三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その2)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-04 15:04:39
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイーストについてのその2です。
引き続き、色々と意見を交換したいと思っています。
建設会社や管理会社のこと、将来性・資産価値および相場について教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です)
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538779/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産

施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-02-04 15:22:18

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その2)

201: 匿名さん 
[2015-02-13 17:03:25]
>191
マンション住民同士でも、どこから越して来たとか、だんなの勤め先とか話さないのに。
言われていることが非現実的に感じるよ。
202: 匿名さん 
[2015-02-13 17:11:01]
>199(191ではなく)
マンション住民同士でも、どこから越して来たとか、だんなの勤め先とか話さないのに。
言われていることが非現実的に感じるよ
203: 匿名さん 
[2015-02-13 20:10:27]
南向き 44F 71.32m2 6,998万はいかが?

http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/
204: 匿名さん 
[2015-02-13 20:51:47]
>>202
え?うちは話すけど。社交性の問題じゃないの?
205: 匿名さん 
[2015-02-13 21:10:00]
では話すとして、多いという数値的根拠は何で担保しますか?
206: 匿名さん 
[2015-02-13 21:41:08]
>>203
瞬間蒸発やね
207: 匿名さん 
[2015-02-13 21:52:56]
>>200
思考がシンプルで幸せだね。
208: 匿名さん 
[2015-02-13 22:13:28]
>>205
購入時アンケートの名前のと詳細住所けしたもの
209: 匿名さん 
[2015-02-14 11:57:19]
>>203
これが現在の武蔵小杉の相場ということですかね
210: 匿名さん 
[2015-02-14 13:22:31]
野村は確実に売れる価格を設定するから、やや下限気味ではあるでしょうが…
211: 匿名さん 
[2015-02-14 18:33:51]
野村も三井も住友と違って売れ残り上等の設定はしないからね。
抜けてる南向き高層が坪330ならすぐ売れるでしょう。
ここを検討してる層なんてモロ被りじゃないの。

212: 匿名さん 
[2015-02-14 20:57:44]
>>211
高い高いと言われたすみふの第一期の価格も、今や良心的と言われる時代になったんですね…
213: 匿名さん 
[2015-02-15 00:04:05]
プラウドって変わった間取りが多いんだね
玄関の横に便所の戸があったり見栄えより実質重視なんだな
214: 匿名さん 
[2015-02-15 08:52:03]
三井はプランの種類が多いからいいね。
216: 匿名さん 
[2015-02-15 10:27:56]
>>214
野村もそうだけど、ネットに出てる間取りは一部だしね。出てない間取りが結構良かったりするんだよなぁ。
217: 匿名さん 
[2015-02-15 20:22:06]
わざわざ南武線から乗り換えてまで横須賀線、湘南新宿ラインに乗る人からすればここでも十分便利でしょ。
ペデストリアンデッキが駅までつながらないんなら微妙だと思うけど、つながらないことが決定したの?
218: 匿名さん 
[2015-02-15 20:49:31]
>>217
そもそもつながらないって、話しあったの?
219: 匿名さん 
[2015-02-15 22:13:18]
>>218
215かデッキつながらない前提で書かれてるからでは?
220: 匿名さん 
[2015-02-15 23:13:45]
>>219
215は、長いから読み飛ばしてた。
221: 匿名さん 
[2015-02-16 06:23:08]
東急線しか使わない人だったら充分でしょ。

逆に新丸子の下町居酒屋とか近くていいかも。

一人で飲んで帰るなら武蔵小杉より新丸子
222: 匿名さん 
[2015-02-16 18:06:43]
>>221
東横線だけでいいのなら、価格の上りきった武蔵小杉をわざわざ選ぶ必要がない件について
223: 匿名さん 
[2015-02-16 19:13:02]
>>222
東横だったらどのあたりがいいですか?
武蔵小杉より東京側でそこそこ便利なところはもっと高そうなイメージがありますが…
224: 匿名さん 
[2015-02-16 19:49:33]
東京側の東横線駅近くは、武蔵小杉より高いでしょ。

上がりきった武蔵小杉って、今後は武蔵小杉の発展はないってこと?

新しいステージに入ることはないということ?

武蔵小杉の相場は首都圏の相場が上がっても上がらない?

吉祥寺みたいに街の魅力が増せば、値崩れしないってことはない?

東急線と書いてあるが、東横線とは書いてない
225: 匿名さん 
[2015-02-16 20:07:30]
>>223
日吉、綱島でしょう。
226: 周辺住民さん 
[2015-02-16 20:34:25]
今のタワマンて90平米以上が最上階付近にしかないのね。
プラタも最上階から2フロアだけだったし、ここはどうなのかな?
227: 匿名さん 
[2015-02-16 20:53:09]
>>225
日吉は良いけど駅近は当面出ない。もうすぐ発表されると思われるプラウドも徒歩15分の坂の下。綱島は一昔前の小杉チック、ごちゃごちゃしてて東横線の上品さには欠けるけど価格も小杉・日吉に比べれば安いし相鉄新駅もできるしコスパは良いかもね。
228: 匿名さん 
[2015-02-16 20:55:57]
寧ろ、多摩川線の沼部とか下丸子とかの方が綱島よりも安いのでは?
229: 匿名さん 
[2015-02-17 06:28:03]
たしかに都内でも多摩川線・池上線・世田谷線辺りだと、東横線横浜エリアより安いところも多い。
230: 匿名さん 
[2015-02-17 07:08:34]
多摩川線の下丸子、沼部は、利便性劣るから、安くて当然。
231: 匿名さん 
[2015-02-17 07:19:22]
今日の日経新聞にありますが、GDPデフレーターが17年ぶりにプラスになったと。

ちょっと感覚変えないといけませんね。

インフレ入りなら不動産はまだまだ始まったばかりというとこでしょうか?

デフレーターなので、信憑性ありますね。
232: 匿名さん 
[2015-02-17 07:29:32]
ヤフーで派手に宣伝してますねー。
233: 匿名さん 
[2015-02-18 11:43:24]
小杉町3丁目東地区の計画が動き出しましたー
2019年9月完成らしいですねー
どうせならヨーカ堂と合体したら面白かったんだけど。
ここは2018年3月入居らしいから販売はタワーズウエストとかぶるのかな。。。
http://ryutsuu.biz/topix/h021703.html
234: 匿名さん 
[2015-02-18 12:28:59]
ここにしろ三角タワーにしろ、横須賀線が使えない時点で買える人が限られてくる。
横須賀線や湘南新宿ライン使わない生活の人、かつ、
この路線の駅ができて上昇した地価上昇分も払う気がある人。
235: 匿名さん 
[2015-02-18 12:32:11]
>>234
それでも都内の徒歩15分以上よりはよくない?
236: 物件比較中さん 
[2015-02-18 12:32:11]
週末用にはかなり便利な線だからなあ。
237: 匿名さん 
[2015-02-18 13:11:43]
>235
今目黒の駅前でタワマン売ってますよ。
五反田と大崎の間もタワマン建って築浅の中古もあります。
代官山アドレス、中目黒アトラスタワー、恵比寿ガーデンテラスなどの中古も。
武蔵小杉より鉄道の条件がいい駅近マンションなんて探せばいくらでもあります。

資金の問題なら、東側のマンションを中古で買う手も。
ここが建つまでに網張ってれば、瞬間蒸発前に買えるかもですね。
238: 匿名さん 
[2015-02-18 13:33:52]
たぶん、西東京も横浜・川崎も使いたい人にとって小杉はいいのだろう。
東京・品川もストレスないし。

代官山はその点では? 視点が違うかも。
239: 匿名さん 
[2015-02-18 14:03:59]
>237.金銭的に余裕があれば貴方の言う
代官山、目黒等のマンション買いますよ。

都落ちで貧乏人のため上記の様な物件で
条件の良い部屋が買えないから小杉に
したんだよ。
240: 匿名さん 
[2015-02-18 14:41:11]
説明会、申し込みました。有益な情報があるといいのですが。
白くて清潔度のある外観になるようで、楽しみです。
241: 匿名さん 
[2015-02-18 14:59:04]
中古マンションを買ってしまうと、売るときに中古の中古になる。

最初の入居者のときに事故物件になっててもわからないから、買いたい人は激減。

242: 匿名さん 
[2015-02-18 15:51:22]
説明会、価格は出るんでしょうか?
243: 匿名さん 
[2015-02-18 18:20:00]
>241
中古、中古と繰り返しても価格を維持できている優良マンションもありますね。
マンション住民が自分のライフサイクルに合わせて、マンション内住み替えなども。
駅の配置でも変わらない限り、武蔵小杉の希少物件は不動ですね。
少しずつでも言の葉に乗って、武蔵小杉内の立地評価なども広がり、
値崩れしないマンションと値崩れしていくマンションとに二極化していくでしょうね。
244: 匿名さん 
[2015-02-18 22:33:58]
>>243
そう思います。

GWT・クラスと・シティタワーそそれ以外のマンションに分かれて二極化すると思います。
245: 匿名さん 
[2015-02-19 00:17:50]
この物件は小学校も大規模病院も近いから、子育て世代やリタイア世代の需要は確実に受け止めそうですね。この条件だけでも東横線では貴重ですし、何より最新仕様の新築ですしね。
246: 匿名さん 
[2015-02-19 08:13:39]
>244
クラス?
クラッシーのことですか?
あそこは大島てるを見られることをオススメします。
それに今どき耐震ですから、大した評価は得られないと思われます。
247: 匿名さん 
[2015-02-19 08:17:25]
>>246
エクラスじゃない?
248: 匿名さん 
[2015-02-19 09:42:01]
エクラスですか。
横須賀線の使いやすさでGWTとエクラスでな、GWTに軍配が上がり総合点でもGWTが上でしょうね。
エクラスは間取りが悪いと評判でした。
そう考えるとやはり純粋な東側のマンションのGWTやその他が希少性から珍重されるでしょう。
250: 匿名さん 
[2015-02-19 11:52:30]
項目が増えたw
勝手に増やしていいのか。
251: 匿名さん 
[2015-02-19 17:15:40]
>>246
あなた、いつも何かとあのマンションをけなす書き込みをしているみたいだけど、何かうらみでもあるの?
252: 匿名さん 
[2015-02-19 17:40:20]
何とかして「東側マンションが価値があるんだぞ」と言いたい意思を感じますが、GWT以前の東側が一段落ちるイメージが、自分の中では覆りません。
というか悪意のある?コピペに思えて、こういうことをする方とあまりお近づきになりたくないな…と思ってしまいます。
253: 匿名さん 
[2015-02-19 18:10:37]
>>252
あなたの評価はそうかもしれませんね。
でもあなた評価は誰も気にしていません。
中古価格で評価されている事実があるので誰も不満はないでしょう。
254: 匿名さん 
[2015-02-19 18:56:52]
既存パーク2本がイマイチ不人気なのは駅から離れてるのが原因
マンション評価掲示板ではMSTからGWTに引っ越した人が比較にならないと絶賛
裏っ側もいきなりそっけない住宅地で東方面は成長力もなく閉塞感が漂ってる
255: 匿名さん 
[2015-02-19 18:59:23]
>>254
だからいいんじゃない?
その閉塞感は、限られたエリアって感じで。
プレミアムだよ。
256: 匿名さん 
[2015-02-19 19:08:29]
>>253
中古価格でGWTをその他の東側マンションが上回ってるってことですか?
北口タワマンはまだ出来てもいないので比較できないですよね?
言っていることがよくわかりません。
257: 匿名さん 
[2015-02-19 19:36:22]
年1/3もない雨の日に駅直結を誇らしく思い、
横須賀線を使いたい時には他のマンションよりも不便さを甘受する。
車持ちにはたまらない車導線。
GWTとはそういうマンションですね。
それはそれでいいでしょう。
258: 匿名さん 
[2015-02-19 19:37:34]
>>256
立地の差から、東口マンション群ははなから北口マンションなど眼中にないのです。
それが東口の希少性というものです。
259: 匿名さん 
[2015-02-19 20:14:49]
え!?まだ価格で上回っている事実もないのに
>中古価格で評価されている事実があるので誰も不満はないでしょう。
って言ってるんですか?
それこそ
>あなたの評価はそうかもしれませんね。
>でもあなた評価は誰も気にしていません。
じゃないですか。
260: 匿名さん 
[2015-02-19 20:27:20]
>>259
理解力が乏しくていらっしゃるようですね。
販売価格なんてどうでもいいんです。
販売されてデベさんたちの高給に向かうマージン分価格が落ちるか、
販売価格を維持できるかでしかないのです。
東口のマンション群はそれが実現できています。
それは立地がいいからです。
東口にしかない希少性があるのです。
261: 匿名さん 
[2015-02-19 20:27:26]
MSTとSFTが、ダサいのは周知の事実。

小杉のマンションを気取るなと言いたい
262: 匿名さん 
[2015-02-19 20:33:36]
>>261
見た目がよくても立地が悪ければどうしようもありませんね。
外観でしか揚げ足が取られないなんて、逆に素晴らしいことではないですか。
263: 匿名さん 
[2015-02-19 20:47:21]
外観でしか?

(笑笑)
264: 匿名さん 
[2015-02-19 20:47:50]
愚者は本質以外の論に陥るもの。
しかもその愚に本人が気づかぬ虚しさよ。
265: 匿名さん 
[2015-02-19 20:48:23]
駅一分も駅5分も変わらねーよ。
266: 匿名さん 
[2015-02-19 20:50:05]
>>265
横須賀線のホームまで歩けば漬物が漬かるとか。
歩きがお好きな方には、たまらない北口ですね。
267: 匿名さん 
[2015-02-19 20:54:14]
タワマンは朝の通勤時間帯はエレベーターが混雑してギスギスしていると聞きましたが、実態はどうですか?
低層階の人がエレベーターを使うと睨まれるとか。

ここは何基のエレベーターかつく予定なのでしょうか?
268: 匿名さん 
[2015-02-19 21:39:40]
>>265
それは違います!
大きな違いですよ。
住めばわかります。
269: 匿名さん 
[2015-02-19 22:19:45]
>>262
ルーフバルコニーでBBQやっちゃう住民の住むマンションはやっぱり違いますね!敵う気がしません(笑)
272: 匿名さん 
[2015-02-20 00:22:33]
>>269
バーベキューじゃなくて、パーティでしょ。
あ、似たようなものかな。
よくわからん男女が高層階行きのエレベーター前にたむろしてて、それはそれは不快でした。
今はないから、いい思い出ですけどね。
273: 周辺住民さん 
[2015-02-20 00:23:47]
>>272
タワマンだとどこでもありがちですね。変なエステとか。
274: 匿名さん 
[2015-02-20 00:30:47]
>>273
それは駅直結の間取りが残念なタワマンだけでは?
275: 周辺住民さん 
[2015-02-20 00:44:22]
>>274
タワマンて何かと色々あるよ。地域は違うけど二子玉ライズなんかいかがわしいビデオの撮影されてたし。
276: 周辺住民さん 
[2015-02-20 00:45:29]
エクラス、間取り残念ではないと思うけど。ここの方がよっぽど残念。
282: 周辺住民さん 
[2015-02-20 10:14:00]
GWTの中古売るのに必死な方か、
中古価格を上げるのに必死な方がいらっしゃるようですね。

必死すぎて狂気を感じます。
283: 匿名さん 
[2015-02-20 10:21:26]
>>282
こんなところでの行為が価格に影響していたら、このサイトはこんな状況ではないでしょう。
たまにいますね、あなたみたいにネットとリアルの区別ができない方。
ネット依存の怖さを感じます。
284: 周辺住民さん 
[2015-02-20 11:47:55]
>>283
282です。
初めてこの掲示板に282で書き込んだのですが、
283さんは反応がとても早いですね。
ネット依存ですか?

"こんなところ"でまで、宣伝なさってるのが
必死すぎると思ったのです。
他から自分の言動がどう見られるのか、
客観的かつ冷静な視点を持たれた方がいいかと思います。

東側のマンション住民ですが、
こちらのマンションも購入しようと思っているので
あなたようなネガキャンは大歓迎です。
GWTやその他の東側中古マンションの宣伝頑張ってください。
本心から応援してます。
285: 匿名さん 
[2015-02-20 12:09:58]
>>284
こういう白々しいコメントも、このサイトではよく目にするものですね。
PCを開いている時間がながいため、隙間時間で来訪していますが、何か問題でもありますか?
少なくとも、リアルとネットの住み分けは万全ですよ。

何軒もおうちがお買いなれる財力があって素敵ですね。
わたしだったら、武蔵小杉に二軒も買える財力があれば、もっと住環境がいいところに越してしまいますけどね。

三井不動産の関係者の方も、自分たちが売ったマンションが高値で取引されていれば、
こちらの販売でのセールストークにも使えるのでありがたいでしょうね。

286: 周辺住民さん 
[2015-02-20 22:29:06]
>>285
確かに。小杉に2件買えるなら、代官山に住みたい。小杉も好きだけど。
287: 匿名さん 
[2015-02-20 22:57:45]
>>286
2軒持つ意味がわかってないなぁ。だからあなたはいつまで経っても代官山に住めないのよ。
288: 匿名さん 
[2015-02-20 23:45:39]
>>287
ひとつは賃貸ということ?
289: 匿名さん 
[2015-02-20 23:50:08]
>>287
分かってないなぁって、分かりにくいし、人それぞれ、条件により、2件もつ意味変わってくるよ。
2件目を賃貸に出す人もいるだろうし、
相続対策で2件目買うひともいるだろう。
290: 入居前さん 
[2015-02-21 00:26:19]
>>287
286です。287に偉そうに言われちゃったけど、小杉に95平米と麻布十番の一人暮らし用賃貸マンション一部屋持ってますよ。ローン完済済み
291: 周辺住民さん 
[2015-02-21 00:28:08]
それでも満足のいく広さで代官山は無理だけどね。
292: 匿名さん 
[2015-02-21 01:50:17]
>290
入居前って?
293: 匿名さん 
[2015-02-21 08:08:16]
相続対策としてはまだメリットありそうだけど、賃貸用途としてみた場合、この物件は満足のいく利回りをえられそうですか?
294: 匿名さん 
[2015-02-21 08:18:29]
>>290
あれ?君もしかして台形くん?
295: 匿名さん 
[2015-02-21 08:26:32]
>272
あるある。
時々聞きます。
でも、どうしてタワマンで多いんでしょう。
不特定多数の人が入り込みやすいとか、こういう商売を引き寄せる雰囲気があるんでしょうか。
296: 匿名さん 
[2015-02-21 14:12:59]
ここは横須賀線から遠い、、、、。でも金額次第!高いだろうけど。
297: 匿名さん 
[2015-02-21 16:40:26]
自分も金額次第でギリギリかもです!
でも、この物件は住宅ローン控除対象外ですよね…?
298: 匿名さん 
[2015-02-21 16:59:31]
えっ?
299: 匿名さん 
[2015-02-21 17:16:37]
>>297
はっ?
中国人?
300: 匿名さん 
[2015-02-21 20:12:36]
279です。日本人ですが、変な事言いましたか?
住宅ローン減税のホームページに平成29年までと書いてありますが、ここは平成30年入居なので対象外かと思いまして。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる