一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅の相談をするのに、建築Gメン・住まいの水先案内人・岩山健一・欠陥住宅バスターズのうち、どこがいいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅の相談をするのに、建築Gメン・住まいの水先案内人・岩山健一・欠陥住宅バスターズのうち、どこがいいの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-03-26 14:15:54
 削除依頼 投稿する

欠陥住宅相談の四天王

建築Gメン http://www.kenchiku-gmen.or.jp/sumai110.html

住まいの水先案内人 http://www.ads-network.co.jp/

岩山健一 http://ameblo.jp/jikenbo100/

欠陥住宅バスターズ  http://blog.goo.ne.jp/digni-dad

どこに相談するのが、一番いいのでしょうか?
それぞれのメリット、デメリット。依頼されたことのある方、この方々と仕事をされたことのある方、訴えられた工務店、設計事務所等いらしたら教えてください。

■住宅コラム:欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
https://www.kodate-ru.com/column9_top/

[スレ作成日時]2015-01-31 10:24:39

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅の相談をするのに、建築Gメン・住まいの水先案内人・岩山健一・欠陥住宅バスターズのうち、どこがいいの?

81: 脳内主義 
[2015-09-15 21:13:24]
>80
>あー、それダメなパターンのやつですね。
ひどく一級建築士に拘るね。
一級建築士でないとなにか困ることでもあるの?
木造住宅なのでしょ?
法廷は一級建築士に対して貴方みたいな誤った先入観は持っていないからどうでもいいことなのですよ。
まさに、貴方は一級コンプレックスの塊だね。
駄目なパターンかどうかは貴方みたいなド素人が決めることでもないし。
何か作為を感じるしね。
妙にしつこく絡みつくしね。
本当は相談屋本人じゃないの?
貴方の文面からそういう臭いがプンプンしますよ。
82: 匿名 
[2015-09-16 10:56:56]
お礼がおそくなり すみませんでした ありがとうございます 早速ですみませんが 損害賠償請求の時効は20年なんですか いままでおききしたべんごしさんは3年とおっしゃいましたが 明け渡しの日からと 大至急お返事をください お願いします
36スレです すみませんが
83: 匿名 
[2015-09-16 11:35:51]
スレ36です レス37か38さま お礼がおそくなりすみませんでした。ありがとうございます。 レスの文章の後のURLをクリックしたのですが 見れません どうしてでしょうか 携帯電話 がらけいの から してますが 大至急お返事をください すぐ見たいので お願いします くれぐれも
84: 匿名さん 
[2015-09-19 01:15:31]
欠陥住宅バスターズのおっちゃんはいつも何かにキレてるな
しかも大手ハウスメーカー擁護ばかりで、事実を捻じ曲げて被害者批判ばかりだし…
あんなのに依頼するやつおるんかな
お客のことバカップルだのクレイマーだの呼んでるけど、人間的にはこの人の方が欠○って感じ
85: 匿名さん 
[2015-09-19 10:18:45]
世間的に認められていない職業の人達を相手にするんだから、それなりのリスクと覚悟は持ち合わせていないと後悔も大きくなるよ。
表現は悪いが暴力団の口利き業みたいなもの。
困っている人間につけ込んでふんだくる所はそっくり。
86: 匿名さん 
[2015-09-19 10:19:25]
バスターズだけじゃなくて、水先さんも、お隣の工事にブログで因縁つけてるし、岩山さんも裁判官とか調停委員にいつもキレてますよね。
この商売やってる方々は、いつもなんかと戦ってる気がします。
この辺の皆さんは、権力と戦っていた?団塊の世代ばかりだからなのかも知れませんけど。

こっちは交渉の手伝いをしてほしいのに、戦う!やっつける!ばっかりだと、なんか引いちゃいます。
87: 匿名さん 
[2015-09-19 10:38:58]
>権力と戦っていた?
他人の弱みに付け込んで、弱者を巻き添えにして権力と戦うのはゲスの極み。
88: 匿名 
[2015-09-19 23:20:33]
欠陥住宅バスターズの大手ハウスメーカーへの服従っぷりは異常
金でも貰ってんのかと疑いたくなるほど
89: 匿名 
[2015-09-20 00:33:54]
建築士さんに意見書を書いて貰った 料金はどちらが払うのですか 向こうがかしを強く否定してる場合 で そのため 書いて貰う場合です 裁判で判決になった 時には。また 裁判所が鑑定人に鑑定書を書いてもらったら その費用の支払い割合はどのように なるのですか判決では 至急教えてください お願いします 屋根張り変え工事ごに雨漏りがはじまりましたので これから 意見書を書いて貰う者です 宜しくお願いします。また 和解になった時には どのようになるのかも 教えて頂けたら 有り難いです。
90: 匿名さん 
[2015-09-21 07:33:55]
>>89
建築士費用は通常は勝訴の判決が出れば認められます。
和解は内容次第ですね。
91: 匿名さん 
[2015-09-21 07:37:23]
>>88
ヘーベルが大好きだし、最近は大手ハウスメーカーの欠陥住宅のブログを書いてる人の事を名指しに近いくらいの感じで批判してるよね。
92: 匿名さん 
[2015-09-21 09:51:06]
>>91
どう贔屓目にみてもあれは瑕疵だろうって内容のブログね
あのブログ主はあえてメーカー名を伏せてるのに誹謗中傷とかわけわかんないよね
一方欠陥住宅バスターズの方はブログ名を名指しでクレイマーとか経済テロリストとか、どっちが誹謗中傷だよって笑っちゃった

へーベルは色々と問題起こしてるのは欠陥住宅扱ってるなら知らんわけでもないだろうに…あんなに偏ったことばっかり書いてて大丈夫?
まぁブログ内容みてもちょっとアレレな雰囲気あるから触らぬアレに祟りなしってか
93: 匿名 
[2015-09-22 11:18:43]
どうも ありがとうございました。 89です。
94: 匿名 
[2015-09-22 22:11:55]
時には
新聞のセールス、学習塾の経営、中古ヨット・モーターボートの販売、アクセサリーの製作・販売、歯科技工士、エステティックサロン経営、育毛剤、美容器具の販売、運送業、保険会社代理店、ラジオアイソトープの輸送、ペットタクシー、ドッグイベント開催、ペットのプロダクション ここまで30代。

その後、アルゼンチンタンゴの日本全国縦断ツアー企画、占い業、インテリアデザイナー、建築士、欠陥住宅相談、株式投資・FX投資業、農業、養蜂、経営コンサルタント・・・・。

かくして欠陥住宅バスターズの正体は


http://blogs.yahoo.co.jp/goinkyo_suzuki/61867474.html

ためになりました。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
95: 匿名さん 
[2015-09-23 06:36:17]
>>94
え!?
建築士の資格ないの?
96: 匿名さん 
[2015-09-26 00:36:19]
>>94
あのブログ読むとブログ主には建築の知識ないんだなーと思いますね
それ故に大手ハウスメーカーに太刀打ち出来ないから裁判は無駄と言い切っちゃう
解決事例みても解決なのかソレ?!っていう内容ばっかりだし
ブログは珍しい生き物見たさで見てます
昨日も中々香ばしい内容のブログでしたよ…
97: 匿名 
[2015-10-08 22:33:16]
ここは様々な分野に最もらしい名称を掲げてネット進出しているようですが

>>46

ここで代表者の氏名や直接の連絡先も示されていないのは何か意味があるのでしょうか?

建築士の在籍などの実態はあるのでしょうか?

それぞれのブログなりを見ると、ある意味で才能を感じます。

ある意味で………

それが信用できるものかどうかは各個人の判断です。

相変わらず、ブログで特定者への攻撃をしているようですね。



98: 匿名さん 
[2015-10-12 23:39:56]
ブログで住所と名前を教えろって書いてるけど、
あなたこそ!って感じですよね。
99: 匿名さん 
[2015-10-15 00:51:20]
毎日1000件以上の相談って
大手コールセンターもビックリおったまげー
matomoですか?
100: 不動産購入勉強中さん 
[2015-10-16 07:40:38]
例の傾斜マンションの件、岩山健一さんは元々関わっていたし、建築Gメンもテレビで持論と営業を展開してましたね。
建築バスターズさんと水先さんには、メディアからの依頼はまだないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる