三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-06 17:45:45
 

前スレが1000件を超えたので、パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart6です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550728/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分 、ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-02-04 15:06:56

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part6

401: 匿名さん 
[2015-02-12 11:08:19]
よし、じゃあ待つぞ、納得するまで。

木の切株にすわって
402: 匿名さん 
[2015-02-12 11:08:57]
ホームページの45の近い、が無理矢理すぎ。
施設名称と概念を混在させすぎ。
なんとか絞り出したコンセプトなんだろうな。
やる気ないよな。
晴海はおとぎ話まで作っちゃってるのに。
403: 匿名さん 
[2015-02-12 11:54:15]
ぶっちゃけベイズくらいの価格が豊洲では限界なんじゃないの??
6000万こえると正直うちはきつい。。
中古は300万だとか言ってるけど、中古はひとつひとつ出てきて希少性もあるし、欲しい人は言い値で買うしかない世界があるからだよね。
700戸の規模でそんな売り方できるわけないと期待しながら待ってます。
ここは病院とか液状化とかネガ要素多いから期待通りになるといいな。
404: 匿名 
[2015-02-12 12:03:53]
予算不足の人が混ざって価格の議論するから、高いやら限界とか出てくるんだよ。
家族で住める様な75平米程度の部屋は豊洲なら6000万は超えるのが現状でしょう。
405: 匿名さん 
[2015-02-12 12:19:51]
そうですねぇ。
向きとか階数にもよるけど、75平米で条件の良い部屋なら6000万台後半から
7000万ぐらいまでいきそうですかね。
406: 匿名さん 
[2015-02-12 16:01:39]
>>403
中古を言い値で買うしかない、と考える人がいるから
中古売主がドンドン強気な売却希望価格を出してくるわけで。
中古はスルーして新築だけ考えましょう。
407: 匿名さん 
[2015-02-12 16:20:52]
>>406

おもしろい発想だね
本当にマンションとか買おうと
しているの?

需給とか考えないの?
408: 匿名さん 
[2015-02-12 21:25:41]
でも、湾岸で共用施設が普通なら、湾岸じゃなくてもよいような。
409: 匿名さん 
[2015-02-12 21:46:07]
>>408
土壌汚染もひどいしな
410: 匿名さん 
[2015-02-12 21:53:16]
予算不足なら千葉にでもしたら良いのに。
411: 匿名さん 
[2015-02-12 21:54:50]
待てば待つほど値上がりする相場で待つのは相当なリスクだよ。
412: 匿名さん 
[2015-02-12 22:00:18]
中古ご300万超えてきてるのに、
新築が300万で買えるわけないでしょ(笑)

350超えは確定だよ。待てば待つほど値上がりする相場だよ。
413: 匿名さん 
[2015-02-12 22:04:07]
土壌汚染は内陸の方が多いのでは?

東京都のページで土壌汚染は公開されてるけど、湾岸は少ないですよ。殆どが内陸です。
414: 匿名さん 
[2015-02-12 22:34:51]
基本的に不動産の売買は売主の言い値ですよ。
値引きしてくれるのは、売り出しから半年くらい経ってからだけど、湾岸だと3ヶ月くらいで大体売れてるもんな。
415: 匿名さん 
[2015-02-12 23:32:20]
新豊洲よりは資産価値下がりにくいね。ここ。
416: 匿名さん 
[2015-02-13 00:14:12]
ここ間取りがちょっとって感じだよね

間取りは最近ではBAYZが一番だったかな
417: 匿名さん 
[2015-02-13 00:16:37]
>>412
そんなに高くなるなら、どうしてパークホームズブランドにしてやたらとファミリー向けなサイトつくったんだと思うの?
418: 匿名さん 
[2015-02-13 00:17:04]
ベイズくらいの値段になったら、ここ買いだね。
300は上層階の一部では超えるかも知れんが、平均では280くらいだと思う。
それ以上だったら見送った方が良い。
高値で買いたい人は好きにすれば良いけど。
419: 匿名さん 
[2015-02-13 00:17:44]
間取りも立地もこちらが上だと思います。
420: 匿名さん 
[2015-02-13 00:51:10]
余計なお世話かもしれませんが、
近所にある中学受験塾のサピックスの月謝は、小6で54000円ですから、
そういうのもライフプランに入れて考えたほうがいいですよ。
子供が優秀で、受験したいとか言い出したら、どうするのか考えておかないと。
421: 匿名さん 
[2015-02-13 01:17:06]
液状化してたよ
422: 匿名さん 
[2015-02-13 01:23:03]
>>417
ザレジデンス付いてたよ
423: 匿名さん 
[2015-02-13 01:37:35]
私は高校まですべて公立。大学は日本の最高学府。勉強はコツです。頭の良さは要りません。
まあ、日本の最高学府なので、大したことありませんが。
424: 匿名さん 
[2015-02-13 01:40:45]
>>423
うん、あまり大したこと無いね。

では、そういうことで。
425: 引越前さん 
[2015-02-13 07:41:48]
>>423
最高学府って何ですか?
426: ビギナーさん 
[2015-02-13 12:33:27]
消費税を考慮すると7500万円の物件なら、7500×1.08=8100万円ということですか?
これに諸費用どのくらい上乗せされますか?
初めてでわからないので教えてください。
427: 匿名さん 
[2015-02-13 12:39:17]
ベイズみたいに激安で売るとは思えないな。
340から360位が平均だと思います。

一番安い部屋でも300超えるんじゃないかな。
428: 匿名さん 
[2015-02-13 12:40:45]
土地には消費税付かないよ。建物だけ。

中古だと、建物にも消費税付かない。
429: 匿名さん 
[2015-02-13 12:44:22]
我が家は子供に、1500万円贈与して貰ったので大丈夫です。
430: 匿名さん 
[2015-02-13 12:51:18]
>>429
子どもから貰ったのかと思った。自分の親から孫への贈与って意味ね。
431: 匿名 
[2015-02-13 12:51:33]
そもそも物件価格って、税込表示じゃなかったっけ?
432: 匿名さん 
[2015-02-13 12:58:55]
家の子供お、塾行かずにZ会だけで、医者と薬剤師になりました。自分たち夫婦は高卒です。対して頭良くありません。
塾じゃないんです。ちょっとした子育てのコツですね。
433: 匿名さん 
[2015-02-13 13:14:02]
子育てのコツじゃなく、本人のがんばりでは?
434: 匿名さん 
[2015-02-13 13:33:08]
別に塾に行かせろとか、受験させろとかいう意味ではなく、
豊洲には大手進学塾が増えてきていますので、将来そういう費用が発生する可能性もあるかもよという話です。
小学校3年間の塾費用は約300万かかります。親からの贈与の話も重要になってきますね。
まあ、自慢話のご披露はこの辺でおしまいということで(笑)
他の話題へどうぞ。
435: 匿名さん 
[2015-02-13 13:48:36]
>>426
頭金1割と諸経費0.5割、計1.5割みとけば大丈夫じゃないかな?
登記だ保険だ一時金だ引っ越しだ何だって数十万単位でポンポン出てくから、
余裕があり過ぎるに越したことはない

前回新築買った時は頭金1割、諸経費用1割で臨んで、
残ったお金で家具や家電を新調して、さらに残ったお金は頭金に上乗せ、
結構余裕はあったと記憶してる
436: 匿名さん 
[2015-02-13 14:14:19]
>428
>中古だと、建物にも消費税付かない。

無知w
437: 匿名さん 
[2015-02-13 15:34:46]
>>436
いや 正しい。
一般の個人が売り出す場合は、消費税は課税されない。
438: 匿名さん 
[2015-02-13 18:00:31]
そう。だから、中古はお買い得。
439: 匿名さん 
[2015-02-13 18:14:59]
今年は中古も値上がりするから、早くしないと乗り遅れるよ。
440: 匿名さん 
[2015-02-13 20:26:55]
>>427
ウォンか何かの通貨でお話されてますよね?
じゃなければあなたが心配でなりません。
救急車が必要なレベルです。
441: 匿名さん 
[2015-02-13 20:34:10]
ウォンじゃなくて、円の話ですよ。
経済音痴だと大損するよ(笑)

今は、待てば待つほど値上がりする相場。
442: 匿名さん 
[2015-02-13 20:41:52]
>>427

BAYZも価格発表されたとき高いと一部で言われていましたけどね

今や激安だったとな

インフレって怖いね
443: 匿名さん 
[2015-02-13 20:47:45]
>>442
遠いから高いだろ。
土壌汚染もひどいし。
新豊洲とか人間の住む場所じゃないよ。
人が定住していると危ないから新豊洲でガスの研究してるんだよ。
444: 匿名さん 
[2015-02-13 20:53:07]
土壌汚染は解決したんじゃなかったっけ?
ニュースでやってたよ。
445: 匿名さん 
[2015-02-13 21:45:18]
市場と同じで、ここも700億ぐらいかけて、住民負担で汚染除去すれば??
446: 匿名さん 
[2015-02-13 22:16:45]
ネットでもウソつくと捕まるよ。
447: 匿名さん 
[2015-02-13 22:47:37]
確かに、汚染が解決なんて、、どうやって? 嘘だらけw
448: 匿名さん 
[2015-02-13 22:53:35]
個別物件のスレですので、ウソを書くと
損害賠償を請求される可能性があります。
449: 匿名さん 
[2015-02-14 00:13:40]
この盛況はベイズの最終期の影響かな。登録締切まではまともな話は出来なさそう
450: 匿名さん 
[2015-02-14 02:01:07]
ここは坪350になるんでしょ?
正直、ファミリー層はBAYZ買っておく方がよくない?
BAYZなら、たとえば75Ew(3LDK,76.99㎡)が6048万円で今売り出してるよ?
ここで坪350で同じ面積だとすると8151万円だよ?
2000万以上も追加するほどの価値がここにあるかと言われるとさすがに微妙じゃない?
451: 匿名さん 
[2015-02-14 02:06:02]
8151万も出すならGFTの33階(最上階の1つ下)の70Hを買う方がどう考えても正解。
眺望日照抜群の南向き3LDK71.73㎡が7,730万円だぞ。
浮いた420万で家具なりオプションなり贅沢に揃えられる。
452: 匿名さん 
[2015-02-14 03:10:14]
豊洲の方が良いけどね。
453: 匿名さん 
[2015-02-14 04:32:37]
うん。豊洲の方が良いと思うけど?
駅遠物件は資産価値ゼロだよ。
454: 購入経験者さん 
[2015-02-14 04:54:41]
本気でそう思ってるの?港区だぜ。ってか俺釣られてる?
455: 匿名さん 
[2015-02-14 04:58:53]
名前で釣られる人には良いだろうけど、正直言ってアソコで港区のメリットが得られるとは思えません。
456: 匿名さん 
[2015-02-14 05:06:13]
見栄っ張りには、GFT良いと思います。

この物件は実利をとる人にオススメです。
駅遠物件は資産価値ゼロですから。
457: 匿名さん 
[2015-02-14 08:11:34]
駅遠とは徒歩10分超とかバス便でしょう。
GFTは駅遠ではないし、約半年で840戸販売され完売近し。
豊洲くんの特徴なんだろうけど、他区他物件のことを貶すのは宜しくないな。
458: 匿名さん 
[2015-02-14 09:51:30]
GFTはいいマンションだけど、高層階が意図的に安めに設定されてて高層階から先に売れた。今残ってるのは割高な低層階のはずで、実質的な値上げになってる。確認してないけど451が言うような部屋はないと思うな。
459: 匿名さん 
[2015-02-14 11:40:30]
建築費が高騰しまくってるからね。
長谷工ですら、毎月1%づつ値上がりしている。
土地も値上がりしてるからね。

今後しばらくは値上がりが続くよ。
460: 匿名さん 
[2015-02-14 11:45:45]
賃金が上がってないから価格を上げてもついてこれない。仕様を落とすかグロスで調節するしかない。もう天井近くになってると思う。
461: 匿名さん 
[2015-02-14 12:26:38]
資産価値ゼロだと、購入物件に抵当権が付けられませんん。
よってローンは出来ず現金のみの方しか購入出来ません。
それか、全額消費者金融ですね。
462: 匿名さん 
[2015-02-14 12:33:45]
資産価値ゼロになるのは、買ってからだよ。
463: 匿名さん 
[2015-02-14 12:35:29]
天井は2、3年後だって言われてるよ。
464: 匿名さん 
[2015-02-14 12:37:04]
東京は海外と比べたら割安だからね。
あと、3割くらいは伸び代があると思います。
465: 購入検討中さん 
[2015-02-14 12:57:35]
周辺スレ見てるが、「四面楚歌「と」資産価値ゼロ」多発ネガは、本当に頭悪いなぁ。
ちゃんと社会生活できてる?
466: 匿名さん 
[2015-02-14 15:44:19]
価値ゼロじゃ、売れないじゃん。
あったま悪〜。
467: 匿名さん 
[2015-02-14 15:45:38]
でも、値上がりは続く。
468: 匿名さん 
[2015-02-14 16:31:57]
>>458
70Hは3期まで温存されてたので11階〜33階まで丸々ありますよ。同じく南向きの80Cも3階〜28階が丸々残ってました。ここが本当に350だとしたら、見栄とか関係なくGFTが得だと思います。もっとも、ここの価格が判る頃にはGFTは残って無さそうな勢いなんで、その辺を踏まえた上での値決めになるのかもしれませんが。
469: 匿名さん 
[2015-02-14 16:39:14]
GFT不便だよね。
もちろんここが300超えたら買わないけど、
GFTにはならないよね。
470: 匿名さん 
[2015-02-14 17:08:48]
てか、GFTが良いのは十分わかってるけど豊洲検討してる人には坪300以上は高くて買えないから(泣)皆、ここは280から300未満でくると思っているから待ってるわけで。350連呼さんは単なる妄想近隣住みさんであって310や320ならほとんどの人買えません。
471: 匿名さん 
[2015-02-14 17:13:00]
都内でもゼロ円物件が出てきてるから、無理でしょう。
472: 匿名さん 
[2015-02-14 17:18:25]
>>470

300は超えてくるんだろうなぁというのが個人的な感想です。

残念だけど
473: 匿名さん 
[2015-02-14 17:49:47]
>>468
おっとそうでしたか。申し訳ない。451読み直しまして記憶と比べましたが一期の南向きよりは値上がりしてるようですね。

因みにここが350になるとは思ってません。
474: 匿名さん 
[2015-02-14 18:23:06]
価格のお話すきねー、まだ何も出てないのに!
475: 匿名さん 
[2015-02-14 18:45:49]
価格の話より現地を早く見た方がいい。
液状化の跡があるぞ、まじで。
不安になる。
476: 匿名さん 
[2015-02-14 19:15:34]
>>475
デマは良くないですよ。

でも、現地を見るのは必要です。二三年前と比べ、とても雰囲気が良くなりました。
477: 匿名さん 
[2015-02-14 19:15:46]
坪300で >>450 のケースで7000万弱位が皆さんの希望(許容?)ラインって感じですかね。
それでもBAYZと1000万近く開きがありますがどうなんでしょ。
4月だとBAYZもGFTも選択肢からなくなってるから、迷いはなくなっているのか、やはり諦めるのか。。
478: 匿名さん 
[2015-02-14 19:30:27]
あきらめます。
479: 匿名さん 
[2015-02-14 19:34:28]
客観的に評価して、仕様・資産価値の共にここよりもGFTの方が遥かに上ですよ。
480: 匿名さん 
[2015-02-14 19:44:42]
>>479
激しく同意ですが、ここの検討者は予算の関係でGFTは購入できないんです。
だから、GFTを貶める様な書き込みをして自分を慰めてるんですよ。
481: 匿名さん 
[2015-02-14 20:05:24]
私も坪350くらいが限度かなーと思っています。
7000万くらいがサラリーマンの限界でしょう。
482: 匿名さん 
[2015-02-14 20:10:53]
ここがGFTより高くなるわけないでしょう。
一体何を考えているのか笑
483: 匿名さん 
[2015-02-14 20:10:54]
>>477
坪280で6521万でBAYZとの価格差は500万。
今だったら(公式ホームページの感じからしても)これくらいが妥当かなと思いますが、4月時点ではどうでしょうね。
484: 匿名さん 
[2015-02-14 20:23:23]
長谷工ですら、毎月1%値上がりしてるそうですからねぇ。

建築費高騰が止まらない限りは、値上がり続くのではないかな。
485: 匿名さん 
[2015-02-14 20:25:19]
駅近だけが資産価値。
350万だったとしても、どう考えても割安だよ。

駅遠物件を320万で買っても、資産価値ゼロになって泣くだけ。

駅近だけが資産価値。もう一度言います。
駅近だけが資産価値。
486: 匿名さん 
[2015-02-14 20:28:24]
坪350になんてならないですよ。
どうみても資産価値で勝るGFTより高くなったらおかしいでしょう。
以前三井の営業さんも話していたとのことでしたね。
なると思うならさっさとGFTなりBAYZなり西新宿なりを買いましょう。
487: 匿名さん 
[2015-02-14 20:31:24]
値上がり続けてるから仕方ないのでは?

GFTは駅徒歩10分だし資産価値としては底辺レベルでしょう。

マンションの価値は立地が9割。
488: 匿名さん 
[2015-02-14 20:34:02]
豊洲駅徒歩5分は「駅近」を誇れるような立地ではまったくない。
ここの資産価値がゼロって言いたい?
489: 匿名さん 
[2015-02-14 20:34:43]
GFTも西新宿もベイズも駅遠物件だよ。
資産価値は数年でゼロ。

豪華施設に騙された人しか買わないでしょ。
490: 匿名さん 
[2015-02-14 20:36:39]
350はないが300では収まらない。ずばり320と読むのが妥当。
491: 匿名さん 
[2015-02-14 20:38:01]
上にもあるけど、GFTの33階(最上階の1つ下)の70Hのタイプが昨日から売りだされてる。
眺望日照抜群の南向き3LDK71.73㎡で7,730万円。

坪350で同じ面積だと8151万だよ?
パークホームズ豊洲ザレジデンスの方がGFTより400万円以上高いとかありうると思ってるの?
寝言は寝て言いましょう。
492: 匿名さん 
[2015-02-14 20:38:15]
350超えるんじゃない?
最近の建築費高騰はひどいよ。
493: 匿名さん 
[2015-02-14 20:42:25]
江東区の平マンが港区や新宿区のタワマンより価値があるとかw
494: 匿名さん 
[2015-02-14 20:47:04]
今から売り出しなら安いだろうけど、待てば待つほど値上がりする相場だから仕方ないんじゃない?

駅遠物件は、買うとき安くても資産価値ゼロになるのも早いよ。
495: 匿名さん 
[2015-02-14 21:11:04]
江東区は、待てば待つほど値下がりでしょ^^;
496: 匿名さん 
[2015-02-14 21:20:01]
建築費高騰してるんだから、値下がりはないでしょ。

毎月数%値上がり続けてるからね。
497: 匿名さん 
[2015-02-14 21:21:50]
日本の9割の不動産に値段はもう二度とつかないらしね~

東京で5年はキープできれも、早く転売しないと、もたないよ。
498: 匿名さん 
[2015-02-14 21:22:50]
都内でゼロ円物件増えてきた。
499: 匿名さん 
[2015-02-14 21:26:23]
放射能の影響で、54%に空き部屋が上昇してる。


2040年には空き家率が43%に達する(参考資料「人口減少時代の住宅・土地利用・社会資本管理の問題とその解決に向けて(下)」<野村総合研究所>)
500: 匿名さん 
[2015-02-14 21:27:41]
都心一等地でも0円で家が買える!?

http://biz-journal.jp/2012/04/post_66.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる