近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート千里桃山台〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. 4丁目
  7. ローレルコート千里桃山台〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-11 14:26:21
 削除依頼 投稿する

契約者専用、ローレルコート千里桃山台スレッドです。
マンションのこと、周辺地域のこと、色々と情報交換しましょう。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.51平米~86.85平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ワールド・エステート

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/momoyamadai103/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2015-02-01 23:49:25

現在の物件
ローレルコート千里桃山台
ローレルコート千里桃山台  [第5期(プレミアムステージ)]
ローレルコート千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩5分
総戸数: 103戸

ローレルコート千里桃山台〔契約者専用〕

41: 契約済みさん 
[2015-02-08 17:08:26]
床の色ですが、家具と色が近いというのが失敗するパターンのような、同じなら良いが近いならむしろコントラストをつけた方が良いきがしますがどうかな?
42: 契約済みさん 
[2015-02-08 19:16:57]
私もシルキーモカが一番素敵だと思います。
でも今流行りの北欧風にするならミディアムですね。
モダンならシルキーモカ、重厚な感じにしたいならダークでしょうか。
歳を取って好みが変わる頃にはリフォームが必要になるでしょうから、今の気分で決めればいいのでは?
43: 契約済みさん 
[2015-02-08 21:00:54]
私も色々悩みました・・・

キッチンの面材も有償にしようと思ったのですが
いずれリフォームするだろうし・・・

TOYOはアフターがイマイチと聞き
ステンは手入れをきちんとしないと
もらい錆び等もある等アドバイスをもらい無償にしました。

MRは素敵ですよね。

シルキーモカもいいお色ですよね。
私も深く考えず今の気分で決めました。
44: 契約済みさん 
[2015-02-09 08:24:04]
3Dシンクはオプションですが、皆さんどうされましたか?
45: 契約済みさん 
[2015-02-09 08:36:52]
3Dシンクはオプションです。
私は2Dのままにしました。

キッチンの面材はみなさんどうされたんだろ・・・
46: 契約済みさん 
[2015-02-09 19:29:36]
うちは、モデルルームと同じオプションのティンにしました。

吊戸棚無しのオープンフラットカウンターにしたので、キッチンがすごく目立つし
簡単にリフォームは出来ないと思ったのと、ステンレス製のバーハンドルがよかったので。

シンクは、2Dですが・・・

マンション、大分出来上がってきましたね。
自走式駐車場も出来ていて(仕上がってはいませんが)完成が楽しみです。
47: 契約済みさん 
[2015-02-10 15:39:30]
オプション選び楽しいですね。

私もモカにしようと思っていますが床は確かに薄い色ですね。髪の毛や汚れはそんなに気になりますか?

みなさん下地補強はどこをされましたか?
48: 契約済みさん 
[2015-02-10 16:50:57]
床の色が薄いと髪の毛は目立ちます。
濃いと髪の毛は目立ちませんが、埃が目立ちますよ?
どちらの場合も掃除すれば良いだけの話なんですがね。
私はどちらも経験済みで、今度はミディアムを選びます。
無難だし家具も北欧系でいこうかなと思っているので。
遊び心はないですけどね・・
49: 契約済みさん 
[2015-02-11 07:20:03]
今、住んでるところはモカに近いですが、髪と汚れが目立ちます。以前所有していたマンションはダークを選択しました。落ち着いた良い色でしたがご指摘の通りホコリと、裸足で歩くと足跡が目立ちました。自分は白とモカは選択枝に無いです。ダークも足跡が目立たなければ、多少ホコリが目立っても選びたいですね。ただダークを選ぶと洗面も暗い色になるのが嫌ですね。まだ期限が少しあるのでMIDとどちらにするか考えます。
50: 契約済みさん 
[2015-02-12 00:13:46]
基本的な質問でごめんなさい。
シンクの2Dとか3Dとかってどんな違いですか?

私はドアはシルキーモカにして、床はダークにしました。
追加費用を1万円取られましたが。
51: 契約済みさん 
[2015-02-12 08:40:04]
シンクに標準でついているのはまな板と作業プレートだけです。
3Dにするとマルチプレートが付いてきます。
その分マルチプレートを置く為の溝が追加されます。
マルチプレートはなくても困りませんが、お料理好きな方とかにはいいんじゃないでしょうか。
使い勝手は良さそうです。
あと、マルチプレートがあると急な来客時なんかに作業プレートと合わせて目隠しできます。
52: 契約済みさん 
[2015-02-12 11:14:31]
この前、契約したけど近鉄社員、態度悪過ぎ、タバコ臭いし。止めようかと思った。
53: 契約済みさん 
[2015-02-12 15:06:29]
近鉄不動産の方は気になりませんでしたが
契約したら担当者が少々素っ気ない気が・・・

まぁ商売なので仕方ないかもですが
こちらは大きな買い物をしたので
手のひらを返すような態度は悲しいです。

長時間に渡る重説の説明に
タバコ臭は辛いですね。
54: 契約済みさん 
[2015-02-12 20:55:40]
そうそうそうなのよ!!
販売担当者の態度が契約後がらっと変わったね。
そういうことがよくあるって聞いてたけどここの担当者はそんなことないよねって思ってたら・・・
まあ竣工したら会うこともないしいいんだけどさ、なんか寂しいよね。
55: 契約済みさん 
[2015-02-12 21:27:47]
やっぱり同じ感覚を受けたかたも
いらっしゃるのですね・・・

ワールドエステートさんは
そんなことない!と思ってたので
また住み替えの時もお世話になりたいと
心から思っていたので・・・

残念ですがそんなものなんですね・・・。
56: 契約済みさん 
[2015-02-13 00:27:30]
私の担当者はKさんですが、契約前後で特に変わった印象はありませんけど。人に依るのでしょうか?

まあ心情的な問題はあるにしても、マンション担当者との付き合いなんて、今だけだし、近鉄不動産の担当者なんて、重要事項説明の時だけなので、割り切れるんではないでしょうか。

一番大切なのは、管理会社ですね。
近鉄アーバンサービスは大丈夫なのでしょうか?
あと、修繕積立を10年後とかにまとめて何十万という計画案はイマイチですね。
その頃に退去する人も増えるのではないかと心配になります。
57: 契約済みさん 
[2015-02-13 00:28:18]
>>51
ありがとうございました。
勉強不足で申し訳ありませんでした。
58: 契約済みさん 
[2015-02-13 08:35:12]
私は担当者の方には良くして頂いています。
問い合わせへの回答も迅速ですし、対応も丁寧です。
契約してからは関わること自体が少なくなるのでそう感じるのでは?
相性もあると思いますが…。
ここの前に契約寸前までいった物件は担当者が最悪で、交代してもらったもののこれまた微妙で結局やめました。
でも私が合わなかっただけで、合う人には合うんだと思います。
それも含めてマンション選びも縁なのかな、と。
59: 契約済みさん 
[2015-02-15 00:59:01]
オプション悩みますね。
トータルカラーをダークにして洗面を明るい色に変える(15000円追加)か、ミディアムにするかとシステムキッチンの色と…
オプションの締め切りが近づいているので悩む~
60: 契約済みさん 
[2015-02-15 10:25:36]
>>59

カラーは契約の時に決めたのですが
みなさん猶予があったのですか⁉︎

それとも上層階のお部屋ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる