東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか? Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか? Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-26 19:27:50
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒 Part.6です。
引き続きよろしくお願いします。

建設会社や管理会社のこと、将来性・資産価値および相場について教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549271/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2015-02-04 20:46:00

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか? Part.6

701: 匿名さん 
[2015-02-20 01:49:44]
年収3000万超えると住宅ローン控除の対象外になる。これ常識な。
702: 匿名さん 
[2015-02-20 02:00:55]
じゃあ、3000万近い人でもここのマンションは買えないくらい高いということか
703: 匿名さん 
[2015-02-20 02:05:09]
たかだかマンションくらいで何ビビッてんの。
704: 匿名さん  
[2015-02-20 06:45:52]
こちらは限りなく港区に近い品川区だよ。
距離じゃなくてね…。
花房山は税務署も管轄はなぜか港税務署。
705: 匿名さん 
[2015-02-20 06:52:49]
本当の港区に住みたいよね、ってこと?
706: 匿名さん 
[2015-02-20 07:04:14]
ベストは港区、渋谷区、それと千代田区かな。品川区も目黒区も勝てませんね。
707: 匿名さん 
[2015-02-20 07:27:46]
愛人用に1部屋買っておくか的な、香港人が多数いる事を忘れずにね。
708: 匿名さん 
[2015-02-20 09:19:06]
中国人がワンサカ買ってくるんだろうね。
そんなマンションイラネ。
709: 匿名さん 
[2015-02-20 09:34:32]
>>704
品川区の税務署は高輪にあるが、
高輪の管轄は品川区税務署ではない。
まあ、港区の住民なら港区の税務署を使いたいだろうね。
710: 匿名さん 
[2015-02-20 09:39:34]
>690

そんな失礼なことするデベがあるんだ。どこ?
711: 匿名さん 
[2015-02-20 09:48:29]
マンションを購入できるような金額を金利の低い銀行に預けてるなんてのは考えられないから、株とかで運用してたりする。いざ支払いの時に株価が下がっていると決済できずにキャンセルなんてことがある。リーマンショックの後がいい例。なのでキャッシュ購入客はリスク客。証券会社の取引明細なんてただの紙切れ。

売る側にとっておいしい客は、ローン審査が確実にとおる資質の人。ローンが通って決済さえ済めば、その後はローン破綻しようがが売る側は知ったことではない。
712: 匿名さん 
[2015-02-20 09:53:54]
キャッシュ購入なんて言ってる人のほとんどは実際には営業とコンタクトしてないんだろうな。現金持っていても、収入があったらローン勧めるよ。ローンだと審査で収入とかちゃんと確認できるからね。
713: 匿名さん 
[2015-02-20 10:13:41]
2020年以降には日本の地価は1/3に、都心の人気地域でも軒並み6~7割の地下に収束していくという予測がある中でずいぶんと景気のいいマンションですね。
714: 匿名さん 
[2015-02-20 10:34:57]
営業とコンタクトってなんだろうね同じだと思うけど
大手なら税理相談紹介してくれるから
そこで相談したけども、ローンより現金払い勧められたよ
それなら、現金払いで支払できなければ手付放棄になるのだから
手間かけてローンキャンセルよりそっちの方がマシと思うけど
715: 匿名さん 
[2015-02-20 10:42:08]
>713

煽ってる人がいるだけ。どういう立場かは考えればわかるでしょ。

具体的な情報が出てない段階で、高値予想って滑稽でしかない。
716: 匿名さん 
[2015-02-20 10:47:53]
>>713
ほんとそれかなり前から、業界の人に警告されてる
でも住むとこないから、マンション買っちゃったけど
717: 匿名さん 
[2015-02-20 10:48:36]
先日目黒行く用事があったので現地見てきた。
本当に駅の目の前なのね。でも敷地はパンフから受けるイメージより狭いかな。広告は所詮広告だね。
駅ナカにそこそこ規模のスーパーあるしいいね。後は値段だな。
718: 匿名さん 
[2015-02-20 11:58:17]
地権者君たちが煽りすぎたよね。
地権者多数のマンションは購入後も揉めることが多いから、買わない方がいいよ。
719: 匿名さん 
[2015-02-20 12:23:44]
銀行とかもウザいよね
資金動かすために、普段お金が入ってない口座にお金入れとくと
いちいち電話してきて、一千万くらいでも大騒ぎするから
720: 匿名さん 
[2015-02-20 12:29:53]
>>718
ほんと。多数じゃなくてももめる
なんなのかね あの我が家面?
721: 匿名さん 
[2015-02-20 12:39:49]
地権者は毎月の管理費や修繕積立金の支払免除ならば、
問題ですね。そういうマンションあるんでしょうか?
722: 匿名さん 
[2015-02-20 13:10:49]
借入金自慢している方いるね。私は5億、親が15億ほど借入あるぜよ。金利上がりませんように。
723: 申込予定さん 
[2015-02-20 14:32:58]
ちゃんと返してくださいね
724: 匿名 
[2015-02-20 15:59:26]
>>722
バイパーインフレになるといいね。
725: 匿名さん 
[2015-02-20 16:40:34]
いつになったら価格発表するんでしょうね。
雰囲気としては強気で来るんだろうな~とは思うものの、諦めがつくレベルかどうか気になって仕方ありません。
726: マンション投資家さん 
[2015-02-20 16:54:16]
722、724
ハイパーインフレは喜ぶべきですか?  借金の価値が下がって嬉しい? でも併せて金利が上がって返済不能で破たんですか?  日本の国債と同じような…  金融に詳しい方、教えてください。
727: 匿名さん 
[2015-02-20 16:55:25]
金利が上がれば物価も上がるのでマンション価格も上昇。しかし人口減少でマンション価格は下落する事を考慮して差引0と考える。

とすると借金して物件購入して家賃収入と減価償却で利益出して、金利上がり始めたら売却するのがベストか?

でもそれだったら賃貸に出しやすそうな湾岸、新宿物件の方がいいかぁ。
728: 匿名さん 
[2015-02-20 17:01:24]
>>726
だまってフラット35でマンションを購入してください。
35年固定金利で1.5%ほどです。
729: 匿名さん 
[2015-02-20 17:06:39]
んで、花房山倶楽部はどうなったつってんだよ!
730: 匿名さん  
[2015-02-20 18:04:19]
>>729
そんなんつりにきまってんだろ
買えない人の嫌がらせ
駅前の居酒屋でいくらでも活動してください
「花房山倶楽部」
731: 匿名さん  
[2015-02-20 18:06:46]
>>727
目黒賃貸安いよ。
このエリアで投資って…地方の方?
732: 匿名さん 
[2015-02-20 18:21:50]
目黒駅前で坪580とかって、アホか馬鹿かと。
そんなぼったくり坪単価で買うのは、バブルに踊らされる情弱だけ。
733: 匿名さん  
[2015-02-20 19:37:18]
花房山通りの渋滞が心配。左折できなくなる…
トロい人が左端の車線しか行かないから、曲がれないんだよね。直進3車線もあるのにだよ
734: ご近所さん 
[2015-02-20 19:39:02]
なんだか、どうでもいいやり取りしかない掲示板ですね
735: 匿名さん 
[2015-02-20 20:33:35]
>>734
地権者が荒らしたからです。
736: 匿名さん 
[2015-02-20 20:58:52]
>>734
価格が出るまでこんな感じでしょうね…
737: 匿名さん 
[2015-02-20 21:47:12]
価格が安かろうが高かろうが、馬鹿な地権者がたくさんいるってバレちゃったからねえ。
それに中国人もたくさん買ってくるんだろうし。
こんなハイリスク物件普通買えませんわ。
738: 匿名さん 
[2015-02-20 21:49:23]
地権者多いのはリスク。
地権者いないタワーマンションないかな?
739: 匿名さん 
[2015-02-20 22:05:01]
西新宿の三菱のタワーなんて地権者住戸200戸位あって
中国人も買い漁ってるから、賃貸ばっかりで入居者のレベルが下がりそう。
ここは価格が坪600位たがら投資で買う人が少なそうだから
入居者のレベルはそれ程悪くないのでは、、、
740: 匿名さん 
[2015-02-20 22:05:09]
タワーマンションがいいの?

最近たくさん建ちすぎて、どーでもいいのも多くてさ。
よほど特徴のあるものでないと、今更タワマンというだけでは心惹かれることがなくなったわ。。
741: 匿名さん 
[2015-02-20 22:14:48]
>>738
白金の杜タワマンは地権者ゼロです。もう完売みたいですが…
742: 匿名さん 
[2015-02-20 22:19:30]
>>739
駅から遠いタワマンって、賃貸に不利ですよ。
逆に駅近のここの方が賃貸に有利です。
743: 匿名さん 
[2015-02-20 22:20:05]
10年後、20年後の古くなったタワマン群がどうなるか、考えるとこわいなぁ。。。
744: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-20 22:31:25]
>>743
その時に充実した人生を送ってるか、ずーっとマンコミュの掲示板を覗き続けてるか。
そっちの方が怖いわ
747: 匿名さん 
[2015-02-20 23:02:38]
>>743
マンションは、10年も住まないで別な新築に住み替え。
後は野となれ山となれ。
749: 匿名さん 
[2015-02-20 23:21:00]
花山倶楽部、結成前から解散危機やね(笑)
750: 賃貸住まいさん 
[2015-02-21 00:30:16]
平均坪単価600とかでチャイニーズ買い漁り日本人は
地権者と成金花房山倶楽部とかってちょっと購入はパスです。自分は買えないって身分ではないが怖いです。人種差別とかでなく考え方が基本的な部分から違うし前のミニバブル時にチャイニーズとトラブルあったから。550とかだと迷いそうだから600超えで選ばれた特殊人材達が購入するのを見守ります。
751: 匿名さん 
[2015-02-21 00:52:10]
管理組合できたら、
規約で中国人は管理費100倍とか作りましょうか。
さすがに日本人で過半数はいるでしょう???
752: 匿名さん 
[2015-02-21 00:55:44]
中国人も立派なお客様でしょ
(笑)
753: 匿名さん 
[2015-02-21 01:01:43]
9割以上日本人じゃないですか。
でも中国人10組とかいたらトラブルになりそう。
754: 匿名さん 
[2015-02-21 01:10:40]
中国は投資目的で絶対買ってくる。
海外勢は円安なので3年前のおよそ30%引きで買える。
割安の富久の次は目黒1分のここ。
かなり中国人だらけになる。
755: 匿名さん 
[2015-02-21 01:24:05]
>>754
経済紙でパークシティ大崎も中国人が買ったと書かれていたし
湾岸のドトールもシンガポールなどの外国人が買っていると書かれていた。
その他、MRで外国人がいたって話は色んなスレに書かれている。
今時、外国人が買うのはフツーの事。
756: 匿名さん 
[2015-02-21 01:26:38]
10組いようが、
規約さえ作れれば、
守らなければ賠償訴訟すればいいだけのこと。
757: 匿名さん 
[2015-02-21 01:30:27]
>>756
そんな話の通じる相手ではないかと。
訴訟までいくなんて余程のことですよ。
もう少し現実的に考えた方がよさそう。
758: 匿名さん 
[2015-02-21 01:39:12]
中国人 絶対に朝、庭園で太極拳とかやるじゃん
何十人も家に来て、くっさい料理作るよね
玄関の外まで靴並べとくから嫌だ
過去に変な人何人もいた。
759: 匿名さん 
[2015-02-21 01:40:48]
話が通じる必要もないのが、
訴訟のいいところ。

中国人には、
買うだけ買ってもらって、
とっとと出て行ってもらうのがベストでしょ?
760: 匿名さん 
[2015-02-21 01:40:54]
中国人は投資用に買う場合、人入れませんよ。
入れると転売するときに安くなると思っているから。

カラ部屋で、良い値段で売れるときに売る。
完全にCapital gain狙いで、インカムは気にしない。
青目投資家の発想と全く違う。
所有権に拘るし。

でも、結局投資家、というか転売ヤーでしかないから、物件に対する愛着は無い。
コミュニティなんて気にしない。

だから最近はデベも海外投資家を入れるのには少し躊躇しているフリはある。
まぁどこまでフリかホンネかは判らないけど。

3Aの中小規模マンションで、外人さんがマジョリティになって管理組合で揉めている例があるらしいっすね。
761: 匿名さん 
[2015-02-21 01:47:32]
投資家ならいいけど、普通に住む人もいるよね
762: 匿名さん 
[2015-02-21 01:48:09]
>>760
賃貸用の方が多いんじゃない?
新築ではなく中古になってから買うのでデべに関係なく。
中古を売る側にしてみれば、ちゃんと代金さえくれればどんな買い手でもいいし。
763: 匿名さん 
[2015-02-21 01:58:09]
中古も買っていると思うけど、新築を好むらしいっすね。彼らは。
(見栄っ張りな人たちだし・・・)

中古は売る側には誰でも良いので、外人さんにも売っている。
で、件のマンションはもともと住んでいた日本人が、
日本人vs外国人で嫌気がさして、出て行ったんだけど、よりによって売ったのが外人さんで、
管理組合城のマジョリティが外人さんになったんだと。

まあ、とある業者さんからの噂話ですが。
764: 匿名さん 
[2015-02-21 02:02:09]
>3Aの中小規模マンションで、外人さんがマジョリティになって管理組合で揉めている例があるらしいっすね。

そういう場合にこそ、
規約を作って、
訴訟で債権を確定してしまえば、
こっちのもんですよ。

払わなければ、
差し押さえの訴訟起こして、
出ていくまでイジメぬくのみです。

さらに言えば、
管理組合長から訴訟提起するのではなく、
住民個別から訴訟を起こします。
相手は何十何百を相手に毎日毎日裁判できないですから、
白旗あげて尻尾をまいて出ていくしかなくなります(大笑)
765: 匿名さん 
[2015-02-21 02:12:29]
個人だとその手がありますがね。

やっかいなのは業者にマスターレッシーとして噛ませているケース。
まぁ業者が「これはアカンだろ」という場合、外人さんを説得してくれる場合もあるらしいですけどね。。。


日本自体は人口が縮小していく訳ですし、彼ら(特にチャイナ系)を須く排除する訳にもいけないですし、
共存していかなければならないんでしょうけど、難しいですね。。。ホント。
766: 匿名さん 
[2015-02-21 02:15:22]
>>764
そんな簡単にいかないってば。
外国人とのトラブルって大きなものもあれば小さいこともあるんだよ。
ロビーで大声で喋ってるとか、、そんなんでいちいち訴訟できないでしょ。想像力なさすぎ。
767: 匿名さん 
[2015-02-21 02:39:10]
簡単にいかないのは、
仕組みを作っていないから。
仕組みさえ作れば、簡単ですよ。

訴訟で勝つには、額よりも数なんですよ。

1件で100万の訴訟はたいしたことないけど、
100件で1万の訴訟を受けると地獄ですよということです。
768: 匿名さん 
[2015-02-21 03:05:19]
>>767
まるで、や◯ざだね。
そんな常軌を逸したことをまともな人間はしません。
マンション購入はどんな人が隣人になるか分からないと考えると恐ろしい。
769: 匿名さん  
[2015-02-21 06:03:26]
隣人になりたくない
770: 匿名さん 
[2015-02-21 06:19:06]
>>760
まさにそうですよね
この25年地価を下げ人口を減らす政策をしてきたつけがきてるわけですよね
ただ、ようやく地価を上げ、物価をあげる政策に転換したのであとは人口を増やす政策に変え、ホントに人口が増えはじめれば衰退から成長軌道にもどるわけですよね
771: 匿名さん  
[2015-02-21 06:47:53]
隣人になりたくない
772: 匿名さん 
[2015-02-21 07:25:29]
外人は結構トラブルあるよ。
自宅パーティーにキャバクラ女呼んで一晩中乱チキ騒ぎとか
あるしね・・
773: 匿名さん 
[2015-02-21 08:34:48]
>>760
ブランズ六本木とか揉めてるみたいですね。

デベによっては、総戸数の何パーセントに達したら外国人には、売り止めとかしているみたいです。
774: 屑 
[2015-02-21 08:47:27]
はぁ頑張って買っても中国人10%なんて嫌だなぁ。中国人が60世帯?下手すると100?高ければ高いほど増えそうだし。かれらはタダでさえ声が大きいのに仲間連れてくるから凄い人数になるんだよなー。訴訟訴訟言うけど彼らも簡単に訴訟してくるんだよ。
775: 匿名さん 
[2015-02-21 08:59:37]
駅近タワマン、風俗が部屋借りて営業するケースも多い。知らぬ間に入ってくるから要注意。
776: 匿名さん 
[2015-02-21 09:40:37]
>>773
どんな風に揉めてるのですか?
777: 匿名さん 
[2015-02-21 11:17:14]
>>774
10%に限定されているわけではないから、どれだけ増えるかは分かりませんね。

うちのマンションでは各階ゴミ置き場に、外国語で注意書きが貼られています。
778: 匿名さん 
[2015-02-21 12:31:04]
残念です、じつはもう手遅れです。
すでに日本の人口構成は、移民の受け入れ開放など制度をどう変えても人口が増加しないほどに崩れています。衰退以外に道はないのです。
ここの購入を検討している方々の中でお子様を2人以上持たれている方はどれくらいいるでしょうか?
逆に独身または子供なし夫婦はどれくらいの比率でしょうか?

779: 匿名さん 
[2015-02-21 12:35:03]
ここはいろんな意味でハイリスク物件ですね。
780: 匿名さん 
[2015-02-21 13:18:43]

なんか人気タワマンによくある流れになってきたな。

781: 匿名さん 
[2015-02-21 13:23:59]
実際買う人はこんなスレ見てないという現実。
782: 匿名さん 
[2015-02-21 13:50:05]
たしかに注目されてるタワマンってことだな
783: 匿名さん 
[2015-02-21 14:44:55]
中国人は品川区は買わないよ
784: 匿名さん 
[2015-02-21 14:52:14]
>>782
ここと西新宿60が2015年の目玉と言われてますからね。
785: 勝どき 
[2015-02-21 14:58:38]
>>784
誰がそんな事を?

2015年の目玉は、ここと新川のブリリアタワーと豊洲のパークホームズ。
786: 匿名さん 
[2015-02-21 15:01:16]
>>783
品川区のパークシティ大崎は
中国人が買ったと経済雑誌に載った。
787: 匿名さん 
[2015-02-21 16:15:12]
超割高
意地悪な地権者多数
中国人一杯
三流デベ
品川区

ハイリスクローリターンの役満ですやんw
788: 匿名さん 
[2015-02-21 16:20:31]
>>760
情弱だなあ。

湾岸のタワマンが中国人だらけになって規約守らずに共用施設を好き放題使って
日本人とトラブルになってるというニュースを読んでないの?
無知な人が弁を振りかざさすと周りも迷惑だからちゃんと勉強して確認した上で書き込んでくれ。
789: 匿名さん 
[2015-02-21 16:43:59]
今年の目玉はここと晴美のパークタワーでしょ。西新宿は325と期待はずれの売り出し数だからすでに皆の興味の中心から外れてる。
790: 匿名さん 
[2015-02-21 16:46:46]
目黒駅前にこれだけの敷地、圧倒されます。
どんな値段をつけようとも、あっという間に売り切れる気がします。
791: 匿名さん 
[2015-02-21 16:51:29]
>>786
三井は中国現地で営業してるが東京建物にそんな営業力はないだろう
792: 匿名さん 
[2015-02-21 17:22:58]
財閥系の仲介ももはや中華系営業なしでは成り立たないとこまできちゃってるから後戻りはできんでしょ
日本人としては早めに低金利で借り入れたてて住む場所くらい確保しとかないと、出遅れれば出遅れるほど住処が東京から離れていくな
同じ5000万で帰る80平米のマンションのロケーションはこの2年で10キロくらい郊外に移動してるよね
793: 匿名さん 
[2015-02-21 17:36:17]
地権者と中国人で過半数超えそうですねー。
きっと素敵なコミュニティが出来そうですね。
デベは高値で売れば後は知らんぷりですから。
794: 匿名さん 
[2015-02-21 18:01:21]
>>788

情弱扱いですか。
大した情報強者なんですね。

あなたのおっしゃる情報は雑誌の記事ですね。

当方は複数のデベや仲介、情報筋から聞いた話で共通して得ることが出来た情報ですけどね。
まあ、この業界、真実半分ウソ半分の業界ですけどね。


信じる信じないは別ですし、気にしませんけど掲示板とは言え情弱扱いするほどあなたが
情報強者とも思えませんな。

まあこれ以上このスレッドでやることでも無いので、情弱扱いで結構ですけどね(苦笑)。
795: 匿名さん 
[2015-02-21 18:04:39]
>>794
誰が見ても788の読解力が足りないだけだから気にしなくていいと思いますよー。論点ズレてるし。
796: 匿名さん 
[2015-02-21 18:28:55]
買えないネガにとっては中国人の存在って頼もしくて仕方ないんだろうな(笑)
797: 匿名さん  
[2015-02-21 18:43:42]
ブリリアクラブからクオカード送られてきた。
500円だけどね…。
来場キャンペーンもやってるし、儲かってるんですな。
798: 屑 
[2015-02-21 18:47:27]
買えるボジは中国人だらけになっても不安ないの?俺は3%だったとしても不安だよ。
799: 匿名さん 
[2015-02-21 19:14:52]
>>794
横レスですが
自分が聞いたって話、を書いて
それを匿名掲示板で信じろと言う方がムリな話。
800: 匿名さん 
[2015-02-21 19:30:36]
信じろ、とは全く思っていませんよ。
こういう話があった、というそれだけ。

いきなり「情弱」なんて言われたら、
「はあどんだけ情報強者なんでしょうね」と思う、ってこと。


まあそれはそうと、東建から目黒の冊子が送られてきたけど、パンフと共に市販雑誌が2冊入ってた。
もうすでに読んだことがある雑誌だったから、正直要らないけど。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる