近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート千里桃山台〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. 4丁目
  7. ローレルコート千里桃山台〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-11 14:26:21
 削除依頼 投稿する

契約者専用、ローレルコート千里桃山台スレッドです。
マンションのこと、周辺地域のこと、色々と情報交換しましょう。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.51平米~86.85平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ワールド・エステート

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/momoyamadai103/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2015-02-01 23:49:25

現在の物件
ローレルコート千里桃山台
ローレルコート千里桃山台  [第5期(プレミアムステージ)]
ローレルコート千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩5分
総戸数: 103戸

ローレルコート千里桃山台〔契約者専用〕

1: 契約しました 
[2015-02-02 21:16:24]
はじめまして!

夏のお引越しが楽しみです!

契約者のみなさまよろしくお願い致します。
2: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-02-02 23:12:49]
今7割販売ってことですが、竣工前完売するのでしょうか?
売れてるタイプはG列以外なら東向き?
Aタイプはどうでしょうか?
3: 契約しました 
[2015-02-03 08:14:08]
このペースだと完売ではないでしょうか?

東向きは少しお安いのと
景色が抜けてるのが人気だと聞きました。

私見ですが・・・
2番目にFタイプが売れてる様な
感じを受けました。

みなさまオプションは何を選ばれましたか?
4: 契約済みさん 
[2015-02-03 10:07:31]
スペーシア気になります。
でも高そう。
リビングだけでも50万近くになるんでしょうか…。
5: 契約済みさん 
[2015-02-04 00:25:34]
オプション高いですよね。

私のオプションですが、モデルルームと同じキッチンにしました。
ガスコンロは、何年か使ってから交換しようと思っています。

その他、コンセントの増設と洗面台鏡をアクセントタイルにしました。

洗濯機の上に、収納棚がないのが残念です。
オプションで付ける予定ですが、他の業者に頼んだ方が安くなるのかな?

皆さんのオプションも教えてください。


6: 契約済みさん 
[2015-02-04 00:42:43]
私はIHにしました。
ガスコンロ、少しチープではありませんか?
7: 契約済みさん 
[2015-02-04 01:01:46]
ガスコンロ、チープなのでオプションのを付けるつもりだったんですが、後から市販のを付ける方が安いですよと言われたので、思い切り使ってから交換しようと思っています。

8: 契約しました 
[2015-02-04 08:00:01]
私もコンロと便器・便座がチープだと思います。

入居後すぐにデリシアに変えようと思っています。

洗濯機上の吊り戸棚も
化粧材の割には結構なお値段ですよね・・・

でも入口が引き戸なので
下地の有無も考慮して
お願いしようと思っています。
9: 契約済みさん 
[2015-02-04 08:11:41]
私もずっとコンロはモデルルームが標準と思っていて、しばらくたってから気付いたのでショックでした。でも、オプションは高いのでそのままです(泣)。
うちはシューズボックスミラーを付けました。これも後付けの方が安いんだろうな…と思いつつ。
10: 契約済みさん 
[2015-02-04 08:37:03]
うちもコンロはリフォームが必要になったときに好きな物に変えればいいかなと思いそのままです。
コンセントの増設、室内物干しの設置、洗濯槽上を含め収納の増設はします。
11: 契約済みさん 
[2015-02-04 09:14:31]
ところでマンションから駅までは歩車分離ですが、小学校、中学校までは歩車分離ですか?
ご存知の方がいれば教えて下さい。
12: 契約予定さん [男性] 
[2015-02-04 10:10:11]
>>8
洗濯機上の吊り戸棚はいくらかかるのですか?
13: 契約済みさん 
[2015-02-04 10:16:14]
6万円です。
14: 契約しました 
[2015-02-04 10:53:46]
室内物干しは
まず54000円が必要ですよね?

20000円でも高いと思いましたが
1本だと聞いてビックリ!

下地の事もありますが
住んでみてから
必要に応じてつけようかと思っています。
15: 契約済みさん 
[2015-02-04 11:15:27]
室内物干しを付ける場合、アレンジという基本料金54,000円がかかりますね。

うちは、ガスコンセントやコンセントを増設したので、どっちみちかかりました。
室内物干しも、自分で付けようと思いましたが、天井補強をしていないと将来落ちてくるかもという不安があったし、左右のバランスを上手くとって付けるのが難しいと思ったので、オプションで付けました。

後は、開き戸から片引き戸に変更したのと、ダイニングにダウンライトを付けました。

オプションは高いですね。
16: 契約済みさん 
[2015-02-04 12:19:11]
うちも基本料金がかかる変更をお願いしたので室内物干しについては迷わなかったのですが、他に基本料金がかかる変更がないのであれば確かに高すぎますね。
17: 契約済みさん 
[2015-02-04 14:43:05]
このマンションの魅力の一つが、駐車場が自走式だということです。

駐車場の場所は抽選になるようですが、皆さんはどこを希望していますか?

うちは、自走式の1階が第一希望です。

自走式は、機械式のようにメンテナンスに費用がかからないですし、出かけたい時にすぐに車が出せるのが一番ですね。
18: 契約済み 
[2015-02-04 15:25:08]
この地区のマンションで自走式というのは
かなり価値がある物件だと思います。

リセールの際もきっと
好条件になるのは間違いないでしょうね。
19: 契約予定さん 
[2015-02-04 16:57:06]
管理費や修繕積立金そして駐車場が自走式ですべてMaxで計算してもTotalで25,000のランニングコストは魅力ですローンのある人も将来払い終わって年金生活に入る段階になってからもお財布に優しいですよね。車が無ければ10,000くらい。一時はタワーマンションも考えましたが、ランニングコストは自分が住んでもリセール時も重要と思います。勿論、御堂筋線)北大阪線駅近も大きなポイントですが…
20: 契約済みさん 
[2015-02-04 20:18:03]
もう一つの掲示板の方でごみ出しいつでもOKが管理組合で何とかなりますかという意見がありますが、どうなのでしょうか。私は是非ごみ出しOKにしてほしいです。
あった方が絶対に便利だし、今住んでる所はごみ出し日は決まってるのですが、日を守らない人がいてカラスが袋をつついて散らかったりするんです。
全員がルールを守るのが本当は大前提ですが、やむを得ない時など誰かは必ずルールを破ってしまうと思います。
そのような時に嫌な思いをしないためにもできるのならばOKにしてほしいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる