注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

アイフルホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

アイフルホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

145: 匿名さん 
[2015-07-06 13:32:50]
現場を見て無いから何とも言えないが、大手営業としての言い方はあるんじゃない。
一人の営業の発言でアイフルホーム加盟店全体の質が疑われたりするわけだからさ。
そこで上手く対応すれば、その人と契約出来なくても、その人を通じて
契約を逃す事も考えられる訳で。お客様は神様じゃないけど無駄に敵を作る必要も無い。
146: 内部関係者[男性 33] 
[2015-07-06 21:00:46]
高松支店のワキさんはいいひとやったな~。
営業もいいオッサンなんやけどな~。
電気屋さんも水道やさんも。。。
俺も首かな~。
まぁええか~~。
ガンバれ!泣くなよアイフルホームことスリー笑む!
147: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-16 07:42:03]
町田近辺に建てたいのですが、評判の悪いアイフルホーム町田店でなく、
同じアイフルホームの近隣の店舗に頼もうと思うのですが、
地域を超えては、何か不都合な事があるのかな?
フランチャイズだから関係ないと営業の人は言ってます
152: 特命 
[2015-07-22 23:55:44]
先に述べられたように、アイフルホームは5年どころか10年遅れをやっています。
〔“ミライリッチ”=“長持ちする家”〕なんて掲げてるけど、基本仕様の屋根は相変わらずのスレート、外壁材はサイディングの横張り。
何が長持ちか……最前線の営業メンは呆れてものが言えないよ。
“現場のダメ”は根本的に世間一般的に“駄目”だってぇのを、本部の御偉いさん方々は世間一般的な他社の家の造りを知らない馬鹿だから解らないんだろうな。
それでもアイフルホームの家は“ミライリッチ”だから“高くつく”と、お客への説明を強要する馬鹿本部ども。

―――解れ。時代遅れに気づけよ。

おまえらの“ミライリッチ”は、もはや10年前のあたりまえ。

――屋根は三州瓦!

―――外壁はサイディングの縦張り!

それぐらいは“ミライリッチ”のもと、アタリマエとしてください。

153: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-07-25 18:19:57]
今年初めにアイフルホームで家を建てたものです。
以前のレスを読んでいると高松東店のことが書かれていたので少々書かせていただきます。建ててすぐ現場監督が代わり、どうなることかと思っていましたが、今度来た監督さん(宮〇さん)がとても良い方で助かっています。

以前の監督(わ〇さん)は施主や営業とコミュニケーションを図れない方だったのか、契約も終わり建て始めるようになって図面を見たのかか、基礎を打ち始めるときに浄化槽の場所のダメだし。建てている途中で選んだトイレの物置が、柱があって入らない。勝手口の土間忘れ。サービスでつけてもらったエアコンの高さを電気屋さんが間違ってつけてしまい指摘すると、「穴が大きくなるだけだから移動は止めたほうがいい」と言うだけ。責任者の自覚なし。もちろん、謝罪もなし。
打ち合わせもいい加減で、外壁で悩んでいると「次回までに決めておいてください」と言うだけ言って、後の確認はなし。営業さんに伝えた外壁とは違う外壁で覆われた家が建ちました。
「選んだ外壁、これでした?」と聞くと、当然のように「これですよ。」と即答。もう、何もかも言う気が失せました。
関係者の方が書いたのだと思いますが、以前のレスに太陽光のことが書かれていましたが、おそらく我が家のことかな?と思います。2月に引渡し、3月には繋がるはずの太陽光が、繋がったのはつい最近です。繋がっても、太陽光モニターの売買いは逆に表示。補助金といくらかのお金は頂きましたが、気持ちは晴れません。
小屋裏の話をしていたのですが、それも途中のままで、去っていかれました。
言えばきりがありません。

しかし、今度の宮〇監督さんは誠意があって、本当にありがたいです。自分が関わっているものではないはずなのに、フットワークも良く、十分な説明と対応をして下さいます。ちょっとしたことで電話をしても、すぐに対応して下さるし、エアコンのためにあけてしまった壁もすべてやり変えてくれました。
修理時も全て覗きに来てくださいます。

アイフルホームの苦情をここでたくさん書かせて頂きましたが、今の高松東店のアイフルホームはとても誠意があって気持ちよく話ができます。
もともと、当たりが良かったのか、営業の(中〇さん)もとても親切な方で、客の希望を最大限に取り入れて下さり、アイフルホームの仕様というものが基本になるのでしょうが、いろいろと調べて細かなことまで気を使ってくれたり、計算してくれたり・・・、言えばキリがないほどお世話になっています。

建てた家に関してですが・・・
平屋のAYAで断熱はグラスウールなのですが、今は女二人、将来は年老いた親が来るかもしれないので、寒さ暑さが嫌だと話すと厚みを変えてくれました。窓はサーモスⅡHにすると、吹き抜け天井のLDKも家庭用エアコン1台で十分です。他のハウスメーカーでは「これが標準です」と断られることがたくさんありましたが、アイフルホーム(高松東店の私が当たった担当の営業さんだけかもしれませんが)、最大限の努力をしてくれるので、自分たちの希望が叶う夢の家を建てることができると思います。
そして今は新しい監督さんがしっかりとフォローしてくれるので、安心して暮らすことができています。
159: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-09 14:29:44]
ゴールデンウィークに、セトラ高松のアイフルホームへ見学に行ったんですが、対応してきた営業(松○)の対応の酷い事!
予算をあえて伝えなかったんですが、そのとたん、態度が急変!「さっさと帰れば…」的な態度を取りだしたんで、主人とそそくさと帰って来ました。
あんな人を見下した態度をとる営業がいる所では建てないほうが良いと思います。
161: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-08-17 01:17:05]
やっぱり、営業担当の当たり外れ、合う合わないはどこのハウスメーカーでもありますね。一◯工務店は営業兼責任者さんは良いけど、会社の体質が合いませんでした。あと、選べるものが少なく物足りない。積◯は高いだけで、値引が怪しく、秘密の値引価格が出てきて、怪しかったです。東◯本は体育会系のノリで勢いだけでしつこかったです。設計士さをはかなり良かったのですが。《他ハウスメーカーのグチですみません。》
私が女ということもあり、あまり強引な会社はまず外していきました。アイフルホームで建てるつもりは実は全く無かったのですが、最終的に決め手になったのは営業の人が「うちで建てないにしろ、参考になればと思い、図面と見積もりだけお持ちします。」と謙虚に持ってきてくれたのがきっかけでした。予算もある程度は話しておくと、私が当たった担当さんはできる範囲の図面を実は30枚近く書いてくれました。その苦労を考えると未だに捨てることができず、ファイリングしています。
ある程度煮詰ると、本気の価格交渉をしました。セシボHにすると、断熱は良くても100万アップ。これは予算的にきつかったので、グラスウールの厚みを変えてカバーする提案がありました。太陽光発電もしていますが、一ヶ月の電気代は先月で6000くらいです。太陽光発電のローンはちなみに無金利です。
施工中は大工さんの腕も良く、仲良くできたこともあり、いつ覗きに行っても、進行具合や細かな高さの確認も大工さんがしてくれました。契約している工務店さんはかなり良いとこと契約しているのだと感じました。
知り合いの一級建築士の友人に時々一緒に見に行ってもらったのですが、施工はきちんとされていると言っていました。

トラブルもたくさんありましたが、今はほんと満足。M監督さん、N営業さんのおかげで、ほんと快適です。アフターも、今月また来てくださることになっていて、しっかりフォローしてくれています。
正直、後から直してくれたとこも多かったですが、今更だけど内覧会したいくらいの出来だと思ってます(^-^)自慢みたいですみません。
170: 未来リッチ(笑) 
[2015-10-14 20:57:44]
営業がどんどん辞めて八方塞。
これで本当のワンマンでやれるね!(笑)
172: 未来リッチ(笑) 
[2015-10-20 17:14:35]
私の自宅を建てた建築会社です。
県名や加盟店名は伏せておきます。
店名が判明すると、営業妨害に
なるでしょうから。言えません(笑)

最近新昭和の住宅公園が
素敵すぎて興味あります。
次建てるなら…新昭和かな。
173: 未来リッチ(笑) 
[2015-10-20 17:56:12]
経営陣なのに自宅をアイフルで建てていないという現状。(笑)
人には売るけど、自らは住まない家。未来リッチなのに何故?(笑)
それが近所のアイフルホームの加盟店経営陣の思考。意味わからん。
住みたくないものを売る、という嘘だらけの物作り精神。
住んでみてわかる色々な長所と短所。わかろうとしない輩。
物申せば、クレームだと処理する輩。貴重な住人からの生の声を
クレームという輩。その声に耳を貸さずに、ひたすら作り笑顔で
次から次に地元の方を騙す輩。本当に売りっぱなし。気が合わない
施主とは義務化されている定期点検すら行わない。クレームを
言われると、マニュアル通りに施主が疲弊するまでノラリ、クラリ…
契約までが自分の仕事だと言い切った、あのヘラついた顔が今でも忘れられない。
かなり育ちが悪いのか、自分の利益にならんことには一切関せず、
施主に感情移入して仕事をしたことがほぼ無いであろう営業マンでした。
安物のテカったスーツで今日もヘラヘラ自分に有益になるよう
商談を進めていることでしょう。ワンパターンな間取りと気持ちの
田舎くさい配色・デザインでやっつけ仕事を今日も繰り返しているでしょう。
最新のモデルハウスも酷い酷い(苦笑)ダサすぎてアイフルホームで
建てたと恥ずかしくて言えないね。ってアイフルで建てた方のオフ会で
話が出ます。昔はその営業マンも一生懸命施主の気持ちに寄り添って
手間暇かけて間取りやデザインしていたようですが…遠い過去に
捨て置いてきたようです。品質が悪いのをイメージ広告や変なキャッチコピーで
誤魔化す手法が最近本当に目に余る。未来リッチ? 薄っぺらいコピーだ。
価格競争に巻き込まれないようにマーケティングで差別化、好印象化したい
のは定石だしよくわかるが、結局は営業マンの印象が一番なんだよな。
お前がちゃんとしないから、建物全体が悪い印象になるんだよ。お前さん。
ぶくぶく太って、二日酔いで朝礼に出て酒焼け声で活動報告して、バックマージン
職人から取って…何やってんの?店長って立場を笠に着て、お前は何やってんだよ!
いい加減に目覚ませよ。社内じゃ、とっくに話題に上っているぞ。自白しておけ。
罪が重くならないうちに。そして、自らが契約を結んだ100軒以上の施主様に
感謝の気持ちを持って手紙を書け。定期点検を怠るな。会社に来た紹介客は
新人にやらせながらお前がサポートしろ。独り占めすんな。社員皆、良く思っていない。
お前は調子に乗り過ぎた。給料以外の金を動かし過ぎた。会社からすれば
お前は昔は鳴物入りのエースだったが、今は癌だ。自白か辞職。さあ潮時だ。
182: 匿名さん 
[2015-11-18 23:04:53]
>>181
数年荒稼ぎしたら5年くらいで壁紙とかのひび割れ建具のグラツキ、クローゼットの扉の破壊が起きて、アフターになるからアフターの出る頃には会社を畳むんです。アイフルといってもフランチャイズの地元建設会社だから電話も繋がらなくなるかな。会社が赤字とかじゃなくても数年で畳むフランチャイズが大半。会社そもそもがアイフルになついてるわけじゃないというとこまでお客さんは気にしない(´・ω・`)リフォームもまたチラシや広告みて選ぶから、テカってくたびれたスーツきた営業にうまくやられてベタベタのシックハウスまんさいの壁紙まみれの安っぽい仕事でリフォームローン組まされるの繰り返し。地元で真面目に仕事してる大工さんみつけたほうがいいと思う。大工さんは引っ張りだこだから相手にしてもらえたらだけどd=(^o^)=b
199: 匿名さん 
[2015-12-13 14:44:24]
>>196
成る程、営業さんでしたか。お疲れさまです。
204: 追記 
[2015-12-17 04:52:57]
>>202
L社の内倒し上げ下げ窓は…
星2つ…
閉めていても冷気がスーッと
入って来ますし、溝の清掃性も悪い。
新聞紙やタオルを隙間に
詰めて冬を乗り切ります^_^;

築4年 自邸の窓 省エネ建材等級は以下です。

FIX窓は星4つ
引き違い窓は星3つ
上げ下げ窓は2つ

サーモスの最初期モデルだった
せいか 性能はバラバラ。

見事に性能値(星の数)が少ない窓に
結露が集中し、カビが生え…涙

窓ごとに「熱貫流率」を示してくれる
営業さんに当たればラッキーですが。

星2つは あり得ないくらい寒いので
お気をつけ下さい^_^;

218: 匿名さん 
[2016-02-06 21:50:38]
今、ソーラー有で話を進めてるんですが
営業さんから10kw以上はのせれないって言われました、屋根の耐久度の問題ですかね?
二階建ての40坪くらいです
営業さんに聞きそびれまして
231: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-28 10:43:40]
昨日アイフルの展示場に行ってまいりました!
営業さんが当然のように太陽光&オール電化込みの前提で話をしてきたのですが、アイフルホームがオール電化推しなのでしょうか?
土地がプロパンガスなのですが、安いプロパンガス会社を探してガスで併用しようと思っていました。
故障やメンテナンス、保証切れ、交換、初期費用などなどでウン十年の長い目でみたらプロパンガス併用の方がお得に感じるのですがいかがでしょうか?

また、アイフルホームで家を建てて、60年住むことは可能でしょうか?
(水周りや外壁、天井、その他の不備があった時のメンテナンスはその都度きちんと行ったとして)
日本の家ではどんなにメンテナンスをきちんと行ったとしても長くは住み続けられないのでしょうか?
249: 匿名さん 
[2016-08-20 16:01:20]
四日市の営業は、最悪の一言に尽きる
何回同じことを注意・指摘しても直らない、そのくせ返事だけはいい、大事な連絡もよこしてこない、四日市のアイフルだけはとりあえず、やめといたほうがいいですよ。
255: 匿名さん 
[2016-10-03 15:53:38]
四日市南の営業(副店長)はマジ最悪。
適当な事しか言わない。ついでに設計担当も酷い。

契約時の見積は間違い無いです! ⇒ トイレ2重計上、計上忘れ建具あり
この間取は出来ます出来ます! ⇒ 部屋は出来るが、使えない部屋になる
そんな建具はありません! ⇒ リクシルカタログに載ってる
エアコン取付の壁強度、問題ありません! ⇒ 根拠となる資料が提示出来ない
建具、FMとWLの違い調べます! ⇒ 1週間経っても返事なし、リクシルカタログに載ってる
チョンボ分会社で負担します! ⇒ 上司にダメって言われました
これ以上見積金額が増えることはありません! ⇒ 40万見積漏れでコッソリ上乗せ
コストダウンの提案します! ⇒ 一切の提案なし
打合せ通りの家は建ちます! ⇒ 最終確認直前で建築法に引っ掛かりました
etc・・・

あまりに酷いので着工サイン出来ませんわ。
「私達を信じて最後にもう1チャンス下さい」と泣き付かれたが、
信用しうるものが一切無いので、
店長に直談判して、営業と設計を変えてもらうことになった。

四日市南で契約検討しているなら、ちょっと遠いけど、鈴鹿や桑名へ行った方がいいかも。
どちらも工務店はアサヒグローバルになるので、値段は変わらないはずです。
営業や設計がボッてれば話は別ですが・・・
288: グラスウール 
[2017-02-02 16:37:22]
床下の断熱材がグラスウールなので5年ごとのシロアリ防除工事の方が
「グラスウールも木材も共にビシャビシャになってしまいますがよろしいでしょうか」と。
木材を一本一本手塗りで施工してもらいましたら、施工費が3倍かかると言われました。
余計な事を言ったシロアリ業者さんは、アイフル営業に脇で怒られてました(笑)
手塗りで通常価格で施工してもらえてラッキーでしたが。。床下にグラスウールの仕様は
皆さん拒否した方が良いですよ。
292: 俺参上 
[2017-02-13 04:34:46]
ex-hで建てました。

現在床下はグラスウールではなくミラフォームラムダになっています。
私の家もそうです。

また参考までに機密測定の結果うちは0.40以下でした。
細かく書くと営業さんにバレるかもなので控えます。
308: 通りがかりさん 
[2017-04-20 23:38:33]
長野県の南信にある〇那店で建てましたが、最悪でした。
営業も商品のことを理解してないし、ここの社長は嘘つくので何よりもそれが一番嫌でした。
何か不具合をしてくすれば、すべてメーカーのせいにばかりしてました。
お客の立場になって物事を考えてくれないビルダーはやっぱり駄目ですね!!
尚、ここを運営しているところは系列店があるので皆様もお気を付けください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる