三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その2)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-04 15:04:39
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイーストについてのその2です。
引き続き、色々と意見を交換したいと思っています。
建設会社や管理会社のこと、将来性・資産価値および相場について教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です)
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538779/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産

施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-02-04 15:22:18

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その2)

301: 匿名さん 
[2015-02-21 20:14:06]
↑すみません。279じゃなくて297です!
302: 匿名さん 
[2015-02-21 20:21:09]
>>301
基本継続かと。
他に画期的な政策がでたら終了するかもしれませんけど。
303: 匿名さん 
[2015-02-21 22:21:53]
そうなんですね!ありがとうございます。
304: 匿名さん 
[2015-02-24 10:55:02]
売れちゃいそうですね。350位でしょうか?
305: 匿名さん 
[2015-02-24 20:22:15]
間取りを見たのですが、カウンターキッチンの部屋ってほとんどないんですね。
残念過ぎる。
309: 匿名さん 
[2015-02-26 11:13:03]
今の武蔵小杉は一番株価が高い時に株を買ってるイメージです。
しかもその株は実態のないバブル価格。
すぐに泡ははじけるね。
310: 匿名さん 
[2015-02-26 12:09:55]
もうすぐプロジェクト発表会が始まるから、スミフさんも必死なんですよ。これからもろかぶりですからね。
311: 匿名さん 
[2015-02-26 12:26:38]
>>310
引き渡しは2年も違うけどね…
312: 匿名さん 
[2015-02-26 12:37:18]
>>306
愉快犯ですので、無視
しましょう。
313: 匿名さん 
[2015-02-26 13:10:28]
>309
経済勉強した方がいいかもです。
今回のバブルのようなものがはじけるころには、お金の価値もなくなっているらしいよ。
どう考えるか、最後に判断するのは、自分だけど。
316: 匿名さん 
[2015-02-27 07:23:15]
タワープレイスの向いの線路沿いのビルの1階がここのMRですかね?
内部の工事が始まってました。
317: 匿名さん 
[2015-02-27 09:02:53]
>>316
そーですね。確かカフェやイベントスペース併設でしたっけ?期間限定とはいえ、周辺住民にも楽しみな場所ですね。
328: 匿名さん 
[2015-03-01 01:49:40]
みなとみらいパニック状態になってます…
ここも400以上は確定かと。
329: 匿名さん 
[2015-03-02 09:16:33]
B地区には子育て支援施設が入るということですが、
保育園が入ると考えていいのでしょうか。
入居者が優先的に利用できるわけではない旨が書かれておりますので…。
駅に近いような大規模なマンションだと保育園が入っている所って結構ありますよね。
公共的なものも踏まえて、なんでしょうか。
330: 匿名さん 
[2015-03-02 09:22:56]
>>329
順当にいって認可保育園でしょうね。これまでも大体タワーと保育施設はほぼセットで建設されていますしね。
331: 匿名さん 
[2015-03-02 09:24:04]
>>329
川崎市の子育て支援センターが移転してきます。ようするに会議室ですね。
334: 匿名さん 
[2015-03-02 21:50:57]
みなと未来は、もはや小杉どころでは
ない。

駅2分のブランズタワー75平米で11000万ですよ。

北中に至っては坪単価最低500〜上は900との事。

3Aの高級マンションが買えますよ。
335: 匿名さん 
[2015-03-02 21:54:45]
>>334
同時期販売の3Aは、当然ここより高いので買えません。
336: 匿名さん 
[2015-03-02 23:58:18]
みなと未来は、もはや小杉どころでは
ない。

駅2分のブランズタワー75平米で11000万ですよ。

北中に至っては坪単価最低500〜上は900との事。

3Aの高級マンションが買えますよ。
337: 匿名さん 
[2015-03-03 00:07:09]
>335ここは無理でも、北中の坪800や900
出せば買えます。。

338: 匿名さん 
[2015-03-04 09:51:02]
保育園が入るのなら、保育園とはっきり記載されるでしょうね。
>川崎市の子育て支援センターが移転してきます。ようするに会議室ですね。
これって、子供を預けることはできないのでしょうか?
会議室なら無理な気がするのですが。
それとも子供も預けられる上、会議室にもなるという事でしょうか?
339: 匿名さん 
[2015-03-04 18:40:31]
じゃいくらが適正?
340: 匿名さん 
[2015-03-04 18:42:02]
こんな立地なんだから300万でも高いでしょう。
341: 匿名さん 
[2015-03-04 18:42:17]
400スタートになっちゃうのかな…
342: 匿名さん 
[2015-03-04 21:46:14]
>>340
な訳ねーだろーが。中古も買えない。
343: 匿名さん 
[2015-03-04 21:50:17]
>>342
いやいやこの悪立地だったら、300でも高いくらいです。
武蔵小杉の今後以外を話すのスレに、北口の詳しい解説があるので分かりやすいですね。
347: 匿名さん 
[2015-03-05 09:36:03]
プロジェクト発表会とやらで価格は発表されるのかしら?
それなら行く気になるのだけど。
350: 匿名さん 
[2015-03-05 23:34:34]
共用部や外観の具体的な情報が出始めましたが、素敵な雰囲気になりそうですね。流石三井という感じが伝わってきます。残念なのはアップデートされた間取りがリビング横の洋室が引戸仕様になったのはよいですが、洗面室内の大型収納とか実質廊下部分がちらほら見えたり??な箇所が多いですね。
351: 匿名さん 
[2015-03-05 23:37:17]
>>347
モデルルームが見れる6月までお預けでしょ。
352: 匿名さん 
[2015-03-06 23:39:35]
プロジェクト発表会だとまだまだ価格という感じじゃないでしょうね。
MRが正式にグランドオープンして、第1期の為の案内会が始まって
やっと正式な価格が判ってくるんじゃないでしょうか。
事前案内会でなんとなくのもやっとした価格位はでてくる可能性はあるかもしれないけれども。
353: 匿名さん 
[2015-03-08 09:01:12]
街作りという意味で、さすが三井ですよね。360~370だったら、mmはやめてこちらかな。
354: 匿名さん 
[2015-03-08 09:03:05]
>>353
この立地からしたら300でも高いくらいです。
355: 匿名さん 
[2015-03-08 11:25:49]
>>354
んな訳ねーだろーが。
356: 匿名さん 
[2015-03-08 15:53:57]
坪300なら、買ってすぐ売っても上がりがでるわ。プラウドと、GWTとエクラスも契約して、入居までの間に上がってるから、青田買いした人はお得な買い物だった。

武蔵小杉相場の上昇より大きかったのは、アベノミクスとオリンピックと黒田バズーカー

まあそうは言っても、ここから景気悪化しそうな雰囲気は全くないな。

インフレが続けば坪400万円台も当たり前になる。

自由が丘で坪200万円台で買えたのはそんなに前のことじゃないしな。

357: 匿名さん 
[2015-03-09 15:50:38]
普通のサラリーマンでもまじめにやってれば買える値段にしてくれ~
358: 匿名さん 
[2015-03-09 23:31:28]
現実的に坪420万以上はするだろうな
359: 匿名さん 
[2015-03-10 00:41:14]
投資家的な意見ですね。
でも、北口なんて悪立地で、そんな北口から徒歩4分の物件なんて、住民からしたらクソですよ。
既存住民としては、騙されたという感覚を持たないで武蔵小杉生活を謳歌できる前向き住民さんを迎え入れたいです。
武蔵小杉をミーハーな気持ちで支持し、デベの口車に乗せられて購入し、住んだらネガティブになるような人には来て欲しくないです。
それくらい武蔵小杉は価格と街の実状がマッチしてないことを理解した上で住民となってもらって交流したいです。
マイナスの気持ちは、地域振興には全く不要になるので。
360: 匿名さん 
[2015-03-10 06:25:53]
クソではないと思います。
もっと悪い場所に、住んでる方は日本には何千万人といるはずです。

また、好んで悪い場所に住んでる方も何百万人といるはずです。

東横線駅特急停車駅4分で、大型物件。それだけで、既に坪350万円の価値はあると思います。

武蔵小杉は、横須賀線停車駅としては、大した価値ではないです。 新川崎にも大型物件はあります。
361: 匿名さん 
[2015-03-10 07:30:48]
>>359
全く同感です。
最近、武蔵小杉についてのデべやメディアのさまざまな宣伝文句に乗せられて、二子玉川と同じような街のレベルと勘違いしている人がタワマンを購入し、実態との乖離に不平・不満を噴出させる人が増えています。この点、是非冷静な目で良く判断していただきたいと思います。
362: 匿名さん 
[2015-03-10 08:03:39]
>>361
「増えています」と断定しているということは、
それを実証する統計があると思うのですが、
それを示してもらえませんか?
363: 匿名さん 
[2015-03-10 08:06:20]
>>362
何時何分何秒かw
364: 匿名さん 
[2015-03-10 08:12:59]
>>362
全く同感です。少なくとも私の周りには誰ひとり不満を言ってる人はいませんし。
365: 匿名さん 
[2015-03-10 08:17:04]
>>362
聞いてもムダだよ。
以前質問したら、「マンションポエムを信じたら二子玉川みたいになると思うでしょ」だって。

大体そんなに騙されたって思うなら高く売れるうちに売って、好きな街に引っ越せば良いだけなのにね。
366: 匿名さん 
[2015-03-10 12:40:50]
>>361
武蔵小杉のタワマン居住ですが、色んな人とお話ししてますが、聞いたことないですね。

増えています・・・

あなたの周りの二人位の話しなら、笑い転げます。
367: 匿名さん 
[2015-03-10 15:13:55]
>>360
向上心がおありの人間は、下を見て悦に浸るなんてゲスなことはしませんね。

東急と南武線だけで350万は法外ですよね。
東急と南武線しか使えない時代の東側の最先発のレジでも200万してないなのに、何に対して150万も余分に払うのですか?
368: 匿名さん 
[2015-03-10 15:23:48]
>>367
私も高いとは思いますが、時代が変わっちゃってますからね。
南武線しかない武蔵中原や武蔵新城の坪単価が230〜250ぐらいになっちゃってるので、テベは高く売れそうならどんどんあげてくるでしょう。
高いと思う側は買わなければいいだけですから、挑発的な書き方はしなくていいと思いますよ。
369: 匿名さん 
[2015-03-10 16:55:48]
じゃぁ、他にJRも使える東横線徒歩5分で、
その値段で買えるのかい?
370: 匿名さん 
[2015-03-10 18:33:28]
>>369
渋谷、横浜、菊名。
お金さえあれば渋谷も横浜も住めますね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
371: 匿名さん 
[2015-03-10 18:50:18]
確かに菊名なら買える。たが、横浜、渋谷、徒歩5分は
買えない。
372: 購入検討中さん 
[2015-03-10 18:58:28]
ブランズタワーみなとみらい、@500超ですってよ。
@350なら安いもんじゃない。
373: 匿名さん 
[2015-03-10 19:22:08]
367番さんよー

アベノミクス前の話しと比較するなら、

笑い転げます。

世の中見てみ!

上場企業の経常益、過去最高ですよ。

恥ずかしくないのか

375: 匿名さん 
[2015-03-11 08:01:00]
いずれにしても北口の物件に350は、狂気の沙汰。
またそろそろ北口の取扱説明書が掲載されるでしょう。
376: 匿名さん 
[2015-03-11 08:08:10]
>>375
いま人気どころの場所での坪350はお買い得感さえ出てきてるよ…
377: 匿名さん 
[2015-03-11 08:21:31]
>>375
来年あたり、買っておけば良かったわ、となるんだろうな。
そもそも買えないあなたは無理だろうけど。
378: 匿名さん 
[2015-03-11 08:26:47]
デッキは将来できるはずだから、見違える街になるんだろうな。
379: 匿名さん 
[2015-03-11 08:36:53]
エルシィまでのデッキ(笑)
380: 匿名さん 
[2015-03-11 13:04:29]
川崎市は駅までつなげるってよ。
381: 匿名さん 
[2015-03-11 13:18:07]
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000037/37882/doukou...

川崎市のでもエルシィまで。
なんのためのデッキなんでしょうね。
信号1つ飛ばせるだけ。
382: 匿名さん 
[2015-03-11 16:27:29]
信号待たなくてもいいから、いいんじゃない?
383: 匿名さん 
[2015-03-11 16:28:41]
住友はずぶ濡れ。
384: 匿名さん 
[2015-03-11 16:36:06]
>>383
ここもずぶ濡れですよ(笑)
385: 匿名さん 
[2015-03-11 17:25:29]
屋根無いのは一瞬でしょ。住友と違って。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
386: 匿名さん 
[2015-03-11 17:29:00]
エルシィはもうないから。
その後の北口計画と駅が繋がるという噂があります。

387: 匿名さん 
[2015-03-11 17:44:18]
>>385
エルシィから駅まで2~3分。
結構濡れますよ。
388: 匿名さん 
[2015-03-11 17:44:58]
>>386
小杉ビルディングがある限り無理ですね。
389: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-11 23:20:36]
ええ?
390: 周辺住民さん 
[2015-03-12 08:06:51]
エルシィ跡地のタワマン計画なくなった。バンザーイ!
391: 匿名さん 
[2015-03-12 08:14:55]
まだありますよ
392: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-12 11:53:44]
行政は駅まで繋げる気でしょう。まあ確定してないものを期待して買うつもりも無いですが。
シティタワーを買うの我慢して待っていますので、今週末の予定価格を期待しています(笑)
393: 匿名さん 
[2015-03-13 10:24:19]
行政の発表している地図が繋がっていないのに、繋げるつもりというのは何を根拠に?
行政の権限で小杉ビルディングを立ち退かせるということでしょうか?
このビルを避けるのであれば、南武線沿線道路の歩道の上か、北口の広場に繋がる線路脇の通路ですね。
そのようなことまでして繋げるメリットありますか?
コンベンションセンターを作るので、威信をかけてやるのでしょうかね?
394: 匿名さん 
[2015-03-13 10:39:34]
appleの研究開発拠点が日吉のパナソニック工場跡地に建設が決定しましたね。通勤者の住まいとしても需要が出そう。適当な賃貸があれば、社宅として長期契約なんかもあったりして。
395: 匿名さん 
[2015-03-13 10:48:34]
横須賀線や湘南新宿ラインの利用が難しい立地なので、こういう日吉など東横線沿線需要は貴重ですね。
このマンションにとっては。
397: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-13 17:34:54]
シティタワー買うのを待つなんて、住友さんの気に触る事を書いてしまい軽率でした。申し訳ありません。日本医科大学、マンション、川崎市で調べて出てきたサイトを見ただけです。一応川崎市のサイトなのでそういうつもりなのかなと。小杉ビルが反対している等細かい事はわかりません。
398: 匿名 
[2015-03-13 17:53:12]
たまに書き込む検討者をいじめたらかわいそうですよ。価格を見た方の書き込み期待してます。
399: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-13 19:05:20]
フォローありがとうございます。シティタワーも検討しているのに、こんなに書き込みされるとは思いませんでした。
かなり怖かったです。
明日価格を見たらご報告します。
400: 匿名さん 
[2015-03-13 19:15:29]
>>399
わざとらしいですね。
単なる検討者が>>392みたいなこと言うわけないでしょう。

関係者さんですかね。
>>392みたいに確信を持っている形で書かれるからには、
すでに三井と行政では話がついているのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる