注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アイフルホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

12

アイフルホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

182: 匿名さん 
[2015-11-18 23:04:53]
>>181
数年荒稼ぎしたら5年くらいで壁紙とかのひび割れ建具のグラツキ、クローゼットの扉の破壊が起きて、アフターになるからアフターの出る頃には会社を畳むんです。アイフルといってもフランチャイズの地元建設会社だから電話も繋がらなくなるかな。会社が赤字とかじゃなくても数年で畳むフランチャイズが大半。会社そもそもがアイフルになついてるわけじゃないというとこまでお客さんは気にしない(´・ω・`)リフォームもまたチラシや広告みて選ぶから、テカってくたびれたスーツきた営業にうまくやられてベタベタのシックハウスまんさいの壁紙まみれの安っぽい仕事でリフォームローン組まされるの繰り返し。地元で真面目に仕事してる大工さんみつけたほうがいいと思う。大工さんは引っ張りだこだから相手にしてもらえたらだけどd=(^o^)=b
209: アイフルホーム住人@千葉 
[2015-12-21 20:15:29]
4年住んでみての生の感想 ⇒ 対処法 の順で書きました! ご参考に。

 冬めっちゃ寒いです!!! ⇒ 窓に内窓を付けるしかない! 

 24時間換気付近から冷気入ります!!! ⇒ テープで目張りするしかない!

 2階の足音が物凄く下に響きます!!! ⇒ モデルハウスで実験してみてください。家じゅうに響きます。

 階段を上り下りする音がうるさい!!! ⇒ カーペットを敷く!? 一番安い階段材使ってる(笑)

 台所の換気扇回すと色んな隙間から冷気が入ってくる!!! ⇒ 他の加盟店では高気密仕様なのに。。手抜き。

 グラスウールが床下に断熱材として入っている。 ⇒ まったく意味なし! 足が冷てー! どうしよう!

 基礎の表面がコンクリート打ちっぱなし! ヒビが入ってきた! ⇒ 追加で左官工事+防水塗装 高くついた!

 アフターが悪い。点検に一度も来ない! ⇒ 0回/4年(笑) 私がリフォーム業者だから?(笑)


上記は タマ、アキュラでは 有り得ないでしょう。
しかも非常に厳しい検査を各工程で受けています。僕の取引している大工が話していました。
アイフルとは比べ物にならないほど施工中に厳しく監理されると。。。
逆に言えば タマ、アキュラの方が手抜きや施工むらが無いと言えます。
タマ。アキュラは 監理が本部直轄ですから。中小工務店に丸投げFCとは違います。

しかし大金をはたいて買った家です。リフォームしながら改善しながら
大事に住んでいきます。






282: 通りがかりさん 
[2017-01-12 14:27:05]
7年前にアイフルホーム(神田ホーム)で家を建てました。

≪HM選定≫
家のイメージは出来ていたので同じ内容で5社に見積もりを
依頼しました。その中で2番目に価格が安かったので決めました。
・アサカワホーム 見積を作成期日までに作成せずNG
         (作成期間1.5か月)
・クレバリーホーム アイシネンの費用が余分にかかるので断念

・積水Hの下請け  立派なプレゼンあり、担当建築士もついたが
          安い建材を重ねて強度を出していている。
          見積金額も高かった。
・トヨタホーム  花粉症対策をしたい旨伝えると家のコンセプトが
         風を取り入れる家なので花粉症を治して下さいと
         花粉症手術のパンフレット渡された。
         鼻の内側をレーザーで....しるか
・アイフルホーム 棚がカタログ品からしか選べずオーダーメイドが
         出来ない。

・アーバン  見積価格が最安 施工現場が汚い
       (その後1年しないうちに倒産 危なかった)

≪施工≫
・時々現場に赴き気になる事や、改善をお願いするとすぐに
 対応してもらえた。
・無理なお願いも可能な限り対応してもらえた。

≪施工後≫
・サービスで外溝又はカーテン費用20万プレゼントと言われ
 外溝・カーテン(業者指定あり)見積依頼。
 外溝は駐車場のコンクリートのたきと塀(ブロック2段)柵5mで
 25万カーテン(レール・取付費用含む)35万、高っ!

≪アフター≫
・排水の流れが悪く、無料で業者に来てもらった。
 ⇒油よごれ等によりシンクの下の配管が詰まっていた
  洗浄方法を教えてもらった。
・エコキュートの振動に家?が共振し一部の場所で車のエンジン
 音のような音が響いて見に来てもらった。
 メーカーが調査したが施工に問題なく。
 ⇒現象もいつの間にか改善した。

細かいところはいくつかあるが概ねよい業者と思います。

286: 匿名さん 
[2017-01-29 13:20:52]
アイフルホームはフランチャイズ形式だそうで、
各店舗によりサービスや技術にばらつきが
出ることはないでしょうか。
公式サイトから加入店募集の案内を見ると
しっかりした研修はあるようですが、
施工業者も加盟店の委託となると、
本部から目が届きにくくなってしまうのでは
ないか、アフター体制は?と心配です。
289: 匿名さん 
[2017-02-08 08:20:55]
断熱構造は床下のグラスウールが標準仕様ですか?
ビシャビシャになるという事はグラスウールに水を弾く性質があるのだと思いますが
アフターサービスのシロアリ防除はどのような契約になっているのでしょう。
アイフルとは別にシロアリ業者さんに依頼する事になりますか?
325: 木更津君津 
[2017-05-29 13:05:22]
営業が酷い。一度も点検など五年経ってもありません。安い建物だからそこまで気にかけなくて良いという雰囲気です。アフターメンテナンスなど引き渡してからの対応が悪いのは、やはり印象がガタ落ちしますね。
346: 通りがかりさん 
[2017-08-09 17:01:57]
ただのfc加盟店です。商材、建材はリクシルだけです。アイフルホーム運営会社が株式会社リクシルだからです。価格単価、値引きはありません。もし、値引きが有るのであればfc加盟ルール違反か、勝手に当初から高く見積り出ししてるだけ。その時点でお客様を試されてみられてるのでしょう。住宅メーカではなく、ただのfc加盟店です。アフター小規模工務店です。住宅メーカーではありませんから。建材はリクシル商品ですから、品質は良いですよ。建材は建材メーカー保証がつきますから。。どの建材メーカーも保証が有るので。
392: 匿名さん 
[2017-11-25 08:14:32]
加西店で建てました。
アフターが最悪です。
立ち上がるまでは感じがよいが、引渡し後は担当者と連絡が取れない、折り返しの連絡もない。

不具合を電話で相談すると、メーカーに丸投げ、メーカーが直接見に来る為、出張費がかかる。
建て付けの不具合が多く困ります。
建てた後からの事が、個々で対応できない方は、
やめた方がよいです。


393: 匿名さん 
[2017-11-30 13:52:24]
加盟店によって対応の差みたいなものがあるのでしょうか。
アフターサービスの統一までして、加盟店方式にしている意味というものが出てきそうなものなんだけれど…
真面目にやっているところだって多いでしょうから。

アフターに関しては、契約前に何か確認しておいたほうが良いことなどはあるのでしょうか。対応窓口はきちんとあるのかなどなど。
アフターは住んでからじゃないとわからないんですよね…
483: 通りがかりさん 
[2018-03-24 20:49:40]
>>474 アイコさん

アフターは、来ませんよ!来ても、何をしに来たのか?さっぱりわかりません。家は、かなり欠陥だらけです。最近(築9年になります。)床下収納を外す機会があり、床下を見たら基礎に柱が着いてない?これからクレームを入れる予定です。残念ながら、安いだけと考えた方がいい会社ですね。
781: 匿名さん 
[2018-11-28 14:57:30]
岐阜南のフランチャイズはダメ。
施工不具合を指摘、違う人に修正をして欲しい旨伝えたら社長逆ギレ。翌日の修理工事はいきなりキャンセル。
最終的には修理したが、アフターフォローは一切無し。なんだかなぁって思う。
804: 匿名さん 
[2018-12-29 13:01:03]
工務店で建てると建設中の倒産リスクがな

中小工務店だと後払いに応じてくれる所ないだろうし
通常の引渡し保証だと返金だけだしな
アイフルホームなら倒産しても近隣加盟店が引き継いで造ってくれるし

どの程度のもんかはわからんがアフターフォローも近隣加盟店が対応してくれる
833: 戸建て検討中さん 
[2019-01-16 23:08:56]
加盟店のスリーエムホームで建築された方いらっしゃいましたら、打ち合わせのトラブルや施工不良などなかったか、アフターフォローの対応はどうか教えてください。

セシボ零で検討中です。
1925: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-13 21:38:19]
>>1923 匿名さん
一応私はミサワホームなんで一言。
よっぽどフランチャイズ制度のアイフルホームよりかは契約には躊躇は有りません。
アイフルホームの様なフランチャイズ制のハウスメーカーで契約の場合は加盟店との契約になると思います。
例えば〇〇工務店、〇〇建設有限会社などとの地元工務店との契約になります。
ですので建物施工に対しての問題は法律上アイフルホーム自体は何の関係も無い事になります。
ミサワホームですがちゃんと対応してくれますよ。
ちょこちょこ網戸張り替えなどしてくれたり、少し窓が開け辛かったりした時は委託生産先のLIXILと同行で調整に来てくれました。
たまたま本社からアンケートが来た時に新たに発見した不具合を記載して送付したのですが到着した日と思われる日に即連絡があり担当営業所の営業、工務、アフター担当が揃って飛んで来ました。
その辺は以前建てた地場大手ハウスメーカーより大変満足してます。
建物は高かったですが定期点検すら催促連絡しないと来なかった地場大手ハウスメーカーより凄く満足してますよ。
オーナーでも無い方に空想だけで躊躇すると言われるのはどうかと思います。
2021: セシボ(関東宇都宮アイフルホーム)施主 
[2019-07-12 02:20:45]
>>2019 名無しさん

乾くから大丈夫かと。雨に濡れてダメになるなら、住んでから水こぼしたり水槽ひっくり返したりトイレつまって水溢れただけでダメになる家って事になっちゃいます。床下も壁も屋根も風通し出来る設計になってますし、そこまで過剰に心配する必要は無いと思いますけど。建築予定は、結構余裕もって多めに日数とってるので予定狂わせたくないから強行して上棟したとは考え難い気がしますが。現場監督さんも職人さんとも長い付き合いになりますから良い関係を築いておく方が後々、良いかと思います。家の修理など頼めば同じ職人さん来たりしますし、見積もり取りに現場監督さん来ますし相談や質問なども住んでからでも対応してくれますし、営業マンさんも点検に来ますし。アフターフォローもしっかり面倒見てくれるので結構安心で良心的です。FC工務店にもよるかもですが。
2028: おじさん 
[2019-07-20 09:43:06]
14年前、新築で建てました。
風呂の上がウォークインクローゼットだったのですが、服が半分以上カビになりました。
冬は、家に帰ると5°・6°。非常に寒く、夜寝るときには電気毛布が手放せませんでした。
アフターも最悪です。
2069: 通りがかりさん 
[2019-09-24 18:09:23]
私もアイフルホームの片桐建設さんで建てました!
機密性いいですよ。
色々グレードあげましたが、大手と比べたらかなり安く出来たと思います。
点検もアフターフォローも丁寧ですし、作って終わりな感じはありません。
私は片桐建設さんはオススメです(*´?`*)ほかのアイフルホームさんはわかりませんが
2406: 徳島花子 
[2021-02-23 08:46:05]
アイフルホーム徳島で建てて、定期点検に来てくれた際のことです。
チェックシートに従って確認しているようでしたが、実際には未確認の項目にもかかわらず、「正常」にチェックが入っていました。
また、営業主任もアフターフォロー案件は相手にもしてくれません。今更ながら選択ミスを後悔しています。
2476: NR 
[2021-12-25 15:46:14]
愛知県のアイフルホーム で、昨年末に建てました。
皆さん、アフターはどんな感じですか?
2541: 通りがかりさん 
[2022-09-11 08:42:54]
家を建てて貰ったフランチャイズ店がいきなり倒産しました。
アイフルホームは長期保証の充実や万全のアフターメンテナンスを謳っていますが、それらが僅か4年で完全消滅。
フランチャイズ本部へ問い合わせても、『すべて各フランチャイズ店に一任しております』とのテンプレ回答で終了。
元々不具合が多く、対応もとにかく遅い(というより放置)状態だったので、もう不安でいっぱいです。
長く住みたいのであれば、アイフルホームは絶対にやめた方がいいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる