三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00
 

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10

201: 匿名さん 
[2015-02-11 22:32:35]
>>194
これが本当なら3期1次がほぼラストチャンス。
202: 匿名さん 
[2015-02-11 23:43:45]
今回の販売で残るのは
7000万円台や8000万円台の部屋だけみたいです
203: 購入検討中さん 
[2015-02-11 23:49:53]
仕様などは良いと思うのですが、住まいサーフィンの評価で、クラッシーハウスより新築評価額が18万も低いのはどうしてなんでしょうか?
204: 匿名さん 
[2015-02-11 23:56:32]
駅から遠いからですよ。
車利用の方には文句なくオススメです。
205: 匿名さん 
[2015-02-11 23:59:38]
一般に、駅から遠い物件は価値が下がりやすいからね。
タワマンだとエレベーターで降りるのにも時間がかかるので、表示は徒歩10分でも電車の発車時刻の15分くらい前には部屋を出ないといけない。
206: 匿名さん 
[2015-02-12 00:01:44]
車利用の方には駅距離はマイナスにはならないかもしれませんね。
あとは、駐車場代がもう少し安いと嬉しいのですが。
207: 購入検討中さん 
[2015-02-12 00:09:54]
クラッシィも田町駅徒歩9分、三田11分ですよね。20階だし、それなりに時間かかりそうですが。タワマンのメリットはないの?
208: 匿名さん 
[2015-02-12 03:58:02]
ここの徒歩分数はもうすぐ、もっと短く表示できるようになるから良いのでは?
209: 匿名さん 
[2015-02-12 04:33:37]
短く表示出来るわけないでしょ?
無料アプリ信じすぎw
どうしてもやりたいなら測量をお金払ってすることだね。
210: 匿名さん 
[2015-02-12 06:32:33]
>209
TGMM芝浦プロジェクトが完成すれば、GFTは田町駅徒歩10分表示が、9分になるのでは?
デベ公認。
無料アプリ測定ではないはずだね。

早朝から大丈夫かな?ww
211: 匿名さん 
[2015-02-12 07:17:54]
>>210
そのとうり、三井の営業が9分表示できると言っていました。
212: 匿名さん 
[2015-02-12 07:19:21]
>>210
ちなみに、三田線三田駅は8分に表示できます。
213: 匿名さん 
[2015-02-12 07:30:38]
>>203
現時点ではクラッシーの方が周辺の街が便利だからね。小学校も近いし、近隣の中古価格がここよりも高めなのかも?
ここは再開発前なので、現時点では評価が低くなりますよ。
214: 匿名さん 
[2015-02-12 07:51:23]
この物件別にしてそもそも沖式評価真に受けてる人いるのかな。リアル相場と解離しすぎだよね。正直参考にすらならないと思う。
215: 匿名さん 
[2015-02-12 08:21:51]
自己評価額より低い人は、正直参考にならないと考えるでしょうねw
216: 匿名さん 
[2015-02-12 08:22:44]
渡しされてから中古で出すときには三田駅8分、デッキ完成前でも田町9分でなんら問題ありません。1km以内の計測においては測量と距離ソクの差異は最大でも10メーターくらいと極めて正確。

同じ経路を距離測して短いと言ってるなら意味ないですが、そもそもデベが最寄りの地下鉄入り口を間違えていたのと、田町への経路ではミナトパークの歩道は今は既に歩けるが、販売前は工事中だったので測定できず、わざわざ遠回り経路にせざるを得なかったのが理由ですから。デベの経路を距離測ではかればちゃんと近似します。
217: 匿名さん 
[2015-02-12 09:59:37]
三井の杜撰な仕事。
三井の杜撰な仕事。
218: 匿名さん 
[2015-02-12 10:20:35]
>217
同意です。

6駅7路線利用可能。
と広告を出すならば、頑健なエビデンスをもとに分数表示すべき。

都営三田線・都営浅草線の三田駅を一緒くたにするとは、杜撰以外の何者でもない。
219: 匿名さん 
[2015-02-12 11:30:03]
>>203

現時点でGFTよりもクラッシーハウス近隣の中古マンションの価格が高いためです。再開発による影響は折り込まれていません。
220: 匿名さん 
[2015-02-12 11:59:40]
敷地の端から駅の入口までの表示にこだわっても仕方ないよ。
眺望の良い高層階の部屋だと、
玄関出てから山手線のホームまで軽く15分はかかるんだから、
明らかな駅遠物件でしょ。

その分安く買えるんだからいいと思う。
221: 匿名さん 
[2015-02-12 12:06:26]
既に上がり切った評価額@芝浦四丁目117万円/平米
「田町駅徒歩9分」

これから暴騰する評価額@芝浦一丁目93万円/平米
「田町駅徒歩10分(9分変更予定)」

猿でも分かることでは?
ちなみに、正確にはこれからではなく、既に93より上がっているようだけど。
222: 匿名さん 
[2015-02-12 12:52:17]
GFTの影響で近隣の新築中古とも動きがかなりすくなくなってるみたいだからね。1番条件がいい物件が新築中古問わず地域で一番単価安く売られてたらそら当たり前なんだけど。

近隣の新築デベはとにかく早くGFT完売を待っている。そうすれば適正相場で普通に商売できますから。
223: 匿名さん 
[2015-02-12 12:55:05]
ご存知の方が多いと思いますが、GFTの紹介ページで参考になります。
http://www.sutekicookan.com/GLOBAL_FRONT_TOWER
224: 匿名さん 
[2015-02-12 13:00:08]
>>223
これ初期の書き込みしかなくてアップデートされてない。情報古いし、初期だから不正確な話多いし、的外れな情報多い。普通に最近2-3パート分のマンコミみたほうが内容あるような。
225: 匿名さん 
[2015-02-12 13:07:31]
既に完売が見えてるので、今から検討を始めるのは時間の無駄ですね。
226: 匿名さん 
[2015-02-12 15:37:59]
>>222
地域で一番の芝浦のランドマークは、アイランドですから。
227: 匿名さん 
[2015-02-12 17:08:40]
↑釣り針がでかすぎw
228: 匿名さん 
[2015-02-12 18:00:38]
はいはい。
一番はアイランドですね(笑)。
229: 匿名さん 
[2015-02-12 18:09:57]
>>217
この図を見ると遠回りをしているようには見えないんだけど、
なんでこんなに時間かかるの?
230: 匿名さん 
[2015-02-12 18:25:33]
>>229
遠回りだよ♪駅出て左に線路横の道を通り、ミナトパークを抜けてくればデッキよりちょいプラスの806メーターの道のりで繰り上げで徒歩9分。信号も目の前の横断歩道のみ。
231: 匿名さん 
[2015-02-12 18:34:24]
追加で、学区の芝浦小学校までのルートと
港南中学校までの最適ルートを
よろしくお願いします!
232: 匿名さん 
[2015-02-12 20:37:41]
いま売りに出てる物件の中では1番投資価値は高いね。

住むとなるとデメリットもあるけどそれ差し引いても割安感が。
233: 匿名さん 
[2015-02-12 22:41:31]
>>222
そっか、クラッシィが未だに販売価格未定なのはそういう訳ですね。
234: 匿名さん 
[2015-02-12 23:14:37]
>>232
こういう内容の書き込み多いよね。このスレ。何でだろ?
235: 匿名さん 
[2015-02-12 23:19:03]
>>234
駅遠買ってしまって不安なんじゃない?
236: 匿名さん 
[2015-02-12 23:21:23]
無理やりでも1分の短縮表記に拘るのも、
駅遠を心の中では認識し、気にしてる裏返し。
237: 匿名さん 
[2015-02-12 23:24:20]
>>234

誉め殺しでしょ。ネガを誘発させて掲示板を荒らすのが目的です。
238: 匿名さん 
[2015-02-12 23:31:55]
はーい、常駐ネガステマ四連発連れました!

ご協力ありがとうございます。

気になって仕方ないんだね(笑)
239: 匿名さん 
[2015-02-12 23:59:30]
買いそびれ、逃がした獲物は大きいと嘆くネガ4匹
いや、買いたくても買えなかったネガ4匹か?
気になって仕方が無いのねw
240: 匿名さん 
[2015-02-13 00:32:00]
「徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/

 アンケートは、こらえ性のない虚弱体質の若者が激増していることをうかがわせる。徒歩圏を「5分まで」とする20歳代の男性などは、その幼児性をさらけ出している。分譲にしろ賃貸にしろ5分以内で住まいを考えるなど信じられない。自らの賃金を考えれば検討の余地などないはずだ。
 このような甘い子どもに育てたのはわれわれの世代も含めて親にも責任はあるのだが、女性が総じて現実的な考えを持っているのには救われる。ひ弱い男性の性根をたたきなおさないといけない。


241: 匿名さん 
[2015-02-13 00:32:30]
まぁ、自分は利便性は抜群だと思うけど、仮に駅遠だとして、毎日駅までデッキや広々遊歩道を歩いて行けるのでストレスないでしょ。信号も無いし、自転車を気にする必要もない。デッキを歩けば雨にも濡れない。例え駅近でも職場まで電車の乗り換えが多いと意味ないし、山手線と京浜東北線が使えるここは乗り換え回数も少なくてすむ。
駅近も重要だけど、駅力も重要だよ。
242: 匿名さん 
[2015-02-13 19:41:55]
3期販売数でましたね。

残り186戸分の147戸。3期にきて人気がさらに加速という稀な物件。

凄いとしかいえない。
243: 匿名さん 
[2015-02-13 19:43:39]
>>242
倍率ついてるとこも結構あるらしいので、抽選頑張ってね。
244: 匿名さん 
[2015-02-13 20:52:44]
販売当初は割高。
でも、オリンピックと再開発を考えたら妥当。
でも、オリンピック後の下落を考えると不安。
でも、山手線南湾岸地区の再開発を期待して購入。

オリンピック後の新駅完成まで持ち続けられればキャピタルゲイン期待できるかも?でも恩恵受けるにはここは遠すぎる。

満点の物件はありませんね〜
245: 契約済みさん 
[2015-02-13 21:27:15]
>>242
どうせなら残り全部出しちゃえば良いのに。
246: 匿名さん 
[2015-02-13 21:32:48]
下手すると第3期2次で完売かもね。
247: 匿名さん 
[2015-02-13 21:35:45]
結局、ネガは意味無かったね。
248: 匿名さん 
[2015-02-13 22:14:02]
ガチで3期一次にきてこの売れ方は凄いと思う。

温存部屋の売れ方も尋常じゃない。

恐らく抽選外れ組対象の二次が翌週。するとそこで完売の可能性もあるし、あるいは10前後残って三次で完売かな。いずれにしろ3月で完売の可能性でてきたね。

最後は奪い合いに近い状態になってるね。
249: 匿名さん 
[2015-02-13 22:21:30]
ここまで来ると、今更検討も必要なさそうですし掲示板も閉鎖かな。
250: 匿名さん 
[2015-02-13 23:16:31]
>>242
こりゃマジで凄い。
3月中の完売あるかもね。
251: 匿名さん 
[2015-02-13 23:55:35]
ポジすぎ。気持ちわる。
252: 匿名さん 
[2015-02-14 00:00:31]
>>251

気持ち悪くても、もう直ぐ完売するから関係ない。
253: 匿名さん 
[2015-02-14 00:59:58]
>>251
いつまでも全力ネガしてる人って、少なからずGFTが売れると害のある人ですよね。
なんか可哀想…
本当はここみたいな物件は早く売れてくれた方が良いはずなのに、仕事なのでネガらなきゃ的な。
254: 購入検討中さん 
[2015-02-14 01:04:58]
皆さん、例の自宅兼事務所は気にしなくても良いでしょうか。駅に行く途中になるので大丈夫かなと。町内会も一緒だそうです。
255: 匿名さん 
[2015-02-14 01:12:34]
以前、営業が予定よりも早く完売するのは良くないって言ってた。
安く値付けして失敗したと思ってるのかな。
256: 匿名さん 
[2015-02-14 01:12:58]
>>253
あなたの方がかわいそう。粘着するなよ。
257: 匿名さん 
[2015-02-14 01:27:19]
>>255
安い方向の値付けミスは、少なくとも検討者・契約者にとってはありがたい話ですよ。気にしない気にしない。
258: 匿名さん 
[2015-02-14 01:46:01]
第3次で値上げしてるから最後に買う人は損だけど、まぁそれでも港区のタワマンとしては格安だからね。
259: 匿名さん 
[2015-02-14 11:46:56]
今回146戸売り出して、残りの部屋はどのタイプが多いのですか?
260: 匿名さん 
[2015-02-14 11:52:14]
>>259
主に80の高価格帯の部屋のようです。
60や70は今回ほぼ抽選で抽選に漏れたとしたら
金額的に諦める方が多いのではないでしょうか
261: 匿名さん 
[2015-02-14 12:03:40]
第1期で高層の良部屋を格安に手にした人は、ホクホクとして第3期の申込者を見下ろしているんだろうな。
262: 周辺住民さん 
[2015-02-14 12:17:30]
>>261
自分は1期で買ったけど、ホクホクとか全く思ったことはないです。
むしろネガのあなたみたいな人格異常者が勝手にそう思っているだけ。
それに値上げとか何?正直全く値上げしている実感はないよ。
購入者も気が付かない程度なのに、ことさら強調する意味は何ですか?
263: 匿名さん 
[2015-02-14 12:31:10]
>>260
ありがとうございました!北のスリットの半角がいいなと思いましたが、スーモ見ると3階まで出てると言うことは時すでに遅しということですね。
264: 匿名さん 
[2015-02-14 12:41:53]
>>262
どういう気持ちで第3期を見ているのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2015-02-14 12:42:57]
>>245
全戸売り出したら、全戸完売だったかも。
266: 匿名さん 
[2015-02-14 12:47:07]
>>262
釣りですよ。マジレスしても意味ないよ。
267: 契約済みさん 
[2015-02-14 12:58:54]
第1期1次で高層階の角部屋を購入しました。
当時は、現地に何度も足を運びましたが、周辺環境がイマイチだったので正直購入を悩みましたよ。
この掲示板でもネガレスが多かったですしね。(笑)
268: 匿名さん 
[2015-02-14 13:52:06]
いよいよ本日から第3期1次の販売開始。
たぶんこの販売終了時点で総戸数の95%、841戸が契約完了になりそう。

このスレでも様々な意見の書き込みがあったが、これでやはり「人気優良物件」であったことが立証されるだろう!

第1期1次で、かなりの倍率だったが高層階を購入でき、実にラッキーだった。

デベロッパーの当初販売計画は、竣工までの年内完売を予定していたようだが、半年以上前倒しで、来月には完売しそうな勢い。
つまり予定していた販売期間を半分以上短縮して、883戸を完売するとは凄い。

通常どの物件も、第3期の販売時期になると、モデルルームへの来場者が減るものらしいが、GFTは逆に尻上がりにまだ増えているようだ。

建設工事の進捗状況もかなり順調で、竣工以降~入居までの日程も余裕をもって対応してくれそうだ。
269: 匿名さん 
[2015-02-14 15:13:31]
広告用の安価な温存部屋まで投入しているので
実質的に全戸販売で要望のなかった部屋が次期分になるようです
270: 匿名さん 
[2015-02-14 18:25:52]
不人気部屋を売り切るのは大変ですよ。3月は無理。夏までかかるんじゃない?最後の一戸とかまで売れるの
271: 匿名さん 
[2015-02-14 19:44:09]
>>268
工事日程にかなり余裕がありそうなんで安心ですね。どこかのように日程が厳しくて仕事がやっつけになるのは勘弁です。このご時世、熟練作業員の確保は大変でしょうから、その分時間を掛けて作って欲しいです。
272: 匿名さん 
[2015-02-14 20:01:14]
これまでに売りだした20Fの南向き3LDKの価格
20F 80J 8,220万円 坪単価335万円 南 3LDK 81.03㎡
20F 70J 7,420万円 坪単価338万円 南 3LDK 72.52㎡
20F 70I 7,420万円 坪単価339万円 南 3LDK 72.45㎡
20F 70G 7,340万円 坪単価341万円 南 3LDK 71.22㎡

第3期で初めて売り出す20Fの南向き3LDKの価格
20F 70H 7,500万円 坪単価346万円 南 3LDK 71.73㎡
20F 80C 8,000万円 坪単価343万円 南 3LDK 77.11㎡

7,500万円で売られることになった70Hが仮に坪338万円だとしたら
7,330万円になるはずですので値上げは高々100〜200万円程度と言えます。
273: 匿名さん 
[2015-02-14 20:05:26]
結局どの向きがお買い得なんですかね。
坪単価でみると北西角が最も廉価ですが。

20F 80I 8,160万円 坪単価333万円 北西角 3LDK 81.00㎡
20F 70F 7,100万円 坪単価334万円 北 3LDK 70.35㎡
20F 80J 8,220万円 坪単価335万円 南 3LDK 81.03㎡
20F 70J 7,420万円 坪単価338万円 南 3LDK 72.52㎡
20F 70I 7,420万円 坪単価339万円 南 3LDK 72.45㎡
20F 70C 7,210万円 坪単価340万円 西 3LDK 70.18㎡
20F 70G 7,340万円 坪単価341万円 南 3LDK 71.22㎡
20F 80C 8,000万円 坪単価343万円 南 3LDK 77.11㎡
20F 70H 7,500万円 坪単価346万円 南 3LDK 71.73㎡
20F 80H 8,690万円 坪単価349万円 北東角 3LDK 82.24㎡
20F 80O 9,690万円 坪単価378万円 南東角 3LDK 84.77㎡
274: 匿名さん 
[2015-02-14 20:09:02]
>>283

今から検討してるようでは、どうせ買えないと思うので時間の無駄では?
275: 匿名さん 
[2015-02-14 20:42:36]
20階とか、高層階は高倍率でしょう。
本気で欲しければ、低層階で妥協することも必要。
276: 匿名さん 
[2015-02-14 20:44:51]
でも、GFTの売りは4方向の眺望だからね。
高層階でも価格があまり変わらない以上高層階を望むのが人情。
277: 匿名さん 
[2015-02-15 00:06:09]
三菱が西新宿60の第1期1次の登録開始日を2月14日に決めたのは単なる偶然?
278: 匿名さん 
[2015-02-15 00:23:13]
西新宿60がスタート325と期待よりかなり低い数字しかだせなかったのはGFT3期に実際かなり流れたのが一因だからね。西新宿デベはかなり意識してたみたいね。ネガが激しくなったのも予想通り。早期完売が見えた今となっては、ライバル物件は逆にさっさと売り切れろと思っている模様。
279: 匿名さん 
[2015-02-15 01:24:08]
西新宿60って...
実需の人は、情報収集したとしても、ほとんど比較検討しないでしょ。
KTTとか湾岸つながりと比較するならともかく。

西新宿60を中心に考えるなら、比較するのはグランドミレーニアやスカイフォレスト。

GFTと西新宿60を比較してるのは一部のマニアと投資目的の人くらいでしょ。
280: 匿名さん 
[2015-02-15 01:43:01]
>>273
お買い得って、バーゲン巡りじゃあるまいし...

予算や気に入るポイント等、自分のなかの合格ラインがキチッとしていれば、同一物件内でお買い得かどうかなんて評価軸は意味ないことに気がつくはず。
「気に入ってないけど、お買い得だから契約する」なんて福袋と同じノリで考えるのは、人生最大の買い物でどうなのかしらね。

「投資目線で、今回は買わないけど後学のために事例研究しましょう」という話なら、やっぱり80Iじゃないでしょうか。
キッチンから東京タワーが正面に見えてリセール時のセールスポイントにもなるし、角部屋というのもポイント高し。
グロスが高めになるため客がつくのか心配ですけど、いかがなものでしょう。
281: 匿名さん 
[2015-02-15 10:21:32]
角部屋もスリット角部屋も南東以外は角の坪単価プレミアがほとんどない物件も珍しい。

タワマン角特有の廊下スペースが多いというデメリットもあるが、ダイレクトウインド+高いサッシュ高でリビングは広く見えるはずだし、明るさや開放感は中住戸とはかなり違うのではないかな。

できれば眺望がいい方がいいけど低層でも角ならヤナセ壁レベルの低層でも東OR西方向は壁にはならないし、低層のこの角部屋の値段はかなりお得だと思う。他の売り出し中のタワマンみても低層だろうがこれだけ安いのは見当たらない。リセールは同じ階なら角のが高くなるしね。
282: 匿名さん 
[2015-02-15 10:41:24]
港区は半数以上が中学は私学にいかせる。もちろん公立は荒れてるわけではなく、上位層がそっくり抜けた港区公立の進学成績も悪くない。やはり港区はすごい(笑)
港区は半数以上が中学は私学にいかせる。も...
283: 匿名さん 
[2015-02-15 11:14:07]
80Iは眺望良しとしても、もう微妙な階しか残っていないようですね。
価格表をみると、相対的に80IはGFTでの売れ残りトップの間取りになっているのも事実。

DINKSが洋室の壁取りはらって2LDKで使うなら良いけど、売れ残りはベーシックタイプの3LDKであり、実質廊下で無駄なスペース多い。
つまり、ファミリー向けのみならず、投資的にも寄付きにくいかな。
284: 匿名さん 
[2015-02-15 11:30:56]
たしかに80Iと80Mの低層がまだ残りあるみたいだね。俺はスリット角にしたがIとMもいいなと思ったてた。デッドスペースが全くないからスリットにしたけど開放感はやはり角がベスト。いずれにしろ3月か4月には完売だろうけど。
285: 匿名さん 
[2015-02-15 11:51:59]
GFT卑下しても虚しくなるだけ。3期1次で147/189の売り出しで今だ倍率部屋かなりあるらしい。平均335だから豊洲民からしたら高いけどね。

三井はパークタワー晴海を戦略的にも重要視してて、パークホームズ豊洲はすんなり即完狙ってるからね。物件ポテンシャルからすれば正直280-290が落とし所だと思う。300越えたら即完は困難。ここは江東区であって都心の動向と同じにしてはいけない。
286: 匿名さん 
[2015-02-15 11:58:09]
>>285
何で、三井の戦略知ってるの?
287: 匿名さん 
[2015-02-15 13:00:00]
>>280
やはり80Iですか。
先日、MR行った時に、建築中の23階の各部屋からの眺望を見たと営業が話していたが、どの方角も素晴らしい眺望だが、特に東京タワーの全景が中心に見える80Iの眺望の素晴らしさに圧倒されたと言ってました。
ここまで綺麗な東京タワーの眺望は見た記憶がなく、想定を大幅に超えていたとのことでした。
288: 匿名さん 
[2015-02-15 13:08:17]
>>285
なんでパークホームズ豊洲への書き込みをこっちにコピペすんの。
289: 匿名さん 
[2015-02-15 13:11:10]
営業はもう、中入ってみてるんだ。羨ましい。
290: 匿名さん 
[2015-02-15 18:14:26]
>>282
港区で一括りすると港区の私立進学率の高さが際立ちますが、一例を挙げれば品川区の第三日野と港区湾岸の学校を比べてごらんなさい。
区という括りよりも地域差が大きいとわかるでしょう。
まあ、私立が良いとは言わないですが。
291: 匿名さん 
[2015-02-15 18:24:18]
ここで、永住を考えて購入した方はいますか?
やはり、投資として考えてる方が多いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
292: 匿名さん 
[2015-02-15 18:59:30]
>>290
それ小学校だろ。中学の話だから、話ズレてる。

進学を考えれば小学校は幼稚舎以外は入れても意味ない。進学塾しっかり行かせて、中学は私立がこの辺のスタンダード。公立から東大や医学部、アイビーリーグ狙うのは本当に大変だから。
293: 匿名さん 
[2015-02-15 19:07:04]
>>291
永住を考えたら、ここは買いませんでした。会社に近くて、10年何後の値下がり率が低そう(ある程度は賭け)で、買える範囲内ということでここにしました。買えれば麻布青山赤坂の方がリセール考えたら安全でしょうが、手が届きませんでした。のんびりできるようになったらもっと自然豊かなとこに越したいと思ってます。
294: 匿名さん 
[2015-02-15 19:08:40]
永住もいれば、投資もいるんじゃない。一番多いのはしばらくの住みかとして、十年くらいしたら新築マンションやら戸建へ住み替えもできるよう一番価値が上がりそうで、生活利便性もよい場所としてGFTを選んだ人じゃないかな。相対的に資産価値が上がるだろう物件じゃないと不動産が値下がり市場になったとき住み替えたくても身動きがとれないからね。もちろんお金が潤沢にあればそんな心配も必要ないが。
295: 匿名さん 
[2015-02-15 20:21:23]
>293.294
早速のお返事、ありがとうございます。
296: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-02-15 20:32:58]
永住と言うのをどの位住むのかと言うのはありますが、20年位まで、子供が社会人になって巣立つまで住むのは在りかな、と言う前提で買いました。通勤に便利で空港にも近い場所というのは希望に沿っているので。

その後は適当な中央線沿線の郊外に引っ越す、とか。

この物件に限定されていませんが、タワーは修繕がドンドン高額になって行くのと、将来的にどうやって大規模修繕するのかも含めて余り実例も少ないので正直本当の将来どうなるかは判りませんね。タワー物件の考えどころは「いつ出るか」と言うのも有るのかもしれません。

タワーに住む人が10年スパンで買い替えている、というのは理に叶っていると思います。勿論お金があれば、と言う事も有りますが。。。当方は難しいかも。

海外含めた転勤も考えると、そこまで値下がりせずに(出来ればステイ位)、売り易い物件というのが重要なのかな、と。山手線内側も良いのですが、高すぎて買えないのと、グロスで高すぎると、今度は買える人が少なくなってしまいますよね。バランスは難しいですね。
297: 匿名さん 
[2015-02-15 21:09:47]
>>296
確かに、タワマンは修繕費など考えて10年位で買い替えする人が多そうですよね。そうなると、同じような考えで売りのタワマンだらけに、ならないでしょうかね。
ごめんなさい、ネガティヴな考えで。
298: 購入検討中さん 
[2015-02-15 21:19:32]
近くの2つの変電所と某事務所は、問題ないでしょうか。
299: 匿名さん 
[2015-02-15 21:45:09]
>>298
ないと思います。
300: 匿名さん 
[2015-02-15 21:50:50]
3月完売はほぼ確定したみたいですね。
301: 匿名さん 
[2015-02-15 21:51:14]
>>299
釣られない釣られない(笑)

単なるネガステマですから。
302: 匿名さん 
[2015-02-15 21:53:04]
>>299

スルーしましょう。
303: 匿名さん 
[2015-02-15 21:57:30]
全体的に間取りが極端に悪いタイプがないのは大きいよね。北と、南のスリット角は作って大正解だね。
304: 購入検討中さん 
[2015-02-15 22:20:18]
>>299
ありがとうございます。
そう言ってもらえると安心して購入できまず。
305: 匿名さん 
[2015-02-16 10:54:54]
>297

10年後を心配しなくても良いでしょう。
誰もが皆10年後ではないですから。

都心のタワマンの快適さを知ると、それ以上の物件に出会うのが難しいかと思います。
それに田町は現状より良くなるのは明らかです。
子供たちも年齢を重ねるとともに、子供たちにとっても通学・通勤に便利です。

今郊外の空家問題が戸建てから、マンションに広がっていますよね。
郊外の戸建てから都心のマンションに住みたい高齢世代もいるくらいなので、
私達も実際、その年齢になって都心タワマンを出て他地域に住みたいと思うか疑問です。


306: 匿名さん 
[2015-02-16 11:09:55]
>>297
ゴーストタワマン・・・ここに限った話じゃないけど可能性は十分あると思うよ
ただあんまり考え過ぎちゃうと何にもできなくなるからねぇ・・・

やっぱり何となく予想がつく10年単位でライフスタイルを変えられるのがベターだよね
立地と管理に拘ってしっかり頭金積んで、いつでも身動き取れる状態にしておきたいもんだね
307: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-16 11:15:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
308: 匿名さん 
[2015-02-16 11:35:38]
>>307
80Iの高層階買っておけば良かったです。
残念です。
309: 匿名さん 
[2015-02-16 11:57:00]
>>305
そうですよね。
なんだか、マリッジブルーな気分になっていました。
ご返信ありがとうございます。
310: 匿名さん 
[2015-02-16 11:57:46]
>>306
ご返信、ありがとうございます。
311: 匿名さん 
[2015-02-16 18:54:40]
>>305
このマンション付近はいいですけど
芝浦全域で言うなら、
新駅の近くは10年後だと飛行機が上空を飛んでいる可能性もありますね。
312: 匿名さん 
[2015-02-16 19:32:50]
>>311
このマンション付近は、大丈夫そうですか?
313: 匿名さん 
[2015-02-16 21:28:33]
>>312
C滑走路を真っ直ぐに伸ばした延長線が飛行ルートと仮定すると、芝浦ではなく港南近辺、品川駅と新駅の間辺りと思われます。
10年後というのは、計画案の5本目の滑走路がC滑走路の沖にパラレルで配置された場合のことをおっしゃってるのでは?
314: 匿名さん 
[2015-02-16 21:30:33]
>>313
ギリギリ大丈夫そうですね。
ありがとうございます。
315: 匿名さん 
[2015-02-16 21:34:09]
どちらにしろ、このマンション付近は大丈夫でしょう。
あまりこちら側に寄ると、東京タワーがありますから。
316: 匿名さん 
[2015-02-16 21:46:02]
こちらに最新の状況アップされていました。
http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=11791

クレーンの高さには、まだ少し余裕があるので一段と大きくなるのでしょうね。純白のクラウンを頂く日が待ち遠しいです。
317: 匿名さん 
[2015-02-16 21:54:22]
キャンセル待ちの方もけっこう多そうですね。
318: 契約済みさん 
[2015-02-17 00:45:22]
ここは安い。買って良かった。
319: 匿名さん 
[2015-02-17 01:03:43]
>>318
安い根拠を教えてもらえますか?
320: 匿名さん 
[2015-02-17 01:09:19]
安くはない。
321: 購入検討中さん 
[2015-02-17 01:16:12]
小学校まで遠すぎる!低学年だと40分はかかるし、送り迎えしなきゃならない。
322: 匿名さん 
[2015-02-17 02:03:33]
全てに弱点なしの物件はないし、あってもお高いでしょうから。
小学校通学のプライオリティが高いなら、TBTのほうがよいでしょう。

通学1分は、クラスメートからも羨ましがられますよ。
323: 匿名 
[2015-02-17 02:08:12]
更に遠すぎるのは学区の中学校。
子供を私立に通わせる人には関係ないけど。
324: 匿名 
[2015-02-17 02:44:42]
港区の学校選択状況(通学区域外からの希望者)は、

最寄りの<芝小学校>
抽選番号38番まで
http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/kodomo/gakko/oshirase/documents...
繰上げ結果 4人(おそらく終了か?)
http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/kodomo/gakko/oshirase/documents...

<三田中学校>
抽選番号101番まで
http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/kodomo/gakko/oshirase/documents...
繰上げ状況 32人(2月16日現在)→今後 増えると思われる
http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/kodomo/gakko/oshirase/documents...
325: たあ 
[2015-02-17 04:52:03]
教えて下さい。
三田中学校も抽選ですか?
抽選に外れたら中学校に通えないということですか?
宜しくお願い致します。
326: 周辺住民さん 
[2015-02-17 07:07:14]
>>325
義務教育とは何か、よく考えてから質問して下さい。
327: 匿名さん 
[2015-02-17 07:20:07]
>>323
小学校も中学校も私立の場合は通学時間が一時間位はざらです。
小学校一年生から一人で電車通学なんて普通ですし。
このマンションから小学校、中学校までの通学時間はけっして短くないけど、私立に通う事を考えれば、ことさら騒ぎ立てる程ではありませんね。
幸い港南中学校は日比谷高校に何人も合格する位にレベルは高めみたいですし、公立中学校に通わせるお家庭も安心できると思います。
328: 購入検討中さん 
[2015-02-17 07:51:15]
小学校一年生から電車通学が普通なんて、正気とは思えませんね。40分も歩き続ける一年生の気持ちを考えると、ここは厳しいかな、やっぱり。
329: 匿名さん 
[2015-02-17 08:50:23]
>>324 説明不足

GFTの通学区は、
芝浦小学校 徒歩18分
港南中学校 徒歩29分
330: 匿名さん 
[2015-02-17 08:57:32]
>> 327
徒歩29分の中学校だと、時間的体力的に高校受験に影響あると思う。
やはり私立中学校が良いのでは?
331: 匿名さん 
[2015-02-17 09:19:07]
芝浦一丁目から学校前まで行くバスがあるよ。本数少ないけど普通に使えます。
332: 匿名さん 
[2015-02-17 09:25:44]
港区は目の前に小学校あっても評判のいいところに電車、バス、車になろうが学区外で応募する人多数だから。学区の小学校が徒歩何分とかあまり気にしないけどね。公立なのに交通機関で通う子沢山いますから。価値観が郊外とは違います。

また、芝浦小学校にしてバスや徒歩が嫌なら、GFT内の小学生は相当いるはずなので乗り合いタクシー契約するとかよくある。
333: 匿名さん 
[2015-02-17 09:30:17]
中学は普通私立でしょ。通学30、40分何てあまり前。このクラスのマンションで中学公立行かせたい親は少数派。アイランドもそうだけど私立が多数。

公立学校の徒歩分で云々言ってるようじゃ都心住民の価値観と合わないからやめた方がいいかもね。
334: 匿名さん 
[2015-02-17 09:34:39]
>>328
どこの田舎にお住まいなんですか?
都市部では私立小学校に電車で通学するなんて普通ですよ。正気じゃないとか言う前に、ご自分が世間知らずであることに気付いて下さい。
あなたには向いていないと思うので、是正ほかを検討してください。
335: 匿名さん 
[2015-02-17 09:47:31]
>>330
そんなひ弱な子供に育てて大丈夫?
逆に心配になる。
家の子は男なんで、部活やスポーツは当然やらせます。
この程度で挫けるようでは、世の中に出てから通用しませんよ。
336: 匿名さん 
[2015-02-17 09:56:49]
>>334
それを普通と思う感覚に違和感・・・
私立小に通わせるんだったら送り迎えは当然だと思ってた
公立の越境も同じ
若しくは家族ごと引っ越すとかさ?
子供の為と言いつつ親のエゴというか無理を押しつけてる印象が拭えない
337: 匿名さん 
[2015-02-17 10:25:09]
>>336
私立小学校に子供が通っていますが、みなさんバス&電車で通ってますよ。車で送り迎えは、学校で禁止しています。
338: 匿名さん 
[2015-02-17 10:27:09]
>>331
都バスを調べました。本当に、本数が少ない!
1時間に1本程度のバスが2系統あるだけじゃない!
しかも1系統は中学の近くには停まらない。
別の1系統は遠回りして16分も掛かる。
その他としてちぃばすもあるけど、更に遠回りでお話にならない。不便。
339: 匿名さん 
[2015-02-17 11:22:06]
>>337
当方の認識不足だったようで申し訳ない・・・

小学校ぐらいは地元で・・・とは思うけど(だからこそ水準の高いエリアに越したい)、
小学校だからこそ最高の教育を受けさせたとか、
自然一杯のところで伸び伸び育てたいってのも、同様に個々の価値観だしなぁ
340: 匿名さん 
[2015-02-17 11:32:18]
港南のタワマン住民なら、小学校も中学校も直ぐ近く。
「無駄な徒歩時間」を勉強時間に使える利点がある。
とは書けないから仕方ない芝浦。
341: 匿名さん 
[2015-02-17 11:34:47]
>>339
どういたしまして。
受験で不合格だった場合は、中学受験の多い公立小学校の学区へ引っ越しするつもりでした。
港区はどこの小学校も大丈夫だと思います。
どこへ行っても、子供たちは順応して楽しい学校生活を過ごせると思います。
ただ、通学路は慣れるまでは、親が一緒に登校して、危ないポイントを子供に教えてあげなくてはいけませんよね。どこの学校へ通う事になっても。
342: 匿名さん 
[2015-02-17 12:48:07]
都心でも学校の統廃合があったりして、結構遠くから通ってる子もいますよね。なので、ここが特別だとは思いません。
通学時間が受験に不利という話もありますが、10分そこらの時間がそんなに影響あるんですか?受験について疎くてすみません。
343: 匿名さん 
[2015-02-17 12:49:43]
ちぃばすで、芝浦一丁目から高浜橋まで20分。
それくらい揺られるのは許容です。
平日は20分間隔で運行されていますし、スクールバスの代わりとして利用価値はあると思います。

ただ、愛育病院横にある芝浦一丁目のバス停を再移設し、ちょっとルート変更のうえ、河原医院のGFT前で二丁目方面へ折り返すルートにしていただきたい。
現行の愛育病院横よりも、利用者数ではGFT民の方がきっと多くなりますから。

もちろん、芝浦一丁目のバス停はそのままで、GFT前のバス停の新設でも可。
なんと身勝手な希望なのでしょう。
344: 匿名さん 
[2015-02-17 12:49:59]
ここってファミリーいる立地なんだ?!
345: 匿名さん 
[2015-02-17 12:54:39]
>342

10分20分なんて、受験のための勉強に影響ないですよ。
徒歩時間より、通学路(通塾路)に子供が寄り道したり危険な場所がないか心配したほうが良いですよ。
帰りが遅いと思ったらコンビニで漫画読んでいたり、ゲームをどこかでしていたりとか・・

346: 匿名さん 
[2015-02-17 12:57:36]
それより、重箱堀に遊んでいて落ちないか、酔って浜松町から帰るときに落ちないか心配したら。
柵がないから危険だよね。
子供なんて好奇心旺盛でどこにでももぐりこむから。
347: 匿名さん 
[2015-02-17 12:58:20]
>>344
当然ファミリーはたくさんいますよ。
間取り見れば分かるでしょ。
芝浦小学校に通う小学生も20~40人位はいると思う。
348: 匿名さん 
[2015-02-17 13:01:57]
>>347
環境良くはないから広めの部屋でもディンクスが多いかと思ってました。。
349: 匿名さん 
[2015-02-17 13:20:03]
>>348
我が家は、小学生が2人いますよ。
芝浦は、子連れの方、結構住んでますよ。
350: たあ 
[2015-02-17 13:38:01]
>>326
三田中学校には抽選無しで入れますか?
351: 匿名さん 
[2015-02-17 14:15:45]
>>348
営業はファミリーが多いといってました。

愛育あって、デカイ公園とスポーツセンターや育児施設が至近、子供向けの遊び場が多いお台場などの臨海地区もゆりかもめや車ですぐ。間取りは3LDKが多い。そんなマンションどう考えてもファミリー多くなるでしょ。
352: 匿名さん 
[2015-02-17 15:52:44]
ちいばす は始発が遅すぎ
353: 契約済みさん 
[2015-02-17 17:08:02]
ここってやっぱり車持ち多いズラ?
354: 匿名さん 
[2015-02-17 17:58:36]
GFTはアッパーミドルクラスの方が購入されているので、教育熱心なご家庭が多いのですね。
私も重箱堀は危険だと思っているので柵を付けて頂くか、いっそのこと親水公園にして欲しいと思っています。
355: 匿名さん 
[2015-02-17 19:44:53]
家族で住んでいます。
小学校のお子さんがいる家庭も多いのですね。

2LDKは1人で住んでいる方もいるのかしら?

お台場にも近くて、素敵だと思いました。
実家の母が遊びに来た時も眺めの良さに喜んでいましたよ。
356: 匿名さん 
[2015-02-17 19:59:31]
>>355
まだ竣工してないよ
357: 匿名さん 
[2015-02-17 20:14:02]
最近 不動産価格の上昇を懸念する専門家が増えているように感じます。
今週の週刊現代が「まもなく不動産大暴落へ」という特集を組んだり、
森永卓郎氏がラジオ番組で不動産への懸念のコメントをしたり、
榊敦司氏が「今は不動産の絶好の売り時」
沖有人氏が「今は新築マンションを買うべきでない」等々
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150211/Bizjournal_mixi201502_p...

個人的には東京オリンピックの前年頃まで
都心の不動産は上昇すると考えていましたが、
もしかしたら上昇のピークが前倒しになるのかな?
358: 匿名さん 
[2015-02-17 20:22:27]
>>348

わたしのところはDINKSなので、3LDKの角部屋をメニュープランで2LDKに変更しました。
359: 匿名さん 
[2015-02-17 20:32:43]
>>357
スーゼネ大林組が、建築費高騰もそろそろピークとレポートした。
も加えてくださいな。ネガリストに。
360: 匿名さん 
[2015-02-17 20:34:33]
>>357

榊敦司氏が「今は不動産の絶好の売り時」
→胡散臭すぎる。
361: 匿名さん 
[2015-02-17 22:29:30]
>357
2019年に安くなるとわかってるなら、
不動産持ってる人は早く売り抜けしたいし、持ってない人は買い控えるから2018年には安くなるよ。
2018年に安くなるなら2017年には安くなるし、そうなると2016年には安くなるし、、、、、、、
362: 匿名さん 
[2015-02-17 22:35:03]
>>361
それがデフレスパイラルってやつね。
そんでもって日銀の異次元緩和が始まった訳ですよね。
363: 匿名さん 
[2015-02-17 23:06:38]
>>361
うちはもう、港南の物件を売り抜けました。
飛行機ルートネタは不安材料なのでね。
台場カジノでの外国人買いも無くなったことだし。
364: 匿名さん 
[2015-02-17 23:11:49]
かといって賃貸を2020までし続けるコストを考えれば、もし不動産が下落局面になったとしても買うのが明らかに損失リスクがあるかと言われればそれはないかなと個人的にはおもう。

今後は世界はよりグローバリゼーションに向かうのは間違いなく、東京も望もうが望まなかろうが、その流れに逆らうことはできない。その中で東京の不動産価格を考えれば、バブル後のような極端な値下がりは考えられない。但し、万が一の事を考えたときに相対的に資産価値が上昇するであろうエリア、物件が望ましい、かつ生活利便性が許容範囲の条件を考えてGFTがベストと考えています。あくまで個人的見解ですが。
365: 匿名さん 
[2015-02-17 23:16:40]
>>364
万が一、まで考えるなら
首都直下型地震まで考えなければいけません。
大地震後まで資産価値が上昇するエリアと考えますか?
366: 匿名さん 
[2015-02-17 23:25:43]
ここは、賃貸し野郎の溜まり場やな!
これだけ多いと、下げ合戦かもね。
367: 匿名さん 
[2015-02-17 23:28:21]
いつがピークか分からないけど、五輪特需後の暴落は可能性低いと思うよ。
素人の私たちでさえ認識してるリスクなんだから、
2%のインフレターゲット達成のためにも政府が下支えしつつ、ゆっくり下がっていくだろ。
エコポイント復活とか長期優良物件の金利優遇幅拡大とかもその一環かもね。

暴落するとすれば、震災、テロとか予想不可能な事象が東京で発生したときじゃね。
368: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-02-18 01:20:51]
>首都直下型地震まで考えなければいけません。
>大地震後まで資産価値が上昇するエリアと考えますか?


首都直下型になったら、このマンション・エリアに限らず、どこも手痛く被害を被ると思いますよ。
そしてそうなった場合、資産価値が上がるエリア云々は余り意味の無さない議論だと思います・・・。

2020年のオリンピックまでに、一旦市況は調整局面を迎えて、
再度オリンピックに向けて盛り上がるのでないか、
というのは複数の有識者にヒアリングしたところ共通した見解でした。
勿論それが当たるかどうか、というのは判りませんが。

建築費の上昇は一時の「急騰」も大分マイルドになった様です。
但し、円安の影響による資材価格の上昇や、人繰りの関係は相変わらずなので、
建築価格が下がって新規マンションの分譲価格も下がるというのは見込み薄っぽいですね。

五輪後の影響はこのマンションも影響を受けない、とは言い切れないでしょうが、
そんなに大きく「損する」ということは考えていません。
そもそも投資目的よりも実需なので、仮に10年程度で売却することになったとしても、
2割程度のダウンで済む位なら良いや、と思っています。家賃程度+α位なら、
都心で利便性をエンジョイ出来れば、そのプレミアムを払ったと考えて。
(勿論10年で出るつもりは今のところありませんが)

まぁ、一番のテールリスクは首都直下型地震ですよ、そりゃ。
でもそのリスクを気にして、排除するなら、ここに限らず物件自体を買わない方が良いですし、
もっと言うなら、「資産自体を海外に移して移住する」のが一番だと思います。

当方は出来ないので、そのリスクは取りましたが。。。
369: 匿名さん 
[2015-02-18 02:35:56]
>>368
僕と考えが近いので驚きました。
資産価値が上がるか下がるかは、いろいろな要素が絡むので
正確に予想できる人は稀でしょうね。

僕は実需で購入したので、購入後の価格はあまり気にしません。
まぁ、価格が下落しているより上昇していたほうが気分的には
良いかなって程度ですね。

首都直下型地震は完全に予想不能ですが、このマンションが
倒壊するほどの影響が出た場合、都心部は壊滅的な打撃をうけて
いるでしょうね。
それこそ、資産価値とか言っている場合ではなく、
命があってよかったというレベルかと思います。

ちなみに、これは本当に気休め程度にしかなりませんが、
関東大震災当時、芝浦は震災の影響が軽微であり、
多くの市民が芝浦を避難所として利用したようです。

https://messe.nikkei.co.jp/ss/news/124241.html

港区の震災時の非難指示でも、芝浦の住民は広域避難所に移動せず
その場にとどまるように指示されていますね。
液状化は起こるでしょうが、火災や建物の倒壊リスクが低いので
危険度が低い場所という位置づけなんでしょうね。
370: 匿名さん 
[2015-02-18 04:42:03]
ここは仮に1割下がったら坪300万になっちゃうよ。数年前それ以下の価格だったという方がいるでしょうけど、田町の再開発なかったころの話だし、構造等も現在の免振システムの考え方じゃないでしょう。 今中古買ってる方はあまり震災の前後について考えてない方が多いけど、10年たったら震災後かどうかは検討の中で重要だと思うけどな。

近隣の物件でもいまだに修繕積立金問題や業者が決められず揉めていて治せないでいるところも多いですよ。そもそも修繕したのは破損したところであって、基本的に可視部のみ。躯体がどうなったかなど調査しているのは大手オフィスビルくらいでしょう。それでも地盤が良い内陸部は良いけど、湾岸部中古は私なら買いません。これから起こるリスクより怖いですから。途中で積立金不足や躯体に問題ありとなったら、売りたくても売れない可能性もありますから。
371: 匿名さん 
[2015-02-18 06:01:49]
>370

躯体の懸念を持ち出すならば、湾岸地域に限らず、3.11で揺さぶられた全地域をリスクありとし、問題視すべきでは?

うちのマンションの躯体は大丈夫だった!なんて話、内陸のマンションでも聞きません。
あなたの情報によると、大手オフィスくらいなんですよね、調べたのは。。。
躯体の懸念よりも、あなたのロジックは大丈夫でしょうか。
372: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-02-18 07:27:45]
>370

震災に限らず、長期修繕どうするのと言う論点はどこのマンションにも共通するリスクでしょう。まあ湾岸エリアなので、一層強烈だ、と。そうおっしゃる。

斯かるリスクをご懸念されるなら山手線内部の地盤の硬いところ、かつ土砂崩れの影響懸念が無い立地の低層免震でしょうけど、そんな物件強烈な価格で大半の人間は買えませんよ。。。

それと、いまは山手線内部は中華系投資家が結構買って価格が上昇している、exit狙ってるのでいま買えばどちらにしろ高値掴みになる可能性は大です。
373: 周辺住民さん 
[2015-02-18 08:18:44]
ご存知のように、地震の揺れ(震度)および それによる被害は、湾岸か 内陸かで決まるわけではありません。
地盤および建物の構造によって決まります。
もっと勉強してからネガりましょうねw
374: 申込予定さん 
[2015-02-18 10:09:23]
みんな車持ってるズラ?
375: 匿名さん 
[2015-02-18 10:43:47]
>>374
知らんズラ
376: 匿名さん 
[2015-02-18 10:50:08]
モンゲ〜。
377: 匿名さん 
[2015-02-18 14:07:55]
>>373
ここは直接基礎じゃないし、液状化リスクあるし、地盤は良くないね。
誇れる立地じゃない。
建物は素晴らしいけど。
378: 匿名さん 
[2015-02-18 14:10:10]
ここは専有部仕様良くないけど、みんな変えてるのかな?
洗面の天板とか洗面とトイレの塩ビタイルとかとか。
もうこのタイミングだといじれないんじゃ?
379: 匿名さん 
[2015-02-18 14:43:15]
入居後に、好きなようにカスタマイズ可能です。
380: 匿名さん 
[2015-02-18 17:36:22]
>>378
専有物の仕様って良くないって言うけど、どの辺が?
381: 匿名さん 
[2015-02-18 18:25:19]
>>377
湾岸のタワマンは大半が立地が良くない代わりに
建物を良くしてアピールしているのが現状でしょう。
同じ田町の物件で最近、同じ清水建設が、不評な仕上げをしたのは心配ですが。
382: 匿名さん 
[2015-02-18 19:15:17]
>>380
378じゃないけど、本文に書いてあるじゃない。
自分はその辺気にならないけど、ガスコンロが並グレードなのは気になりました。
コンロの差し替えは値段も含めて難しくないけど、元々のコンロを使わないまま破棄するのは気がひけるなぁ...
383: 匿名さん 
[2015-02-18 19:21:51]
>>381
あちらの物件は、工期ぎりぎりでデベがあまり検査しないで内覧に持ち込んだのが原因だったのでしょう。
GFTは引渡し1年前に上棟するペースでゆとりがあるし、三井は検査が厳しいらしいので、あまり不安に思わないでもよいのではないかと。
(あちらの物件も三井が絡んでますが、主幹ではないですからね)
384: 匿名さん 
[2015-02-18 19:35:39]
>>382
破棄はもったいないので、オークションで売却すれば良いと思う。
我が家は、今住んでいるマンションのガスコンロはオークションで売却しましたよ。
確か数万円で売却できたと思います。
このマンションに引っ越した後もガスコンロはオークションで売却するつもりです。

385: 匿名さん 
[2015-02-18 20:33:44]
>>382
標準で洗面の天板は天然大理石、洗面の床はタイルだったので特に変更しませんでした。
廊下とトイレの床はタイルに変更しました。
あとリビングのドアはデザイン扉に変更しました。
結局オプションに150万くらい掛かりました。
386: マンション投資家さん 
[2015-02-18 21:15:37]
洗面所の床をタイルにすると 冬が冷たくて嫌です。
私は、デフォのままで入居し、上からタイルカーペットを敷きます。
キッチンも トイレもタイルカーペット敷き。
暖かくて気持ちよい上に、汚れたら すぐに新品に交換。
デフォの床が痛まないので、リセールの時にも新品同様で評判がよろしい。
387: 匿名さん 
[2015-02-18 21:26:07]
>>386
リセールのときは床が気になりますものね。
うちはリセールするときはハウスクリーニングと一緒に
業者に床の目立ったキズは直させてます。さすがプロの直し方をしてくれる。
388: 匿名さん 
[2015-02-18 21:54:03]
>>387
フローリングって本物の木だと傷つきやすいし目立つよね、意外とビニールのが目立たず音も出にくい(笑)なら賃貸にしろとか言われそうだけど。
389: 匿名さん 
[2015-02-18 22:32:37]
>>385
それってプレミア仕様ですよね?
大半の標準仕様のこと言ってます。
港区の物件とは思えない仕様だと思います。
390: 匿名さん 
[2015-02-18 22:37:36]
タイルカーペットは高級感がなさそう。
391: 匿名さん 
[2015-02-18 22:41:42]
モデル行って初めて気付いたのは、内廊下の仕様の低さ。
特に玄関の取っ手部分。。笑
392: 匿名さん 
[2015-02-18 22:42:31]
>>389

一部の住戸(角住戸等)は、標準で洗面の天板が天然石、洗面所の床はタイル仕様ですよ。
393: 匿名さん 
[2015-02-18 22:47:39]
>>389
場所がらもありリアルセレブには売りにくいから、どうにかミドル層に売ろうと思ったら、価格抑えるために仕様落とさざるを得ないですよね。
394: 匿名さん 
[2015-02-18 22:48:28]
>>391
玄関取っ手の仕様は、レベル差が出ますね。
MRで入念にいじってたら係りの人が飛んできました。
395: 匿名さん 
[2015-02-18 22:50:32]
>>393

GFTの床がタイルカーペットじゃないけど(笑
396: 匿名さん 
[2015-02-18 22:51:02]
港区でこの値段なんだから、妥協も必要でしょう。
金は出さずに口は出すなんてはしたない。
397: 匿名さん 
[2015-02-18 22:51:40]
>>389
それってなんちゃって港区物件の芝浦アドレスだからですかね。。
398: 匿名さん 
[2015-02-18 22:52:54]
>>394

不審者と思われたんじゃないの?
玄関の取っ手を盗もうとしてるしてるとかwww
399: 匿名さん 
[2015-02-18 22:55:15]
急にネガが増えたな。
396と397は、明らかに自作自演だね。
400: 匿名さん 
[2015-02-18 23:06:23]
>>395
393ですが、390への間違いですよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる