MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00
 

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

OURS(アワーズ)契約者専用掲示板

827: 住民でない人さん 
[2014-03-02 18:01:18]
アワーズを検討中でしたが、9階だての倉庫がたつなんて、騒音、日照権、価値が下がる一方ですね。
真面目に検討していただけに残念です。
住んでる方は住み心地などどうか知りたいです。
828: 住民 
[2014-03-02 21:02:13]
今、アワーズで売りに出てる部屋って15階の角部屋だけですよね?ネットで見ればすぐに分かる情報です。9階だてなら日当たりは問題ないと思います。
827さんは残念で諦めたのか、まだ検討中で住み心地を知りたいのか分かりません。
829: 住民 
[2014-03-02 21:02:13]
今、アワーズで売りに出てる部屋って15階の角部屋だけですよね?ネットで見ればすぐに分かる情報です。9階だてなら日当たりは問題ないと思います。
827さんは残念で諦めたのか、まだ検討中で住み心地を知りたいのか分かりません。
830: 住民ママさん 
[2014-03-02 21:23:50]
282さん
アルフレッサの建物は4階建ですよ
空調の部分だけが6階らしいですが、敷地中央部分らしいです
気になるなら東棟が売りに出るのを待つしか無いですね
831: 住民OLさん 
[2014-03-03 10:11:12]
来客の無いって、そしたらイベントに参加しないのに何でイベント代まで管理費から出さないといけないんですか?っていう理屈になりますよ。

まず駐車場2台持ちのかた早急に返却し駐車場の抽選待ちの方々に配慮したらどうですか?

待っておられる方々は困ってらっしゃいますよ。

832: 住民さんE 
[2014-03-03 10:37:07]
汚染された土地って、今時どこもかしこも掘削すれば汚染土が出ます。別に大したことではないのに汚染土処分業者とセメント会社を儲けさせるためにどこぞの国会議員が作ったんですよ法律を。

排ガス規制と同じです。ガソリンエンジンよりディーゼルエンジンの方が環境にやさしのにバカがペットボトルに煤入れて東京の空気はこんなに汚れているとかほざいて規制かけたんですよね。

汚染された土地とかと騒ぎ立てるほどのことではないですよ。


隣がアルフレッサでいいと思いますよ。商業施設なんてできたらアルフレッサ関係の車の台数なんて比じゃないくらいのへったくそ運転のおばちゃん車が往来しますよ。そんなことになったら余計に迷惑です。大型車が150台とありましたがプロドライバーですのでその辺の素人ドライバーよりよっぽどましです。トラックドライバーは家族背負って仕事でトラック乗ってるわけですので。プロドライバーを馬鹿にしないでください。
833: 住民 
[2014-03-03 12:16:15]
827さん、

私は本当に住心地は快適です。

ご近所トラブルもマンション内トラブルもありません。


ただ不満ではありませんが、子育てまっただ中世帯が多いので私たち夫婦にとっては

イベント参加もあまりなく、ご近所付き合いなく、情報や交流がないことが残念です。



でもマンション内では本当にたくさんの子供がいるので、小さいお子さんがいらっしゃる方などは、

すぐにお友達ができると思いますよ。
834: アルフレッサ説明会参加住民です 
[2014-03-03 12:46:46]
倉庫は4階建てで20mです。

空調部分の音が外にもれないようにと倉庫の屋上に6mの壁で囲むそうですが、その壁の高さ以外の大きさは曖昧でした。

南側の真ん中に作るとのことですが詳細な場所はわからず、今後はアワーズから見えない関係ない端の方や、

城北通り近くに設置はできないのか交渉すべきと思います。


あとは300台もの車両が一斉に朝倉庫から出発するなら大渋滞と排気ガス、騒音がすごいでしょうし、敷地内にどのように

して300台が待機し、どのような敷地内ルートででていくのかも確認すべきです。



説明会に参加して思ったことは何かすべて決まっていて事後報告、義務的なかんじで、正直アルフレッサの社員や関係者

に好意的な印象はもちませんでした。

マンション内のアルフレッサの説明会の日程も決まっていないことにも不満あります。





どなたか参加された方意見ありませんか?
835: 働くママさん 
[2014-03-03 15:16:16]
以前どなたかがコメントされてましたが、マンション前の道路を社内規定で通行禁止にしてもらうように交渉できないでしょうか?

ゲートが東側にもあるから無理でしょうと言うコメントも拝見しましたが毛馬橋方面から来ればマンション前を通らなくて済むと思うんですよね。

私にもちょこまか動き回る息子が2人いますので交通事故が一番心配です。

説明会参加された皆様ご苦労様でした。


836: マンション住民さん 
[2014-03-03 16:42:23]
ウンザリですね、薬品倉庫に商業車の耳障りな音

何とか薬品の建物と同じ様な景観だから工業地帯

なみ、価値までは考えた事はないが大阪市内に

1000坪の倉庫かあ(/。\)
837: 匿名さん 
[2014-03-03 18:47:06]
私道ではないので通行禁止は無理でも、時間あるいは台数の規定くらいは欲しいですね。
838: 匿名さん 
[2014-03-03 20:23:34]
規制がない土地のはずですが。
839: 住民 
[2014-03-03 21:31:17]
交通量が増えれば、横断歩道を作ってもらう事は出来ると思いますよ?以前住んでいた所も似たような状況で、信号のない横断歩道と道路標識が設置されていました。
840: サウス住人 
[2014-03-04 23:17:24]
倉庫できたら良い事考えてみました。
この先、パート募集とか絶対ありますよね。
隣が職場とか楽よね。
ゆっくり寝れるし。
お昼、家でたべちゃうよね。
いやまじて、内容次第では転職考えますよね。
841: マンション住民さん 
[2014-03-05 00:30:34]
駐車場もなのですね。
私は駐輪場のポーチ?でしたっけ?
3台ぐらい入れれるスペース売りのやつ。
あれ空くのものすごい待ってます。

前かご部分が、子供載せれるようになってて、車高が低く、タイヤが小さく太く、安定性が抜群によい…など、安全に重きをおいて自転車を買ったが

稼働式の駐輪場では、大きな籠は隣の自転車を一緒に引いてしまったり
(子供がいるとものすごい危ない)
稼働の際に当たるのかな?
傷つけられてしまったり。

太いタイヤは、あのタイヤスペースにギリギリで&重たい車体はなかなかのりません。

何より、屋根が無いので雨の日の子供や荷物の載せ下ろしが苦痛!

まぁ馴れたらなんとかなる事も多いんですが、これから自転車買うひとは…気をつけなはれや★

言い出したら、止まらない♪
自転車と言えば、子供載せてると、駐輪場のドアがものすごい危ないと感じます。
自動ドアか、もう少し軽くて、開けやすい上にゆっくり閉まるようなドアが良いです。

工事代ぐらいなら、寄付募ったら集まる気がしませんか?
チャリママ(パパ)や、チャリで買い出しされる方。
300世帯のうち半数でも1万円だしたら十分なのでは?(え?もっとするかな?)
  
…今度ご意見箱?書いてみよかな。
賛同頂けるかた、もしいらしたら、ご意見箱?へお願いしまーす。

長文失礼<(_ _)>
842: サイクルポート欲しい! 
[2014-03-05 09:05:33]
841さんへ
ホントに同じ気持ちです。自転車レーン不便ですよね!特に雨でこどもが寝てしまってたら、どうしようかと思いますよね!
ただ、駐輪場の扉を半自動にしたり、東側の駐輪場入り口のセンサーキーの取り付け位置を右から左にする件は、理事会の議題になっていますよ。回覧板で議事録が回ってきますが、見落としてしまいますよね!
っていうか、ポータルサイトも終わってしまうし、過去の議事録をファイリングして、いつでも見れるようにしてもらいたいですね!
843: 住民 
[2014-03-07 08:02:18]
アワーズ住みやすいですね!!うちは低学年の子供がいますが、ご近所の方も親切な方が多いですし、子育ても安心してできますよ!!西側住まいですが、南からの光も入りますので、気にはならないですが、トラックの件は少し心配ですね。。
私もアルフレッサに抗議しようかな。署名運動してもムリなのですかね?
844: マンション住民さん 
[2014-03-08 15:37:31]
以前隣の解体工事でアワーズの受水槽が傾き

すぐに修理しないのは何故かなあと思い、考えてみると

アルフレッサの建設工事でさらに傾く事があるから

今修理しても無駄になると考えたのでしょう

しかし受水槽のポンプが故障したのは寿命なのか

解体工事が原因なのか調べたのでしょうか?

ポンプの修理費50 から60万は管理費から出ると

お聞きしたのですが受水槽の傾きとの関連はないので

しょうか?。。 皆さんのご意見をお願いします
845: 子育てサークル 
[2014-03-08 21:00:56]
3月2日(日)10時〜12時アワーズこども図書館を行いました。
参加:17世帯43名(大人21名こども22名。マタニティ世帯2名含む)
先月に続き、お雛様工作とお雛様撮影パネルを行いました。加えて、手作り絵本と新聞ビリビリプールを行いました。
新聞ビリビリプールでは大きなボールプールにこどもが破いた新聞を入れ、プール内で新聞を撒き散らしたり寝転んだり破いたり、楽しく遊びました。
他にもバイキンマン叩きや段ボール絵合わせなどで楽しみました。
次回は3月29日(土)10時からの予定をしております。
ポータルサイトが今月末で終了しますので、今後はコチラのサイトにてご報告させて頂きたいと思います。
846: マンション住民さん 
[2014-03-08 21:55:48]
自転車のスペース、同じくずーっと待ってます。子供の乗せおろしと自転車の乗せおろしが毎日面倒臭くて。。。入居の時にはすでにいっぱいで、抽選に申し込んでも当たらず。マンションによっては、戸数分のスペースがあるのに、なぜアワーズはないのだ。頼むから、どこかにスペース作って欲しい。

その前に、南側のアワーズと市営住宅?の間の柵、何とかして。
私の自転車は通れない。入居時はマンションの芝生のところ通れたから良かったけど、結局芝生になるので通行止め。不便すぎ。芝生とかどおでもいいから、コンクリートにしてほしかったな。今さらやけど、遠回りするのが、本当に面倒臭い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる