは。
649: 匿名さん 
[2015-02-22 12:35:27]
>>647
TBTとクラッシーでしょ。

クラッシーは住友商事だから全くスミフとは違うよ。普通の売り方。
650: 匿名さん 
[2015-02-22 12:39:25]
インプレストもあるよ。
651: 匿名さん 
[2015-02-22 12:52:06]
>>649
失礼。それは理解している。比較できないとはTBTとの事。クラッシーとは比較できる。ただしクラッシーしかない。インプレストは次元が違うので比較しても無意味。
652: 匿名さん 
[2015-02-22 13:05:08]
>>641
チョ〜楽天的なご意見。
ここ自体は再開発エリアではないし、
仕様は「低い物件」と比較して高いと言っているだけだし、
タワマン計画をいうなら、港南なんてCT品川以来無いし、更に当分無いから、芝浦は港南に負けている。
653: 匿名さん 
[2015-02-22 13:56:08]
国土交通省の示している飛行ルートの案と地図を並列してみた。
新ルートの案のC滑走路では羽田空港から天王洲アイルの駅あたりを通過して品川駅近辺の上空を通過しているように見える。風の方向により進路は幾分変わるかもしれないが、飛行機は東京タワーの右側から降下するため、芝浦方向に曲がることは想定しがたい。
確かにGFTや芝浦アイランドなどの芝浦地区はルートから外れているようだ。
国土交通省の示している飛行ルートの案と地...
654: 匿名さん 
[2015-02-22 14:09:20]
>>653
ターミナル駅となる品川駅上空は重要施設のため、飛行ルートから外れます。品川駅より南側と芝浦浄水場北側上空(ケープタワーの南側)が現在想定されてます。GFTは
東京タワーにかかるため、大丈夫です。
655: 匿名さん 
[2015-02-22 14:30:57]
>>654
重要施設なので上空を通らないなんて聞いたことがないが?どこがソース?
それに、東京タワーの右側から降下するのだから品川駅の南側を通るのでは?
いずれにしても芝浦地区は問題ないのでしょう。
656: 匿名さん 
[2015-02-22 14:51:44]
>>654
港南住民の願望か?
657: 匿名さん 
[2015-02-22 15:04:30]
>>628
願望じゃなく、正確な不動産表記の10分にしよう!w
658: 匿名さん 
[2015-02-22 15:07:06]
ここと西新宿60ならどっちが値上がりしますか?
659: 匿名さん 
[2015-02-22 15:37:06]
第3次2期に向けてネガレスがはげしいね。
残り42戸だし、どうしても欲しい人は抽選に外れた時点でアクション起こしてるはずだから、今更倍率工作しても意味ないよ。
660: マンション投資家さん 
[2015-02-22 15:43:36]
東京タワー半径6~7キロは飛行ルートにならない。高度を間違えると単純に危険だから。今でも 羽田発着の飛行機が お台場沖で急旋回するのはそのため。
品川~田町上空を飛ぶ飛行機は自爆テロに乗っ取られた機だけ。
661: 匿名さん 
[2015-02-22 15:45:22]
ケープタワーの前辺りを飛ぶなら、GFTは離れてるから大丈夫ですね。良かった。
662: 匿名さん 
[2015-02-22 15:55:07]
>>653
サウスゲートのかなり前のスレで
更に拡大した地図が載ったけど
天王洲アイル駅からは離れているよ。
品川駅と新駅の中間上空を通過してから食肉の東側辺りを通過、だよ。

芝浦が将来問題になるのは、新設検討のE滑走路ね。Cの東側に。
663: 匿名さん 
[2015-02-22 15:56:19]
ここより仕様の低い、港区の新築タワマンがあれば教えてください。
664: 匿名さん 
[2015-02-22 16:02:41]
>>658
西新宿60は、いつか北側と南側を再開発タワマンで挟まれる。
東側は既に高層ビル街になっている。
残りの西側は西日が照り付ける。 
従って四面楚歌で値上がりは厳しいから、ここを買いましょう。
665: 匿名さん 
[2015-02-22 16:05:53]
>>664
西側の西日はここも同じじゃんww
説得力弱!
666: 匿名さん 
[2015-02-22 16:06:23]
芝浦は問題ないようなので安心しました。GFTは子どもがいるので見送りましたが、近辺の所為マンションを探します。
667: 匿名さん 
[2015-02-22 16:23:50]
抽選に当たると思ってなくて迷っています。
今、キャンセルしてもペナルティはないでしょうか?
668: 匿名さん 
[2015-02-22 16:25:56]
>>667
ペナルティはないけど早い方がいいよ
669: 匿名さん 
[2015-02-22 16:27:49]
>>665
西だけはね。
他方向の違いが分からないようでは理解力が弱い、、、
670: 匿名さん 
[2015-02-22 16:27:50]
>>668
早速の御回答ありがとうございます。
もう一度検討して、キャンセルする場合は
今夜にも営業さんに連絡するようにします。
671: 匿名さん 
[2015-02-22 16:30:40]
>>668
三井の場合は、あまりうるさくはないよね。
別なデべでは、電話の向こうで怒ってた。
672: 匿名さん 
[2015-02-22 16:30:43]
>>669
いやいや西だけにかぎった話をしたまでだけどw
673: 匿名さん 
[2015-02-22 16:33:33]
新宿方面に勤務している人は西新宿が良いと思うよ。
また、西新宿は過去にいろいろあったので、ここではGFTの話題だけにしませんか。
674: 匿名さん 
[2015-02-22 16:44:20]
>>671
買う気があるから抽選には申込みますが
当選は購入権の獲得だと思っておりました。
やはり営業としては当選=購入確定なのでしょうか?
二股してたのでGFTだけ当選してよかったです。
675: 匿名さん 
[2015-02-22 16:47:05]
>>670

ネタだと思いますが。
抽選が終わった後、直ぐに営業から電話が有って購入の意思確認が有るはずです。
当日中に購入の意思確認が取れないと他の人に自動的に回されるよ。
676: 匿名さん 
[2015-02-22 16:52:20]
>>674
建前では、契約書に署名捺印前ならキャンセルは自由ですけど、
営業さんにしてみれば、当選客に逃げられるのはイタイのでは?仕事のやり直しになるので。
677: 匿名さん 
[2015-02-22 16:52:35]
>>675
確認を怠った自分が悪いのですが
重説も申込書にもサインと押印してしまったので
購入の意思はあったのですがキャンセル出来ればと思いまして
678: 匿名さん 
[2015-02-22 16:57:41]
>>675
三井は直ぐなんですか?
別なデべのタワマンでは抽選後に4時間待たされましたよ。当たったのに。
で、頭に来て断った…で、電話の向こうで担当が怒ってた。
679: 匿名さん 
[2015-02-22 17:00:22]
>>653
確かに、このサイトの図では飛行ルートは、GFTや芝浦アイランドはもとより、港南からも遠く離れているね。
http:
//www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html
680: 匿名さん 
[2015-02-22 17:08:29]
キャンセルされるならなるべく早く連絡したほうが良いですよ。抽選落ちした方に他の部屋を案内したりしてますから、早いほど調整が楽です。
抽選部屋なら人気だからキャンセルしてもデベ側は全然痛くないから、大して気にしなくて良いと思います。これだけ高額の買い物なのだから、法的に何の問題もない契約前のキャンセルなんて堂々と出来るべきなのに担当者が怒るとか、不動産業界の体質を象徴してますよね。彼らからしたら日常の業務で面倒ふやしやがってとしか捉えていないし、所詮その程度のサービス意識ってことですね。
681: 匿名さん 
[2015-02-22 17:09:59]
>>678
予定では4時抽選で5時から当落の連絡開始です。
実際に5時半頃の連絡だったので落選連絡だと思いました。
682: 匿名さん 
[2015-02-22 17:20:32]
>>677

購入契約も締結していなければ当然キャンセルは可能ですし、頭金も振り込んでいないでしょうからキャンセルに伴うペナルティも発生しません。
が、痛い客はブラックリストに載るらしいので、次に三井物件を購入しようとしても相手にされない可能性があるね。
683: 匿名さん 
[2015-02-22 17:26:11]
>>678

抽選後に連絡があった際に落選連絡だと思って電話に出なかったってこと?
だったら、自動的にキャンセルされて他の人に回されていますよ。
抽選後の電話は必ず出るように、出なかったら他の人に回されるって事前に営業から説明受けてるよね?
684: 匿名さん 
[2015-02-22 18:40:14]
何パーセント資産価値あがります?

7年後くらい。
685: 匿名さん 
[2015-02-22 19:12:15]
>>684
たぶん上がらないと思う。今がピークだから。まして7年後じゃ市況悪化で下がってるよ。
686: 匿名さん 
[2015-02-22 20:32:33]
>>683
違います。
担当からの電話をズッと待ち続けていたのに、抽選の時間から4時間、当選連絡を放置されたってことです。
687: 匿名さん 
[2015-02-22 20:43:11]
>>686

それは営業の対応に問題有りだね。
688: 匿名さん 
[2015-02-22 21:29:42]
>>687
営業もいかがなものかと思うけど、当日の連絡が遅かったからキャンセルってのも、大きな買い物で短気な話ですね。
そちらのほうが驚きです。
689: 匿名さん 
[2015-02-22 22:03:50]
>>688

三井の場合は、当日中に購入の意思を表明しないとキャンセル扱いになりますね。
住友、三菱、野村の場合は分からないです。
690: 匿名さん 
[2015-02-22 22:18:12]
ここは損しないけど特はしない。価格なりでしょう
691: 匿名さん 
[2015-02-22 22:20:11]
>>688
それ以外にも、担当さんへの不満がたまっていた、ってことです。
692: 匿名さん 
[2015-02-22 22:22:54]
>>686

>『予定では4時抽選で5時から当落の連絡開始です。実際に5時半頃の連絡だったので落選連絡だと思いました。』

これだと30分待っただけと読めますが?
それに連絡があったのに落選だと思ったというくだりもよくわかりませんね。
なぜこれで当選連絡放置という発想になるのか...
繰り上げ当選したのを勘違いしている?
693: 匿名さん 
[2015-02-22 22:26:11]
営業さんごめんなさい。新宿60当たったのでキャンセルします。色々ありがとう
694: 匿名さん 
[2015-02-22 22:33:52]
>>693
西新宿60(笑)

ステマご苦労様
695: 匿名さん 
[2015-02-22 22:40:25]
>>674

>『買う気があるから抽選には申込みますが当選は購入権の獲得だと思っておりました。やはり営業としては当選=購入確定なのでしょうか?二股してたのでGFTだけ当選してよかったです。』

これもよくわからない。当選してよかったと思っているのにキャンセルしたい?
両方当たってたら両方ともキャンセルするのが面倒だからGFTだけでよかったということだろうか。
696: 匿名さん 
[2015-02-22 22:40:40]
マジレス、西新宿は無いわな。。。

制震ペンシルタワー、地権者や柱だらけの間取り、西向き以外でのへぼい眺望などなど、、、
比較相手にならんよ。
697: 匿名さん 
[2015-02-22 22:44:31]
あー、ひょってしてエレベーターが遅いからキャンセルしたいって人と同じ人なのかな?
698: 匿名さん 
[2015-02-22 22:47:29]
西新宿は高さがあるからエレベーターの速度はここより早いんだと思います。そこだけはアドバンテージかも。
699: 匿名さん 
[2015-02-22 22:50:07]
>>692

っていうか単なるネタでしょ。
700: 匿名さん 
[2015-02-22 22:54:09]
>>694
ステマじゃないけど。とにかく本当にごめんなさい!グローバルフロントに幸あれ!
701: 匿名さん 
[2015-02-22 22:54:54]
>>698
そりゃ60だからね(笑)

大江戸線最寄り、ペンシル制震、四方お見合い、自称都心、神田川縁、一期一次まさかのわずか325。ウラヤマピー。
702: 匿名さん 
[2015-02-22 23:03:59]
DTT、KTT、GFTで悩んでここにしました。

同じ人いる?
703: 匿名さん 
[2015-02-22 23:10:28]
>>697
それは私のことだと思いますが、私は西新宿60も検討しましたが、
即刻 選択肢から消えて、GFTを選びましたよ。
以前に低速エレベータの高層に住んでいて嫌な思いをしたトラウマがあります。
週末にインプレストを見学しましたが、エレベータ速度はGFTと同じ120m/minで、
遅くなかったです。よってキャンセルしません。これからもよろしく!
704: 匿名さん 
[2015-02-22 23:20:11]
>>702
ごめん、DTはあり得なかった。私は白金の社、セカンドでベイズと迷った。けどGFTが正解でした。
705: 匿名さん 
[2015-02-22 23:21:12]
>>702
KTTとは悩みました。GFTは手が届かないから諦めてた矢先、一期で百数十万下がったのでGFTにしました。
706: 匿名さん 
[2015-02-22 23:28:13]
>>684
7年後、固定資産税が倍近くになりますもんね。私もその頃売却を考えてました。
707: 匿名さん 
[2015-02-22 23:34:42]
地震心配するなら西新宿60かな。未来が楽しみなのはGFT。人それぞれ考えはあるよね
708: 匿名さん 
[2015-02-22 23:47:21]
いいかげん西新宿60煽るのは止めませんか。
向こうも結構頑張っているよね。で止めておけばいいじゃない。

正直、GFTの資産性は硬いと思うし、今の状況だと西新宿にエールを送るぐらい心に余裕があるはず。
また不毛な論争してもしょうがないでしょ。
709: 匿名さん 
[2015-02-22 23:52:42]
>>708
んーーーん。間違っとる。
710: 匿名さん 
[2015-02-22 23:58:11]
>>708
つーか意識しすぎw
別に比べればいいじゃん。価格も近いんだから。もっと寛大になろー
711: 匿名さん 
[2015-02-23 00:03:54]
>>709
ん?なにが間違い?
712: 匿名さん 
[2015-02-23 00:06:39]
ペンシル制震川縁立地で地震に強いとは思えないが。60高層どんたけ揺れるだろう、家具吹っ飛ぶよ。

てかGFTは残りわずか40を奪い合いして終わりだからな。今さら他の物件と比較も何もない。最後は規模1.5倍で坪単価でもよりボリュームゾーン相手のKTTもかわしての日本一の末脚は見事でした。
713: 匿名さん 
[2015-02-23 00:09:37]
>>708
それだけ、西新宿の動向を気にしてる人が多いってことだよ。
本当に不振でどうでもいい物件なら名前すら出てこない。
向こうを落としてるつもりで、実は宣伝になっちゃってるってことにいい加減に気付けばいいのに。
714: 匿名さん 
[2015-02-23 00:17:43]
皆本当にGFTはキャピタルゲイン出るとおもってるの?
715: 匿名さん 
[2015-02-23 00:18:46]
第3期2次の販売予定を見ると、「北」向きの部屋が無い。
「北」が真っ先に完売したのかな?(北東角と北西角は販売あり)
716: 匿名さん 
[2015-02-23 00:22:33]
>>713
いやいや、ここの3期の売れ方みれば宣伝にはなってないな。少なくともここの検討者には訴求力はほぼない。大型物件は第一期の動向はどの物件でも皆見てるよ。結果は想定内。去年の2強GFTとKTTはゴール見えてて時間の問題。

今年は目黒PT晴海が最大の注目だね。大変気になる。今年の新規は投資的にはすべてpoorだけど、この2つの売れ行きは要注目。
717: 匿名さん 
[2015-02-23 00:24:37]
>>716
このマンションは投資的にはpoorじゃないの?
718: 申込予定さん 
[2015-02-23 00:26:30]
抽選外れたけど、キャンセル住戸買えました。申込しました。ありがとうございます。
719: 匿名さん 
[2015-02-23 00:29:11]
>>714

多くの投資家、プロの不動産や、デベ社員手を出したのはGFTとベイズという事実。いずれにしろ、買ってない君には関係ない話だ。めんどくさいから他行ってケロ。
720: 契約済みさん 
[2015-02-23 00:30:31]
ネタでも釣りでもじゃないのですが
南東角の上層階契約済みです。入居前に売ったら購入価格より少しでも高値になりますでしょうか。プレミア価格乗ってるので、半年前のときはリセールスすると損するかもと言われていたのですが。諸事情により別場所に住まねばならないかもで入居できるかわからなくなっておりまして。悩んでおります。
721: 匿名さん 
[2015-02-23 00:31:12]
>>718
次点? それとも別の部屋?
722: 匿名さん 
[2015-02-23 00:31:25]
>>719
へ?
さすがにベイズはないやろ?スカイズならわかるけど。
723: 匿名さん 
[2015-02-23 00:36:50]
>>720
南東は無理ぽ。高すぎた。
724: 匿名さん 
[2015-02-23 00:38:22]
>>722
わりい、スカイズが正しい。けどベイズも結構知り合いのプロ買ってたよ。

リセールは再開発終了後がベストだよ。引き渡し即でもキャピタルは取れるがもったいない。ただし、南東角はプレミア乗ってるから一番キャピタル出にくい。どうしても、引き渡し後なら具体的には眺望良好なら角は400なら買い手はいるよ。それは、間違いないない。
725: 匿名さん 
[2015-02-23 00:42:45]
>>720
まずは営業に事情を話してキャンセルできるか確認してみたらいかがでしょうか?
別物件ですが、突然の転勤で同じような事情の人を知っていますが、手付金も戻ってきてキャンセルできたようです。
ただし、半年も放置していたのは良くなかったと思います。連絡が遅くなればなるほど状況が悪化します。まずは一刻も早く営業に相談する事をお勧めします。
726: 匿名さん 
[2015-02-23 00:51:14]
>>715
北向きは安かったからね。あと西向きも。この二方面は多少は買値より高く売れるのでは?
727: 匿名さん 
[2015-02-23 00:59:17]
>>726
第1期販売分では北と西が安かったけど、その後の販売開始分は東・南との差が小さくなっているよ。
728: 匿名さん 
[2015-02-23 01:02:22]
>>727
実質値上げだからね。
一期で北か西買ってるやつが正解でしたね
729: 匿名さん 
[2015-02-23 01:08:00]
>>724
詳しいね。不動産関係のひと?
730: 匿名さん 
[2015-02-23 01:17:06]
>>728
全く同意。1期で西・北の高層を買った人が最もキャピタルゲインが大きいと思う。
731: 匿名さん 
[2015-02-23 03:12:53]
>>730
一期で北の中層買いました。
キャピタルでますかね?
732: 匿名さん 
[2015-02-23 08:07:55]
>>730
同じく同意。プレミア乗っていない&東京タワービュー。
733: 匿名さん 
[2015-02-23 08:11:16]
>>717
投資としてはGFTが1番まともですね。
正確には他が微妙と言う方が近いですが。
734: 匿名さん 
[2015-02-23 08:23:19]
>>720
自分の名義にしてからでないと再販できませんよ。再販時に取引手数料や登記費用、税金まで考えると4%強はかかるでしょう。買う側はあと3%手数料かかるから7%強上の価格で買うことになります。それでもキャンセルよりは損しないとは思いますけどね。
735: 匿名さん 
[2015-02-23 09:13:14]
>>731
微妙ーー
736: 匿名さん 
[2015-02-23 09:32:34]
キャピタルは、各販売期での人気ぶりから分かるとおり、南東角部屋以外の高層階でゲイン濃厚でしょう。
でも、最上階の34階は盛られているので微妙でしょうか。

あとは、割安な最下層の3階ならゲインし易いでしょうか。
737: 匿名さん 
[2015-02-23 12:35:08]
>>736
ゲインしてもよくて1割位でしょ。ローン組んでたら諸経費や仲介手数料でトントンくらいかと。旨みはないね
738: 匿名さん 
[2015-02-23 12:55:49]
クラッシィ芝浦、条件の悪くない平均的な間取りが、単価平均370万くらいですか。
この界隈、ずいぶん高くなりましたね。

となると、仮にGFTがクラッシィ芝浦と同時期に販売開始されていたら、クラッシィには無い21階以上、高層階の眺望条件の良い部屋なら単価400万に近い数値になるのでしょうね。
70平米でも、ざっと8500万とか9000近く?!
高ッ!

739: 匿名さん 
[2015-02-23 13:04:16]
>>738
クラッシーはいずれ値下げすると予想。さすがに売れないよ。
740: 匿名さん 
[2015-02-23 13:06:10]
既に、芝浦の新築相場はそのくらいですよ。再開発終了でさらにあがりますからこのクラッシーもそのうち、割安と評価されますよ。新駅は高輪側の開発であり芝浦側からのアクセスはコンコースも長くあまり実用性はないからあまり評価上昇の直接要因にはなりにくい。けれど基本田町再開発だけで、十分価値上がります。
741: 匿名さん 
[2015-02-23 13:14:37]
管理費・諸経費35000円+固定資産税25000円(〜数年後50000円)+駐車場40000〜42000円が毎月かかりますが、それでもゲインでます?
742: 匿名さん 
[2015-02-23 13:23:19]
741です。聞き方がおかしかったです。
毎月の諸費用が他物件より高いですが、それでもお得なのでしょうか?
クラッシィの営業の方が、諸費用込みだとGFTは安くないと言ってましたが、ほんとうですかね?
2次の申し込みを迷ってて
743: 匿名さん 
[2015-02-23 13:23:29]
>>741
固定資産税そんなしないよ。管理修繕費も一番大きい部屋?しかも自分ですむのならそれは賃貸でも同じようにカネカかるだろ?よっぽどキツキツでローン組まなきゃ普通は同レベルのマンション借りるより安く生活できる。かつそれをローン返済に回せるわけだから売るときの残債から売却益があり、購入時の諸経費を差し引いて残りがあればそれが住んでるときのキャピタルゲイン。
744: 匿名さん 
[2015-02-23 13:32:07]
>>742
管理修繕費はタワマンとして普通。高くない。これだけの共用施設や、24時間有人管理のセキュリティや躯体の強さ、災害対策考えればそれでこの管理料は安いと思うけど。全く共用部なく、日中のみ管理人の小規模マンションでも同じくらいの管理費はある。修繕積み立ては普通。駐車場代だけ高い。大体35000が普通だから月5000円年60000万高いかな。維持代がたかいは盛りすぎ。
745: 匿名さん 
[2015-02-23 15:50:58]
>>744
同意。駐車場だけが高い。芝浦アイランドのグローヴタワーは
29000円~32000円と安いが、結構空きがある。
月4万~では、車を手放してカーシェアリングにする人も少なくないのでは?
管理費予算に影響なければ良いが・・・
747: 匿名さん 
[2015-02-23 16:27:35]
だからこそTBTがお買い得じゃない?
748: 匿名さん 
[2015-02-23 16:30:03]
そもそも専有部はクラッシとTBT、どっちがいいの?
749: 匿名さん 
[2015-02-23 16:35:53]
>>748
クラッシー
750: 匿名さん 
[2015-02-23 16:58:38]
370で出してるのクラッシィともともと280でだしてたTBTとは比べるまでもないよ
シーザーストーンっていう天然石より高いやつが洗面からキッチン天板まで標準仕様ですってうたってたよ
まあその前に価格下げろよって思ったけど
751: 匿名さん 
[2015-02-23 17:12:49]
もうピークは近い。リセール狙うなら早めに売却すべきだな。
752: 匿名さん 
[2015-02-23 18:10:07]
もうすぐ完売か。早かったな。
753: 匿名さん 
[2015-02-23 18:38:15]
クラッシとTBTの売出し時期が2年ちかく違うのに、比較できないのでは?
754: 匿名さん 
[2015-02-23 21:34:11]
地震来たらこのエリアは資産価値落ちるよ
755: マンション投資家さん 
[2015-02-23 21:56:49]
アイランドのケープや CMTが、坪200万円以下で売っていたのが、今では夢のようだ。
買っておいてよかったw
756: 匿名さん 
[2015-02-23 22:03:16]
>>755
そう考えるとこのマンションは本当に買ってよかったのか。自問自答してしまう。
757: 契約済みさん 
[2015-02-23 22:17:56]
>>702
1期契約者ですが、GM白金タワー、DT、KTT、PTH、ほか低層マンションいくつかで検討してここにしました。DTは真っ先に候補オチ。最後まで悩んだのはGM白金。先週末で一足先に完売御礼になりましたねー。
今回のエレベーター騒動で念のためGM白金調べてみたら210m/分でした。やはり細かいところで仕様がいい。。一方で駐車場はこっちの方が高かったりする!
でも、広さ、間取り、眺望、将来性、利用路線の利便性はGFTが圧勝なんで満足しています。その後近場にスーパーも増えたし。
758: 匿名さん 
[2015-02-23 22:28:34]
>>754
落ちるどころか上がったアイランドは?
759: 匿名さん 
[2015-02-23 22:29:40]
>>758
アイランドは安すぎたからあがって当然
760: 匿名さん 
[2015-02-23 22:31:56]
>>747
粘質だな。
761: 匿名さん 
[2015-02-23 22:34:28]
>>738
クラッシーは再開発折り込み価格。
GFTのプレミア以外は弱気折り込み価格。

結果として、って感じだと思う。
762: 匿名さん 
[2015-02-23 22:36:22]
>>736
的確
763: 匿名さん 
[2015-02-23 22:37:22]
>>759
地震の後一旦下がってすぐ戻してさらに上がりまくってるけど。
764: 匿名さん 
[2015-02-23 22:39:36]
>>758
本番の首都直下型、はまだこれからだよ。
アイランドは耐震だらけだよね。
765: 匿名さん 
[2015-02-23 22:47:48]
グランドメゾン白金の杜とGFTは値段が違い過ぎますよ。
同じ港区物件扱いするとさすがに怒られます。
766: 匿名さん 
[2015-02-23 22:48:29]
>>765
まあネタでしょ
767: 匿名さん 
[2015-02-23 23:04:55]
どちらも買えるくらいの資金があったから、俺も迷ったよ。ただ白金台住んでただけにあの立地が受け入れられなかったし、なによりも成長要素のある場所にひかれた。やっぱり資産は増やしたいしね。占有部はオプションしまくってグランドメゾンとかわらないくらいにはしたけどね。
768: 匿名さん 
[2015-02-23 23:19:32]
>>767
つまりキャピタルゲイン狙いですか?
769: 匿名さん 
[2015-02-23 23:32:45]
>>767
占有部→専有部
770: 匿名さん 
[2015-02-23 23:35:51]
>>767
残念、、、笑
771: 匿名さん 
[2015-02-23 23:53:43]
>>769
間違えてるのわかってるけど携帯だから直すのめんどいからいつも間違えたまま書きこんでるよ。

キャピタル得たいというより、買い換えするときになるべく損したくない、可能なら得したいと考えたら今ならここがベストだと思うから皆買ってるわけでしょ。環境も良くなるし、利便性はいいし、みんなと一緒だよ。
772: 匿名さん 
[2015-02-24 00:00:04]
>>771
??
酔ってる?意味がわからん。
773: 匿名さん 
[2015-02-24 00:06:56]
>>772
ん?俺は普通に意味わかるけど?
774: 匿名さん 
[2015-02-24 00:10:05]
>>773
確かに。申し訳ございませんでした。
775: 匿名さん 
[2015-02-24 00:19:46]
私も白金台の住人ですが、資金的に余裕があればグランドメゾン買いますね。
776: 匿名さん 
[2015-02-24 00:49:09]
そして平和が訪れました
777: 契約済みさん 
[2015-02-24 00:52:12]
過去スレ見ていただければわかりますが、1期の頃はここの上層階検討者でGM白金と検討していた人はちょくちょくいましたよ。ここの上層の80-90クラスが9000〜1億なんで、GM白金の70クラスであれば高層まで、90クラスでも低中層であれば買えます。どうせ1億出すなら1.2億位まで出したれ!と思えれば方角によっては90クラスの高層も狙えました。ただ、向こうの方が販売タイミングが早かったんでここの1期が始まった頃には良さげな部屋は限られてましたね。
778: 匿名さん 
[2015-02-24 01:44:12]
同じマンションにこんなアッパークラスが…。
民度下げんよーにしよ。
早く寝ます!
779: 匿名さん 
[2015-02-24 01:45:12]
GM白金は工事やり直し騒ぎがありましたが、結局引き渡し半年前に完売してしまいましたね。

ここも、昨秋の朝日新聞東京版に「2016年1月まで販売する予定だったが2015年夏には売り切る見通し」という記事が載ってましたが、残り42戸となると次回で完売してしまいそうな勢いですね。3期1次で想定より売れすぎちゃって、3期購入者は来年3月の入居が厳しくなりホームページにお詫びと訂正まで出る始末で。
780: 匿名さん 
[2015-02-24 02:23:21]
結局、値段が安ければどんな悪条件でも売れるってことだね。
港区の三井の新築タワマンが坪300万前後から買えるわけだから。
781: 匿名さん 
[2015-02-24 02:42:56]
キャピタルゲイン果たして出るかどうか…。
買って一年以内なら出るかもしれないですね。
782: 匿名さん 
[2015-02-24 05:25:24]
>>781
賃貸なら新築でなくていいけど、持ち家として済むならどこかの家族のおさがりは私は嫌です。数ヶ月であっても。
そういう人のほうが多いのでは。
なので、賃貸で貸し出すほうが損しなさそう。
783: 匿名さん 
[2015-02-24 06:32:07]
完全リフォームすれば新築同様です。中古感はありません。
784: 匿名さん 
[2015-02-24 07:20:50]
>>781
リニアまでは上昇しますよ。
785: 匿名さん 
[2015-02-24 09:10:27]
>>781
逆に一年以内じゃ厳しいのでは?
786: 匿名さん 
[2015-02-24 12:55:18]
リニアは、隣の隣の駅になります。
この辺にまで恩恵があると考えるのは甘い。

787: 匿名さん 
[2015-02-24 13:00:55]
>>786
あっそw
788: 匿名さん 
[2015-02-24 13:12:29]
リニアや飛行機やら騒音はどうなんでしょうか?静かな水辺を想像していたんですが。。
789: 匿名さん 
[2015-02-24 13:15:43]
現地調査しよ。
騒音の感じ方には個人差あるしね。
790: 匿名さん 
[2015-02-24 13:39:06]
>>788
静かではないのは確か。高速AND新幹線のダブルボランチ
791: 匿名さん 
[2015-02-24 14:05:14]
GFT全住戸が該当するであろう道路騒音に関しては、中長期的には軽減されるかなと淡い期待があります。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/451908/
>まずは、車の改善。ハイブリッド車や電気自動車など先進のエコカーはエンジン音が小さく、排ガスも微量(もしくは出さない)。騒音に関しても規制強化が図られ、爆音を出して行き交う車やバイクもかなり減った印象。アンチロックブレーキシステムや衝突防止装置など安全技術も普及し、事故リスクも低減していると推察できる。

ただ一方で、主に西と北向きの部屋が該当するJRの騒音問題は、中長期的にも無理っぽいですね。

個人的には、西や北向きの部屋は、比較的には安かったにしろ、騒音問題とのトレードオフが色濃く反映された、あくまで投資向きのイメージでした。
ただ、眺望の良い高層階に関しては、他の方も書かれているとおり、安過ぎたようですね。
実質値上げされたようですが。

792: 親同居さん 
[2015-02-24 14:23:23]
>>791

GFTは、外部からの騒音が室内で40db以下になるように対策されているので、騒音に関しては神経質にならなくても良いと思いますよ。
793: 匿名さん 
[2015-02-24 14:36:33]
>>792
窓空けたい人には厳しいマンションだろうね。
794: 匿名さん 
[2015-02-24 14:38:56]
>>792
1番静かなのはどこ向きですか?西は1番うるさそうだけど
795: 匿名さん 
[2015-02-24 16:14:49]
>>794
営業から一番騒音が大きいのは西向きだと説明がありました。実際の測定値では北向きはそれほどうるさくなく、窓も西側の二重とは異なり北向きは一重だそうです。
796: 匿名さん 
[2015-02-24 16:22:06]
>>795
西側だけ二重窓なのですか?
797: 親同居さん 
[2015-02-24 17:26:30]
>>796

違います
798: 匿名さん 
[2015-02-24 17:44:29]
騒音が大きいのは、芝浦一丁目交差点に相対的に一番近い北西角部屋、
80Iでしょう。
全タイプの中で、一番売れ残っていることからも頷けますね。

西向きが槍玉に挙げられていますが、北向きもうるさいはずですよ。
799: 匿名さん 
[2015-02-24 17:53:56]
>>798
違うよ。
うるさいところは、二重窓になっているところ。
西側だね。
800: 匿名さん 
[2015-02-24 17:57:35]
二重窓がとても気になるのですが、
どの部屋が二重窓か?
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる